ダイソーのおすすめ人気化粧水ランキング10選。ダイソーには安いのにお買い得なものが沢山。

ダイソーのおすすめ人気化粧水ランキング10選。ダイソーには安いのにお買い得なものが沢山。

2018.05.13 / スキンケア

NADECICA編集部
NADECICA編集部

ダイソー化粧水の特徴

シンプル

化粧水にどのくらいお金をかけるかというのは個人差があるようなのですが、数千円というところがラインのようです。ダイソーの化粧水というのは非常に最低限のものしか入っていないシンプルなものが多く、精製水にそれぞれ効果的な成分を少し混ぜたものがほとんど。

ただいろいろ成分が入っている化粧水には敵わないけれども、用途などによってはシンプルさはかえって余計な刺激を受けないのでよいこともあります。

コスパがよい

税抜き基本100円なので(一部200円のもあります)どんどん使える点はメリットで、贅沢に化粧水を使えることが変に高い化粧水をちびちび使っているより効果的な場合もあります。コスパを気にすることなくバシャバシャと浴びるように使えると、化粧水本来の効果である肌の状態を整えるという目的を達成することが可能です。

高くて高品質の化粧水とダイソーの化粧水のどこが違うのかその成分などから考えてみましょう。しっかり特徴をおさえ、適切な使用方法をするとダイソーの化粧水でもかなりスキンケア効果が期待できます。

ダイソー化粧水の選び方

それではダイソーの化粧水の選び方をみてみて、そのポイントをおさえてみましょう。

沢山の種類を選ぶ

少し乱暴な方法かもしれませんが、ひたすら買い込んで使ってみるという手もあります。おそらく店頭に並んでいる化粧水を全種類買い込んでも1,000円ぐらいで足りるでしょうから、使ってみてその使用感で使える使えないの判断をしてもよいです。

その中に肌に合うものが見つかったなら儲けものでしょうし、もし気に入らない場合にはお風呂でのボディケア用に回せばよいです。沢山の種類を選び、ひたすら使ってみるという手も使えます。

刺激成分がないものを選ぶ

ダイソーの化粧水にはアルコールや香料などが大抵はいっており、化粧水としてはその成分が刺激になることもあります。ただ植物アレルギーなどがある方にとっては、いろいろ配合されている化粧水よりも刺激にならないことも。自分がどの成分に肌が反応するのか事前におさえておき、成分表をじっくり見て中身を確認してから買うことをおすすめします。

実は保湿成分などのバランスや配合によってその刺激というのを感じなかったりすることもありますが、ダイソーの化粧水はシンプルに作られていますので、自分の肌傾向を知るという意味でも役立つ製品です。刺激成分についてもしっかりと確認してから選ぶようにしましょう。

保湿成分で選ぶ

化粧水の役割というのは、肌を整えるという面と適度な潤いを与えるという2つの理由があります。当然どちらの役割にも共通していえるのが化粧水の保湿成分、これが化粧水の値段を決めるといわれ、ダイソーの化粧水には高い保湿成分の原料は控えめに入っていたりします。この辺りは、その化粧水の売りの大きなポイントです。

口コミで選ぶ

自分と肌質や悩みの似ている人の口コミを参考にして選ぶことも大事なポイントです。ダイソーの化粧水は多くの人が使っていることから口コミの総数が多めです。そのため同じような肌質の方の口コミを参考にしやすいのです。口コミの多さはダイソーの化粧水のメリットといえます。口コミも大いに参考にして選ぶようにしましょう。

組み合わせで選ぶ

ダイソーの化粧水と組み合わせて使用すると非常に効果がアップするといわれている商品もあります。例えば、ダイソーの酒しずくとニベアの青缶保湿クリーム。この組み合わせは、成分的にとても合うという口コミが多数あり、多くの美容記事に取り上げられています。

同じようにダイソーの化粧水と保湿クリームの組み合わせでその効果が相乗的にアップするというものがあるかも知れません。化粧水単体では安く、効果も大してないものだとしても、ヒアルロン酸などを入れてみたり、ハーブエキスを入れて自分で美容液を作ることも可能です。組み合わせという面もしっかりと頭に入れて化粧水を選んでみましょう。

ダイソー化粧水おすすめ人気ランキング

ダイソーの化粧水おすすめランキングをみてみましょう。

1位:酒しずく

100均コスメの概念を変えた

100均コスメの概念を変えたというのがこの酒しずくへの評価です。非常にシンプルながらよい組み合わせ成分と安価で手に入る原材料に注目し、100円でこれを作ったメーカーには敬意を表します。保湿成分のグリセリンと、酒かすから手に入るコメ発酵液コメ麹をブレンドしています。刺激成分になるものとして、防腐剤のパラベンと香料は値段からしたら仕方ないところです。

酒造りの杜氏の手がきれいなことから日本酒のコメ効果に期待して作られている製品で、他社では酒のしずくなどとかなり似た名称の製品が出るなど、ダイソーだけでなく美容業界も注目の一品です。

コメの力で潤いたい人におすすめ

コメの力でうるうる肌に、使ったあとはもちもちで、ニベア青缶を保湿クリームとして使うと、その潤うレベルは数段階アップします。肌の潤いが不足している方には特におすすめしたいものです。

酒しずくの口コミ・評判

口コミの総数も多く、多くが高評価でこれが100円なのは衝撃的です。人気は口コミで広がりかなり高いため品切れをしている店舗が多く、手に入れにくいのが難点。ただし製品の質は価格から考えるとかなりのレベルです。

  • ダイソーで見つけて気になったので購入、使ってみるとかなりよかった
  • 肌をやわらかくすると聞いていましたが、うるうるになります
  • 使ったら彼が「なんか肌がつやつやしてない?」と気が付くぐらいの変化に驚き 

2位:ナチュラルスキンローション

https://www.daiso-sangyo.co.jp/

ドクダミ化粧水

肌荒れなどに効果のあるドクダミを配合している化粧水で、個性的なパッケージから試しに使ってみたらよかったなどで徐々に人気が出てきている製品です。保湿効果をプラスするローヤルゼリーも配合されているその製品のレベルは100均とはいい切れないくらいで、贅沢に浴びるように使うのが上手に肌を整える秘訣。成分では防腐剤と香料が刺激になる可能性が高いですが、この値段を考えると仕方ないところです。

潤いを求める人におすすめ

この化粧水はナイトケア向きで洗顔後に使用すると保湿成分の効果がかなり発揮されます。価格も価格なのでしっかり使い顔や首などに浴びるように使ってみましょう。  

ナチュラルスキンローションの口コミ・評判

口コミも非常に多く、使い心地や使用感などに言及しているものが多数あり、肌に合う人はしっとり感がしっかり朝まで続いているような口コミもありました。同様の品名で別メーカーから化粧水が出ているので注意しましょう。

  • ニキビがドクダミの効力(?)で改善しました
  • 水のようなテクスチャーが気持ちよい
  • 私は酒しずくよりもちもちしましたよ

3位:ウルウル モイスチュアローション

https://www.daiso-sangyo.co.jp/

天然アロエ成分配合

天然保湿成分であるアロエベラを使用している化粧水で、驚くほどシンプルな成分表は逆にアロエの存在を引き立たせています。エタノールの効果で少しヒヤッとするつけ心地がするので、アロエとマッチしている化粧水。刺激になる成分はそのエタノールとメチルパラベン、香料などがありますが、他の化粧水でも使われている成分ですからあまり気にしなくてよいです。

しっとり潤いたい人におすすめ

しっとりタイプではありますが、さっぱりする使い心地、贅沢に使っても100円ですから浴びるようにつかってみましょう。保湿成分としてアロエがありますが、強化するとしたらダイソーのヒアルロン酸液があるので、それを入れてミックスしてみるのもよいかもしれません。

ウルウル モイスチュアローションの口コミ・評判

アロエの配合はそれほど多いとはいえませんが、しかしひんやりする使い心地は好評なよう。顔だけでなくボディローション替わりに使っているという方も多く、いろいろな場面において活躍しそうな化粧水です。

  • 顔のベトベトに悩んでいた中学生のときに使ったのがはじまりで、それからずっと愛用しています
  • 子供の保湿ローション代わりに使わせています
  • アロエなので日焼け後などにひんやりしてよいみたい

4位:ERホワイトニングローションV(薬用美白化粧水)

100均なのに美白に驚き

100均で美白効果の期待できる成分配合されている製品があること自体大きな驚きで、医薬部外品にも指定されているブタ由来プラセンタ配合の化粧水です。一定の効果がないと薬用とうたえないことから美白に対して効果がある成分がしっかりと入っていることを示しています。

美白を手軽に求める人におすすめ

肌の深層から美白を求める方におすすめで、くすみなどにも効果があったなどの報告もあり、肌を美しく保つことができます。いろいろな場面での活躍が期待され、化粧前の肌を整えたり、日焼け後のケアなどにも使用可能です。  

ERホワイトニングローションV(薬用美白化粧水)の口コミ・評判

ダイソーの化粧水は非常にシンプルなので、肌のアレルギーや苦手な成分がある方にはかえってよいかもしれません。いろいろな効果はないけれど1つの効果に特化している製品が多いので、使用用途に合わせて使い分けてみるのもよいです。

  • 油分のある製品を肌につけるのが禁止で、これを見つけて使っていますが調子いいですよ
  • 程よい保湿感が最適です
  • 高い美容液が廃盤になったので、こちらを試しに購入したらよい感じなのでリピートしてます 

5位:コエンザイムQ10 モイスチャーローション

https://www.daiso-sangyo.co.jp/

コエンザイムQ10入りのが安く

コエンザイムQ10がしっかりと入っている化粧水で、強力な抗酸化作用で肌の調子を整える作用が期待できる製品。肌にハリと潤いを与える効果があるこの化粧水は、美肌を手軽に手に入れたい方に非常に人気があり、この価格で手に入ることを考えたらとてもありがたいものです。

手軽に美肌を求める人におすすめ

手軽に美白を求めたい方におすすめで、夜にパックする際の美容液として使用すると効果がアップします。バージョンアップを狙うなら、潤いをプラスするヒアルロン酸やコラーゲンといったものを混ぜると効果的です。

コエンザイムQ10 モイスチャーローションの口コミ・評判

口コミも非常に多く、沢山の方の肌を整えていることがわかります。このタイプは浸透させておくとさらに効果がアップするので、パックするか化粧水後に手を使い押し込んであげるようにするとよりよい使用方法です。

  • そこそこの保湿、そこそこの香り、値段を考えると非常によい
  • 当たり外れが多い100均化粧品ですが、これは当たり
  • 意外と浸透する感じがする 

6位:MEL ミルクエッセンスローションセラミド

https://www.daiso-sangyo.co.jp/

一本で乳液と美容液を兼ねる

この1本で乳液と美容液も兼ねていることを考えると200円でも安い買い物です。セラミドが入っている化粧水で肌を整える作用が期待でき、うるうるの肌へと近づけます。いろいろな製品の中でもオールインワンという形のダイソーでは異色のもの。ミルクエッセンスと称されるテクスチャーはしっとりした使い心地です。

スキンケアを手軽にしたい人におすすめ

1本で完結しているので面倒な人へおすすめで、特にナイトケアで重宝します。一日の終わりの空間をこのミルクエッセンスローションで肌を整えて翌日に挑むのもよいかもしれません。

MEL ミルクエッセンスローションセラミドの口コミ・評判

200円の化粧水ですからたっぷり使って肌に押し込むように使用してみましょう。口コミの多くはその使用感になっており、肌の調子がよくなる効果があることが期待できる製品です。

  • 肌がさらすべになります
  • きっちりハンドプレスで押し込むようにすると浸透してもっちりに
  • 200円製品ですがこれはお買い得です 

7位:ローヤルゼリーと蜂蜜配合のはりツヤ化粧水

https://www.daiso-sangyo.co.jp/

豪華配合の100円商品

100円とはいえ凄く豪華な配合成分をしている化粧水で、ローヤルゼリープロポリスなどはハチの巣の特殊成分で、肌を整えたり、殺菌作用があったりとよいことだらけです。これにハチミツヒアルロン酸の保湿効果も加わり、レベルの高い製品。アルカリ性をしていることが少し刺激強めかも知れないという点だけです。

ローヤルゼリー化粧水を手軽に求めたい人におすすめ

肌にハリとツヤをもたらすといわれているローヤルゼリー入りの化粧水は人気で、それを手軽に求めたい方へおすすめ。デイケアにナイトケアに活躍すること間違いなしの化粧水です。

ローヤルゼリーと蜂蜜配合のはりツヤ化粧水の口コミ・評判 

少しとろみがあるテクスチャーはしっかりとはちみつが入っている証、アルカリ性をしているのもべたつかせない効果があるので、さっぱりしたい化粧水としてはプラスです。

  • とろみのある化粧水で安いのでバシャバシャ使っていますが、肌によいみたい
  • SNSで好評だったので購入、つやつやになる
  • 日本製なので安心して使えます 

8位:ダイズイソフラボン配合のモチ肌化粧水

https://www.daiso-sangyo.co.jp/

もちもち肌にする配合

ダイズイソフラボンと豆乳発酵液、コメヌカダイズペプチド発酵物を配合しており、肌を健やかに保つ効果が期待できる化粧水です。刺激になる成分はアルカリ性をしているぐらいで、特に見当たりません。保湿効果の優れているグリセリンなどを中心として保湿にも特化しており、もちもちの肌を実現する化粧水です。  

乾燥が気になる人におすすめ

乾燥が気になる人に特におすすめで、乾燥対策にかなり効果があります。季節的な面で使い分けてもよいかもしれません。保湿成分などをしっかりと配合しているので、乾燥肌の方にもおすすめできます。

ダイズイソフラボン配合のモチ肌化粧水の口コミ・評判

ダイソーの化粧水はインスタグラムやツイッターなどでも人気で、10代を中心に口コミの広がり方も早いです。肌の状態をよく保つとされているダイズイソフラボンなどを豊富に含んでいる化粧水は肌をきれいに見せたい女性の間で広がっています。

  • SNSで話題になっていたので試しに購入、非常によいです
  • 乾燥する季節にこれはよい化粧水

9位:日本酒と米セラミド配合の潤い化粧水

https://www.daiso-sangyo.co.jp/

肌なじみがよい化粧水

コメ発酵液とコメセラミドが肌の美しさに働きかける化粧水で、さっぱりしていますが、これは酸性をしており、肌にパックするなどにも向いている製品です。酒しずくの後継品といわれているだけあって、さっぱり感や使用後のしっとり感などに一定の評価を受けています。

肌の調子が悪い人におすすめ

肌の調子が悪い人におすすめで、敏感な方でも安心して使えます。価格が安いので一気に浴びるように使ってしまいましょう。しっかり馴染ませるように手で押し込んだり、あるいはこれをパックするなどの方法でケアすると肌の調子が整います。

日本酒と米セラミド配合の潤い化粧水の口コミ・評判

肌の調子を整える一定の効果が期待できる化粧水で、コメの力を存分に感じて贅沢に使うことがベター。酒のアルコール分が無い形でさっぱりとしている使い心地で使用後はしっとりする感覚を受けている方は多いです。

  • 肌の調子が悪いときには化粧水でも突っ張るのですが、これは大丈夫です
  • 違和感がない
  • 酒臭さを感じなくてよいです 

10位:ハトムギ配合化粧水

https://www.daiso-sangyo.co.jp/

これが100均というよい配合

ハトムギ種子エキスは国産で、肌荒れなどのケアをできることから化粧水として人気がある成分。保湿成分にヒアルロン酸Naや水溶性コラーゲン、ベタインが配合されており、しっとり潤う感覚も納得のできで、弱酸性にできた化粧水は刺激もすくなくどのような肌質にも合わせやすいです。

しっかりよい成分を肌に届けたい人におすすめ

成分がよいので、その美容液ぐらいにたっぷり使い、フェイスマスクシートやパックなどをして、じっくり肌の深層まで届けるようにしましょう。保湿成分に特化しているので敏感肌や乾燥肌の方の肌荒れのときにも重宝します。 

ハトムギ配合化粧水の口コミ・評判

人によってはピリピリするなどの評価をしている方もいますが、成分的には刺激になるようなものは入っていません。100円なので、たっぷり使える点もまたメリットで、浴びるように贅沢に使うことがよりよい効果を生みます。

  • 刺激があるかなと思いながら使ってみたら驚くほどなじみました
  • ピリピリすると友達にいわれたのですが、私の肌では大丈夫
  • 100円というだけあって沢山使えるのがうれしい

ダイソーの化粧水を使いこなしてみよう

ダイソーの化粧水のレベルは当然よいものも悪いものもありますが、全体的に高いです。特におすすめしたものを中心に探してみましょう。店舗ごとに若干の品ぞろえに差があるなどが唯一の欠点ですが、これらのダイソーの化粧水を使いこなせるようになるとコスパ的にも魅力です。

なによりもったいぶらずにしっかり使えることがメリットですから、化粧水の効果を活かせるようにバシャバシャと浴びてみてはいかがでしょうか?いろいろ試して自分の肌の傾向を知るということでも使える製品です。

ダイソーではフェイスマスクや各種の美容液などのシンプルなものを売っていますので、それも加えてケアをするとよりよいです。安いのに高品質でシンプルなダイソーの製品を上手に使いこなして、調子のよい肌や美肌を目指してみましょう。

当社は、この記事の情報(個人の感想等を含む)及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、完全性、有益性、特定目的への適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行う行動に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただくと共に、必要に応じてご自身で専門家等に 相談されることを推奨いたします。

記事のお問い合わせはこちら

PICK UP MODELS

NADECICA公式モデル