メンズ用トリートメントおすすめ人気ランキング15選!効果を知って使い分けよう

メンズ用トリートメントおすすめ人気ランキング15選!効果を知って使い分けよう

2018.06.25 /

NADECICA編集部
NADECICA編集部

髪の短いメンズこそトリートメントは必要

トリートメントは髪が短いから必要ないと思っていませんか?髪をさらさらにする必要はないですが、短い髪には短い髪なりに、しっかりとコーティングをする必要があります。なぜなら髪を切った断面は幅広く、ケアをしないとそこから毛のタンパク質などが流れ、結果として毛が細くなってしまうことも。また短いからこそ頭皮をケアすることをしないと、薄毛などの原因になることもあります。

メンズ用トリートメントは、このような意図で近頃使われるようになり、人気がでています。その選び方やおすすめを見て、自分に合ったトリートメントを見つけてみましょう。

メンズ用トリートメントの選び方

メンズ用トリートメントはその選び方にもコツがあるので、一緒にみてみましょう。

髪を保護する成分

トリートメントの一番の役割は髪を保護することですから、従来のものはシリコンが入っているものがほとんどでした。しかし最近はメンズ用とトリートメントに、ノンシリコンのものが数多く出ており、薄毛やフケなどのいろいろな悩みに即したものも多く出ています。

髪の材料になるケラチンや髪を補修するヘマチン、保湿成分になるグリセリンやヒアルロン酸などその成分は今や一番のトリートメントの売りになっています。短い髪だからこそ髪の根元から先端までツヤのある輝きでありたいものです。トリートメントにはそのような意味合いが求められていますから、髪を保護する成分を中心に選んでみるとよいでしょう。

頭皮をケアする成分

メンズ用のトリートメントの特徴として、頭皮をケアする成分に特化しているものも最近は多いです。従来のシリコン入りのものでは、頭皮につけては抜け毛などの頭皮のトラブルの要因になるものでしたが、最近は違っており頭皮にマッサージするようなシャンプーと同じ使い方をしてもよいものが多くなりました。

頭皮をケアする成分が配合されているものも、おすすめで多く選んでいますから一つの注目ポイントとして選んでみるとよいでしょう。抗炎症作用のある成分から血行を促進するエキス類など、その種類は多岐に渡ります。

洗い流すか洗い流さないか

ほとんどのトリートメントは洗い流すことを前提としていますが、中には洗い流さないトリートメントもあります。洗い流さないものは一般的にサッパリとしていて、化粧水のような質感の成分に似ている配合をしています。おすすめでも特別欄で紹介しますので、トリートメントの使いかたも製品の注意書きをみてしっかりと押さえておきましょう。

香り

シャンプーの香りにプラスしてこのトリートメントの香りが最後に残る香りになるので、香りも重視したいポイントです。洗いあがりの香りについてはシャンプー以上に気をつけて選ぶとよいでしょう。自分を表現するものでもありますし、適度な清潔感を演出するものでもあります。

成分などの注意点をクリアしているものをいくつかピックアップして、香りを基準に選んでみてもよいでしょう。香りの質は柑橘系からフローラルまで沢山ありますから、自分の好みの香りを選ぶこと。特に香りの強いものに関しては香水レベルの仕上がりになりますので、注視したいポイントです。

手に入れやすく使いやすい価格

最後は価格ですが、高いものが合うかというとそうでもないのがトリートメントです。価格に関してはシャンプーとトリートメントセットで、コストとして考えてみるとよいでしょう。ただオールインワンのシャンプーを使っていても、髪の仕上がりに納得いかない場合には、トリートメントをプラスで使用する方法も選択肢に入れてよいです。トリートメントは補助的な役割を果たしますから、手ごろな価格のものから選ぶとよいでしょう。

メンズ用トリートメントの人気ブランド・メーカー

メンズ用トリートメントの人気ブランドとメーカーの特徴をみてみましょう。

ルベル

サロンから一般へと広がるヘアケア専門ブランド

ルベルサロンの専売品として、サロン技術者への情報や製品などの提供、ヘアケアを専門的に扱っているブランドです。サロンの声を製品開発に活かし、独自に研修やコンテストなどを行って日々製品のクオリティを上げようとしています。近年では男性のサロン利用の増加と共に、男性専門のシリーズを販売することなどを通じて、男性の要望にも応える製品を多く出しているブランドです。

アンファー

スカルプケアの先頭をいくメーカー

アンファーは予防医学という観点から、さまざまな健康に関する製品を出しているメーカーです。CMなども積極的に行っており、スカルプケアという言葉を世間一般に知らしめたのは、この会社の功績が大きいもの。男性用のヘアケア剤や健康食品などは特に人気が高く、多くの人に愛用されています。まつ毛美容液などの女性用のヒット作も生み出していて、常に前進を続けているメーカーです。

PROTEC

臭いケアに着目している製品を多く出しているブランド

PROTECはライオンの一ブランドとして、毛髪や頭皮、身体のケアを中心としている製品を多く出しています。その多くは臭いケアに着目し、臭いの元になる菌を防ぐことにかなりの力を入れているブランドです。年齢と共に気になる臭いに着目した製品は、30代~40代などの臭いを気にする世代から広く愛用されているもの。男性用のヘアケア製品では、ホームページでケア方法を丁寧にレクチャーしているなど、かなりの力をいれています。

メンズ用トリートメントの総合おすすめ人気ランキング

メンズ用トリートメントで人気が高いおすすめのものを6つ見てみましょう。

1位:ルベル イオリコミントルートサプリ

地肌用のトリートメント

髪を美しくする地肌から整える作用が大きなトリートメントです。ハチミツやテトラエチルヘキサン酸ペンタエリスリチルなど、髪にツヤを出す成分も配合されています。本領は頭皮へのケアで、リコピンを豊富に含むトマトエキスなどのエキス類などで頭皮を清浄に保ち、健やかなものへと導びくことに。メントールの作用で清涼感もプラスされているポイントです。

髪の短い人か地肌を特別にケアしたい人におすすめ

地肌をケアすることに特化しているタイプのトリートメントなので、髪の短い人におすすめです。髪の長い人はこれを地肌に、髪には別のトリートメントを分けて使うとより効果的。トリートメントは適度に馴染ませた後しっかりと洗い流すようにしましょう。

ルベル イオリコミントルートサプリの口コミ・評判

  • 頭皮につけてマッサージするのも気持ちよいですし、スッキリする感じがすきです。
  • 頭皮の乾燥が悩みでしたが、このコンディショナーで乾燥がよくなりました。
  • 短いパサパサの髪ですが、心なしか潤いがでてきたような気がします。

頭皮に関する口コミが多く、乾燥対策や頭皮環境を整える効果が見込めるようなトリートメントです。香りはトマトとミントのハーバルグリーンのフレッシュな香りで、瑞々しい清涼感を与えます。

2位:スカルプD パックコンディショナー

メンズ用トリートメントに対する成分が揃っている

アラントインやグリチルリチン酸2Kが有用な成分として、頭皮荒れなどを予防する効果が見込めるトリートメントです。エモリエント効果のあるパルミチン酸2-エチルヘキシルや、髪にハリツヤを与えるヤシから取れる成分などを配合し、髪にも栄養を与えます。各種エキスやローヤルゼリーなどが、頭皮環境を整え健康な頭皮を。グリセリンなどの保湿成分も効果を発揮して、メンズ用のトリートメントの要素全て高得点で兼ね備えます。

髪の短めな男性の人に特におすすめ

どのような人にもおすすめできる製品ですが、特に髪の短い男性の人におすすめです。3分から5分程度放置して、しっかりと浸透させると成分がより活きてきます。パック後はしっかりと頭皮から濯ぐようにしましょう。

スカルプD パックコンディショナーの口コミ・評判

  • べたつくことなくスッキリするのがお気に入りです。
  • 丁寧に頭皮からマッサージをするように行うと気持ちよいです。
  • 明らかに抜け毛が減り、髪の毛にボリュームがでたような気がします。

抜け毛の要因となる頭皮環境の悪化を防ぐ効果がかなりあり、口コミもその効果を実感しているものが多いです。丁寧に頭皮マッサージをしてパックすると、より効果を発揮する模様。香りはユーカリやオレンジ、ラベンダーなどを合わせており、スッキリとしています

3位:PROTEC 頭皮ストレッチコンディショナー

シリコン入りではあるが頭皮も考えているトリートメント

ジメチコンというシリコンの一種が配合されていますが、それ以上に頭皮をやわらかくする作用が強いトリートメントです。海泥の一種であるベントナイトが、髪をしっかりとコーティングし、さらさらな指通りを実現します。エステル油とショウガ根エキスが頭皮をマッサージするかのように頭皮を柔軟化し、頭皮の血行をよくして、抜け毛などのトラブルを予防。一緒にこのシリーズのシャンプーを使うとより効果がアップします。

どのような髪の長さの男性にもおすすめ

頭皮をやわらかくする作用と髪とさらさらにする作用とがバランスを取っており、どのような髪形の男性にもおすすめできます。シリコン入りなので頭皮からしっかりと洗い流すようにしましょう。

PROTEC 頭皮ストレッチコンディショナーの口コミ・評判

  • 数年間悩まされていた頭皮湿疹がこのコンディショナーを使うとよくなりました。
  • 髪がツルツルになり、サラッとしている使い心地がとてもよいです。
  • 頭皮の臭いに悩まされていましたが、枕が臭くなくなり頭皮からいい匂いがします。

口コミは大変よいものが多く、頭皮の悩みを解決するのに役立っている製品です。香りも爽やかな香りをつけてあるだけなので、誰でも使えるトリートメント。メントールの爽やかな洗いあがりはとても高評価で、価格以上の価値があります。

4位:Mr.トリートメント

髪の毛のケアに特化しているトリートメント

ドライヤーを使って乾かすと熱に反応し、フワッとボリュームが増えるγ‐ドコサラクトンを配合しています。その他には加水分解シルクや、髪の毛をやわらかくするエモリエント剤などを使用し、髪の内側からキレイにする効果が期待できるトリートメントです。オリーブオイルやヒアルロン酸などは、頭皮の乾燥にも効果があるので、髪に対するケアと共に効果があります。

髪の毛のボリュームが気になる人におすすめ

このトリートメントを使うと髪がフワッとした感覚になるので、髪の毛のボリュームが気になる人に特におすすめです。頭皮からではなく髪につけるようにして、適度に洗い流すように使用しましょう。

Mr.トリートメントの口コミ・評判

  • とてもよい香りで仕上がりにも満足しています。
  • ドライヤーを使うとさらにふっくら髪の毛にボリュームがでます。
  • さらさらな髪に仕上がり、素敵な指通りにうっとりします。

髪の毛がふっくらしたという口コミが多く、ボリュームが増える効果を実感している人が多いようです。香りはジャスミンに、ほんのりバニラを混ぜたリッチな香りで、香水をつけたような感覚になっているという口コミもあります。

5位:LIPPS L08トリートメント

保湿に特化しているトリートメント

このトリートメントは特に保湿成分が豪華に配合されています。髪に対してはヒアルロン酸の2倍の保水力を持つリピジュアと、吸着型ヒアルロン酸を配合し、ツヤを出すポリクオタリウム‐92も効いている成分です。頭皮と髪の保護成分としてスクワランや水添レシチンなども配合されているので、保湿や保護に効果が期待できます。

髪がパサつく人や頭皮が乾燥する人におすすめ

乾燥に対してのケア成分が非常によいので、髪のパサつきや頭皮の乾燥からのトラブルなどに効果が見込めます。オーガニック成分やその他の成分の効果を実感するためにはパックして、適度に洗い落とすと効果的です。

LIPPS L08トリートメントの口コミ・評判

  • 髪の毛のツヤがある仕上がりにとてもよい感じです。
  • 短い髪の毛ですが、さらさらと風を受けて気分が上がります。
  • 自然な感じの香りと美容室に行った後のような感覚がとても好きです。

髪の洗いあがりが好評との口コミがあり、効果を実感している人が多いようです。香りは柑橘系に香料で軽くつけてあり、爽やかな香りがとてもよいという評価。成分面からみるとかなり優れているので、一度は体感してみてもよいかもしれません。

6位:アースハート SIOトリートメント

塩を売りにしているトリートメント

フランスブルゴーニュ地方で取れた塩を配合している、異色のトリートメントです。コメたんぱくやカカオ脂などの油脂、羊毛から作られている脂肪酸などが積極的に内側から髪の毛のケアを行い、ツヤツヤな髪を実現します。髪を補修するヘマチンなどもさらっと入っていることも、このトリートメントのポテンシャル高いことの証明です。各種エキス類が頭皮環境を整え、より健康な頭皮へと近づけます

男性全ての人におすすめ

いろいろな有用な成分からどのような人にもおすすめできます。塩の感覚と香りで選ぶようにするとよいでしょう。2~3分ほどパックし、しっかりと流水で洗い流すとツヤのある髪になります。

アースハート SIOトリートメントの口コミ・評判

  • 香りがとてもよいので、洗いあがりを毎回楽しみにしています。
  • さらさら髪になる感覚がたまらなくよいです。
  • 頭皮をマッサージするようにするとスーッとしてとても気持ちがよいです。

頭皮が気持ちがよいという口コミがあり、塩の効果を実感しているようです。香りは香料で適度につけてありますが、オーガニック成分の香りを活かしているもので、さっぱりとしています

市販のメンズ用トリートメントおすすめランキング

市販でドラックストアなどでも簡単に購入できるトリートメントの特徴を見てみましょう。

1位:ディーエイチシー MENスカルプケアトリートメント

全身の洗浄の後にの2ステップ目のトリートメント

DHCオールインワンディープクレンジングウォッシュと併用で使うと、より効果を発揮しやすいトリートメントです。ジメチコンと加水分解コラーゲンなどの効果で髪の毛をツヤツヤにします。頭皮へのケア成分としては各種エキスなどの配合がされていて、乾燥から守ってくれる役割を。シリコン配合ですが、髪や頭皮に対してバランスよくアプローチするトリートメントです。

市販で手軽に買えるトリートメントが好みの人におすすめ

買いやすいし、使いやすいというのが大きなメリットなので、手軽にケアを行いたい人におすすめです。しっかりと馴染ませた後に、洗いあがすように使うとよいでしょう。

ディーエイチシー MENスカルプケアトリートメントの口コミ・評判

  • トリートメントを初めて使ってみたが髪がさらさらになりなかなかよいです。
  • オールインワンシャンプーを使っていたが、それだけだとキシキシするので一緒に使うとよいです。
  • 頭皮の状態がよくなっているのかフケが少なくなった気がします。

口コミの総数が多く、いろいろな悩みの人が口コミをされているので、自分と近い悩みを持つ人のものを参考にしてみましょう。香りは香料で柑橘系の爽やかなものが、サッパリした印象を持っているという人が多いです。

2位:マーロ 薬用デオスカルプ トリートメント

気になるニオイを防止するトリートメント

髪や頭皮の臭いの元となる菌に対してアプローチするイソプロピルメチルフェノールと、シクロデキストリンが適度に菌の繁殖を抑え、脂の臭いなどを予防する効果が期待できるトリートメントです。他に消臭効果などがあるカキタンニンも配合されており、臭いケアに特化している製品。緑茶エキスやオウバクエキス、ホップエキスなどは、頭皮環境の改善も期待できます。

ニオイが気になると思った人におすすめ

臭いに対するケア成分を中心に配合してあるので、枕の臭いが気になったときなどにおすすめです。頭皮にマッサージするように馴染ませ、しっかりと洗い流しましょう。

マーロ 薬用デオスカルプ トリートメントの口コミ・評判

  • トリートメントなのにスカッとする感覚が不思議です。
  • 適度に皮脂を落とすので、気持ちがよい洗いあがりです。
  • CMで気になって購入、使ってみるととてもよい感じでさらさらになります。

洗いあがりが気持ちがよいという口コミが多数あり、スッキリする感覚を多くの人が味わっている模様。香りはグリーンミントで爽やかに嫌味なくついており、これもよいと好評です。

3位:h&s リフレッシュシリーズ地肌ケアマッサージクリーム

市販で手軽に買える頭皮マッサージクリーム

クリームタイプで、シリコンの一部の成分(高重合メチルポリシロキサン‐1)が入っており、市販で手軽に買えるものとして優れているトリートメントです。髪をケアする成分としては、髪の帯電防止をするステアリン酸ジメチルアミノプロピルアミドなどの成分と、シリコンでしっかりとツヤツヤな髪に。頭皮に対してはジンクピリチオン液のニオイ菌に対する作用がメインに活躍をします。

比較的安価で髪のトリートメントを行いたい人におすすめ

成分面ではいろいろと問題がありますが、価格的な面から考えると手に入れやすさもあって手軽にトリートメントを行いたい人におすすめです。しっかりと洗い流すようにし、液が頭皮や髪に残らないように注意しましょう。

h&s リフレッシュシリーズ地肌ケアマッサージクリームの口コミ・評判

  • ドラックストアで頭皮ケア用のトリートメントを見つけて使ってみたら私に合っていたみたいです。
  • 地肌がベタつくのが気になっており、これを使うとよくなりました。
  • 乾燥のフケが悩みでしたが、これを使う初めてから少なくなりました。

地肌のべたつきなどをサッパリすることができるという口コミが多く、アルコールの成分などの効果を実感している模様。香りはハーブ系のスーッとする感じで、嫌味がなく誰にでも使いやすいトリートメントです。

洗い流さないメンズ用トリートメントおすすめランキング

トリートメントでも特に洗い流さないものを3つおすすめします。

1位:シュワルツコフ BCクアエンジェルスリーク

洗い流さない毛髪につけるトリートメント

シリコンであるシクロペンタシロキサンやジメチコンを配合して、特に髪のケアとして優秀なトリートメントです。髪の保湿としてはグレープシードオイルが、効果を発揮していて比較的シンプルな作り。(加水分解シルク/PG-プロピルメチルシランジオール)クロスポリマーはシリコンの安定をより効果的にするのに役立っているので、シリコン主体の髪だけのトリートメントです。

髪だけのケアをする人におすすめ

このトリートメントはシリコンが主体なので、頭皮につけるのはおすすめできません。髪だけに丁寧につけるようにし、洗い流さないでツヤツヤの髪を手に入れるには優れている製品です。

シュワルツコフ BCクアエンジェルスリークの口コミ・評判

  • まるで水のようなテクスチャーで、さらさらと髪に馴染みます。
  • 髪がさらさらにストレートになるので癖毛の私には合っています。
  • 夏場のジメジメと共にツヤがなくなる髪にはちょうどよいです。

髪に対するケア以外の口コミもありますが、基本的には髪にだけ使うようにしましょう。さらさらして馴染むそのつけ心地は非常に評価が高い製品。香りは爽やかないい香りですがすぐに無くなってしまうようです。

2位:モロッカンオイル トリートメント

サラッとしていて馴染みがよいトリートメント

水のようなサラッとしているテクスチャーが人気のトリートメントです。強い浸透力と高い美髪力をほこるアルガンオイルをメインに、各種ビタミンなどをバランスよく配合し、頭皮と髪のケアを両立しています。スッと馴染み髪に吸い込まれるかのような感覚にリピーターが続出し、類似品が出回るなどの人気になっているトリートメントです。

洗い流さないトリートメントを求めている人におすすめ

アルガンオイルの高い効果からそのまま洗い流さないで髪に馴染ませるようにすると、ツヤのある髪を手に入れることができます。製品としてはシンプルにアルガンオイルを活かしている作りのトリートメントです。

モロッカンオイル トリートメントの口コミ・評判 

  • パサつく髪をしっとりするので気に入っています。
  • ゴワゴワしている剛毛ですが、これを使うと落ち着きます。
  • 香りが甘いので、香水代わりに丁度よいです。

パサつく髪や剛毛の悩みなどを解決しているという口コミが多くあります。香りはバニラの甘いほのかなもので、嫌味なく別の国にいるかのような感覚を受けているという評判も。アルガンオイルは髪に対して非常に有用なので、それを前面に押し出した製品は多くのファンを生んでいます。

3位:ミルボン ディーセス エルジューダ エマルジョン+

髪をコーティングするような成分配合のトリートメント

これも洗い流さないトリートメントで、シリコンの成分を活かす作りをしている配合です。髪をコーティングするシリコン各種とケラチンなどの成分は、パサつく髪を保護し、一瞬でつや髪へと変えます。パオバブのエキスやアルガニアスピノサ核油などの保湿に働く成分も非常に生きており、剛毛や普通の髪をしっかりと一本一本引き立たせるような成分が多い成分配合です。

剛毛の人におすすめ

頭皮をケアする成分が少ないので、薄毛の人には使えないトリートメントです。逆に剛毛の人で髪の毛が絡むなどの悩みを抱えている人にはおすすめできます。洗い流さないタイプで、頭皮にはあまりつけないようにしましょう。

ミルボン ディーセス エルジューダ エマルジョン+の口コミ・評判

  • 天然パーマなのですが、これを使うとキレイにまとまり翌朝のセットが楽です。
  • 乾燥が酷くて、何かよいものはないかと探していましたが、このトリートメントは気に入りました。
  • 香りもよくて使い込んでいます。

女性用のトリートメントですが、髪の短くて太めの男性は使えます。パサつく髪をコーティングし保湿するので、乾燥する髪にも効果的です。香りはやや甘めで、男性が使うとアンニュイなイメージを与えます。

メンズパーマ用トリートメントおすすめランキング

メンズパーマ用のトリートメントを3つおすすめしますので、その特徴をみてみましょう。

1位:ルベル プロエディットヘアトリートメント カールフィット

パーマを保ったままツヤを出す

パーマやカラーリングの状態を維持したまま髪にツヤを出すトリートメントです。ジメチコンなどのシリコン数種類が配合されているので頭皮ケア向きではありませんが、セラミド2とヒマワリ種子エキスが髪にツヤを出し、パーマなどのウエーブを保ったまま髪の潤いを与えます。保湿に優れているので、髪にツヤを出したいという願いは十分に叶えることができるトリートメントです。

パーマの状態でキレイな髪にしたい人におすすめ

シリコン配合ではありますが、パーマをキレイに保ったままでツヤを出せるので、髪をきれいに見せたい人におすすめです。頭皮になるべくつけないようにして適度な時間をおいてから、しっかりと洗い流しましょう。

ルベル プロエディットヘアトリートメント カールフィットの口コミ・評判

  • パーマが柔らかい感じになりセットがしやすくなります。
  • 乾燥が酷く爆発することもあるのですが、これを使うとまとまっているので気に入っています。
  • ツヤのある髪になるので好きですね。

パーマが柔らかい感じになるとか髪にツヤがでるという口コミが多く、成分が非常に効果を発揮しているようです。香りはフローラル系で男性には少し甘めですが、許容範囲でしょう。

2位:ナプラ インプライム ボリュームアップトリートメント

髪の内側から整える作用があるトリートメント

髪を整えてキレイにする作用としては、おすすめしている中でも1、2を争うぐらい豪華な配合をしているトリートメントです。羊毛由来のケラチンが数種類に、エモリエント効果のある成分が加えられ、オイル類が保湿に髪のツヤだしにと大活躍します。頭皮に効果のあるスカルプケア的な性能は低いですが、髪を内側から整えてキレイにする作用に優れている製品です。

パーマをしていて髪のパサつきや輝きが気になっている人におすすめ

パーマをしていると気がつきにくい髪のパサつきなどを知っとる潤う髪に変えてくれるので、パサつきなどが気になっている人におすすめ。ボリュームアップを狙うなら同メーカーのミストを併用すると、尚効果的です。

ナプラ インプライム ボリュームアップトリートメントの口コミ・評判

  • 大人のためのトリートメントですね。香りや髪質を上品なものに変えてくれます。
  • 髪のダメージを抑えてくれるので気に入って使っています。
  • パーマの髪に自然なボリュームを出してくれるのが嬉しいです。

髪にツヤがでることや髪質が変わったなどの口コミも多くあり、成分の効果を実感しているようです。香りは男性向けの整髪料のような匂いがつけてあり、女性受けはしにくい商品かもしれません。

3位:ナンバースリー ミュリアムトリートメントB

パーマのケアに特化しているトリートメント

ジメチコンをはじめとしてシリコンが配合されているので、髪のケア向きのトリートメントです。加水分解されたシルク、ケラチン、コメタンパクが髪に内側からツヤを。セラミド2が髪の表面を整えることで、髪をフワッとした手触りのよいものに仕上げます。エアリー感のあるパーマにしたい場合に使用したいトリートメントです。

フワッとした軽い感じのパーマにしたい人におすすめ

成分が空気を含んだようにフワッと髪がなるような配合なので、軽い感じのパーマにしたい人におすすめです。適量髪につけるようにして置いておき、適度な時間でしっかりを洗い流すようにしましょう。

ナンバースリー ミュリアムトリートメントBの口コミ・評判

  • パーマの髪にツヤがでて輝きが変わりました。
  • 香りがとてもよいですので、気に入ってつかっています。
  • 髪質が変わってヘアセットも楽になりました。

パーマの髪に対して使っている人が多く、口コミもそれについてがほとんどです。香りはホワイトローズムスクで、華やかに香る香りには周囲の人から好感を持たれることでしょう。

髪質や仕上がりに合わせてトリートメントを使い分けてみよう

いろいろカテゴリーに分けてメンズ用トリートメントをみてきましたが、その製品によって効果や使いかたがかなり違います。自分の髪質に合わせて上手に使い分けてみるとよいでしょう。仕上がりなどは口コミから大いに参考になるはずです。自分のケアの仕方などを考えて使い続けられるトリートメントを選ぶことが大事。髪質を上質なものに変えて、周囲から一目置かれてみましょう。

当社は、この記事の情報(個人の感想等を含む)及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、完全性、有益性、特定目的への適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行う行動に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただくと共に、必要に応じてご自身で専門家等に 相談されることを推奨いたします。

記事のお問い合わせはこちら

PICK UP MODELS

NADECICA公式モデル