肌荒れ対策におすすめの人気スキンケア商品ランキング8選。

2018.05.13

肌荒れ対策におすすめの人気スキンケア商品ランキング8選。

NADECICA編集部
NADECICA編集部

INDEX

目次

    肌荒れ時の肌の状態を知ることが重要

    季節の変わり目や、ホルモンのバランスの変化ストレスなど、女性の肌トラブルの原因になることは多い時代です。今の自分の肌コンディションが突然悪くなってきてしまったら、どうすればよいのでしょうか。

    そもそも肌荒れとは、色々な症状があり、その原因はさまざまな要因が考えられるうえ、個人差があるため、一概にこれをやれば良くなるということがいえないものです。

    自分の生活習慣や環境の変化、アレルギーはないか、年齢的に肌荒れしやすくなった肌の老化現象なのか、自分の肌荒れ原因に当てはまるようなことがないか、自分自身の状態をよく考えてみることが大切です。

    肌荒れの原因

    一度、肌荒れになってしまうとすぐに改善できるものではありません。環境やストレス、食生活や生活習慣などが原因の場合、スキンケアが肌に合っていない場合、アレルギーなどで、肌本来の持つ新陳代謝「ターンオーバー」が正常に行われないことで肌荒れになります。

    大人ニキビができる、肌がカサカサになる、肌が痒くなる、肌に赤みが出る、このような症状が出るのは、肌のターンオーバーが正常に働いていない状態ということです。その他、年齢的に自分の肌力の衰えから肌のバリア機能を維持できなくなっている、ホルモンのバランスが乱れているなどの場合も肌荒れ症状を引き起こしています。

    肌荒れを治す方法

    人によって肌荒れ症状の原因はさまざまなので、肌荒れを治すのには、その原因を取り除く必要があります。肌は、一般的に20代から老化現象が始まると言われています。この老化現象には原因を取り除くことは無理なので、老化現象を引き起こしているものを補充すること、肌荒れのときのスキンケアを正しく行うことが大切です。

    また、肌荒れ時の生活習慣が悪いといくら老化現象を改善するようなスキンケアをしていても効果が期待できないので、本来の肌力を取り戻すために自分の生活習慣が規則正しいものか見直してみることも大切です。

    さらに、食生活でも食べ物の好き嫌いで偏った食事をするといくらスキンケアを正しくしていても肌荒れは良くならないでしょう。また、血行不良の場合シャワーだけで済ませることが多い場合は、ゆっくり湯船に浸かって血行を良くすることが効果的です。肌荒れを治すには、これらのこと以外にも乾燥した環境も影響します。

    肌荒れ時のコスメの選び方

    肌荒れ症状になると、気になるのがコスメが自分の肌にあっているのか、今使っているコスメをそのまま使っていて肌荒れが良くなるのかということです。

    肌荒れ症状に一番悪いことは、肌にストレスをかけることなので、肌に負担をかけないコスメを使うことも肌荒れ症状を悪化させない大切な要素です。また、肌荒れの要因となっている成分が分かればそれをを含むコスメを使わないことで改善することも考えられます。

    肌荒れが洗顔による理由の場合

    肌荒れのときに一番気をつけたいスキンケアは洗顔料、クレンジング剤とその洗い方です。肌に負担をかけることは避けなければなりません。洗顔の仕方によっては、それが直接肌荒れの原因になってしまうことも考えられます。洗顔するときには、できるだけ肌に負担をかけない洗顔料で優しく洗うことが大切です。

    洗顔料やクレンジング剤は擦らずにメイクを落とすことができるオイルタイプやバーム、クリームタイプを選ぶ方がよいでしょう。特にアイメイクはクレンジング剤によっては、落としきれないメイク部分となって肌荒れの原因になります。

    石油系界面活性剤を含まないもので肌に優しい天然成分により油分を落としてくれるものを選び、メイク汚れの残りやすい目元は少し手間でも、アイメイクリムーバーを使うことが重要です。

    肌荒れが混合肌による場合

    混合肌は、顔の部分によってタイプが違う肌状態のことですが、特徴的な症状は、額から鼻筋にかけてのTゾーンは脂でテカリがあるのに顎と頬のみ乾燥している場合が多くみられる症状です。

    そのほかにも、季節によって肌質が変わる場合や、テカリは無いものの、特定の箇所のみカサカサする場合も混合肌です。この混合肌による肌荒れは最も症状改善に手間のかかる肌質状態といえます。

    カサカサしている個所は角質のキメが乱れ、そのために肌の本来持っているバリア機能が低下して少しの外的ストレス、内的ストレスにも敏感になってしまい、敏感肌となっている場合もあります。

    また、テカリの多い個所は肌内部の水分の不足によってこれ以上水分が無くならないよう、過剰に皮脂を分泌しているのです。肌内部に正常な潤いが不足しているのですから潤いを与えてあげることが必要な状態です。

    そして、カサカサになった肌は角質のキメのお乱れが起こっており肌本来のバリア機能が働かない状態です。そのため、炎症を起こしやすい敏感肌の状態になり大人ニキビの原因にもなっています。このような肌荒れ症状を改善するには、保湿効果の高い化粧水で潤いを保ってあげることが有効です。

    肌荒れが乾燥、加齢による場合

    肌荒れの代表的な症状である肌の乾燥状態は、そもそも肌本来の持つ機能の低下、つまり年齢肌と呼ばれる誰もが逃れられない老化現象が原因で引き起こされていることが多いようです。

    これは加齢による乾燥肌が原因です。また、元来より肌の潤いを保つ力が弱い場合もあります。この症状を改善するには、必要な栄養素を外からと体の内から与えてあげることが大切です。

    年齢肌になるのは、年齢だけでなく、肌の置かれている環境にも原因があります。エアコンや暖房器具による季節による乾燥もそのうちの一つです。

    このとき、肌を正常に機能させるのに必要な成分を含むスキンケアで補ってあげることが重要でしょう。セラミド配合のものや、ヒアルロン酸、コラーゲン、エラスチンなどを含むスキンケアを行い、最後に保湿クリームで肌に与えた成分をしっかり内部に浸透させて皮膚から逃さないことも有効です。

    肌荒れが摩擦による場合

    肌荒れになっているときには、肌への摩擦による刺激を与えることは極力避けなければなりません。もともと洗うときの癖でゴシゴシと顔や体を摩擦力で汚れを落とす習慣があると、洗いすぎて必要な皮脂まで落としてしまい肌荒れになりやすい状態になります。

    肌を擦る回数を減らすには、クレンジング剤、洗顔料の性質を見て選ぶこと、スキンケアの際に肌に塗る回数を減らすことに気を付ける必要があります。

    肌荒れになったときに角質の隙間を潤いで満たすのに欠かせないセラミドを含むスキンケアコスメを選ぶことや、塗る回数の少なくて済むオールインワンコスメを選ぶことも肌荒れを治し、また防ぐのに有効な場合もあります。

    肌荒れがアレルギーや敏感肌による場合

    肌荒れになっているときには、皮膚の表面のキメが乱れているので、肌のバリア機能が低下した状態です。これにより皮膚が外からの刺激に弱くなり敏感肌になってしまいます。

    このバリア機能で本来外的要因から肌を守ってくれる外気や化学合成成分にも敏感に反応しアレルギー症状を引き起こすこともあり得ます。こういう状態になると、肌に低刺激なコスメを使ってみることを考える必要があります。その際にもパッチテストを行ってから使用するように気をつけなければなりません。

    肌に優しいコスメといえば、オーガニックコスメが思いつきますが、純粋なオーガニックコスメは高価になりがちです。お手頃価格でオーガニックコスメと記載があっても成分のほとんどに天然成分を使っているものは、案外と少ないものです。全成分もしくはほとんどがオーガニック天然由来成分とは限らないので肌荒れによって敏感肌やアレルギー症状が起こっている際はパッチテストをするようにしましょう。
     

     

    肌荒れ用コスメの人気ブランド・メーカー

    肌荒れになると、コスメ選びも慎重にしなければなりません。その際にメーカーやブランドの商品説明だけでなく、実際に使用した方たちの口コミ情報も有効に参考してみることもよいことでしょう。

    DECENCIA(ディセンシア)

    肌荒れのメカニズムを解明

    肌荒れ、特にストレスや紫外線などによる刺激から肌を整える効果(独自特許技術ヴァイタサイクルヴェール)を発揮する低刺激性コスメライン。ナノ化セラミドが肌の奥まで浸透し、シワやたるみ、ほうれい線、黄くすみなどを改善し、肌の糖化にも着目したブランド。

    ライスフォース

    肌の水分保持力を改善する独自成分のスキンケアライン

    日本初の効果効能が認められた水分保持能を改善するライスパワーNo.11エキスが水分を補給するだけでなく、肌自体の保水力を高める効果があり肌質を良くするといわれており、無香料、無着色、動物性原料不使用、石油系界面活性剤不使用で肌荒れの敏感肌タイプには安心して使えるブランド。

    SOIGNE FIERTE(ソワーニュ フィエルテ)

    肌内部のトラブルに働きかけるエイジングケアコスメ

    肌のエイジングケアに着目した酵母エキスを含め数多くの有効成分配合、高い保湿効果を持続できる「ピコウォーター精製水」を使用。

    その人の肌に合ったスキンケアラインを選んでくれるサロンがあり、サロンでは肌トラブルを予防し、肌内部から整えるスキンケアを個別に選ぶなど、肌荒れの程度によりきめ細かい対応をしてくれることがメリットでもあるブランド。

     
     

    肌荒れ用コスメの総合おすすめ人気ランキング

    肌荒れに効果があるものは、スキンケア商品でも多くの種類が販売されています。いったいどれを選べばよいのか迷う方がほとんどではないでしょうか。そんなときに参考になるのは口コミ情報ではないでしょうか。

    ここでは口コミ情報を含め人気のあるコスメをピックアップしています。自分に合いそうなものが見つかるかもしれません。それぞれのコスメの特徴をみて選ぶ際の参考にしてください。

    1位:b-glen(ビーグレン)トライアルセット

    オンラインカウンセリングで肌悩み解決へ

    キューソームと言われる浸透深度の発想による有効成分の効果を得る箇所まで浸透させる技術が他にはないスキンケアラインブランド。公式ページのオンライン肌診断によってそのときの肌荒れの症状によってどのスキンケアラインを使えば良いかすぐに診断してくれる便利なシステムがある。

    8タイプのセットが格安で購入できる点がお試しするのにちょうど良く、いろいろなタイプを何度でも試すことができるトライアルセットが魅力。
     

    周期的な肌荒れと皮脂過剰の混在はある方に

    オンラインカウンセリングにより隠れた肌トラブルにも対応したトライアルセットがお得に買える。トライアルセットは何度でも8種類のうち何種類でも買って試すことができる。
     

    b-glenの口コミ・評判

    ・肌が荒れがちで吹き出ものもできていたがニキビケアのスキンケアラインを使って肌にしみなくて、肌がしっかりと潤いました。

    ・一週間のトライアルセットで吹き出ものも小さくなってきたので、このスキンケアラインがあっているとわかり、この商品を購入してみました。

    混合肌の多くの場合、吹き出物に悩まされることは多いです。8タイプトライアルセットとオンラインカウンセリングで個々の肌に対応できるのが高評価です。

    2位:ETVOS(エトヴォス)モイスチャーラインお試しセット

    厳選天然成分が浸透力と潤いを長時間持続

    [ローマカミツレ花エキス、トウキンセンカ花エキス、ヤグルマギク花エキス、カミツレ花エキス、セイヨウオトギリソウ花/葉/茎エキス、フユボダイジュ花エキス]といった厳選植物花エキスをふんだんに配合。

    植物性プラセンタエキス[アロエベラ葉エキス、クロレラエキス、クズ根エキス]や、保湿成分[スクワラン ]も配合した低刺激処方のブランド。トライアルセットが格安で購入できるのでお試ししやすいのも魅力。

    いつも肌荒れに悩まされている人に

    自分の肌に合うかトライアルセットがお得に試すことができる。隠れた肌トラブルにも対応したトライアルセットがお得に購入可能。

    シリコン、石油系界面活性剤、鉱物油、パラベン、合成香料、着色料フリー、パッチテスト済み。旧指定成分無添加で低刺激なので常時肌荒れになっているときに使えるスキンケアブランド。
     

    ETVOSの口コミ・評判

    ・洗顔後に肌に馴染ませるともちもち肌になります。肌荒れがひどくてどの化粧品を使っても良くならなかったのに、このETVOSセラミドスキンケアを使って肌荒れが良くなりました。

    ・敏感肌でも刺激もなく使えて、ニキビができやすい肌荒れが良くなってきました。

    ・トライアルセットが気に入ってそのままこのスキンケアラインを使っています。ラベンダーの香りが癒されます。

    敏感肌でも安心して使える無添加・低刺激処方のため刺激もなく、ニキビケアもできるあらゆる肌トラブルに効果が期待できるようです。

     

    3位:つつむ トライアルセット

    安全性重視で全ての肌質の肌荒れに

    ディセンシアオリジナル特許技術「ヴァイタサイクルヴェール®」が外部刺激から肌を守り同時に潤いをすみずみまで浸透させる効果が期待できる。乱れてしまった角層を整え、肌のターンオーバーサイクルを元に戻す時間を創り、肌本来の力を取り戻す。

     

    トライアルセット(スキンケアライン14日間分)ふんわり洗顔ネット付きが格安で購入できるのでお試しにちょうど良い。

    肌荒れによる敏感肌タイプ

    自分の肌に合うかトライアルセットがお得に試すことができる。隠れた肌トラブルにも対応したトライアルセットでお得に試すことが可能。

    細胞間脂質保湿機能を高めるものとして、セラミドナノスフィア【ヒト型セラミドで囲んだカプセル】で角質のすみずみまで浸透。

    角質保湿としてアミノコンプレックス【肌に必須アミノ酸5種を複合化】で角質細胞を潤いで満たす。保水効果を高めるものとして、エモリエントプール成分が角質表面に留まり水分蒸散を防ぐとともに角質の保水機能を強化。合成香料フリー、着色料フリー、ノンアルコール、アレルギーテスト済み。

    「つつむ」の口コミ・評判

    ・濃厚なテクスチャー、肌に浸透してベタベタ感はなくみずみずしい仕上がりになりました。

    ・肌への浸透がとても良く保湿も長く続きとても良いローションです。

    ・敏感肌で今まで肌に合うコスメが無かったのですが、冬の肌荒れがひどくなり、こちらを使用してみたら肌荒れしなくなっていました。

    ・肌荒れがちで敏感肌だったのですが、こちらの商品を使い始めてから肌トラブルが無くなりました。

    つつむのテクスチャーの良さと、仕上がり感のみずみずしさに人気のあるコスメブランドです。肌荒れに悩み敏感になりがちな季節でも肌荒れ改善肌トラブルの予防に効果を実感している方が多いようです。

    クレンジングのおすすめ人気ランキング

    肌荒れの際に最も注意して必ず行わないといけないスキンケアは、クレンジングです。クレンジング剤の選び方や使い方で肌荒れ症状を良くも悪くもなります。

    肌荒れに悩む女性たちから人気のあるクレンジング剤をピックアップしてみましたので、それぞれの特徴をみて自分にあうクレンジング剤を選んで毎日正しいクレンジングを行うことが大切です。

    1位:フルリ クリアゲルクレンズ

    美肌と毛穴の徹底ケア

    日本肌再生医学界認定商品。2014年から4年連続モンドセレクション金賞受賞、2014年4月30日時点楽天クレンジングランキング1位の品質の安心感の高いブランド。

    肌に優しい無添加処方

    12項目の無添加処方、商品の無期限返金保証、毛穴の変化実感度約93%以上という満足度のが高さが特徴のクレンジング剤。

    「フルリ・クリアゲルクレンズ」の口コミ・評判 

    ・使ってみると少しずつですが、クレンジングした際の肌の明るさが変わってきた。

    ・肌トラブルが起きた後に、すっぴんの私を見て肌荒れがひどかったのですが、このクレンジング・洗顔後の肌がスベスベになっているのはすごく実感できた。

    ・1ヶ月使い続けていたら肌荒れする事が減って、明らかに肌の色が明るくなった。

    クレンジングするたびに肌のトーンが明るくなっていく効果を実感できるという口コミ評価が高いクレンジング剤。肌荒れのトラブル原因を取り除き肌本来のターンオーバーを取り戻し、肌荒れに悩む女性の口コミから人気が広まっているクレンジング剤のようです。

    2位:アルファピニ 28セラム クレンジング

    厳選した植物抽出成分による皮膚バリアを実現

    天然由来成分98%というこだわりのクレンジング剤。洗浄力とやさしさを両立したクレンジングで、植物由来の美容液成分もたっぷり含み、保湿しながらメイクオフが可能なクレンジング剤。

    毛穴の黒ずみ・くすみまでするんと落としキメ細かいなめらかな肌に整える効果があるといわれている。マツエク中でも使用可能な点も便利で、森林浴をしているかのような天然ハーバルの香りに癒しの効果もあるクレンジング剤。

    乾燥による痒み抑制効果

    肌荒れ・エイジングケアに有用なアオノクマタケラン・クマタケランの蒸留水を使用。日中のダメージを浄化するように肌のキメを整える効果に期待を持てるブランド。

    世界初の美容成分「アオノクマタケラン」「クマタケラン」を使用している点にも注目できる。伝統的な蒸留法で抽出した奄美の“伝承ハーブウォーター”ベース。

    奄美大島に自生するショウガ科の多年草植物。乾燥・敏感・肌荒れを引き起こす肌の不調を整え、肌の保水機能を高める作用があり、 アミノ酸 15種配合。肌荒れのときでも安心して使える7つの無添加処方コスメ。

    「アルファピニ 28セラム クレンジング」の口コミ・評判 

    ・まつげエクステにも対応しているのでマツエクする私にはいちいちクレンジングを使い分ける必要がなくなって面倒でなく楽で良い。

    ・植物由来で肌に優しく毎日朝晩使えるクレンジング、合成色素、合成香料、パラペン、鉱物油、エタノール、石油系界 面活性剤フリー、オイルフリーで肌に安心して使える。

    ・中身が見やすく残量が外から確認しやすい。

    肌に優しい成分でマツエクも対応してくれるクレンジング剤で、肌荒れのときにも安心して使える点とエイジングケアを朝晩洗顔する度に良いようです。容器も清潔感がありオシャレな作りで残量も確認できる点が便利で高評価のクレンジング剤です。

    3位:ラミナーゼ モイストクレンジングバー

    ラメラテクノロジーで特許を取得した実力派クレンジング

    メイクの油分汚れと汗やほこりの水分汚れを独自技術ラメラテクノロジーで目に見えない汚れも擦らずするんと落とす。黒ずみ解消成分パパイン酵素とホホバオイルを配合。

    肌が弱い人やエイジングケアにもおすすめ

    W洗顔不要でメイク汚れを落とすだけでなく美容成分を与える効果、黒ずみ解消成分、独自洗浄技術で肌に優しいのに毛穴の汚れも擦らずに落とすことができる。

    エイジングケアもできる成分(ハリ生成成分;フラーレンのほか、エイジングケアに有効な厳選した9種類の植物エキス)を配合。完全防腐剤フリー、無鉱物油、無着色、アルコールフリー、で敏感肌でもおすすめ。初回限定1,500円で購入可能(2ヶ月分)30日間返金保証つき。

    「ラミナーゼ クレンジングバーム」の口コミ・評判 

    ・洗顔が一回で済むのはやっぱり便利!そしてお肌もスッキリモチモチになる。

    ・テクスチャーは硬めですけど、手のひらで温めて肌に塗り塗りするころにはあまり気にならず、なじんで最後はするするした感じで、メイクを落としてくれる。

    ・超敏感肌の私でもトラブルなく使え、なによりしっとりやわらかな洗いあがりで、使い心地はとてもよかったです。

    天然成分によるクレンジング剤で肌への優しさとW洗顔不要ながら、メイク汚れのクレンジング力に満足できる点が人気のクレンジング剤です。肌質を選ばず使用でき、洗い上がりの度に肌に弾力やハリを感じられる人気のクレンジング剤です。

    化粧水おすすめ人気ランキング

    肌荒れの症状を改善するには、肌への潤いをしっかりと角質へ浸透させてあげることが重要です。肌のクレンジングのあと、スキンケアの第一歩は化粧水の質が重要になります。

    肌荒れ症状に効果があるといわれている化粧水と肌荒れに悩んでいる女性の口コミ情報を参考に人気化粧水をピックアップしてみました。それぞれ特徴のある化粧水のうちどれが自分に合うか参考にしてみてください。

    1位:アクセーヌ モイストバランスローション

    最新技術の詰まった無添加処方の化粧水

    基本的にカウンセリングを通して、女性それぞれの肌の悩みを聞いてマイクロスコープを使用した肌診断を行い、自分のベストアイテムを購入できる。

    ヒアルロン酸、セラミド類似成分など有効成分を超微細ナノカプセル化する数多くの最新技術の詰まった無添加処方の化粧水。

    化粧品で肌がかぶれたことがある方へ

    肌にのせた瞬間から、自分の肌になっていくくらい浸透力に優れている。ベタつきもなくサラッとした使用感でありながら、朝から夕方まで潤いが持続。一日中「乾きを知らない肌」に導いてくれる。

    「アクセーヌ モイストバランスローション」の口コミ・評判 

    ・一本使い切り、肌荒れの酷かった肌が今は保湿クリームを塗り忘れるほど潤っています。

    ・今までデパートで購入していた某ブランドの保湿化粧水よりはるかに価格が安いのに、この潤い効果は驚きです。

    肌荒れの改善のために最新の技術を取り入れたアクセーヌの人気は、一度使い始めたらその保湿力の良さと続けやすい価格帯であることから継続して使い続けている女性の口コミでその良さが広まり、今や、実力派ローション人気ナンバーワンとなっています。。

    2位:SK-Ⅱフェイシャルトリートメントエッセンス

    天然成分ピテラを含む唯一無二の化粧品

    35年以上が経過した現在でも、人気の高いフェイシャルトリートメントエッセンス。多数のビューティ・アワードを受賞するSK-IIの代表的な逸品。

    90%以上が天然成分ピテラ™でできており、ビタミン類、アミノ酸類、ミネラル類などの栄養分も豊富に含まれています。肌本来の潤いやキメやハリに効果が期待できる無添加化粧水。

    肌荒れ症状に合わせエイジングケアも相談できる店頭販売が魅力

    販売店舗が多いのが魅力でそれぞれの肌荒れ症状に合わせたスキンケアラインを相談しながら購入できるのがメリット。

    「SK-Ⅱフェイシャルトリートメントエッセンス」の口コミ・評判 

    ・価格が高いだけあって、ニキビにも効果があってよかった。

    ・肌馴染みが良く、数か月使っていると、肌荒れにならなくなった。

    SK-Ⅱシリーズの中でも有名なローション。価格が多少高くても、あらゆる肌荒れ改善の効果を実感したい女性から支持されているようです。多くのメディアでも取り上げれ、人気と実力は不動のローションとなっています。

    3位:アスタリフト モイストローション

    長年のフィルム技術を応用したコスメ

    写真フィルム技術の研究開発で培ったコラーゲン成分を極小化する技術で角質間や角質に有効成分が届けられます。有効保湿成分;アスタキサンチン、リコピン、3種のコラーゲン、Wヒト型なのセラミド(ナノセラミド3、6Ⅱ)ヒト型ナノアシルセラミド(セラミド1)配合。

    肌にハリとうるおいを与える「コラーゲンケア」のできる高機能化粧水。すみずみまでうるおいで満たし、美容液やクリームなどがなじみやすい肌に整えます。バラの中でも高貴とされるダマスクローズの香り。

    ドラックストアでも購入可能で販売コスパがよい

    トライアルキットがお得価格でドラッグストアやオンラインストアで購入できるので、まずはお得な価格のトライアルキットでお試ししてから購入できる。

    「アスタリフトモイストローション」の口コミ・評判 

    ・肌馴染みが良く、つけた後は肌が柔らかく感じます。

    ・これを使うと日中の乾燥による小じわや肌のつっぱりが気にならなくなりました。

    ・つけた後は肌がしっとりします。べたつかなくて価格の割には良く潤うと思います。

    コスパが良く、肌への馴染みやすさ、しっとり感の持続もできて人気のローションです。乾燥による肌荒れにも効果を実感できている方が多いようです。いつでも手軽にドラッグストアの店頭で購入できる点も効果の高いローションにしては使いやすい点も人気のようです。

    肌荒れ時は症状にあったコスメを選ぶ

    肌荒れの症状は1人1人違うものですから、他の人がこれで効いたと言っても、まずは自分の肌荒れ原因を把握し、その原因を取り除く努力も必要です。

    また、コスメだけに頼らず、肌によいと言われているビタミン類やコラーゲンを含む食事を心がけ、睡眠時間もしっかり取ることができるようにすることも重要です。なかなか料理の時間が取れないときにはサプリメントを有効に活用することも考えてみるとよいでしょう。

    自分の肌荒れに効果があるものはどれなのか、肌荒れの原因を考え、ときにはプロの意見も聞きながら自分に合ったコスメを選んでみてはいかがでしょう。

    当社は、この記事の情報(個人の感想等を含む)及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、完全性、有益性、特定目的への適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行う行動に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただくと共に、必要に応じてご自身で専門家等に 相談されることを推奨いたします。

    記事のお問い合わせはこちら

    CATEGORIES

    アイケア&アイクリーム
    EYE CARE & EYE CREAM
    クレンジング
    CLEANSING
    コンシーラー
    CONCEALER
    ボディローション&ミルク
    BODY_LOTION&MILK
    まつげ美容液
    EYELASH_SERUMS
    化粧水
    SKIN_LOTION
    洗顔料
    FACIAL_WASH
    美容液
    ESSENCE
    SNSをフォローして
    最新の口コミをチェック!
    SNS ACOUNT