デパコスファンデーションおすすめ人気ランキング18選。肌悩みをカバーして美肌に。

デパコスファンデーションおすすめ人気ランキング18選。肌悩みをカバーして美肌に。

2018.04.20 / スキンケア

NADECICA編集部
NADECICA編集部

デパコスファンデーションをうまく使おう

ベースメイクを作るのにかかせない存在のファンデーション。パウダー、リキッド、クリーム、クッションなど、種類もさまざまあります。くすみや赤みなど、肌の悩みを上手に隠してツヤのある肌を作ることができるデパコスファンデーションをうまく使いこなしましょう。

 

デパコスファンデーションの魅力

デパコスファンデーションには、ドラッグストアなどで購入するファンデーションとは違う特別な魅力があります。デパコスファンデーションの魅力について見てみましょう。

カウンセリングしてもらえる

数多くあるファンデーションの中から、自分の求める仕上がりになる商品を探すことは、とても大変。デパコスの魅力は、必ず店頭にビューティアドバイザーと呼ばれるメイクのプロがいるので相談することができます。肌の悩みや仕上げたい肌質を相談し、自分に合ったファンデーションを選ぶことができます。

タッチアップができる

タッチアップとは、売り場にある商品を使って軽くメイクをしてもらうことをいいます。実際にメイクをしてもらうことで、使用感や使い方のポイントが分かります。タッチアップをすることで、自分の肌に合う色なのかをチェックできるのでおすすめ。服を試着してから購入するように、ファンデーションも試してから購入することで失敗がなくなります。

デパコスファンデーションの選び方

種類の多いファンデーションの中から自分に合うものを選ぶのは難しいことです。選び方のコツを知って、メーカーを決め、ビューティアドバイザーに相談しましょう。

ファンデーションの特徴で選ぶ

一言でファンデーションといっても、パウダーやリキッド、クリーム、クッションなどがあります。それぞれの特徴を知り、自分の目的に合ったファンデーションを選びましょう。

パウダーファンデーション

一般的にパウダーを固めた固形(プレスト)タイプのファンデーションをパウダーファンデーションと呼びます。コンパクトのようなケースにスポンジもセットされているので、外出先でのメイク直しに便利なファンデーションです。さらさらとした質感で、ヨレにくく、扱いやすいのが特徴。メイク初心者におすすめのタイプです。

自然な仕上がりなので、違和感のないマットな肌を作ることができます。また、パウダーファンデーションには、固形ではなく粉状のルースファンデーションもあり、ふんわりとした軽いつけ心地が特徴。重さを感じさせないファンデーションを使いたい人におすすめのタイプです。

リキッドファンデーション

乳液のようなテクスチャーのリキッドファンデーション。さらさらタイプやとろとろタイプなど、商品によりテクスチャーは異なります。しっかりとした保湿力と高いカバー力が特徴のファンデーションです。

肌への負担が少なく、しっかりメイクからナチュラルメイクまで幅広く対応可能。TPOに合わせたメイクを楽しみたい人におすすめのファンデーションです。

クリームファンデーション

油分が多く、もったりとしたテクスチャーが特徴のファンデーション。高いカバー力と優れた保湿効果があり、乾燥肌の人におすすめのファンデーションです。クリームファンデーションは油分が多いため、皮脂分泌の多い脂性肌や混合肌の人は注意が必要。ニキビや肌荒れなど、肌トラブルを起こしやすくなります。また、メイクも崩れやすくなるので控えたほうがよいでしょう。

クッションファンデーション

スポンジに液体ファンデーションをしみ込ませているファンデーション。ベースメイクの時短ができるのが特徴で、クッションファンデーションには美容液が配合されており、下地を使わずに密着力のあるツヤ肌を作ることができます。メイク直しの簡単に済ませることができるので、使い勝手のよさから人気が上昇。しかし、保湿力が高いためにテカりやすいというデメリットもあります。

肌質に合わせて選ぶ

ファンデーションは、顔に塗るもの。そのため、肌荒れやニキビなど、肌トラブルが起こる前に肌質に合わせて慎重にファンデーションを選ぶことが大切です。ファンデーションには、肌の弱い人でも使うことができるようにアレルギーテスト済みの商品やニキビをできにくくするノンコメドジェニック処方の商品があります。自分の肌質に合うファンデーションを探しましょう。

保湿成分で選ぶ

乾燥は、メイク崩れの原因にもなります。特に、乾燥しやすい人は、保湿成分が入っているファンデーションを選びましょう。セラミドやヒアルロン酸、コラーゲン、ローヤルゼリーなど、保湿成分が配合されていることで、美肌効果にも繋がります。スキンケアと同様に、ファンデーションの保湿成分にも注目しましょう。

UVカット効果で選ぶ

紫外線は、肌を乾燥させる原因となり、メイクが崩れやすくなります。また、紫外線から受けるダメージは、肌を老化させることにも繋がります。UVカット効果のあるファンデーションを使いましょう。

UVカット効果の目安となるSPFやPAは、+や数字が高いほど効果の強い商品になります。しかし、SPF50など数字の高いファンデーションは、紫外線吸収剤が含まれていることが多く、肌トラブルの原因になる可能性があります。屋内で過ごすことが多いのであれば、UVカット効果が強すぎないファンデーションを使いましょう。

使用感で選ぶ

デパコスだからできるのが、使用感で選ぶという方法。ドラッグストアなどでも、店頭で使用感を試すことはできますが、自分に合っているファンデーションを見つけることは難しく、何種類も試してしまうと、顔色が大変なことになってしまいます。デパートのコスメコーナーでは、ビューティアドバイザーが適切なファンデーションを提案。相談しながらタッチアップを行なうことで、自分に合ったファンデーションを選ぶことができます。「こっちの色だったかも…。」などと、迷うことなく欲しい商品を探すことができるのです。

デパコスファンデーションの人気ブランド・メーカー

高級化粧品が並ぶデパートのコスメコーナー。品質の高いコスメが多く並ぶ中で、人気の高いブランド・メーカーです。

RMK

10代から30代の女性に人気の高いRMK。1997年3月、池袋西武に第1号店をオープンしたのが始まりです。

もう一つのクローゼットの提案

もっと自由に、気ままに、大胆に「今日なりたい私」にするためのもう一つのクローゼットの提案をするRMK。個性を輝かせる方法はひとつじゃないことを知ることで、顔という透明なキャンパスが鮮やかに彩られていきます。毎日変わる肌の状態に合わせて「今日なりたい私」を作る手伝いをしてくれるブランドです。

シャネル

年代を問わず女性からの人気が高いシャネル。ココ・シャネルが1910年にパリで「シャネル・モード」という名の帽子のアトリエを開業したのが始まりです。

古い価値観にとらわれない女性像

服飾、化粧品、香水、宝飾品、時計と幅広く展開しているシャネルは、喪服として使用されていた黒い服をリトルブラックドレスとして販売。自立した働く女性のために動きやすいジャージ素材やツイード素材のスーツを打ち出すなど、古い価値観にとらわれない女性像というコンセプトで斬新なファッションを世に広めました。

エスティ・ローダー

30代、40代女性に人気の高いエスティ・ローダー。1946年にクレンジングオイル、クリームパック、リッチクリーム、スキンローションを自らが広報担当となり、ニューヨーク中のヘアサロンで広めていったのが始まりです。

成功の鍵は、夢へ向かう勇気があるかどうか

自分で調合したクリームを自ら実演販売することで、世界的な化粧品会社の礎を築きました。メークアップやスキンケアについて「3分あれば、すべての美が手に入る」と素早いルーティンメソッドを創り上げ、エスティ・ローダーのすべてのカウンターはもちろん、電車や道を歩いている女性たち一人ひとりにタッチアップや短いアドバイスを行って女性たちを美しく生まれ変わらせました。

デパコスファンデーションの総合おすすめ人気ランキング

高品質のコスメが並ぶデパート。ファンデーションの総合おすすめ人気ランキングです。

1位:エスティ・ローダー ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップ 

お仕事メイク

10cmの至近距離から見られても美しい、自信美肌が続くファンデーションです。伸びのよいさらさらとしたテクスチャーなのに、しっかり肌にフィット。ナチュラルメイクやきちんとメイク、アクティブに動く女子メイクなど、崩れにくいので、どんなメイクにも対応できます。

忙しい人に

15時間後も美しいままでいられるファンデーションなので、メイクを直す時間をとれない忙しい人におすすめ。

エスティ・ローダー ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップ SPF10/PA++の口コミ・評判 

カバー力の高さとメイクの持続時間の長さが人気の理由。夕方になっても、メイクが崩れないという意見が多くある一方、クレンジングはしっかり行わないと落ちにくいという悩みもあるようです。

  • 今日は絶対にメイクを崩したくないという日は必ず使う
  • 汗でファンデーションは落ちないし、メイクも崩れない
  • 夕方になってもヨレないし崩れません

2位:RMK リクイドファンデーション

健康的なツヤとあふれる透明感

保湿効果のあるシルクエッセンスとシアバター配合で、しっとりとしたなめらかな肌をキープ。つけていることを感じさせないくらいの薄づきなのに、適度なカバー力があるので、透明感のあるナチュラルな仕上がりになります。

ナチュラルメイクの人に

素肌の美しさを引き出すファンデーション。カバー力がとても高い商品ではないため、ナチュラルメイクの人におすすめです。

RMK リクイドファンデーションの口コミ・評判

水のようなテクスチャーで肌にしっかりフィットし、メイクが崩れにくく、コスパのよさが人気の理由。しかし、カバー力に物足りなさを感じる人も多くいるようです。

  • 伸びがよく、薄づきで、きれいなツヤ肌に仕上がる
  • カバー力はそこまでないけど、ナチュラルに仕上がる
  • 濃いシミや頬の赤みは隠れない

3位:クレ・ド・ポーボーテ ル・フォンドゥタン

生まれて初めて出会う究極のテクスチャー

新次元の美しさを追求し生まれたラグジュアリーファンデーション。保湿と肌のキメを整える効果のある独自成分イルミネイティングコンプレックスEXを配合。使い続けるたびに、素肌を潤いで満たし、ふっくらとした感触のなめらかな肌に導きます。

贅沢な輝きが欲しい人に

肌そのものを美しくさせるファンデーション。美容成分プラチナムゴールデンシルクや国産真珠由来のエッセンス、肌を穏やかに整えるテアニンなど、希少成分が配合されたファンデーションで贅沢な輝きを手に入れたい人におすすめです。

クレ・ド・ポー ボーテ ル・フォンドゥタンの口コミ・評判

重さや肌に負担を感じないことが人気の理由。夕方になってもメイクが崩れないだけでなく、軽いつけ心地が持続するようです。しかし、価格の高さやカバー力の低さに不満を持つ人もいました。

  • こっくり濃厚なファンデーション
  • ファンデーションなのに、美容液を塗っているみたい
  • 夜になってもメイクをしていることを忘れてしまうくらい軽いつけ心地

20代におすすめデパコスファンデーション人気ランキング

20代でも購入可能な価格帯が人気。20代におすすめデパコスファンデーション人気ランキング上位3商品です。

1位:THREE フローレスエシリアル フルイド ファンデーション

植物オイルが引き出す透明感

ファンデーションに求める大きなポイントはベースメイクの仕上がりのよさ。天然由来成分を80%使用したスキンケア効果で、透明感のあるツヤ肌を作ります。なめらかに伸びるファンデーションが肌に溶け込むようにフィットし、光によるカバー力を発揮します。

肌が弱い人に

紫外線吸収剤を使わずに、UVカット効果のあるファンデーション。「パラベンフリー」「合成香料不使用」「動物由来原料不使用」「オイルフリー」なので、肌が弱い人でも使うことができます。

THREE フローレスエシリアル フルイド ファンデーションの口コミ・評判

敏感肌の人や肌荒れしているときでも使うことができ、軽いつけ心地のよさが人気の理由。美容液を塗っているかのように、肌が潤うので、リピーターが多いファンデーションのようです。

  • 軽いつけ心地で肌への負担が少ない
  • 薄づきなので、そばかすや毛穴の黒ずみはカバー力は低い
  • 美容液を塗ったようにふっくらしっとりする

2位:NARS ベルベットマットスキンティント

オールインワン

ベルベットのベールが肌を包み込んでいるかのような、上品で立体感のあるナチュラルな印象に仕上げるティントタイプのファンデーション。トリートメント効果もあるオーインワンファンデーションなので、下地を使わなくても余分な皮脂を抑え、テカリをコントロール。一日中、重さを感じさせない快適なつけ心地が続きます。

ソフトマットに仕上げたい人に

ツヤ感を抑え、テカリをコントロールするファンデーション。しっかりマット肌ではなく、ソフトなマット肌で自然な仕上がりにしたい人におすすめです。

NARS ベルベットマットスキンティントの口コミ・評判

伸びのよさと自然な仕上がりになることが人気の理由。メイク中だけでなく、メイクを落としたあとも肌の潤いを実感するようです。

  • ぱぱっと指で伸ばすだけで簡単きれいに作り込まれたような肌が完成
  • 一度塗りでは、毛穴やシミをカバーできないので、重ね塗りが必要
  • メイクを落としたあとも肌が疲れている感じがない

3位:ランコム タンミラク リキッド

自然に輝くオーラツヤ肌

肌にたっぷりと潤いを与え、内側から自然に輝くオーラツヤ肌を作るファンデーション。モイスチャーキャプチャーテクノロジーを搭載、植物由来の保湿成分が肌をしっとりと潤わせ乾燥から守ります。肌表面の光を反射する光エッセンスに加え、3種類のミラクライトパールを配合。光を効果的に拡散させ、輝く肌に仕上げます。

肌にやさしい

「パラベンフリー」「オイルフリー」なので、肌にやさしく、フレッシュで軽いつけ心地。さらさらとしたテクスチャーで、肌の上でなめらかに伸びフィットします。

ランコム タンミラク リキッドの口コミ・評判

なめらかに伸びて、自然な仕上がりになり、メイクが崩れにくいことが人気の理由。しかし、長年リピートしている人には、「リニューアルして黄味が強くなった」「ツヤ感が減った」と感じる人もいるようです。

  • リキッドのテクスチャーはなめらかで、伸ばしやすくとても使い心地がよかった
  • 伸びがよく、コスパも悪くない
  • 自然な仕上がりになる

30代におすすめデパコスファンデーション人気ランキング

少々高めの価格帯が人気。30代におすすめデパコスファンデーション人気ランキング上位3商品です。

1位:シャネル ル ブラン コンパクト ラディアンス

スマートサーマルコンプレックス

気温や湿度の変化から肌を守る「盾」のような働きをするスマートサーマルコンプレッスを搭載。気候や室内環境による肌ストレスを緩和し、美しい状態の肌をキープします。パウダーファンデーションなのに、しっとりとした仕上がりになる、かつてないファンデーションです。

気温の変化で肌ストレスを感じる人に

季節による気温の変化だけでなく、職場などでの空調環境で肌ストレスを感じる人におすすめ。

シャネル ル ブラン コンパクト ラディアンスの口コミ・評判

パウダーなのに、しっとりとした使い心地と適度なカバー力、メイクの崩れにくさが人気の理由。乾燥することがなく、肌の潤いが一日中続く人もいるようです。

  • カバー力があり、肌がするんときれいになる
  • パウダーなのに、自然なツヤ感があるファンデーション
  • さらっとしたつけ心地で肌に馴染みやすく、粉っぽさもない

2位:RMK ジェルクリーミィファンデーション

ジェルとクリームが可能にしたカバー力

ジェルの透明感とクリームのカバー力を一つにしたファンデーション。保湿成分にローヤルゼリーエキスとヒアルロン酸を配合し、肌の潤いをキープします。時間が経ってでてくる余分な皮脂を、霧のように軽いパウダーが吸収するので、いつまでもつけたての仕上がりが続きます。

ツヤ肌にしたい人に

適度なカバー力で透明感のあるツヤ肌を持続。洗練された大人のツヤ肌にしたい人におすすめです。

RMK ジェルクリーミィファンデーションの口コミ・評判

高いカバー力なのに、厚塗り感がないこと、メイクが夕方になっても崩れないことが人気の理由。しかし、シミやそばかすなど、カバーできないという声もあり、コンシーラーなどの化粧下地と併用している人もいるようです。

  • 時間が経っても安定の密着感で、毛穴落ちが目立たない
  • カバー力があるのに厚塗り感がなく、自然な仕上がり
  • 伸びがよく、乾燥もしないし、ヨレない

3位:ディオール ディオールスキン フォーエヴァー フルイド

新フォーミュラ

ポア・リファイニング スキンケアエッセンスを配合した新フォーミュラで、使うたび肌のキメが整っていくファンデーション。マットに整えるキメ細やかなパウダーが理想的な明るいマットフィニッシュを実現。一人ひとりの肌を美しく完璧に仕上げます。

ルミナスマットな仕上がりを好む人に

美しい仕上がりを16時間キープするファンデーション。やわらかく明るいルミナスマットな仕上がりを好む人におすすめです。

ディオール ディオールスキン フォーエヴァー フルイドの口コミ・評判

カバー力が高めで、適度なツヤ感のあるマット肌を作れることが人気の理由。しかし、固めのテクスチャーで伸びにくく「塗りにくい」「伸ばしにくい」と不満に感じる人もいるようです。

  • カバー力があり、崩れにくい
  • 気になるシミはスポンジでぽんぽんと重ね付けをするとカバーできる
  • ほどよくツヤ感のあるマットな仕上がりになる

40代におすすめデパコスファンデーション人気ランキング

高いカバー力とエイジングケアもできるファンデーションが人気。40代におすすめデパコスファンデーション人気ランキング上位3商品です。

1位:カバーマーク フローレス フィット

ひと塗りでシミが消える

ツヤ・質感・みずみずしさを再現する新技術を採用したファンデーション。ひと塗りで濃いシミも消す高いカバー力があります。クリームタイプのファンデーションですが、肌にのせるとリキッドへと変化。伸ばしやすく、肌にしっかりと密着。一日中、つけたてのような美しさを持続させます。

潤いもキープしたい人に

保湿成分に、6種の植物抽出エキスを配合。肌の潤いをキープしながら、シミなどもしっかり隠したい人におすすめです。

カバーマーク フローレス フィットの口コミ・評判

伸びがよく、少量でしっかりカバーすることが人気の理由。ファンデーションのあとに、パウダーで仕上げると長時間メイク直しができなくても崩れる心配がないようです。

  • 伸びがよく、つけ心地もなめらかで自然なツヤ肌
  • すっごい肌がきれいに見えてツヤツヤでシミもほどよくカバーしてくれる
  • 長時間化粧直しができなくても崩れません

2位:ランコム ブラン エクスペール クッションコンパクト H

Airジェリキッドフォーミュラ

ジェリー状のファンデーションが肌にのせるとリキッドに変化。肌にファンデーションが密着すると再びジェリー状になり、透明感のあるツヤ肌にします。適量をパフにとることができる自動調整フィルターが付いているので、厚塗りになることがありません。

紫外線をしっかりカットしたい人に

SPF50、PA+++で紫外線をしっかりカット。5種のスキンケア成分配合で、潤いのある肌にします。シミやシワの原因となる紫外線をしっかりカットしたい人におすすめです。

ランコム ブラン エクスペール クッションコンパクト Hの口コミ・評判

適度なツヤ感とメイクの崩れにくさが人気の理由。しかし、コスパの悪さに不満を持つ人が多くいるようです。

  • カバー力が少し足りないけれど、きれいな肌に見せてくれる
  • ちょうどよいツヤ感がだせて塗り心地もよい
  • クッションファンデなので、残量がわかりにくくコスパも悪い

3位:エムアイエムシー ミネラルクリーミーファンデーション

美容液でメイクする

ミネラルファンデーションでは珍しいクリームファンデーション。肌を美しく見せるメイクアップ効果の高い濃縮美容液という観点から作られ、高いカバー力とスキンケア効果を両立させました。しっかりと肌の内側から潤わせるのに、表面はさらさらと軽いつけ心地。メイクで美容液パックができるファンデーションです。

エイジングケアもしたい人に

11種の植物美容液エキスを配合し、一日中あふれるような潤いが続きます。メイクでエイジングケアも行いたい人におすすめです。

エムアイエムシー ミネラルクリーミーファンデーションの口コミ・評判

カバー力の高さと保湿力のよさが人気の理由。しかし、伸びが悪く、うまく塗ることができないと悩んでいる人もいました。スポンジではなく、指で伸ばすときれいに伸ばすことができるようです。

  • カバー力がとても高いのに厚塗りにならない
  • 夜遅くまでつけていても肌への負担が少ない
  • ひどい乾燥肌でもしっかり潤う

乾燥肌におすすめデパコスファンデーション人気ランキング

ファンデーションが馴染みくく、メイクが崩れやすい乾燥肌。保湿効果の高い乾燥肌におすすめデパコスファンデーション人気ランキング上位3商品です。

1位:イプサ ファウンデイション アルティメイト

いきいきとした透明感

時間の経過とともにでてくる皮脂に反応し、輝く光に変えるグロウゴールドパール配合。いきいきとした透明感のある肌が持続します。高密度のしずく形状のブラシで、小鼻や口元、目元などの細かい部分にもしっかりフィット。きれいなツヤ肌を均一に作ることができます。

潤い美肌

保湿成分にアミノDF EXとアルガンオイルを配合。潤いのある美肌を作りたい人におすすめです。

イプサ ファウンデイション アルティメイトの口コミ・評判

下地不要とカバー力の高さが人気の理由。乾燥肌の人も粉吹きやメイクが崩れることがなく、時間が経過してもきれいなツヤ肌が続くようです。

  • 自然なツヤ、軽いのにカバー力ありで、まさに陶器肌
  • シミもしっかり隠れるので、コンシーラー不要
  • 10時間メイク直しできなかったとき、崩れもテカリもなかった

2位:SUQQU エクストラ リッチ クリーム ファンデーション

時間を味方にするファンデーション

つけたて、馴染んだあと、数時間後で肌のツヤ感が移り変わるファンデーション。香水のトップノート・ミドルノート・ラストノートのように時間の経過とともに肌のツヤ感が変化していきます。心地よく伸びるテクスチャーで、ムラになりにくく、美しい仕上がりにします。

肌の潤いを感じたい人に

保湿成分に12種類の日本産美容エキスを配合。粉感のない肌の潤いを感じたい人におすすめです。

SUQQU エクストラ リッチ クリーム ファンデーションの口コミ・評判

汗にも強く、きれいなツヤ肌が持続するのが人気の理由。美容成分がしっかりと肌に潤いを浸透させるので、メイクが崩れにくく長時間きれいなツヤ肌が持続するようです。

  • つるんとツヤ肌になり、薄づきでカバー力も高い
  • 満員電車で汗をかいて帰宅してもメイクが崩れなかった
  • カバー力、フィット感、時間経過しても崩れにくく、肌への負担が少ない

3位:クリニーク イーブン ベター グロウ メークアップ 15

イーブンベターシリーズ

イーブンベターシリーズからツヤ肌を引き出すリキッドファンデーションが誕生。透明感が美しいシアーからミディアムまで、好みのカバー力でツヤ肌を作り上げます。軽いテクスチャーなので、肌に溶けるように馴染み、重ね付けも簡単にできます。

重ね付けしたい人に

光を反射するピグメントとスキンケア成分配合で、潤いのある輝く肌に導きます。重ね付けも簡単にできるので、重ね付けして仕上がりを調整したい人におすすめです。

クリニーク イーブン ベター グロウ メークアップ 15の口コミ・評判

適度なカバー力と保湿効果の高さが人気の理由。崩れにくく、適度なツヤ感で自然な仕上がりになるようです。

  • しっかりしたカバー力のあるファンデーション
  • 乾燥しやすい肌でも乾燥しません
  • 今っぽいツヤ感で、扱いやすいテクスチャーで塗りやすい

混合肌におすすめデパコスファンデーション人気ランキング

乾燥とテカリに悩む混合肌。混合肌におすすめデパコスファンデーション人気ランキング上位3商品です。

1位:イヴ・サンローラン アンクル ド ポー オール アワーズ ファンデーション

透明フォギー肌

肌悩みがあることすら悟らせないハイレベルなカバー力なのに、厚塗り感のない透明フォギー肌に仕上げるファンデーション。つけたての仕上がりが一日中続きます。ソフトフォーカス効果のある球状シリコンレジンを配合。厚塗り感のないふんわりとした肌に導きます。

高いカバー力を求める人に

高配合された極小ピグメントがシミやそばかすなどの肌悩みをしっかりカバー。高いカバー力を求める人におすすめです。

イヴ・サンローラン アンクル ド ポー オール アワーズ ファンデーションの口コミ・評判

伸びのよさとカバー力の高さが人気の理由。時間の経過とともにテカリがでてきますが、メイクが崩れてしまうほどではないようです。

  • カバー力が結構あってニキビ跡などもきちんと隠れる
  • 伸び、カバー力、コスパのよいファンデーション
  • コンシーラーを使わなくても、重ね塗りでシミやクマを消せる

2位:ベアミネラル ベアプロ リキッド ファンデーション

高いフィット感とスキンケア効果

ミネラルを保湿成分でコーティングしたミネラルロックTMテクノロジーで、肌にしっかりフィット。24時間つけたての仕上がりを持続させます。竹から抽出したなめらかな微粒子パウダーが毛穴やシミなど、肌悩みをしっかりカバーします。

高いカバー力を求める人に

スキンケア効果もあるファンデーションで、肌悩みもしっかりカバー。スムーズで明るい印象の肌へ導きます。高いカバー力を求める人におすすめです。

ベアミネラル ベアプロ リキッド ファンデーションの口コミ・評判

自然なツヤ感とコスパのよさが人気の理由。皮脂の分泌が多い人でも、メイクが崩れることがないようです。気になる部分には、重ね付けすることで重くならずにしっかりカバーできるようです。

  • ほどよく自然なツヤもあり、ナチュラルメイク好きにはいい
  • さらっとした使用感で、とても伸びがよく、肌にしっかり密着する
  • テカリが気になる混合肌におすすめ

3位:イヴ・サンローラン タン アンクル ド ポー

触れたくなるようなフォギー肌

リキッドとパウダーの特性を合わせ持ったファンデーション。リキッドが心地よく肌に馴染み、さらさらのパウダーへと変化。毛穴や色ムラなど気になる欠点をカバーしながら、洗練された上質でフォギーな質感の肌にします。プロが仕上げたかのような美しい肌に導きます。

軽いつけ心地を求める人に

メイク崩れの原因となる乾燥、汗、皮脂から肌を守るファンデーション。しっかりと肌に密着するのに、羽のように軽いつけ心地。軽いつけ心地を求める人におすすめです。

イヴ・サンローラン タン アンクル ド ポーの口コミ・評判

さらさらとした軽いつけ心地とメイクの崩れにくさが人気の理由。夏でもテカることがなく、メイクも崩れないようです。しかし、匂いが強すぎるという声もありました。

  • 伸びもよく、ブラシでつけるといい感じに仕上がる
  • 塗った瞬間パウダーに変わって、厚塗り感がないのに自然にカバーもしてくれる
  • 崩れにくく、陶器肌のような仕上がり

 

デパコスファンデーションでメイクを楽しもう

ビューティアドバイザーがいるデパコスでは、肌悩みに合わせたファンデーションを購入することができます。あれこれ試す手間がないデパコスで、自分に合うファンデーションを相談。肌に合ったデパコスファンデーションでメイクを楽しみましょう。

当社は、この記事の情報(個人の感想等を含む)及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、完全性、有益性、特定目的への適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行う行動に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただくと共に、必要に応じてご自身で専門家等に 相談されることを推奨いたします。

記事のお問い合わせはこちら

PICK UP MODELS

NADECICA公式モデル