シャンプーボトルおすすめ人気ランキング25選。浴室をおしゃれに飾ろう

シャンプーボトルおすすめ人気ランキング25選。浴室をおしゃれに飾ろう

2018.06.01 / すべて

NADECICA編集部
NADECICA編集部

シャンプーボトルを揃えてみよう

浴室をおしゃれにする

最近はDIYなどでシャンプーボトルをオリジナルにデザインして、作成することも流行っているようです。浴室をおしゃれにしたいという人は多く、その中の重要アイテムであるシャンプーボトルにも特別なこだわりがある人が多いです。

自分の気分を上げたり、楽しいバスタイムを過ごしたりするためには、快適な浴室環境を整えることが大切です。いろいろなシャンプーボトルを見て、こだわりを持って浴室をおしゃれにしてみませんか?

コスパがよい

シャンプーボトルのメリットはおしゃれさだけではなく、シャンプーボトルに詰め替え用のお気に入りのシャンプーを入れるだけで使えます。大抵詰め替え用のシャンプーレフィルのほうが、ボトルより安くなるのでコスパがよいです。

エコな面でもゴミの量が減るなどメリットが多いです。シャンプーレフィルは、メーカーが最近の消費者の傾向を読んで、いろいろな種類が販売されています。シャンプーボトルを使用してみて、コスパの良さを実感してみましょう。自分お気に入りのシャンプーボトルで、浴室をデザインしてみてはいかがでしょうか。

シャンプーボトルの選び方

シャンプーボトルの選び方のコツを押さえて、自分に合ったものを選ぶようにしてみましょう。

素材で選ぶ

素材の基準はその人の好みや浴室の色、雰囲気により異なりますが、まず割れないということが大事なポイントです。ガラスのような質感のシャンプーボトルが人気ですが、うっかりボトルを倒してしまい、割れて怪我をしたり、片付けが大変だったりします。

樹脂製のものでもガラスのように加工してあるものも多くあり、シャンプーボトルを探してみると、割れないという基準を満たしたものがあります。あとは質感などの好みから選ぶようにしましょう。

容量で選ぶ

大容量で、できれば1回で詰め替え用のレフィルを使い切れるようなサイズ感が理想的です。小さくてかわいいものなどもよいですが、詰め替えの際になるべく手間がかからないものを選ぶとよいでしょう。いろいろなサイズをおすすめしていますが、デザインにこだわりが無い場合には、なるべく大きな容量のものを選ぶと、レフィルを余らせずに使い切ることができてよいです。

置く場所に合わせて選ぶ

シャンプーボトルはほとんどが浴室のシャンプー台に置くと思いますが、デザインや大きさでその場所にマッチするとよりよいです。またシャンプーをする際にわざわざ持ち上げたり、屈んで腰に負担がかかったりするのもあまりよいことではありません。

適度な高さのシャンプー台の上に合うデザイン、もしくは壁に取り付けるなどの工夫がされているとラクでよいです。シャンプーをする際にはなるべく、ストレスなく使用したいもの。手の届きやすい高さを選ぶようにしましょう。

プッシュ感覚で選ぶ

シャンプーボトルはプッシュ感覚の良さで選んでみましょう。シャンプーをするときになるべく、気分がよくなるものを選ぶと、よりシャンプータイムが快適になります。押してみて押しやすいボトルというのは、シャンプーボトルの大きなメリットです。

適度な押す強さと、適度な量が一度に出てくるものを選んでもよいですし、エコ利用するために、ワンプッシュが少量で出るようなボトルを選んでもよいです。

価格で選ぶ

シャンプーボトルは高いほど良いかというとそうでもないですが、費用対効果をしっかりと吟味するようにしましょう。価格も重要なポイントで、最近では100均などでもシャンプーボトルとシールなどを組み合わせて、安くお気に入りのものを作ることもできます。機能性に優れているもので実用的なものや、デザインがおしゃれなものなら多少値段がかかってもよいかもしれません。

シャンプーボトルの人気ブランド・メーカー

シャンプーボトルの人気ブランドとメーカーの特徴を押さえておきましょう。

山崎実業  

60年を超えるインテリア雑貨専門メーカー

山崎実業は60年を超えるインテリア雑貨専門メーカーで、ちょっとした工夫をシンプルに活かすという作りの製品を数多く輩出。インスタグラムではいろいろな新商品の紹介などを積極的に行っており、普通の生活をちょっとだけ便利にするグッズは人気があります。見えないところに使いやすさを追求し、より便利なものを提供します。

DETAIL

家具から幅広く展開している雑貨ブランド

DETAILは家具などを中心に、幅広く雑貨など展開しているブランドで、自宅をよりよくするために考えられた製品が多くあります。そのおしゃれなデザインはいろいろな場面を彩ります。季節の商品や雑貨の楽しさを発信することで、多くの人から支持を受けているブランドです。独自の視点から個性的な製品を生み出しています。

無印良品  

無垢な雰囲気がオシャレで人気のブランド

無印良品は無垢でシンプルです。一切ブランド名などの刻印がなくデザインの邪魔をせずに、いろいろなシーンに役立つ製品です。衣料品から家具、雑貨、食品など幅広く人気があり、数多くのヒット作を世に出しています。全国規模で店舗展開を行っており、無印の認知度は高く、誰でも使いやすい製品はさりげないおしゃれとして日常を彩ります。

シャンプーボトル総合人気おすすめランキング

シャンプーボトルでも特に人気が高いものをおすすめします。

1位:山崎実業 ツーウェイ ディスペンサー ミスト スクエア シャンプー ホワイト 7890

2WEY式

入れ替えが便利な間口が大きなボトルで、そのまま詰め替えレフィルを入れることもできます。容量は550mlでどのような詰め替え用のシャンプーにも対応可能。ポンプ部分はステンレスになっており、汚れがつきにくいのもよい点です。

ラクに詰め替えたい人におすすめ  

どちらの方式にしても詰め替えが非常にラクで、スムーズに行えることから面倒に感じている人におすすめ。ボトルの底が斜めになっており、最後までシャンプーを押し出せることができる点もメリットです。

ツーウェイ ディスペンサー ミスト スクエア シャンプー ホワイト 7890の口コミ・評判

デザインは特別なものではないですが、ちょっとした工夫が嬉しいシャンプーボトルです。使いやすくて、機能的な面でも優れています。どのような浴室にも合うようなデザインはメリットです。

  • とても使いやすいです
  • 底が斜めになっているのがよいですね
  • お風呂場にシンプルなデザインがよいです

2位:Ballmason Jar Soap Dispenser ボール メイソン ジャー ソープ ディスペンサー(CLEAR)

今人気のメイソンジャー

アメリカで開発され、一般家庭に広がったメイソンジャーは人気があります。ガラスでできているものですが、しっかりとした作りや使いやすさが人気の理由です。またデザインもお風呂場に独特な高級感をもたらすことで多くの人が愛用しています。

デザインを重視したい人におすすめ

デザインを重視したい人におすすめです。シンプルな作りはどのような浴室も彩り、豊かなバスタイムを演出します。使いやすく押し心地もよいですし、フタが密閉式で取れないという点もメリットです。

 ボール メイソン ジャー ソープ ディスペンサー (CLEAR) の口コミ・評判

メイソンジャーは人気が根強く、素材という点では割れやすいガラスですが、置く位置などに注意すれば大丈夫です。ガラスが光を閉じ込め、中のシャンプーなどを反射し、独特の色を醸し出します。

  • かわいいし使いやすいです
  • シャンプーの出てくる量も丁度よいです

3位:無印良品 PET詰替ボトル クリア 600ml用

無垢な製品

シンプルさがメリットのシャンプーボトル、600mlがいろいろな詰め替え用レフィルに対応できるのでおすすめです。無機質な作りをしているデザイン、色はシャンプーの色をそのまま感じられるのでクリアがもっともよいでしょう。  

無機質な浴室にしたい人におすすめ  

無機質な浴室にはこの無印のボトルがおすすめで、製品としてしっかりしている点がよいところです。デザインは浴室を活かす作りで、さりげなく飾るボトルは無垢なものがよいでしょう。

PET詰替ボトル クリア 600ml用の口コミ・評判 

デザインに特にこだわりが無い人にもおすすめで、機能面から見ても600mlは便利です。できることなら3本揃えて、それぞれにシールなどでデコレーションする方法もあります。

  • シンプルなものがよくこれを選びました
  • 600mlぐらいが丁度よいです 

4位:Doodle(ドゥードル) ディスペンサー詰め替えボトル3本セット角型

どんな浴室にも合う

ロゴが決め手のおしゃれなシャンプーボトルです。それぞれに工夫を凝らしているイラストもまた人気が高く、無機質ながらちょっとしたアクセントに。どんな色の浴室にも合わせることが可能です。いろいろなシーンで、ちょっとしたセンスのよい小物があると気分が上がります。

ちょっとしたおしゃれが欲しい人におすすめ  

さりげなくおしゃれなので、注目する人や使う人を楽しませる工夫がよいです。しっかり3本揃えておくと絵になり、華やかなバスタイムを彩ることでしょう。 

ディスペンサー詰め替えボトル3本セット角型の口コミ・評判

このシャンプーボトルのポイントは何気ないおしゃれ感がグッド。ロゴやイラストが気に入って購入された人が多く、楽しいバスタイムを送っているようです。

  • ロゴが気に入り購入しました
  • 浴室に置いておくと目立つわけでもなくなんとなくよい 

5位:InterDesign ソープ ポンプ ディスペンサー ボトル Gia ステンレス

ステンレスが浴室に合う

やや硬めの印象を受ける、ステンレスの無機質なシャンプーボトルです。その印象は浴室の雰囲気をぐっと締め、より快適な空間へと導きます。木目調の模様以外の浴室などには、このような無機質なデザインのボトルが逆におしゃれさを感じさせます。

浴室にキラリと光るものが欲しい人におすすめ

ステンレスの輝きがキラリと光り、浴室の照明とマッチしてより快適な空間へと導きます。間口が狭いですがしっかりと締まり、余計なストレスを感じることなく使うことが可能です。

ソープ ポンプ ディスペンサー ボトル Gia ステンレスの口コミ・評判

この辺りは好みになるのですが、金属製の無機質なものがあると浴室がぐっと締まる感じに。ちょっとしたアクセントにクールに輝くボトルが、逆に浴室の温かさを演出します。

  • 無垢な感じがよい
  • 金属的なものがあると浴室が締まる

6位:イレモノ 「ノアール」バスボトル3本セット

https://item.rakuten.co.jp/bathlier/9000-220810-04/

大容量でしっかり詰め替えができるタイプ

大容量で詰め替えがしっかり入る、陶器風の黒いプラスチックが光り輝くシャンプーボトルです。1プッシュ1gとエコな設定はムダ使いを防止し、シャンプーなどのコスパをよくします。浴室を古きよき時代へと導いてくれるようなボトルです。

詰め替え時にしっかり使い切りたい人におすすめ

詰め替えのときにしっかりとレフィルが使い切れるサイズが大きなメリット。スタイリッシュなロゴデザインも浴室では存在感を発揮し、どのような色の浴室にも合わせやすいです。  

「ノアール」バスボトル3本セットの口コミ・評判

実用的という声が多く、使いやすい点も大きなポイントです。やや大き目に感じるのは色と質感によるものが大きいのではないでしょうか。やや柔らかい印象を与えるようなデザインも光ります。

  • ちょっと大きいかなと思いましたが、なんでも入れ替えられるのでよいです
  • 実用的です

7位:SHINE(シャイン) ディスペンサー マーキーズ シャンプーボトル

ガラスの彫刻のような

ガラス彫刻のようなアクリル樹脂製のシャンプーボトルで、曲線美とデザインが高級感を演出しています。モニターで使用試験を行い、集めた声を製品作りに活かして生まれました。計算された美しさは浴室に入った人の目に止まり、注目を集めるボトルです。

少し落ち着いた雰囲気が好みの人におすすめ

バスルームを少し落ち着いた雰囲気にするには、このシャンプーボトルがおすすめです。重厚感と高級感ある気品は、この価格ではかなりお得です。使うたびに底が混ざるようなちょっとした工夫も、使用テストを繰り返したこの製品ならではのメリットです。

 ディスペンサー マーキーズ シャンプーボトルの口コミ・評判

デザインがよいという人が多く、色についてもこのブラウンをはじめ、9種類選べるので好みで選んでみましょう。詰め替えは底を外しそのまま入れられるので簡単にできます。

  • 美しい曲線美にほれぼれします
  • 色が選べるのもメリットです 

8位:Bathlier トロール ローションボトルL

https://item.rakuten.co.jp/bathlier/dispenser-1195-231057/

ガラス調の樹脂

ガラスみたいな樹脂製で割れない点がメリットのアンティーク風シャンプーボトルです。キレイに入っているラインが光の屈折を生み出し、シャンプーを鮮やかな色で映し出します。ガラス風のボトルと同じような質感は樹脂だとは思えません。

ガラスが好みで割れるのに懸念がある人におすすめ

ガラス調やアンティーク風が好みで、割れるのに懸念がある人におすすめ。ボトルの底にロゴが入っているなど、細かいところにまでデザインの工夫がみられる点も大きなポイントです。

トロール ローションボトルL の口コミ・評判 

これをガラスだと思って触ってみたらびっくりしたという人が多いです。浴室を飾ってみたい人は、いくつか買って揃えるとアンティーク風に浴室が彩られます

  • かわいいし大きさも丁度です
  • 樹脂でできているとは思いませんでした 

9位:クルー 泡リフィルボトル250ml

肉厚樹脂がガラスのように

ガラスでできているかのような重厚感がある素材が、小型ながら存在を発揮するボトルです。肉厚樹脂でしっかりしているので、比較的置き場が低い位置にあり、シャンプーボトルを手に取って使っている人に向いています。

しっかりしているボトルが好みの人におすすめ  

小さいですがしっかりしているので、その重厚感が好みの人におすすめ。肉厚樹脂がしっかりとしているシャンプーボトルで、小さいのにちょっとしたアクセントになる点もメリットです。

泡リフィルボトル250mlの口コミ・評判

小さいのでポンプが使いにくいかというとそうでもなく、しっかり押すと出てくれ、多少の重みがある点は逆に使いやすさというメリットが。泡もしっかりと泡立ちシャンプーを使いやすくします。

  • ポンプがスムーズに動いてよい使い心地です
  • 洗面所のハンドソープ入れにしています 

10位:I’mD(アイムディ) ディスペンサー RETTO  

手のひらでも押しやすい形状  

大きなポンプで押しやすいのが特徴。大口径の取り外し可能な口は詰め替えもラクになり、残量がわかるような半透明のボトルは便利さを追求したものです。機能面で非常に優れているボトルで、浴室の快適な空間をサポートします。

手のひらでポンプを押す人におすすめ  

手のひらでポンプを押す人は意外と多く、通常は滑って上手くいかないですが、このシャンプーボトルは違います。モダンな空間からいろいろなシーンに役立つデザインも魅力です。

ディスペンサー RETTOの口コミ・評判 

シンプルなデザインながら、しっかりとしている機能性も兼ね備えています。大容量なのもメリットで1回でほとんどのレフィルの詰め替えは行うことができるでしょう。

  • シンプルイズベストとてもよいです
  • 詰め替えなどでのストレスが無いのがよい 

詰め替えに優れたシャンプーボトルおすすめランキング

シャンプーボトルでもとりわけ詰め替えがしやすいものを3つおすすめします。

1位:レック Sfile ディスペンサー クリア

詰め替えがしやすい  

大容量800mlのどんな詰め替え用のシャンプーレフィルも入りきる大きさと、6cmの大口径で詰め替えがスムーズに行えるシャンプーボトルです。詰め替えに特化したボトル。クリアでシンプルなデザインは、どのような浴室にも合わせやすいです。

シャンプー詰め替えにストレスを抱えている人におすすめ

シャンプーなどの詰め替えにストレスを感じている人や、素早く一気に詰め替えをしたい人におすすめです。大容量はほとんどの詰め替え用に対応し、大口径でこぼれることなく詰め替えができます。

Sfile ディスペンサー クリアの口コミ・評判

人によっては2種類のシャンプーをこれに入れて、使い分けているというケースもありました。使い勝手のよさは一級品で、デザインもシンプルなのでよいです。色は4種類あるので、好みで選んでみましょう。

  • シャンプーのリフィルが2つも入ります
  • 使い勝手がよくて重宝しています

2位:山崎実業(Yamazaki)  ツーウェイディスペンサー ヴェールライト スクエア

大口径で詰め替えしやすい

フタが取れて詰め替えがラクなタイプのシャンプーボトルです。2WEYの使い方はそのまま詰め替えても、シャンプーのレフィルをそのまま切って、ポンプの部分を差しても使えます。透明のボトルはシャンプーの色を反射し浴室に光を照らします。

詰め替えをラクにしたい人におすすめ  

そのまま詰め替えずにレフィルの上部を切ればよいですから、詰替えをラクにしたい人におすすめです。底の部分が斜めになっており、最後までシャンプーを残さず使いきりやすくなっています。 

ツーウェイディスペンサー ヴェールライト スクエアの口コミ・評判

ヴェールライトのほうは透明なものなので比較的シャンプーの色などに左右されやすいです。モノトーンなどの浴室には最適で、無機質なシャンプーボトルは色彩の邪魔をしません。

  • 十分な容量で満足しています
  • モノトーンの浴室に合う 

3位:ホーム&ホーム シャンプーディスペンサー

https://item.rakuten.co.jp/risu-onlineshop/13975-1/

二重で開くように  

ボトルネック部分とフタがそれぞれ開くようになっており、詰め替えがしやすいです。容量も大きくそのままレフィルを入れても大丈夫です。シンプルな作りですがしっかりと締まるようにできており、シャンプーボトルを押した感覚もよいです。

詰め替えをラクにしたい人におすすめ

詰め替えをラクにしたい人にはおすすめです。それぞれに分解できるので、衛生面からいってもよいです。400ml以上のレフィルになると、そのままセットするには難しいようです。

シャンプー用ディスペンサーの口コミ・評判

しっかりと詰め替えできる点はメリットで、しっかり入ることと入れやすいことは、詰め替えのストレスを無くします。コスパ的な面から考えても優秀なシャンプーボトルです。

  • すっぽり入るのが魅力的
  • こんなシャンプーボトルがコスト的な面から見てもよい

デザインに優れたシャンプーボトルおすすめランキング

デザインにとりわけ優れているシャンプーボトルを3つおすすめします。

1位:リス『美しい花柄のボトル』 フィルロ ソープボトルST フラワー

キレイなボトル

スタイリッシュな上品な花柄が印象的なシャンプーボトルです。花柄と銀でできているラメはバスルームに花を咲かせ、高貴な印象に。やや硬めの印象のあるポンプ部分とマッチしています。浴室に花を咲かせるような気分が上がるボトルです。 

浴室にちょっとしたおしゃれをしたい人におすすめ  

浴室をちょっとしたおしゃれな空間にしたい人におすすめです。一つひとつハンドメイドで作った精巧な作りからは、上質な空間を作るエナジーが感じ取れます。

リス『美しい花柄のボトル』 フィルロ ソープボトルST フラワーの口コミ・評判

詰め替えは漏斗(ろうと)などを利用する必要があります。デザイン性が高く人気を集めています。シャンプーの香りと共に、華やぐ空間を演出することでしょう。

  • 詰め替え時には漏斗を使う必要がありますが、問題ないです
  • 浴室がオシャレになりました 

2位:LUXS DISPENSER S(ディスペンサー ルクスS)YAMAZAKI

透明感のある  

スタイリッシュに決めたいならこのシャンプーボトルがおすすめです。透明感があるもので、化粧瓶のような独特の雰囲気が、浴室にちょっとしたおしゃれをプラスします。高級なガラスのような重厚感ある作りです。

お風呂にちょっとしたおしゃれを求める人におすすめ

浴室をおしゃれにしたい人におすすめで、色はクリアな光沢もよいですが、ピンクやグリーン、ローズなどというようなものから選べます。浴室の雰囲気に合わせて選んでみましょう。  

LUXS DISPENSER S(ディスペンサー ルクスS)YAMAZAKI の口コミ・評判

澄んだデザイン性あるシャンプーボトルは人気が高く、底の部分も丸くなっているので中央部に、しっかりと残りの液が集まりやすく使い切るのに便利です。

  • 口が開くので洗えて清潔
  • お風呂場に凛とした感じが広がります

3位:リス インテリアディスペンサーセット グリーンフラワー

花柄がかわいい

シンプルな花柄のデザインがモダンな浴室にマッチする、グリーン色のシャンプーボトルです。上品な花柄は丁寧に作られており、シャンプーの香りと共に浴室を花の色に染めます。独特なグリーンのボトルは浴室のよいアクセントです。

花柄が好きな人におすすめ

花柄が好きな人におすすめで、品がよいデザインは浴室では目立つこと間違いなしです。高級ホテルのような感覚を味わってみるとバスタイムがより気分よくなることでしょう。

リス インテリアディスペンサーセット グリーンフラワーの口コミ・評判

花柄を絶賛する口コミが多く、目立つけど上品なグリーンフラワーはオーガニックシャンプーなどの香りにはもってこいです。浴室が華やぐインテリアの1つとして活躍することでしょう。

  • お風呂場のインテリアとして最適
  • 花柄が可愛い 

アンティーク調のシャンプーボトルおすすめランキング

お風呂場の雰囲気を変えるようなアンティーク調のシャンプーボトルも人気なので見てみましょう。

1位:モスク ディスペンサー Sサイズ 320ml

高級感あるアンティーク風  

高級感漂うグラスのようなアクリル製のシャンプーボトルです。やや小さめのサイズながらその存在は、浴室の大きなアクセントになり、雰囲気を高貴なものに変えます。色もちょっぴり入っているピンクが上品です。

お風呂場をアンティークにしたい人におすすめ

アンティーク調の高級感あるシャンプーボトルで、浴室をぐっと締めたいという人におすすめです。小ぶりなサイズ感は逆にインテリアの一部として活躍。重厚感があるガラスのような輝きは魅力的なバスタイムを演出します。  

モスク ディスペンサー Sサイズ 320mlの口コミ・評判

ほぼガラスに見えることから浴室の雰囲気が非常に高貴なものになります。さりげなくこんなものが置いてある浴室も、おしゃれでよいのではないでしょうか。

  • ガラスはちょっと危ないかと思い、これを購入しました
  • まるでガラスのように見えるのが不思議 

2位:Canis ソープディスペンサー

一見するとガラスのよう  

一見するとガラス製のメイソンジャーのように見えるシャンプーボトルです。樹脂製でデザインはシンプル。ロゴも入っておりちょっとしたポイントとして効いています。カラーは5色あり好みで選ぶなど、用途によって使い分けてもよいです。

少し高級感を求める人におすすめ

さりげない高級感が漂うこのようなシャンプーボトルは人気です。詰め替えのしやすさなども大きなメリットで、使い勝手もよいものですから値段以上の価値はあるでしょう。

Canis ソープディスペンサーの口コミ・評判

このボトルはちょっとしたお風呂場のアクセントになり、高級感あるガラスのような光り輝くものは気分を上げるのにうってつけ。容量も480mlと意外に入るので、詰め替えのしやすさもプラス面です。

  • かわいくてよいです
  • 口が大きいので詰め替えやすい

3位:ソーキュースタイル エストビアンコ ディスペンサー L 500ml モロッカン

アンティーク風

ヨーロピアンスタイルのアンティーク調の雰囲気を出している、陶器風のシャンプーボトルです。樹脂製でも安っぽくなく、白を基調としており高級感を発揮。浴室にこのようなボトルがあると、雰囲気が締まり、使う人の気分を上げてくれます。

高級感を求める人におすすめ

高級感を求める人におすすめで、どのような浴室にもマッチし、レトロな雰囲気を作り出します。重厚感があり、入っている模様などが遠くから見ても、近くから見てもよいです。

ソーキュースタイル エストビアンコ ディスペンサー L 500ml モロッカンの口コミ・評判

独特な模様は陶器のようで、高級感があってよいという口コミをする人が多数。どんな浴室の雰囲気にも対応し、合わせてくれるようなこのシャンプーボトルは高評価です。

  • 高級感があって、プラスチックとは思わないです
  • 漆器みたいな感じが浴室に合う

 

片手で簡単プッシュ式シャンプーボトルおすすめランキング

押し心地や使い心地にこだわったシャンプーボトルをみていきましょう。

1位:simplehuman ウォールマウントポンプ  

壁に取り付ける方式

壁に取り付ける方式のシャンプーボトルで、取り付ける方式はシールとネジ止めがあります。ネジ止めをできるように壁などを改造するなどして、ネジ止めをすることをおすすめします。片手でワンプッシュで好みの量を出すことが可能です。

ボトルをプッシュするのが面倒な人におすすめ

シャンプーボトルをプッシュするのが面倒な人にはおすすめで、詰め替えも上から簡単にできることから、ネジ止めだけのポイントを押さえれば使いやすいものです。

simplehuman ウォールマウントポンプの口コミ・評判 

三連のポンプはデザインもよいので、いろいろな浴室に合わせることができます。片手でサッ出せる優れもののポンプで、使い勝手のよさはピカイチです。

  • 片手でサッとできるので好評
  • テープでもできますがかなり強力なものが必要なのでネジ止めが必須です 

2位:かたポン 400ml用 【片手でワンプッシュ】

新発想のデザイン

プッシュして上に出てきた泡をすくうだけです。量は3ccと通常より少なめで、髪の長さによっては何度も押さないといけないかもしれません。独特な使い心地はこれまでになかったもので、デザインは傘を被った人形のような形です。

片手で簡単にシャンプーをしたい人におすすめ  

すくうという点が使いやすい人にはおすすめで、押すと上の皿の所に出てくる手軽さは大きな売りです。片手でシャンプーをすくいたい人には使い勝手が非常によいでしょう。

かたポン 400ml用 【片手でワンプッシュ】の口コミ・評判

両手を使わないので髪を洗いながらや、すすぎながらサッと取れる使い心地のよさに多くの人が口コミをしています。シャンプー量では少な目なので、節約にも効果アリです。

  • 使い心地がよいです
  • シャンプーの節約になります 

3位:エコポン 300ml用 【片手Deポンプ】

シャンプーにも応用可  

本来はキッチン洗浄剤用ですが、シャンプーの節約や量の調整などでも使用できます。1プッシュの量が1ccのためシャンプーは5~6回程度押さないといけないですが、片手でできる点はメリットが大きいです。デザインは花柄がキュートで浴室に映えます。

シャンプーを節約したい人におすすめ

花柄でデザインが凝っていて、シャンプーの調整に向いているので節約できます。シャンプーをしている途中で足りないと感じても、片手なので簡単に足すことができます。  

エコポン 300ml用 【片手Deポンプ】 の口コミ・評判

デザインの花柄が浴室に映えます。シャンプーの節約になるなどの口コミが多く、見た目の可愛さや使い心地などからハマる人続出しており、台所洗剤以外の使い道をしている人も多いです。

  • 適切な量は5~6回押さないといけないですが、節約になります
  • 見た目が可愛いのでお風呂場で使っています

オート式シャンプーボトルおすすめランキング

手をかざすだけでシャンプーが自動で出てくるものを3つおすすめします。

1位:Lantoo ソープディスペンサー

手をかざすだけ  

手をかざすだけで自動でシャンプーが出てくるシャンプーボトルで、排出量4段階調節機能や優れた耐久性は、お風呂場では必要なものです。粘度の低いシャンプーなどは便利に使えます。デザインも浴室に合わせやすい色で雰囲気を邪魔しないのがよいところです。

浴室を洗うのが面倒な人におすすめ  

浴室を洗う際にシャンプーボトルなども一緒に洗う必要がありますが、手がつかないので汚れない点から掃除の手間がなくなります。単4電池4本使用ですが、浴室に使うのなら電池タイプがおすすめです。

Lantoo ソープディスペンサーの口コミ・評判

液だれをしない点と清潔さという面で優れているのが、オート式のシャンプーボトルです。シャンプーの種類を選びますが、適量をしっかりと排出してくれるので節約にもなります。

  • オシャレで便利です
  • 液だれをしません 

2位:simplehuman センサーソープディスペンサー 222ml  

かざすだけで適量が

タッチフリーセンサーが自動で手を感知し、適量の液を排出してくれる便利なシャンプーボトルです。同じように充電式のものがありますが、湿気に弱いために乾電池式のを浴室には用いるとよいでしょう。デザインもシンプルながら、どのような浴室にも合わせやすいものです。

シャンプーボトルを清潔に保ちたい人におすすめ

自動で出てくるメリットは、汚れた手で触らないので衛生的という点です。通常は手が汚れていたらシャンプーボトルの部分が汚れてしまうのですが、そのデメリットがないのが大きなメリットです。

simplehuman センサーソープディスペンサー 222mlの口コミ・評判

面倒くさがりな人でも自動で出てくるので、使いやすいということが大きいです。家族では髪の短い人の排出量に合わせておき、自分の量をかざす回数で調整するようにしましょう。

  • 使いやすいです
  • 面倒くさがりなのでこれでよいです 

3位:Rosefray オートソープディスペンサー  

シャンプーを快適にする

手をかざすだけで自動的に指定量でてきます。三段階の排出設定があり、シャンプーは一番多めにしておきましょう。特徴的な面はどのような粘性の液体にも対応可能な点。デザインも浴室の雰囲気に合わせやすいシルバー系です。 

面倒くさがりな人におすすめ  

面倒くさがりの人にもおすすめで、乾電池の交換以外に手間を感じることはないでしょう。専用の漏斗(ろうと)などを使えば、詰め替えの手間も省け、清潔さも売りのオート式シャンプーボトルです。  

Rosefray オートソープディスペンサーの口コミ・評判 

自動で便利です。優れた耐久性に防水性も備えており、シャンプーボトルとして全て揃っているため、この製品は高評価です。汚れにくいのも掃除や衛生面などいろいろなメリットがあり、評判がよいです。

  • 自動で便利です
  • コスパ的にとてもよい

シャンプーボトルで浴室を彩ってみよう

お気に入りのシャンプーボトルで浴室を彩ってみましょう。一日の癒しの時間であるバスタイムをより快適にします。こだわって選んだものであるのなら、なおさら愛着が湧くものです。

コスパ的な面からみてもシャンプーボトルは優秀で、ゴミの量も減らせます。自分の好みのシャンプーボトルに、好きなシャンプーを詰めて使ってみるとよいです。大事な時間をより快適に過ごすために、自分の好みの雰囲気に合ったシャンプーボトルを選びましょう。

当社は、この記事の情報(個人の感想等を含む)及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、完全性、有益性、特定目的への適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行う行動に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただくと共に、必要に応じてご自身で専門家等に 相談されることを推奨いたします。

記事のお問い合わせはこちら

PICK UP MODELS

NADECICA公式モデル