20代におすすめのファンデーション人気ランキング。タイプ別に徹底解説

2018.06.05

20代におすすめのファンデーション人気ランキング。タイプ別に徹底解説

NADECICA編集部
NADECICA編集部

INDEX

目次

    自分に合ったファンデーションで印象アップ

    20代女性の8割がファンデーションでの失敗を経験

    メイクの土台として大切なファンデーション。パウダーやリキッドなどさまざまな形状、仕上がりの違いなど選ぶのが難しいと感じたことはありませんか?株式会社カネボウ化粧品のメイクブランド「KATE(ケイト)」の行った調査では、20代女性の8割以上が「色が合わなかった」「肌悩みをカバーしきれなかった」といった失敗を経験しているとの結果が出ています。

    肌の仕上がりが印象を左右する

    株式会社カバーマークの調査によると、約4割の女性が他人のベースメイクをチェックしており、ベースメイクの仕上がりが下手な女性に対して「老けて見える」「肌が汚い」などマイナスなイメージを抱きやすいことがわかりました。また、株式会社ファンケルが行った調査では、約4割の男性が女性の肌からモテ度を想像していることがわかりました。

    自分の肌の特徴を知り、肌の悩みに合ったファンデーションを選ぶことで、相手への印象を変えられる可能性があります。

    20代女性の肌の特徴に合わせたファンデーションの選び方

    20代の肌は基本的に安定していますが、20代前半では10代から引き続き過剰な皮脂分泌による肌トラブルが起こりやすく、ニキビやテカりに悩む方も多いでしょう。また、10代の頃に部活動などで紫外線を多く浴びた人はその影響も少しずつ出てくる時期でもあります。

    また、20代後半ではコラーゲンやエスラチンが減少し始め、それに伴い肌のハリが低下し始めたり、シミやしわが気になる人も出てくる時期です。肌に合わせたファンデーションを選ぶ必要があります。

    ファンデーションの種類を選ぶ

    ファンデーションにはパウダーやリキッドなどさまざまな形状のものがあります。それぞれの特徴を知ることで、ファンデーションを選ぶ1つの基準になります。

    パウダーファンデーション

    粉上のファンデーションを固めたもので、油分が少なくムラになりにくく、初心者でも使いやすいという特徴があります。コンパクトタイプになってるので持ち運びにも便利です。

    リキッドファンデーション

    液状のファンデーションで、オイルベースやウォーターベースのものがあります。肌へのフィット感があり、伸びがよく、カバー力やキープ力が高いのが特徴です。

    クリームファンデーション

    クリーム状のこってりとしたテクスチャーのファンデーションです。カバー力が高く、肌悩みをしっかりカバーしたい人におすすめです。また、油分が多く塗ったあともしっとり感が続きます。

    クッションファンデーション

    コンパクトに内蔵されたスポンジに液状のファンデーションが染み込んでいるものです。パフで塗るので手が汚れることもなく、コンパクトタイプなので持ち運びもでき、メイク直しにも便利です。

    肌質でファンデーションを選ぶ

    乾燥肌、脂性肌、混合肌それぞれに合ったファンデーションを選ぶことが綺麗な肌に見せるためには必要です。

    乾燥肌

    乾燥肌の人は保湿効果の高いクリームファンデーションやクッションファンデーションがおすすめです。逆にパウダーファンデーションは皮脂を吸着しやすいため、より乾燥が進みやすくなるためあまり向いていません。

    脂性肌

    脂性肌の人は油分の少ないパウダーファンデーションや皮脂コントロール効果の高いリキッドファンデーションがおすすめです。また、フェイスパウダーを併用するとより皮脂吸着効果が高まり、余分な皮脂を抑えることが可能です。逆に油分の多いクリームファンデーションは脂性肌さんには不向きといえます。

    混合肌

    混合肌の人は乾燥と皮脂の両方が気になる、または部分的に気になる部分があるなどの悩みを持つ人が多いと思いますが、ファンデーションを選ぶときは悩みの大きいほうを重視して選ぶとよいでしょう。乾燥する部分がある場合はパウダーファンデーションではなくリキッドファンデーションなど保湿効果のあるものを選ぶことをおすすめします。また、皮脂が気になる部分にはフェイスパウダーを使用すると皮脂がパウダーに吸着され、テカりを抑えることが可能です。

    カバー力でファンデーションを選ぶ

    肌の悩みをカバーすることが出来るファンデーションですが、カバー力の高いファンデーションカバー力が低く素肌のようにナチュラルに見せるファンデーションがあります。

    カバー力が高いファンデーション

    肌の悩みをしっかりカバーし目立たなくすることができますが、塗り方次第ではのっぺりとした印象になってしまうこともあり、工夫が必要です。しっかりメイクをしているように見せたい人はカバー力の高いファンデーションがおすすめです。

    カバー力があまり高くないナチュラルなファンデーション

    素肌のように見せることができますが、肌の悩みをきれいにカバーすることは難しく、悩みのある人はコンシーラーを併用する必要があります。ナチュラルなメイクが好きな人はカバー力低めのファンデーションを選ぶことをおすすめします。

    価格でファンデーションを選ぶ

    ドラッグストアやコンビニエンスストアで購入できるプチプラファンデーション、百貨店のコスメフロアで購入できるデパコスファンデーションがあり、それぞれ価格が違います。

    プチプラファンデーション

    色選びなどは自分で行わなければならないため、慣れていない人は難しく感じる可能性がありますが、ドラッグストアやコンビニエンスストアで購入することができ、値段も手ごろなので、気軽に利用することができます。

    デパコスファンデーション

    価格が高く、初心者には取り入れにくい可能性がありますが、そのメイクブランドの美容部員など第三者の意見を取り入れることができ、その場で試すことができるので失敗する可能性は低くなるといえます。

    ファンデーションの人気ブランド・メーカー

    RMK(アールエムケー)

    計算されたナチュラルメイク

    RMKはメイクで欠点を隠すのではなく、肌の美しさを引き立てるという考えから生まれたベースメイクが人気のブランドです。

    健康的かつ洗練されたナチュラルメイクを提案。簡単なのにプロのような完璧な仕上がりになれるメイクアップを実現させてくれます。

    Dior(ディオール)

    「しっかりカバー」から「理想の素肌感」まで叶う幅広いアイテム

    ランウェイでドレスを引き立てるような完璧な肌を作るベースメイクは、バックステージのノウハウから生まれました。2005年にディオール・アジア・イノベーションセンター(研究開発所)を日本に開設し、日本女性の美に関するニーズを研究しています。

    ディオールのファンデーションはリキッド、パウダー、クッションとさまざま

    な形状のものがあり、さらにカバー力や使用感の違うものなどたくさんの種類が揃っており、好みの仕上がりを実現することができます。

    ESTEE LAUDER(エスティローダー)

    至近距離でもOKの隙のないパーフェクトな仕上がり

    皮膚科医が開発したクリームから始まったエスティローダーは、常に最新のテクノロジーをを取り入れているブランドです。エレガンスを大切にしていて、洗練された容器を用い、上質な使用感を追求しています。

    1998年発売の「ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップ」はカバー力とキープ力が高く、エスティローダーNo.1ファンデーションとして絶大な人気を誇っています。

    MAQuillAGE(マキアージュ)

    「キレイな素肌」に見せる資生堂初の新技術

    マキアージュは化粧品メーカーの資生堂が2005年に新たに発表したブランドです。カワイイのその先にあるオトナの美しさ「”レディ”にしあがれ」がコンセプトで、パッケージにもそのコンセプトが反映されています。

    2018年2月にリニューアル発売された「ドラマティックパウダリーUV」は新たに開発された「360°美肌パウダー」を用い、多くの光を肌に取り込み、どこから見てもキレイな素肌のような仕上がりを実現できます。

    COFFRET D’OR(コフレドール)

    上品で上質な色や質感のメイクアイテム

    「しなやかに、ハンサム・ビューティへ。」をコンセプトにした、カネボウ化粧品を代表するトータルメークアップブランドです。コフレドール上品で上質な色や質感のメイクアイテムを提案しています。

    2月に新たに発売された「ヌーディカバー ロングキープ パクトUV」は水溶性コラーゲンが配合されており、パウダータイプなのに乾燥しづらく、自然なツヤが出ることが特徴です。

    ESPRIQUE(エスプリーク)

    プロ級の仕上がりを短時間で叶える

    「メイクに革命を」というテーマを掲げ、理想のメイクをテクニックレスで叶える、プロ級の仕上がりを短時間で叶えることを追求している、コーセーのメイクブランド。それがエスプリークです。

    パウダー・リキッドともに毛穴をカバーしつつ素肌感を演出してくれます。

    ファンデーションの総合おすすめ人気ランキング

    1位 エスティローダー ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップ

    肌の悩みをカバーしながら長時間きれいな肌を持続

    1998年発売以降、至近距離でも毛穴が目立たせないカバー力と長時間のキープ力で人気のファンデーションです。気になるシミやそばかすも目立たなくするカバー力と程よいマットな仕上がりが人気で、口コミサイトの@cosmeでは2010年に殿堂入りしています。

     

    キレイな陶器肌を長時間キープしたい人におすすめ

    一塗りでキレイにカバーしてくれて、長時間経過しても崩れにくいので、メイク直しの時間を取るのが難しい女性におすすめです。乾燥が気になるという方には保湿効果の高い同じダブルウェアシリーズの「ダブル ウェア フローレス ハイドレーティング プライマー」を下地に使用することをおすすめします。

     

    エスティローダー ダブルウェアステイインプレイスメークアップの口コミ・評判

    カバー力が高いのはもちろんのこと、汗や皮脂が出ても崩れにくいという点が人気の秘訣のようです。また、しっかりカバーしながらも適度な保湿力があり肌が乾燥してゴワゴワしたりしないという点も高評価の一因のようです。手でキレイに塗れなかった方はスポンジやブラシを使用するのがおすすめのようです。

    • カバー力が高く、肌の凹凸が均一になるように感じる
    • 走って汗をかいても崩れない
    • お昼に化粧直しが出来なくてもテカったりヨレたりしない

    2位 RMK リクイド ファンデーション

    「ナチュラルメイクの原点」として生まれたファンデーション

    伸びが良く、つけていることを感じさせないくらい軽いファンデーションは「RMKナチュラルメイクの原点」として生まれました。シルクエッセンスやシアバターを配合していて保湿効果もあり、乾燥が気になる方でも使いやすいリキッドファンデーションです。ポンプタイプにリニューアルされ、さらに使いやすくなっています。

     

    乾燥肌の人や薄付きなファンデーションが好みの人におすすめ

    保湿効果のある成分を配合しているので乾燥しづらく、乾燥肌の人におすすめです。また、適度なカバー力がありながら、薄付きでナチュラルな仕上がりになります。

     

    RMK リクイド ファンデーションの口コミ・評判

    カバー力があなりながら厚塗りにはならずナチュラルに仕上がるところが人気が高いポイントのようです。塗った後に線が残らないという点も使いやすさのポイントのようです。

    • 赤ニキビもカバーしてくれる
    • 厚塗りにならずナチュラルな仕上がり

    3位 マキアージュ ドラマティックパウダリーUV

    360°美肌パウダーでどこから見ても美しい仕上がり

    独自のムースプレス製法で作られたファンデーションに、新たに開発した「360°美肌パウダー」をプラスし、リニューアルされました。この「360°美肌パウダー」は光を多く取り込む「赤い光」に着目し、光の力で「カバー力」と「透明感」を同時に実現させてくれます。

     

    長時間化粧持ちするパウダーファンデーションが欲しい人におすすめ

    13時間化粧持ちのデータを取得しており、長時間メイクをキープすることができます。また、シミや色ムラを光の乱反射でカバー、毛穴や肌の凹凸は内側から光を照らして目立たなくしてくれるので、カバー力が欲しい方にもおすすめです。

     

    マキアージュ ドラマティックパウダリーUVの口コミ・評判

    パウダータイプですが乾燥しづらいという点が使いやすく人気のポイントの一つのようです。粒子が細かく肌にフィットするので自然にカバーできる部分も高評価の一因のようです。色が暗く感じるという口コミがいくつかあったので、タッチアップをしてから購入されることをおすすめします。

    • 乾燥しづらく自然にカバーできる
    • ナチュラルな仕上がりになる
    • 粒子が細かく肌にフィットし、崩れにくい

    4位 イヴ・サンローラン ラディアントタッチオールインワングロウファンデーション

    鏡を見なくてもOKなほどするする塗れてキレイをまとえる

    さっと肌に馴染む伸びのよさは鏡を見なくても塗れるほどです。簡単に塗れて瞬時に馴染むので、朝のメイク時間を短縮することが可能です。カバー力もありながら、まるでスキンケア直後のような水ツヤ仕上げで、魅せるヌード肌になれます。チューブポンプタイプなので、旅行など持ち運びしたいときにも漏れや割れることを気にしなくてよいので便利です。

     

    ナチュラルな仕上がりが好みの人や時短になるファンデーションが欲しい人におすすめ

    適度なカバー力がありつつ、ナチュラルなツヤ肌に仕上がります。また、簡単に仕上がるので朝のメイク時間の短縮も可能です。

     

    イヴ・サンローラン ラディアントタッチオールインワングロウファンデーションの口コミ・評判

     

    ナチュラルなツヤ肌が短時間で仕上られるところが人気のポイントのようです。フェイスパウダーをしようしなくてもよいので、より時短につながります。また、うるおいもあるので乾燥肌の人にも向いているようです。

    • メイク時間の短縮が可能
    • うるおいがあり保湿できる
    • チューブポンプタイプで手軽に使える

    5位 ディオール ディオールスキン フォーエヴァー コンパクト エクストレム コントロール

    皮脂を長時間コントロールして新しいマット肌に

    つけていることを感じさせないくらい軽く、理想の「素肌感マット」な仕上がりになれるファンデーションです。吸着性の高いパウダーがテカリを抑え、皮脂コントロール効果に優れています。ポアレス効果をもたらす独自のスキンケア成分により、肌の美しさを高める効果が期待ができます。

     

    皮脂が気になる人やマットな仕上がりが好みの人におすすめ

    吸着性の高いパウダーが肌のテカリを押さえ、皮脂コントロール効果をもたらします。また、粉っぽさや密閉間を感じさせないマットな仕上がりになります。

     

    ディオール ディオールスキン フォーエヴァー コンパクト エクストレム コントロールの口コミ・評判

    程よいカバー力があり、薄付きで肌への負担が少ない点が人気のポイントのようです。素肌がきれいに見えるところが高評価の要因となっているようです。ナチュラルな仕上がりなので、しっかりカバーしたい方はコンシーラーを使用したほうがよさそうです。

    • 厚塗り間がなく、素肌がキレイに見える
    • 薄付きで肌への負担が少ない

    20代前半向けファンデーションおすすめ人気ランキング

    1位:クリニーク イーブンベターグロウメークアップ15

    崩れにくくテカりにくい

    汗や湿気に強いロングラスト・ウォーターレジスタント処方のファンデーションです。皮脂にも強く、長時間つけたての仕上がりを持続できます。薄く伸ばすとシアーな仕上がりに、重ねるとリッチなツヤ肌になり、好みのカバー力に調整することが可能です。

     

    シミや色ムラをカバーしたい人やツヤ肌に仕上たい人におすすめ

    超微細な光反射ピグメントを配合し、豊富なスキンケア成分の効果とともに生き生きとしたツヤ肌に仕上げます。また、どこから見ても明るいツヤ肌に仕上るのでシミや色ムラを目立たせなくすることができます。

     

    クリニーク イーブンベターグロウメークアップ15の口コミ・評判

    伸びがよく少量で済む為コストパフォーマンスがよく、好みのカバー力に調整できる点が人気のポイントのようです。レフ版を当てたような明るいツヤ肌になれる点も高評価のポイントの一つです。

    • 伸びがよくコストパフォーマンスがよい
    • 明るいツヤ肌に仕上がる
    • カバー力が調整でき、ナチュラルもしっかりカバーも可能

    2位 スリー フローレスエシリアルフルイド

    天然由来成分80%でスキンケアしながら仕上がりも追求

    オーガニックの精油と質の高い国産原料の使用にこだわりを持つブランド発のファンデーションは天然由来成分が80%も配合されています。インカインチオイル、ティーシードオイル、アルガンオイルの3種類の植物オイルによるスキンケア効果で、肌自体に潜む美しさを演出します。光によるカバー力とメークアップ効果による透明感を長時間実感することができます。

     

    乾燥肌の人、肌に優しいファンデーションが欲しい人におすすめ

    3種類の植物オイルに保湿効果があり、乾燥肌の人におすすめです。また、紫外線吸収剤フリー、パラベンフリー、合成香料不使用、動物由来原料不使用、鉱物油不使用なので、敏感肌の方にもおすすめです。

     

     スリー フローレスエシリアルフルイドの口コミ・評判

    ツヤが出て軽い付け心地という点が人気のポイントのようです。肌への負担をあまり感じないというところは1日ファンデーションをつけて過ごす社会人の方には大切な点ではないでしょうか。カバー力はあまりないようですので、カバーしたい部分にはコンシーラーを使用することをおすすめします。

    • ツヤが出てナチュラルな仕上がり
    • 軽い付け心地
    • 毛穴のカバーができる
    • 水のようにサラサラなテクスチャーでとても軽い

    3位 ケイト パウダリースキンメイカー

    液状なのにパウダリーな新感覚ファンデーション

    最初は液状なのに肌に載せるとパウダリーに変化する新感覚なファンデーションです。血色をよく見せるよう工夫されたカラーラインナップで、肌を明るく見せることが可能。さらさらの球状パウダーとカバー効果の高い顔料でなめらかに伸びながら肌に密着し、しっかりカバーしてくれる「ハイカバー&スムース処方」となっています。プチプラ価格なので試しやすい点も嬉しいところの一つではないでしょうか。

     

    カバー力のあるプチプラファンデーションが欲しい人におすすめ

    最初は液状なので肌にしっかり密着し、その後パウダリーに変化し肌の悩みをカバーしてくれます。また、厚塗り感も消えるので自然に見せることができます。

     

    ケイト パウダリースキンメイカーの口コミ・評判

    フィット感が高く、崩れにくい点が人気のポイントのようです。カバー力があり、肌が均一になるところも人気の秘訣のようです。脂性肌や混合肌の人からはテカりにくいという口コミが多くみられ、他のリキッドではテカりやすいという人も使いやすい点は高評価の一因なのではないでしょうか。

    • マスクをしても崩れにくい
    • パウダーを使用しなくてもサラサラになる
    • フィット感が高い
    • カバー力があり、肌が均一になる

    20代後半向けファンデーションおすすめ人気ランキング

    1位 ルナソル グロウイングウォータリーオイルリクイド

    オイルでつくる水のツヤ

    肌の色を演出する色つきのカラーオイル、みずみずしく軽いのにつややかに仕上げるウォータリーグロウオイル、カラーオイルを均一に伸ばすライトフィットオイルの3種類のオイルで水ツヤ肌に仕上げるファンデーションです。7種類の保湿成分を配合し、美容液を塗ったかのようなうるおいがあり、スキンケアをしたあとのような仕上がりになります。

     

    乾燥肌の人やツヤ肌に仕上げたい人におすすめ

    ヒアルロン酸、豆乳発酵エキス、ウォータークレス、オリーブオイル、ホホバオイル、アーモンドオイル、ローズヒップオイルの7種類の保湿成分を配合しており、肌をうるおいで包み込みます。また、3種類のオイルでツヤ肌に仕上げてくれます。

     

    ルナソル グロウイングウォータリーオイルリクイドの口コミ・評判

     

    自然なツヤ肌に仕上がるファンデーションが好きな方に人気のようです。オイルベースのファンデーションですがべたつかずさらっと仕上がる点も人気のポイントのようです。カバー力は低いようなので、カバーしたいときはコンシーラーを使用することをおすすめします。

    • 自然なツヤ感があり、薄付き
    • べたつかずさらっと仕上がる
    • 崩れ方が汚くない

    2位 ディオール ディオールスキン フォーエヴァー フルイド

    スキンケア成分も配合したロングラスティングファンデーション

     

    メイク後の肌が16時間続くロングラスティング処方になっているファンデーションです。肌を美しくする効果のあるポア・リファイニング スキンケアエッセンスを配合しており、日を追うごとにキメが整える効果があります。

     

    脂性肌~混合肌の人や長時間メイク直しができない人におすすめ

    配合されているアクティブ マット コンプレックスが肌のテカりを抑えてくれます。また、16時間メイク効果が続くロングラスティング処方なので、長時間メイク直しができない人にもおすすめです。

     

    ディオール ディオールスキン フォーエヴァー フルイドの口コミ・評判

     

    崩れにくく、テカりにくいところが人気のポイントのようです。また、毛穴をカバーし目立たせなくするという点も人気の秘訣ではないでしょうか。塗った後の圧迫感や肌の疲れをあまり感じないといった点も高評価のポイントのようです。

    • ピタッとフィットし崩れにくい
    • ティッシュオフしてもファンデーションが取れにくい
    • カバー力があり頬の毛穴が目立たなくなる

    3位:プリマヴィスタ きれいな素肌質感ファンデーション

    パウダーで作る透明感

     

    2017年上半期の各雑誌のコスメアワードを多数受賞しているファンデーションです。スキンフィット設計でムラなく肌に均一に伸びるのでキレイな素肌感を演出します。また、光コントロール技術で赤い光を多く取り込み、毛穴や色ムラを目立たなくさせます。

     

    透明感を感じる仕上がりにしたい人におすすめ

     

    メイクアップ効果でくすみや赤みをカバーしてくれるので明るく透明感を感じる仕上がりになります。汗や皮脂にも強い処方になっているので、夏の暑い季節にもおすすめです。

     

    プリマヴィスタ きれいな素肌質感ファンデーションの口コミ・評判

     

    厚塗り感がないのに適度なカバー力があるところが人気のポイントのようです。化粧もちがよく、1度のメイク直しで夜まで大丈夫なところも高評価のポイントのようです。ドラッグストアでも手軽に購入できるところも高い評価を得ている一因のようです。

    • 化粧もちがよく、1度のメイク直しで夜までもつ
    • ツヤ肌に仕上がる
    • 厚塗りにならない

     

    パウダーファンデーションおすすめ人気ランキング

    1位 シャネル ル ブラン コンパクト ラディアンス

    気候の変化による付加感をやわらげてくれる”盾”のようなパウダーファンデーション

    スマートサークルコンプレックス(窒化ホウ素、シリカ、ケイ酸(Na/K/Al)、酸化チタン)という整肌成分を採用し、気候の変化に対応するファンデーションです。気温や湿度の変化から肌を守ってくれます。付属のスポンジは、起毛面とスポンジ面に分かれていて、軽くカバーしたいときは起毛面、しっかりカバーしたいときはスポンジ面を使用するとカバー力の調節も可能となっています。

     

    乾燥肌やパウダーファンデーションでツヤ肌に仕上たい人におすすめ

    気候の変化に対応する処方になっており、湿度の変化で乾燥しやすい肌の人にも使いやすいパウダーファンデーションです。また、ツヤが出るパウダーファンデーションなので、ツヤのある仕上がりにしたい人にもおすすめです。

     

    シャネル ル ブラン コンパクト ラディアンスの口コミ・評判

    カバー力が適度にあり、乾燥しづらい点が高評価を得ているポイントのようです。乾燥肌の人はパウダーファンデーションは粉っぽく仕上がったり、時間が経つにつれて肌がパサっと感じてしまう人もいるかと思いますが「乾燥しにくい」という口コミが多い点を見ても、乾燥肌の人にも向いているパウダーファンデーションといえるのではないでしょうか。また、肌に馴染みやすい点も人気のポイントのようです。

    • 1日乾燥しない
    • ツヤが出る
    • ムラなく肌に馴染む

    2位 アルビオン スノーホワイトシフォン

    粉雪のようにきめ細かいファンデーション

     

    リキッド+お粉で仕上げたような肌を実現するアルビオンのシフォンシリーズの春・夏向けです。きめ細かいファインスノーパウダー、ピュアな透明感を演出するクリスタライズスノーパウダー、粉雪のように軽く羽のようにしなやかなフェザースノーパウダーの3種類のパウダーが透明感を演出します。

     

    皮脂や汗に強いパウダーファンデーションを探している人におすすめ

     

    皮脂や汗に強い処方になっているので、夏の使用におすすめです。また、シフォンシリーズの特徴であるうるおいと化粧もちを両立しているので、粉っぽくなるのが苦手な方にもおすすめです。

     

    アルビオン スノーホワイトシフォンの口コミ・評判

     

    カバー力がありつつ軽い付け心地で厚塗りになりにくい点が人気のポイントのようです。毛穴の開きもカバーされたという口コミもあり、カバー力はしっかりあることがわかります。また、前のシリーズのものより粉っぽさがないという口コミもあり、粉っぽくなるのが苦手な人でも使いやすいパウダーファンデーションなのではないでしょうか。

    • 軽い付け心地
    • ふんわりと仕上がる
    • 粉っぽさがない
    • カバー力はあるのに仕上がりはナチュラル

    3位 コフレドール ヌーディカバー ロングキープパクトUV

    細かな凹凸にも隙なくフィット

     

    カネボウ化粧品が独自開発した新ミクロカバーパウダーを採用し、肌なじみが良く美しいカバー力を実現させるファンデーションです。従来のカバー素材では凹凸をカバーしきれず影ができてしまっていたのを、このパウダーでは凹凸の影をぼかし目立たなくさせることができます。また、時間がたっても崩れにくく、水溶性コラーゲンを配合しているので保湿力もあります。

     

    カバー力がありながらツヤ肌に仕上たい人におすすめ

     

    新ミクロカバーパウダーにより色ムラや毛穴をカバーし目立たせなくします。また、自然なツヤのあるヌーディ肌に仕上げてくれます。

     

    コフレドール ヌーディカバー ロングキープパクトUVの口コミ・評判

     

    崩れにくくナチュラル仕上げなところが人気のポイントのようです。肌の赤みをカバーできるところも人気の秘訣のようです。くすみが気にならなくなるという口コミもあり、重要なポイントではないでしょうか。シミやそばかすは隠れないとのことなので、気になる方はコンシーラーを使用することをおすすめします。

    • 粒子が細かく肌にフィットし、ふわっと馴染んで軽い使い心地
    • くすみを飛ばして肌をキレイに見せる
    • 肌の赤みをカバーできる

     

    リキッドファンデーションおすすめ人気ランキング

    1位 エスティローダー ダブルウェア ヌード ウォーター フレッシュ メークアップ

    みずみずしい仕上がりでメークが最長24時間続く

     

    人気のダブルウェアシリーズから新しく2月に発売されたファンデーションです。ダブルウェアシリーズならではの長時間のキープ力で最長24時間続くロングラスティング処方になっています。水のように軽いテクスチャーでカバー力の調整が可能、素肌のような仕上がりになります。オイルフリー処方でどの肌質の人にも使いやすくなっています

     

    好みのカバー力に調整したい人やメイク直しの時間があまり取れない人におすすめ

     

    塗り方次第で好みのカバー力に調整が可能なファンデーションです。また、最長24時間の化粧もちデータを取得しており、メイク直しの時間が取れない人にもおすすめです。

     

    エスティローダー ダブルウェア ヌードウォーターフレッシュメークアップの口コミ・評判

     

    毛穴をカバーしたい人、ナチュラルな仕上がりが好みの人に高評価を得ているようです。また、乾燥しづらいという口コミも多数あり、乾燥肌や敏感肌の人も使いやすいようです。どの肌質の人からも一定の評価を得ているという点が人気のポイントではないでしょうか。

    • 薄付きだけどカバー力がある
    • ナチュラルな仕上がりでツヤがでて、乾燥しづらい
    • 気温が高すぎなければテカりは気にならない

    2位 ランコム ブランエクスペール リキッド

    満ち溢れる透明感でくすみ知らずの肌に

     

    素肌を美しく整え、くすみ知らずの肌に仕上げてくれるファンデーションです。美白スキンケア成分に新しく5種類のスキンケア成分を配合しています。何もつけていないかのような軽い付け心地なのにシミやそばかすも目立たなくするカバー力があり、SPF50/PA++とUVカット効果もしっかりあります。

     

    カバー力があり軽い付け心地のファンデーションが欲しい人におすすめ

     

    シミやそばかすも目立たなくするほどのカバー力がありつつ、軽い付け心地なので重たいファンデーションが苦手な方におすすめです。

     

    ランコム ブランエクスペール リキッドの口コミ・評判

     

    カバー力があり、ツルンとした肌になれる点が人気のポイントのようです。伸びがよく少量で済むので厚塗りにもなりにくいという口コミが多数見られました。明るめのカラーが揃っているので色白の人におすすめという口コミも多数あり、なかなか合う色が見つからないという人には試してみる価値があるのではないでしょうか。

    • 日焼け止め効果が高い
    • 毛穴や色ムラもカバーし、ツルンとした肌になる
    • 色白の人におすすめ

    3位 ローラメルシエ フローレスフュージョンウルトラロングウェア

    軽い付け心地で15時間メイクキープ

     

    ローラメルシエのファンデーション史上、最もロングウェアな15時間の化粧もちを実現するファンデーション。ピグメントをコーティング(ステアロイルグルタミン酸2Na)することで伸びのよさを実現し、15時間均一な色づきを実現します。肌の悩みをカバーし軽やかな付け心地で人気のファンデーションです。

     

    脂性肌~混合肌の人やマット肌に仕上たい人におすすめ

     

    酢酸ファルネシル、トリ酢酸パンテニル、酢酸トコフェロール、シリカの4種類の皮脂・汗吸着剤が肌の水分と油分をコントロールするので、汗や皮脂に強い処方になっています。また、スムーズコートマイカが余分な皮脂を吸着し、洗練されたマットスキンに仕上げてくれます。

     

    ローラメルシエ フローレスフュージョンウルトラロングウェアの口コミ・評判

     

    厚塗り感がなく、崩れにくいという口コミが多数みられました。マスクをしてもマスクに色が付きにくいという感想もあり、崩れにくさは確かといえそうです。肌の悩みをカバーしてくれてふんわりした陶器のような肌になれるところも人気のポイントのようです。色展開が11色と豊富なので、肌の色に合ったファンデーションが見つかるところもポイントが高いといえそうです。

    • カバー力があり厚塗りになりにくい
    • 朝から夜までメークをキープできる
    • 色展開が豊富

     

    クリームファンデーションおすすめ人気ランキング

    1位 RMK ジェルクリーミィファンデーション

    カバーと保湿を両立

    ナチュラルメイクで人気のRMKから出る、ジェルの透明感とクリームのカバー力の2つを両立したファンデーションです。ローヤルゼリーエキスやヒアルロン酸といった保湿成分も配合しているのでうるおいも兼ね備えています。軽やかなパウダーが皮脂を吸着するのでつけたての状態をキープできます。

     

    乾燥肌~混合肌の人や透明感を感じるファンデーションが欲しい人におすすめ

     

    保湿成分が配合されていて、なおかつ皮脂を吸着するパウダーも配合されているので、うるおいとさらさらが両立されています。ジェルを配合したファンデーションなので、ジェル特融の透明感を演出してくれます。

    RMK ジェルクリーミィファンデーションの口コミ・評判

     

    厚塗り感がなく、ナチュラルに仕上がる点が人気のポイントのようです。伸びがよく、ツヤ感や透明感を感じる仕上がりになるようです。仕上げのお粉を使用しなくても大丈夫な点も時短になり、高評価を得るポイントといえそうです。シミやニキビが気になる人はコンシーラーを使用するとよいそうです。

    • 適度なカバー力で厚塗り感がない
    • ツヤ感と透明感のあるナチュラルな仕上がりになる

    2位 アルビオン スマートスキンホワイトレア

    清涼感のある新しい生ファンデーション

     

    とろけるように伸びひろがる新しい生(レア)ファンデーション。気になる肌悩みはカバーし、ふんわりとした肌に演出します。生ファンデーションなのでしっとり潤いもあります。清涼成分のメントールを配合し、ほのかにひんやりして、こちらも新しい感覚になれます。

     

    新形状のファンデーションを使いたい人やナチュラルに仕上げたい人におすすめ

     

    生(レア)ベース、メントール配合の新しい感覚のファンデーションです。肌の悩みはカバーしてくれて、ふんわりナチュラルに仕上げてくれます。素肌がキレイなように仕上げたい人におすすめです。

     

    アルビオン スマートスキンホワイトレアの口コミ・評判

     

    毛穴をしっかりカバーして目立たなくさせ、さらに崩れにくい点が人気のポイントのようです。室内・室外ともに毛穴が目立たないという口コミがあり、毛穴が気になる人におすすめといえるのではないでしょうか。UVカット効果が高く、日焼け止め効果のあるファンデーションを探している人にも向いているといえそうです。

    • 毛穴をキレイにカバーできて崩れにくい
    • 時間がたっても崩れ方が汚くない
    • UVカット効果が高く、ひんやりして気持ちいい

    3位 RMK クリーミィファンデーション N

    保湿成分配合のツヤとハリのある肌へ

    潤い効果のあるアルガンオイルやシアバターを配合した保湿効果のあるクリームファンデーションです。しっとりツヤ肌に仕上がります。表情に合わせてフィットするストレッチフィルム(ポリプロピルシルセスキオキサン)が肌に密着し、つけたてのハリ感のある肌に演出します。以前のものからスパチュラタイプにリニューアルされ使いやすくなりました。

     

    乾燥肌の人や保湿成分が入っているファンデーションが欲しい人におすすめ

     

    保湿効果のある成分を配合しているので潤いがあり、乾燥肌の人におすすめです。また、RMKらしくファンデーションを塗ることでしっかりカバーするのではなく、適度なカバーでナチュラルに仕上げてくれるので、素肌感のある仕上がりが好みの人にもおすすめです。

     

    RMK クリーミィファンデーション N の口コミ・評判

     

    乾燥が気になる人でも、このファンデーションだと乾燥が気にならないという口コミが多数見られました。乾燥肌の人が安心して使えるという点は重要なポイントではないでしょうか。適度なカバー力があり、厚塗り感がなくナチュラルに仕上がるという点も人気のポイントのようです。

    • 乾燥しにくく、つるんとツヤ肌に仕上がる
    • 毛穴をふんわりとカバーしてくれる
    • 厚塗り感がなくナチュラルに仕上がる

     

    クッションファンデーションおすすめ人気ランキング

    1位 ミシャ Mクッションファンデーション

    汗と皮脂にも強い簡単ファンデーション

     

    1つで保湿・化粧下地・日焼け止め・ファンデーションなど多数の機能を備えるファンデーションです。シリカビードパウダーを配合し汗と皮脂を吸着し、長時間メイクを保ちます。保湿効果のある竹の水・バオバブ果実エキスを配合していて潤い効果があり、ウィッチヘーゼルの抽出物が肌を保護してくれます。専用のパフで塗るので手を汚さず簡単に仕上げられるため時短にも繋がります。

     

    脂性肌~混合肌の人やカバー力が欲しい人におすすめ

     

    汗と皮脂を吸着する効果のある成分を配合していて皮脂コントロールが可能です。また、マイクロカバーピグメントが肌の悩みをカバーし、キレイに整えられた肌に演出します。

     

    ミシャ Mクッションファンデーションの口コミ・評判

     

    値段が安く、ツヤのあるナチュラルに仕上げたい人に高評価を得ているようです。少量で毛穴が隠れるくらいのカバー力があるようなので、コストパフォーマンスもよさそうです。化粧崩れが気になる人は仕上げにフェイスパウダーをはたくのがおすすめのようです。

    • 価格が安く手を出しやすい
    • ツヤが出てナチュラルに仕上がる
    • フィット感と保湿感がある
    • 少量で毛穴が隠れる

    2位 ランコム ブランエクスペールクッションコンパクトH

    素肌がきれいに見えるツヤ肌ファンデ

     

    透明感を感じさせるツヤ生肌に仕上げてくれるファンデーションです。「Air ジェリキッドフォーミュラ」によってジェリー状のファンデーションがリキッドに変化し、肌に密着すると再びジェリー状に変化するので透明感を感じさせます。また、適量をパフに取れるので厚塗りにならず、元から素肌が美しいように演出してくれます。

     

    乾燥肌の人や透明感を感じる仕上がりにしたい人におすすめ

     

    センチフォリアバラ花エキス、エーデルワイスエキス、セイヨウハッカエキス、ゲンチアナ根エキス、オウゴン根エキスの5種類のスキンケア成分を配合し、ファンデーションが映える素肌へ整え、肌にうるおいを与えます。また、ジェリーが肌を包み込み透明感を演出します。

     

    ランコム ブランエクスペールクッションコンパクトHの口コミ・評判

     

    簡単に塗れて、薄付きな点が人気のポイントのようです。伸びがよく、少量で毛穴もカバーできるようで、コストパフォーマンスがいいという口コミも多数ありました。塗った感じがあまりしないくらい軽い付け心地なので、肌への負担も少ないようです。

    • 簡単にポンポンと塗れて、伸びがいい
    • 薄付きでツヤ肌に仕上げられる
    • 毛穴をカバーし目立たなくさせる

    3位:フローフシ イオン デ クッション

    2つのケアが同時にできる

     

    モテマスカラで人気のフローフシから発売されている、日本製の進化形クッションファンデーションです。独自の美容成分「エンドミネラル」で加齢による悩みを内側からケアし、「イオンプロテクトシステム」が花粉やPM2.5、タバコなどの外的環境ストレスから肌を守ってくれます。付属のパフも使いやすさを追求したティアドロップ型で、細かい部分にもしっかり塗れる設計になっています。

     

    乾燥肌の人や国産の肌に優しい時短ファンデーションが欲しい人におすすめ

     

    乳液や化粧下地、UVカットなどマルチな機能を備えているので時短になります。日本製で、パラベンフリー、タルクフリー、タール系色素フリー、無鉱物油となっており、肌に優しいファンデーションといえそうです。ナチュラルタイプとカバータイプの2種類があり、どちらも潤いのある処方となっています。

     

    フローフシ イオン デ クッションの口コミ・評判

     

    ツヤが出て、素肌をキレイにしたような仕上がりになる点が人気のポイントのようです。下地を塗る手間がなく、手が汚れないところも高評価を得ているようです。ティアドロップ型のパフも使いやすいという声が多数見られました。日本製で安心という口コミも多く、人気のポイントといえそうです。

    • 素肌がキレイに見える仕上がり
    • 下地を塗る手間がなく、時短になる
    • 日本製で安心

     

    乾燥肌向けファンデーションおすすめ人気ランキング

    1位 スリー アンジェリックシンセシスファンデーションセラム

    天然由来成分83%セラムのようなファンデーション

     

    オーガニックの精油にこだわったスリーならではのファンデーション。天然由来成分83%を配合紫外線吸収剤フリー・パラベンフリー・合成香料不使用・有機色素不使用・動物由来原料不使用・鉱物油不使用で肌に優しいセラムのようなファンデーションです。「肌をキレイに見せるセラム」という発想から生まれ、ホホバ油・シアバター・ミツロウなど9種類の植物油・油脂・エキスを配合、保湿効果もあります。

     

    肌に優しいファンデーションが欲しい人におすすめ

     

    ファンデーション成分に限界までセラム成分を足し、スキンケア効果を高めています。紫外線吸収剤やパラベンフリーで肌に優しい処方となっています。透明性の高いパウダー(クリアクリスタルパウダー)を配合し、夕方になっても肌がくすみにくく、透明感のある肌に演出します。

     

    スリー アンジェリックシンセシスファンデーションセラムの口コミ・評判

     

    ナチュラルなツヤ肌が好みの人に人気のようです。光を反射して毛穴を目立たなくさせるという口コミもあり、厚塗りにならずに光でカバーするのがわかります。揺らぎが起こりやすい時期も肌荒れが起きなかったという口コミも見られ、肌に優しいファンデーションといえそうです。

    • スキンケア効果を感じ、揺らぎが起こりやすい時期にも肌荒れしなかった
    • 元から素肌がキレイなように見え、ナチュラルなツヤ肌に仕上がる
    • フィット感があり、立体感が出る

    2位 SUQQU ヌード ウェア リクイド

    美容エキス&オイルが11種配合の清潔な艶感のあるファンデーション

     

    「すっくとまっすぐに立つ姿」から生まれたSUQQU。今を生きる女性にふさわしいツヤを与えるファンデーションとしてSUQQUが新たに提案したのがヌード ウェア リクイドです。SUQQUの美容液・ライトソリューションと共通のライトコンプレックスである「ニームエキス(保湿)・グリチルレチン(保湿、肌荒れ防止)・オトギリソウエキス(保湿)」、日本産の美容エキスの「オリーブ葉エキス・アシタバエキス・ゲットウ葉エキス・フィトヒアロン(すべて保湿効果)」、美容オイルの「月見草油・椿油・米スクワラン・ローズヒップオイル(すべて保湿効果)」を配合し、美容液のようにみずみずしく、ツヤのある肌に演出します。

     

    ナチュラルなツヤ肌に仕上たい人におすすめ

     

    美容液のような手触りで、素肌のように演出してくれます。ハイーリフレクションオイルによって大人の透明感を感じる肌に仕上げてくれます。

     

    SUQQU ヌード ウェア リクイドの口コミ・評判

     

    オイルのように軽く、毛穴がカバーされ目立たなくなったという口コミが多数見られました。軽い付け心地で突っ張り感も感じないという点が人気のポイントのようです。肌が明るく見え、ツヤが出る仕上がりのようで、伸びがよくコストパフォーマンスがよさそうという口コミも見られました。素肌感のあるナチュラルな仕上がりが好みの人に人気のようです。

    • 崩れにくく、毛穴をカバーできる
    • 付け心地が軽くて伸びがよく、コストパフォーマンスがよい
    • ナチュラルな仕上がりで、肌が明るく見える

    3位:アディクション ザ スキンケアファンデーション

    日中にスキンケアできる美容液で作ったファンデーション

     

    全ての女性の持つ個性の美しさに焦点を当て、より女性を美しくさせるメークアップを提案するアディクションが出したザ スキンケアファンデーション。その名の通り10種類の美容エッセンスが配合されていて、その美容エッセンスがスキンケアしてくれる高保湿ファンデーションです。下地やフェイスパウダーが不要で、ファンデーション1つで潤い美肌に仕上げてくれます。

     

    保湿成分の入った時短ファンデーションが欲しい人におすすめ

     

    センチフォリアバラ花エキス・ハマメリスエキス・アルガンオイル・ローズヒップオイル・カメリアオイル・オリーブスクワラン・ホホバオイル・セージオイル・メドウフォームオイル・グリセリンの10種類の美容エッセンスを配合、潤いのある肌に演出します。また、下地やフェイスパウダー不要なので時短にもなります。

     

    アディクション ザ スキンケアファンデーションの口コミ・評判

     

    下地を使わずファンデーション1つで済み、肌負担が少ないという口コミが多数見られました。軽い付け心地のファンデーションを探している人にはおすすめといえるのではないでしょうか。ツヤ感があり「肌がキレイ」と褒められたという人も見られました。

    • ツヤが出て今っぽい肌になれ、肌がキレイと言われた
    • ファンデーション1つで済むので肌が疲れにくく感じた

     

    脂性肌向けファンデーションおすすめ人気ランキング

    1位 MiMC ミネラルリキッドリーファンデーション

    皮脂のバランスを整えてくれる

     

    5年に渡り開発を行ったミネラルリキッドファンデーションは、皮脂と水分のバランスが崩れて乾燥しているのにべたつく肌をみずみずしくうるおう肌に導いてくれるファンデーションです。白樺樹液ウォーターをはじめとする5種類の植物美容エキスを配合し、健やかな肌に整えてくれます。石鹸で落とせるノンシリコーン処方ですが、汗や皮脂に強く、崩れにくいです。動物由来成分や石油系界面活性剤、紫外線吸収剤などが不使用となっているので肌にも優しい処方になっています。

     

    汗や皮脂に強いミネラルファンデーションが欲しい人におすすめ

     

    ミネラルパウダーと植物美容エキスで、ノンシリコーン処方なのに汗や皮脂に強い仕上がりです。石鹸で落とせるので、クレンジングでの肌負担がないのもポイントです。

     

    MiMC ミネラルリキッドリーファンデーションの口コミ・評判

     

    色付きの美容液のような軽い仕上がりが人気のポイントのようです。肌がみずみずしくなり、ツヤのある肌になるという口コミが多数見られました。脂性肌の人からも崩れにくいという口コミが多く、皮脂崩れを気にせず使用できる点は重要なポイントといえるのではないでしょうか。

    • 伸びがよくて軽く、使用感がいい
    • 肌がみずみずしく、ツヤのある仕上がりになる
    • 石鹸でもしっかり落とせた

     

    2位 レブロン カラーステイメイクアップ

    つけたてのキレイが24時間続くロングラスティングファンデーション

     

    脂性肌には嬉しい皮脂コントロールができるファンデーションです。テカりや皮脂崩れを防ぎ、24時間キレイな状態を保ちます。オイルフリー処方でニキビが気になる方にも安心です。ゼニアオイエキスなど5種類のスキンケア成分を配合し、潤いも与えてくれます。

     

    皮脂崩れを防止したい人におすすめ

     

    皮脂コントロールができるファンデーションなので、テカりが気になる脂性肌の人におすすめです。皮脂崩れを防ぎ、24時間メイクしたての状態を保ってくれます。

     

    レブロン カラーステイメイクアップの口コミ・評判

     

    テカりにくく、崩れにくいという口コミが多数見られました。夕方に少し崩れても汚くないという口コミもあり、化粧もちがよいといえるのではないでしょうか。また、プチプラ価格で伸びがよく、コストパフォーマンスがよいという口コミもありました。水を含ませたスポンジで叩くとキレイにつくという口コミもあり、上手くつけられないという人は試してみてはいかがでしょうか。

    • 夕方に少しテカるくらいで、崩れても汚くならない
    • 伸びがよく、コストパフォーマンスがいい
    • フェイスパウダーを併用するとよりテカりが気にならなくなる

    3位 エレガンス フィルミック スキン EX

    しっかりUVカットできるファンデーション

     

    女性のONとOFFを彩るメークアップブランドのエレガンスから新しく発売されたリキッドファンデーションです。フィルムのように薄い膜で肌を包み、肌をキレイに見せてくれます。高ラスティング効果を発揮するパウダーやポリマーを配合し、暑い夏でも崩れにくい処方になっています。SPF50/PA++++でUVカット効果にも優れています

     

    暑い夏でもきれいなままを長時間保ちたい人におすすめ

     

    SPF50/PA++++で高い日焼け止め効果があります。また、高ラスティングで夏の過酷な状況でもキレイな状態を維持してくれます。

     

    エレガンス フィルミック スキン EXの口コミ・評判

     

    カバー力があり、テカりにくい点が人気のポイントのようです。カバー力では凹凸やニキビ跡も隠れたという口コミがありました。仕上のパウダーがなくてもべたつかず、ツヤのある仕上がりになるようです。普段テカりが気になる人も1日テカらず過ごせたということなので、乾燥が心配な人は保湿系の下地を使うことをおすすめします。

    • 肌の凹凸やニキビ跡をカバーできた
    • パウダーなしでもべたつかない
    • 1日たってもテカらなかった

     

    混合肌向けファンデーションおすすめ人気ランキング

    1位 ナーズ ナチュラルラディアント ロングウェアファンデーション

    豊富な色展開が魅力でハイカバーなのにナチュラルな仕上がり

     

    「女性が生まれ持った美しさや個性を最大限引き出したい」という思いから生まれたナーズのファンデーション。18色ものカラー展開で自分に合ったカラーを見つけることができます。ハイカバレッジなのにナチュラルな仕上がりになります。ラズベリー・スイカ・リンゴのエキスを配合、肌にハリ感を与えてくれます。

     

    自分にぴったりなカラーのファンデーションを探している方におすすめ

     

    18色というカラー展開で、自分に合った色のファンデーションを見つけることができます。

     

    ナーズ ナチュラルラディアント ロングウェアファンデーションの口コミ・評判

     

    カバー力があり薄付きな点が人気のポイントのようです。毛穴や軽いシミやクマはカバーできたという口コミが多数見られました。透明感があり、適度なツヤ肌で陶器のようにキレイに仕上がるそうです。オフィスにもちょうどよいツヤだそうですので、お仕事をされている方にも合っているのではないでしょうか。

    • 毛穴やニキビ跡がカバーされ目立たなくなる
    • 透明感があり、適度なツヤのある肌に仕上がる
    • 少量で伸び、薄付きでコストパフォーマンスがいい

    2位 シュウウエムラ ペタルスキン フルイド ファンデーション

    絶妙なニュアンス肌へ

     

    商品名にある「ペタルスキン」=花びらのような柔らかく繊細な肌に演出してくれるファンデーション。ホワイトリリー(保湿)・ジャスミン(保湿・透明感)の花由来成分をボタニカルオレオベールに配合。なめらかでみずみずしく肌を保ちます。毛穴をカバーし、肌を均一に、また素肌のように見せてくれるファンデーションです。

     

    毛穴をカバーしてくれるファンデーションを探している人

     

    毛穴ををカバーし、肌をなめらかにしてくれます。ペタル55ファンデーションブラシを使用しファンデーションを塗るとより美しく仕上がります。

     

    シュウウエムラ ペタルスキン フルイド ファンデーションの口コミ・評判

     

    伸びがよく、厚塗り感がない点が高評価を得ているようです。また、毛穴やそばかすがカバーされ目立たなくなったという口コミも多数見られました。透明感が出てさらさらに仕上がるようで、ナチュラルな仕上がりが好きな人におすすめのようです。

     

    • 伸びが良く薄付きで、毛穴やそばかすがカバーされる
    • 透明感が出てさらさらな仕上がり

    3位 インテグレート プロフィニッシュファンデーション

    プチプラなのにプロ仕上げ

     

    資生堂のプチプラメーキャップブランド・インテグレートから発売されているパウダーファンデーション。通常のパウダーファンデーションは均一に肌に伸びるため厚塗りになりがちですが、補正粉末と板状粉末を組み合わせたプロフィニッシュファンデーションはプロが仕上げたような程よいヌケ感を作ります。パラベンフリーで無香料、肌荒れ防止イオンミネラルパウダーを配合し、肌に優しい処方になっています。

     

    簡単に買えてニキビのもとになりにくい処方のファンデが欲しい人におすすめ

     

    ニキビのもとになりにくい処方になっているので、ニキビが気になる方にも使いやすいです。ドラッグストアやコンビニエンスストア(ミニサイズ)でも購入できるのが嬉しいところです。

     

    インテグレート プロフィニッシュファンデーションの口コミ・評判

     

    カバー力がしっかりあり、厚塗り感がないところが人気のポイントのようです。毛穴や肌の凹凸がカバーできたという口コミが多数見られました。ケースがコンパクトで持ち運びがしやすいところも高評価のポイントのようです。小さいバッグでも持ち歩きできるのは嬉しい点の1つですね。プチプラで購入しやすいところも高評価を得ているようです。

    • プチプラなのにカバー力があり、厚塗りにならない
    • 素肌がキレイに見える
    • ケースがコンパクトで持ち運びしやすい

     

    カバー力のあるファンデーションおすすめ人気ランキング

    1位 ディオール ディオールスキン フォーエヴァー アンダーカバー

    ディオール史上最高のカモフラージュ力が長時間続く

     

    24時間フルカバーが続くファンデーション。キスをされても触られても崩れない「キス&タッチ処方」で1日中崩れず、メイク直しいらずです。配合された高濃度ピグメントが肌をカバーしてくれます。ハイカバレッジなファンデーションですが重たくならず、塗っていることを感じさせません。パウダーいらずの程よいマットな肌に仕上がります。

     

    崩れにくいファンデーションが欲しい人や長時間メイク直しができない人におすすめ

     

    「キス&タッチ処方」で24時間崩れにくいファンデーションです。高ラスティングですが、重たくなく、軽い付け心地のファンデーションとなっています。

     

    ディオール ディオールスキン フォーエヴァー アンダーカバーの口コミ・評判

     

    ニキビ跡や赤みをカバーできて薄付きな点が人気のポイントのようです。厚塗りにならないので、ヨレが気にならなかったという口コミも見られました。メイク直しをしなくても夕方までキレイを保てるようで、くすみも気にならなかったという口コミもあり、メイク直しの時間が取りにくい人にはおすすめといえるのではないでしょうか。ブラシで塗るとキレイに塗れるという口コミもありましたので、気になる方はぜひ試してみてください。

    • カバー力が高く、薄付きでヨレが気にならない
    • 夕方までくすまず、メイク直しをしなくてもキレイなままだった

    2位 イヴ・サンローラン アンクル ド ポー オール アワーズ ファンデーション

    ハイレベルなカバー力1日中続く透明フォギー肌

     

    イヴ・サンローランの人気ファンデーションシリーズ・アンクル ド ポーシリーズから出たハイカバレッジなリキッドファンデーション。肌悩みがあることを悟られない程のカバー力で、究極の理想肌を実現します。ハイカバレッジだけど厚塗りにはならない、透明感のあるフォギー肌に演出します。

     

    カバー力がありながら厚塗り感のないファンデーションを求める方におすすめ

     

    肌の悩みはしっかりカバーしながら厚塗りにはならないファンデーションです。高ラスティング力で1日中崩れません

     

    イヴ・サンローラン アンクル ド ポー オール アワーズ ファンデーションの口コミ・評判

     

    少量で赤みやニキビ跡をカバーできるところが高評価を得ているようです。フェイスパウダーを使用しなくてもべたつかず、肌をキレイに見せてくれるという口コミが多数見られました。夜まで過ごしても肌疲れが見られなかったという口コミもあり、肌負担が少ないファンデーションといえるのではないでしょうか。

    • 伸びが良く、少量でしっかりカバーできた
    • フェイスパウダーを使用しなくても崩れにくい
    • 肌をキレイに見せてくれる

     

    3位 ベアミネラル ベアプロリキッドファンデーション

    ハイカバーしてくれて24時間続くフィット感

     

    ミネラルファンデーションのパイオニアブランドであるベアミネラルのリキッドファンデーション。ひと塗りで肌の悩みが隠れるカバー力で、24時間キレイが続きます。リュクス パフォーマンス ブラシを使用することでよりキレイにつけることができるそうです。パパイヤ酵素をはじめとするスキンケア効果のある植物エキスを配合し、メイク中も肌にやすらぎを与えてくれます。

     

    ハイカバーなのに自然に見えるファンデーションを探している人におすすめ

     

    竹から抽出した微粒子パウダーが肌をなめらかにカバーし、立体感のある自然な肌に演出してくれます。

     

    ベアミネラル ベアプロリキッドファンデーションの口コミ・評判

     

    少量で伸び、カバー力が高いところが高評価を得ているようです。カバー力はしっかりあるけど付け心地は軽いという口コミが多数見られました。脂性肌でも崩れにくく、フェイスパウダーを使用しなくても大丈夫という口コミも多数あり、皮脂にも強いファンデーションのようです。

    • 半プッシュ~0.8プッシュ位で十分伸び、コストパフォーマンスがいい
    • カバー力があり、厚塗りにならず自然な立体感が出る
    • 脂性肌も崩れにくく、フェイスパウダーを使用しなくても大丈夫だった

     

    ナチュラルな仕上がりのファンデーションおすすめ人気ランキング

    1位 SHISEIDO シンクロスキン ティンティッドジェルクリーム

    ファンデーションが肌とシンクロし透明感のある肌に

     

    2016年から発売される「シンクロスキンシリーズ」の新しいファンデーションは、軽やかな感触で透明感を際立たせ、今年のトレンドである「素肌のようなナチュラル感」を演出します。日中用美容液、ファンデーション、UVケアとして使える多機能ファンデーションオイルフリー、ノンコメドジェニック処方なので、テカりやニキビが気になる人にも使用しやすくなっています。

     

    ナチュラルなファンデーションが欲しい人や時短ファンデーションが欲しい人におすすめ

     

    肌の色や質感を生かしながらうるおいやツヤ感、透明感を高めてナチュラルに仕上げます。また、日中美容液・ファンデーション・UVケアとして使えるので、朝のメイク時間を短縮できます。

     

    SHISEIDO シンクロスキン ティンティッドジェルクリームの口コミ・評判

     

    薄付きで素肌のような仕上がりが好みの人に人気を得ているようです。適度なツヤがあり、自然な感じの仕上がりになるという口コミが多数見られました。また、色ムラをカバーし、崩れにくくベタベタしないという口コミもあり、皮脂崩れが気になる人にも使いやすいファンデーションといえるのではないでしょうか。

    • 適度なツヤがあり、薄付きで素肌のような仕上がり
    • 崩れにくくベタベタしない
    • 肌の色ムラをカバーできた

    2位 シュウウエムラ ペタルスキン クッション ファンデーション

    花由来成分で毛穴カバー

     

    花びらのような肌に導いてくれるファンデーション。サクラ(毛穴ケア)、ジャスミン(透明感)、ホワイトリリー(保湿効果)の花由来成分を抽出し配合しています。ペタルスキンテクノロジーで凹凸や毛穴もなめらかにカバーし、ナチュラルに仕上げてくれます。ピンク味から黄味まで、11色のカラー展開で肌に合う色を見つけることができます。

     

    毛穴をカバーしたい人におすすめ

     

    肌を引き締め毛穴を目立たなくするサクラ成分を配合しています。また、ペタルスキンテクノロジーによって毛穴をカバーし、ナチュラルに仕上げてくれます。

     

    シュウウエムラ ペタルスキンクッションファンデーションの口コミ・評判

     

    カバー力があり、伸びがよく厚塗りにならない点が人気のポイントのようです。カバー力に関してはクマも隠れたとのことなので、気になる肌悩みはカバーしてくれるのではないでしょうか。クッションファンデーションはしっとりツヤ肌に仕上がるものが多いですが、こちらはサラサラのセミマットに仕上がるようで、マット寄りの肌が好みの人にも高評価を得ていました。

    • カバー力があり、厚塗りにならない
    • セミマットでサラサラに仕上がり、フェイスパウダーを使用しなくても大丈夫
    • 崩れにくく、時間がたってもくすまなかった」

     

    3位 ボビィブラウン インテンシブ スキン セラム ファンデーション SPF 40 (PA++++)

    東洋古来の美容成分配合ファンデーション

     

    冬虫夏草という東洋古来の美容成分を配合したファンデーション。冬虫夏草という名前ですが、虫や草ではなくキノコの一種で、保湿効果があります。商品名に「セラム」と入っているだけに、まるで美容液を塗っているような感覚になります。しっとりつややかな肌に演出してくれます。

     

    乾燥肌の人やツヤ肌に仕上げたい人におすすめ

     

    冬虫夏草をはじめとする美容成分を配合しており保湿効果があります。しっとりつややかな仕上がりになるので、ツヤのある肌に仕上たい人におすすめです。

     

     ボビィブラウン インテンシブ スキン セラム ファンデーション SPF 40 (PA++++)の口コミ・評判

     

    薄付きで素肌をいかした仕上がりが好みの人に人気のようです。ヘルシーなツヤ肌で「ぷるん」としたような肌になるという口コミが見られました。また、カラー展開が豊富で小麦肌にもしっかり対応しているようです。カラー選びに悩むことが多い方は試してみてはいかがでしょうか。

    • ヘルシーなツヤ肌で素肌のような仕上がり
    • 薄付きで伸びがよく、ムラになりにくい
    • カラー展開が豊富

     

    プチプラファンデーションおすすめ人気ランキング

    1位:マジョリカマジョルカ ミルキースキンリメイカー

    5つの効果をもつ多機能プチプラファンデーション

     

     

    プチプラコスメブランドでおなじみのマジョリカマジョルカの生感ファンデーション。ファンデーション・化粧下地・UVカット・おしろい・うるおいヴェールの5つの効果を備えた多機能ファンデーションです。おイルコントロールパウダーでテカりやべたつきを帽子し、ヒアルロン酸Naやアロエエキスを配合しているのでうるおいもあり、ふんわりとした明るい肌に演出してくれます。

     

    新感覚ファンデーションを使ってみたい人や時短ファンデーションが欲しい人におすすめ

     

    みずみずしいジェルが肌の上でとろける新しい質感です。カバー力がありながら、ふんわりとした肌に仕上げてくれます。また、5つの効果を備えた多機能ファンデーションなので、時短にもつながります。

     

    マジョリカマジョルカ ミルキースキンメイカーの口コミ・評判

     

    しっとりしてクリーミーですが厚塗りにならずナチュラルに仕上がるところが人気を得ているようです。自然なツヤが出て、肌にのせるとサラサラになるという口コミが見られました。ニキビ跡がカバーでき、ひどいクマ以外はコンシーラーを使用しなくても大丈夫だったという口コミもあり、カバー力があるといえるのではないでしょうか。カラーは2色展開ですが、LBがブルーベース向き、NBがイエローベース向きという口コミがありましたので、参考にしてみてください。

    • しっとりしていて厚塗りにならず、ナチュラルに仕上がる
    • ニキビ跡がカバーされ、肌が明るく見える

     

    2位 DHC ミネラルウォータリーファンデーション ピュアカラー[F1]

    美容成分88%配合の毛穴や凹凸もカバーしてくれるファンデーション

     

    油分より水を多く配合したウォータリー処方のファンデーション。ムラなく均一に肌にフィットし、みずみずしい仕上がりになります。ソフトフィルターゲルによって毛穴や凹凸を目立たなくしてくれますが、厚塗りにはならないそうです。また、高機能光コントロールパウダーが光を取り込み透明感を演出し、明るさやツヤを出すので自然な仕上がりとなります。ハトムギエキスをはじめとした美容成分を7種類配合し、キメを整え肌荒れを防止してくれます。

     

    皮脂が気になる人やカバー力のあるファンデーションが欲しい人におすすめ

     

    進化型皮脂コントロールパウダーが余分な皮脂だけをキャッチし必要な潤いは残すので、テカらず乾燥せず過ごすことができます。また、薄付きですが光でぼかして毛穴や凹凸をカバーしてくれます。

     

    DHC ミネラルウォータリーファンデーション ピュアカラー[F1]の口コミ・評判

     

    なめらかなクリームのようなテクスチャーで肌に密着し、素肌がキレイになったような仕上がりになる点が人気のようです。潤いがあり、肌が疲れたり乾燥したりしないという点が高評価を得ているようです。毛穴や色むらをカバーできるという口コミも多数あり、カバー力もあるといえそうです。同じ[F1]シリーズの下地を使うのがおすすめとありましたので、気になる方はぜひ一緒に使用してみてはいかがでしょうか。

    • 肌に密着し、素肌がキレイに見える
    • 毛穴や色ムラをカバーし、肌色を均一に整える
    • うるおいがあり、ナチュラルな仕上がりになる

     

    3位 ケイト シークレットスキンメイカー ゼロ

    美容のプロに支持された本格派リキッドファンデーション

     

    2017年のベストコスメを多数受賞しているファンデーションです。「ハイカバー&スムース処方」により、厚塗りにならずに毛穴や凹凸をカバーします。配合されているスキンフィットポリマーが肌に均一に伸びてカバーし、肌にしっかり密着。カラー展開も肌を明るく血色よく見せるラインナップとなっています。

     

    カバー力のあるプチプラファンデーションが欲しい人におすすめ

     

    カバー力を保ちながら伸びるスキンフィットポリマーによって毛穴や凹凸をカバーし、厚塗り感のない肌に仕上げてくれます。

     

    ケイト シークレットスキンメイカー ゼロの口コミ・評判

     

    伸びがよく、少量でもしっかりカバーできるところが人気のようです。カバー力はデパコスにも劣らないほどで、半プッシュでも大丈夫という口コミが見られました。密着力が高く、ムラにならず崩れにくいという口コミも多数。カバー力や崩れにくさを求める人はプチプラということもあり購入もしやすいので、試してみてはいかがでしょうか。

    • 伸びがよく、半プッシュでもデパコスなみにカバーできた
    • 密着力が高く、ムラにならず崩れにくい
    • スポンジでポンポンとたたくとより崩れにくく、時間がたつごとに馴染む

     

    自分に合ったファンデーションを選ぶことが印象美人度アップへの近道

    価格、形状、仕上がりの違いなど、たくさんの種類があるファンデーションですが、自分の肌に合ったものを選べば、より肌をキレイに見せることができます。

    まずは自分の肌をよく知り、自分にぴったりのファンデーションを使って印象美人度をアップさせましょう。

     

    当社は、この記事の情報(個人の感想等を含む)及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、完全性、有益性、特定目的への適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行う行動に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただくと共に、必要に応じてご自身で専門家等に 相談されることを推奨いたします。

    記事のお問い合わせはこちら

    CATEGORIES

    アイケア&アイクリーム
    EYE CARE & EYE CREAM
    クレンジング
    CLEANSING
    コンシーラー
    CONCEALER
    ボディローション&ミルク
    BODY_LOTION&MILK
    まつげ美容液
    EYELASH_SERUMS
    化粧水
    SKIN_LOTION
    洗顔料
    FACIAL_WASH
    美容液
    ESSENCE
    SNSをフォローして
    最新の口コミをチェック!
    SNS ACOUNT