韓国のパックおすすめ人気ランキング14選。上手に使って美肌を目指そう!

韓国のパックおすすめ人気ランキング14選。上手に使って美肌を目指そう!

2018.06.29 /

NADECICA編集部
NADECICA編集部

美容大国・韓国のパックを使う

韓国といえば、言わずと知れた美容大国。

韓国のパックは美容に良く、原料や成分にもこだわったものが多く、さらに安いものが多いということで非常に人気ですよね。でも、いざ韓国のパックを使ってみたい!と思っても種類もタイプもたくさんあり、一体どんなパックが自分に合うのか、選ぶのが難しいですよね。

ここではジャンル別に色々紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

韓国のパックの選び方

種類で選ぶ

パックの種類はたくさんありますが、ここでは5種類を紹介していきます。それぞれの特徴をまとめておきますので、自分に合うと思ったものを選んでみてください。

シートパック

フェイスパックといえばシートパックを思い浮かべますよね。このタイプのパックは、美容成分や保湿成分がたっぷり染み込んだ顔型のマスクを、顔に張り付けることによってその効果を効率よく得ることができます。洗い流さないタイプで、塗りムラなどの心配いらず簡単なタイプ。種類が豊富で、自分の肌に合った素材、成分を見つけていくことが大切です。

部分パック

目元やほうれい線など、気になる部分がある方にはこのタイプがおすすめ。その部分に直接塗布するジェル状のものや、貼り付けるシート状になっているものが多いです。顔全体に貼るタイプのパックよりもしっかり密着するので集中的にケアすることができます。

ウォッシュオフパック

シートマスクタイプに比べて油分が多くしっかり密着するので、保湿効果が高いタイプのパックです。マッサージしながら顔に塗りこんでしばらく待ち、そのあとぬるま湯等で洗い流します。

ピールオフパック

こちらは肌に塗ってしばらく待ち、乾いてきたら剥がしとるという工程を踏むことで効果を得るタイプのパックです。その大きな特徴は、剥がしとることで古い角質や汚れを取り除きくすみを取ることですが、密閉性が高く美容成分をしっかりと肌に浸透させるところも特徴の一つです。

スリーピングパック

塗るタイプのもので、寝る前に塗ってそのまま寝てOK!お手軽で、美肌効果抜群と今人気のタイプのパックです。

普段のスキンケアとの組み合わせを考えて選ぶ

パックの美容液には成分がたっぷり含まれていますが、ブランドや商品によって異なる成分が配合されています。日常で使っている化粧水や乳液と組み合わせたときに相性のいい、つまり普段のスキンケアには含まれない成分を選ぶと効率よく成分を補うことができるので、こちらもおすすめの選び方です。

成分で選ぶ

一人一人、肌に抱える問題は違いますよね。例えば、乾燥肌が気になる方には保湿力のあるもの、ハリのある肌を保ちたいという方にはコラーゲンなどのハリをキープしてくれる成分が含まれているものを、シミができやすく肌が白い方には美白成分が配合されたもの、年齢肌が気になるという方には成分が全体的にバランスの良いものを選ぶなど、ご自身の肌トラブルやニーズに合ったパックは必ずあるはず。パックを選ぶ際には配合されている成分も要チェックです。

自分の肌に合ったものを選ぶ

パックの使用感で素材などが肌に合うのか合わないのかを判断(違和感があったり痛みを感じたらすぐ洗い流して使用を控えるなど)することは非常に大切なことですが、アレルギーに関しても注意することが必要です。最近では特に、植物や果物などのエキスを成分としたマスクがたくさん出てきています。ご自身の体調や体としっかり相談して、自分の肌に合ったものを選んでみてください。

 

韓国のパックの人気ブランド・メーカー

Innisfree (イニスフリー)

済州島の天然素材をフィーチャーした、自然派ブランド

済州島の自然由来の原料を存分に生かした、今女子の間で人気のコスメブランドです。香料、色素、パラベン、ベンゾフェノン、エタノール、動物性原料、ミネラルオイルなどの化学物質の使用を極力避け、ミネラル豊富な済州島の火山岩成分や無農薬の緑茶からなるグリーンティーを使うなど、天然素材を使用することにこだわりぬいた体に優しい製品ばかりです。フェイスパックの種類も非常に豊富で、デザインもかわいいと人気です。

MEDIHEAL

トラブル解決!シートマスク・パック専門ブランド

肌の専門家や皮膚科医が経験や臨床実験をもとに共同開発した、シートマスク・パック産業の最前線を行く人気ブランドです。すべての商品において皮膚科医による皮膚の刺激テストを行っており、安全性も立証されています。あらゆる肌トラブルやニーズに対応できる多様性に富んだラインナップになっているので、自分に合ったものを選ぶことができます。

NATURE REPUBLIC

韓国流自然派コスメの先駆け的存在

自然由来の植物、食べ物、漢方などの成分を原料の使用にこだわったスキンケア製品がメインのコスメブランド。日本にも正規代理店が存在し、厚生労働省が定める化粧品基準も満たしているとあって、海外コスメに不安を覚える方も安心して使用することができます。

韓国のパックの総合おすすめ人気ランキング

1位【MEDIHEAL】ティーツリーヒーリングエッセンシャルマスクパック

しっとり滑らかな肌を、安全に

ドクターズコスメ、MEDIHEALのマスクで、抗菌・殺菌などの作用があるティーツリー葉油が配合されているのがこのパックの特徴です。さらにスベリヒユエキスが配合されていて、肌の調子も整えてくれます。

MEDIHEALのマスクは純綿由来のセルロース長繊維を使っており、しっかり密着、浸透し刺激が少ないというのも嬉しいところです。また、水分をたっぷり含んでいて、肌に潤いと吸収力を与えてくれるなど色々な効果が期待できます。

敏感肌で、ニキビなどの肌トラブルに悩んでいる人におすすめ

ティーツリーには、ニキビ治療の時に使われる薬と同等の効果があるといわれており、肌の鎮静や肌ストレスのケアといった効果が期待できます。韓国で皮膚刺激テスト済みなので、初めて使う方も敏感肌の方も安心です。

MEDIHEAL ティーツリーヒーリングエッセンシャルマスクパックの口コミ

  • ニキビに悩んでいたが、しっかり効いた。乾燥せずピリピリしなくて良い。
  • 大切な日の前日に徹夜をしてしまって肌コンディションが悪かったが、このマスクを使うことで復活した。
  • 肌を鎮静してくれ、毛穴の引き締まりを感じられた。化粧ノリもよかった。

肌荒れに悩んでいる人や、敏感肌の方からの評価が非常に高いようです。もちろん個人差はあるようですが、いろいろなスキンケアを試してダメだったが、このパックを使って効き目があったという意見もありました。肌トラブルに悩んでいる方は、一度このパックの使用も検討してみてはいかがでしょうか。

2位【Dr.Jart+】ダーマスクバイタルハイドラソリューションディープハイドレーションシートマスク

肌の水分不足にこの一枚

韓国で人気の有名なドクターズコスメ、Dr.Jart+の保湿に特化したパックです。水分をたっぷり含んだ薄いセルロースシートがしっかり密着し、肌に潤いを与えてくれます。

ヒアルロン酸と海藻抽出成分が乾燥からくる肌の水分不足をしっかりケアしてくれます。

乾燥肌が気になる、しっかり保湿もしたいという方におすすめ

 このパックは特に水分がたっぷりで、美容液が垂れてくるほど入っています。

ドクターズコスメということもあり、肌の弱い方敏感肌の方にもおすすめのマスクパックです。香りもクセがなく、鼻が敏感という方も使いやすいシートパックになっています。

Dr.Jart+ ダーマスクバイタルハイドラソリューションマスクの口コミ

  • シートが本当に薄くてびっくり。水分が多く、密着感がある。
  • (使用した)翌日の顔のハリが違う。
  • つけ感がすごく良い。またリピートしたい。

美容液の多さと、使用した翌朝の効果に驚いている方が多かったです。顔の水分が足りないな化粧ノリが良くないなと感じている方はぜひこちらもチェックしてみてください。

3位【ETUDE HOUSE】0.2エアフィットマスク

薄くて、剥がれにくいセルロースシートのマスク

特徴的なのは、0.2㎜という極薄のエアシート。まるで空気のような着け心地に、その重さの13倍ともいわれる美容成分がたっぷり入っています。肌触りもいいと好評のマスクです。

EWGの最も安全な等級に該当する成分のみ処方されており、使用されている精製水の浄水システムは6段階にも及びます。健康に配慮されているのも嬉しいポイントです。

着け心地や成分にこだわりたいという方におすすめ

厚いタイプのシートパックが苦手安全なものにこだわりたい!という方におすすめです。アメリカ、ワシントンの非営利環境市民団体EWGの運営しているSkinDeepというサイトでは、スコアによって化粧品成分等の安全性をチェックすることができますが、このパックは最も安全な等級に該当する成分のみで作られているので、安心して使えるパックの一つと言えます。

ETUDE HOUSE 0.2エアフィットマスクの口コミ

  • いろいろ選べるのが楽しい。
  • 付けているのか分からないほど薄くしっかり密着して剥がれてこない。さっぱり系マスクが好きな人にはいいかも。
  • すぐ乾きそうだなと思っていたが、液がとろとろで心配なかった。

マスクが薄いので乾燥してこないか心配だった方も、しっかり密着して潤いを保ったままだったと好評でした。パックしているのも思わず忘れてしまう人もいたほどで、軽くて便利だったという意見も多く見られました。

4位【LEADERS】インソリューションアクアリンガースキンクリニックマスク

敏感肌の人も安心の品質、ドクターズコスメから出たパック

集中保湿に特化したシートマスクタイプのパックに、無鉱物油、ノンアルコール、パラベンフリーと体にも優しいジェル状美容液が染み込んでいます。

皮膚科から誕生したLEADERSの製品は、皮膚科の専門医による厳しい皮膚科テストをクリアした製品のみを商品化しています。自社工場を所有し、研究や生産など全ての工程を自分たちで行っているという徹底された品質管理で、安心・効果的な製品を提供しているのも特徴です。

水分不足による肌トラブルに悩んでいる方におすすめ

水分・油分をバランスよく整える集中保湿タイプのパックで、潤いあるもちもち肌にしてくれます。水分不足による肌トラブルとして小じわや角質、くすみ肌に悩む人もたくさんいますよね。このマスクパックでは美容成分が肌にしっかり浸透密着し、それらの肌トラブルから解放してくれます。

LEADERS インソリューションアクアリンガースキンクリニックマスクの口コミ

  • これを使ったら他のパックが使えないと思うほど、保湿がすごい。
  • シートを使うほど癒され、化粧ノリも良くなった。
  • 乾燥肌で敏感肌だが、さすが皮膚科の専門医が作ったとあり、安心して使えた。

口コミの良さから購入に至った方が多い印象ですが、敏感肌の方や乾燥肌の方から評判が良く、プルプル肌になったと喜びの声が多かったです。

5位【MISSHA】ピュアソース シートマスク

発酵に発酵を重ねたピュアソースマスク

このマスクの特徴は美肌成分アップを目的とした、天然(植物性)由来成分を自然発酵と熟成発酵の二段熟成発酵を経て作られるピュアソースで、素肌をきれいに見せてくれます。種類も豊富で

刺激が少なく、潤いたっぷりなシートマスクを求めている方におすすめ

MISSHAのシートマスクは、肌に刺激の少ないセルシートと呼ばれる柔らかいコットン素材でできていて、顔にしっかりフィットします。シートマスク表面にはエッセンスをよりたっぷり含むための細かい穴があり、全体的にしっかり潤いを与えてくれます。

MISSHA ピュアソース シートマスクの口コミ

  • 敏感肌だが全然ひりひりしない。肌ももちもちになる。
  • ベタベタする感じはないが、しっとりする。毛穴も引き締まる。
  • 派手さはないが、コスパもいいし試す価値あり。

敏感肌の方や、美容液のベタベタが苦手な方に好評でした。潤いあるもちもち肌になりたい方には、コスパがいいという点でもおすすめしたいマスクパックです。

 

プチプラの韓国おすすめパックランキング

韓国のパックをプチプラで、手軽に楽しみたいという方もたくさんいると思います。ここでもランキング形式で紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

1位【MIJIN】MJケアエッセンスマスクシート

種類が豊富!自分に合ったマスクシートを選べる

肌の状態に合わせて36種類から選ぶことができ、コスパもいいということでリピーターが多い人気のマスクパックです。美容液一本分が厚手のシートにたっぷり染み込んでいるので、乾燥しにくくしっかり保湿してくれます。

簡単にお肌ケアしたい方におすすめ

 使用感も効果も良く、コストパフォーマンスばっちりのマスクパックです。36種類と種類が多く、その日の気分や好みによっても選ぶことができそうです。ノンアルコール、無着色料、無鉱物油と刺激も少なく、敏感肌の方への配慮もされています。プチプラで何かいいパックないかな、韓国パックを何か試してみようかな、という方にはぜひ選択肢の一つにしていただきたいマスクパックです。

MIJIN MJケアエッセンスマスクシートの口コミ

  • たくさんの種類があり、どれも癒される香り。家族や周りの人に分けたら喜ばれた。
  • 肌の調子が良くなった。リピートしている。
  • シートのサイズが調子度よく、液がたっぷりでコスパ最高。

自分で使うという方はもちろん、ばらまき用としても人気が高いようです。値段の割に肌の調子も整うということで満足度が高くリピート率が高いという印象を受けました。

2位【innisfree】イッツリアルスクイーズマスク

韓国でも人気のプチプラマスク

韓国でも人気のコスメブランドの人気のマスクパックです。3重になったレイアーシート自然由来の原料がたっぷり染み込んでおり、しっかり密着します。

コストパフォーマンスが高く、プチプラのなかでも有名で、人気のパックです。

使用後のベタつきが苦手な方におすすめ

使用後の爽やか感が好評で、マスクパックを使用した後でもすっきり感を味わいたい!という方におすすめです。種類も豊富でそれぞれの肌トラブルに合ったマスクを選ぶことができますが、アレルギーのある方は原料に注意して選んでみてください。

innisfree イッツリアルスクイーズマスクの口コミ

  • 海外製ということもあり心配していたが、敏感肌でもヒリヒリしなかった
  • 安いのに品質が良く、1枚ずつ使えるので衛生的なところも良い。
  • パックの中で一番好き。マスクがしっかりしてて、使い心地が良かった。

値段的にも使ってみて良かった!という意見が多く、コスパの良さが好評でした。マスクで素材本来の成分を楽しんでみたい、試しに使ってみたいという方はぜひ。

3位【SKINFOOD】スキンフード ライス・マスク・ウォッシュ・オフ 洗い流し用パック

注目のお米成分を使ったウォッシュオフタイプのパック

日本人の肌に合うと注目のお米の成分(コメヌカ水)を配合した、ウォッシュオフタイプのパックです。

500円玉ぐらいの量を手に取って顔にマッサージしながら塗り込み、10~15分パックした後洗い流すことで、角質ケアも保湿もしっかりできます。

乾燥、かさつき、くすみが気になる方におすすめ

つぶつぶが入った優しくてマイルドなテクスチャーをマッサージしながら(目や口周りは避けて)広げることで、しっかり角質やくすみを除去し、素肌からきれいにしてくれます。

配合されている米ぬかには20種類以上のセラミドがバランス良く含まれているといわれていて、肌の皮脂となじみが良く、パックしている間の10~15分の間にしっかり保湿してくれるので乾燥肌かさつきに悩んでいる方におすすめのパックです。

SKINFOOD スキンフード ライス・マスク・ウォッシュ・オフパック 口コミ

  • スクラブ入りだがつぶつぶが細かく、そこまで刺激も気にならない。肌に優しい感じがした。
  • 洗い流した後、肌のくすみがぬけて保湿されていると感じられる。
  • 肌のざらつきが一切なくなった。すごく良い匂い。

お米成分のパックならではの効果を実感している方が多くいる印象でした。ウォッシュオフタイプのパックなので少し手間はかかりますが、肌をすべすべに、素肌をきれいにしたいという方にはぴったりのパックだと思います。

 

お土産にピッタリな韓国のおすすめパックランキング

韓国のお土産として、配るのも良し、使うのも楽しい韓国のパックをランキング形式で紹介します。

1位【MEDIHEAL】N.M.F アクアリング アンプル・マスクパック

世界中で人気のアンプルマスクパック

1億枚以上売り上げた、世界中で売れている人気のパックです。

水分を多く与えるヒアルロン酸と、皮膚にハリと弾力を与え、アンチエイジング効果が期待できるアデノシンを配合しており、きめ細かく潤いのある健康的な肌にしてくれます。さらに、綿100%のセルロース長繊維シートを採用しているので、浸透力やフィット感が安定しています。バランスのとれたストレスに強い肌にすることで、荒れた肌や乾燥した皮膚に非常に効果的です。

アンプル一本分の美容液がパック1枚に含まれていることがアンプルマスクパックの特徴の一つで、贅沢にしっかりと保湿してくれます。

保湿力と弾力ある健康的な肌になりたいという方におすすめ

N.M.F(ナチュラル・モイスチャライジング・ファクター)という天然保湿因子のアクティブウォーターシステムと水分エナジーを蓄えて、潤いある肌を長時間キープするために水分コーティング幕を施し、肌荒れや乾燥した肌を健康的で潤いある肌にしてくれます。

N.M.F アクアリング アンプル・マスクパックの口コミ

  • 滑らかで柔らかいシートで、つけ心地がいい。
  • 翌朝の化粧のノリが全然違うのでおすすめ。
  • とても好きな商品で、大切な日の前日に使用している。

パックした翌朝にすぐ効果を実感している方がたくさんいるようで、多くの方から強くおすすめされている商品でした。皮膚科と専門家の共同開発ということもあり、肌に合わないという意見はあまり見られず、信頼されているパックなんだなと感じられました。

2位【NATURE REPUBLIC】リアルネイチャーマスクシート

厚みがあり、フィット感のあるシートパック

とろみある柔らかいジェル状の美容液厚みある3重のセルシートにたっぷり染み込んでいる、シートマスクタイプのパックです。肌の悩み別に種類を選ぶことができ、肌を整えたり、保湿に特化したもの、透明感ある肌を目指している方向けなど様々なニーズに合わせて作られているのもポイントです。

韓国土産にパックを選びたいけど悩んでしまうという方におすすめ

パッケージのデザインコスパの良さも好評なマスクなので、韓国お土産のばらまき用としても人気のパックです。使用感も人気なのでお土産に悩んでしまった方は、こちらのパックも、ぜひチェックしてみてください。

NATURE REPUBLIC リアルネイチャーマスクシートの口コミ

  • フィット感があり、肌の調子も良くなった。
  • 水分の乾きが遅く、しっかり付けていられる。
  • 液が滴るぎりぎりたっぷりまでたっぷり。使用した翌朝は肌がふっくらして良い感じ。

美容液の量が多いのでしっかり潤いを保ったまま、しっかりフィットしていると好評で、肌の調子も良くなったと評価が高かったです。家族や友達に渡しても、満足してもらえるお土産になるのではないかと思います。

3位【Innisfree】マイリアルスクイーズマスク

原料の良さをそのまま取り込む

自然派ブランドのプチプラマスクです。低温でゆっくり抽出するコールドブリュー・スクイーズ製法で原料の良さをしっかり引き出しセルロースシートで肌に密着して浸透します。

その日の気分でパックを楽しみたいという方におすすめ

全18種類で、それぞれリッチなクリームタイプ・しっとりエッセンスタイプ・爽やかウォータータイプと分類されています。そして、パッケージのかわいさも人気の一つ。肌のコンディションに合わせた選択も、その日の気分で選ぶこともできますよ。

Innisfree マイリアルスクイーズマスクの口コミ

  • たっぷり乳液が染み込んでいて、乾くことなく朝までしっとりをキープしてくれる。
  • この価格でこの品質は買うべき。
  • 普段使いにも、ばらまき用にもいい。

使い心地がいいという意見、そしてばらまき用や普段使いとして購入しているという方が多く見られました。種類も多くパッケージのデザインも人気のシリーズなので、お土産にもピッタリのマスクです。

韓国のスリーピングパックおすすめランキング

肌のゴールデンタイムを活用することで手軽に美容効果を得られる、と今人気のスリーピングパックを紹介していきます。

1位 【ETUDE HOUSE】バブルティースリーピングパック

見た目は可愛いけど、効果も抜群のスリーピングパック

まるでデザートのような香りデザインで人気のスリーピングパックです。ゲルの中にはバブルカプセルが沈んでおり、一緒に取り出してカプセルをスパチュラで押しつぶしてゲルになじませながら使います。小さい見た目ですが、この方法で30回程度使うことができるということなので、これ一つで十分効果を見極められそうです。このパックは3種類から、弾力肌・透明感・ハリ肌と、なりたい肌質によって選ぶことができます。

見た目はかわいく、本格的なパックを求めている方におすすめ

バブルティーとはタピオカティーのことで、ゲルをティーに見立て、保湿成分たっぷりのヒアルロン酸Naとカカオ種子エキスが配合されたバブルカプセルをタピオカに見立てたパックが、かわいいデザインの容器に入っています。見た目も効果も妥協したくない、寝る前にさっとできるパックが欲しいという方におすすめです。

ETUDE HOUSE バブルティースリーピングパックの口コミ

  • かわいくて完全にパケ買いだったが、ベタつきもなく朝が楽しみになる。
  • このパックを使って、肌荒れもきれいに治った。
  • 少量でも伸びがよく、長持ちしそう。いい香りで肌ももちもちになった。

デザインの可愛さから購入に至った方が多くいるようですが、その効果に驚いている方がたくさんいました。テクスチャーの伸びが良く少量ずつで使えるので、小さなパッケージの割に長持ちしそうです。

2位 【LANEIGE】ウォータースリーピングパック

一日頑張った肌へのご褒美に

ベータグルカンと呼ばれる保湿成分が配合されており、一日の終わりの疲れた肌に、深層から保湿してくれる効果があります。さらにスリープセントTMという原料と雪解けの水が配合されており、心と肌のリラックス効果と、肌を明るくいきいき見せる効果が得られます。

付け心地良さにこだわり、乾燥肌に悩む人におすすめ

このパックは、寝ている間に集中的に水分を補給してくれるので、朝起きた時に、肌の奥深くからしっとり感を与えてくれます。

LANEIGE ウォータースリーピングパックの口コミ

  • ベタつかず、さらっとしたテクスチャーで、翌朝しっかり保湿されていた。
  • 思ったより量が多く満足。
  • いい香りで、さらさら馴染む。

さらっとしたテクスチャーのものは乾燥しないかと不安になるものですが、口コミを見る限りその心配はなさそうです。内容量がたっぷりで、継続して続けられるという意見も多く見られました。ベタベタしたテクスチャーが苦手で、簡単に使用できるパックを求めている方にはぴったりのパックです。

3位 【Innisfree】グリーンティースリーピングマスク

グリーンティーの成分でできたスリーピングパック

顔に塗って寝るだけでもちもち肌にしてくれる、ジェル状のスリーピングパックです。済州島の茶葉を収穫ご一時間以内に30秒間スチームし、新鮮な緑茶水を絞り出し、抽出した成分で作られています。16ものアミノ酸が3.5倍高濃縮されたビューティーグリーンティー成分と緑茶由来酵素が含有されているので肌に潤いを与え、肌を柔らかくし健康な肌pHに整えてくれます。

自然の原料を使ったスリーピングパックを使ってみたい!という方におすすめです

済州島の自然をフィーチャーしたコスメブランドのスリーピングパックで、こだわりぬいた原料をこだわりぬいた製法で仕上げられています。できるだけ自然由来の原料を使用したスリーピングパックを選びたいという方は、こちらのパックもチェックしてみて下さい。

Innisfree グリーンティースリーピングマスクの口コミ

  • 少量でも良く伸び、翌日に効果を実感した。
  • ベタつかず潤い、コスパもいい。
  • これを使うとしばらく肌がしっとりする。

みずみずしくもベタつかないテクスチャーで、香りについても好評でした。肌がしっとりしたという意見も多く見られ、初めての方でも使いやすいスリーピングパックなのではないかな、と感じました。

体調や肌質を見極めて、韓国パックで楽しくスキンケアを♪

自分に合う・合わないというのは肌質アレルギーによって違いますよね。さらに、その日の気分体調といった要素も関係してきます。美容大国・韓国では、自然にこだわったものや安全を心掛けているものなど日々新しいパックが出てきています。この記事でもランキング形式で多種多様なパックを紹介してきましたが、ぜひ色々なパックを試して自分に合ったパックを見つけて、楽しんでみてください!

当社は、この記事の情報(個人の感想等を含む)及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、完全性、有益性、特定目的への適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行う行動に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただくと共に、必要に応じてご自身で専門家等に 相談されることを推奨いたします。

記事のお問い合わせはこちら

PICK UP MODELS

NADECICA公式モデル