30代の男性ってやっぱり素敵。気になる彼との距離の縮め方

30代の男性ってやっぱり素敵。気になる彼との距離の縮め方

2017.09.28 / すべて

NADECICA編集部
NADECICA編集部

30代の男性は、知的で大人の雰囲気を持っている人が多いですね。女性はそんな男性に惹かれてしまいます。そろそろ将来のこともしっかり考え、楽しい未来を築きたいと思っている方。30代男性へのアプローチやプレゼントで、彼との恋を発展させましょう。

30代男性の魅力

広い視野をもって周囲を見ている

30代の男性ともなると、自分本位で生活や行動をしていた20代とは変わり、周囲をしっかり観察できる広い視野が備わってきます。周囲を見ることができるということは、気遣いや気配りのある優しさがあり、落ち着いた行動を取れる人が多くなるものです。

30代は仕事が重要なので、広い視野を持っていると、上司や部下からの信頼も厚くなり、女性からの信頼度もアップするでしょう。

余裕があり自分のペースがある

30代=「大人」です。大人になると自分のペースを持ち、仕事やプライベートに打ち込むことができるようになっていきます。ある程度、20代で経験した経験値もあるので、世間のこともわかるようになってきます。

そうすると、適応能力もあるため、自分に余裕が出てきます。何事もがむしゃらに挑戦するのではなく、自分の時間配分や体調でペースをつかみ、物事を進めていく能力もでてきます。余裕がでてくると、雰囲気にも表れます。その雰囲気は、女性にも感じ取れるもので、モテる男の条件にもなります。

聞き上手で優しい

自分の自慢話ばかりする人は嫌われます。聞き上手なことで物事が上手く進むことを、30代の大人は知っているのです。女性はどちらかというと、話し好きな人が多いため、男性は女性の話にしっかり耳を傾けるようになります。

さらに、聞き上手な男性は合いの手が上手です。女性の話を聞くだけではなく、「そうなんだ」「すごいね」と上手に合いの手を入れることで、女性が話しやすい空気感にすることを得意とします。

しっかり話を聞いた後に、優しいアドバイスや感想をくれると、女性は「この人素敵だな」と思ってしまいますね。30代男性は、優しさと聞き上手な部分をうまく併せ持っているので、付き合ったときも安心感があるでしょう。

30代男性に贈るおすすめプレゼント

コーディネートがいろいろできるスニーカー

30代の男性は、ファッションにこだわりを持つ人が増えてきます。20代ではチャラチャラした格好や流行りに敏感なため、安い服や派手な服を身に着けることが多いです。しかし30代になると、お金に余裕が出てきて、さらにブランドものにも興味が湧いてくるので、ファッションに気を使う人が増えてきます。

こだわりを持つ30代男性へのプレゼントは、困りますね。オシャレは足元からという言葉もありますが、普段履けるようなスニーカーをプレゼントすると、喜んでもらえます。会社へは革靴が主流ですが、プライベート用のスニーカーは、どんなコーディネートにも合わせられるようなものが望ましいです。

便利なアイテムのキーリング

車の鍵や家の鍵など、なにかとごちゃごちゃしてしまうものも、キーリングがあればオシャレにかさばらずに持ち運びすることができるので、人気のプレゼントの一つです。しかし、キャラクターものや、派手でセンスのないものをプレゼントされても嬉しくありません。

30代の大人の男性には、丈夫でオシャレなブランドものをプレゼントしましょう。予算は20,000円~30,000円程度のものが望ましいです。男性の雰囲気に合うものや好きな色、どういうタイプのものが欲しいのかなどをリサーチすることが重要です。毎日持ち歩くものなので、適当に買ったり女性の趣味だけで買うことは禁物。彼の意見も、必ず取り入れましょう。

何枚あっても嬉しいワイシャツ

会社努めをしている人は、仕事で毎日着るので、何枚あっても嬉しいのがワイシャツです。洗い替え用にも何枚か持っていると思いますが、女性からのプレゼントでもらったワイシャツは、自分で買ったものとは違う感覚で身につけられます。

重要な会議や商談時に着てくれると、とっても嬉しいですね。彼が普段着ているワイシャツとは、少し違うニュアンスや色のものを贈ることで、特別なワイシャツになるでしょう。もちろん奇抜なデザインのワイシャツや、あきらかに似合わない色のワイシャツをプレゼントされると、彼も着て行きにくいので、彼に合ったセンスのあるワイシャツをプレゼントしてみましょう。

いろいろなデザインがある名刺入れ

名刺入れは、自分を紹介する手段として、必ず持っているものです。名刺交換をするときは、どんな人でも必ず名刺入れにも目がいってしまうものです。名刺入れが汚れていたり、安っぽいものだと自分の価値も下がってしまいます。

名刺入れは、なるべくブランド物がよいでしょう。もしくは一点物の高級感があり、落ち着いた名刺入れがよいです。彼の好きなブランドで統一するか、誰も持っていないようなオシャレな名刺入れをプレゼントすると、彼も喜びます。予算は20,000円前後をみておくと、安っぽくは見えません。

小物をオシャレにビジネスバッグ

仕事に行く際に、必ず必要になるビジネスバッグ。ビジネスバッグが素敵なだけで、仕事ができる風に見えるものです。ビジネスバッグは見た目ももちろん重要ですが、機能性・重さ・持ち運びやすさも重要なので、プレゼントをする場合は、少し難易度が高いです。

できればサプライズでプレゼントするというよりも、彼と一緒に選びにいき、実際に持ってもらったり、店員さんの意見を取り入れた方が無難でしょう。どうしてもサプライズで贈りたいという人は、念入りに知らべてからプレゼントするようにしましょう。

場所を選ばず活躍する革ベルト

30代のオシャレは抜かりなく。さりげないけど、チラリと見える革ベルトがオシャレなら「この人センスいいかも」などと思ってしまいます。皮ベルトは、シンプルな色と似たような形なので、どれも同じに感じてしまいますが、見る人が見ると、安いか高いか分かってしまうものです。

オシャレな彼には、抜かりなくセンスがいいなと感じるような皮ベルトをプレゼントすることもオススメです。また、皮ベルトだと、バッグなどと比べて値段も手頃でプレゼントしやすいので、好意を寄せている彼に贈るとしても、ハードルが低く渡すことができます。

男友達にも喜ばれるネクタイ

男性へのプレゼントとして定番のネクタイ。ネクタイもピンからキリまでありますが、好きな相手に贈るものなら、センスのよいオシャレなネクタイを選びましょう。ネクタイは何本あっても嬉しいですし、毎日使うものなので、女性からのプレゼントでも気兼ねなく使用することができます。

また、男性は勝負ネクタイを持っている人も多いので、ブランドやセンスのよいネクタイをもらうと、喜んでくれます。彼だけでなく、男友達や送別会のプレゼントでも人気。ネクタイは面白い系のネクタイからオシャレで高級なネクタイまで、さまざまな種類があるので選びやすいです。

機能性のよい王道の長財布

財布はプレゼントされた方が、お金が貯まりやすいといわれています。そして、財布の寿命は約3~4年ほどなので、財布をプレゼントされて迷惑な人はいないのではないでしょうか。しかし、財布選びもセンスやその人に合う好みが別れるプレゼントです。

財布を普段ポケットに入れている、バッグの中にしまっている、手で持ち歩くなど、その人の習慣もしっかりチェックしてから、デザインはもちろん手に持ったときの手触りや大きさ、厚みなども慎重に選びましょう。

30代ならブランド物や一点物、革製品が長持ちしてオススメ。二つ折りの財布は、コンパクトではありますが、劣化しやすくカードや小銭で分厚くなってしまうため、機能性重視の長財布がよいでしょう。相手の趣味をしっかり把握し、喜んで使ってもらえるような財布をプレゼントしましょう。

30代男性の恋愛事情

?20代から30代への恋愛傾向

30代の男性は、ある程度の数の女性と付き合っている経験が多いです。もちろん数カ月しか長続きしない恋愛や、一夜限りの恋など、とても儚い恋愛経験をしている人もいるでしょう。どうすれば女性が落ちるか、自慢のお店やデートスポットなど、自分のテクニックを持っている人も少なくないのではないでしょうか。

30代ともなると、ある程度の経験と知識があるため、女性の扱いや付き合い方に慣れて、大人な対応ができます。20代の恋愛経験が、30代の大人の魅力やたたずまいに表れてくるので、経験豊富な男性に女性は惹かれてしまうものです。

結婚を現実的に意識し始める時期

日本の初婚平均結婚年齢は「男性:30.7歳」です。(2016年人口動態統計特殊報告調べ)30代になると、結婚に対して現実的になり、意識し始める時期です。20代では遊んでいたり、一夜限りなども多い年代ですが、30代ともなれば、遊びで付き合うようなことは少なく、結婚に結びつく相手と付き合うようになっていきます。

仕事も忙しい時期ですが、結婚・子育て・マイホームなど、今後の生活に転機となることも控えているので、少し焦りも出てくる時期です。

意中の女性にはプライベート空間へ招く

結婚を見据えている男性は、少し大胆な行動にもなります。30代になれば恋愛も本気なので、意中の人が現れると、黙って見ているだけでは何も発展せず、時間ばかり過ぎていきます。意中の女性が現れたら、積極的にご飯に誘ったり、行動に移してくるでしょう。特に、家やドライブといったプライベート空間へ招くとしたら、本気で付き合いたいと思っている女性です。

ただ、1・2回目のデートで家に呼ぶような男性はデリカシーがないか、ただ体を求めているだけの可能性もあるので、順序も重要です。自分の身を守るためにも、しっかり相手を見極めて、自分も行動に移すようにしましょう。

30代男性へのアプローチ

気になる人が30代の男性の場合、大人の余裕と落ち着きが感じられ、魅力を感じます。そんな気になる男性には、どうアプローチしていけばよいでしょうか。30代の男性は、引っ張られたいというよりも引っ張っていきたいと感じる人が多いです。少し子供っぽくても、男性はしょうがないなと手を差し伸べてくれます。

健気で頑張っている姿や、素直で優しい心をもつ女性に惹かれることが多いです。外見も大切ですが、30代ともなれば、内面を重要視するので常識やマナー、気遣いなど内側から磨いていけば、男性からも女性からも好印象なイメージを持たれます。

30代の男性は頼ってほしい、引っ張っていきたいなどの男性らしい部分を見せたがるものです。女性は少しわがままに思われるかもしれないと、躊躇してしまうようなことでも、気になる男性に可愛くお願いしてみることも一つの手です。

30代男性とのデート

気になっている男性とのデートは、いくつになっても緊張しますよね。もし、突然デートができるようになっても焦らないよう、大人の男性とデートをする際に、気をつけることや振る舞い方など、抑えておくポイントの整理をしましょう。そしてオススメのデートで、彼との恋を発展させましょう。

ドライブデート

大人のデートといえばドライブデート。海が見える場所や景色のよい場所へ行って、まったりと会話することがオススメ。普段話せないようなことや聞けないことなども、いつもと違う場所なら話せるようになるものです。車の中でも、お気に入りの音楽を聞きながら、ノリノリで楽しくデートができるので、気になるあの人と、グッと距離を縮められるチャンスです。

美術館や博物館で知的デート

20代では、動物園や水族館がデートスポットとして多いですが、30代では、落ち着いた雰囲気の美術館や博物館デートがオススメ。お互いの感性も知ることができるので、深い付き合いになっていないようならチャンスです。話すことが苦手な人でも、自然と会話が生まれます。

鑑賞し終わった後も、感想を話しながらご飯を食べに行くという流れを作りやすいので、お互いのことを知る絶好の機会になります。しかし、カツカツ音のでるハイヒールや見出しなみなど、マナーにはくれぐれも注意しましょう。

スポーツ観戦

スポーツをしていた経験がある男性は多いです。もしスポーツをした経験がなくても、実際に観戦に行くとテンションがあがるものです。30代は落ち着いたデートをしがちですが、たまには2人ではしゃいでみることも、恋に発展するよい機会になります。

王道の野球観戦やサッカー観戦などは、チケットも取りやすいですし、回数も多いのでオススメ。「ルールがわからないから教えて」と彼に甘えてみたり、一緒にハイタッチしたりと、体に触れることもあるでしょう。距離が近くなると思わずドキッとしてしまい、恋愛に発展する可能性も十分あります。

家庭的な女性が心に響く

30代男性で独り身となれば、家事も全て一人でやっていることでしょう。仕事で疲れた後は、食事や掃除まで手が回らないことも。食事もコンビニ弁当や外食が増えたり、部屋も休みの日しか掃除しなかったり。そのため、30代の男性は、家庭的な部分がある女性を好む傾向が高いです。

家に帰ると、温かいご飯ができていたり、洗濯をしてくれていたり。仕事の疲れが吹き飛ぶ瞬間です。あまりに家事ができない女性だと、それに対してイライラしてしまったり、今後の不安を感じてしまいます。30代の気になる男性と恋愛に発展した場合は、家庭的な一面を出したり料理教室に通う、お菓子作りを趣味にするなど、男心をくすぐるような家庭的な部分で、アピールするとよいでしょう。

30代の男性と落ち着いて未来を意識しよう

結婚を意識しだす30代男性との恋愛は、将来を考えてお互いを高めあっていけます。20代のときとは違う、大人の雰囲気を漂わせ、周囲への配慮をしたり広い視野を持っている男性には、女性もときめいてしまうものです。意中の彼がいる人は、彼の癒やしとなれるよう笑顔で接したり、家庭的な一面を見せて彼にアタックしてみましょう。

30代になるとプライドも高くなるので、ファッションや小物もセンスがよく、オシャレな物をプレゼントするようにし、相手に好意があることを匂わせることも重要。少し無邪気で子供っぽい部分も出しながら、家庭的な一面も見せると、彼との距離も近づけることができます。そろそろ将来のことも考え、明るい未来を30代の男性と共に築いていきましょう。

当社は、この記事の情報(個人の感想等を含む)及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、完全性、有益性、特定目的への適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行う行動に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただくと共に、必要に応じてご自身で専門家等に 相談されることを推奨いたします。

記事のお問い合わせはこちら

PICK UP MODELS

NADECICA公式モデル