艶肌を作るファンデーションおすすめ人気ランキング24選!みずみずしい肌を目指そう

艶肌を作るファンデーションおすすめ人気ランキング24選!みずみずしい肌を目指そう

2018.06.14 /

NADECICA編集部
NADECICA編集部

みずみずしい艶肌ブームはおとろえ知らず

ここ数年、トレンドが続く潤いに満ちたみずみずしい艶肌。光沢感のある艶肌は、表情を明るく見せてくれるだけでなく、くすみやしわを隠してくれるとあって、多くの年齢層から支持されています。

ここでは、定番のアイテムから2018年春の新作まで、艶肌を生み出す優秀ファンデを徹底分析。自分に合った艶肌ファンデがきっと見つかるでしょう。

上質な艶感を出すポイントは?

メイクアップアーティストは、オイルなどを駆使してライトが当たったような艶感を表現しますが、これには高度なテクニックが必要です。

うまく使えないと、思うようなツヤが出せずにテカってしまったり化粧崩れもしやすくなるといった難点もあります。

まずは素肌との対話から

「艶肌メイクをしたいけど、どれが自分に合うの?」

ファンデーションメーカーは星の数ほどあり、ショップには数えきれないほどのアイテムが所狭しと並んでいます。まずは自分の肌質やカバーしたい肌悩みを整理して、自分に合ったファンデーションを選びましょう。

ターゲットは「なりたい艶肌」

例えば、通勤時は艶感は控えめ、パーティやデートでは艶感アップなど、シーンに合わせて艶感をコントロールしたいですね。

複数のファンデーションを使い分けるのもひとつの手ですが、パール入りの下地やグロウ下地をプラスして艶感アップを狙うのもよいでしょう。

 

艶感を出すファンデーションの選び方

肌質に合ったファンデーションを選ぶ

ファンデーションは、タイプ別に分けてもパウダー、リキッド、クリーム、ミネラル、クッションなどさまざまなタイプがありますが、肌質に合ったものや肌悩みをカバーしてくれるものを選ぶのが大切です。

パウダータイプ

最もメジャーなのはこのタイプ。携帯に便利なので、メイク直し用に持っている方も多いでしょう。オイリー肌や混合肌の方におすすめです。

リキッドタイプ

水分が多いリキッドタイプは伸びが良く、肌に密着して自然な艶感が出るのが特徴です。カバー力と保湿力を備えたものが多く、手軽に自然な艶感を出すことができます。保水力に優れているので、乾燥肌や混合肌の方におすすめです。

クリームタイプ

クリームタイプはリキッドに比べて油分が多く含まれているので、より艶感のある肌を作ることができます。しっかりメイクしたいときや、こまめなメイク直しができないときには重宝します。カバー力に優れているので、肌悩みをカバーしたい方におすすめです。

簡単時短のクッションも人気

艶肌ブームとともに注目され始めたのがクッションタイプのファンデーション。液体のファンデーションがスポンジ状のクッションに染み込ませてあり、付属のパフを使って付けていきます。

リキッドファンデの密着感と、パウダーファンデの手軽さを兼ね備えており、短時間でもしっかりとメイクできるのが魅力です。パウダーファンデ同様、携帯に便利なので、メイク直しにも使え、特別難しいテクニックがなくても簡単に艶肌が作れます。

化粧崩れを最小限に

汗のベタつきや皮脂によるテカリ、空調による肌の乾燥など、周囲は美肌の敵でいっぱいです。化粧崩れを最小限に食い止めるには、メイク前のスキンケアを十分にすることが欠かせません。朝の洗顔後は化粧水だけでなく、ジェルなどを使ってしっかり保湿し、できれば保湿力のある化粧下地を使いましょう。

肌への負担を考えて選ぶ

艶肌というとリキッドファンデが思い浮かぶ方も多いでしょう。リキッドファンデは肌にフィットして毛穴や肌の凹凸を隠せる優れたアイテムですが、肌への密着度が高いことから、丁寧なクレンジングが必要となります。クレンジングを怠ると、メイク汚れが毛穴に留まり、毛穴の開きや黒ずみといったトラブルを招きやすくなります。

クレンジングによる肌への負担をできるだけ軽減できるようなファンデーションを選ぶことも、ファンデーション選びのポイントです。

日焼けを食い止める策

紫外線は肌の老化を促進する美肌の大敵。季節を問わず、UVケアは欠かせません。とはいえ、ただでさえ忙しい朝のメイク時に、塗るものが増えるのは避けたいところですね。UVケアに最もおすすめなのは、パウダータイプのファンデーションですが、UVカット効果のある化粧下地を上手に使うことで、メイクの持ちとUVケアを両立させるのがよいでしょう。 

 

艶肌を作る人気ファンデーションブランド

 

ESTEE LAUDER(エスティローダー)

絶大な支持を得るロングセラー

抜群のカバー力でスキのない仕上がりと、長時間でもメイク崩れしないと人気のエスティローダー。口コミサイトでは、いつも上位にランキングされ、発売から20年近くベストコスメの常連を誇るロングセラーです。きちんとしたメイクにしたいときや、長時間メイク直しができないときの強い味方です。

RMK(アールエムケー)

ナチュラルな仕上がりが人気

20代前半から40代まで幅広い年代の支持を集めるRMK。肌が本来持っている美しさを引き出したかのような、透明感のあるナチュラルな仕上がりが人気の理由でしょう。軽い付け心地や薄付きなのに、みずみずしい艶感が得られると、こちらもベストコスメの常連です。

COVER MARK(カバーマーク)

独自の理論が生み出す透明感とカバー力

独自の「ジャスミーカラー」理論に基づいた色設計で、自分にぴったりの色を選べることから、素肌のような透明感や艶感が得られると人気です。荒れた肌にもなめらかにフィットする優れたカバー力は、コンシーラー要らず。肌悩みを打ち消し、美しい艶肌が実現します。

LANCOM(ランコム)

軽い付け心地と透明感が人気

軽い付け心地なのにカバー力があり、美容液のように乾燥知らずと人気の高いランコム。朝の作りたての艶肌が長時間崩れないだけでなく、厚塗り感が出ないことも人気の秘訣でしょう。

 

艶感を出すファンデーションの総合おすすめ人気ランキング

 

1位:Macchia Label(マキアレーベル)薬用クリアエステヴェール

美容成分たっぷりでスキンケアもできる神ファンデ

マキアレーベル薬用クリアエステヴェールは「美容液に色を付ける」という発想から開発され、メイクしながらスキンケアもできると人気です。「肌呼吸」に注目し、肌の呼吸を妨げないような薄付き処方で、肌悩みを自然にカバーし、透明感のある自然な艶肌を一日中キープします。

敏感肌でも大丈夫

合成香料や石油系鉱物油などは一切含まれていないので、敏感肌の方にもおすすめです。また、ビタミンC誘導体も配合されており、肌の老化防止や美肌効果も期待できます。SPF35、PA+++とUV効果も期待できるため、過度に日焼け止めを使うこともありません。プラセンタ、ヒアルロン酸などの美容成分をはじめ、美白作用、抗酸化作用に優れた植物性エキスがたっぷりと配合されているので、エイジングケアも期待できます。

Macchia Label(マキアレーベル)薬用クリアエステヴェールの口コミ・評判 

  • 伸びも良く、肌をきれいに見せてくれる
  • ツヤすぎずマットすぎすちょうど良い

付け心地が軽く薄付きなので、素肌がキレイになったように見え、化粧崩れも少ないのが人気の秘訣のようです。

2位:LANCOM(ランコム)ブランエクスペール クッション コンパクト

注目のクッションファンデNo.1

肌への密着度が高く、カバー力抜群なのに自然な艶肌を実現できると注目のファンデーション。5種類のスキンケア成分を配合し、SPF50+/PA+++とUV効果も秀逸なので、下地を使わなくても大丈夫です。

メイクの手間は省きたいけれど艶肌にしたい

艶肌ファンデは薄づきのものが多く、カバー力で不満を持っていた方には最適なファンデーション。クッションタイプなので、手間もかからず時短で美しい艶肌を実現します。

LANCOM(ランコム)ブランエクスペール クッション コンパクトの口コミ・評判 

  • 肌が透き通ったようにキレイに
  • 多少崩れてもメイク直しで朝の肌に戻る

安定した人気のあるランコムのファンデーション。手間がかからず艶肌が作れるのは魅力的ですね。

3位:ESTEE LAUDER(エスティローダー)ダブル ウェアステイインプレイスメークアップ

隙のないパーフェクトな仕上がり

発売以来ロングセラーを続けるダブルウェアシリーズ。その魅力はメイク持ちの良さとカバー力といえるでしょう。ダブルウェアは、肌への密着度が高く、手早く肌に馴染ませることで隙のない仕上がりが得られると人気です。仕上がりは多少マット寄りなので、ハイライトを加えるとちょうどよい艶感がでるようです。

絶対崩したくない方に

汗や皮脂によるメイク崩れが少ないダブルウェア。メイク直しが少ない分、コスパもよいといえます。汗ばむ季節には手放せないアイテムといえるでしょう。

ESTEE LAUDER(エスティローダー)ダブル ウェアステイインプレイスメークアップの口コミ・評判 

  • とにかく崩れない
  • 乾燥も感じず朝から晩までほぼヨレなし、化粧持ち抜群

メイク崩れが少ないダブルウェアですが、口元などが乾燥するという口コミも少数ながら見られます。乾燥肌の方はカウンセリングを受けて選ぶとよいでしょう。

4位:RMK(アールエムケー)ジェルクリーミィファンデーション

ジェルとクリームで潤い艶肌

ジェルクリーミィファンデーションは、ジェルとクリームのよいとこ取り処方。ジェルが肌に密着して保湿成分をとじこめ、潤いながらクリームのカバー力で肌悩みをカバーします。

カバーしつつ透明感を出したい

ローヤルゼリーやヒアルロン酸など保湿成分がたっぷりなので、乾燥肌の方にも優しい処方。毛穴や肌悩みをカバーしつつ透明感のある艶肌を実現します。

RMK(アールエムケー)ジェルクリーミィファンデーションの口コミ・評判

  • 軽い付け心地なのにカバー力がある
  • 毛穴、くすみを隠して艶が出る

カバー力には定評があり、付け心地も軽いので、厚塗り感がなく艶肌が作れるのが魅力でしょう。美容成分がたっぷりなのもポイントが高いですね。

5位:ETVOS(エトヴォス)ディアミネラルファンデーション

艶感のあるマット肌にカバー力抜群のミネラルファンデ

ミネラル100%の処方ながらカバー力があり、夕方までくすみ知らずのディアミネラルファンデーション。コンシーラー要らずのカバー力があるのに、付けたまま眠れるほど肌に優しい処方です。

肌への負担が気になる人に

お湯でオフできるので、クレンジングによる肌への負荷が少なく、自然な薄付きで毛穴や肌トラブルをカバーできます。

ETVOS(エトヴォス)ディアミネラルファンデーションの口コミ・評判

  • ふわっとした肌になる、なにより肌に優しい
  • 素肌がバージョンアップしたような仕上がり

軽いつけ心地でカバー力がある上、肌に優しいミネラル100%処方が人気。健康的で自然な艶肌を演出します。

6位:VINTORTE(ヴァントルテ)ミネラルシルクファンデーション

自然な艶肌を出すミネラルファンデ

天然ミネラル成分100%の肌に優しい処方で保湿力も十分。汗や皮脂崩れに強く、サラサラとしたテクスチャーが一日中続きます。パウダーなので、アイメイクのにじみを防げ、パンダ目になりにくいのも魅力です。メイクもポンポンと付けていくだけで自然な艶肌が作れるので、朝のメイク時間も短縮できます。

ナチュラル仕上げならヴァントルテ

サラサラでナチュラルに仕上がり、崩れにくいのが特徴です。メイク直し用に持っていれば、心強いですね。敏感肌の方にもおすすめです。

VINTORTE(ヴァントルテ)シルクパウダーミネラルファンデーションの口コミ・評判

  • 石鹸でオフできるので敏感肌、乾燥肌に優しい
  • 薄くささっと全体につけただけなのに色むらが消え、小さな毛穴の開きなら気にならない

肌に負担がかからず、クレンジングも洗顔だけなので、朝も夜も時短に。仕事や家事に忙しい方には嬉しいですね。

7位:COVER MARK(カバーマーク)モイスチュアヴェール クリーミィリキッド

時間が経つほど艶が出る

純度の高いパール「ピュアブライトピグメント」を配合し、肌がばっと明るい印象に仕上がります。肌から蒸発する水分を潤いのヴェールとして取り込み、光を反射させるので、時間が経つほど艶感が出るのが特徴。

しっとり感がおすすめ

独自の理論で、自分に合った自然な色が選べるカバーマーク。植物性の保湿成分をたっぷり配合しているので、乾燥を防ぎ、毛穴や肌悩みもしっかりカバーします。

COVER MARK(カバーマーク)モイスチュアヴェール クリーミィリキッドの口コミ・評判

  • 隠したい大きなシミには、とんとんと2度塗りすると目立たなくなる
  • 薄付きなのに肌の色ムラやそばかすをしっかりと隠してくれる

シミやソバカスなどの肌悩みはしっかりと隠し、上品な艶感が出るのが特徴。カバー力が高いので「塗っている感」が気になる方は部分使いや薄めに使うとよいでしょう。

8位:CHICCA(キッカ)フローレスグロウソリッドファンデーション

高い密着力で肌をコーディング

キッカ独自のソリッドファンデーションは、ポンポンと付けていくだけできれいな艶肌が作れ、ベストコスメも受賞した実力派。独自の「オイルシール」は、吸い付くように肌に密着し、しなやかな光沢をもたらします。

自然な仕上がりを好む方に

気になる肌悩みはしっかりとカバーしながら自然な素肌美が実感できます。「塗っている感」が少ないのでオフィスなどきちんとしたシーンでも派手になりすぎない艶感を演出できます。

CHICCA(キッカ)フローレスグロウソリッドファンデーションの口コミ・評判

  • ぽんぽんするだけで美人になる
  • 塗ってすぐは薄付きですが、時間が経つと自然に肌に馴染みます

ポンポンと付けていくだけの難しいテクニック不要のスタンプ塗りでベースメイクが完了するので、時短にも有効なようです。

9位:Elegance(エレガンス)スティーミングスキン

スチームを浴びたような艶肌に

「ファンデーションで加湿」のキャッチコピーの通り、抜群の保湿力で、まるでスチームを浴びたような艶やかな仕上がりに。少量で良く伸びるテクスチャーは肌への密着度が高く、肌悩みを自然にカバーします。

自然にカバーしながら艶肌に

高保湿処方なので、乾燥肌の方でも潤いにあふれた艶肌を演出できます。オーガニックシアバターやオーガニックオリーブ油など、天然保湿成分を配合しているので、敏感肌の方にもおすすめです。

Elegance(エレガンス)スティーミングスキンの口コミ・評判

  • 密着度が高くツヤツヤになる
  • カバー力、艶感があり、くずれにくい

緩いリキッド状のテクスチャーなので、スポンジで叩き込むように付けていくと毛穴落ちせず、持ちもよいようです。

10位:資生堂 シンクロスキングロークッションコンパクト

独自の光技術でキメの整った艶肌に

口コミサイトのベストクッションファンデ第1位にも輝いた資生堂のクッションファンデ。独自の光技術を活用し、いつでも瞬時に磨き上げたようなキメの整った艶肌に仕上げます。ローヤルゼリー、ヒアルロン酸など保湿成分も高配合で、ジェル状のテクスチャーが肌に密着します。

自分に合ったトーンが見つかる

日本人の肌質に合う7色展開で、自分に合ったトーンが見つかるのは、日本のメーカーならでは。携帯に便利なクッションなので、メイク直しにも。

資生堂 シンクロスキングロークッションコンパクトの口コミ・評判

  • 使い心地しっとり、カバー力もある
  • ササッとつけたら艶肌の完成

しっとりとした使い心地が乾燥肌の方にも人気のようです。クッションなので時短メイク派の方にはおすすめです。

2018年春の新作艶肌ファンデーションおすすめランキング

1位:ESTEE LAUDER(エスティローダー)ダブル ウェア ヌード ウォーター フレッシュ メークアップ

「ダブルウエア」シリーズの新作リキッド

崩れにくさに定評のあるダブルウェアシリーズの最新作は、ミネラルベースのジェルを含んだ高保湿処方。サラリとしたテクスチャーで、しっとりと潤う素肌感覚の艶肌を叶えます。柔軟性に優れた新型ピグメントは、表情の動きに追随し、ヨレや崩れを防ぎます。

乾燥知らずの潤い艶肌

今までのダブルウェアで乾燥を感じた方も、このリキッドの保湿力は、試してみる価値があるでしょう。リキッドながらUVカット効果も高いので、肌の負担軽減に期待できます。

ESTEE LAUDER(エスティローダー)ダブル ウェア ヌード ウォーター フレッシュ メークアップの口コミ・評判

  • 従来のものとは全く別のリキッドファンデーション
  • 艶感や保湿力に優れている

他のダブルウェアに比べて軽く薄付きなのも特徴のようです。保湿力が高いのは歓迎できる改善といえますね。

2位:資生堂 シンクロスキン ティンティッド ジェルクリーム

シンクロスキンシリーズの新作ジェルクリームファンデ

新作ジェルクリームファンデは、驚くほど軽やかなテクスチャー。薄付きで自然な素肌美を演出します。ファンデーションでありながら、日中用の美容液でもある優秀なセラム性能は、紫外線や乾燥から肌を守り潤いを与えてくれる処方です。

透明感のある素肌美

素肌っぽい自然な艶肌を好む方におすすめです。ほんのりと色づいて透明感が持続し、メイクの持ちもよいようです。同ラインの下地を使うと、カバー力、艶感がさらにアップします。

資生堂 シンクロスキン ティンティッド ジェルクリームの口コミ・評判

  • 本当に素肌がキレイに見え、崩れにくく、優秀
  • 顔色が明るく立体的に見える

くすみのない明るい艶肌を叶えてくれるうえ、スキンケア性能も期待できそうですね。

3位:NARS(ナーズ) ナチュラルラディアント ロングウェアファンデーション

NARSの新作リキッドはしっかりカバー

独自のテクノロジーで、伸びが良く軽いテクスチャーながらしっかりとしたカバー力のあるナーズの新作リキッド。植物由来成分がたっぷり配合され、肌に艶とハリをもたらします。こちらも同ラインの下地ラディアンスプライマーを併用すると、より艶感が得られ、メイク持ちもよくなります。

肌悩みをしっかりカバーしたい方に

ナーズのファンデーションに期待するのはカバー力と持続力ですが、それらをキープしながら汗や乾燥に強く、軽やかな付け心地を実現した秀逸なリキッドです。乾燥や粉っぽさが気にならず、しっとりとした肌作りができます。

NARS(ナーズ) ナチュラルラディアント ロングウェアファンデーションの口コミ・評判

  • 年齢を重ねた肌でも自信を持てる

素肌っぽくしたい方は薄く伸ばすと素肌感のある艶肌になるようです。

4位:THREE (スリー)アンジェリックシンセシスファンデーションセラム

美容成分75%以上で美容液のように素肌を潤しながら透明感と艶肌を

その名の通り、セラムのように肌に密着し、潤いとハリ、内側から輝くような透明感のある艶肌を実現するスリーの新作リキッド。植物由来の美容成分が、肌の根本にアプローチするので、スキンケアしながら艶めいた仕上がりが期待できます。

美容液ファンデで潤い肌つづく

肌本来の美しさを引き出し、素肌が喜ぶ潤いを長時間キープ。ツヤツヤではなく、潤いに満ちた上品な光沢感を求める方におすすめです。

THREE (スリー)アンジェリックシンセシスファンデーションセラムの口コミ・評判

  • 肌がすごく綺麗に見える
  • 欲しいところに光があるという控えめな感じのツヤ

活き活きとした立体感のある艶肌になると人気のようです。

5位:LUNASOL(ルナソル) グロウイングウォータリーオイルリクイド

オイルの技術で色を秘めたツヤが肌と一体化

独自のオイル技術で水のような艶感を叶えてくれるルナソルの新作リキッド。伸びのよいテクスチャーが肌と一体化し、ハリのある艶肌を叶えます。程よい艶感とカバー力で、肌が元々キレイなように見せてくれます。

艶肌も美容成分もしっかり

オリーブオイルをはじめ、ホホバオイル、アーモンドオイル、ローズヒップオイルなど、植物性の上質なオイルを使用し、肌をいたわりながら艶感を演出します。

LUNASOL(ルナソル) グロウイングウォータリーオイルリクイドの口コミ・評判

  • 肌がめちゃめちゃきれいにみえる
  • 薄付きで付けている感覚がありません

メイク崩れが気になるオイリー肌の方でも、薄付きで崩れにくいようです。

6位:SUQQU(スック)ヌード ウェア リクイド

オイルの技術でなめらかなテクスチャーを実現

美容成分をたっぷりと配合し、つけている方が自然というような、大人の艶肌を叶えるスックの新作リキッド。肌に吸い付くように均一に伸びるスキンケアのような心地よさで、うっすらとした光のヴェールを纏ったような艶肌が作れます。

スキンケアしているような心地よさ

なめらかなテクスチャーが素早く肌にフィットしてナチュラルな艶感が出せるので、清潔感のある艶肌を求める方におすすめです。

SUQQU(スック)ヌード ウェア リクイドの口コミ・評判

  • サラサラなテクスチャーでファンデーションというよりスキンケアのよう
  • 保湿力に富んでいるので乾燥肌でも大丈夫

サラサラの付け心地が人気のようです。美容成分がたっぷりな点もポイントですね。

7位:YvesSaintLaauren(イヴ・サンローラン)ラディアント タッチ オールインワン グロウ ファンデーション 

濡れたようなツヤが叶う

発売以来、光の魔法を求め続けるラディアントタッチの新作は、水のような艶肌を実現。肌の上でシュワシュワと水が弾けるような新感覚のテクスチャーで、薄膜のヴェールを纏ったような艶肌に導きます。

ツヤ感を求める方に

スキンケア感覚で均一に伸び、手早く艶感が得られるのでメイク時間を短縮できます。よりカバー力を求める人に方は、下地を併用してもよいでしょう。

YvesSaintLaauren(イヴ・サンローラン)ラディアント タッチ オールインワン グロウ ファンデーション の口コミ・評判

  • とても軽やか、程よいツヤ感、新しい感覚のファンデ
  • 決してカバー力は高くないが、艶と光で毛穴やくすみが気にならない
  • 軽くスルスルと伸びて、隠すというよりは光で粗を目立たないようにするといった感じ

新感覚の付け心地と光を味方に付ける処方は、やはり人気のようです。

韓国コスメでおすすめの艶肌ファンデーション人気ランキング

1位:MISSHA(ミシャ) Mマジッククッション(モイスチャー)

カバー力でなめらかな肌に

竹の水、バオバブ果実エキスなど植物性保湿成分を配合したミシャのクッションファンデ。高いUVカット効果もあり、これひとつでベースメイクが完了する秀逸な時短アイテムです。カバー力も十分で、コスパも最高です。

化粧直しの際にもうるおいを

韓国の女優さんのような、隙のない白い艶肌が作れますが、少し白すぎると思う方もいるかもしれません。価格が安いので、クッションを始めて使ってみたい方は、お試しにはよいでしょう。

MISSHA(ミシャ) Mマジッククッション(モイスチャー)の口コミ・評判

  • 薄く均一につけられる、肌も荒れない
  • 簡単で手早く、値段が安い

価格の安さと時短メイク、肌への優しさが人気のようです。

2位:CLIO(クリオ) キルカバー コンシールクッション

日本でも人気の高いクリオの実力派

軽いつけ心地なのにカバー力はしっかりあり、頼もしい保湿力が人気のクリオ。大手通販サイトの韓国コスメランキングでも上位にランクインする実力派です。少量でもカバー力があり、みずみずしい艶肌が作れます。

忙しい朝でも艶肌に

コンシーラーと保湿アンプルを含んだクッションは、忙しい朝のメイクに大活躍。手間をかけずにアラをカバーし、艶肌を叶えてくれます。

CLIO(クリオ) キルカバー コンシールクッションの口コミ・評判

  • 想像以上のカバー力
  • 1日中しっとりが続く

高い保湿力は、乾燥肌はもちろん、オイリー肌の方からも支持されているようです。

3位:HERA(ヘラ) エイジリバースクッション

水のような艶やかな光沢

厚塗りにならずに水のような艶やかな光沢肌が人気のヘラ。サラサラのテクスチャーで保湿力に優れ、年齢肌の肌悩みもカバーしてくれます。高いUV効果も期待でき、時短メイクを実現できます。

脂性肌や乾燥肌、エイジングを感じる人に

ベタつかないサラサラ感で、乾燥肌、脂性肌の方にもおすすめです。毛穴や肌のアラをきれいにカバーしたい方にもよいですね。

HERA(ヘラ) エイジリバースクッション商品名の口コミ・評判

  • 毛穴もシミもカバー、年齢肌も
  • 光ってるみたいに艶っぽくなる

何より厚塗り感のないカバー力が人気のようです。

4位:ETUDE HOUSE(エチュードハウス)プレシャスミネラルエニークッション

軽やかなのに潤う

ふんわり軽やかな付け心地で、カバー力、保湿力ともに優秀なジェルクリームタイプのクッションファンデ。独自の技術でグリーン光を拡散させるパールピグメントを配合し、艶めくミラー肌を実現。

脂性肌や乾燥肌そしてナチュラル肌に

蓮の葉エキスやシアバターなど、植物由来の保湿成分を配合し、濃密な潤いが肌に浸透します。また、海洋深層水を配合し、乾燥によるメイク崩れを最小限にし、みずみずしい艶肌に導きます。クッションなので、少量で肌悩みをカバーでき、UV効果も期待できます。

ETUDE HOUSE(エチュードハウス)プレシャスミネラルエニークッションの口コミ・評判

  • 薄付でカバー力あり
  • 少量でも、シミやニキビ跡をしっかりカバーする

カバー力と保湿力もすぐれていることが人気のようです。

ドラッグストアで買えるプチプラ艶肌ファンデーションおすすめ人気ランキング

1位:MAYBELLIN NY(メイベリンニューヨーク)SPミネラルリキッドロングキープ

ミネラルマイクロフレックス処方で肌にフィット

表情の動きにフィットするミネラルマイクロフレックス処方で、メイク崩れしにくいメイベリンニューヨークのリキッドファンデ。優れたカバー力ながら肌が呼吸できるほど軽い付け心地で、汗や皮脂をとらえて分散し、メイク崩れしにくい処方です。ミネラルパールを配合しているので、くすみのない明るいトーンの健康美肌を叶えます。

長時間崩れず艶肌をキープ

サテンマットな艶肌が作れるので、ツヤツヤしすぎない適度な艶感を好む方におすすめです。日本人の肌に合わせて開発された処方なので、湿気や汗で崩れず、テカリも抑えてくれます。

MAYBELLIN NY(メイベリンニューヨーク)SPミネラルリキッドロングキープの口コミ・評判

  • 薄づきで自然な仕上がり、ちょっとの量でだいぶ伸びる
  • 付ける量によって、マットかセミマットかナチュラルか変えられる

シーンに合わせて艶感をコントロールできるところがよいですね。コスパの良さも魅力です。

2位:LOREAL PARIS(ロレアルパリ)ルーセントマジック クッションルミエール

タップするだけで立体うるツヤ美肌

「ひんやりパフ」でタップするロレアルパリのクッションファンデ 。パフが肌に触れると肌温度が瞬間的に2℃下がり、肌を引き締めてハリをもたらします。パール成分が配合されているので、光を拡散、反射して立体的な艶肌が作れます。

時短で艶肌になりたい人に

「ひんやりパフ」は、朝の洗顔後の肌をキュッと引き締め、付け心地がとてもよいパフで、肌のハリだけでなく気持ちも引き締めてくれる優れたアイテムです。ナチュラルな艶肌が時短で作れるのはクッションファンデに共通することですが、このパフの気持ち良さは試してみる価値があるでしょう。

LOREAL PARIS(ロレアルパリ)ルーセントマジック クッションルミエールの口コミ・評判

  • ナチュラルなツヤ感とナチュラルなカバー力
  • ひんやりパフは夏場に気持ち良さそう

みずみずしい艶肌を、気持ちよく作れるのがよいですね。

3位:CEZANNE(セザンヌ)UVファンデーション EXプレミアム

カバー力と適度なツヤ

スーパーヒアルロン酸配合で高い保湿力をほこるセザンヌのパウダーファンデ。皮脂を吸着し、毛穴落ちやメイク崩れ、パンダ目を抑えます。オイリー肌でもテカリではない適度な艶感を演出でき、カバー力にも優れています。

プチプラでも艶肌を目指したい人に

ふんわり肌に馴染んで自然な透明感と艶感を出てコスパも最強。オイリー肌の方におすすめのファンデーションです。

CEZANNE(セザンヌ)UVファンデーション EXプレミアムの口コミ・評判

  • 夕方になっても崩れない
  • 値段を考えると文句の付け所がない

パウダーファンデのカバー力と透明感のある艶感が得られ、コスパも抜群です。

 

自分の肌質に合ったファンデで艶肌美人に

 

2018年春の新作を含めて艶肌ファンデをチェックしてみました。新作ファンデは、ミネラルや美容成分をたっぷり含み、薄付きでナチュラルな艶肌を実現する健康な素肌美肌が傾向のようですね。

日中用美容液を兼ねたファンデーションで、スキンケアしながら艶肌が作れるのは、嬉しい限り。とはいえ、身体の内側から輝くような艶肌を作るのは、生活習慣によるものが大きいのは確かです。

是非、ご自分に合ったファンデーションを見つけてください。

当社は、この記事の情報(個人の感想等を含む)及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、完全性、有益性、特定目的への適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行う行動に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただくと共に、必要に応じてご自身で専門家等に 相談されることを推奨いたします。

記事のお問い合わせはこちら

PICK UP MODELS

NADECICA公式モデル