香りのよいボディーソープおすすめ人気ランキング18選。バスタイムを至福時間に

2018.05.13

香りのよいボディーソープおすすめ人気ランキング18選。バスタイムを至福時間に

ボディソープ

NADECICA編集部
NADECICA編集部

INDEX

目次

    好みの香りでバスタイムを楽しみたい

    毎日使っているボディソープ。毎日のバスタイムを好みの香りで楽しみたいと思っても、種類が多すぎて迷ってしまいます。また、敏感肌や乾燥肌の人には洗浄成分が強すぎたり、香料で荒れてしまうなど、肌トラブルを起こしてしまう可能性もあります。肌にやさしいボディーソープで、好みの香りのものを探しましょう。

    香りだけで選ぶのは肌トラブルの原因に

    自分の好きな香りを嗅ぐことは心身ともにリラックスできる効果があります。疲れやストレスが溜まっているときでも、心から癒やされることで、疲れやストレスを緩和することができます。しかし、好みの香りだけでボディーソープを選ぶことは、肌トラブルの原因になることも…。

    特に、乾燥肌や敏感肌の人は、肌バリア機能が弱く荒れやすいので、肌と同じ弱酸性のボディーソープを選びましょう。成分表示にアミノ酸系の洗浄成分、タウリン、グリシン、アラニンと書かれているものがおすすめ。保湿力が高く、しっとりとした洗い上がりにします。

    洗い方にも気をつける

    肌にやさしい弱酸性のボディーソープを使っていたとしても、洗い方が間違っていたら肌トラブルが起こる可能性があります。必ず、ボディーソープを泡立ててから手で体を洗いましょう。スポンジや泡立てネットなどを使うと簡単に泡立てることができます。

    スポンジなどで体を洗ってしまうと、必要以上に力がかかってしまい、肌への負担が大きくなります。また、シャワーを勢いよく体にかけることも肌に負担がかかるので、ゆっくりと流すようにしましょう。

     

    香りのよいボディソープの選び方

    毎日使うボディーソープ。肌にやさしく、香りのよい商品の選び方を見てみましょう。

    洗い上がりの好みで選ぶ

    ボディーソープの香りだけでなく、好みの洗い上がりになるものを探しましょう。ボディーソープには、さっぱりタイプやしっとりタイプなど、洗い上がりに違いがあります。肌質にあった洗い上がりのものを選びましょう。

    さっぱりタイプのボディーソープを使いたいときは、石鹸と同じ成分のものがおすすめ。合成洗剤を含むものは、ぬるぬるとした感触が残るので注意が必要です。また、しっとりタイプのボディーソープを使いたいときは、天然オイルや保湿成分が配合されているものがおすすめ。しかし、しっとりタイプはぬるつきを感じることがあるので、すすぎをしっかり行いましょう。

    好みの香りで選ぶ

    苦手な香りを毎日嗅ぎ続けるのは、とてもつらいこと。毎日のバスタイムがリラックスとはほど遠い時間になってしまいます。ボディーソープは、好みの香りで選びましょう。フローラル系やフルーツ系、樹木系、シトラス系、ハーブ系など、好みの系統を決めておくと選びやすくなります。

    好みの香りに包まれるバスタイムは、リラックス効果を発揮。心を落ち着かせ、自律神経を整える働きをするため、睡眠の質を高める効果も期待できます。

    香りの持続力で選ぶ

    香りのよいボディソープは、香りの持続力に優れている商品が多くあります。ふんわりと香る程度なら、日常問題はありませんが、はっきりと香水をつけているかのように香りが残ってしまうボディーソープは注意が必要です。自分が好みの香りでも、他の人も好きな香りとは限りません。周囲の人に迷惑にならない商品を選びましょう。

    一緒に使う相手のことを考えて選ぶ

    家族や彼氏など、一緒に使う相手がいるときは、相手のことも考えて選びましょう。香りや洗い上がりなど、好みは人それぞれ違います。相談して決めましょう。また、赤ちゃんと一緒に使うのならオーガニックや無添加など、肌にやさしいボディーソープにしましょう。大人の肌よりも皮膚が薄く敏感な赤ちゃんの肌。腕などに塗って異常がないか試してから全身を洗ってあげるようにします。

    敏感肌や乾燥肌など肌悩みで選ぶ

    敏感肌や乾燥肌の人は、肌のバリア機能が低下しているので、刺激の少ない成分のボディーソープを選びましょう。石鹸、ラウリル硫酸ナトリウム、ラウレス硫酸ナトリウムなどの界面活性剤やパラベンなどの防腐剤は刺激の強い成分のため、肌トラブルの原因になる恐れがあります。アミノ酸系の洗浄成分に加え、保湿成分にセラミドやコラーゲン、ヒアルロン酸、プラセンタが配合されているボディーソープは肌をやさしく洗い、保湿効果もあるので敏感肌や乾燥肌におすすめです。

     

    ボディソープの人気ブランド・メーカー

    肌にやさしく香りのよいボディーソープが人気。ボディーソープの人気ブランド・メーカー3選です。

    バウンシア

    ボディーソープの使い方を公式ホームページで公開しているバウンシア。動画と画像で濃密泡の作り方を見ることができます。

    濃密泡

    バウンシアが推奨しているのは濃密泡による素手洗い。乾燥の原因となるゴシゴシ洗いではなく、泡のクッションを作り、肌の潤いを守ります。美肌成分や保湿成分を配合しているので、しっとりとした潤いのある洗い上がりになります。

    LUSH(ラッシュ)

    カラフルでかわいらしいバスボムや石鹸などを展開しているLUSH。本当に肌によいものだけを考えて作っているブランドです。

    ハンドメイド

    新鮮でオーガニックなフルーツや野菜、エッセンシャルオイルを使い、スキンケアやヘアケア製品、バスアイテムをハンドメイドしています。「心弾むバスライフとフレッシュな毎日をあなたに」をモットーに新鮮なフルーツや野菜で作られたスキンケアやヘアケア製品、バスアイテムが、一つ一つの細胞に働きかけ、肌がいきいきしていくのを感じることができます。

    BOTANIST(ボタニスト)

    植物と共に生きるボタニカルライフスタイルを提案するBOTANIST。シンプルに生きる大切さを伝えています。

    植物と共に生きる

    小さくても新鮮な体験を重ねることで、植物の持つ豊かさに気づくことができるボタニカルライフスタイル。毎日使うものだからこそ、人にも地球にも優しいこだわりの植物由来の原料を配合。植物の恵みがもたらす健やかな美しさと生き方を、すべての人に提供します。

    香りのよいボディソープの総合おすすめ人気ランキング

    肌にやさしく香りのよいボディーソープが人気。香りのよいボディーソープの総合おすすめ人気ランキング上位3商品です。

    1位:バウンシア バウンシアボディソープ

    高保湿

    ヒアルロン酸、コラーゲン、ミルクバターの美肌成分に、植物由来の保湿成分を配合。弾力のあるキメ細かい泡が、肌の上をなめらかに滑り毛穴に詰まった汚れを落とします。肌を摩擦や乾燥から守る濃密泡のボディーソープです。

    上質な石鹸の香りを好む人に

    清楚なホワイトソープの香りと上質なエレガントリラックスの香りの2種類を展開。石鹸らしい香りを好む人にはホワイトソープの香りがおすすめ。ローズ、ピオニー、ジャスミン、ガーデニアなどのフローラルブーケの香りを好む人にはエレガントリラックスの香りがおすすめです。

    バウンシア バウンシアボディソープ の口コミ・評判

    泡立ちがよく、しっとりとした洗い上がりが人気の理由。しっとりタイプのボディーソープ特有のぬるつきも残らないようです。ひどい乾燥肌も改善してきたという声もありました。

    • やさしい石鹸の香りで泡立ちがよい
    • しばらく体に香りも残ってくれるのでお風呂上がりがとても心地よい
    • しっとりしてくれるので、乾燥がちな子供たちにもおすすめ

    2位:メルサボン モイスト ボディウォッシュ フローラルハーブ

    発酵泡で洗う

    洗浄成分には植物由来のみを使用し、石油系成分ゼロの100%ナチュラルなボディーソープ。発酵泡立ち成分ココイルリンゴアミノ酸Naとココイルグルタミン酸2Naをバランスよく配合することで、潤いのあるとろりとした泡を作ることができます。3種類の潤い成分と8種類のボタニカル成分がしっとりとしたなめらかな肌に導きます。

    フローラルハーブの香りを好む人に

    しっとりとした洗い上がりで、みずみずしいフローラルハーブの香りを好む人におすすめ。また、すっきりした洗い上がりにしたい人には、ハーバルグリーンの香りもあります。

    メルサボン モイスト ボディウォッシュ フローラルハーブの口コミ・評判

    泡切れのよさとぬるつきの無さが人気の理由。石油系の洗浄成分が含まれていないため、敏感肌でも安心して使えるようです。しかし、乾燥する時期では保湿力に物足りなさを感じる声もありました。

    • クリーミーな泡というより柔らかい粗めの泡で、泡切れがとてもよくぬるっとしていないので気持ちがよい
    • 泡切れもよく、さっぱりすっきりする
    • 自然由来の成分なので、安心して使える

    3位:ボタニスト ボタニカルボディーソープ モイスト

    独自成分配合

    ボタニカルバターミルクTMやボタニカルエキス6種を配合し、すべすべとした潤いのある肌に整えます。さらに、吸着型ヒアルロン酸などの保湿成分も配合。泡立ちのよいキメ細かいふんわりとろり泡が、つややかな肌へと洗い上げます。

     

    香りを楽しみたい人に

    オレンジ&ピオニーやローズ&ホワイトピーチ、カシス&リーフグリーンなどがあり、香りを楽しみたい人におすすめ。Wフレグランスなので、好みの香りのボディーソープを選びましょう。

    ボタニスト ボタニカルボディーソープ モイストの口コミ・評判

    香りのよさと家族で使える容量の多さが人気の理由。植物由来成分で作られているので、肌トラブルが減ったという声もありました。しかし、保湿力については賛否両論あるようです。

    • やわらかでなめらかな泡立ちと、とてもよい香りに癒やされる
    • お風呂上がりも香りが持続します
    • 保湿力もあり泡立ちもよく家族で使っている

    さっぱりした洗い上がりで香りがよいボディソープおすすめ人気ランキング

    夏にもおすすめのさっぱりタイプのボディーソープ。さっぱりした洗い上がりの香りがよいボディーソープおすすめ人気ランキング上位3商品です。

    1位:オードフルール フレグランスボディーシャンプー(カサブランカ)

    アート性の高いデザインボトル

    シンプルでモダンなボトルデザインでバスルームをおしゃれにするボディーソープ。保湿成分に、浸透コラーゲンとマジョラムエキスを配合。肌をさっぱりなめらかに洗い上げます。香料には、ユリ科の植物ナルシスから抽出した精油を配合し、香水のような香りを楽しむことができます。

    カサブランカの香りが好きな人に

    摘みたてのカサブランカのような香りのボディーソープ。香水のように、トップ、ミドル、ラストと香りが変化していきます。

    オードフルール フレグランスボディーシャンプー(カサブランカ)の口コミ・評判

    持続するカサブランカの香りとデザインボトルが人気の理由。バスルームでカサブランカの香りが香水のように変化していくので、リラックスしながら入浴を楽しむことができるようです。しかし、香りが強すぎるという声もありました。

    • バスルームがカサブランカの香りになって、とても癒やされる
    • キメの細かい泡がもこっとできて気持ちよい洗える
    • おしゃれなデザインで、浴室に映えやすい

    2位:MARKS&WEB ハーバルクリアボディソープ ラベンダー/ローズマリー

    豊かな泡立ち

    石鹸成分をベースに作られた豊かな泡立ちのボディーソープ。肌のキメを整える柿タンニンと、ワイルドタイムエキスを配合。保湿しながら肌のキメを整えます。わずかに配合されているメントールが清涼感のある洗い心地にします。

    爽やかな香りを好む人に

    香料にラベンダー精油とローズマリー精油を配合。甘すぎない爽やかな香りを好む人におすすめです。

    MARKS&WEB ハーバルクリアボディソープ ラベンダー/ローズマリーの口コミ・評判

    さっぱりとした洗い心地と保湿効果の高さが人気の理由。1日の疲れや汚れをすっきり洗い流し、リフレッシュできると感じるようです。しかし、泡立ちの悪さに不満を持つ声もありました。

    • 1日の終わりに気分をリフレッシュしてくれる
    • きゅっと肌が締まり、余分なもの落としてくれて、肌がまっさらになる感じ
    • すっきり、さっぱりとした洗い上がりなのに、乾燥しない

    3位:ハウスオブローゼ アロマルセット ボディウォッシュ&バブルバス PG&WG

    バブルバスもOK

    バブルバスとして使うこともできるボディーソープ。10~13プッシュを浴槽に入れ、その上にお湯を勢いよく注ぎ、よく泡立て入浴。爽やかな香りとふわふわの泡を楽しむことができます。入浴後は、シャワーなどでしっかり洗い流しましょう。

    グレープフルーツの香りを好む人に

    ピンク&ホワイトグレープフルーツの爽やかな香りを好む人におすすめ。2種類のグレープフルーツの香りを楽しむことができます。

    ハウスオブローゼ アロマルセット ボディウォッシュ&バブルバス PG&WGの口コミ・評判

    爽やかなグレープフルーツの香りと保湿感が人気の理由。適度に残る香りが入浴後のリラックスタイムを持続させるようです。泡立ちに不満を持つ声もありました。

    • 刺激もなく、さっぱりと洗うことができる
    • お風呂上りまでほのかに香りが残りますが、朝には消えています
    • シャバシャバしたボディーソープなのに泡立ちはふんわり柔らか

    しっとりした洗い上がりで香りがよいボディソープおすすめ人気ランキング

    乾燥の気になる季節にもおすすめのしっとりタイプ。しっとりした洗い上がりで香りがよいボディーソープおすすめ人気ランキング上位3商品です。

    1位:ロクシタン ローズシャワージェル

    4種のローズの香り

    スキンコンディショニング成分にダマスクバラエキス 、ダマスクバラ花油、センチフォリアバラ花水、センチフォリアバラ花エキスの4種のローズを配合。ローズのエキスやオイルが肌を守りながらやさしく洗い上げます。

    ローズ系の香りが好きな人に

    保湿と洗浄の効果を持つ4種のローズを配合。バスルームに広がるローズ系の香りが好きな人におすすめです。

    ロクシタン ローズシャワージェルの口コミ・評判

    適度に香るローズと洗い上がりのしっとり感が人気の理由。泡立ちがよく、流したあとはしっとりすべすべとした触り心地のようです。しかし、泡が流れ落ちるのが早いために、しっかり洗えているのか不安に思う声もありました。

    • 洗い上がりも肌が乾燥せずしっとり
    • 洗い上がりがしっとりで、香りもきつくなくほどよい感じ
    • 甘いローズの香りに毎日癒やされる

    2位:ステラシード Ahalo butter ボディソープ スウィートローズ

    極上保湿ボディソープ

    生コラーゲンと5種類のバターに加え、フラワーオイルとハーブエキスを配合した超保湿タイプのボディーソープ。豊かな泡立ちでやさしく洗い上げ、つるつるすべすべした潤いのある素肌へと導きます。スウィートローズの香りが、香水のように、トップ、ミドル、ノートと変化していきます。

    スウィートローズの香りが好きな人に

    爽やかな香りと女性らしいフローラルブーケの香りが共存したフレッシュフルーティフローラルの香り。香水のように変化していくスウィートローズの香りを楽しみたい人におすすめです。

    ステラシード Ahalo butter ボディソープ スウィートローズの口コミ・評判

    保湿力と香りのよさが人気の理由。かわいいボトルデザインに、パケ買いしたという声も多数ありました。しっかりと泡立て、手洗いをするとしっかり肌が潤うようです。

    • 生コラーゲン配合なので、つやつやのボディに仕上がる
    • かわいいボトルと香りでテンションが上がる
    • 肌の潤いも残っていてしっとりした洗いあがり

    3位:ラッシュ みつばちマーチ シャワージェル

    潤して清潔に

    はちみつをたっぷりと配合したボディーソープ。肌を健やかな状態に保つオレンジエキスや肌を柔らかくするローズヒップオイルなど、植物由来の成分を12種類を配合し、清潔で潤いのある肌へと洗い上げます。ひどく乾燥している肌にもおすすめです。

    甘い香りを好む人に

    甘いはちみつの香りに、明るい印象のベルガモットの香りとスイートオレンジの香りをプラス。明るく甘い香りを好む人におすすめです。

    ラッシュ みつばちマーチ シャワージェルの口コミ・評判

    甘いはちみつの香りと保湿力の高さが人気の理由。乾燥がひどい肌もしっとりすべすべになるようです。しかし、価格が高く、継続購入に悩む声もありました。

    • 甘くてよい香り、乾燥していた肌がつるつるになった
    • ひどい乾燥肌でも、ボディクリームが必要ないほど肌がしっとり
    • あまーいはちみつの香りなのに、持続性がないので使いやすい

    赤ちゃんと一緒に使える香りがよいボディソープおすすめ人気ランキング

    大人よりも皮膚が薄い赤ちゃん。赤ちゃんと一緒に使える香りがよいボディーソープおすすめ人気ランキング上位3商品です。

    1位:ネオベビー ベビーソープ&シャンプー

    ネオベビー ベビーソープ&シャンプー

    食べられる素材が基本

    デリケートな赤ちゃんの肌のために、職人が試食をしてから製品にする、食べられる素材が基本のボディーソープ。温泉水の「美豊水」と人の皮脂に近い「国産馬油」を使用しているので、肌の潤いを守りながらきれいに洗い上げます。肌トラブルをケアするカモミールやラベンダーなどを配合。すべすべとした健やかな肌に整えます。

    自然な香りを好む人に

    女性やお年寄りにも愛されている伝統素材「馬油」を使用しているので、大人から赤ちゃんまで使うことができるボディーソープ。ほのかなハーブの香りなので自然な香りを好む人におすすめです。

    ネオベビー ベビーソープ&シャンプーの口コミ・評判

    肌の潤いを守りながら、さっぱりとした洗い上がりが人気の理由。ベビー用ボディーソープでありながら親子で使うことが可能。ハーブの香りに癒やされながら、肌の弱い大人にも人気のボディーソープです。しかし、皮脂の量が多い人には洗い足りなく感じるようです。

    • 新生児期から使うことができ、肌が弱い子でも使える
    • しっとりとするのに、さっぱりな洗い上がりなので、親子で使ってます
    • ハーブの香りと、さっぱりとした洗い上がりなのに、しっとりとした仕上がりがとてもよい

    2位:ミノン 全身シャンプー

    植物性アミノ酸系洗浄成分配合

    植物性アミノ酸系洗浄成分配合で、肌のバリア機能を整えながら汚れを落とすボディーソープ。肌タイプに合わせやすい、しっとりタイプとさらっとタイプ、泡タイプを展開。肌に余計な負担をかけにくいシンプルな処方で、赤ちゃんから大人まで使うことができます。

    ほのかな香りを好む人に

    爽やかなグリーンティの香りのさらっとタイプと懐かしい石けん系の香りのしっとりタイプ。微香性なので、ほのかな香りを好む人におすすめです。

    ミノン 全身シャンプーの口コミ・評判

    肌の潤いを守りながら、さっぱりと洗い上げるのが人気の理由。微香性なので、強い香りが苦手な人でも使うことができます。全身シャンプーですが、髪の洗い上がりがキシキシしてしまうと不満を持つ声もありました。

    • 泡切れがよく、さっぱりしているのに、肌は潤います
    • やわらかな泡でさっぱり洗える
    • かさつきやすい冬でも汗ばむ夏でも、季節関係なく使えそう

    3位:ドクターブロナー マジックソープ

    オーガニックソープ

    この1本で、体だけでなく、髪も洗うことができ、メイク落としも可能。オリーブオイルとヤシオイルをベースに美肌成分のヘンプオイルと保湿成分となるホホバオイルを配合。合成添加物は一切使用せず、100%天然のオーガニックを原料に作られているボディーソープです。配合されたアロマ精油が疲れまでも癒やします。

    香りを選びたい人に

    選べる香りはローズ、シトラスオレンジ、ペパーミント、ラベンダー、グリーンティなど11種類。香りを選びたい人におすすめです。

    ドクターブロナー マジックソープの口コミ・評判

    香りのよさと1本で全身洗うことができるのが人気の理由。赤ちゃんにも使えるのに、メイク落としの効果もある便利なボディーソープ。しかし、価格が高めなため、継続購入が難しいという声もありました。

    • さっぱりしているのに、つっぱらず、肌がしっとりする
    • ホホバオイルとか入っているので肌もしっとり、1日の終わりにこの香りで癒される
    • メイクもしっかり落ちる

    乾燥肌や敏感肌でも使える香りがよいボディソープおすすめ人気ランキング

    肌バリア機能が低下しているために香料を使用したボディーソープが使えない乾燥肌や敏感肌の人にも使えるボディーソープ。乾燥肌や敏感肌でも使える香りがよいボディーソープおすすめ人気ランキング上位3商品です。

    1位:hadakara hadakara ボディソープ 保湿+サラサラ仕上がりタイプ グリーンフルーティの香り

    吸着保湿処方

    サラサラリキッド成分配合の吸着保湿処方で、高い保湿効果がありながら、肌表面はさらさらとした触り心地。泡切れのよい洗浄成分で、さっぱりとした洗い上がりにします。肌の潤いをしっかりと守りながら、ぬるつきが残りません。

    乾燥肌や敏感肌の人に

    デリケートな肌の赤ちゃんにも使えるボディーソープ。肌バリア機能が低下している乾燥肌や敏感肌の人におすすめです。

    hadakara hadakara ボディソープ 保湿+サラサラ仕上がりタイプ グリーンフルーティの香りの口コミ・評判

    さらさらとした洗い上がりと保湿力の高さが人気の理由。肌が弱い人でもトラブルなく使えると評判のよいボディーソープです。入浴後の保湿ケアが必要なくなったという声もありました。

    • 保湿力はあるのに、洗い上がりはさらさらしている
    • 風呂上がりにクリーム塗らずとも、細かなひび割れぴりぴりがなくなった
    • 洗い流したあとぬるつきも残りません

    2位:レイヴィーナチュラリー ボディシャンプー ゴートミルク&ミルクプロテイン

    ヤギ乳配合弱酸性ボディソープ

    保湿成分にヤギミルクを配合したボディーソープ。牛乳と比べ脂肪球が小さく、母乳に一番近いヤギミルクが角質層まで浸透。肌の潤いを長時間保ちます。肌のざらつきや皮脂、古い角質をやさしく取り除き、つるつるの肌へと導きます。

    敏感肌や乾燥肌の人に

    香水のように、トップ、ミドル、ラストと変化するフローラル・スウィートの香り。肌にやさしいヤギミルク配合のボディーソープなので、敏感肌や乾燥肌の人におすすめです。

    レイヴィーナチュラリー ボディシャンプー ゴートミルク&ミルクプロテインの口コミ・評判

    肌にやさしく、しっとりとした保湿力の高さが人気の理由。赤ちゃんから大人まで使用できるのも魅力のようです。しかし、肌にやさしすぎるためか、皮脂が落ちていないように感じる声もありました。

    • まったりした液体で泡立ちもよい
    • 肌にもやさしいし、トラブルが起きたことがない
    • とろりとした触感からふんわり大きな泡が立つ

    3位:ケアセラ 泡の高保湿ボディウォッシュ フルーティローズの香り

    手洗い習慣

    ふわふわの泡で、タオルやスポンジを使わない手洗い習慣を推奨しているボディーソープ。7種類の天然型セラミドを配合し、洗うたびに肌の潤いが増していきます。乾燥肌対策を考えて作られたボディーソープです。

    乾燥肌の人に

    粉吹きや乾燥による肌荒れに悩む人のために作られたボディーソープ。乾燥肌の人におすすめの商品です。

    ケアセラ 泡の高保湿ボディウォッシュ フルーティローズの香りの口コミ・評判

    保湿力の高さが人気の理由。乾燥によるかゆみや粉吹きが改善された人が多くいるようです。しかし、コスパの悪さに不満を持つ声もありました。

    • 肌の奥深くが乾いているような、チクチクするような痒さが全然ないので驚いた
    • 洗い上がりはほんとにしっとりなめらか
    • もこもこ泡と香りに癒やされる

    男性も香りを楽しめるボディソープおすすめ人気ランキング

    香りを楽しみながら年齢とともに強くなる体臭を抑える効果のある男性向けボディーソープ。男性も香りを楽しめるボディソープおすすめ人気ランキング上位3商品です。

    1位:クリアネオ ボディソープ

    植物性成分配合

    柿渋エキスやシャクヤクエキス、茶エキス、クマザサエキス、ハマメリスエキスの植物成分配合のボディソープ。臭いを抑える効果に優れ、皮脂分泌量が多く、体臭が気になる人におすすめ。女性から好まれる爽やかなユーカリの香りへと導きます。

    爽やかな香りを好む人に

    爽やかなユーカリの香りのバスタイム。爽やかな香りを好む人におすすめです。

    クリアネオ ボディソープの口コミ・評判

    気になる体臭が改善されることが人気の理由。泡立ちがよく、ユーカリの香りですっきりした洗い心地のようです。

    • 泡立ちがよく、体臭も気にならなくなった
    • 衣服や布団から不快な臭いが無くなった
    • ユーカリの香りがよい

    2位:ノカレ ボディウォッシュ

    15種類のエキス配合

    14種類の植物性エキスが肌のコンディションを健やかに保ち、リンゴ果実培養細胞エキスが皮脂角質層を保護し、潤いを保ちます。独自成分のオリジナルフレグランスを配合。カキタンニンやチャ葉エキス、銀イオン水がフレグランスを引き立てます。

     

    懐かしい香りを好む人に

    どこか懐かしい香りのボディソープ。フローラル・ウッディの香調を好む人におすすめです。

    ノカレ ボディウォッシュの口コミ・評判

    香りがよく、乾燥肌でも使えるのが人気の理由。女性からも体臭が気にならなくなったという声がありました。また、ほのかに香るフローラル・ウッディも好まれるようです。

    • 爽やかな香り、泡立ちがよい
    • 乾燥肌でも使え、体臭もなくなった
    • 主人の臭いが気にならなくなり、香りもよい

    3位:柿のさち

    7つの保湿成分配合

    柿渋エキスや茶エキス、ローズマリーエキスなど、7つの保湿成分を配合。高い洗浄力がありながら、潤いを保ちます。また、臭いの原因となる細菌を殺菌、消毒する有用成分を配合。気になる体臭を消臭します。

    リラックスしたい人に

    男性にも女性にも好まれる爽やかなシトラスムスクの香りで、リラックスしたい人におすすめ。メントール配合なので、洗い上がりはすっきりします。

    柿のさちの口コミ・評判

    保湿力と消臭効果の高さが人気の理由。臭いが気になり始める思春期の男性から加齢臭が気になり始める男性まで幅広く効果があるようです。また、家族全員で使っているという声もありました。

    • 洗い上がりがさっぱりで、つっぱる事もなく、とても気持ちがよい
    • 学校から帰ってきた高校生の息子の汗の臭いがなくなり、驚きました
    • バスタオルのいやなにおいもなくなった

     

    癒やしのバスタイムを

    毎日使うボディソープをお気に入りの香りにすることで、1日の終わりが癒やしの空間へと変化させることができます。肌が弱いからと諦めてしまうのではなく、肌が弱くても使うことができるボディーソープを探しましょう。毎日のバスタイムを至福の癒やし空間へと導きましょう。

    当社は、この記事の情報(個人の感想等を含む)及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、完全性、有益性、特定目的への適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行う行動に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただくと共に、必要に応じてご自身で専門家等に 相談されることを推奨いたします。

    記事のお問い合わせはこちら

    CATEGORIES

    アイケア&アイクリーム
    EYE CARE & EYE CREAM
    クレンジング
    CLEANSING
    コンシーラー
    CONCEALER
    ボディローション&ミルク
    BODY_LOTION&MILK
    まつげ美容液
    EYELASH_SERUMS
    化粧水
    SKIN_LOTION
    洗顔料
    FACIAL_WASH
    美容液
    ESSENCE
    SNSをフォローして
    最新の口コミをチェック!
    SNS ACOUNT