おすすめの市販で買える化粧水を紹介。自分の肌タイプを知る大切さ。

おすすめの市販で買える化粧水を紹介。自分の肌タイプを知る大切さ。

2018.06.01 / すべて

NADECICA編集部
NADECICA編集部

正しい方法で化粧水を選ぼう

市販の化粧水でおすすめなものはなにか

市販で売られている化粧水は、気軽に手に入れることができるのが最大の魅力です。また、市販で販売されている化粧水でも、肌にとってよい成分を含まれているものも多いです。

選び方として自分の肌に合ったものを選ぶようにしましょう。例えば、脂性肌の人がしっとりするタイプのものを使用してしまうと、肌のべたつきの原因になってしまいます。この場合は、さっぱりした使い心地のものがおすすめです。

どのようなものをおすすめするのか

市販の化粧水を使用する場合は、まず、自分の肌の状態を知りましょう。大きな肌トラブルもない普通肌の人の場合は、保湿成分が含まれているもので美白、ハリなど自分が欲しい成分が入った化粧品を。乾燥肌の人の場合は、保湿効果が高いヒアルロン酸やセラミドなど、高保湿成分が配合されているものを選びます。

脂性肌の人の場合は、毛穴が開いていることが多いので毛穴の引き締め効果があるもや、ニキビに効果的なビタミンC誘導体が含まれているものもおすすめです。

化粧水の選び方

柔軟化粧水を選ぶ

化粧水には、さまざまな種類がありますが、柔軟化粧水は最も一般的に使用されている化粧水です。使用している化粧水に特別な記載がなく、化粧水と表示されていれば柔軟化粧水のことで、保湿化粧水とも呼ばれることがあります。

効果としては、角質を柔軟にするとともに肌に水分を補給したり、肌を保湿することでキメを整える効果があります。そのため、乾燥肌対策として多くの人が利用しています。

ふきとり化粧水を選ぶ

拭き取り化粧水は、クレンジングを使用しても落としきれなかった汚れや、洗顔で落としきれなかった汚れや皮脂を拭き取るために使用されています。

汚れを取り除くために使用されるので、手で使用するのではなく、コットンで使用するのが望ましい化粧水です。また、アルコールなどのピーリングで使用される成分が含まれていることがあり、肌への刺激となることがあります。

しかし、しっかりと使用方法を守ることで不要な角質を除去し、肌のターンオーバーを正常に働かせることで、キメを整えたり肌を明るくする効果があります。

収れん化粧水を選ぶ

収れん化粧水は、引き締め化粧水トーニングローション、トーナー、タイトニングローション、アストリンゼント(ローション)とも呼ばれることがある化粧水です。

主に、過剰に分泌された皮脂を取り除くことで、毛穴を引き締める効果があります。また肌を冷やすことで清涼感を感じることができるので、夏場や脂性肌の人におすすめの化粧水です。

小鼻など皮脂のたまりやすい場所やメイク直しの際に使用されることもありますが、刺激が強い化粧水なので、乾燥を引き起こすことがあります。

美白化粧水を選ぶ

美白化粧水は、他の化粧水に比べて美白成分が配合された化粧水のことをさします。メラニンの生成を防ぐことで、シミやそばかすを防いだり、日焼けによってシミやそばかすを防ぐ効果があります。

また美白化粧水として販売されている化粧水のなかには、美白成分だけではなく保湿成分が含まれているものが多いです。

ニキビ用化粧水を選ぶ

ニキビ用化粧水には、ニキビに有効的なサリチル酸やグリチルリチン酸二カリウムなどの殺菌作用や抗炎症作用がある成分が含まれているものが多くなっています。

ニキビに対して効果が高いのは確かですが、特にサリチル酸は肌への刺激が強く、乾燥を引き起こす可能性があります。そのため、大人ニキビに悩んでいる人は、慎重に使用する必要があります

アルカリ性化粧水を選ぶ

一般的に販売されている化粧水は、肌と同じ弱酸性で作られています。しかしアルカリ性の化粧水を使用することで、肌の角質を溶かす効果があります。

そのため、肌のターンオーバーが遅くなっている状態や角質が厚くなってしまっている状態で使用することで、肌を柔らかくすることができます。

しかし、長い期間使用してしまうと、肌が薄くなったりターンオーバーが早すぎるなどのトラブルが起こる可能性があるので、注意が必要です。

市販で買える化粧水の人気ブランド・メーカー

ナチュリエ  

口コミで人気が広がった

ナチュリエでは、みずみずしいたっぷりのテクスチャーが魅力のハトムギ化粧水とハトムギ保湿ジェルが人気です。これらを使用したハトムギスキンケアは、一度使うと虜になってしまう人も多く、リピーターが続出しています。

ナチュリエは、口コミで人気が広がったこともあり、多くの口コミが寄せられているので、使用している実際の声を知ることができます。

菊正宗  

皮膚の水分を保持する効果に注目 

菊正宗は、もともと日本酒を取り扱っているお店です。1659年から代々引き継がれてきている歴史が詰まったお店でもあります。

日本酒は、コメ発酵液とも呼ばれることもあり、皮膚の水分を保持する効果に注目して、化粧水が作られました。メイク落とし、洗顔料、化粧水、乳液、クリーム、美容液、フェイスマスクと肌に必要なスキンケア用品を取り揃えています。

アクアレーベル

乾燥肌に悩む人に

アクアレーベルの化粧水は、乾燥肌に悩んでいる人にぜひ使ってほしい化粧水です。肌本来の保湿バリア機能を守る働きがあるベビーアミノ酸によって、肌の乾燥を防ぎ、乾燥が気になる季節でも肌が潤い続けます。

それぞれ使用する人に合うように使用感で、さっぱり、しっとり、とてもしっとりの3種類から選べるので、自分にあった化粧水を見つけることができます。

市販化粧水のおすすめ総合人気ランキング

1位:ナチュリエ スキンコンディショナー(ハトムギ化粧水)

 

ハトムギエキス配合

ハトムギ化粧水は、天然植物成分であるハトムギエキスを配合している化粧水です。ハトムギエキスの効果によって、肌に潤いを与え、肌のスキンコンディションイングを整える効果が期待できます。

プチプラの化粧水としても人気が高く、化粧水の中ではあまり見ない安さが魅力です。また、500mlと大容量なのにこの安さなので、惜しむことなく肌にたっぷりと使用できます。 

さっぱりとした使い心地がほしい人におすすめ

ハトムギ化粧水は、テクスチャー自体はしっとりとしていますが、べたつかないという特徴があります。そのため、保湿力が欲しいけど、さっぱりとした使用感を求めていた人におすすめの化粧水です。

また、使い続けるほど肌になじんでいくので、シャワーやお風呂上りにぜひ使ってほしい化粧水です。

ハトムギ化粧水の口コミ・評判 

  •  大容量なのに安いからたっぷりと使用できる  
  •  コスパでよくもなく悪くもなく絶妙なバランス  

ハトムギ化粧水は、口コミから評判を集めた化粧水なので、多くの口コミが寄せられています。そのなかで、やはり安さが魅力という声が多かったです。コストパフォーマンスもばっちりなので、費用をかけずに肌を整えたい人におすすめの化粧水です。

2位:無印良品 化粧水・敏感肌用・高保湿タイプ

外部刺激に強い肌作りに貢献 

化粧水のなかでも上位に上がってくることが多い無印良品の化粧水です。なかでも、敏感肌用・高保湿タイプは、保湿効果の高いリピジュアRやヒアルロン酸を配合していることで、乾燥しがちな肌をしっかりと保湿します。

また、肌保護成分のスベリヒユエキス、グレープフルーツ種子エキスを配合していることで、外部刺激に強い健康的な肌を作ります。

乾燥が気になる敏感肌の人におすすめ

敏感肌用・高保湿タイプの化粧水に配合されている肌保護成分と保湿成分の効果によって、健康的な肌を作ることができます。その結果、外部刺激に強い肌を作ることができるので、乾燥による敏感肌を防ぎます。

化粧水・敏感肌用・高保湿タイプの口コミ・評判  

  • 肌に優しくコスパもいいけど保湿力が足りない  
  • 安いからたっぷりと使える  

無印良品の化粧水は、安いのに大容量という口コミが目立ちます。コストパフォーマンスがよいことで、たっぷりと使ってもすぐになくなってしまうことがありません。しかし、人によっては安さからか保湿力が足りないという口コミも目立ちました。

3位:SK-Ⅱ フェイシャルトリートメントエッセンス

SK-Ⅱピテラ配合

フェイシャルトリートメントエッセンスは、SK-Ⅱの代名詞でもあるピテラを配合しています。ピテラには、50種類以上の有用成分がたっぷりと含まれていることで、肌本来の持つ働きを整えます。また、同時に健康的な肌に導き、輝くような肌になります。

肌荒れが起きるのを防ぐ、トリートメント効果が高い化粧水でもあります。

乾燥、敏感肌などすべての人におすすめ  

ピテラには50種類を超える有用成分によって、健康的な肌になるまでサポートしてくれます。そのため、乾燥肌や敏感肌で悩んでいる人はもちろん、肌質を選ばないので、全ての人が使用できる化粧水です。

フェイシャルトリートメントエッセンスの口コミ・評判  

  • 高いだけあってしっかりとした効果がある   
  • 独特な匂いがあるが、しっかり肌に浸透する  

フェイシャルトリートメントエッセンスは、他の化粧水に比べると少しお値段がしますが、その効果を実感している人が多いようです。しかし、独特な匂いが気になるという口コミも多く、慣れるまでに時間がかかるかもしれません。

乾燥肌の人におすすめの市販化粧水人気ランキング

1位:ソフィーナ ボーテ 高保湿化粧水 しっとり

iTPS複合体配合の潤い高浸透処方化粧水

乾燥することで肌の角層細胞が固くなってしまう。そんな状況の肌に対応すべく角層に潤いをもたらすために作られた高保湿化粧水です。角層細胞内に存在するケラチン繊維が水分を保有することで角層も同時に柔らかくなり、自然と肌も潤います。チューべロース多糖体をはじめとしたiTPS複合体を配合しているのもこの商品の特徴といえます。

乾燥に悩み始めた30代40代の人に

20代を過ぎ30代に差し掛かると肌の内側にある水分量が次第と減っていきます。そのため乾燥肌に悩む人も少なくありません。カサカサとまでいかずとも、今までとは違う肌の感触に気づいたらこちらを使ってみることをおすすめします。肌奥から水分を補充してみましょう。

ソフィーナ ボーテ 高保湿化粧水 しっとりの口コミ・評判

  •  高保湿化粧水なのに意外とサラサラ  
  •  香りもよく肌も長時間しっとりする
  •  肌トラブルがあってもほとんど刺激を感じなかった 

「高保湿化粧水」と聞くとべたつきやなかなかさらっとした肌ざわりにならないという印象を受けますが、この商品の口コミでは少し見られるもののほとんど気にならないという人が多いようです。冬場の乾燥には最適という声も。

2位:illume モイスト キャプチャー エッセンス ウォーター

透明感のある肌へ導くジェリーウォータータイプ化粧水

とろんとしたテクスチャーが特徴のモイスト キャプチャー エッセンス ウォーター。肌を乾燥から守るのは長時間。しっとりとした肌に仕上げるだけでなく、古い角質をオフすることもできるため、コットンで軽く拭き取って肌のお手入れの仕上げをすることも可能です。残念ながら2018年5月に出荷終了をするとのことです。

20代をはじめとした全年齢の乾燥肌へ 

口コミを見てみるとよく分かりますが、さまざまな年齢のユーザーが感想を寄せています。そのため、どの年齢の乾燥肌にもよく合う化粧水だといえます。

illume モイスト キャプチャー エッセンス ウォーターの口コミ・評判

  • もっちり潤う感じが大好き     
  • 肌が弱いのですが、これは大丈夫
  • オールシーズン、どんな肌状態の時でも大丈夫です 

中には10年以上使われているという人もいらっしゃるほどヘビーユーザーを獲得する商品。刺激が少ないことから敏感肌にも対応していることが伺えます。

3位:ファンケル 無添加アクティブコンディショニングEX化粧水Ⅱ  

ふっくらとした肌に導く化粧水

無添加アクティブコンディショニングEX化粧水Ⅱには、角層に潤いを与え育てるアクティブセラミドと、適応型コラーゲンを配合しています。まろやかな化粧液が、年齢肌として気になるサインにアプローチすることで、ふっくらとしたハリのある肌に導きます。

年齢肌によるサインが気になる人におすすめ

無添加アクティブコンディショニングEX化粧水Ⅱに含まれているアクティブセラミドと適応型コラーゲンといった肌に必要な美容成分が、年齢肌のサインとして肌の気になる場所に隅々まで浸透します。この効果によって、肌が活気のあるふっくらとしたハリのある肌に導きます。

無添加アクティブコンディショニングEX化粧水Ⅱの口コミ・評判  

  • 潤ってモチモチ肌になり、翌日の化粧のりが違う   
  • 顔を温めてから使うとより浸透する  

保湿力が高い化粧水のようで、肌にしっかりと潤いを与えることで、モチモチの肌になるようです。そのため、乾燥に悩む人にもおすすめです。

混合肌におすすめの市販化粧水人気ランキング

1位 TUNEMAKERS (チューンメーカーズ)  セラミド配合エッセンス

バリア機能を高める処方

浸透性の良いテクスチャーで、内側から潤いを補うことで肌の持つバリア機能を高める処方となっています。混合肌ならではの悩みに対応すべく、さらっとした使用感は使うタイミングを気にしなくてもよいというもの。

混合肌やインナードライタイプに

混合肌におすすめというだけでなく、肌の内側が乾燥してしまうというインナードライタイプの人にもおすすめしたいのがこのTUNEMAKERSのセラミド配合タイプの化粧水。

TUNEMAKERS (チューンメーカーズ)  セラミド配合エッセンスの口コミ・評判 

  • 使う頻度や使う量を自分で好きなようにコントロールできる
  • 香りも色も特にはありません
  • 嘘みたいに肌が落ち着いて、痒みも治まった  

香りが気になる人にとってこちらのように香りのないタイプは重宝されます。また、混ぜて使うという方法が独自のアレンジが可能なため状況に応じてコントロールできるというのも嬉しいポイントのようです。

2位 ソフィーナ ジェンヌ 混合肌のための高保湿化粧水

まさに混合肌のための化粧水

名前にもついているように、こちらは混合肌専用に考えられた高保湿化粧水です。悩みが多彩なため、その都度変わる状態にも対応できるよう配合された成分で、みずみずしい使い心地が特徴。

季節によって化粧品を選ぶ人に

混合肌のため、季節によって化粧水を変えるという人も少なくありません。冬場にはより保湿成分の多く含まれたもの、夏場にはさらっとしたテクスチャー。そのような選択はこの1本で解決できます。

ソフィーナ ジェンヌ 混合肌のための高保湿化粧水の口コミ・評判

  • 自分の肌に合うものを使うのが大事だと実感
  • 肌がもちっとした気がします
  • 肌荒れも起きずつかえました

化粧水を肌質に合わせたい人も多く、なかなか自分に合う化粧水が見つからない人におすすめされている口コミも。肌荒れがしないことも好ポイントのようです。

3位:アクセーヌ モイストバランスローション

モイストバランスローションの特徴  

モイストバランスローションは、業界最小レベルの超微細ナノカプセル化技術を採用していることで、潤いの効果があるセラミド類似成分を超微細化し、肌の奥深くまで潤いを届けます。また、角質細胞をしっかりと潤わせるセルバウンス技術によって、肌のバリア機能を高めます。

超微細ナノカプセル化技術とセルバウンス技術によって、使うたびに外部刺激に強い肌になり、透明感と明るさ、ハリのある肌になっていきます。

使用時の肌のべたつきが気になる人におすすめ  

肌になじませた瞬間にべたつきを感じさせないさらっとしたテクスチャーが、夕方まで潤いを持続させます。

モイストバランスローションの口コミ・評判  

  • さっぱり系の化粧水だけど肌にしっかりと浸透する    
  • さらさらしているのに浸透するともちもちになる

保湿力がある化粧水の割にはさっぱりとしているので、びっくりする人も多いようです。また、サラサラしているので脂性肌の人や夏場での使い心地が嬉しいのも嬉しいポイントですね。

オイリー肌の人におすすめの市販化粧水人気ランキング

1位 DHC アセローラローション

アセロラ果実エキスに着目

ビタミンCが豊富に含まれてることで知られるアセロラ。さまざまな化粧品やサプリメントを取り扱っているDHCがそのアセロラ果実に着目し、肌に潤いと収れん作用による肌のキメを整える効果があります。弱酸性で無香料なのも肌に優しいポイント。 

オイリー肌や若い肌に

20代や30代の変化に富む肌やオイリー肌に合う化粧水が肌をさっぱりと整えます。テカリの気になる肌もニキビや肌荒れといった肌悩みを抱える若年層にもおすすめできる一品となっています。ノンアルコール、パラベンフリーなので女子高生にもおすすめ。

DHC アセローラローションの口コミ・評判 

  •  とてもさっぱりしています
  • 思春期でニキビ肌の子におすすめしたい
  • 私には保湿力が足りなかったですが、コットンパックで毛穴をしめています

どちらかと言うと若年齢、特に思春期ニキビにはおすすめという口コミが多数あり、ご自身も学生の頃に使用されたという経験を述べられた人が多いようです。

2位 ラッシュ ティーツリーウォーター  

抗菌作用を含むティーツリー成分を使用

医薬品ではないものの、洗浄効果や抗菌作用のあるティーツリーを使用することで天然成分にこだわったラッシュの化粧水です。無着色、ノンアルコールのほか、界面活性剤不使用というのも好ポイント。購入場所により値段の差があるようです。

天然成分にこだわりたい人へ

オーストラリアの先住民、アボリジニが使っていたとされるティーツリー。はるか昔よりその成分に着目してきた彼らの知恵を利用した化粧水は天然成分ながらニキビに効果が期待されています。

ラッシュ ティーツリーウォーター の口コミ・評判  

  • 使い心地はかなりさっぱり
  • 時間がたったニキビも効くよう
  • 乾燥肌、大人ニキビの方にはあまりオススメはしません

ニキビに効果があるという意見がある一方で大人ニキビにはおすすめしないという人も。さっぱりとした仕上がりのため、夏の朝におすすめという声もあります。

3位:明色化粧品 明色 美顔水 薬用化粧水

明色 美顔水 薬用化粧水の特徴  

明色 美顔水 薬用化粧水は、明治18年から使用されている超ロングセラーの化粧水として、今でも多くの人が愛用しています。脂浮きを防ぎ皮脂を取り除くことで、毛穴を引き締める効果があります。

繰り返すニキビに悩む人におすすめ  

ニキビに特化した化粧水で、ホモスルファミンによって、毛穴の奥深くまで汚れを取り除き、サリチル酸によって固くなった角質を柔らかくすることで、ニキビの原因となるアクネ菌が増えるのを防ぐ効果があります。 

明色 美顔水 薬用化粧水の口コミ・評判

  • 使い始めて2週間ほどでニキビが落ち着いた   
  • 拭き取り化粧水としても利用がおすすめ 

ニキビケアに特化して化粧水だからこそ、ニキビに対しての効果を実感している人が多いようです。また、拭き取り化粧水として利用することで、皮脂をしっかりと落とせることから、より効果を高めることができるのかもしれません。

ビタミンC誘導体を配合した市販化粧水おすすめ人気ランキング

1位:ドクターシーラボ VC100エッセンスローション

 

VC100エッセンスローションの特徴

以前販売されていたものをリニューアルして販売が開始された化粧水です。100倍浸透型ビタミンC誘導体200%配合していることで、まるで美容液のような化粧水が実現しました。また、安心の富山湾の海洋深層水を100%使用、さっぱりとしたグレープフルーツの香りが特徴です。

キメやハリ等が失われてきた人におすすめ  

VC100エッセンスローションには、豊富な美容成分を配合しています。また、即効性と持続性を兼ねそろえていることで、ハリと弾力のある肌になります。

VC100エッセンスローションの口コミ・評判 

  • もちもちとした肌になって化粧のりがよくなった  
  • 効果は高いがコスパがよくない  

濃厚な美容成分を配合した化粧水が肌の奥から肌を整えて化粧のりがよくなるのは、多くの人が求めている効果ではないでしょうか。しかし、確かな効果がありながら、たっぷりと使うとすぐになくなってしまうので、コストがかかるようです。

2位:メンソレータム メラノCC 薬用しみ対策 美白化粧水

薬用しみ対策 美白化粧水の特徴  

肌にしっかりと潤いを与えながら、同時にしみ対策までできてしまう化粧水です。美白有効成分高浸透ビタミンC誘導体を配合していることによって、肌の奥深くまで効果が浸透していきます。

また、メラニンの生成を防ぐことで、シミやそばかすを防ぐ、薬用美白化粧水です。  

シミやそばかすが気になる人におすすめ

 ビタミンC誘導体が、肌のなかまで浸透することでメラニンの生成を防ぐ効果があります。メラニンの生成を防ぐことで、シミやそばかすができる原因を除去することができます。

薬用しみ対策 美白化粧水の口コミ・評判

  •  さっぱりしていても浸透するから乳液も使いやすい   
  •  ボディ用としてもおすすめ  

化粧水自体がさっぱりしていて、べたつくことがないので、乳液を使用したときの不快感を軽減します。また、全身にも使えるので、背中のシミなどに悩んでいる人にもおすすめです。

3位:肌ラボ 白潤プレミアム 薬用浸透美白化粧水

薬用浸透美白化粧水の特徴

紫外線から受ける刺激によってできてしまうシミを防ぐ化粧水です。ホワイトトラネキサム酸、ビタミンC、ビタミンE配合していることによって、美白の効果と共に肌を整える効果があります。浸透力が高いので、すぐにすべすべの肌になります。

シミが気になる人におすすめ

紫外線のダメージからくるシミを防ぐ効果があるので、肌のシミに悩んでいる人におすすめです。また、プチプラの化粧水としても人気で、1本1,000円以下で買えます。化粧水にかける費用を抑えたい人にも、おすすめの化粧水です。 

薬用浸透美白化粧水の口コミ・評判  

  • ドラッグストアで買えて手ごろな値段がうれしい  
  • べたつかないから夏でも使いやすい  

プチプラの化粧水だからこその、ドラッグストアなどの身近な場所で買えるというのはポイントが高いですね。また、べたつかないので、紫外線が気になる夏場でも、使用時に不快感がありません

メンズ化粧水の市販おすすめ人気ランキング

1位:oltana SKIN-MEDITATION タイムマネージメントエッセンス

タイムマネージメントエッセンスの特徴

 肌への保湿効果とエイジングケア効果だけではなく、プロテクション機能によって、日中に受ける肌への紫外線や外部刺激によるストレスを軽減する働きがあります。

敏感肌の人におすすめ

確かな保湿効果と、肌の刺激となることが多いアルコールを使用していないので、敏感肌の人にもおすすめです。 

タイムマネージメントエッセンスの口コミ・評判 

  • 確実にキメが細かくなり毛穴が引きしまる   
  • 1度目は浸透、2度目はもちもちする  

男性に多い毛穴が気になるという悩みも、解消している人が多いようです。また、2度使用することで、より効果を高められるようです。

2位:メディヒール ティーツリーケアソル―ションアンプルマスクJEX

ティーツリーケアソルーションアンプルマスクJEXの特徴

今まで見てきた化粧水と違って、フェイスマスクタイプの化粧水です。成分には、ティーツリーエキス、カミツレエキス、ツボクサエキスが配合されていて、外部刺激から肌をしっかりと守ります。

乾燥や肌荒れに悩む人におすすめ  

配合されている成分の効果によって、乾燥、気温の変化による外部刺激から肌を守る効果が期待できます。そのため、肌荒れを防ぐことにつながり、健康的な肌に導きます。

ティーツリーケアソルーションアンプルマスクJEXの口コミ・評判

  • シートタイプでもずれることなく肌にフィットする    
  • テカリ、かさつきを防ぐ  

シートタイプなので、めんどくさがりの人、テレビを見ながらなど、ながらでケアしたい人にとっては、うれしい化粧水です。

3位:明色化粧水 薬用メンズ美顔水  

薬用メンズ美顔水の特徴  

男性の繰り返すニキビに特化した化粧水です。ニキビ肌をケアしながらテカリを防ぐことで、ニキビはもちろん、テカリにも効果を示します。また、高い殺菌作用を持っているので、ニキビができる原因を根本から取り除きます。 

繰り返すニキビや肌のテカリに悩む人におすすめ  

メンズ美顔水には、殺菌、抗菌、消炎成分によってニキビの原因を除去する効果が期待できます。そのため、なかなか治らないニキビに悩んでいる人におすすめです。

薬用メンズ美顔水の口コミ・評判

  • 剃刀負けしにくくヒリヒリしない   
  • 拭き取り化粧水としてもおすすめ  

通常は手でプレスする化粧水ですが、拭き取り化粧水として使用することで、肌の汚れをしっかりととり、清潔な肌にできます。

正しい化粧水で美肌を手に入れよう

化粧水には、さまざまな種類があることがわかりました。しかし、適当に選ぶことによって、肌のトラブルの悪化につながることがあります。そのため、自分に合った化粧水を正しく選ぶことが、美肌への第一歩ということができます。

当社は、この記事の情報(個人の感想等を含む)及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、完全性、有益性、特定目的への適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行う行動に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただくと共に、必要に応じてご自身で専門家等に 相談されることを推奨いたします。

記事のお問い合わせはこちら

PICK UP MODELS

NADECICA公式モデル