彼氏と旅行のおすすめの場所。旅行前に知っておきたい準備と心構え

彼氏と旅行のおすすめの場所。旅行前に知っておきたい準備と心構え

2017.09.28 / すべて

NADECICA編集部
NADECICA編集部

彼氏との二人きりで行くおすすめの旅行先は?二人で思いっきり楽しめる旅行にしたいですよね。彼氏との旅行は女同士の旅行とは荷物や心構えも少し違います。荷物の準備や旅行先での気を付けたい事などを知って女性らしさを大切に、楽しい旅行にしましょう。

彼氏との旅行でおすすめの場所

季節のイベントを楽しむ

彼氏との二人だけの旅行は、何だかワクワクしてしまいます。日帰りのデートは何度も経験しているけれど、泊りとなると長い時間を彼氏と一緒に過ごせるので、それだけでも幸せな気持ちになります。彼氏との旅行では同じ趣味のスポーツを楽しんだり、夏は海で海水浴や冬はスノーボードやスキーなど、季節の大型連休にはリゾートでもイベントをしている事が多いため、花火大会などプラスアルファの楽しみもあります。ただ単に旅行で観光地を巡るのもいいけれど、イベントやスポーツなど同じ趣味の目的があることで楽しさも倍増するためおすすめです。

非日常感を味わえるところ

日常の仕事や雑踏から彼氏と抜け出して、静かな山奥や自然豊かなリゾートもおすすめです。いつものデートとは違う環境に身をゆだねると、ゆったりと2人とも優しいのんびりとした気持ちになれるので、相手のことを思いやる余裕や感情も生まれてきます。仕事のストレスや人間関係に疲れてきたら、非日常感を味わえる山奥や自然豊かなリゾートで二人の想いを再確認しましょう。

定番のテーマパーク

あまり訪れることが出来ないような地方のテーマパークや水族館などを目的に旅行に行くこともおすすめです。朝から丸一日テーマパークで遊んだら、近くの宿泊先で一日遊んだ楽しさを共有できます。また、次の日もテーマパークで帰る時間ぎりぎりまで遊ぶこともできます。テーマパークは、デートにはおすすめです。ちょっとしたスキンシップを彼氏にするチャンスでもあります。乗り物に乗る時や動物にびっくりした時、足元がおぼつかない暗がりの水族館など、普段はできなくても、こんな時だからこそ積極的にスキンシップをとることが出来てしまいます。

ゆったりできる温泉郷

里山や秘湯など、温泉を嫌いな人はあまりいませんよね。カップル用にいろいろな家族風呂が楽しめる温泉や混浴の露天風呂や好みの浴衣を選べる温泉旅館などもたくさんあります。ホテルに泊まっても別々のお風呂に入るより、二人だけで家族風呂に入って二人だけの時間をゆっくりと楽しみましょう。

温泉旅館は年配の観光客が多いので、しっとりと静かな大人の旅が味わえます。旅館などでは、部屋専属の仲居さんが付く場合があります。そんな時は部屋に案内されてすべての説明を受けた後に仲居さんに『心づけ』と呼ばれるチップを渡すことが常識です。その場でお財布からお金を取り出すことも失礼なので、前もってポチ袋などに1000円~2000円程度用意しておくとスムーズに渡すことが出来ますね。男性は忘れがちなので、女性であるあなたが気を付けることで『気の利く彼女』と彼氏は思ってくれるでしょう。

二人で体験できる場所

二人で体験できる体験型アトラクションが多く用意されている場所もおすすめです。陶器の焼き物でいつも使うコーヒーカップを作ったり、ガラスビーズやトンボ玉などを使ったブレスレットやネックレス作りをお互いにプレゼントするために作り合ったりすることで、ちょっとした記念のプレゼントのようで楽しさが倍増します。自分たちで作ったものが世界に二つと無い「もの」として残ることで、旅行から帰っても二人だけで作ったオリジナルなお土産として、忘れられないよい思い出になるでしょう。

貸別荘で二人きり

リゾートや観光地で多く見かける貸別荘やコテージタイプの宿泊先で、二人で食材を買ってあなたの手料理を彼氏に食べさせてあげることもおすすめです。普段は中々手料理を食べてもらうチャンスがない場合は、絶好のチャンスになります。男性は女性からの手料理に弱いと言われます。よく『彼氏の胃袋をつかんだ』などという言葉があるように、彼女が愛情込めて作ってくれる料理はどんなものでも嬉しいのです。

料理に自信がないのなら、二人で一緒に作ることもよいでしょう。失敗してもそれはそれで楽しい思い出になります。また、二人だけで過ごす別荘などはプライベートの確保も可能ですし、将来結婚したらこんな感じ…なんて、仮想の結婚生活を楽しむこともできます。

彼氏との旅行で持って行くといい物

夜寝る時のパジャマ

彼氏との旅行で気を付けたいことが、寝る時に着るホテルや旅館のパジャマや浴衣です。日頃、着慣れていない浴衣など、サイズが合わなかったり、寝にくかったリ、朝起きたら前がはだけて恥ずかしい格好をみられてしまう…などということがあります。そんな恥ずかしい思いをしないためにも、日頃から着慣れているパジャマを持って行くことをおすすめします。かわいいパジャマ姿を彼氏に見てもらういいチャンスでもあります。パジャマ姿を見て彼氏が惚れ直してしまうなんてこともあるかもしれませんね。

素肌を綺麗に見せるベビーパウダー

温泉に入った時や朝目覚めた時など、彼氏にすっぴんを見せることが多い旅行では、きれいな素肌を彼氏に見せたいと思う方は多いのではないでしょうか。お化粧している時は美肌に見えたのに、すっぴんになったら色黒…なんて、思われたくないですよね。彼氏に少しでもきれいなすっぴんを見てもらうために、素肌をきれいに見せるベビーパウダーも旅行には必須アイテムです。ほんのりパールが入っていると、肌がツヤツヤしてみずみずしく、きれいに見せてくれる効果があります。

寝る前のフレグランス

いつもいい香りでいたいのは女性はみなさん思っている事。寝る時だっていい香りに包まれて眠りたいですよね。とくに、彼氏との2人だけの旅行なら寝る時は彼にくっついて眠りたいもの。そんな時、あなたからほんのりいい香りがしたら彼の気持ちも高揚すること間違いなしです。いい香りで彼氏を誘惑してしまいましょう。ただし、眠る時は香りが強いものよりも石鹸やコンディショナーなどやわらかな優しい香りを選びましょう。香水の香りが強すぎで眠れない…などという事が無いようにしましょう。

マイ歯ブラシセット

ホテルや旅館にも歯ブラシは用意されていますが、備え付けの歯磨き粉が薬のようだったり香りが気に入らなかったり、歯磨き粉の量が少なくて足りないなどということが無いように、マイ歯ブラシセットは必需品です。お気に入りの歯磨き粉や歯ブラシで彼氏との素敵な夜を楽しみましょう。長い時間一緒にいると、口臭も気になります。朝起きた時や眠る時、夕食後や朝食後など何度も歯磨きをする機会がある旅行ではマイ歯ブラシは必ず持って行きましょう。

身体用の保湿クリーム

ホテルや旅館に泊まると、暖房や冷房、空気清浄機などを付けたままにして眠ることも多く、とても乾燥しがちです。朝目覚めたら部屋の乾燥で、のどが痛かったり肌がカサカサなどということが無いように、身体用の保湿クリームを持って行くとよいです。お風呂上りに、身体に保湿クリームを付けることで肌もしっとりするため、朝起きてガサガサになる心配もありません。身体用の保湿クリームにはとてもよい香りがする物も沢山あるので、お風呂上りに彼氏から「いい香りだね」なんて言われることもあるかもしれません。

常備薬やウエットテッシュ

旅行先では何が起こるか分かりません、観光先で虫に刺されてしまったり転んで擦りむいてしまったり、食べ過ぎてお腹が痛いなど、旅行先での万が一に備えて痛み止めやバンドエイドなど常備薬も持って行きましょう。ウエットティッシュなども、軽いけがなどに使用出来たり、車で旅行に行く際には、車中で食べた際の掃除に使用できるなど、とても便利です。彼氏の手が汚れた時はすっとウエットティッシュを出して女性らしさをアピールしましょう。

彼氏との旅行で気をつけること

水回りを綺麗に使う

彼氏と長い時間過ごす旅行で、素の自分を出していつもと違うあなたを見せるのはとてもよいことですが、反対に出し過ぎて危険なこともあります。普段、家では気にせずにやってしまう事でも、彼から見たら「不潔」と思われてしまう事もあります。とくに、髪をとかした後など、洗面台に抜け落ちた髪の毛がいっぱい落ちていたりすると、あなたに対する彼の気持ちも半減してしまうかもしれません。洗面台やトイレなど普段から気を付けていたとしても、彼に不潔でだらしないと思われないように、女性として使用後はちゃんときれいにするように心がけましょう。

相手の価値観を否定しない

人それぞれの価値観や日頃の習慣は育ってきた環境や生活している状況などで同じという事は滅多にありません。金銭感覚のずれや日常生活の時間のずれなど、長く付き合っている彼氏でも普段のデートでは気づかない事もあるでしょう。

長い時間を一緒に過ごす旅行では価値観や習慣の違いなどが目に付きやすくなります。価値観が違うからと彼を否定することで、せっかくの楽しいはずの旅行が残念な結果になることもあります。長い時間を過ごす旅行で、お互いの知らなかった価値観や習慣の違いを受け入れてこそ、彼との恋愛関係を長続きさせるコツでもあり、今まで知らなかった彼の側面を知ることが出来るチャンスなのです。

ちょっとしたサプライズをする

長い時間二人だけで過ごせる旅行は、お互いをもっとよく知ることが出来る重要なイベントでもあります。普段の短時間のデートでは恥ずかしかったリ真剣な話が出来る時間が無かったりしてしまいます。旅行は、なかなか彼に伝えられない気持ちや想いなどを伝えることにとてもいいタイミングでもあります。彼にあなたの気持ちを伝えるちょっとしたサプライズを用意することもよいでしょう。

旅行だけでも気持ちが舞い上がっている二人ですから、あなたの気持ちを添えたサプライズにきっと彼はあなたをより好きになってくれるでしょう。事前に用意したプレゼントもよいですが、たまには手紙を書いて渡すこともサプライズとしてはとてもよいと思います。いつもはメールでのやり取りのみでも、手紙だとちょっと新鮮な気持ちになれるはずです。手紙は思い出にも残るので彼もきっと喜んでくれます。

身支度やお化粧時間を短時間で

念入りなお化粧やヘアケアなど、身支度で時間をたっぷり使っていると、彼氏に「まだ?」などとイライラ思われてしまいます。彼氏の前でかわいくいたい気持ちは分かりますが、念入りに身支度で時間を費やすのはよくありません。少しだけいつもより早めに行動しましょう。

別々のお風呂に入る場合も、「お風呂から出たらロビーで待ち合わせ」なのに、ついつい長湯をして彼氏をロビーで待たせてしまう可能性も有ります。時間にルーズだと思われないように、いつもより少し早く行動することで彼を待たせることも最小限になります。身支度に時間が掛かり過ぎて観光の予定を変更なんて事態は避けたいですよね。

イライラしない

長い時間一緒に過ごすことになると相手の嫌な面や、日頃から少し気になっていたところが大きく気に障って感じたり、遊び過ぎて疲れていると普段はお互い気にならないところにもイライラしてしまって、旅行先で彼氏と喧嘩をしてしまうこともあります。

いろいろな観光地を巡って疲れているのは彼氏も一緒です。イライラしてきたらひと呼吸して冷静になって楽しく過ごせるように気を付けましょう。あなたがイライラすると彼氏もイライラすることもあります。あなたがニコニコしていれば彼氏もイライラすることなく楽しい旅行が出来ますね。旅行中に喧嘩をして彼氏との卒業旅行になったなんてこともよくある話です。旅行中のイライラには気を付けましょう。

荷物を散らかさない

旅行バックにつめた着替えや化粧品などを宿泊先に着いた途端に、バラバラ出しっぱなしにしないようにしましょう。服の脱ぎっぱなしなどに気を付けて自分の持ち物はちゃんとひとまとめに整理しておくことは、女性としての最低限なマナーです。

自分の部屋と同じように、部屋のすみずみに自分の私物をバラバラ置くのは「だらしない女性」とみられてしまいます。片づけることが苦手…という方も少なく無いですが、旅行で持っていく持ち物くらいはちゃんと整理整頓して「きちんと整理ができる女性」になりましょう。

ホテルや旅館など、靴やスリッパを脱いだ後は彼氏の分も含めてちゃんと揃えておくようにするなど、ちょっとした女性としての気遣いが、彼氏のあなたに対する印象をさらによいものにするでしょう。

彼氏との旅行を楽しむためにしっかりと準備を

付き合って間もない二人でも、長く付き合ってマンネリ気味の二人でも、普段のデートとはまた違った彼氏を実感できるチャンスが彼氏との二人だけの旅行です。お互い楽しみにしている旅行ですから、思いっきり二人で楽しむことが出来るように、しっかりと準備をして出かけましょう。女性としての最低限のマナーや彼に対するマナーなど、気遣いにも気を付けましょう。旅行中もベストなあなたで居るために、彼氏から「旅行に行ってもっと大好きになった」と思ってもらえるためにも後悔のない準備は必要です。

また、旅行の計画は必ず二人で一緒にしましょう。お互いの行きたいところなど意見を出し合う事で、旅行がもっと楽しくなります。しっかりと準備をして、楽しい時間を過ごしましょう。

当社は、この記事の情報(個人の感想等を含む)及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、完全性、有益性、特定目的への適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行う行動に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただくと共に、必要に応じてご自身で専門家等に 相談されることを推奨いたします。

記事のお問い合わせはこちら

PICK UP MODELS

NADECICA公式モデル