おすすめのプチプラファンデーション人気ランキング18選。手頃な価格で優秀な商品を厳選

おすすめのプチプラファンデーション人気ランキング18選。手頃な価格で優秀な商品を厳選

2018.05.13 / スキンケア

NADECICA編集部
NADECICA編集部

お手頃で優秀なファンデーションが欲しい

ベースメイク作りに欠かせないアイテムのファンデーション。価格の高いファンデーションはカバー力や保湿力もあり、優秀な商品がたくさんあります。しかし、プチプラのファンデーションにも高いカバー力や保湿力のある優秀な商品は多数あります。手頃な価格で優秀なファンデーションを見てみましょう。

手頃な価格が魅力

プチプラファンデーションの魅力は、価格が手頃であること。購入しやすい価格なので、季節や肌の状態に合わせてリキッドやパウダーなど使い分けることができます。ホルモンサイクルで肌の状態が変わりやすい人は2種類、3種類のファンデーションを使い分けるのがおすすめ。肌トラブルが起きやすいときでも、敏感になっている肌を刺激せずに美しいベースメイクを作ることができます。

自分の肌に合ったファンデーションを使う

プチプラファンデーションが欲しいと思っても、その種類はとても多く、どれを使ったらよいのか迷ってしまいます。店頭でどのファンデーションを使ったらよいのか迷わないためにも、肌質に合う商品を知っておきましょう。敏感肌や混合肌、乾燥肌など、肌質は人により異なります。自分の肌質に合ったファンデーションを知ることで、効果や仕上がりなどを選ぶことができるのです。

プチプラファンデーションの選び方

ドラッグストアやスーパーで手軽に購入できるプチプラファンデーション。ファンデーションを選ぶために全商品試すわけにはいきません。自分に合ったプチプラファンデーションを選ぶ方法を見てみましょう。

好みの仕上がりで選ぶ

仕上がりは大きく分けてツヤ肌かマット肌の2種類。素肌感のあるナチュラルなベースメイクに仕上げたい人はツヤタイプのファンデーションがおすすめ。ツヤにより、ハリのある立体的な肌を作ることができるので若々しい印象に見せる効果もあります。

キメの細かいつるんとした人形のようなベースメイクに仕上げたい人にはマットタイプのファンデーションがおすすめ。しっかりとメイクしている肌になるので、大人っぽい印象に見せることができます。自分の見せたい印象の仕上がりになるファンデーションを選びましょう。

効果で選ぶ

カバー力の高いものや保湿効果のあるもの、つけ心地の軽いものなど、肌質や好みによって求める効果は異なります。自分が重視するポイントが何かを決めてファンデーションを選びましょう。重視するポイントによって、カバー力と保湿力のあるクリームタイプや保湿力が高く乾燥肌におすすめのリキッドタイプ、メイク直ししやすく軽いつけ心地のパウダータイプなど数多くあるファンデーションの中から自分の肌や好みに合ったものを選ぶことができます。

肌にやさしい成分で選ぶ

肌に直接つけるファンデーション。刺激の強い成分が入っていると肌トラブルの原因になります。密着度を高めメイク崩れを防ぐシリコンオイルやUVカット商品に多い紫外線吸収剤、水分と油分を混ぜ合わせる合成界面活性剤、細菌が繁殖することを防ぐパラベンなどの防腐剤などを含むファンデーションは注意が必要。なぜ、注意が必要なのでしょう。

シリコンオイル

メイクの崩れを防ぐシリコンオイルは、落ちにくいのでクレンジングをしっかりと行なう必要があります。そのため、肌の水分と油分を必要以上に落としてしまい、肌トラブルの原因になる恐れがあります。スキンケアをしっかりと行ない肌の水分を補いましょう。

紫外線吸収剤

高いUVカット効果のある商品に含まれていることが多い紫外線吸収剤。吸収剤という文字の通り、紫外線を吸収し、肌に浸透することを防ぐ効果があります。しかし、紫外線を吸収したときに発生する熱により肌を傷めてしまう恐れがあります。「紫外線吸収剤不使用」や「ケミカルフリー」など、刺激の弱いものを選びましょう。

合成界面活性剤

肌のバリア機能を壊してしまう恐れがある合成界面活性剤。種類が多いため、成分表示だけでは判断が難しい成分ですが、敏感肌の人は避けたい成分です。「合成界面活性剤不使用」と書かれているファンデーションを選びましょう。

パラベンなどの防腐剤

ファンデーションの衛生を保つために含まれている防腐剤は、肌の健康に欠かせない常在菌までも殺菌してしまう恐れがあります。特に敏感肌の人は肌トラブルを起こしやすくなります。「パラベンフリー」や「防腐剤不使用」と書かれているファンデーションを選びましょう。

肌に合う色で選ぶ

ファンデーションを選ぶうえで、もっとも重要なのはカラー選び。肌に合わない色を使ってしまうとメイクが不自然な印象になってしまいます。購入前にカラーチェックを行いましょう。店頭に置いてあるテスターやサンプルを首に近いフェイスラインにのせることで、肌に合う色かを見ることができます。また、肌のくすみが気になる人は、ワントーン明るいファンデーションを使うことで、くすみが消え透明感のある肌に仕上げることができます。

保湿成分が入っているものを選ぶ

気候やエアコンなどの室内環境によって肌は乾燥します。乾燥は、メイク崩れの原因にもなります。保湿成分が入っているファンデーションを選びましょう。ヒアルロン酸やセラミド、コラーゲン、プラセンタなどの保湿成分が配合されていることで、肌の潤いを守り、メイク崩れを防ぎます。また、保湿成分の入っているファンデーションを使うことで、乾燥による小ジワをできにくくするエイジングケア効果もあります。

 

プチプラファンデーションの人気ブランド・メーカー

保湿力やカバー力の高いブランド・メーカーのファンデーションが人気。プチプラとは思えないほど優秀なファンデーションブランド・メーカー5選です。

24h Cosme

国産ナチュラルコスメブランドの24h Cosme。ファーストメイク、ママメイク、敏感肌の人におすすめのプチプラコスメブランドです。

肌にやさしい成分にこだわる

天然由来、石油由来に関わらず、肌に負担となる成分をできる限り排除。農薬や化学肥料を使っていない自然の保湿成分を使うことで24時間落とさなくても大丈夫なほど肌にやさしいコスメを作ることに成功。長時間メイクを落とすことができない人や肌の弱い人でも思う存分メイクを楽しむことができるようにしたいという思いから作られています。

REVLON(レブロン)

動物実験を行わないREVLONでは、最新技術を使い安全性を確認。メイクを通じて、女性が自分自身を表現できる機会を与えられるべきとの考え方から世界中で販売しています。

女性の憧れを商品に

1932年に創業者であるチャールズ・レヴソンが発色のよいネイルエナメルを発表。その後、ネイルエナメルと同色の口紅を発表し、大ヒット。世界的な企業へと発展しました。女性の憧れを商品にするという企業理念が、ファッション業界からも支持され、レブロンが発表するメイクアップカラーやパターンは、そのシーズンのファッション業界のコンセプトそのものを映し出しています。

CEZANNE(セザンヌ)

高品質で低価格の商品を日本の女性に届けるという気持ちで作り続けているCEZANNE。シンプルで安心できる化粧品を提供することをポリシーにしています。

3つのやさしさ

CEZANNE化粧品がこだわっている3つのやさしさ。製品のリフィル化や共通容器化、ピンレス容器を採用した環境へのやさしさ。簡易包装や容器をシンプルデザインにし、スキンケアシリーズとファンデーションの容器を共通にすることで良心価格を実現した購入客へのやさしさ。全品パッチテスト済みでUVケア商品は紫外線吸収剤不使用の肌へのやさしさ。環境・良心価格・好処方でいつまでも安心して美しくあり続ける女性の手伝いをします。

KATE(ケイト)

Cool&Sharpな世界観のTOKYO発セルフメイクブランドのKATE。きれいを毎日楽しむことをコンセプトとしているKaneboからでているブランドです。

no more rules

no more rulesをブランドスローガンにし、トレンドメイクを簡単に実現できる斬新なアイテムを取り揃えているKATE。no more rulesという言葉が耳に残ったり、目に止まったりした人もいるでしょう。ルールに縛られないといった意味の言葉であるno more rulesは、メイクを自由に楽しみたい女性におすすめのブランドです。アジアを中心にグローバル展開しています。

INTEGRATE(インテグレート)

資生堂からでているブランドINTEGRATE。大人のかわいらしさを武器にするメーキャップブランドです。

ラブリーに生きろ

「ラブリーに生きろ」のキャッチコピーで、大人になってもかわいらしさを失わない女性たちのためのブランド。今よりももっと大人になりたいと願うすべての女性に、一人ひとりの武器となるような大人のかわいらしさを引き出します。

 

プチプラファンデーションの総合おすすめ人気ランキング

プチプラとは思えないほど、カバー力の高いファンデーションが人気。プチプラファンデーションの総合おすすめ人気ランキング上位3商品です。

1位:レブロン カラーステイ メイクアップ

5つの潤い成分配合

落ちにくく、崩れないのに、しっかり潤いをキープするファンデーション。ゼニアオイエキス、マドンナリリー根エキス、乳酸桿菌・エリオジクチオンカリホルニクム発酵エキス 、シムビジウムグランジフロルム花エキス 、ヒアルロン酸Naの5つの潤い成分配合。タイムリリース処方で、24時間つけたての仕上がりが続きます。

普通肌や混合肌の人に

ナチュラルなソフトマット肌に仕上げたい普通肌や混合肌の人におすすめ。乾燥が気になる人のための乾燥肌用のファンデーションもあります。

レブロン カラーステイ メイクアップの口コミ・評判

高いカバー力と伸びのよさ、乾燥の心配がないことが人気の理由。薄づきなのに、シミや毛穴をしっかりカバーできることに驚く人もいるようで、リピーターの多いファンデーションです。

  • カバー力とキープ力があるのに、値段が手頃
  • 少量でよく伸びる
  • 赤み、シミ、毛穴をしっかりとカバーしてくれて乾燥もしない

2位:ケイト シークレットスキンメイカーゼロリキッド

ハイカバー&スムース処方

美容のプロも支持するリキッドファンデーション。カバー力を保ちながら均一に肌の上に伸びていくハイカバー&スムース処方で、肌とファンデーションが一体化します。厚塗り感のない、みずみずしいツヤのある肌へと導きます。

毛穴や赤みが気になる人に

毛穴の凹凸をなくすファンデーション。毛穴や頬の赤みが気になる人におすすめです。

ケイト シークレットスキンメイカーゼロリキッドの口コミ・評判

カバー力の高さが人気の理由。濃いシミには、コンシーラーが必要になるようです。また、SPF18、PA++とUVカット効果の低さを残念に思う声もありました。

  • 少量でもカバー力があり、崩れず、マットな仕上がりになる
  • カバー力が抜群で、ニキビ跡や毛穴を隠せる
  • 伸びがよく肌馴染みがよい

3位:インテグレート プロフィニッシュファンデーション

簡単プロ仕上げ

補正粉末と板状粉末を組み合わせ、ほどよいヌケ感を作りながら絶妙にカバーするファンデーション。光の反射を味方にすることで、自然な透明感を引き出します。誰でも簡単にプロの仕上がりが作れるファンデーションです。

肌の弱い人にも

パラベンフリー、無香料、肌あれ防止イオンミネラルパウダー配合で、肌の弱い人にも使えるファンデーション。ノンコメドジェニック処方なので、ニキビができやすい人にもおすすめです。

インテグレート プロフィニッシュファンデーションの口コミ・評判

カバー力のよさが人気の理由。しかし、保湿効果が弱く乾燥肌の人には向かないようです。また、粉っぽさがでてしまうという声もありました。適量であれば粉っぽさはでないという声もあり、どの程度塗るのがちょうどよい具合になるのかは何度か塗って覚えるしかないようです。

  • 財布にやさしく、カバー力もあり、崩れなくて持ちがよい
  • ふんわりカバーしてくれる
  • 乾燥して、粉吹きした

20代におすすめのプチプラファンデーション人気ランキング

保湿力のあるファンデーションが人気。20代におすすめのプチプラファンデーション人気ランキング上位3商品です。

1位:インテグレート グレイシィ モイストクリーム ファンデーション

つややか保湿肌

しっとりとしたツヤ肌を作ることができるファンデーション。ヒアルロン酸配合で、つややかな保湿肌へと導きます。小ジワ、シミ、毛穴をカバーしながら自然な仕上がり。時間が経ってもくすむことなく、メイク持ちのよいファンデーションです。

くすみや小ジワが気になる人に

小ジワの原因になる乾燥から肌を守るファンデーション。くすみや小ジワが気になる人におすすめです。

インテグレート グレイシィ モイストクリーム ファンデーションの口コミ・評判

カバー力の高さと保湿力の高さが人気の理由。毛穴やシミをしっかり隠し、乾燥による粉吹きやテカリもなく、メイクが崩れにくいファンデーションのようです。

  • 適度にカバー力があり毛穴もそこそこ隠れる
  • こんなに安いのに機能的なファンデーションが合ったのと驚いた
  • クリームなのに意外と重くないから伸ばしやすい

2位:セザンヌ UVファンデーション EXプラス

スーパーヒアルロン酸配合

セカンドスキンパウダーとピュアホワイトマイカが光を乱反射させ、くすみを自然にカバーするクリアラスティング処方。保湿成分にスーパーヒアルロン酸を配合。ファンデーションをつけている間、潤いが続きます。皮脂を吸着し、毛穴落ちを防ぐ皮脂固定化パウダーを配合することで、メイクを崩れにくくします。

コスパ重視の人に

紫外線吸収剤不使用、無香料、タール系色素不使用、無鉱物油、アルコールフリー、界面活性剤不使用なので、肌の弱い人におすすめ。詰替は1コインで購入可能なので、コスパ重視の人にもおすすめです。

セザンヌ UVファンデーション EXプラスの口コミ・評判

コスパのよさとカバー力のよさが人気の理由。しかし、時間の経過とともにメイク崩れを感じる人もいるようです。

  • 毛穴もいい感じに隠してくれる
  • 肌への負担も少なく、安価なものにはないカバー力がある
  • 肌馴染みがよく、厚塗り感がない

3位:マキアージュ ドラマティックパウダリー UV

13時間化粧持ち

ムース生まれのパウダリーが進化。パウダー一つ一つを撥水コートし、つけたての仕上がりを13時間持続させます。ふんわりとなめらかに伸び、軽やかなつけ心地のムースプレス製法を採用。肌悩みをカバーし、きれいな素肌のような仕上がりにします。

忙しい人に

360度どこから見ても美しい美肌パウダーを配合。13時間美しさを持続させるので、メイク直しの時間がとれない忙しい人におすすめです。

マキアージュ ドラマティックパウダリー UVの口コミ・評判

カバー力の高さときれいな肌を作れることが人気の理由。肌がきれいになったと感じる人が多くいるようです。また、コンパクトのデザインがかわいいという声もありました。

  • 肌がきれいだと褒められるようになった
  • ものすごく肌馴染みがよく、厚塗り感がない
  • 仕上がりは驚くほどふわふわ

 

30代におすすめのプチプラファンデーション人気ランキング

肌悩みが増え始めてくる30代。30代におすすめのプチプラファンデーション人気ランキング上位3商品です。

1位:Macchia Label 薬用クリアエステヴェール

美容成分62%配合

5種類のコラーゲンや3種類のヒアルロン酸、プラセンタエキス、アロエ液汁末、カッコンエキス、オリーブ葉エキスなど、美容成分を62%も配合したファンデーション。大小2つの微粒子パウダーを配合し、毛穴やシワに入り込み肌をなめらかに整えます。SPF35、PA+++で、日焼け止めの効果も高いファンデーション。紫外線はもちろんのこと、近赤外線やちり、ほこりなどの大気汚染物質をカット。メイクをしながら外的ダメージから肌を守ります。

シミ、シワ、毛穴が気になる人に

美容成分をたっぷり配合しているので、エイジングケアをしながらファンデーションを塗りたい人におすすめ。シミ、シワ、毛穴をしっかりカバーするので、肌悩みがある人におすすめです。

Macchia Label 薬用クリアエステヴェールの口コミ・評判

ファンデーションと日焼け止め、美容液効果を1本で叶えることができるのが人気の理由。「美容液ファンデーション最高」という声があるほど、カバー力や日焼け止め、美容液の効果が高いファンデーションのようです。

  • 少量で伸びが良く、透明感が出ます
  • 軽いつけ心地で夕方になってもほとんどヨレはありません
  • 薄づきなのに、毛穴やシミをナチュラルにカバーしてくれる

2位:ロレアル パリ インファリブル ステイフレッシュファンデーション

フランスで人気のリキッドのファンデーション

崩れにくく、心地よい潤い肌に仕上げるファンデーション。薄づきで自然なツヤ肌を作ります。保湿成分にヒアルロン酸を配合し、皮脂吸着成分とアミノ酸をコーティングした色素をネットワーク状に繋げたテクノロジーを採用。皮脂崩れの原因となる乾燥から肌を守り、毛穴などの気になる部分もしっかりカバーします。

薄づきで自然な仕上がりに

ネットワーク構造で、ファンデーションが肌に均一に広がり、気になる部分もしっかりカバー。薄づきで自然な仕上がりを求める人におすすめです。

ロレアル パリ インファリブル ステイフレッシュファンデーションの口コミ・評判

化粧持ちのよさとカバー力のよさが人気の理由。しっかり肌に密着し、長時間メイク直しをしなくても崩れが気にならないようです。

  • ピタッとフィルムを貼ったような仕上がり
  • 忙しい朝に適当に塗ってもバッチリ決まる
  • 肌馴染みがよく使いやすい

3位:ソフィーナ プリマヴィスタ くずれにくい 化粧のり実感リキッドファンデーションUV

なめらかフィット処方

色ムラや凹凸の影を目立たなくするフェイスランプパウダーEX配合。肌にピタッと密着し、素肌感のある仕上がりにします。睡眠不足や生理前後の肌トラブルが起きやすい不安定な状態でも馴染みのよいなめらかフィット処方。毛穴やカサつきなど、悩みのある肌にもムラなく均一に塗ることができます。

メイクを直す暇がない人に

10時間色持ちデータ取得済みなので、メイクを直す暇がない忙しい人におすすめ。つけたての仕上がりが長時間持続します。

ソフィーナ プリマヴィスタ くずれにくい 化粧のり実感リキッドファンデーションUVの口コミ・評判

肌の調子が少々悪いときでもメイクのりがよいことが人気の理由。少量でしっかり伸びるためコスパもよく、テカリやメイク崩れの心配もいらないようです。しかし、メイクを落とすのが大変という声もありました。

  • 少量でしっかり伸びてカバーしてくれる
  • 乾燥して皮が少しめくれてしまっているときでも化粧のりがよい
  • テカリが抑えられて、Tゾーンのメイク崩れがなくなった

 

40代におすすめのプチプラファンデーション人気ランキング

エイジングケアもできるプチプラファンデーションが人気。40代におすすめのプチプラファンデーション人気ランキング上位3商品です。

1位:明色化粧品 モイストラボ BBミネラルファンデーション

最強クラスのUVカット

天然ミネラル由来成分だけを原料としたミネラル由来成分100%のパウダーファンデーション。SPF50・PA++++の最強クラスのUVカット効果があります。スキンケア・化粧下地・UVカット・ファンデーション・コンシーラー・フィニッシュパウダーの6つの効果を1つで叶えるので、時短メイクにもおすすめ。

紫外線もカットしたい人に

紫外線をしっかりカットしてエイジングケアをしたい人におすすめ。無香料・無鉱物油・界面活性剤不使用・紫外線吸収剤不使用・ノンアルコール・パラベンフリーなので、肌が弱い人にもおすすめです。

明色化粧品 モイストラボ BBミネラルファンデーションの口コミ・評判

簡単にベースメイクが完成することが人気の理由。しかし、カバー力を物足りないと感じる人もいるようで、カバー力を足すために化粧下地やリキッドファンデーションと併用しているという声もありました。

  • シミや色ムラもカバーできて紫外線防止効果も高いし崩れないから安心
  • 肌へのノリがよく、付属のスポンジでぽんぽんと肌にのせるだけでベースメイクが完成する
  • 毛穴やクマをふんわりカバーしてくれる

2位:オバジ オバジC セラムファンデーション

メイクしながらスキンケア

5種類のビタミンC誘導体を高配合したロングパワーブライトC処方を採用。さらに、保湿成分にシグナルロックコンプレックスⅡとビタミンEを配合し、メイクしながらスキンケアできるファンデーションに仕上げました。薄づきなのに、しっかりカバー。自然なツヤ肌を作ることができます。

自然な仕上がりにしたい人に

化粧持ち11時間のファンデーション。自然な仕上がりを長時間持続させたい人におすすめです。

オバジ オバジC セラムファンデーションの口コミ・評判

伸びがよく、崩れにくいのが人気の理由。しかし濃いクマやシミをカバーする効果は低いようです。一方で保湿効果が高く、長時間、肌の潤いを感じている人が多くいました。

  • 水っぽいテクスチャーで伸びが良く、時間が経つとツヤがでていい感じの仕上がりになる
  • 目の下のクマはカバーできないけど、毛穴はしっかりカバーしてくれる
  • 保湿効果が高く、夕方になっても崩れない

3位:メディア クリームファンデーション

高保湿クリームファンデーション

保湿成分にヒアルロン酸を配合。乾燥しがちな肌に潤いを与える高保湿クリームファンデーションです。伸びがよく、しっかりフィット。毛穴・シミ・くすみをしっかりカバーし、自然なツヤ肌にします。

自然なツヤ感を求める乾燥肌の人に

乾燥肌におすすめの高保湿クリームファンデーション。自然なツヤ感を出したい人やメイク中も肌をしっかり潤わせたい人におすすめです。

メディア クリームファンデーションの口コミ・評判

肌がしっかり潤うことが人気の理由。乾燥に悩む年齢肌に使いやすいと評判のよいファンデーションです。保湿効果が高すぎるため、脂性肌の人には向かないようです。

  • ファンデとしてはカバー力、潤いともにかなりいい
  • ふわふわホイップみたいなファンデーション
  • 年齢高めの乾燥が気になる人向き

乾燥肌におすすめのプチプラファンデーション人気ランキング

乾燥が原因でメイクが崩れてしまう…。乾燥肌の悩みを解消するおすすめのプチプラファンデーション人気ランキング上位3商品です。

1位:レブロン カラーステイ メイクアップD

24時間しっとり潤う

5つの潤い成分配合で24時間しっとり肌が続きます。ムラなく伸びて肌にフィット。気になる毛穴やシミもしっかりカバーします。タイムリリース処方で、メイク崩れの原因になる皮脂と乾燥をコントロール。24時間つけたての仕上がりが続きます。

乾燥肌の人に

保湿成分にゼニアオイエキス、マドンナリリー根エキス、乳酸桿菌・エリオジクチオンカリホルニクム発酵エキス、シムビジウムグランジフロルム花エキス、ヒアルロン酸Naを配合。乾燥に悩む乾燥肌用のファンデーションです。

レブロン カラーステイ メイクアップDの口コミ・評判

カバー力の高さとメイクの崩れにくさが人気の理由。乾燥が気になる人も一日中続く潤いを実感しているようです。しかし、乾燥とテカリに悩む混合肌の人からは皮脂の分泌量が多いためかメイクが崩れやすいという声がありました。

  • カバー力と崩れにくさがすごい
  • 頑固な青クマはカバーできなかったけど、毛穴とシミはカバーできた
  • 過度な密着感がないから夕方直すだけで、1日きれいな状態を保てる

2位:エトヴォス マットスムースミネラルファンデーション

なめらか陶器肌

エトヴォスの独自技術で、パウダーの一粒一粒を保湿コーティング。肌を乾燥から守り、キメ細かな粒子が毛穴の凹凸にしっかりフィット。なめらかな陶器肌へと導きます。高保湿、高密着のファンデーションで、メイクを崩れにくくします。

乾燥でメイクが崩れてしまう人に

パウダーで保湿コーティングすることで、肌に直接保湿成分があたり乾燥を防ぎます。乾燥でメイクが崩れてしまう人におすすめ

エトヴォス マットスムースミネラルファンデーションの口コミ・評判

ブラシで重ね付けするだけでシミも隠せるカバー力の高さとつけ心地の軽さが人気の理由。肌に直接保湿成分があたるため、乾燥の心配がなくメイクも崩れにくいようです。

  • 適度なカバー力があるのに、とても軽いつけ心地
  • 時間が経つにつれて肌に馴染んでいき、粉っぽさは全くありません
  • 敏感になってる時も使える

3位:チャコット フォー プロフェッショナルズ エンリッチングクリーミーファンデーション

透明感のあるナチュラル肌

保湿成分にスクワランと植物エキスを配合。肌内部の水分を守りながら表面をさらっと整える水性ファンデーションです。保湿クリームを塗ったような潤いと、しっかりとしたカバー力で透明感のあるナチュラル肌に導きます。

ナチュラルメイクの人に

毛穴やシミ、シワなどの肌悩みを自然に隠し、美しい素肌のような仕上がりにするファンデーション。ナチュラルメイクの人におすすめです。

チャコット フォー プロフェッショナルズ エンリッチングクリーミーファンデーションの口コミ・評判

汗をかいても大丈夫なメイクの崩れにくさが人気の理由。ハイビジョン対応のファンデーションなので、カメラ写りもよくなるようです。

  • 夕方になっても、ほとんどメイクが崩れない
  • ノリがよく、汗をかいても落ちないので、スポーツをするときに使います
  • つけたてよりも、時間が経過してからのほうがきれいになる

夏におすすめのプチプラファンデーション人気ランキング

汗や皮脂でメイクが崩れやすくなる夏。夏におすすめのプチプラファンデーション人気ランキング上位3商品です。

1位:MISSHA M クッション ファンデーション

クッションファンデーション

ふんわりとしたなめらかな肌を演出するクッションファンデーション。SPF50、PA+++と、高いUVカット効果があり、夏の強い紫外線ダメージから肌を守ります。シリカビードパウダーが、汗や皮脂を吸収し、メイク崩れを防止。長時間きれいな仕上がりが続きます。

メイク直しにも潤いが欲しい人に

竹の水、バオバブ果実エキスなど植物性保湿成分を配合。持ち運びに便利なクッションファンデーションで、メイク直しにも潤いをプラスしたい人におすすめです。

MISSHA M クッション ファンデーションの口コミ・評判

持ち運びに便利でメイク直しが簡単にできることと保湿効果の高さが人気の理由。きれいなツヤ肌を簡単に作れると評判のよいファンデーションです。しかし、色味が白すぎるようで、肌色に合わなかったという声もありました。

  • のびがよく、ムラにもなりません
  • ツヤツヤのつけ心地で、ツヤ肌に仕上げたいときに使う
  • パウダーファンデーションにはない潤いがある

2位:メイベリン ニューヨーク SP ミネラル リキッド ロングキープ

サテンマットなツヤ肌が続く

皮脂・汗をとらえて分散し、暑さ、湿気、テカリから肌を守るミネラルロングラスティング成分を配合。24時間メイクを崩れにくくします。ミネラルカバレッジピグメント配合で、くすみや毛穴などの肌悩みをしっかりカバー。軽いつけ心地が持続するファンデーションです。

肌が弱い人やニキビに悩んでいる人に

オイルフリー、無香料、皮膚科学的テスト済み、アレルギーテスト済みなので、肌の弱い人におすすめ。また、ノンコメドジェニックテスト済みなので、ニキビができやすい人にもおすすめです。

メイベリン ニューヨーク SP ミネラル リキッド ロングキープの口コミ・評判

崩れにくさとコスパのよさが人気の理由。しかし、少々塗るのにコツがいるようで、指やシリコンパフで塗るとうまくできるようです。

  • 薄づきで自然な仕上がり
  • ちょっとの量でだいぶ伸びるのでコスパもいい
  • 一日中外にいてもあまり崩れなかった

3位:ははぎく 水おしろい

素肌が深呼吸しているようなつけ心地

界面活性剤フリー、無香料、オイルフリーで、素肌が深呼吸しているようなつけ心地のファンデーション。店頭販売はしていないため、通信販売のみでの購入になります。カモミールの化粧水と粉おしろいの二層仕立てで、肌への負担が少ないファンデーションです。

ニキビ跡や毛穴を隠したい人に

余計な成分を含まないファンデーションですが、肌悩みはしっかりカバー。ニキビ跡や毛穴など、肌悩みがある人におすすめです。

ははぎく 水おしろいの口コミ・評判

自然な仕上がりを求める人に人気のファンデーション。水おしろいという名の通り、水分量が多いのにほどよくカバーし、自然な透明感と肌に負担を感じない人が多くいるようです。

  • 仕上がりは素肌がキレイな人風になるので、ファンデーションを塗っていないように見える
  • 手のひらで30秒くらい顔を覆って温めてから塗ると、密着する
  • 化粧を落とし忘れても罪悪感がないほど軽いつけ心地

 

コスパ抜群のファンデーションでメイクを楽しもう

プチプラファンデーションには、価格以上の仕上がりを感じる商品が多くあります。保湿成分が配合されているものやアレルギーテスト済みの肌にやさしいもの、ノンコメドジェニック処方でニキビができにくいものなど…。コスパ抜群で優秀なファンデーションでメイクを楽しみましょう。

当社は、この記事の情報(個人の感想等を含む)及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、完全性、有益性、特定目的への適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行う行動に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただくと共に、必要に応じてご自身で専門家等に 相談されることを推奨いたします。

記事のお問い合わせはこちら

PICK UP MODELS

NADECICA公式モデル