ヘアアイロンにおすすめの洗い流さないトリートメント人気ランキング11選!

ヘアアイロンにおすすめの洗い流さないトリートメント人気ランキング11選!

2018.07.25 /

NADECICA編集部
NADECICA編集部

ヘアアイロンで傷んだ髪を直したい

毎朝の寝癖直しや巻き髪にしたいときに使うヘアアイロン。ヘアアイロンを使うようになってから、枝毛や切れ毛が増えたり、パサつくようになったという悩みを解決するのに有効な洗い流さないトリートメントは、種類が多すぎて迷ってしまいます。

とりあえず洗い流さないトリートメントを使っているけど効果を感じられないと思う人は、自分の髪質や悩みに合っている商品を使っていない可能性があります。髪質や悩みに合う洗い流さないトリートメントを選ぶポイントを見てみましょう。

髪質や悩みに合っている洗い流さないトリートメントを使う
洗い流さないトリートメントの種類はさまざま。オイルタイプやミルクタイプなど、タイプの違いで合う髪質や解決できる悩みは異なります。

洗い流さないトリートメントのおすすすめな選び方

項目

選び方の解説

解説

選び方1

髪のダメージで選ぶ

髪のダメージが大きいときは、オイルタイプがおすすめ。熱に強いので、ヘアアイロンの熱ダメージから髪を守ります。

選び方2

髪質に合わせて選ぶ

広がりやすい髪や固く太い髪、細く絡まりやすい髪など、髪質に合わせて選ぶことで悩みを解消します。

選び方3

成分で選ぶ

肌が敏感な人は、補修成分や保湿成分など成分表示をチェック。髪に使うものですが、頭皮や顔、首などに触れてかぶれなどを引き起こすことがあります。

選び方4

仕上がりで選ぶ

ツヤがでるオイルタイプや軽いつけ心地のミストタイプ、しっとりとするミルクタイプなどタイプにより質感が異なります。

選び方5

香りで選ぶ

ヘアアイロンを使うたび必要になるトリートメント。1日中香る香りの強いものから無香料のものまで幅広くあります。

髪のダメージで選ぶ

洗い流さないトリートメントは、ドライヤーやヘアアイロンなどから受ける熱ダメージから髪を守る効果があります。髪にツヤやハリを与え、枝毛や切れ毛を防止。

洗い流さないトリートメントには、オイルタイプ・ミルクタイプ・ミストタイプなどがあります。それぞれ補修力が異なるので、自分の髪のダメージに合うものを選びましょう。

タイプ 効果
オイルタイプ ヘアアイロンの熱から髪を守る効果がもっとも高いオイルタイプ。補修というよりも耐熱性と保湿性に優れています。
ミルクタイプ オイルタイプに比べ、やや熱から髪を守る効果が低くなるミルクタイプ。油分と水分のバランスがよく、傷んだ髪を補修する効果があります。
ミストタイプ 熱から髪を守る効果はもっとも低いミストタイプ。保湿成分が溶けているので、ダメージを受けている髪への浸透力がよく補修効果が高いタイプです。

髪質に合わせて選ぶ

髪質は太く固い髪や細く柔らかい髪、うねりのある髪など人により異なります。太い髪用のトリートメントには油分が多く含まれていて重たいつけ心地のものが多数。細い髪用では油分が少なく軽いつけ心地のものが多くなります。

例えば、太い髪の人が細い髪用のトリートメントを使用していると髪が広がりやすいという悩みに。もともとの髪質に合わせた洗い流さないトリートメントを使うことで効果は高まります。自分の髪質がわからない人は、美容師に相談しましょう。

成分で選ぶ

洗い流さないトリートメントには、さまざまな成分が含まれています。敏感肌や肌が弱い人は、トリートメントに含まれている成分によって頭皮にかゆみや赤みなどのトラブルを引き起こすことがあります。

使用前にアレルギーとなる成分が入っていないかをチェックしましょう。また、敏感肌や肌が弱くトラブルが起きやすい人はオーガニックトリートメントがおすすめ。かゆみや赤みなどのトラブルが起こりにくくなります。

仕上がりで選ぶ

テクスチャーの違いで仕上がりは異なります。ベタベタとした質感のオイルタイプやクリームタイプを使うと少し重ために仕上がりになり、とろりとした質感のミルクタイプはしっとりした仕上がり。たっぷりの水分でさらさらとした質感のミストタイプを使うとふんわり軽い仕上がりになります。

また、オイルタイプやミルクタイプには髪の広がりを抑える効果もあるので、パサつきや広がりに悩んでいる人におすすめ。好みの仕上がりで洗い流さないトリートメントを選びましょう。

香りで選ぶ

爽やかなミントの香りや女性らしいフローラル系の香り、香水の代わりになるほど持続時間が長いものなど洗い流さないトリートメントの香りはさまざま。香りの成分には人工的なものから天然の花々から抽出したものまであります。

お気に入りの香りに包まれながらヘアアイロンで髪の流れを作っていきましょう。また、香りが苦手な人や香料で肌トラブルを引き起こす可能性がある人は無香料がおすすめです。

悩みに合う洗い流さないトリートメントを選ぼう
髪の悩みは人それぞれ違います。売れているからといった理由ではなく、自分の髪質や頭皮、好みに合うものを選びましょう。

洗い流さないトリートメントの人気ブランド・メーカー

ブランド・メーカー

特徴

ラサーナ

海洋成分にこだわり、海の生命力を感じる麗しい髪へと導くブランド。

ロレッタ

 天然成分・パッケージデザイン・香りにこだわるブランド。
 ミルボン  プロのヘアデザイナーに信頼されるヘアサロン専用ブランド。

ラサーナ

https://www.lasana.co.jp/

海藻だけがもつ力を10倍濃縮

生命の起源である海や海が育んだ海藻・植物に注目。アミノ酸やミネラルを多く含むフランス・ブルターニュ地方の海藻にこだわり、一般的な巻き網漁ではなくダイバーが1本ずつ収穫。24時間以内にエキス化することにより、一般の海藻エキスよりも成分濃度を10倍に保つことに成功しました。1979年の誕生以来、海洋成分にこだわり続けるラサーナが徹底している製造方法です。

ロレッタ

http://www.loretta-jp.com/

女性にうれしい3つのこだわり

天然素材・パッケージデザイン・香りにこだわるロレッタ。イラストや手作業で貼られたラベルのぬくもりのあるパッケージデザインが特徴のロレッタは、高い保湿効果があるアルガンオイルやシアバターなどの天然素材を使い、ケア効果と天然という安心感を追求。こだわりの香りのもととなる天然精油のダマスクローズの香りにラベンダーやゼラニウムも調合し、天然感のあるやさしい香りも魅力です。

ミルボン

http://www.milbon.co.jp/

ヘアサロン専用

1965年の誕生以来ヘアサロン専用のブランドとして、プロのヘアデザイナーに信頼され続けているミルボン。使った誰もが効果を実感し、心地よさ、仕上がりの美しさに「感動」できる商品を追求。フレグランスのように変化する香りが1日中持続し、髪を美しくするだけでなく身も心も解放します。

 

人気ブランドから選んでみよう
髪を健康な状態にするためのこだわりが詰まっている人気のブランド。自分の髪に合う洗い流さないトリートメントがわからないときは、人気のブランドから選んでみましょう。

 

洗い流さないトリートメントの総合おすすめ人気ランキング

総合ランキングで補修効果の高い洗い流さないトリートメントを見てみましょう。

順位

1位

2位

3位

4位

5位

商品画像

 【新発売】 ラサーナ プレミオール ヘア エッセンス 60ml (ボトル入り)

mogans (モーガンズ) ディープモイストオイル

 ミルボン ディーセス エルジューダ エマルジョン+ 120g  ロレッタ ベースケアオイル 120ml  【ケラスターゼ】 NUソワンオレオリラックス 125ml【国内正規品】

商品名

ラサーナ プレミオールヘアエッセンス

モーガンズ ディープモイストオイル

ミルボン エルジューダエマルジョン+

 ロレッタ ベースケアオイル  ケラスターゼ ソワン オレオ リラックス

価格

2,500円

2,500円

2,600円

2,600円

3,000円

トリートメントタイプ

 エッセンスタイプ

 オイルタイプ  ミルクタイプ  オイルタイプ  オイルタイプ

仕上がり

 しっとり  さらさら  やわふわ  さらさら  さらさら

香り

 アロマティックフローラル  フレッシュな柑橘系  香水のように変化  ローズ  フローラルフルーティ

総合評価

★★★★☆

★★★★☆

★★★☆☆

★★★★☆

★★★☆☆

補修成分

★★★★☆

★★★★★

★★★★★

★★★☆☆

★★★★☆

保湿成分

★★★★☆

★★★★☆

★★★★☆

★★★☆☆

★★★☆☆

添加物

★★★★☆

★★★★☆

★★★☆☆

★★★★★

★★★★☆

価格帯

★★★★☆

★★★★☆

★★★★☆

★★★★☆

★★★☆☆

公式リンク

熱に強いオイルタイプの人気が強い傾向があります。ランキング順に、それぞれの効果の違いを見てみましょう。

5位.ケラスターゼ ソワン オレオ リラックス

ケラスターゼ ソワン オレオ リラックス

評価

トリートメントタイプ

オイルタイプ

仕上がり

 さらさら

香り

 フローラルフルーティ

補修成分

セラトリオレアム

保湿成分

 パーム油・サラソウジュ種子脂

ベストコスメ受賞のベストセラー商品

数々のベストコスメ1位に選ばれているソワン オレオ リラックス。植物由来成分のニュートリオイル配合。髪にツヤ・やわらかさ・潤いを与え、くせや傷んでまとまりにくい髪の潤いバランスを整えてまとまりやすい髪へと導きます。

乾燥が進んでいる人におすすめ
ヘアアイロンのダメージで乾燥が進んでしまっている髪やくせのある髪を、素直な状態にする洗い流さないトリートメントです。

ケラスターゼ ソワン オレオ リラックスの口コミ・評判

  • 20代・OL
    カールがつきやすい
    ★★★★★

    傷んでバサバサだった髪がきれいになりました。ヘアアイロンを使う前に髪に塗ると、きれいな巻き髪が作れます。

  • 広がりを抑えられる
    ★★★★☆

    朝・晩のドライヤーで乾かす前に使っています。ひどく傷んでいる髪も広がらずまとまります。

「何年もリピートしています」という口コミが多く見られました。毎日のヘアアイロンやカラーなどで傷んでしまった髪もきれいに補修する効果が高いのが人気の理由のようです。太い髪から細い髪まで幅広く対応。

また、1本で約3カ月も持つコスパのよさも人気の理由でした。

4位.ロレッタ ベースケアオイル

ロレッタ ベースケアオイル

評価

トリートメントタイプ

オイルタイプ

仕上がり

さらさら

香り

ローズ

補修成分

 アルガンオイル・シアバター・ライスワックス・コメ胚芽油

保湿成分

 ジメチコノール

 

ゆるふわ質感

髪につけた瞬間に広がるローズの香り。ベタつきのないオイルでさらさらとした仕上がりになります。軽めのオイルで軟毛や猫っ毛、細い髪の人におすすめ。塗ったあとの手もベタつかず、ゆるくふんわりとした巻き髪を作ることができます。

軽い仕上がりにしたい人におすすめ
ベタつかず軽いオイルなので、太い髪や固い髪よりも細い髪ややわらかい髪の人向け。ストレートよりもふんわりとしたゆる巻スタイルに適しています。

ロレッタ ベースケアオイルの口コミ・評判

  • 10代・学生
    さらさらの指通り
    ★★★★☆

    タオルドライのあとに髪に馴染ませてからドライヤーをかけるとさらさらの指通りになる。

  • 20代・OL
    きれいなストレートが作れる
    ★★★★☆

    毎朝ストレートアイロンを使用する前に塗っています。癖やうねりがきれいに直って髪も広がりません。

「さらさらの指通りになる」「パッケージがかわいい」という口コミが多いロレッタのベースケアオイル。ドライヤーの前やヘアアイロンを使用する前に使うとまとまりのある髪になるようです。しかし、補修効果を感じられないという口コミが多く、ダメージのひどい髪では「さらさらの指通り」「まとまりのある髪」は期待できないようです。

3位.ミルボン エルジューダエマルジョン+

ミルボン エルジューダエマルジョン+

評価

トリートメントタイプ

ミルクタイプ

仕上がり

 やわふわ

香り

 香水のように変化

補修成分

 カルボキシメチルアラニルジスルフィドケラチン

保湿成分

 加水分解バオバブエキス

 

やわふわな素材へ導くデザインベース

さらさら感やしっとり感といった数多くある洗い流さないトリートメントとは異なり、スタイリングしやすいやわふわなデザインベースを作ることができるミルボンのエルジューダエマルジョン+。乾燥地帯で育つバオバブのエキスを配合。保湿効果の高いバオバブエキスが根元から毛先まで均一に潤いを与え、髪質に合わせた水分量を補充し、やわらかく動かしやすい髪へと導きます。

 

普通から太い髪の人におすすめ
水分が不足しているとスタイリングしにくくなる太い髪もやわらかい質感へと変化。ヘアアイロンの熱ダメージでパサツキや広がりに悩む髪を補修し、やわらかなツヤ髪へと導きます。

ミルボン エルジューダエマルジョン+の口コミ・評判

  • 20代・OL
    ツヤ髪になった
    ★★★★☆

    毎朝、ストレートアイロンを使ったあとに使っています。ひどく傷んでいた髪がツヤのある髪になりました。

  • 20代・学生
    太い直毛にも効果あり
    ★★★★☆

    太い直毛なので効果があるか心配でしたが、乾燥している季節でもパサつかず潤いが持続します。

ダメージがひどい髪もパサつきを改善し指通りがなめらかになると評判のよい洗い流さないトリートメント。さらさらのテクスチャーでベタつきがないので使いやすいようです。しかし、ミルボンこだわりの香りは好みが分かれていました。

2位.モーガンズ ディープモイストオイル

モーガンズ ディープモイストオイル

評価

トリートメントタイプ

オイルタイプ

仕上がり

 さらさら

香り

フレッシュな柑橘系

補修成分

 ツバキ油・ヒマワリ種子油・ブドウ種子油・ローズマリーエキス

保湿成分

 オリーブ油・ヒマワリ種子油・ハイビスカス花エキス

 

1本で髪・体・顔をケア

希少なアルガンオイルに加え、天然成分を12種類も配合。さらさらとしたテクスチャーのオイルが潤いのある髪・肌へと導きます。合成ポリマーや界面活性剤、シリコン、合成香料などを使わない無添加処方。天然成分にこだわり人と地球にやさしい自然派コスメです。

肌が弱い人にもおすすめ
髪をコーティングすることでスタイリングしやすくするシリコンや合成ポリマー不使用。髪や頭皮にやさしく長期的な使用で、髪を芯から生まれ変わらせます。

モーガンズ ディープモイストオイルの口コミ・評判

  • 20代・学生
    肌が弱い人でも使える
    ★★★★☆

    乾燥している頭皮のケアに使っています。肌が弱いけれど安心して使うことができました。

  • 20代・主婦
    髪がなめらかになった
    ★★★★☆

    定期的な縮毛矯正でキシキシしていた髪がなめらかになりました。香りも強くないので、使いやすいです。

少量で全身ケアできるのでコスパがよいと人気のトリートメントオイル。適量をスポイトでとって使うので、付けすぎてしまう心配がありません。ただし、付けすぎてしまうと痒みなどの肌トラブルを起こすことがあるようです。

1位.ラサーナ プレミオールヘアエッセンス

ラサーナ プレミオールヘアエッセンス

評価

トリートメントタイプ

エッセンスタイプ

仕上がり

 しっとり

香り

 アロマティックフローラル

補修成分

 ワカメエキス

保湿成分

 セロリ種子エキス・シュガースクワラン・マルラオイル・ブドウ種子油

 

海藻の力で補修

高濃度のミネラルやビタミン、プロテインなどの栄養素が豊富に含まれているブルターニュ産の海藻エキスを配合。傷んだ髪に豊かな潤いを与え、しっとりまとまりのある髪へと導きます。さらに、オーガニック認証を受けた4つの植物オイル(保湿成分)が髪の芯まで浸透し、ダメージに負けない強さとしなやかさをもたらします。

 

髪のダメージがひどい人におすすめ
毎日のヘアアイロンで受けたダメージをしっかり補修し、しっとり手触りのよい髪へと導きます。髪が濡れている状態で使うと効果を高めることができます。

ラサーナ プレミオールヘアエッセンスの口コミ・評判

  • 30代・OL
    効果を実感
    ★★★★★

    つかてからドライヤーで乾かすとさらさらツヤのある髪になります。翌朝もさらさらは持続。補修されているのがわかります。

  • 40代・主婦
    髪に合わなかった
    ★★☆☆☆

    やわらかく細い髪のためかさらさらにはなるのですが、髪全体がぺたんとしてしまいました。

ベタつきのないオイルなので、髪に馴染ませやすくドライヤーで乾かすとさらさらの指通りのよい髪になると補修効果を実感する口コミが多いエッセンストリートメント。しかし、髪質を問わず髪のボリュームが気になる年代からは「全体的にぺたんとした仕上がりになる」という口コミが多くありました。

 

トリートメント効果の高い市販のスタイリング剤人気ランキング【ストレート】

ヘアアイロンの熱ダメージから髪を守り補修するトリートメント効果の高いスタイリング剤をチェックしましょう。スタイリングの持ちをよくするおすすめの市販のストレート用スタイロング剤3選です。

3位.いち髪 すとんとしっかりストレート和草ミスト

いち髪 すとんとしっかりストレート和草ミスト

評価

トリートメントタイプ

ミストタイプ

仕上がり

 しっとり

香り

 山桜

補修成分

 ツバキエキス・ユキノシタエキス・ヒオウギ・紫玄コメヌカ・黒米発酵α・コメEX-S

保湿成分

 ボタンピエキス

 

純・和草プレミアムエキス

純・和草プレミアムエキスと名付けられたツバキエキスやユキノシタなどの和草エキスを贅沢に配合。傷んだ髪を補修し、くせ毛やうねりを伸ばしてキューティクルを整えるさらさらキープ処方できれいなストレートを保ちます。UVカット成分配合なので、日中の紫外線ダメージから髪を守ります。

ヘアアイロンの使用時間を短くしたい人におすすめ
くせやうねりを伸ばす効果があるので、ヘアアイロンの使用時間を短くすることができます。時短になることで、髪が受ける熱ダメージも軽減。

いち髪 すとんとしっかりストレート和草ミストの口コミ・評判

  • 30代・主婦
    つけすぎ注意
    ★★☆☆☆

    アイロンを使う前につけています。つけすぎるとベタベタした仕上がりになるので、注意が必要。

  • 10代・学生
    傷んでいる髪にもOK
    ★★★★☆

    かなり傷んでいる髪ですが、さらさらのまとまりのよい髪になります。髪全体につけてしまうとベタつくので、髪の中間から毛先につけるのがおすすめ。

ヘアアイロンと併用することで、ストレートにすることができるという口コミが多数。ストレートの持ちがよく、香りのよさも人気の理由のようです。しかし、髪全体につけてしまうとベタベタとしてしまうので、根元にはつけないほうがよいという口コミが多い商品でした。

2位.プロスタイル フワリエ ストレートスタイルミスト

プロスタイル フワリエ ストレートスタイルミスト

評価

トリートメントタイプ

ミストタイプ

仕上がり

 さらさら

香り

 フルーティーアロマ

補修成分

 シクロヘキサン-1,4-ジカルボン酸ビスエトキシジグリコール・グルタミン酸Na

保湿成分

 アルガンオイル

 

高熱ダメージブロック

ヘアアイロンやコテによる180度以上の高熱ダメージをブロックしながら、1日中さらさらストレートを持続。浸透型ツヤ補修成分(シクロヘキサン-1,4-ジカルボン酸ビスエトキシジグリコール)とアルガンオイルが髪の内側と表面をWケア、傷んだ髪を補修します。UVカット成分配合で、日中の紫外線ダメージも防止します。

高熱でストレートにしている人におすすめ
毎日のスタイリングで受けるダメージをブロック。すでに傷んでしまっている髪も補修し、きれいなストレートへと導きます。

プロスタイル フワリエ ストレートスタイルミストの口コミ・評判

  • さらさらのまとまりある髪に
    ★★★★★

    ベタつかず、香りも強くないので毎日使っています。髪がさらさらとまとまりのある仕上がりになります。job=20代・OL

  • 20代・OL
    リピ商品
    ★★★★★

    ストレートアイロンを使う前に使用しています。価格も安く、ベタベタせず香りもきつくないのでリピしています。

ベタつきがなく、適度な香りとコスパのよさが人気の理由。汗をたくさんかいているときもきれいなストレートヘアが持続するようです。しかし、補修効果については「わからない」という口コミが多くありました。

1位.ラックス 美容液スタイリング ストレートメモリーセラム

ラックス 美容液スタイリング ストレートメモリーセラム

評価

トリートメントタイプ

クリームタイプ

仕上がり

 さらさら

香り

 フローラル

補修成分

 ポリクオタニウム-28

保湿成分

 ケラチンプロテイン

 

3日に1回の使用がおすすめ

寝る前にトリートメントとして使用して、翌朝ヘアアイロンでスタイリングもOK。ストレートメモリーEX(ポリクオタニウム-28)配合処方で、ストレートスタイルを記憶。傷んだキューティクルも補修し、なめやかで輝きのある髪へと導きます。3日に1回の使用で、効果の違いを実感します。

熱ダメージを軽減したい人におすすめ
ストレートスタイルを記憶し、キープする効果があります。ヘアアイロンやコテによる熱ダメージを抑えたい人におすすめの商品です。

ラックス 美容液スタイリング ストレートメモリーセラムの口コミ・評判

  • 20代・学生
    熱ダメージから守られる
    ★★★★☆

    寝る前につけてドライヤーで乾かしたら髪がパサパサで心配でしたが、翌朝200度のヘアアイロンを使用しても全然傷みませんでした。

  • 30代・OL
    週1回から2回使用
    ★★★★★

    週に1回から2回使っています。アイロンを使ったあとは必ずさらさらツヤツヤのストレートになります。

寝る前のトリートメントとして使い、翌朝そのままヘアアイロンでスタイリングできるのが魅力。ヘアアイロンの温度は180度以上の高温で行うときれいなストレートになるようです。しかし、くせの強い髪では「効果が感じられない」という口コミも多くありました。

トリートメント効果の高い市販のスタイリング剤人気ランキング【カール】

次は、トリートメント効果が高くスタイリングの持ちをよくするおすすめの市販のカール用スタイリング剤3選。ドラッグストアやスーパーで手軽に購入できるので、いろいろ試して使いやすいものを探しましょう。

3位.マシェリ カールセット ローション

マシェリ カールセット ローション

評価

トリートメントタイプ

ローションタイプ

仕上がり

 ふんわり

香り

 フローラルフルーティ

補修成分

 パールコンキオリン・ハチミツ

保湿成分

 パールコンキオリン・ハチミツ・ヒドロキシエチルウレア・ヒアルロン酸Na

 

毛先まできれいな巻き髪をキープ

保湿効果の高いパールコンキオリンを含む濃密パールハニージュレDX(パールコンキオリン・ハチミツ・ヒドロキシエチルウレア・ヒアルロン酸Na)配合で、髪1本1本補修しツヤのある扱いやすい髪へと導きます。湿気の多い梅雨の時期でもきれいなカールをしっかりキープ。熱ダメージだけでなく、紫外線や静電気からも髪を守るトリートメントローションです。

髪の乾燥やパサつきが気になる人におすすめ
保湿効果の高いパールコンキオリンがパサついて広がりやすくなっている髪を補修。乾燥が気になる季節の静電気も防止します。

マシェリ カールセット ローションの口コミ・評判

  • 20代・学生
    手強い直毛でもカールをキープ
    ★★★☆☆

    かなりの直毛ですが、カールがキープされます。しかし、髪がゴワゴワしてしまいふんわりとした仕上がりになりません。

  • 20代・学生
    カールの持ちがよい
    ★★★★☆

    カールのキープ力が高く、香りも持続しないので使いやすいです。巻いているときも甘めな女の子らしい香りに癒やされます。

カールのキープの持ちがよく、雨の日でも崩れないとの口コミが多くありました。しかし、ふんわりとした仕上がりにするにはコツがいるようです。巻いたあと、すぐにほぐさないとバリバリに固まってしまうといた口コミが目立ちました。

2位.ロレッタ クルクルシュー

ロレッタ クルクルシュー

評価

トリートメントタイプ

スプレータイプ

仕上がり

 ふんわり

香り

 ロレッタ

補修成分

バオバブオイル・エルカラクトン

保湿成分

バオバブオイル

 

巻き髪初心者でも使える

巻き髪が初めての人や苦手な人でもふんわりとしたカールを作ることができるトリートメントスプレー。補修成分のエルカラクトンがヘアアイロンの熱を利用してダメージから髪を保護。ロレッタこだわりの天然成分、バオバブオイルが傷んでいる髪を補修・保湿します。

ふんわりカールをキープしたい人におすすめ
ベース剤とキープ剤の両方に使用可能。巻き終わった髪に仕上げとしてスプレーすることで、ふんわり質感のナチュラルカールが持続します。

ロレッタ クルクルシューの口コミ・評判

  • 20代・OL
    使いやすい
    ★★★★★

    スプレータイプなので、ふわっと全体に吹きかけることができて固まらず使いやすいです。ふんわり軽い仕上がりのカールが作れます。

  • 20代・学生
    手が汚れない
    ★★★★★

    スプレータイプなので、手を汚さずに使うことができます。ロレッタシリーズのローズの香りも好きなので、香り付けとしても使っています。

ベタつきや髪が固まってしまうことがなく、ふんわりとしたナチュラルカールが作れると評判のよい口コミが多くあります。また、巻き髪が苦手な人からも使いやすいという口コミがありました。しかし、キープ力の弱さを感じる口コミもあり、時間の経過とともにへたってしまうようです。

1位.ナカノ カールエックス グラマラスカール

ナカノ カールエックス グラマラスカール

評価

トリートメントタイプ

ミストタイプ

仕上がり

 ふんわり

香り

 フルーティローズ

補修成分

 加水分解ケラチン・ダマスクバラ花油・ヒマワリ種子エキス・アボカド油

保湿成分

 ザクロ花エキス・セイヨウナシ枝エキス・

 

エアリースタイル

高温のヘアアイロンを使うことで酸化結合して硬化する特性をもつ加水分解ケラチンを配合。ふんわりとした軽い質感のカールを長時間持続させます。また、加水分解ケラチンには紫外線ダメージ防止効果や傷んだ髪を補修する効果もあります。

普通毛でボリュームをだしたい人にもおすすめ
毛量が多かったり、柔らかい髪や硬い髪に不向きの洗い流さないトリートメント。空気を含んでいるような軽い仕上がりでボリュームをだしたい人にもおすすめです。

ナカノ カールエックス グラマラスカールの口コミ・評判

  • 20代・OL
    ツヤのあるふんわりカール
    ★★★★★

    持ちもよく、ツヤのあるふんわりカールを作れます。アイロンから守る効果が高いのか、髪の痛みも気になりませんでした。

  • 10代・学生
    理想のカールが作れる
    ★★★★☆

    カチカチに固まらず、思い通りのカールを作ることができます。ただ、香りが好みではありませんでした。

「スタイリング剤をつけていることを忘れてしまうほど軽い」という口コミもあるほど、軽い質感をキープ。また、普通毛向けの商品ですが、硬い髪や太い髪の人も使っているという口コミがありました。硬い髪や太い髪には、少々多めにつけることできれいなカールを作ることができ、持ちもよいようです。

 

洗い流さないトリートメントで髪を守りながらスタイリングを楽しもう

ヘアアイロンやドライヤーなどの熱ダメージで傷んでしまった髪は洗い流さないトリートメントで補修することができます。熱ダメージから髪を守る効果もある洗い流さないトリートメント。洗い流さないトリートメントで髪を守りながら、ストレートやカールなどスタイリングを楽しみましょう。

 

当社は、この記事の情報(個人の感想等を含む)及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、完全性、有益性、特定目的への適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行う行動に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただくと共に、必要に応じてご自身で専門家等に 相談されることを推奨いたします。

記事のお問い合わせはこちら

PICK UP MODELS

NADECICA公式モデル