毎日使えるパックおすすめ人気ランキング10選!お得にリッチデイリーケア

毎日使えるパックおすすめ人気ランキング10選!お得にリッチデイリーケア

2018.07.12 /

NADECICA編集部
NADECICA編集部

毎日使えるパックが知りたい

最近増えつつあるのが、スペシャルケアではなくデイリーケアができる大容量タイプのフェイスパックです。枚数が多くてコスパも抜群、毎日の美容液や乳液の保湿替わりにも活用できます。フェイスパックは密着力が高く、ぴたっと顔にのせておけば丁寧に保湿してくれるのが魅力です。

「でもたくさんあってどれが良いか分からない」「中身が分からない」「結局、1枚いくらぐらい?」と言った疑問について、この記事では5つの選び方を元に、様々な大容量パックを分析し、おすすめ順にランキング形式で商品を見ることができます。

美容液や化粧水と同じように、パックも肌との相性チェックは欠かせません。この記事を見て、デイリーケアに使えるプチプラ大容量パックを見つけてみませんか。

デイリーケアにつかえるパックが分かる
スキンケアの一環として使えるプチプラパックについて、コスパ、パックの使い心地、1枚当たりの美容液の量、清潔に扱えるかどうか、手に入れやすさの視点からチェックできます。

毎日できるパックのおすすめな選び方

項目

選び方の解説

解説

選び方1

コスパをチェック 1枚当たり何円なのかも知っておきましょう。30枚入りでも1枚50円以下のパックもあります。

選び方2

パックの使い心地をチェック 厚みやフィット感、目の周りの穴の大きさなど、自分好みのものを見つけましょう。

選び方3

1枚当たりの美容液の量をチェック たっぷりヒタヒタの美容液なら、顔以外の保湿にも活用できますよ。

選び方4

衛生面に気になる点が無いかチェック どうしても個包装が良いという人もいれば、1枚ずつ摘まみ上げるタイプならOKという人も、自分のこだわりを見つけましょう。

選び方5

手に入れやすさをチェック 中には人気で品薄な商品もあり、ネット購入できるものならOKとするか、ドラッグストアに常にあるものにこだわるかは自分次第です。

コスパをチェック

大容量のプチプラパックでも、その価格は様々です。特に多いのが1枚当たり30~60円代のものですが、中には1枚90円近いものもあります。1日30円くらいが丁度いい、と感じる人もいれば、90円くらい出しても全然かまわない、という人もいるでしょう。

また美容液の量や成分的に似ていても、値段が若干異なるケースもあります。そして使い方によっても、コスパの重視度は変わってきます。たとえば朝晩必ず使う人なら、1日2枚消費するため、1日当たり60~120円かかる計算になります。この辺りも考えながら、コスパをチェックしておきましょう。

パックの使い心地をチェック

パックの形や厚みの好みやこだわりがある人は、それに応じてデイリーケア用のパックも選んでいきましょう。一概にそうとは言い切れませんが、大容量のマスクは比較的薄く目元周りが大きく開いた形のシートが多いのが特徴です。

そのため目元の乾燥が気になる人には穴が大きすぎたり、厚みが物足りなく感じることもあるようです。夜のデイリーケアに使いたい、朝のメイク前の保湿に短時間使いたいなど、目的に応じて選んでも良いでしょう。またシートによっては肌がピリピリしてしまう人は、薬用処方や天然コットン製など、パックの素材や処方内容を選ぶのがおすすめです。

1枚当たり美容液の量をチェック

大容量タイプのシートパックの場合「1枚当たり18ml」や「美容液180ml」といった表記があります。保湿効果の高さや成分の量を重視するのであれば、1枚当たりの美容液の量もぜひ知っておきたいところです。

ひたひた感のラインとしては、1枚当たり10ml以上含まれているとひたひたと美容液がたっぷり肌にのる感覚が味わえます。一方で10ml前後、あるいはそれ以下だと、液だれしにくくサッパリとした使い心地になるため、自分の好みによって使い分けると良いでしょう。

衛生面に気になる点が無いかチェック

大容量タイプのパックによくあるのが、アルミ製のパッケージなどにまとめて入っていて、1枚ずつ取り出すことで使うタイプのものです。でも30枚入りを1日1枚使うとなると、気になってくるのが衛生面です。

パッケージの形状にもよりますが、ふたをきちんと閉めておかないと、液漏れやパックの乾燥が起きることもあります。おすすめはきちんとふたがついているものや、5~10枚ずつに分かれているもの、プチプラだけど個包装になっているタイプのパックです。ティッシュのように1枚ずつ引き出せるものを選ぶなど、使いやすさを重視しても良いでしょう。

手に入れやすさをチェック

口コミで一気に広まり、話題になることも多いプチプラのシートパックは、ドラッグストアでも売り切れになっていたり、品薄で手に入りにくいこともあります。必ず手に入るようにネットでも購入できるものにしたり、実際に手に取って商品を確かめたり、人によって手に入れやすい方法を選びましょう。

今回のランキングでは、品薄になりやすい、人気が高いのになかなか売られていないことが多い、という口コミが見られるものに関して、手に入りにくいという意味で星の数を少なくしています。

使い方の好みで選ぼう
パックは保湿や美白など効果に似たところが多いため、その質や値段のほかに、使い方によって商品を変えていくのも手です。朝には短時間で保湿できるもの、夜は長時間肌にのせても影響が少ないものなど、使い方の好みや納得感で選んで行きましょう。

毎日使えるパックの人気ブランド・メーカー

ブランド・メーカー

特徴

ルルルン 大容量タイプの定番品、リニューアル後も人気が継続
なめらか本舗 豆乳イソフラボンのフェイスケア用品で人気
毛穴撫子 低価格なのに効果抜群、お米由来の成分を配合

ルルルン

http://lululun.com/

女性の目線に立ったフェイスマスクブランド

それぞれのライフスタイルを持つ女性たちのスキンケアを応援したい、という理念の元、女性目線に立って使いやすく信頼できるものを提供するフェイスマスクブランドです。毎日使えるフェイスマスクから、一晩で美肌を手に入れたいレスキューフェイスマスク、スペシャルケア用やご当地フェイスマスクなど、幅広いアイテムがそろいます。

なめらか本舗

http://nameraka.jp/index.html

大豆のめぐみをたっぷりと閉じ込めたラインナップ

豆乳イソフラボンを使用した商品でおなじみのメーカーで、美白ラインやハリつやライン、保湿ラインなど、それぞれの成分に特化したアイテムが豊富です。ほとんどの商品がプチプラ価格で、なおかつドラッグストアで気軽に購入できます。

毛穴撫子

https://www.ishizawa-lab.co.jp/keana/

頑固な毛穴に徹底アプローチ

ぽつぽつ詰まり毛穴や、乾燥して広がってしまった毛穴など、タイプに限らず毛穴に特化したブランドです。男性向けの商品も豊富で、2007年の発売以来、重曹を使用した洗顔料や米由来成分のスキンケアアイテムなど、毛穴が気になる人におすすめのアイテムがたくさんあります。

質と量にこだわる人多し
毎日気軽に使える価格帯と品質を兼ね備えた商品を扱うブランドに人気が集中していました。パックは顔に直接のせ、時には10分以上そのまま放置するため、洗い流せる化粧水や乳液に比べて価格が安いだけでは納得しないという人が多いようです。

毎日使えるパックの総合おすすめ人気ランキング

それでは5つの選び方を基準に、大容量で毎日使いやすいパックの総合おすすめランキングを1位から5位までチェックしていきましょう。

順位

1位

2位

3位

4位

5位

商品画像

 NEW フェイスマスク ルルルンプレシャスRED 32枚入り(乾燥小ジワ徹底濃密タイプ)

透明白肌 ホワイトマスクN

毛穴撫子 お米のマスク 10枚入  オールインワンシートマスク モイストEX (50枚) BOX  Pure Smile エッセンスマスク8枚セット ビタミン 8枚

商品名

ルルルン ルルルンプレシャス RED 濃密保湿タイプ

透明白肌 ホワイトマスクN

毛穴撫子 お米のマスク

クオリティファースト オールインワンシートマスク モイストEX

Pure Smile(ピュアスマイル) エッセンスマスク 毎日マスク8枚セット ビタミン

価格

7枚・450円/32枚/1,600円

600円

650円

7枚・330円/50枚・1,900円

500円

美容成分

米ヌカ油
米セラミド
紫玄米ヌカエキス
加水分解コメエキス
ツバキ種子油 

 豆乳発酵液
植物プラセンタ
コラーゲン
ヒアルロン酸

100%国産米由来成分

コラーゲン
ヒアルロン酸
など35種類 

 ビタミンE
ユビキノン
ヒアルロン酸Na
加水分解コラーゲン

使用時間  10分 5分ほど  5分ほど  10~15分  5~10分
得意な効果 保湿
肌を柔らかくする
ハリ
キメを整える
美白
保湿
日焼けケア 

もっちり肌
保湿
毛穴の引き締め

 保湿
ハリ
角質ケア

 肌を整える
キメを整える
保湿
ハリ・ツヤ
総合

★★★★☆

★★★★★

★★★★★

★★★★☆

★★★★☆

コスパ

★★★★★

★★★★★

★★★★★

★★★★★

★★★★☆

使い心地

★★★★★

★★★★★

★★★★★

★★★★☆

★★★★☆

美容液

★★★★★

★★★★★

★★★★★

★★★★☆

★★★★☆

衛生面

★★★★★

★★★★☆

★★★★☆

★★★★☆

★★★★★

手に入れやすさ

★★★★★

★★★☆☆

★★★☆☆

★★★★☆

★★★★☆

公式リンク

商品ごとの詳しい情報も気になりますよね。5位から見ていきましょう。

5位.Pure Smile(ピュアスマイル) エッセンスマスク 毎日マスク8枚セット 

商品名 評価
コスパをチェック  1枚およそ62円
パックの使い心地をチェック  無難に使える程よい柔らかさ
1枚当たりの美容液の量をチェック 1枚当たり18ml 
衛生面に気になる点が無いかチェック 大容量に珍しい個包装タイプ 
手に入れやすさをチェック バラエティショップやドラッグストアなど 

個包装で衛生面もばっちり

大容量パックで気になるのが、1袋に何十枚と入っていること。衛生面が気になる、防腐剤が心配、肌荒れしそう、と不安に感じている人におすすめの1枚ごと個包装になっていて、なおかつ大容量パックと同じくらいの価格で購入できるパックです。こちらはビタミンですが、ほかにもアロエや馬油、椿、抹茶、ローヤルゼリーなどがあります。

できれば個包装タイプが欲しい人におすすめ
大容量パックにありがちな1袋にたっぷり入っているタイプが苦手な人には、特におすすめのパックです。とがった性質がないため、個包装タイプであること以外にこれといった特徴がなく、誰でも気軽に使いやすい商品です。

Pure Smile(ピュアスマイル) エッセンスマスク 毎日マスク8枚セット の口コミ・評判

  • 30代・OL
    個包装タイプとして見ればお買い得
    ★★★★☆

    この価格で個包装のものはなかなかないし、かといって液が少なかったり、シートが薄いということもないので、お気に入りです。剥がした後肌はもちもちしっとりという感じです。

  • 20代・学生
    個包装に魅かれて購入
    ★★★★☆

    個包装なので、衛生面をあまり心配しなくてよいのが嬉しいです。ただ保湿力は、個人的な感想ではありますがルルルンの方が高めです。ただこちらの方が厚みとかパックの具合が良いのでお気に入りです。

  • 30代・主婦
    感覚的には1枚100円パッククオリティ
    ★★★★☆

    1枚60円くらいで、しかも美容液が18mlとたっぷり含まれているのは、そんなに多くないと思います。100円クラスのパックが使いたいけど毎日はコスパがネック、という人は、1回試しても良いのでは。

個包装でこの値段、という点を評価する口コミが多くみられました。かといって質が悪いわけではなく、しっかり潤う、もっちりする、という高評価が多く、また反対に肌に刺激感があったという口コミも少なめでした。

デイリーケアにパックを使いたい、でもいきなり大容量を買うのは心配、という人におすすめです。

4位.クオリティファースト オールインワンシートマスク モイストEX

クオリティファースト オールインワンシートマスク モイストEX 評価
コスパをチェック  1枚およそ38円
パックの使い心地をチェック 厚みは薄め、穴はそれほど大きくない、刺激低めの国産コットン使用 
1枚当たりの美容液の量をチェック  1枚当たり14ml
衛生面に気になる点が無いかチェック  50枚入りならボックスタイプ、ふたつきでお手軽
手に入れやすさをチェック  バラエティショップ、通販など

肌当たりの優しい国産ピュアコットン使用

洗顔後のスキンケアがこれ1枚で済む、という意味でオールインワンシートと命名されたマスクです。ベビーコラーゲンやヒアルロン酸、ビタミンCなど35種類の美容成分がたっぷり配合されており、50枚入りの1ボックスあたり700gもの美容液成分が含まれています。化粧水、美容液、乳液の3役をまとめてこなしてくれます。

肌の刺激をなるべく抑えたい人におすすめ
国産ピュアコットンを使用しており、防腐剤、着色料、香料、鉱物油、アルコール、パラベンなども使用されておらず、肌への刺激をなるべく抑えたい人におすすめです。ただし誰にでも合うとは限らないため、できれば7枚入りの少量パックで試してから、大容量を購入しましょう。

クオリティファースト オールインワンシートマスク モイストEXの口コミ・評判

  • 20代・事務職
    デイリーには丁度よし
    ★★★☆☆

    可もなく不可もなく、オールインワンって考えるとちょっと物足りない感じです。パックのサイズ感は良いですし、肌のピリピリ感もないのですが、なんとなくシートが硬い感じでした。美容液の浸り具合がいまいちかな。

  • 30代・OL
    コスパ重視ならおすすめ
    ★★★★☆

    コスパ重視の人にはおすすめの1枚当たり50円以下、なおかつ滑らかな使い心地とひたひた感を求める人にはちょうど良いと思います。使った後のマスクで顔をなでると、角質がとれるらしく、ややトーンアップします。

  • 20代・学生
    あっさりさっぱり使いたい人におすすめ
    ★★★★☆

    そこまでひたひたしてないかな、と感じます。特に、ひたひた系でおなじみのシートマスクを愛用している人は物足りないかも、意外と5ml前後の差は大きいです。毎日のケアで化粧水とかの代わりにのせて、プラスして保湿するのであれば、手でなじませる手間がかからないだけお得かも。

口コミではその高いコスパと、可もなく不可もない使い心地に評価が集まりました。ただ人によって個人差が激しい傾向もあり、ひたひた系だと感じる人もいれば、物足りないと感じる人もいるようです。できれば7枚入りの少量パックからスタートすることをおすすめします。

3位.毛穴撫子 お米のマスク

毛穴撫子 お米のマスク 評価
コスパをチェック  1枚65円
パックの使い心地をチェック もっちりしたシート、やや厚め 
1枚当たりの美容液の量をチェック 1枚当たり16.5ml 
衛生面に気になる点が無いかチェック 袋から1枚ずつ取り出すタイプ、使う前には手洗いを忘れずに 
手に入れやすさをチェック  公式サイトでさえ購入制限が付くほどの人気商品、転売には要注意!

公式サイトで購入制限がつくほどの人気アイテム

お米由来の成分(米発酵液、コメヌカ油、グル子知るセラミド、加水分解コメヌカエキス)が配合され、しっとりもっちりと肌を保湿することを得意とするマスクです。肌をふっくらと仕上げ、うるおいで毛穴を満たしてきゅっと整えてくれます。公式サイトでも1人3個までと制限がかかっていることがあるほど人気の高い商品ですが、ドラッグストアなど店頭でも購入できます。

話題のアイテムを使いたい人におすすめ
その人気の高さから、品薄状態が続くほど話題のアイテムです。@cosmeでも2016年~2018年7月時点、シートマスク・パックランキングで3位内をキープしており、口コミの数も非常に多く、その分使っている人も多いようです。ただし、その人気の高さ故に転売も多いため、価格をよく見て購入しましょう。

毛穴撫子 お米のパックの口コミ・評判

  • 40代・OL
    モチモチでプチプラとは思えない仕上がり
    ★★★★★

    バラエティショップで見かけたら、お1人様3個までと制限が付いており、そんなに売れているのかと半信半疑で購入。結果は大満足。翌朝の肌はもっちもちで、1枚60円程度とは思えない弾力です。年齢が高くてもおすすめですよ。

  • 20代・学生
    困ったらこれを選びたいパック
    ★★★★☆

    乾燥肌ですがピリピリした感覚もなく、5分程度のパックで終わるのでもっちりしてとても気持ち良い肌に仕上がります。手軽に使えるので、毎日のケアにはもってこいですね。

  • 20代・OL
    美白にも効果あり
    ★★★★★

    無添加って感じのさっぱり感で、そこまで期待はしていなかったのですが、なんと翌日ニキビが消えていました。乾燥からできてたニキビらしく、しっかり保湿されたことでニキビ跡もだんだん改善、2パック目に突入したのですが、顔色がワントーンアップしたのでファンデーションの色を変えようか検討中です。

プチプラとは思えない、乾燥肌にもピリピリしない、使いやすくてなんとなくリピートしてしまう、という口コミが多くみられました。口コミを寄せている年齢層も、20代から40代以上と幅広いのも特徴的でした。

「良くも悪くも普通」という意見も多かったので、デイリーケアにはぴったり、スペシャルケアには物足りない、と考えて使うと、過度な期待をせずに済みそうです。

2位.透明白肌 ホワイトマスクN

透明白肌 ホワイトマスクN 評価
コスパをチェック  1枚60円
パックの使い心地をチェック シート厚め、液がひたひた 
1枚当たりの美容液の量をチェック  1枚当たり18ml
衛生面に気になる点が無いかチェック 広げやすいシートなので何度も触れなくてOK 
手に入れやすさをチェック  ドラッグストアなどで購入可能

美白効果重視ならこのマスク

ヒアルロン酸がたっぷり配合された、濃厚な美容液が特徴です。柔らかい着け心地と、デイリーケア向きの厚みからつけやすく、特に美白効果が高いとして口コミで人気の商品です。また1枚当たりの美容液が18mlとひたひた系なので、デコルテや腕周りなど、気になる部位にもしっかりつけることができ、日焼けが気になる夏にもぴったりです。

美白重視の人におすすめ
豆乳発酵液、ヒアルロン酸、アロエベラエキスやコラーゲンなどの乾燥ダメージや日焼けダメージに効果の高い成分がたっぷり含まれます。厚手のシートは日本製で、メーカーこだわりの密着力の高さが特徴です。

透明白肌 ホワイトマスクNの口コミ・評判

  • 30代・会社員
    夏の紫外線ケアに
    ★★★★☆

    夏にぴったりのフェイスパックで、冷蔵庫で冷やして使うのに最適です。特に日差しを浴びた日でも、たっぷり美容液がぐんぐんケアしてくれる感じがします。これでケアをすると翌日に響かないかも。

  • 20代・OL
    液がひたひたで満足度高め
    ★★★★★

    ヒリヒリ感もないし、厚手のシートなのにパックが変に大きかったりもせず丁度良いです。液もひたひたで、10分近く顔にのせていても全く乾燥しませんでした。5枚目くらいまで使って、顔がだいぶ明るくなってきた感じがします。

  • 30代・医療職
    混合肌にもおすすめ
    ★★★★☆

    10枚入りなので、たとえば2日に1枚のペースなら20日で使いきれて、続けやすいです。混合肌なのでTゾーンのテカリやニキビが気になりましたが、特に問題なく、むしろ肌が整ってきた感じがあります。剥がすとなんとなく色が明るくなった気がするので、お気に入りです。

美白効果に関しての口コミが多く、また液のひたひた感に満足する口コミが多くみられました。特に夏場の使用がおすすめされており、冷蔵庫に入れて冷やして、日焼けケアに使っている人が多いようです。美白効果が気になる人や、夏場の日焼けが気になる人にはぴったりのフェイスマスクです。

1位.ルルルン ルルルンプレシャス RED 濃密保湿タイプ 

ルルルン ルルルンプレシャス RED 濃密保湿タイプ 評価
コスパをチェック  1枚約54円
パックの使い心地をチェック  大きめで厚みのあるシート
1枚当たりの美容液の量をチェック 16.25ml 
衛生面に気になる点が無いかチェック  ティッシュのように取り出しやすく広げやすい、均一な化粧水の含み具合
手に入れやすさをチェック ドラッグストアなどで購入可能 

乾燥しがちな肌や年齢を感じ始めた人向け

3層構造のシートは厚めで化粧水をたっぷり含んでおり、デイリーケア向けの大容量パックの中でも、特にしっかりと保湿したい人向けです。非常に保湿度が高いので、朝晩使うのにもぴったりで、ティッシュのように1枚ずつ引き出して使えます。満足度が高い、と評価する人も多いマスクです。

乾燥しがちな人におすすめ
パックの密着度や化粧水の保有力が高く、しっかり顔にフィットするようにつけられるため、夏場でも乾燥してしまいがちな人におすすめです。密着度が高いため、つけたまま体を動かすこともできます。

ルルルン ルルルンプレシャス RED 濃密保湿タイプ の口コミ・評判

  • 20代・OL
    大きめのシートがポイント
    ★★★★☆

    使い始めてから何度もリピート中、朝晩使ってもOKなコスパの良さと、しっかりうるおっていく感じが貯まりません。シートも多き目で、使い勝手も良好です。

  • 40代・OL
    シートがしっかり貼りついてくれる
    ★★★★★

    肌年齢も気になるし、かといってお風呂上りに時間をかけてケアしていられない、そんな時に出会ったマスクです。貼って剥がすだけで肌もちもち、しかもパックの密着度が高いので、小さい子供たちが一緒のお風呂タイムでも、簡単に肌のケアができます。10分くらいのせていても、まだシートに液が残るくらいひたひたです。

  • 30代・主婦
    大人の肌におすすめ
    ★★★★★

    いつもは自分に合う化粧水を一回ずつパックに浸していたのですが、時間がもかかるので良いシートを探していて出会いました。大人肌にぴったりで、なおかつ32日分と毎日使ってもお得なコスパの良さが魅力です。しかも1枚目から化粧水がたっぷりでした。

たっぷり保湿してくれる、お値段以上に満足感あり、高いマスクを無理に買う必要がない、といった意見が目立ちました。ハリとつやを徹底的に重視したタイプもあるため、自分の目指したい肌を踏まえて選ぶと良いでしょう。

朝のメイク前に毎日使えるパックおすすめ人気ランキング

毎朝のメイク前、スキンケアをしっかり行わないとメイクの持ちがいまいち、と悩んでいる人は朝のパックを試してみませんか。短時間で保湿できる、朝のメイク前におすすめのパックを3つ見ていきましょう。

3位.クリアターン エッセンスマスク(ビタミンC)

クリアターン エッセンスマスク(ビタミンC) 評価
コスパをチェック  1枚31円前後
パックの使い心地をチェック 薄めでさっぱりとした使い心地 
1枚当たりの美容液の量をチェック 11.9ml 
衛生面に気になる点が無いかチェック ティッシュのように1枚ずつ引き出すタイプ
手に入れやすさをチェック 取り扱い店舗が多く手に入りやすい 

薄手でさっぱり系かつコスパが高め

朝使うにはうってつけのサッパリタイプで、お値段も1,000円以下で購入できるところもあり、1箱30枚入りで肌に合えば毎日使えるマスクです。保湿効果を求めるより、美容液や化粧水の代わりに使うのがおすすめです。

夏場にさっぱり使えるパックが欲しい人におすすめ
保湿力が高く、しっとりとしたパックが多い中で、特にさっぱり系に特化しているため、夏場の使用にうってつけです。特に朝にさっと使って、化粧ノリをアップさせるのがおすすめです。

クリアターン エッセンスマスク(ビタミンC)の口コミ・評判

  • 20代・OL
    サッパリ系で夏向き
    ★★★★☆

    今は金欠だけど夏だから美白したい、っていうときにちょくちょく使っています。シートは滅茶苦茶薄いので、化粧水代わりにぴたーっと顔にのせて、剥がしたら乳液やクリームで丁寧に保湿する使い方をしています。

  • 20代・医療職
    メイク前の必需品
    ★★★★☆

    毎朝使っています。とろみのついたパックが苦手で、朝なんてもっと無理、と思って、さっぱり系を探していました。使うと肌がもちもちになって化粧ノリが良いし、毎朝使ってもお財布も痛くないのでリピートしています。

  • 20代・学生
    夏でも使いやすい
    ★★★★☆

    めちゃくちゃ薄いので、厚手で液がひたひたなパックを期待している人はやめておいた方が無難です。たださっぱりしているので、夏場の朝にも快適に使えます。

とろみのない使用感と、さっぱりとした着け心地に評価が集まりました。価格の安さも特に注目度が高く、30枚入っていて1,000円以下で購入できるのも魅力の1つと言えそうです。一方で肌にのせてすぐに刺激を感じたという人もおり、肌が弱い人は避けておいた方が無難かもしれません。

2位.なめらか本舗 モイストシートマスク

商品名 評価
コスパをチェック  1枚37.5円
パックの使い心地をチェック 横に伸びやすく密着しやすい 
1枚当たりの美容液の量をチェック  9.5ml
衛生面に気になる点が無いかチェック 密封キャップつき 
手に入れやすさをチェック ドラッグストアなどで購入可能 

美容液成分をたっぷり配合

豆乳発酵液や植物性コラーゲン、ヒアルロン酸、ビタミンC誘導体など保湿成分が非常に豊富で、1枚当たりの美容液量自体は少ないものの、シートが厚手なため液だれしにくく、朝にも使いやすいタイプです。

シートを広げるのが苦手な人におすすめ
他のシートマスクに触れずに、取り出すと同時に広がってくれます。そのためすぐに肌にのせることができ、忙しい朝の時間帯でも気軽に使えるシートマスクです。

なめらか本舗 モイストシートパックの口コミ・評判

  • 20代・OL
    すぐに顔にのせられて便利
    ★★★★☆

    凄い乾燥肌なので、夜のケアプラス朝のケアにも使っています。丁度よく使えて、しかもほかのマスクに触らないという点がお気に入りです。

  • 30代・スポーツトレーナー
    朝向きのさっぱり感
    ★★★★☆

    わりとさっぱり系で、毎日でも使える価格の安さと取り出しやすさ、シートも丈夫で使い心地が良いです。朝の保湿なら十分かな、夜は物足りないと感じる人もいるかもしれません。

  • 30代・OL
    夜にもおすすめ!
    ★★★★☆

    混合肌でなめらか本舗のアイテムは一通り使ったことがあり、どれも特筆する程よいところがなく、良く言えば肌に影響がなかったので、シートはどうかなと思って試してみました。シートパックの良さっていまいちわかっていなかったんですが、これを使ってから翌日のハリ感が違うので愛用しています。

さっぱり感が程よいという口コミや、パックの取り出しやすさを評価する口コミが多くみられました。ただ保湿力に関しては物足りないと感じる人もおり、朝用と割り切って使う人もいました。

1位.saborino(サボリーノ) 目ざまシート

商品名 評価
コスパをチェック  1枚およそ40円
パックの使い心地をチェック  1回60秒ほどでOK、薄手のサッパリタイプ
1枚当たりの美容液の量をチェック 1枚当たり9.5ml 
衛生面に気になる点が無いかチェック  しっかりとしたふたつきパッケージ
手に入れやすさをチェック ドラッグストアなどで購入可能 

朝専用のフェイスマスク

朝の洗顔、化粧水、化粧下地を一度に済ませることができるフェイスマスクです。種類がいくつかあり、黄色のパッケージが最もスタンダードで、他にもより爽快感を高めたタイプや、濃密な保湿力重視タイプなどがあります。メントール系の爽快感のある仕上がりは似ているため、香りによって選ぶのもおすすめです。

洗顔だけだと目が覚めない人におすすめ
爽快感が高く、引き締め効果もあるため朝は顔のむくみが気になる人にもぴったりです。スースーとしたシーブリーズのような感覚が苦手な人には不向きかもしれませんが、そうしたすっきり感が好きな人にはたまらない魅力があります。

saborino(サボリーノ) 目ざまシートの口コミ・評判

  • 20代・事務員
    すっきりさわやか
    ★★★★☆

    使用後はすっきり感がすごくて目が覚めるし、なにより顔のむくみ感がだいぶ取れます。しかもマスクを取り出しやすいし、美容液もしっかりしみこんでいるので、大容量タイプの中では一番お気に入りです。

  • 20代・OL
    朝には欠かせない
    ★★★★☆

    顔にのせるとどんどん目が覚めてきますし、インナードライ肌にはかなり丁度良い保湿力です。化粧持ちもすごくよくなるので、できれば毎朝使いたいくらい気持ちよくて大好きです。

  • 30代・OL
    好みで選べる
    ★★★★☆

    黄色いパッケージ以外にも、赤とか黒とかいろいろあって、それぞれ違うので気分で買い替えています。香りの良さもそうですが、高保湿タイプもあるので、乾燥させたくない人はそっちでも良いかも。

期間限定の香りや店舗限定品もあるため、自分の好みに合わせて選べるのもこの商品の特徴です。朝という忙しい時間にもピッタリな1分で完了するパックなので、化粧持ちをアップさせたい、しゃっきり目を覚ましたいという人にはおすすめです。

使った後はたたんでパッティングすると、より引き締め効果が高まります。

デイリーリッチケアが毎日できるパックおすすめ人気ランキング

毎日使うパックにもこだわりたい、という人におすすめの、1枚当たり50~100円クラスのパックを集めました。

2位.ジャパンギャルズ ピュア5 薬用ピュアTENマスク

商品名 評価
コスパをチェック  1枚50円
パックの使い心地をチェック  厚めのマスク
1枚当たりの美容液の量をチェック  1枚当たり16.5ml
衛生面に気になる点が無いかチェック 10枚入りが2袋、毎日使わない人にもおすすめ 
手に入れやすさをチェック  ドラッグストアなど

薬用処方の敏感肌でも安心のマスク

薬用美容液をたっぷりとしみこませ、着色料や鉱物油、パラベンを除いた刺激感の少ないマスクです。国産天然コットンを100%使用しており、シミやそばかす、肌荒れ、ニキビを防ぎつつ、肌をしっかりと保湿してくれます。サイズも程よく大きめ、厚みがあり、額に当たる面積が広いため「市販のパックのサイズが合わない」という人にもおすすめです。

肌トラブルをできるだけ回避したい人におすすめ
乾きにくく、かつ衛生的に使用でき、薬用美容液使用と肌トラブルを回避しやすくなっています。肌を落ち着けて保湿する効果が高いため、朝でも夜でも、使用タイミングに合わせやすいのが特徴です。

ジャパンギャルズ ピュア5 薬用ピュアTENパックの口コミ・評判

  • 30代・OL
    保湿力高め
    ★★★★☆

    毎晩のスキンケアにぴったりです。パックの厚さも質もしっかりしていて、サイズもしっかりしているので顔まわりもしっかり使えます。しっとり感がとても強いため、肌がもちもちしてきます。

  • 20代・会社員
    10枚ずつ分かれて入ってるから使いやすい
    ★★★★★

    顔に影響を与えるような成分が入っていないので、気軽に使えます。使うと肌が落ち着くので、色むらが薄くなる感じがします。毎日使いたいのですが、肌が慣れちゃうのが嫌で、たまに使うようにしています。

  • 20代・OL
    肌に刺激がないのがいい
    ★★★★☆

    美白できるというより、肌をもっちりふっくらさせて、キメを整えてくれる感じです。密着性も程よくて、大容量タイプにありがちな薄さもなく、気持ちの良いパックです。

敏感肌でも使いやすい、刺激性の低さや保湿力に対する評価が高く、1枚50円クラスではトップとする口コミが多くみられました。デイリーケアを充実させたい人や、よりリッチな使い心地を求める人におすすめのマスクです。

1位.我的美麗日記(私のきれい日記) 黒真珠マスク

我的美麗日記(私のきれい日記) 黒真珠マスク 評価
コスパをチェック  1枚100円(30枚入りの場合)
パックの使い心地をチェック 厚さ0.39mmの極薄シート、フィット感高め 
1枚当たりの美容液の量をチェック  1枚23ml
衛生面に気になる点が無いかチェック 個包装タイプ 
手に入れやすさをチェック Amazonで30枚入りを販売中 

タヒチ産のブラックパール(黒真珠)から抽出したエキス配合

黒真珠が持つビタミンやミネラル、アミノ酸などを豊富に含む、台湾発のフェイスマスクです。コンビニエンスストアなどで2枚入りの少量パックから購入できるため、お試ししやすいのが特徴です。Amazonでは30枚入りでなおかつ1枚100円のお得な大容量パックが購入できるため、肌に合いそう、毎日使いたいという人はAmazonからの購入をおすすめします。

個包装タイプを毎日使いたい人におすすめ
30枚入りのパックなら1日100円で毎日個包装タイプのシートが使えるため、衛生面やシート1枚当たりの美容液量を気にする人におすすめです。

我的美麗日記(私のきれい日記) 黒真珠パックの口コミ・評判

  • 20代・OL
    日常使いのちょっぴりリッチなケアにおすすめ
    ★★★★☆

    夜に使いたいタイプの、美容液がたっぷり染みこんだパックです。20~30分くらい顔にのせていても、乾かないほどしっとりとしています。パックの形は薄いのですが、ぺろんと剥がれてこないので丁度良いです。

  • 30代・会社員
    敏感肌でもOK
    ★★★★☆

    確かにしっとりしていますし、取り出した後に均等に浸るように調整してもなお、たくさん液がこぼれそうなほどです。これだけ美容液がびたびたなマスクもそうそうないと思うのですが、保湿感はすごいです。ただあくまでデイリーケア向けって感じはします。

  • 50代・主婦
    贅沢に使えるフェイスパック
    ★★★★☆

    シートが薄くて美容液たっぷりですごく贅沢な気分になります。ただ液だれがひどくて、目や口に入りそうになることもあり、そこがストレスに感じる人には合わないかもしれません。首回りどころか、ボディにまで塗れるほどの美容液の量です。

保湿力やしっとり度に関して高評価が見られましたが、同時に液だれがすごい、との口コミも多くみられました。1枚当たりの美容液の量が23mlと今回ランクインしたパックの中では一番多いため、たっぷりの美容液を活用したい人、肌に合う人にとっては毎日使える贅沢なパックと言えそうです。

自分に合うパックでデイリーケアをもっと充実させよう

パックと言えばスペシャルケア、1週間に1度という使い方が一般的でしたが、最近では毎日使えるくらいお得なものもたくさんあります。

好みの差、肌への影響度は個人で変わるため、一概に誰しもデイリーケアにパックを取り入れるのが良いとは限りませんが、化粧水や美容液、乳液、オールインワンジェルなど、様々なフェイスケア用品の1つとして考えると、デイリーケアの幅も広がりそうです。

ですが肌に長時間のせるため、パックの刺激でニキビなど炎症が起きてしまうこともあります。少量パックから試してみて、肌にメリットが多いようなら続けるのがおすすめです。自分に合うパックを見つけて、デイリーケアをもっと充実させてみましょう。

当社は、この記事の情報(個人の感想等を含む)及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、完全性、有益性、特定目的への適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行う行動に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただくと共に、必要に応じてご自身で専門家等に 相談されることを推奨いたします。

記事のお問い合わせはこちら

PICK UP MODELS

NADECICA公式モデル