プチプラファンデーションおすすめ人気ランキング14選。年代別に口コミを徹底調査。

プチプラファンデーションおすすめ人気ランキング14選。年代別に口コミを徹底調査。

2018.04.20 /

NADECICA編集部
NADECICA編集部

プチプラファンデーションのおすすめが知りたい

プチプラファンデーションで、お得にキレイな肌を手に入れられたらよいですが、ブランド・メーカーも種類も豊富で選ぶのは大変です。プチプラでもカバー力やキープ力など、効果があるのか気になる方も少なくありません。またファンデーションの種類によって、どのように仕上がるのか知りたいという方もいるでしょう。

そこでこの記事ではファンデーションの選び方をはじめ、人気のブランド・メーカー、総合ランキング、20代・30代・40代の年代別に、おすすめのファンデーションを口コミを混じえて詳しく解説します。肌に適したファンデーションを選び、理想の仕上がりを目指してください。

プチプラファンデーションの選び方

肌に適したファンデーションのタイプや、理想の仕上がりを考えて、ファンデーションを選ぶとよいでしょう。

ファンデーションのタイプで選ぶ

パウダーファンデーション

パウダーファンデーションは、粉に油分を含ませて押し固めたファンデーションです。粉が多く含まれており、余分な皮脂を吸着してテカりを防いでくれるため、オイリー肌、混合肌の方に向いています。ふんわりとしたマット肌に仕上がるのが特徴。コンパクトなので携帯に便利で、メイク直しも簡単にできるのがポイントです。またスポンジに水を含ませて使うタイプなどもあります。

リキッドファンデーション

リキッドファンデーションは水分と油分を多く配合しており、配合量のバランスによって、テクスチャーが重くなったり軽くなったりします。肌への密着度が高くカバー力があるのが特徴です。また保湿力があり、オイルフリーのものや皮脂コントロールタイプのもの出ているので、幅広い肌タイプの方に適しています。メーカーにもよりますが、量の調節をしながら使うことで、マット肌やツヤ肌など好みの仕上がりにすることもできます。

クリームファンデーション

クリームファンデーションはリキッドファンデーションより油分が多いため、保湿力があり乾燥肌の方に適しています。こってりとした重めのテクスチャーです。肌への密着度はリキッドファンデーションよりも高く、毛穴やシミをしっかり隠してくれるので、カバー力重視の方にもおすすめです。油分が多いので、肌荒れしやすい方や敏感肌の方は、なるべく避けたほうがよいでしょう。

クッションファンデーション

韓国発祥のクッションファンデーションは、スポンジにリキッドファンデーションなど液状のベースメイクが染み込ませてあるものです。パウダーファンデーションのように、パフで肌にのせて使います。水分量が多めで、中には美容液を配合している製品もあり、手を汚さず手軽にツヤ肌に仕上げることがきます。保湿力とカバー力が高いのが特徴で、乾燥肌、混合肌の方におすすめです。

求める仕上がりで選ぶ

落ち着きのあるマット肌

マット肌は毛穴やシミなど肌の欠点を徹底的にカバーした、人形のようにつるんとなめらかな肌です。ツヤ感はなく厚塗り感はありますが、カバー力重視の方におすすめです。最近ではツヤ感をプラスした、セミマット肌がつくれるファンデーションも多く販売されていて、カバー力も備えているので人気が高いです。

華やかなツヤ肌

ツヤ肌は潤いとハリのある若々しいナチュラルな印象です。パール配合のファンデーションや高保湿のファンデーションでつくることができますが、カバー力は低めです。崩れやすいと言われていましたが、各メーカーの独自技術などによって、崩れにくくなっているものが増えています。厚塗り感が苦手な方や乾燥肌の方におすすめです。

ふんわり抜け感のあるフォギー肌

フォギー肌は霧(FOG)のようにもやがかったような、ふんわりとした質感です。しっかりめのマット肌や華やかなツヤ肌とは違い、抜け感があり思わず触れたくなる優しい印象です。ファンデーションをつけるときに、ブラシを使うとふんわり仕上げることができます。

年代の肌に合わせて選ぶ

20代は肌への負担が軽いもの

20代の肌は水分量も弾力もあり、ターンオーバーが正常です。しかし社会人デビューする方が多い年代で、環境が変わりやすく、若さに任せて不規則な生活をしてしまうことも。そのためニキビなどの肌荒れに悩む方が多く、カバー力を求めて肌に負担をかけやすいメイクをしがちです。それがかえって肌の老化を進めてしまったり、肌の二次トラブルを起こしてしまったりすることもあります。

若々しい肌を少しでも長く保つために、クレンジング不要の洗顔料で落とせるファンデーションや、刺激となる成分が少ないファンデーションを選ぶと、肌への負担が軽くてよいでしょう。

30代は保湿力が高いもの

30代になると肌の悩みが増える方は少なくありません。セラミドが減少し、肌の水分量が減り始めるため、「まだ大丈夫」と放置していると、乾燥を引き起こして小じわやたるみの原因に。また前日の疲労が取り切れず、顔に疲れが出てしまうこともあります。

そうなってしまう前に、しっかり保湿してみずみずしい肌をキープして、老化から肌を守りましょう。スキンケアはもちろんですが、保湿力の高いファンデーションで、日中の肌の潤いを守ることも大切です。ヒアルロン酸やセラミドなどの、高保湿成分を配合したファンデーションを選ぶとよいでしょう。

40代は美容成分配合のもの

シミやシワ、たるみなどが顕著になりつつある40代。肝斑など年齢肌の悩みが現れやすい年代でもあります。そのためカバー力を重視する方が多く、重ね塗りをして肌に閉塞感を与えるなど、負担をかけて老化を進めてしまう傾向にあります。

そんな40代の方はエイジングケアができる、美容液ファンデーションを選ぶとよいでしょう。コラーゲンやヒアルロン酸など、美容成分がたっぷり配合されているものがおすすめです。また、重ね塗りをしなくても、光の効果で肌をキレイに見せるファンデーションなども、肌に閉塞感を与えずに使用できておすすめです。

プチプラファンデーションの人気ブランド・メーカー

ランキングをお伝えする前に、人気を集めているプチプラコスメのブランド・メーカーを見ていきましょう。

KATE(ケイト)

手軽にトレンドメイクが味わえる

アジアを中心にグローバル展開しているケイトは、手軽にトレンドメイクが味わえる、TOKYO発の人気ブランド。特にシークレットスキンメイカーゼロは、毛穴レスな肌を叶える本格的なメイクがきることで、美容のプロからも支持されています。高価格のファンデーションにも劣らない、プチプラとは思えない実力派です。

肌にのせた瞬間にパウダーに変わる、液状パウダーファンデーション「パウダリースキンメイカー」も、毛穴レスな肌が目指せると支持されています。

またリキッドファンデーションだけでなく、アイライナーやアイブロウ、マスカラ下地、グロスなど、多くのアイテムでさまざまなベストコスメ賞を受賞。若者向けのイメージがありますが、実力派のアイテムは話題となり、幅広い年齢層から人気を集めています。

INTEGRATE(インテグレート)

大人のカワイイを引き出す

落ち着きのある赤を基調としたパッケージデザインにリニューアルし、大人の可愛らしさを引き出してくれるインテグレートは、資生堂が展開するブランドのひとつです。ハートをあしらったアイテムが多く、キュートさを求める20代30代の女性から人気を集めています。サブブランドには50代をターゲットとする、青を基調にした上品な雰囲気漂うパッケージデザインの、インテグレートグレイシィがあります。

ミネラルウォータリーファンデーションNがベストコスメ賞を受賞していましたが、2017年に廃盤となり、多くの愛用者たちから惜しまれています。またファンデーションやアイメイク製品の人気が高く、ランクインしています。特にプロ肌ファンデとして売り出している、プロフィニッシュファンデーションは、肌がキメ細かくキレイになると人気を集めています。

マジョリカマジョルカ

幅広い年齢層から人気

「マジョマジョ」と称され親しまれているマジョリカマジョルカは、「まるで魔法がかかったように」をコンセプトに独特な世界観と、アンティーク調のパッケージデザインで人気を集めています。一時は新ビジュアルの公開で、従来のファンから嘆き悲しまれましたが、コンセプトとテイストは変わっておらず、幅広い年齢層から愛されています。

クリームチークやジェルタイプのアイライナー、香水など、幅広いアイテムでベストコスメ賞を受賞しており、数々のメイクアイテムがランクインしています。中でも生感ファンデーションの、ミルキースキンリメイカーはふんわりとした仕上がりと、高いスキンケア効果で支持を得ています。

プチプラファンデーション総合おすすめ人気ランキング

安くて優秀なプチプラファンデーションをお得に手に入れましょう。選び方を参考に探してみてください。

1位:インテグレート プロフィニッシュファンデーション

絶妙なカバー力と抜け感

顔全体にパウダーが均一に広がる一般的なファンデーションと違い、プロフィニッシュファンデーションは、補正粉末と板状粉末がバランスのよい間隔を保ちながら、肌に広がるのが特徴です。そのため厚塗りに見えることなく、絶妙なカバー力で肌をなめらかにし、程よい抜け感を演出してくれます。

コンパクトケースとレフィルにハートを施した、可愛らしいデザインに落ち着きのある赤が、キュートさを求める大人の女性にぴったりです。

 厚塗り感が苦手な方におすすめ

薄づきで光の反射を味方に、肌の透明感を引き出す効果があるので、厚塗り感が苦手という方におすすめです。手軽に自分でプロが仕上げたような、程よい抜け感ある肌がつくれるのがポイント。パラベンフリー、無香料で肌に優しく、肌荒れ防止イオンミネラルパウダーが配合されています。

プロフィニッシュファンデーション口コミ・評判

  • 毛穴やたるみが目立たなくなり期待以上
  • プチプラ価格で抜群の機能性
  • 皮脂と混じって自然とツヤっぽくなりくすまない

パッケージの可愛らしさに惹かれ、手に取る方が多く、使用してみるとデパコスにも劣らない優秀さに、驚かれている方が多くいました。

2位:ケイト シークレットスキンメイカーゼロ

本格派のリキッドファンデーション

美容のプロからも支持を得ている大人気のリキッドファンデーションは、カバー力の高さと崩れにくさが特徴です。ハイカバーとスムース処方で毛穴を隠し、なめらかな肌へと導きます。カラーは6色展開で、血色よく見せるための工夫が施されているので、肌がワントーンアップ。プチプラで理想の肌が目指せる、お得なファンデーションです。

とにかくカバー力を求めている方におすすめ

シークレットスキンメイカーゼロの強みは高いカバー力です。くすみや赤み、毛穴の凹凸をしっかりカバーしてくれるので、隠したい肌悩みが多い方におすすめです。ブラシを使用すると、ムラなくよりキメ細やかに仕上げられます。

シークレットスキンメイカーゼロの口コミ・評判

  • とにかくカバー力抜群でなめらかな陶器肌になれる
  • 夏でも崩れないのでメイク直しいらず
  • ブルーベースに合う理想のファンデーションがドラッグストアで購入できた

カバー力の高さには定評があり、時間が経つほど馴染んでキレイになる、と嬉しい効果も備えているようです。ブルーベースの方は00番がおすすめという声もありました。

3位:マジョリカマジョルカ ミルキースキンリメイカー

5役を備えた多機能タイプ

オイルコントロールパウダーと潤い成分配合で、テカリや乾燥、肌荒れを防ぎさらさら肌をキープする、生感のある新発想のファンデーションです。ファンデーション、化粧下地、UVカット、おしろい、うるおいヴェールと5役の機能を備えているので、時短メイクにぴったり。アンティーク調のおしゃれなパッケージデザインもおすすめです。

乾燥肌の方におすすめ

7種類の美容成分を配合し、ジェルオイルで閉じ込めた潤いが体温でとろけて、肌をみずみずしく保つファンデーションは、乾燥肌の方におすすめです。オイルコントロールパウダーはベタつきやテカりの防止だけでなく、毛穴と色ムラを補正。さらさらで潤った、ふんわり明るいミルキー肌に仕上がります。

ミルキースキンリメイカーの口コミ・評判

  • 素肌っぽく上品に仕上がる
  • ニキビ跡、シミ、ホクロがばっちり隠れてくれた
  • 手を汚さずに手早くメイクができてラク

いつものスキンケアとファンデーションだけで、ベースメイクが仕上げられる手軽さと、機能性の高さでリピーターが続出しているようです。

4位:レブロン カラーステイメイクアップ

つけたてのキレイを24時間持続

カラーステイメイクアップは、なんといっても24時間のキープ力が魅力的です。皮脂コントロールで余分な皮脂を抑えながら、潤いを与えるタイムリリース処方でキレイな肌を長時間持続。メイク直し不要なので、なかなかメイク直しができない、忙しい女性の心強い味方です。

テカりも乾燥も気になる方におすすめ

皮脂コントロール成分が配合されていると乾燥しがちですが、ヒアルロン酸Naやゼニアオイエキスなど、5つの潤い成分が配合されているので、テカりを防ぎならが、みずみずしい肌を保ちます。皮脂崩れや乾燥崩れしにくく、つけたてのキレイな肌をキープします。

カラーステイメイクアップの口コミ・評判

  • とにかくカバー力キープ力断トツで夏に大活躍
  • チークやシャドウがしっかりのる
  • 乾燥が気になる冬でも潤って安心

少しばかり厚塗り感がありますが、カバー力が高くキレイな肌に仕上げてくれます。汗をかきやすい夏場でも、崩れにくいという声が多くありました。

5位:MISSHA(ミシャ) M クッション ファンデーション(モイスチャー)

みずみずしい透き通った肌を演出

オルチャンメイクで人気の韓国コスメブランド「ミシャ」は、コスパの良さとクオリティの高さが自慢です。このファンデーション1つで保湿、化粧下地、紫外線対策(SPF50+)ができ、手軽にみずみずしいクリアな肌が仕上がります。

ツヤやかに輝く肌を手に入れたい方におすすめ

馴染みのよい3種のフラワー水が肌に潤いを与え、3種のフラワーオイルが水分と油分のバランスを整え化粧崩れしにくい肌に。フォトウィルブレンディングパウダーがくすみに効果を発揮し、明るくツヤやかな肌へと導きます。しかし合成界面活性剤や紫外線吸収剤など、刺激の強い成分が含まれているので、敏感肌の方は注意が必要です。

M クッション ファンデーション(モイスチャー)の口コミ・評判

  • 白浮きせず青クマを隠してくれてカバー力が素晴らしい
  • ひどいそばかすが二度塗りしなくてもすんなり隠れた
  • レフィルも販売しているのでコスパがよい

肌へ軽く叩き込むほど馴染み、密着して化粧崩れを防ぎます。香りが気になるという方が数名見られましたが、コスパの良さと効果の高さでリピートされているようです。

【20代】プチプラファンデーションおすすめ人気ランキング

変化しやすい20代の肌におすすめする、人気のファンデーションを見ていきましょう。

1位:メディア クリームファンデーション

自然なツヤ感で美しい肌に

カネボウ化粧品は「自分らしく、ナチュラルに彩る印象アップメイクシリーズ」として、メディアを展開しています。人気のクリームファンデーションは、しっとりと密着して肌にハリとナチュラルなツヤを与えます。内容量が25gと少なく感じられますが、非常に伸びのよいクリームなため、少量使いでばっちりベースメイクを仕上げられます。

スパチュラが付属されておらず指で取ることになるので、衛生面が気になる方はスパチュラを別途購入するか、綿棒を使用するとよいでしょう。

乾燥しがちな方におすすめ

ヒアルロン酸を配合した高保湿のクリームファンデーションは、やわらかくなめらかなテクスチャーで、乾燥しがちな肌に優しく伸びて潤いを与えます。摩擦を感じさせないから、デリケートな肌にもぴったりです。オールシーズン用なので、季節を選ばず使い続けられるのがポイントです。

クリームファンデーションの口コミ・評判

  • 冬でも使える保湿力の高いファンデーションにやっと出会えた
  • クリームなのにベタつかず軽いつけ心地
  • 乾燥性敏感肌でも安心して使える

やわらかいテクスチャーと伸びのよさに定評があり、肌に優しいとアトピー肌・敏感肌の方たちからも支持を得ています。メディアはコンビニで手軽に購入することができるのもよいところです。

2位:ケイト パウダリースキンメイカー

液状なのにパウダー

肌にのせた瞬間パウダーに変わる、新感覚の液状パウダーファンデーションです。最初は液状なので肌と一体化するように密着し、伸ばしている間にパウダーに変わり、仕上がりはさらさらです。厚塗り感なく毛穴の凹凸を隠して、なめらからな美肌を長時間キープします。

肌悩みを隠したい方におすすめ

カバー力の高い顔料が肌に密着して、毛穴やクマ、シミなど肌の悩みを目立たなくします。また血色よく見せるための工夫が施されているので、肌をワントーンアップ。くすみや赤みにも効果的です。キープ力も備えていますが、多量の汗などでたとえ崩れてしまっても、ドロドロとした汚い崩れ方はしません。

パウダリースキンメイカーの口コミ・評判

  • パウダーがいらないくらいさらさらになるので重宝する
  • カバー力もコスパも大満足
  • 朝メイクしてから夜まで崩れず粉吹きもしなかった

リキッドでは重すぎてパウダーでは物足りない、という方たちから支持を得ています。リキッドとパウダーのよいところを兼ね備えた優秀ファンデーションです。

3位:セザンヌ UVファンデーションEX プラス

時間が経ってもくすみにくい

シリーズ累計出荷数1,300万個を突破した、大人気のパウダーファンデーションです。時間が経ってもくすみにくいクリアラスティング処方で、透明感のある肌を持続します。パフに水を含ませた「水あり」で使用すると、より肌に密着して崩れにくくなります。

余分な皮脂による崩れが気になる方におすすめ

余分な皮脂を吸着して毛穴落ちを防ぐ、皮脂固定化パウダーを配合しています。乾燥が気になりますが、スーパーヒアルロン酸を配合しているのでなめらかな感触が持続し、すぅーっと伸びるのでつけ心地も軽いです。ファンデーションの配合されがちな紫外線吸収剤や界面活性剤、アルコール、タール系色素が不使用で、肌に安心して使うことができます。

UVファンデーションEX プラスの口コミ・評判

  • 粉浮きしないで馴染みがよい
  • 赤みもしっかりカバーして何より低価格で嬉しい
  • いろいろなメーカーを試したけどこのファンデーションが崩れない

デパコスファンデーションからこちらのファンデーションに切り替えた方が多く、「低価格で優秀」と声を揃えています。ドラッグストアで手軽に手に入れることができるのもポイントです。

【30代】プチプラファンデーションおすすめ人気ランキング

乾燥が気になる方が多い30代。保湿力を求めている方は少なくありません。メイクでも保湿できたら嬉しいものです。

1位:メイベリン ニューヨーク スーパークッション ウルトラカバークッション BB

進化したハイカバークッション

世界中で人気を誇るメイベリンのクッションファンデは、約60%以上の化粧水成分が配合されており、みずみずしいツヤ肌へ導きます。極薄でしっかりカバーする秘訣は、専用の3つ星クッション。塗布面が広くキメ細かいので、ひと塗りで毛穴の凹凸を隠し、ムラなく均一につけることができます。

徹底的にUVカットしたい方におすすめ

紫外線対策もばっちりのSPF50+PA+++徹底的にUVカット。絶対に焼きたいくないという方におすすめです。肌にしっかり密着するラスティングテクノロジーを採用しているので、ヨレにくく崩れにくいです。

スーパークッション ウルトラカバークッション BBの口コミ・評判

  • この価格で思わず叫んでしまうくらい素晴らしい完成度
  • 毛穴など細かい凹凸をムラなく均一にカバーするプチプラの神
  • スーパークッションだけあって出会ったことないくらいキメ細かい

カバー力、保湿力、仕上がりなど、とにかく評判が高く、実際に使用された方たちも機能性の高さに驚いています。化粧下地なしでも十分使用できるようですので、時短にぴったりのファンデです。

2位:DHC Q10モイスチュアケア クリアパウダリーファンデーション

【商品リンク:https://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=23098】

光のヴェールでカバー

宝石のようなデザインが美しいファンデーションは、持っているだけで優雅な気分にしてくれます。明るくナチュラルな肌を再現するパウダーと、強く優れた反射力をもつパウダーが、ソフトフォーカス効果を発揮するルミニストヴェール処方で、理想のクリアな肌を実現します。光の効果を利用するので、厚塗り感のない肌に仕上がります。

コエンザイムQ10やセラミド、マリンコラーゲンなどに加え、透明感をサポートするウメ果汁エキスを配合しているので、メイクしながらスキンケアも可能です。

小じわやたるみが気になる方におすすめ

30代になると気になり始める小じわやたるみに、リフトアップフィルムを配合したこちらのファンデーションがおすすめです。肌につけた瞬間に、強力な吸着力で肌を持ち上げるフィルムが形成されるので、ハリのある若々しい肌を再現します。

Q10モイスチュアケア クリアパウダリーファンデーションの口コミ・評判  

  • 粉っぽくならずセミマットに仕上がる
  • キメ細かいパウダーで毛穴や色ムラをソフトフォーカスしてくれる
  • 美容成分たっぷりで肌への負担が軽くメイクを長時間キープ

光と潤いの効果で長時間美肌が続くと高い支持を得ています。コンパクトのデザインも好評で、持っているだけで女子力が上がると人気です。Q10モイスチュアケアクリアカラーベースを一緒に使用すると、相乗効果が期待できるようです。

3位:オルビス パーフェクトUVリキッドファンデーション

SPF50の高いUVカット効果

大進化を遂げてリニューアルしたファンデーションは、SPF50と高いUVカット効果を備えながら、10時間メイクをキープする優れものです。汗や皮脂に強いウォータープルーフで、ヨレや化粧浮きしにくく、時間が経ってもくすみにくいのがポイントです。

薄づきでカバーしたい方におすすめ

日焼け止め・化粧下地が不要で崩れにくく、厚塗り感がありません。ファンデーションで覆い隠すのではなく、配合されているドーナツ状の成分が光を拡散して、毛穴やシミを目立ちにくくします。そのため薄づきでもツヤのある美肌を再現できるのです。

パーフェクトUVリキッドファンデーションの口コミ・評判

  • 乾燥もメイク崩れもない
  • 肌がキレイと褒められるようになった
  • 下地不要で時短メイクができる

肌がキレイと褒められるのは女性にとって、とても嬉しいものです。SPF50の高いUVカット効果とウォータープルーフで、夏の心強い味方です。

【40代】プチプラファンデーションおすすめ人気ランキング

1位:マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

時代に先駆けた次世代美容液ファンデーション

2001年の発売から研究と進化を続け、四代目となる薬用クリアエステヴェールは、2016年に68種類の美容成分エイジング機能を備えて登場しました。さらに日中の外的ダメージから肌を守るガード機能が備わった、まさに次世代美容液ファンデーションです。40代に限らず幅広い年齢層から注目を集めている、実力派ファンデーションです。

年齢肌が気になる方におすすめ

エイジングケア機能を備えたファンデーションは、年齢肌が気になり始める40代の女性におすすめです。シミやシワの原因となる紫外線や、外的ダメージによって老化が加速する肌ストレスから、スキンケア効果を与えながら肌を守ります。またマロニエエキス配合で、くすみをケアして若々しい肌を保ちます

薬用クリアエステヴェールの口コミ・評判

  • 美しい仕上がりに加え強烈な外的ダメージから肌を守ってくれる
  • 使うたびに素肌がキレイになっていく
  • カバー力は弱めですが自然でキレイなツヤ肌になれる

肌に負担を与えがちなメイクですが、使うたびに素肌がキレイになるのは嬉しい効果です。肌のトーンが明るくなり、みずみずしさが続くという声が多くあり、リピーターが続出しているようです。

2位:DHC Q10モイスチュアケア リキッドファンデーションEX

美容液マスクのようなファンデーション

こちらのファンデーションを塗布した状態と未塗布の状態で、10時間後に角質層の水分量を比較したところ、805%も水分を保持していたようです。コエンザイムQ10スーパーヒアルロン酸など保湿成分を豊富に配合。潤いが10時間持続する、まるで美容液マスクのようなファンデーションです。

小じわやたるみが気になる方におすすめ

ファンデーションを肌にのせた瞬間に、シワなど凹凸部分にフィルムが形成され、強い力で肌を持ち上げふっくらとしたハリのある肌を再現。さらにたるみ補正3Dパールが、小じわやたるみなど気になる年齢肌を効果的にカムフラージュします。

Q10モイスチュアケア リキッドファンデーションEXの口コミ・評判

  • シミもくすみも隠して乾燥もしない
  • 価格ではないと気付かせてくれたファンデーション
  • しっとりして脂浮きしない 

低価格でクオリティが高いという声が多くありました。サンプルの使用から効果の高さを実感し、高価格のファンデーションから切り替えている方も見られました。

3位:メイベリン ニューヨーク ピュアミネラル BB フレッシュクッション

約60%が化粧水・整肌成分

約60%が化粧水・整肌成分のファンデーションは、洗顔後にたった1ステップで潤うツヤ肌に。明るい色~標準色がよい方はナチュラルベージュを、標準色~濃い色がよい方はミディアムベージュを選ぶとよいでしょう。クッションファンデは伸ばすのではなく、肌にポンポンと軽く叩き込むようにのせると、ムラなくキレイに仕上がります。

時短メイクしたい方におすすめ

クッションファンデは基本的に、化粧下地もパウダーも不要です。しかしこちらのクッションファンデは、洗顔後にスキンケアしなくても、そのまま肌にのせるだけでベースメイクが完成します。もっとも時短メイクに適したファンデーションです。ちょっとした外出にも、さっと使用できて便利です。

ピュアミネラル BB フレッシュクッションの口コミ・評判

  • 肌に摩擦を感じない
  • 軽いつけ心地なのに夕方になったも崩れなかった
  • 手が汚れずベースメイクがあっという間に終わる

毛穴もシミもしっかりカバーできると人気を集めています。ナチュラルベージュは明る過ぎるように感じるようですが、馴染むととても自然な仕上がりになるようです。

プチプラファンデーションでお得に美肌を手に入れよう

本格的なメイクが楽しめるファンデーションや、エイジングケアを備えたファンデーションなど、プチプラとは思えない機能性の高いアイテムが多くありました。自分の肌に求めるもの、理想の仕上がりなどに合わせて、お気に入りのファンデーションを探してみてください。

ファンデーションは高ければよいというものではありません。肌に適しているかどうかが大切です。安くて優秀なファンデーションで、お得に美肌を目指しませんか。

当社は、この記事の情報(個人の感想等を含む)及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、完全性、有益性、特定目的への適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行う行動に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただくと共に、必要に応じてご自身で専門家等に 相談されることを推奨いたします。

記事のお問い合わせはこちら

PICK UP MODELS

NADECICA公式モデル