乾燥肌向け市販の化粧水おすすめランキング11選。徹底保湿で美肌へ

乾燥肌向け市販の化粧水おすすめランキング11選。徹底保湿で美肌へ

2018.04.20 / スキンケア

NADECICA編集部
NADECICA編集部

市販品から保湿力の高い化粧水を選びたい

乾燥肌の化粧水選びで大切なのは保湿力の高さ。手軽に購入できる市販品の中から、効果を実感できる化粧水を選びたいと悩んでいる方は少なくありません。

乾燥肌をケアする化粧水が知りたい

化粧水でたっぷり水分を補えば乾燥肌が改善されると思われがちですが、実はそうではないのです。乳液やクリームで蓋をすれば水分は保たれますが、それもちょっと違います。肌のバリア機能が低下している乾燥肌を改善させるには、保湿成分だけでなく保湿機能を高める成分に注目した化粧水選びが大切です。

自分の肌に適した化粧水を選んでいただくために、この記事では選び方のコツをはじめ、人気のブランドやお得に使えるプチプラの化粧水など、ジャンル別におすすめの化粧水をお伝えします。商品を比較しながら肌に必要な成分もチェックしてみてください。

市販品で手軽に手に入れたい

なかなか肌に合うものに出会えず、化粧水選びに苦労している乾燥肌の方は多いのではないでしょうか。刺激を感じてしまったり、効果を得られなかったり、いろいろな商品を試しているとコストもかかってしまいます。せっかく出会えても、高価なものや手元に届くまでに時間がかかるものだと、リピートしにくいことも。

市販品なら直接手に取り他の商品と比較しながらじっくり選べ、必要なときにすぐ購入して使うことができます。ドラッグストアやバラエティショップなら、お財布に優しいものが多くリピートしやすいのもポイントです。市販品の中から厳選した、おすすめの化粧水をジャンル別にランキングしているので、ぜひ参考にしてみてください。

乾燥肌の化粧水の選び方

肌の二次トラブルを起こさないために、自分の肌に合ったものを選ぶとよいです。有効な成分や気をつけたい成分を確認していきましょう。

保湿効果の高い配合成分から選ぶ

とにかく保湿したい乾燥肌。保湿力の高い成分が配合されている化粧水を選ぶことが大切ですが、外部刺激を受けやすい乾燥肌は、肌のバリア機能を高める成分を摂り入れることも大切です。保湿というともっとも有名なのが「セラミド」です。

セラミドは水分を吸収・保持する力があり、もともと角質層に存在している細胞間脂質で、肌のバリア機能を高めるのに欠かせない成分です。選ぶ際は人が持つセラミドと同じ構造の「ヒト型セラミド」であるか確認しましょう。「セラミド1」のように数字が付いているセラミドがヒト型セラミドです。

さらに肌の水分をキープするために欠かせないのが、アミノ酸・尿素などの天然保湿因子やヒアルロン酸・コラーゲンです。それぞれ水分を保つ力を持っているので、セラミドと一緒に配合されている化粧水を選ぶとより効果が期待できるでしょう。

刺激になる成分が配合されていないものを選ぶ

バリア機能が低下して乾燥した肌はとてもデリケートな状態です。外部刺激を受けやすく、肌の二次トラブルを起こさないために、刺激になる成分は極力避けましょう。

もっとも避けたいのがアルコール(エタノール)です。殺菌・防腐作用があり雑菌の繁殖を防ぐために、化粧水に多く配合されている成分で、水分を蒸発させてしまうので肌の乾燥を悪化させる恐れがあります。防腐剤のパラベンも避けたい成分ですが、防腐剤を避けすぎて化粧水の衛生面を守れなくなるのも問題です。

そして次に避けたいのが合成界面活性剤です。肌に必要な皮脂を洗い流すだけでなく肌に残りやすく、肌荒れや小じわ、乾燥などさまざまな肌トラブルの原因になります。スルホン酸や「ラウリル」または「ラウレス」と付く名称の成分があったら注意しましょう。

また無添加の化粧水を選ぶのであれば、雑菌の繁殖や劣化させないためにも、開封後は早めに使い切るようにしましょう。

美容成分の副作用に気をつける

女性にとって肌の悩みは尽きないもので、年齢を重ねるごとに悩みは増える一方。保湿力の高い化粧水を選ぶときに、「美白」や「小じわ」などの表示が目につくと、ついつい手を伸ばしたくなります。保湿しながら同時に他の肌ケアができたら何よりです。

しかし、肌の乾燥が激しい方ほど気をつけてください。肌のバリア機能が低下していると美容成分が刺激となり、肌の状態を悪化させてしまうことがあります。

肌荒れやエイジングケアに効果の高い「ビタミンC誘導体」、ピーリング効果やニキビケアに効果のある「サリチル酸」、美白効果のある「ハイドロキノン」は、かえって肌を乾燥させてしまうことがあるので注意しておきましょう。

どうしても美容成分を摂り入れたいのであれば、肌の潤いが回復してから使用することをおすすめします。何より保湿が美肌への近道になるので、しっかり保湿していきましょう。

乾燥肌向け市販の化粧水人気ブランド・メーカー

ハイブランドや通販ブランドに劣らず、人気ランキングの上位をキープしている、実力派の市販のブランド・メーカー。手軽に購入できるのも市販のよいところです。

ナチュリエ

 とにかくコスパ最高のナチュリエ

ナチュリエの化粧水は、大容量で安く手に入れられるため、コスパがよいことで人気を集めています。ドラッグストアや量販店などで販売しているため、購入しやすいという利点も。さらっとした使い心地は男性にも好評です。

保湿だけでなく美白や肌荒れにも効果のある、天然植物成分ハトムギエキスを配合しています。「ヨクイニン(薏苡仁)」の名で漢方薬でも使われている成分です。

水分補給・保持をいちばんに考えたナチュリエはハトムギエキスに着目し、シンプル処方にこだわり開発されています。ランキングでは上位をキープし続けるロングセラー商品で、2017年に@cosmeベストコスメアワード1位を獲得しています。

無印良品

 こだわりの水が原料の無印良品

「これでいい」の商品づくりを目指している無印良品ですが、釜石の天然水にこだわった化粧水は、肌に優しく安心して使えることから「これがいい」と高い支持を得ています。

原料の天然水は涙とほぼ同じ弱アルカリ性で、肌への浸透がとてもよく、です。無着色・無鉱物油に加え、敏感肌シリーズはパラベン・アルコールフリーの優しい処方で、アトピー肌でも安心して使えると特に人気を集めています。肌タイプ・目的別のシリーズが展開されていて、選べるのもよいところです。

携帯用に50mlのミニサイズも販売されているので、旅行先などでも安心していつものお手入れができるのはポイントです。無印良品はコンビニでも手軽に購入できます。

菊正宗

日本酒の力に着目した菊正宗

350年以上の歴史をもつ酒造会社「菊正宗」が、日本酒を原料に開発した化粧水です。基礎化粧品がない時代は日本酒で肌のお手入れをして、潤いを保っていたそうです。アミノ酸を豊富に含む日本酒に、セラミド・プラセンタエキス・アルブチンを配合して保湿力を高めています。

肌の水分をキープするのに欠かせない、天然保湿因子のひとつアミノ酸が、一升ビン分まるごと凝縮して配合されています。大容量の化粧水が安く手に入れられて、全身に惜しみなく使えます。肌のバリア機能を高めるのに有効な、ヒト型セラミド(セラミド3、セラミド6Ⅱ)を配合しているのでおすすめです。

肌がワントーン明るくなった、小じわが消えた、など嬉しい効果を実感している方もいるようなので、美容効果にも期待です。

乾燥肌向け市販の化粧水総合おすすめ人気ランキング

乾燥肌の方たちから人気を集めている化粧水をランキングでお伝えします。口コミをまとめた情報も掲載しているので、合わせてチェックしてみてください。

1位 ナチュリエ ハトムギ化粧水

ベタつきのないさらっとした使用感

さらっとした使用感が特徴の化粧水は、低刺激性でハトムギエキス(保湿成分)がたっぷり。肌にすーっと浸透して、肌の内側まで潤いを与えます。ハトムギエキスの力は保湿だけにとどまらず、シミやくすみ、肌荒れなど美肌効果も期待できます。

小麦アレルギーやイネ科の植物にアレルギーがある人は、使用を控えたほうがよいです。パッチテストをして大丈夫だと思っていても、使い続けることでアレルギー反応が出ることもあるので注意してください。

コスパ重視の方におすすめ

ハトムギ化粧水はなんといってもコスパのよさが魅力です。500mlの大容量でたっぷり使える化粧水が、1,000円以下で手に入るのはとてもお得。ボディにもパックにも惜しみなく使えます。無香料・無着色のシンプル処方でデリケートな肌にも安心です。

ほとんどのドラッグストアや量販店などで販売されていて、シンプルなデザインなので化粧水を手に取りにくい男性でも、購入しやすくておすすめです。

ハトムギ化粧水の口コミ・評判

  • ニキビも乾燥もなくなった
  • さらっとしていてぐんぐん浸透する
  • 肌がワントーン明るくなった

保湿だけでなく肌荒れにも効果があるという声が多くありました。購入のしやすさとコスパのよさが、男性からも人気を得ています。ハトムギ保湿ジェルとのダブル使いで、より潤い肌が持続できるようです。

2位 無印良品 化粧水・敏感肌用 高保湿タイプ

優しいケアで健やかな肌へ導く

素材の優しさに定評のある無印良品。こだわりの岩手県釜石の天然水に、ヒアルロン酸・多機能性保湿成分リピジュアRなど潤い成分を配合し、浸透がよくしっかり保湿。敏感肌のための化粧水なので、デリケートな乾燥肌も優しくいたわりながらケアしてくれます。

肌に刺激を感じやすい方におすすめ

無香料、無着色、無鉱物油、パラベン・アルコールフリーで乾燥肌や、紫外線のダメージを受けて弱っている肌に最適です。肌の保護成分として配合されているスベリヒユエキスは、漢方薬で「馬歯莧(ばしけん)」と呼ばれており、抗菌・解毒作用があるので乾燥による肌荒れにも効果が期待できます。

コンビニでも通常サイズから携帯用まで揃っているところが多いので、不安な方は携帯用のミニサイズから試してみるのもよいかもしれません。

化粧水・敏感肌用 高保湿タイプの口コミ・評判

  • 刺激、かゆみ、赤みが出ない優しい使い心地
  • しっかり保湿できて全身にも使える
  • 粉吹きが改善された
  • 妊娠中の敏感な肌にも安心

保湿力の高さに定評があり、乾燥の激しい冬場でも粉吹き肌が改善されたようです。肌が敏感になりがちな妊娠中の方でも、安心して使えるのはポイントです。夫婦で一緒に使っている方もいて、スキンケアが楽しそうな印象でした。

3位 菊正宗 日本酒の化粧水 

一升ビンまるごとのアミノ酸を配合

角質層の潤いをキープする働きのあるアミノ酸をぎゅっと凝縮した、日本酒が原料の化粧水です。さらにプラセンタエキス、アルブチン、セラミドなど保湿成分がたっぷり。アルブチンにはメラニンを抑制する作用があるので、シミの予防に効果が期待できます。

肌と同じ弱酸性の無着色・無鉱物油で低刺激性。少しとろみのあるテクスチャーで、白く濁っています。ポンプ式で手軽にスキンケアができて、衛生面も安心です。

とにかく保湿したい方におすすめ

天然保湿因子のひとつ、アミノ酸が角質層から潤う肌に。乾燥が酷く粉吹きやかゆみが気になる保湿重視の人に、大容量でたっぷり水分補給できるおすすめの化粧水です。しっかり保湿して肌のバリア機能を高め、若々しい潤い肌を目指しましょう。

日本酒の化粧水の口コミ・評判

  • 化粧ノリがよくなってメイクが崩れにくくなった
  • 大容量で全身にもたっぷり使える
  • 保湿力は抜群だけど、お酒のニオイが気になる 

しっかり保湿されて化粧ノリ・崩れがよくなるのは嬉しい効果です。コスパがよく全身にたっぷり使えるという声が多くありました。日本酒が原料なのでニオイが気になる人もいるようですので、苦手な人は使いにくいかもしれません。

4位 資生堂 dプログラム モイストケア ローション W

デリケート肌を考えた低刺激設計

dプログラムは“肌を守りながら育むスキンケア”をコンセプトに、外的ダメージや季節・環境の変化によって、敏感になりがちな肌を考えて開発しています。厳選された成分とクリーン製法で安心の低刺激設計。2回に分けて丁寧に肌になじませ、朝は軽くパッティング、夜は腹式呼吸をしながらハンドプレスして使うのがポイントです。

肌が粉ふきしやすく色ムラが気になる方におすすめ

乾燥している肌はバリア機能が低下している状態です。モイストケアローションWはバリア機能をすばやく回復させ、しっとりクリアな肌へと導いてくれます。配合されているトラネキサム酸には抗炎症作用と美白作用があり、その効果は厚生労働省でも認められています。保湿しながら美白・美肌を目指せる嬉しい効果に期待です。

モイストケア ローション Wの口コミ・評判

  • 花粉による肌荒れが治った
  • とにかく保湿力が高い
  • 通年肌が安定 
  • 肌のハリや弾力を取り戻せた

荒れと乾燥が気になる季節の変わり目でも、肌が安定するという声が多くリピーターが続出。シンプルで甘すぎない、ピンクのパッケージも人気のようです。特に敏感肌の方から人気が高いので、ダメージを受けやすい乾燥肌にぴったりです。

5位 LITS(リッツ) シェイプモイスト ローション

肌の元気を取り戻す

疲れた肌の元気を取り戻し、若々しさをサポートするリッツの化粧水は、植物幹細胞を由来とした成分を配合しているのが特徴です。再生医療や最新美容などでも注目されている幹細胞に働きかけ、肌本来の力を引き出してくれます。本格的なスキンケアと購入のしやすさは、リッツのこだわりです。

乾燥による毛穴の開きが気になる方におすすめ

肌が乾燥するとハリが失われ、毛穴の目立つ肌に。改善するには角質層までしっかり水分を届けることが大切です。リッツの化粧水は2種類のコラーゲンとエクトイン・セラミド・プロテオグリカンの3種類の保湿成分配合で、肌の表面と内側からしっかり保湿。浸透力が高いので角質層まで水分が届けられ、若々しいハリのある肌を取り戻してくれます。

シェイプモイストローションの口コミ・評判

  • 保湿力、浸透力が断トツ
  • くすみが取れて毛穴が目立たなくなった
  • 敏感肌でも刺激を感じない

とろみのあるテクスチャーで肌につけるとさらっとするので、「あれ?」と一瞬思わせるようですが、しっかり保湿されていて、肌の回復を実感している方が多くいます。購入しやすい価格で本格的なケアができるのは嬉しいポイントです。

【プチプラ】乾燥肌向け化粧水おすすめ人気ランキング

コスパのよい商品はたくさんありますが、さらにプチプラで優秀な人気の化粧水をランキングで見ていきましょう。

1位 ちふれ 化粧水とてもしっとりタイプ

とろ~りとっても濃厚

ちふれの3つの大事なものとして「高品質適正価格」「積極的な情報開示」「環境対策」を約束に、ブレない製品開発に取り組んでいます。その結果、年配向けのイメージが強かったちふれは、安心して使えることや購入のしやすさから若年層からも人気を集め、プチプラや敏感肌用ランキングで上位を誇っています。

ヒアルロン酸・トレハロース配合の濃厚な化粧水は、とろっとしたテクスチャーでもっちりもちもち肌へ導いてくれます。トレハロースの保湿力はとても高く、肌の細胞を保護する働きもあります。

敏感肌の方におすすめ

ちふれのスキンケア商品やコスメは肌に優しいと定評があります。無香料・無着色・ノンアルコールで、乾燥による敏感な肌におすすめです。防腐剤にごく微量のフェノキシエタノールを使用していますが、気になる方はパッチテストをしてからの使用をおすすめします。

一度本体を購入してしまえば、詰替え用が販売されているので、リピーターはもっとお得に手に入れることができます。しかし、衛生面が気になるので定期的に本体は取り替えたほうがよさそうです。

化粧水とてもしっとりタイプの口コミ・評判

  • 長年悩んでいた生理前のニキビがおさまった
  • 成分全表示で安心して使える
  • 潤い長持ちでベタつかない(元美容部員)

濃厚な化粧水はベタつくものが多いですが、さらっとした使い心地で肌の潤いが持続するのがよいところです。どの化粧水を試しても合わず、この化粧水でやっと落ち着けたという方が多いです。余分な成分が配合されていないので、他のスキンケア商品やコスメもちふれで揃えているという方もいました。

2位 常磐薬品工業 サナ なめらか本舗 とってもしっとり化粧水

大豆の力がたっぷり詰まった化粧水

豆乳イソフラボン、ダイズ種子エキス、ダイズタンパク(植物性コラーゲン)と大豆の力がたっぷり。豆乳イソフラボンは通常の製品よりも2.5倍増しで配合されています。保湿力がありふっくらとしたなめらかな肌へ導いてくれます。

悪い口コミの少ない化粧水ですが、大豆アレルギーがある方は、肌に異常が現れる場合があるので注意が必要です。

肌の弾力を取り戻したい方におすすめ

豆乳発酵液で肌に吸収しやすく、内側から潤いを与えもっちりとした弾力のある肌へ。肌から大豆成分を摂り入れているので一般的にいわれている、ムダ毛や大人ニキビなどへのイソフラボンの効果はあまり期待できません。

なめらか本舗 とってもしっとり化粧水の口コミ・評判

  • 翌日までしっとり長持ち
  • ガサガサ肌が3日ほどで蘇った
  • ドラッグストアでも手軽に買える

女性ホルモンの疑似作用があるイソフラボンがたっぷり配合されているので、さまざまな美容効果を期待してしまいますが、口コミではそういった効果はみられませんでした。保湿力の高さは確かで、わりと素早い効果を発揮しているようです。ドラッグストアで手に入れられる化粧水の中でも、よく知られている人気の化粧水です。

3位 桃谷順天館 セラコラ超しっとり化粧水

Wの潤い成分で内側からバリア機能アップ

トリプルセラミドとナノコラーゲン配合で潤いだけでなく、バリア機能も高めてくれる化粧水です。ヒト型セラミド(セラミド1、3、6)を採用していて、特にセラミド3は水分の保持とバリア機能のサポートをしてくれるので、保湿に高い効果が期待できます。

まるで美容液のようなコクのあるテクスチャーで、ベタつかないのに吸い付くような潤いを感じられます。

保湿効果を実感したい方におすすめ

超乾燥肌のためにつくられているので、保湿効果を実感したい方におすすめです。ヒト型セラミドの採用だけでなく、ナノ化されたコラーゲンが配合されているのもポイントです。粒子がとても小さいので角質層の奥まで浸透して、内側から肌のハリと弾力をサポート

プチプラとは思えない配合成分で機能性の高い化粧水です。テカるのに乾燥しているインナードライの方は、青いラベルのしっとりタイプがおすすめです。

セラコラ超しっとり化粧水の口コミ・評判

  • 超しっとりで美容液のような使い心地
  • 吸い付くように保水されている感じ
  • 翌朝もしっとりしていて化粧ノリがよい

“超”しっとりタイプだからなのかテクスチャーは重めで、ベタつきが気になる方もいるようですが、保湿力抜群で「この価格でいいの?」といった声がありました。赤ちゃんの写真が目印の化粧水です。

【メンズ】乾燥肌向け市販の化粧水おすすめ人気ランキング

乾燥肌で悩んでいる男性に、手に入れやすい市販品からおすすめをランキング。スキンケアは女性だけのものではなく、男性にも欠かせないものです。

1位 ダリヤ グリーンボトル ボタニカル化粧水

天然精油で心地良い香り

男性の肌保湿にこだわってつくられた化粧水は、男性用のスキンケア商品には珍しく天然精油を採用した、柑橘系の爽やかなラグジュアリーベルガモットの香りが特徴です。4種類の植物由来の保湿成分を配合し、シェービングあとの肌にも優しく潤います。

グリーンのボトルとラベルのデザインが、部屋に置いておくだけでもおしゃれ度アップ。贈り物にも喜ばれそうです。

やさしくケアしたい方におすすめ

ビルベリー、ローズマリー葉エキス、セイヨウハッカ葉エキス、カミツレ、4種類の植物由来の成分が配合されています。自然の力で弱った肌を優しく保湿し、抗菌・殺菌作用や収れん作用をもつ成分もあるため、肌荒れ、毛穴にも効果が期待できそうです。

ベビーローションにも配合されているローズマリー葉エキスですが、副作用を起こすことがあるので、気になる方はパッチテストを行ってからの使用をおすすめします

ボタニカル化粧水の口コミ・評判

  • ベタつきがなくさらっとしている
  • ナチュラルな香りがよい
  • ドラッグストアでこんな商品が買えるなんてびっくり

おしゃれでナチュラルなパッケージが目に止まりやすく、「ボタニカル」であることに惹かれて使い始める方が多くいました。口コミを見る限り30~40代を中心に、香りの良さも含めて人気を集めています。男性用の化粧水はさらっとしたテクスチャーのものがほとんどですが、グリーンボトルはとろみがあるようです。

2位 アベンヌ ウォーター

すべての肌タイプに

南フランス・アベンヌ村で湧き出る温泉水を100%使用した化粧水は、ミネラルをバランスよく配合し、肌を潤しなめらかに整えます。成分は温泉水と窒素のみなので、すべての肌タイプの方が安心して使うことができます。とろみやベタつきが苦手な方にもさっぱり使えてよいです。

敏感肌の方におすすめ

アベンヌ温泉水に含まれているケイ酸塩が肌に薄い膜を張り、アレルゲンや外部刺激から肌を保護して潤いをキープ。赤ちゃんにも使えるくらい優しく、敏感肌やアトピー肌の人にもおすすめです。手軽なスプレータイプなので、スキンケアに時間をかけたくない方にぴったりです。

元祖・FINEBOYSメンズビューティ大賞やメンズノンノ美容大賞2017などさまざまな賞を受賞しています。

アベンヌウォーターの口コミ・評判

  • コスパがよく全身に使っている
  • 敏感肌の味方
  • 乾燥が気にならなくなった

お風呂上がりに使用している方が多く、かゆみも刺激もなく安心して使えるようです。携帯できるミニサイズも販売されているので、外出先での乾燥やほてりにも素早く使えておすすめです。どこでも温泉効果を味わうことができます。

3位 SHISEIDO MEN ハイドレーティングローション

ベタつきとカサつきを防ぐ

油分の多い男性の肌を考えてつくられた化粧水です。保湿成分にグリセリン、エリスリトールを使用し、フローラルグリーンがほんのり香ります。さっぱりとしたテクスチャーでしっかり潤う肌へ導きます。とろみのあるテクスチャーや化粧品の香りが苦手な男性に使いやすくぴったりです。

気になるのが合成界面活性剤やアルコールなどが含まれているところです。肌に刺激を感じたら、使用を控えるようにしましょう。

デザインにもこだわりたい方におすすめ

「本」をモチーフにしたパッケージは、マットなシルバーにクリアなボトルと極めてシンプルなデザインは、グッドデザイン賞を受賞しています。クールな印象で部屋に置いてあるだけで、「できる男」を演出してくれそうです。シリーズの中でもトップの人気を誇っている化粧水です。

ハイドレーティングローションの口コミ・評判

  • しっとりさらさらで使い心地最高
  • 疲れきった顔から、自身あふれる顔に変わった
  • カミソリ負けも乾燥もよくなった

女性用の化粧水から試してベタつきやニオイが気になる男性が多く、この化粧水の使い心地のよさを実感しているようです。シェービング後の肌が潤うという声が多くありましたが、中にはヒリヒリするという方もいるようなので、敏感肌の方は注意して使用してください。

乾燥対策はエイジングケアにもつながる

市販品から人気のおすすめ化粧水をお伝えしましたが、気になる商品はありましたか?ドラッグストアやバラエティショップで販売されているものばかりなので、実際に手に取って見てみてください。

さまざまな肌トラブルを引き起こす多くの原因は乾燥にあります。美容成分に頼るのもよいですが、肌トラブルを起こしてしまっては元も子もありません。水分補給をしたあとは蒸発してしまわないように、忘れずに乳液や美容液などで蓋をして潤いを閉じ込めてください。

肌に必要な成分と肌に適した化粧水を選び、たっぷり水分補給して肌が潤えば、自然とエイジングケアへとつながっていきます。いつまでも若々しい肌を目指していきましょう。

当社は、この記事の情報(個人の感想等を含む)及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、完全性、有益性、特定目的への適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行う行動に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただくと共に、必要に応じてご自身で専門家等に 相談されることを推奨いたします。

記事のお問い合わせはこちら

PICK UP MODELS

NADECICA公式モデル