髪の毛がさらさらになるシャンプー人気おすすめランキング11選。髪につやとコシを。

髪の毛がさらさらになるシャンプー人気おすすめランキング11選。髪につやとコシを。

2018.04.20 /

NADECICA編集部
NADECICA編集部

さらさら髪に憧れて

シリコンが原因の可能性も

人は第一印象で9割が決まってしまうそうです。髪の毛の状態も当然大きな対象になることは間違いなく、癖毛やパサパサ爆発の髪よりきれいな髪の毛をなびかせるほうが印象がよいというもの。髪の毛をさらさらにする方法の1つとしてシャンプーなどのヘアケアがありますが、これは従来はシリコンなどで髪をコーティングすることでさらさら感を維持してきました。

シリコンはその残留性が高いことから一方で髪の内部のケアをしにくくなるというデメリットがあり、いくら有用なオイルに力を入れているシャンプーでもその効果が半減してしまうことに。またシリコンが頭皮などに残ると毛穴などをふさぎ、これが抜け毛や縮れ毛の要因となります。

頭皮と髪のケアをするシャンプーを

さらさら髪にするのは大事なポイントとしては内側からのケア、シャンプーに求められるのは、洗浄だけでなく、頭皮を健やかに保つことはもちろん正常な髪のサイクル(生え変わり)の助けになったり、そのターンオーバーを邪魔しないことが大事な点。

髪の毛もコーティングは保湿成分だけがするようにして、できるだけ残留性が少ない成分を選ぶとよいです。自分本来の髪の毛の状態に戻してあげるということが必要。元々遺伝的な癖毛の場合には縮毛矯正などをする必要があり、その場合にもヘアケアは大事なポイントです。

さらさら髪になるシャンプーの選び方

さらさら髪になるシャンプーの選び方をみてみて、そのポイントをおさえてみましょう。

ノンシリコンシャンプーを選ぶ

今は沢山のノンシリコンシャンプーがでていて、選び放題ですが、さらさら髪に一時的になりたいのであればシリコン入りのものをできればシリコン控えめのものを選ぶとよい場合も。しかし根本的にさらさらの髪になりたいのであればノンシリコンシャンプーを選ぶことは必須です。

シリコン入りのシャンプー全てを否定するわけではありませんが、やはりシリコンは髪に残留してしまう点はどうにもならないところです。ノンシリコンシャンプーを選ぶことがまず第一のポイントです。

アミノ酸洗浄成分を選ぶ

次に洗浄成分に注目してみましょう。洗浄成分の一部には人によって髪や頭皮を傷める可能性がある強いものが含まれています。もちろんシャンプーですから汚れは落とさないといけません。しかし傷めないでしかも適度に洗い落とす洗浄剤というのは価格が高いです。

比較的安価で適度な洗浄力をほこるものとしてアミノ酸洗浄成分があります。アミノ酸洗浄成分はでメチルアラニン系、ココイル系、ベタイン系とありますので、成分表をみてこれらを使っているものを積極的に選ぶとよいです。

また強力な洗浄剤とアミノ酸系の界面活性剤を配合することでその洗浄力をマイルドにすることができます。この辺りを組み合わせている点にも注目してシャンプーを選んでみましょう。

天然オイル配合を選ぶ

厳密にいうとシリコンもオイルの一部といえますが、ここでいう天然オイルというのは、髪に残留することなく適度に保湿し、髪をコーティングする成分です。特にさらさらな髪にするにはこのようなオイルで髪同士が絡まないようにするようなシャンプーを選ぶことが必要。

当然シャンプーそのものにその有効性が低くても、リンスやコンディショナーとセットで威力を発揮するタイプのシャンプーもあります。しかしながらシャンプー1本で完結するようなシャンプーの方がより高品質なのはいうまでもありません。

口コミから選ぶ

シャンプーには非常に多くの人が日常的に使っていることもあり、多くの口コミがあります。それを100%信じられるわけでもありませんが、口コミの大多数をみていくとそのシャンプーの有用性や特徴などがなんとなくは見えてくるでしょう。

アットコスメやAmazon、楽天やYahoo!ショッピングはこのようなレビューなどをよいものも悪いものも公開しています。自分の悩みなどに共感できる人を数多く見つけ、その悩みを解決しているシャンプーはやはり高品質です。

コスパのよいものを選ぶ

シャンプーは毎日使うもので、その価格にも使い続けられるものの中から選ぶことが必須です。大事な点は使用量で、いくら容量が大きくても泡立ちが悪かったり髪なじみが悪くて、使用量が多いのはコスパが悪いです。逆に高い価格のシャンプーでもなじみがよく使用量が少なかったらコスパはよいはず。

この点は実際に髪の状態などや使用頻度などと相談するしかないので、レビューなどで参考にしておくとよいポイントです。

さらさら髪の毛にするシャンプーの人気ブランド・メーカー

資生堂  

http://www.shiseido.co.jp/sp/

ブランドが豊富

大手の化粧品メーカーで、ヘアケアの商品のラインナップとブランドが豊富、そのそれぞれにコンセプトがあり、競争しながらよりよい品質を手に届きやすい価格帯で届けるメーカーです。シャンプーのブランドでもツバキ、マシェリ、アミノバイタル全く違う視点からアプローチしている製品づくりをしています。

また研究情報などは共有しており、その研究から裏付けされた製品、それから国内規模の原材料の産出などについてはブランドの強みを生かしており、ただ単にCMだけが有名な企業ではありません。

haru

http://www.haru-shop.jp/lp/scalp/sp170600/index.html

1本のシャンプースカルププロで勝負

ただ1本のシャンプーが時代を変えることもあります。このブランドはそんなブランドで、シャンプーに関わるにあたり、髪と頭皮環境を考えるとこのシャンプーは外せないものになりつつあります。資生堂とは逆に1本のスカルププロというシャンプーでヘアケア市場を賑わせているもの。

当然品質や保証などの仕組みが非常によいこともあり、多くの人から愛されるブランドになっています。髪と頭皮環境両方を考え、両面から美髪ということを訴えているブランドです。

アンファー

https://www.angfa-store.jp

スカルプケアを世に広めた

スカルプという概念と言葉を広めたのはこのメーカーのCMが非常に大きな影響があったのではないかと。頭皮環境を考えて、そのケアから髪の正常なターンオーバーに着目し、抜け毛ケアなどに大きく貢献しているシャンプーを販売しています。

女性用にも非常によい製品がだされており、頭皮環境から考えるスカルプの概念と髪を根本的にさらさらにすることとは一致します。どちらかといえば頭皮のことを考えている製品を多く出しているメーカーです。 

ネセサリー

http://queensbathroom.jp

クイーンズバスルーム

高品質シャンプークイーンズバスルームを販売しているメーカーで、髪をさらさらにする成分と条件を満たす非常に優良なメーカー。髪のさらさらにはいくつか選び方がありましたがそのほとんどを高得点で満たすものです。

お試しセットなどの充実から非常に多くの人気と口コミがあり、その辺りも選びやすいポイントです。ただ一点髪をさらさらにする考え方としては、5日間のトライヤルでは足りないかなぁと思うところ。髪は数カ月かかってさらさらにする方法が根本的な解決です。

クィーン

https://uruotte.com/?ad_code=0022&gclid=EAIaIQobChMIhPbolqWj2gIVA5W9Ch0hFgTHEAAYASAAEgJuDvD_BwE

潤いある髪と頭皮に

うるおってという名のシャンプーからわかるように潤いを髪と頭皮に届けるというスタンスのメーカー・ブランドで、オーガニックで優しいコンセプトで作った製品は多くの支持者を生んでいます。さらさら髪にはは当然内面からのアプローチをすることはもちろん、髪の保護もしっかりとしないといけません。

髪はタンパク質でできており、そのタンパク質を変成させるようなシャンプーはいけません。やさしい潤いを与える程度の考え方でシャンプーを作っているメーカーです。 

さらさら髪になるシャンプーの総合おすすめ人気ランキング

さらさら髪になると人気のシャンプーを見てみてその特徴や成分などを考えてみましょう。

第1位 TUBAKIさらさらストレートシャンプー

洗うことにかけては優秀

髪をさらさらにするにはオイル、とりわけ植物性のオイルに注目したいもので、このシャンプーはツバキオイル、ダイズ種子エキスなどの5大植物成分髪のさらさら感に効くとされています。

洗浄成分はラウリル硫酸強めの脱脂力が高いシャンプーですが、それをコカミドプロピルベタインが中和する形をとっています。洗浄力が高いシャンプーなので、しっかりと洗い落とし次のステップ(コンディショナー)へ引き渡す形です。

癖っ毛をさらさらにしたい、剛毛をさらさらにしたいという願いから資生堂が開発したシャンプー、使用感は人により異なりますが、おおむね好評のようです。

癖毛がストレートのさらさらに

このシャンプーの真価はコンディショナーまで3本セットで効果を発揮します。癖毛をストレートにしたいという方におすすめのシャンプーです。

TUBAKIさらさらストレートシャンプーの口コミ・評判

 口コミではシャンプーからコンディショナーまでセットで使用しての感想が多いです。香りについて言及しているものも多くありました。コンディショナーまでセットとして考えるのがこのツバキの考え方で、しっかりセットで使うと髪の悩みがなくなりよりさらさらになります。

  • シャンプー後きしむことなくさらさら感が
  • 癖毛の剛毛でしたがこのシャンプーセットを使うとなめらかな指通りに
  • みずみずしく透明な香りが素敵なシャンプー

第2位 haru スカルププロ

100%天然由来

100%天然由来のとても頭皮にも髪にも優しいシャンプーで、髪をさらさらにする成分としてはオリーブやオレンジなど各種オイルがキューティクルを保護し、美しい黒髪をキープするというものです。

髪を修繕するという成分ヘマチンも配合されており、このヘマチンは髪のタンパク質ケラチンと合成して髪を本来のさらさらに戻す役割が。頭皮にはキャピキシルという成分などが働きかけ血行促進頭皮環境改善に役立ちます。

この1本で完結しているシャンプーであり、場合によって洗い残した場合にでも大丈夫な自然派の優しいシャンプ。全ての頭皮と髪の悩みを解決するにふさわしい1本です。 

黒髪のストレートロングヘアに憧れている方へ

シャンプーだけの成分をみるとこれが一番よいです。しかし縮毛矯正などの癖毛を治す効果はないので注意しましょう。また黒髪とありますが、白髪を黒く染めることができるわけではありません。しかし頭皮環境を整えることによって白髪が減るという口コミはあります。

haru スカルププロの口コミ・評判

 口コミも多くは好評で、好みはありますが、100%天然由来なので、アレルギーの副作用以外についてはトラブルなどの報告はないです。髪のツヤなどが出たなどの口コミも多く書かれていました。シャンプーとしてはその成分表を見る限りぜひ使ってみることをおすすめします。

  • 使い始めの3日間はなんだかごわついた感じだったのですが、1週間経つと髪の環境がよくなりました
  • 産後の頭皮環境の変化に悩んでいましたが、このシャンプーを使ってからその悩みがなくなりフケなども減っています
  • 抜け毛が気になってきたのでシャンプーを変えてみましたが、抜け毛が減ってさらさらになった気がします

第3位 アンファー スカルプDボーテモイスト

頭皮主義とあるが髪にもよい

頭皮の美しさから髪の美しさを考えるというスタンスで作られているシャンプーです。しかし髪を即効的な意味でさらさらにする成分も含まれており、特にソイセラムやホホバ種子油など髪をコーティングすると指通りがよくなるような成分が。

洗浄成分はココイルアラニンNaが中心でこれはアミノ酸洗浄剤の中でも最もマイルドな部類で、泡立ちをよくするスルホコハク酸(C12-14)ラウレス2Naなども低刺激のマイルドに作られています。

全体的にみてシャンプーに起因する髪の悩みを解決する仕様で、洗浄力は弱いので爽快感はないですが、髪を根元からさらさらにというスタンスと考え方は共感するところです。

頭皮環境やシャンプー起因のパサパサ髪に悩みの方へ

頭皮環境が悪いことやシャンプーが合わないなどから起こる髪の悩みを解決するシャンプーで、使用効果は数カ月経ってから本当の価値が解ります。これはどんなシャンプーでもいえることですが、使い続けないと本当の価値は解りません。

アンファースカルプDボーテモイストの口コミ・評判

ある程度使い続けている人の口コミを参考にするとこのシャンプーの評価が解ります。頭皮から健康になるので約3カ月から1年経つと髪のコシやツヤがより出てきてその真価が発揮されることでしょう。さっぱりを求める人は別のタイプもありますので、そちらも好みで選んでみて下さい。

  • 出産でホルモンバランスの乱れから抜け毛が多くなり悩んでこのシャンプーを試したところ、抜け毛が減りました
  • 髪は癖毛などに悩んでいましたが、このシャンプーを使い続けているうちに朝のセットが楽に
  • 最近なんだか髪がツヤツヤしているような気がします

第4位 クイーンズバスルーム

水分バランスを整えさらさら髪へ

さらさら髪へ促す成分として髪の水分バランスというのがあり、このシャンプーはその髪の水分バランスを整えるヒアルロン酸アミノ酸、その他エキスが多く含まれています。

洗浄成分はアラニングルタミン酸ベタインアミノ酸の洗浄剤が並び非常にマイルド、植物性の洗浄剤とブレンドとありますが、植物性からもヤシ由来の成分で優しく頭皮を刺激しないように洗う洗浄成分です。

チョウジエキスアミノ酸豊富な冬虫夏草なども配合、全体的にマイルドで髪を優しくいたわりながら髪と頭皮を洗い上げるシャンプー。癖毛やホルモンなどからの髪の水分バランスの乱れをしっかりと解決してくれるシャンプーです。 

パサパサ髪にお悩みの方へ

パサパサ髪でお悩みの方へ是非試してみる価値があります。癖毛も同様にそのような悩みを髪の水分バランスを整えることで解消してみてはいかがでしょうか? 

クイーンズバスルームの口コミ・評判

使用後の髪の状態に言及される口コミが多数あり、かなりの数の癖毛が治ったや収まったなど多くの喜びの声が聞こえてきています。こちらも使い続けているうちにより環境がよくなり、より髪のさらさら感がアップするそうです。

  • このシャンプーを使ったあとの朝に起きてビックリするほどストレートな髪に
  • 髪のうねりがなくなるような感じでドライヤーでブローするとさらさらに
  • 私は酷いくせ毛なのですがこのシャンプーを使ったら少しマシになったような

第5位 うるおってナチュラルシャンプーuruotte

アミノ酸シャンプー

髪をさらさらにする成分として保湿性があるホホバオイル18種類の和漢植物エキスがあり、乾燥から守ってくれる効果と頭皮を健やかに保つ効果が期待できます。

洗浄成分はココイルグルタミン酸TEAコカミドDEAラウラミドプロピルベタインなどヤシやアミノ酸を主体としているアミノ酸シャンプー。比較的柔らかく皮脂や髪を傷つけることない洗い心地です。

ポイントとなるのはエキス類の豊富さでしょうか。効果を細かく言うと保湿から血行促進、抗酸化作用に抗炎症作用などこのシャンプーの売りになっているところです。

髪をうるおってほしいということからうるおってと名付けられたと推測できますが、唯一アルコールが入っている点の体への反応だけは注意したいところ。しかし乾燥肌の方や赤ちゃんでも優しく使えるシャンプーです。

乾燥によるパサパサ髪へ

オイルトリートメントシャンプーと別名がついていますが、その名の通りオイルで保湿するようなシャンプー、これによってパサパサ髪をしっとりうるおう髪へと変わります。 

うるおってナチュラルシャンプーuruotteの口コミ・評判

 いろいろな使いみちがあるようなので、使用感はいろいろありますが、潤うという感じはとてもよい評価で、マイルドな使い心地が気に入っているようです。冬場の乾燥対策にも使い分けて使用して夏はスッキリと爽快な別のタイプのシャンプーで週末のケアなどに使っている方も多く拝見しました。

  • 冬場の乾燥対策に使っていますが、とても潤います
  • 子供も使えるということで購入、全身これで洗えるので重宝しています
  • 髪の感想からパサパサでしたが、これを使うとしっとりまとまりとてもよいです

さらさら髪にする天然成分配合シャンプーおすすめランキング

さらさら髪にする天然成分配合のシャンプーをおすすめします。優しい洗い心地にいやされてみましょう。

1位 ハーブガーデン さくらの森シャンプー

天然成分にこだわったシャンプー

髪をさらさらにする成分としてはジラウロイルグルタミン酸リシンNa、これは天然の脂肪酸とアミノ酸からできている成分1分間のうちに髪の内部まで浸透、そして髪の水分量のバランスを補うという性質が。また26種類もの植物性エキスが髪を保護し、髪の1本1本をしっかりとした形にする効果があります。

洗浄成分にはラウロイルメチルアラニンNaココイルグルタミン酸Naココアンホプロピオン酸Naコカミドプロピルベタインと天然のアミノ酸シャンプー特有の洗浄成分で優しく洗います。

エキスセットなどのバランスもよく7種類のオーガニックハーブがフワッと香り、とても豪華なシャンプーです。

シャンプーをすると頭皮が突っ張る方へ

シャンプーをすると頭皮が突っ張るなどの悩みを持つ方へおすすめでき、天然ハーブで洗浄成分は穏やかなので、香りの好みはありますが、どのような方にもおすすめできます。

ハーブガーデン さくらの森シャンプーの口コミ・評判

髪の質の変化について書かれている口コミを多数見ました。香りについても大きなアクセントになっているということがこのシャンプー売りですね。このシャンプーの売りである自然なハーブの効能を十分に引き出すには使い続けないといけません。

  • 癖毛、剛毛と二重苦だった髪がこのシャンプーをつかうととても良い感じに
  • 香りが好みで使い続けています
  • 頭皮環境の改善なのか髪のコシがでてきた気がします

2位 チャップアップシャンプー

柔らかな洗浄力でさらさら髪へ

髪をさらさらにする成分としては、弱酸性の洗浄成分で余計なダメージを髪に与えないで頭皮環境を健やかに保つことができるシャンプーです。

洗浄成分はコカミドプロピルベタインココイルグルタミン酸2Naラウロイルアスパラギン酸NaココイルトレオニンNaココイルグルタミン酸Naとアミノ酸5種類配合という豪華なシャンプーで、泡立ちと洗浄力を弱さをそれぞれのアミノ酸の持つ洗浄力で補っているような作りです。

植物性22種類、オーガニック10種類配合ととても優れた天然成分たっぷりのシャンプー、頭皮の血行促進や収れん作用のスカルプケアだけでなく、髪にもよい作用があり、内側から効いてくるシャンプーです。

植物成分にこだわりがある人へ

植物成分にこだわりがある方へ特におすすめで、アレルギーの心配以外は気にしないでよいシャンプーです。頭皮ストレス軽減などから薄毛などにも効果が認められます。 

チャップアップシャンプーの口コミ・評判

濃密な泡に言及されている口コミが多数あり、使用感はとてもよいようです。使い続けているうちによくなっていくというものが沢山ありました。弾力ある泡で男性のみならず女性にも優しいシャンプーで、その口コミから多くの女性が愛用していることも解ります。

  • さらさらな泡が浸透してさらさらな髪になるみたい
  • 専門家がすすめるのが解る気がする使い心地
  • 少し弾力がある泡がしっかり髪にとどまって洗い心地がよいです

3位 ジョンマスターオーガニック イブニングPシャンプー  

髪の輝きが戻る

髪に効く成分としてはコンフリー葉エキススギナエキスの両エキスが育毛やメラニン生成の抑制など効果的な作用をもっています。グアーヒドロキシプロピルトリモニウムクロリドといわれるコンディションを整える成分も含んでおり、これも髪の仕上がりに影響を与えます。

洗浄成分はラウロアンホ酢酸Naラウリルスルホ酢酸Naの2種類にデシルグルコシドが調整役とちょっと弱めながら優しく洗い落とすタイプのシャンプーです。

月見草油、カミツレ花エキスなどのエキス類は頭皮の保湿に役立ち、しっとり潤いながら優しく洗い落とします。総合的な評価としては非常に植物性の豊富な優しいシャンプーです。

ダメージヘアタイプのパサパサ髪に

抗炎症作用などがある成分があるので、ダメージを受けたパサパサな髪に最適。しっかり保湿し潤いを与えながら優しく洗い上げます。 

ジョンマスターオーガニック イブニングPシャンプーの口コミ・評判

 洗いあがりの状態に関する口コミが多数あり、泡立ちが悪いことから離脱する人も多いのでそこまで評価が高くないシャンプーです。したがって同じタイプの人の口コミは離脱した人より使い続けている人を参考にするほうがよいようです。香りなどは悪い口コミも参考にしても構いません。

  • 使い始めは泡立ちが悪くあまりよい感じがしませんでしたが、洗いあがりの髪の状態がスッキリまとまってよい感じでした
  • 猫っ毛の癖毛もある毛で悩んでいましたがこのシャンプーを使うと上手くまとまって髪のケアが楽しくなりました
  • 妊娠をきっかけに髪の状態が変わったので、このシャンプーを使っていますが、洗いあがりの状態に満足

さらさら髪になる市販おすすめシャンプーランキング

市販でドランクストアなどでも売っているおすすめシャンプーを見てみましょう。

1位 コラージュフルフルネクストシャンプー すっきりタイプ

さらさら髪になる

本来はフケやかゆみなどの悩みに特化している薬用シャンプーです。薬局でもイチオシというポップがでていましたが、髪に関してはさっぱりすっきり洗い上げるということで髪に余計な負荷をかけない点で優秀です。

洗浄成分はヤシ油脂肪酸ジエタノールアミドベタインの混合系で、非常に柔らかく洗い上げますが髪や頭皮に必要以上の負担はかけないという作りです。

ピロクトンオラミンミコナゾール硝酸塩フケの原因菌を殺菌するのでフケなどに効果があるシャンプー。プラスの点はそれくらいで特にマイナスな面が少ないシャンプーです。  

シャンプーでさらさらの髪を実現したい方

すっきりさっぱり本来の髪質に戻すシャンプーとしては優秀で、さらさらタイプな洗いあがりも非常によい点です。  

コラージュフルフルネクストシャンプーすっきりタイプの口コミ・評判

全体的な感想としてはプラスはフケやかゆみに特化している点で、マイナスが無いシャンプーです。頭皮環境の悩みに薬局がおすすめしているシャンプーなので、悪い側面が少ない点は口コミをしっかり信用するとよいでしょう。頭皮環境からの髪のパサつきなどに効果があるということを多くいわれています。

  • 頭皮のべたつきに悩んでおりこのシャンプーをすすめられて使い、状態がよくなりました
  • さらさらな感触がたまらない洗いあがりのシャンプーです
  • 肌の弱くフケにも悩まされていたので、これを使ったらよくなりました

2位 ディアボーテ Himawariオイルインシャンプー

マイルドな感じのオイル入りシャンプー

髪についてはこんなうれしい成分が、うねりを整え、ダメージを受けている箇所を補修し、さらさら髪の毛を実現するということですが、ヒマワリエキス4種類メチオニンが配合されているだけです。メチオニンには毛髪によい効果があるアミノ酸であることは確認されています。

洗浄成分はココイルメチルタウリンNaが主体の洗浄成分は比較的マイルドで、市販の中では割と優し目の成分。泡立ちをよくする成分や乳化を実現する成分も比較的刺激が少なめなものを選んであります。

シャンプーの総評としてはスカルプほどの効果を期待することはできないけれど、悪くない普通の感じです。

さらさらの髪を実現したい方へ

さらさら髪の毛を手軽に実現したい方は試してみる価値があります。コンディショナーまで揃えると効果アップし、花のように香りが広がりそして髪がまとまります。

ディアボーテHimawariオイルインシャンプーの口コミ・評判

口コミはいろいろありますが、特に洗いあがりの髪質についての記述が多く、香りもとても華やかなシャンプーです。香りがよいシャンプーは口コミの評価が一般的に高めとみておくとよいもの。ロングヘア―の方からフワッと香る香りはとてもさわやかな気分になれます。

  • 元々髪質がよくないのですがこのシャンプーをつかうとまとまりがよくなります
  • 髪のうねりに効くということを聞いて即買い香りがよく何となく髪がツヤツヤしてきたような
  • ロングヘア―なので重宝しています

3位 ボーテ・ド・モード 米美糀 モイスト シャンプー

米シャンプー

米からの特殊なシャンプーで髪のケアに昔米ぬかを使っていたことからヒントを得て開発した製品だそうで、髪のケアに米由来の8種類エキス7種のオイル保湿コーティングするかなりこの点は豪華なシャンプーです。

洗浄成分の主力はオレフィン(c14-16)スルホン酸Naというかなり強い脱脂力の洗浄剤で、それをコカミドプロピルベタインで中和するような感じのスタンダードな作りです。

9種の和漢植物エキスと割とエキス類やオイルなどが豊富に含まれているので、洗浄剤がよいものならもっと評価がされるシャンプーです。

肌に合う方にはおすすめ

米は日本人には合っているといわれますし、植物アレルギーなども少ないという研究結果もあります。肌に合う方は髪がさらさらになるのでおすすめできます。迷っているなら試してみる価値はあるシャンプーです。

ボーテ・ド・モード 米美糀 モイスト シャンプーの口コミ・評判

香りの評価は好みがハッキリ分かれており、よい人もいれば悪い人もいます。使用感のレビューがその分少ないのが難点でしょうか。香りが気に入っている人なので使用感はよい評価が多かったです。離脱した人のほとんどは香りが好みではなかったこと、とりあえず使用感などの参考にして効果は継続して使っている方のを参考にするとよいでしょう。

  • 香りが好みでつかっています
  • 髪がしっかりまとまってくれます
  • 洗ったあとの髪の毛の状態がさらさらでとてもよい

さらさら髪をなびかせて街を歩こう

髪の毛がさらさらなら気分が上がりますし、なにより見た目がよくなった気がします。特に縮毛矯正などを頻繁にしないとロングヘアにできなかった方や癖毛などの方にはおすすめのシャンプーです。さらさら髪にならない理由で特にシャンプーが起因している場合には、シャンプーを変えてみるというのも選択肢にいれてみてはいかがでしょうか。

シャンプーではやはり洗浄成分やオイル成分にこだわりがあるものを選ぶことが大事なポイントで洗浄成分は髪を痛めないもの、オイルは髪を補修するものという位置づけです。

自信を持って長いさらさらな髪の毛をなびかせて街を歩くと、きっといつも見ている景色が違って見えるかもしれません。いろいろなシャンプーを試してみたりしてさらさら髪を実現してみましょう。

 

当社は、この記事の情報(個人の感想等を含む)及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、完全性、有益性、特定目的への適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行う行動に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただくと共に、必要に応じてご自身で専門家等に 相談されることを推奨いたします。

記事のお問い合わせはこちら

PICK UP MODELS

NADECICA公式モデル