市販のおすすめボディーソープ人気ランキング18選。毎日のスキンケアに。

市販のおすすめボディーソープ人気ランキング18選。毎日のスキンケアに。

2018.04.20 / スキンケア

NADECICA編集部
NADECICA編集部

自分に合ったボディソープを探そう

乾燥肌や肌荒れなど、たくさんの方が悩む肌トラブルに効果的なスキンケアを行うには、肌質やそれぞれの肌トラブルに合ったボディソープを選ぶことが重要です。本記事では、さまざまなブランドやメーカーから数多く販売されている製品の中から、自分に合ったボディソープを見つけることができるよう、選び方やおすすめのボディソープを見ていきます。

ボディソープの役割とは

多くのボディソープには、日常生活の中で体に付いたほこりや汗などの汚れを落とすというメインの役割があります。それに加えて、肌に水分を与えて保湿する役割や、肌に付いた雑菌を殺菌して体臭予防の役割をしたりと、プラスの役割を持つボディソープもあるため、スキンケアの基本として幅広い年代の方が毎日使えるアイテムです。

目的に合わせたボディソープの種類

乾燥肌には保湿力の高いしっとりとした仕上がりのボディソープ、ワキガや汗臭さなどの体臭や背中ニキビなどの肌荒れには薬用ボディソープ、汚れをしっかりと落としてすっきりとした仕上がりが欲しいという方には爽快感のあるさらさら仕上げのボディソープなど、目的に合わせて選ぶと、より自分の求める効果を得られるため、配合成分や説明書きを読むことが重要になってきます。

 

ボディソープの選び方

たくさんの種類のボディソープの中から、自分に一番合ったものを見つけるための選び方のポイントを見ていきましょう。

肌質に合ったボディソープを選ぶ

市販で買えるボディソープには、乾燥肌向けに作られた洗浄力が低めで保湿効果の高いものや、肌に付いた汚れ油脂をしっかりと流すため洗浄力が高いオイリー肌向けのものがあります。そのため、季節や体調によって変わる肌質や乾燥度合いなどに合わせて、ボディソープを選ぶことが必要です。

保湿力の高いボディソープを選ぶ

多くの方が悩んでいるのが、乾燥肌。冬になると乾燥して粉が吹いてしまったりという方もいるかもしれません。そんなときにおすすめなのは、保湿力の高いボディソープです。セラミドコラーゲンといった肌に水分を与え潤いを持続させる働きのある成分を配合しているボディソープは保湿力が高いので要チェックです。

薬用のボディソープを選ぶ

薬用ボディソープには、保湿や肌荒れ改善・ニキビ予防など、体をきれいに保つための成分が処方されているためより高い効果を期待できます。ワキガ汗臭といった体臭対策に特化した薬用ボディソープが多数販売されているため、特に体臭に悩んでいる方には薬用ボディソープがおすすめです。

好みの香りのボディソープを選ぶ

ボディソープのよいところは、体を洗うだけでなく香りも残すことができることです。女性・男性向けそれぞれによい香りが残るボディソープがあり、香水は香りが強すぎて苦手という方でも、自然な香りをふんわりと残すことができるため、自分の好みの香りのボディソープを選ぶと毎日使い続けやすいです。

オーガニックのボディソープを選ぶ

自然由来の成分のみのオーガニックのボディソープは、刺激が少なく肌へ馴染みやすく美容効果も高いので、敏感肌の方におすすめ。また、妊娠中の女性や子どもを含めた家族全員で同じボディソープを使いたいという安全性を重要視する方にもおすすめです。

市販ボディソープの人気ブランド・メーカー

ボディソープを販売している多くのブランドやメーカーの中でも、特に人気のあるブランドをチェックしていきましょう。

Dove(ダヴ)  

肌にうるおいを与える定番ボディソープ

保湿力の高さを売りにしている幅広い年代に人気のあるボディソープブランド、ダヴ。保湿力の高い美容成分がどの製品にも配合されているため、潤いのある肌に仕上がると乾燥肌の方に特におすすめしたいボディソープが常時数種類販売されています。

(MINON)ミノン

乾燥から肌荒れまで使える万能ボディソープ

ミノンは敏感肌向けのボディソープを長年販売し続けてきた定番のボディソープブランドです。しっとりタイプからさっぱりタイプまで肌に合わせて選べるため、どんな肌質でも使えると人気です。また、体だけでなく頭皮や髪にも使える全身シャンプーなので、これ一本で全身の肌トラブルをケアできます。

BOTANIST(ボタニスト)

人気のボタニカルボディソープブランド  

ボタニストは天然由来成分がベースとなって作られているボタニカルボディソープを販売するブランドです。香りやタイプの違う3種類のボディソープを販売しているため、肌質や好みの香りに合わせて選ぶことができます。

ボディソープの総合おすすめ人気ランキング

洗浄力・保湿力・香りなど総合評価の高い、特におすすめしたいボディソープのランキングです。

1位:バウンシアボディソープ エレガントリラックスの香り

乾燥肌に使える植物由来の保湿ボディソープ

肌に潤いを与える効果の高いヒアルロン酸・コラーゲン・ミルクバターを配合した、乾燥肌向けの高保湿ボディソープです。濃厚なもっちりとした泡で、汚れを落とししっとりとした仕上がりの肌になります。

乾燥して敏感になっている肌に

きめ細かい泡は弾力が強く肌への摩擦や刺激が少ないため、乾燥して敏感になってしまっている肌も優しく洗浄できます。また、保湿力の高い美容成分はどれも植物由来の体に優しいものなので、ピリピリせずにすっと肌に馴染むのも特徴。 

バウンシアボディソープ エレガントリラックスの香りの口コミ・評判 

保湿力の高さと香りのよさを高く評価する口コミが多い人気のボディソープです。泡立ちがよいため、ふわふわした濃厚な泡で洗い心地のよさも人気の理由。

・女性的な花のような香りと、市販のボディソープとは思えない濃厚な泡で洗えるので、お風呂でリラックスできます。

・冬の乾燥して粉が出てしまった肌にも効果のある保湿力の高いボディソープです。 

2位:キュレル 泡ボディウォッシュ

肌のセラミドを守りながら洗浄

肌の潤いを保つために重要なセラミドを肌から逃さないように体を洗える、セラミドケアボディソープです。肌の保湿だけでなく消炎剤も配合されているため、肌の乾燥や雑菌によって起こる肌荒れを防ぐ効果もあります。

乾燥して敏感になってしまった肌に

無香料・無着色・弱酸性なので、敏感肌にも安心して使える低刺激ボディソープです。泡で出てくるポンプ式のボディソープのため、デリケートな肌にも刺激なく使えます。 

キュレル 泡ボディウォッシュの口コミ・評判 

低刺激で肌に優しい成分でできているのが人気で、赤ちゃんにも使えるほど優しい成分なので、家族みんなで使っているという人も多いようです。

・子どもにも使えるので、家族全員で愛用しているボディソープです。 

・肌が乾燥しがちなので保湿性が高いところと、ピリピリしたり刺激が少ないのが気に入っています。 

3位:ダヴ ボディウォッシュ プレミアム モイスチャーケア

肌の奥まで潤いを届ける

乾燥肌をしっかりと保湿する、高保湿ミルクを配合した高保湿ボディソープです。皮膚を保護する効果のある脂肪酸やニキビ・肌荒れ予防効果のあるラウリン酸など、保湿だけでなく美肌効果も高いボディソープとなっています。

一年中乾燥が続く肌へ

保湿力が高いダヴのボディソープの中でも一番の保湿力を誇るボディソープのため、超乾燥肌の方におすすめです。配合されている高保湿ミルクは乾燥した肌の角質の奥まで浸透することができるため、もっちりとした仕上がりになります。

ダヴ ボディウォッシュ プレミアム モイスチャーケアの口コミ・評判 

刺激なくしっかりと肌を洗浄しながらも、全身しっとりと保湿できるという保湿効果の高さを高評価する声が多く見られるボディソープです。泡立ちのよさも人気。

・泡立ちがよく、濃厚な泡で体を洗えて保湿もできるのでリピート使いしています。 

・クリーミーなテクスチャーで泡立ってから肌に伸ばすとすっとなじむ感じがします。ちゃんと洗えて保湿もできます。

乾燥肌におすすめのボディソープ人気ランキング

肌が乾燥しやすい方へおすすめの、保湿力の高いボディソープの人気ランキングです。

1位:hadakara ボディソープ 保湿+サラサラ仕上がりタイプ グリーンフルーティの香り

保湿しつつサラサラな仕上がりに

体についた汚れを落としながら、肌に保湿成分だけを残すことのできる吸着保湿処方がされている高保湿タイプのボディソープです。保湿成分は肌に残るものの、べたべた感がでないサラサラリキッド成分が含まれているため、洗い流すとサラサラとした仕上がりになります。

乾燥した肌を保湿したいけれどべたつくのは嫌な方へ

肌の水分量を上げる保湿成分とサラサラ仕上げの成分が配合された保湿サラサラ両立ボディソープのため、乾燥した肌に優しく潤いを与えながらも、べたつかないすっきりとした肌に仕上げることができます。  

hadakara ボディソープ 保湿+サラサラ仕上がりタイプ グリーンフルーティの香りの口コミ・評判   

べたべたせずにもっちりと保湿しながらもサラサラな仕上がりになるという、このボディソープ独自のサラサラリキッドと、爽やかなフルーツの香りがよいと高評価です。

・香りは強すぎず、フルーツの香りがするので他のボディローションなどと合わせて使いやすいです。 

・保湿タイプのボディソープはべたべたしがちですが、このボディソープはべたつかないので、夏でもすっきりと使えるのがいいです。

2位:ケアセラ 泡の高保湿ボディウォッシュ

乾燥肌向けに開発された高保湿ボディソープ

肌の細胞間を埋め水分をキープする役割と、刺激から肌を守る役割を持つセラミドを守りつつ、体の汚れを落とすことのできる保湿効果の高いボディソープです。泡で出てくるポンプ式なので、乾燥で敏感になった肌も優しく洗えます。

敏感乾燥肌におすすめ

肌に優しい弱刺激性のボディソープのため、乾燥して敏感になった肌にも優しく潤いを与えることができます。バリア機能と水分保持機能を持つセラミドを守ることで、慢性的な乾燥肌を健康に保つことも期待できます。

ケアセラ 泡の高保湿ボディウォッシュの口コミ・評判

乾燥を防ぐ保湿力と肌に優しい低刺激なところが人気の秘密。泡で出てくるので優しく肌を洗えるのもよいと高評価です。

・軽くアトピーが出てしまっている肌にも優しく、ぴりぴりせずに使えます。 

・泡で出てくるので泡立たせる必要がなく楽です。保湿もしっかりできるので、乾燥肌にぴったり。

3位:ニベア クリームケア ボディウォッシュ フレンチガーデンローズの香り  

シアバターで角質の奥まで潤いを与える

高保湿成分であるシアバターをベースに作られているため保湿力は抜群。肌の角質に潤いを与えるだけでなく、潤いのベールで外からの刺激をカバーするダブル濃厚保湿処方もされているため、中からも外からもしっとりとした潤いのある肌に仕上がります。 

香りのよい保湿ボディソープを探している方へ

保湿力の高いニベアの製品の中でもトップクラスの保湿力を持つボディソープのため、乾燥で困っている方におすすめ。ガーデンローズの花の香りもよいので、女性を中心に人気の高いボディソープです。

ニベア クリームケア ボディウォッシュ フレンチガーデンローズの香りの口コミ・評判  

泡立ちのよさ・保湿力の高さ・香りのよさ、とトータル評価の高い商品です。保湿効果が高いので、もっちりとしたうるおい肌に仕上がると乾燥肌の方に人気です。

・香りも泡立ちもよいので使いやすく、リピートしています。 

・ボディクリームとライン使いしていますが、乾燥していた肌が潤ってもちもちになりました。

薬用ボディソープおすすめ人気ランキング

肌荒れや体臭などのトラブルに特に効果の高い、薬用ボディソープの人気ランキングです。

1位:ミノン全身シャンプー しっとりタイプ

肌荒れを防ぐ薬用全身シャンプー

低刺激弱酸性でアレルギーの元になる成分をカットしているため、肌荒れで敏感になっている肌にも優しく使える薬用ボディソープです。体だけでなく頭皮や髪などにも使えるボディソープなので、これ一本で全身の肌荒れ対策を行えます。  

肌荒れが起きた乾燥肌へ  

肌荒れの予防や改善に効果のある成分が処方されている薬傷ボディソープなので、肌荒れした肌に効果抜群です。赤ちゃんでも使える低刺激なので、敏感になってしまった肌にも使えるのもおすすめポイント。しっとりタイプは保湿効果も高いため、乾燥肌に効果があります。 

ミノン全身シャンプー(しっとりタイプ)の口コミ・評判

アトピーや肌荒れのでている敏感な肌にも、刺激なく使えると人気の薬用ボディソープです。頭皮の臭いやふけなどの予防もできるため、体も頭もこれ一本でという方も。  

・アトピーが出てしまった肌に使用していますが、肌がいたくなることもなく肌がきれいになっていっている気がします。 

・濃厚なボディソープよりは泡立ちはありませんが、洗い心地はよく洗い流してももっちりした肌になります。

2位:ユースキンS 薬用ユースキンS ボディシャンプー

無香料・無着色・弱酸性の薬用ボディソープ

乾燥肌・カサカサ肌の方向けに開発された全身使える薬用シャンプーです。抗アレルギー効果やアトピーの収れん効果・保湿効果の高いシソの葉エキスを配合しているため、肌の調子を整えながら保湿をすることができます。 

乾燥でカサついた肌へ

乾燥肌向けの薬用ボディソープなので、カサついた肌や乾燥肌にぴったりの商品です。シソの葉エキスやオレンジ油などの成分で、肌荒れの原因を抑えながらきめ細かい潤った肌に仕上げることができます。

ユースキンS 薬用ユースキンS ボディシャンプーの口コミ・評判

乾燥でカサカサになって痒みが出た肌にも、優しく潤いを与えることができると、保湿力の高さが高評価されています。全身に使えるため、頭皮の痒みやフケなどにも効果があるようです。

・乾燥した肌にうるおいを与えるだけでなく、肌にも優しいので肌荒れしている時にも優しく肌を洗えます。 

・全身に使えるボディソープなので、乾燥した頭皮にも使えます。

3位:コラージュフルフル 泡石鹸

体臭対策に効果ありの薬用ボディソープ

体臭の原因となるカビや細菌の増殖を抑制し、嫌な臭いを抑えることをメインに開発された薬用ボディソープです。ふわっとした泡で出てくるポンプ式のため、蒸れやすく臭いが発生しやすいデリケートゾーンも優しく洗浄し、臭いを抑制することができます。

体臭対策をボディソープでしたい方へ

抗カビ成分と殺菌成分で体の汚れをしっかり洗い流せるため、体臭で困っている方に特におすすめのボディソープです。無香料・無着色の低刺激の成分のみ配合されているため、デリケートな部分も優しく洗い流すことができます。

コラージュ コラージュフルフル 泡石鹸の口コミ・評判

体臭対策に効果があると高評価のボディソープです。抗カビ成分も入っているので、背中ニキビや肌荒れにも効果あるようです。

・背中ニキビで困っていたのですが、これを使い始めてからはニキビができなくなりました。 

・デリケートゾーンの臭いに困っていたのですが、これでケアをしてからは気にならなくなりました。

オーガニックボディソープのおすすめ人気ランキング

天然由来の美容成分のみを配合した、体と自然に優しいオーガニックボディソープの人気ランキングです。

1位:ボタニカルボディソープ モイスト ローズ&ホワイトピーチ

植物由来成分で乾燥と痒みを予防

保湿効果の高いシアバターやカカオバターをはじめとする自然由来の成分90%以上のボタニカルボディソープなので、敏感な肌も優しく保湿ケアできるボディソープです。天然のリンゴエキスやモモ果汁など、自然な甘い香りでリラックス効果も。 

香りのよい植物由来のボディソープを探している方へ

フルーティな自然豊かな香りを楽しめると女性人気の高いボディソープです。香りだけでなく、乾燥を防ぐのに有効な植物バターやオイルなどの美容成分もたっぷり含まれているため、乾燥肌にもぴったり。

ボタニカルボディソープ モイスト ローズ&ホワイトピーチの口コミ・評判

オーガニックならではの自然な香りが気に入ってリピート使いしているという口コミの多いボディソープです。泡立ちもよく濃厚な泡で、肌を優しく保湿することができます。 

・人工的な強い香りがあまり好みではないので、このボディソープの自然な花とフルーツの香りがよいです。 

・植物由来の成分がほとんどなのにしっかりと保湿もできるので気に入っています。 

2位:ヴェレダ ワイルドローズ クリーミーボディウォッシュ

潤い成分のローズヒップ配合ボディソープ

保湿効果の高い必須脂肪酸を約80%も含んでいるローズヒップオイルをメインに配合している、乾燥肌向けの保湿力の高いボディソープです。肌に馴染みやすい保湿成分のため、うるおいとハリのあるもっちり肌に仕上がります。

体調で肌の質が変わりやすいゆらぎ肌におすすめ

肌に潤いとつやを与えることのできる成分が含まれているため、乾燥しがちな肌や体調によって肌の質が変わりやすいゆらぎ肌にぴったりのボディソープです。グリセリンやゴマオイルなどの保湿力が高い成分も配合されているため、保湿効果はばっちりです。

ヴェレダ ワイルドローズ クリーミーボディウォッシュの口コミ・評判

保湿力の高さと肌へなじむテクスチャーが人気の理由のようです。自然なローズの香りがふんわりと香るため、女性人気の高いアイテムです。

・泡立ちはあまりよくないですが、その分肌にすっとなじむようなボディソープで肌を保湿できます。 

・使っている間はローズの香りがお風呂場に充満するのでリラックスできます。 

3位:ジョンマスターオーガニック BO&V ボディウォッシュ(ブラッドオレンジ&バニラ)

オレンジとヴァニラの香りで肌も心もリラックス

肌のきめ細やかさを保つのに効果的なオレンジオイルと、保湿力の高いグリセリンが配合されているため、うるおいのあるハリのある肌に仕上げることができると人気のボディソープです。植物由来成分100%のオーガニックなので、敏感肌にも使えます。 

乾燥した肌に潤いときめ細かさを与えたい人へ

肌の水分と油分を補い、きめ細かな肌にすることのできるグリセリンを配合しているので乾燥している肌にピッタリです。植物由来の美容成分がふんだんに配合されているため、肌に優しいケアを行うことができます。

ジョンマスターオーガニック BO&V ボディウォッシュ(ブラッドオレンジ&バニラ)の口コミ・評判 

香りのよさと保湿効果の高さで、高評価を集めているオーガニックボディソープです。泡立ちもよいので、ふわふわとした泡でしっかり洗い流せるのも高ポイント。

・人工的なまったりした香りがあまり好きではないので、自然のフルーツの香りのするこのボディソープは私にピッタリでした。 

・香りが良いだけでなく、しっかりと洗い上げて保湿もできるので、乾燥肌に使えます。

 

メンズ向けボディソープのおすすめ人気ランキング

男性特有の肌や体臭の悩みを解消するために開発された、メンズ向けボディソープの人気ランキングです。

1位:シーブリーズ ボディシャンプー クール&デオドラント

体臭予防のできる薬用ボディソープ

デオドラント効果のある成分が配合されているため、汗が原因となる体臭をカバーできる、爽快感の高いメンズ向けボディソープです。植物由来のクレンジング成分で体の汚れをしっかりと取れるため、汗をかきやすい夏でもすっきりとした使い心地を味わえます。 

体臭で悩んでいる方へ

ラベンダーオイルをはじめとするブレンドハーブオイル配合の薬用ボディソープなので、体臭予防におすすめです。臭いを防ぐだけでなく、肌についた汚れをしっかりと洗い流すことができるため、べたつきがちな肌もすっきりと仕上がります。

ボディシャンプー クール&デオドラントの口コミ・評判 

多くの男性が悩んでいる体臭をしっかりカバーできると人気の商品です。流した後の爽快感も人気で、肌がべたつきやすい夏の時期をメインに使うという人が多いよう。 

・毎年夏の時期になると愛用しているボディソープです。流したあとのスースーとする爽快感がよいです。 

・汗をかきやすい時期に体臭をカバーするために使用。臭いが気にならなくなりました。

2位:ルシード 薬用デオドラントボディウォッシュ

高い洗浄力でにおいを撃退

殺菌・消臭効果の高い緑茶エキス桂皮エキスを配合している、男性の肌の頑固な油脂をきれいに流せるボディソープです。体臭のもととなる菌を殺菌できるので、加齢臭や汗臭の対策に効果あると、幅広い年代の男性に人気があります。 

汗による体臭で悩む方へ

体臭対策をメインに開発されたボディソープなので、他のメンズボディソープと比べても消臭効果は高いです。臭いだけでなく、汗でべたつく油脂もしっかりと洗い流せるため、汗による体臭が気になる方に特におすすめです。

ルシード 薬用デオドラントボディウォッシュの口コミ・評判

男性がメインですが、夏の時期にパートナーと一緒に使うという女性の口コミも。スースー感と体臭対策に効果がある所が人気の理由。

・汗のべたべた感が気になるときに使い始めました。汗臭くなりがちな肌に効果が高いと思います。 

・ミントガムのようなスースー感があるので夏に使うとより気持ちいいです。 

3位:XE(アックス) ボディソープ キロ

メンズ化粧品ブランドでも上位

男性向け化粧品ブランド上位のアックスのボディソープです。たくさんの香りのボディソープが販売されていますが、このキロはさりげなく香るさわやかな香りが人気です。泡立ちもよいので肌に刺激を与えずにしっかりと汚れを洗い流すことができます。

男性らしい香りのボディソープを探している方へ

アックスのボディソープの人気の理由はその香りのよさ。強すぎない香りが洗い流した後も残るので、香水をつけるのは苦手という方にぴったり。ほのかに香るユニセックスな香りは、女性からの人気も高いです。  

XE(アックス) ボディソープ キロの口コミ・評判 

泡立ちのよさと香りのよさを評価する声が多いボディソープです。強すぎないユニセックスな香りなので、女性でも使用している人が多いようです。

・泡立ちがいいのでふわふわの泡で肌を洗うことが出来るので乾燥した肌にも刺激がなくてよい。 

・香りがよく仕上がりはサラサラなので、周りの女性からの評価がよいので気に入っています。

香りのよいボディソープのおすすめ人気ランキング

洗浄力や保湿力も大事ですが、香りも重要という方におすすめの香りのよいボディソープのおすすめ人気ランキングです。

1位:第一石鹸 はちみつボディーソープ

はちみつの香りで洗いしっとりした肌へ

保湿力の高いはちみつと4種類のオーガニックエキスを配合した高保湿ボディソープです。甘いはちみつの香りのする自然由来のオイルで、乾燥した肌も、もっちりとした潤いのある肌に仕上げることができます。

はちみつの甘い香りでボディケアをしたい方へ

このボディソープに配合されているはちみつは甘い香りだけでなく、高い保湿力も持ち合わせているため、洗い流した後も、香りとしっとり感を感じることができます。泡立ちもよく濃厚な泡で肌を包むことが出来るので、刺激に弱い敏感肌にもおすすめ。 

第一石鹸 はちみつボディーソープの口コミ・評判

はちみつの香りのよさを評価する人が多いボディソープです。泡立ちもよく、滑らかなテクスチャーでしっとりと洗えるのも人気の理由。香りも残りすぎないので、他のボディローションなどとの使いやすさも好評です。

・はちみつの甘い香りがふんわりとするので、気に入っています。 

・サラサラというよりはしっとりすべすべな仕上がりになるので、肌が乾燥しやすい時期に愛用しています。 

2位:ロクシタン ローズシャワージェル

4種のローズの香りのふわふわボディソープ

4種類ものローズオイルとローズエキスがふんだんに配合された、ローズの香りのするボディソープです。天然のローズオイルとエキスを配合しているため、香りだけでなく、肌の水分量を上げたり体臭を抑えたりという効果も期待できます。

女性らしいローズの香りが好きな方へ

濃厚な泡というよりもふわふわとした柔らかい泡立ちなので、ふんわりと体を洗いたい方におすすめ。洗い流したあとの肌はしっとりすべすべになり、ふんわりとバラの香りが残ります。バラの香りにはストレス緩和効果も。

ロクシタン ローズシャワージェルの口コミ・評判

女性らしいバラの香りがよいと、非常に女性人気の高いボディソープです。ボディローションやミルクなどと合わせてライン使いをする人も多いようです。

・ボディソープなのに、洗い流した後も結構しっかりと香りが持続するので、ふんわりとした香りを残したい人にはいいかも。 

・ローズボディミルクに合わせて購入。バラ好きにはたまらない甘い香りです。 

3位:ドクターブロナー マジックソープ ラベンダー

リラックス効果のあるラベンダーの香り

オリーブオイルヤシオイル・ホホバオイルといった天然由来の美容成分をたっぷりと配合している、全身に使えるボディソープです。毛穴の中の汚れまで洗い流せるのにしっとりとした肌に仕上がるので乾燥肌にもおすすめ。

香りのよい全身ボディソープを探している人へ

天然美容成分を配合している、全身に使えるボディソープです。メイクを落としたり、洗顔にも使えるので、この一本で全身のケアを行うことができます。自然なラベンダーの香りなので、心をリラックスさせながらのスキンケアが可能です。

ドクターブロナー マジックソープ ラベンダーの口コミ・評判

ドクターブロナーからはたくさんの香りのボディソープが出ていますが、その中でも人気なのがこのラベンダー。肌への刺激が少ないので敏感肌でも優しく洗えるというのも人気の秘密。

・敏感肌にも使える優しいボディソープで、一年中使えるのでリピートしています。 

・肌の脂を取りすぎずにしっかりと洗える感じがします。色んな香りがありますが、一番お気に入りなのはラベンダーの香りです。 

自分に合ったボディソープでよりよいスキンケアを

ボディソープといっても、配合されている成分や使用する目的は異なります。そのため、自分の肌質や求める効果に合わせてボディソープを選ぶことが重要になってきます。自分の体に合ったボディソープで毎日のスキンケアを行い、よりきれいな肌を手に入れましょう。

当社は、この記事の情報(個人の感想等を含む)及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、完全性、有益性、特定目的への適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行う行動に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただくと共に、必要に応じてご自身で専門家等に 相談されることを推奨いたします。

記事のお問い合わせはこちら

PICK UP MODELS

NADECICA公式モデル