顎クイされてドキッ。男性心理と女性が思わずときめく男性のしぐさ

顎クイされてドキッ。男性心理と女性が思わずときめく男性のしぐさ

2017.09.30 / すべて

NADECICA編集部
NADECICA編集部

女性のあこがれのシチュエーション、顎クイ。顎クイは強引さや男らしさを感じさせ、ドキドキしてしまいます。顎クイはより親密な関係になるために有効な手段と言えます。そんな顎クイをする男性の心理や顎クイをしてもらうために大切なことを確認しましょう。

顎クイをしたがる男性の心理

他の男ではなく自分を見てほしい

顎クイをしたがる男性の心理として、まず他の男性ではなく自分を見てほしいという心理が働きます。インターネットやメディアの普及により、「顎クイ」が女性のあこがれるシチュエーションだということを多くの男性は認識しています。

つまり、顎クイすることで自分に意識を向けてくれるということがわかっています。男性が顎クイをする対象は好きな女性です。そのため、好きな女性に自分のことを意識してほしい、興味を持ってほしいなどという気持ちがあるのです。

今すぐキスがしたい

顎クイをすることで、女性の顔を上に向けることができます。そうすると男性との顔も必然的にかなり近くなります。男性が女性にキスしたいと思ったときに、「キスをしたい」「顔を上げて」と言葉にするのことに恥ずかしさを感じますが、顎クイをすることで「キス」を意識させることができるので、有効といえます。

さらに好きな男性や彼氏から顎クイからキスをされるというのは女性にとってもかなりあこがれるシチュエーションなので、実際にやっている人も多いようです。

彼女の顔が見たい

女性は男性よりも背が低いことがほとんど。角度によっては表情をあまり見ることができません。そのため、表情を見るために顎クイをする男性もいます。

わざわざ表情や顔を見るために顎クイをするということは、彼女であれば愛らしさを感じていることがわかります。彼女ではない場合でも嫌いな人にはやることはないので、恋愛的な意味でなくても何らかの好感は持っているといえます。

どんな反応をするのか試してみたい

「顎クイ」が女性ウケがいいことを知っている男性だと、実際にやってみてどんな反応をするのか見てみたいという人もいます。

それで女の子の顔が赤くなったりしたら、その姿を恋愛感情なく冷静に観察することがあります。迷惑で乙女心をもて遊んでいるともいえる行為ですが、このように1回はやっておきたいという好奇心旺盛な男性もいるということを覚えておきましょう。

自分の気持ちをわかってほしい

「顎クイ」は基本的に好意をもった女性に行う行為です。そのため、「顎クイ」をして自分の気持ちを分かってほしいと思って行う男性もいます。

特にシャイな男性が「顎クイ」をしてきた場合はこのような気持ちをもっていることが多いので、気持ちを汲み取ってあげましょう。

顎クイにぴったりなシチュエーション

キスの前に

キスをする前に、顎クイをするという人が多いというのには理由があります。顎を持ち上げることで、女性の顔を目の前に持ってくることができるため、よりキスをしやすくなります。

また、顎クイからのキスは想像するだけでときめきを感じさせるため、女性もより男性を意識しやすくなります。

慰めに

落ち込んでいたり泣いているときに顎クイをされることに女性は弱いもの。慰めてくれたり、落ち込んでいるときに優しい言葉をかけられると、男性に好意を寄せる傾向があります。

そのため、好意を寄せているが落ち込んでいたら、元気づけと下心で顎クイをしてくるという男性がいます。

ケンカの後の仲直りに

顎クイにぴったりなシチュエーションとして挙げられるのは、ケンカした後。仲直りしたいと思っていても、うまく出来ないという男性も多いようです。顎クイをするということは、嫌いな女性に対しては出来ないはずなので、「好きだよ」という気持ちが込められており、仲直りしたいと思っているということがわかります。

久しぶりに会って照れたときに

久しぶりに会うと女性はなんだか照れるものです。そんなときに顎クイからキスをされるとキュンキュンしてしまいます。

また、照れるとうつむきがちになり、男性からよく顔を見ることができないので、その照れた表情を見たいという男性が顎クイをします。

ほろ酔いでぼんやりしているときに

お酒を飲んでほろ酔いになっているときは素を出しやすく、眠くてぼんやりとしてしまいます。そんなときに顎クイで起こされたら、キュンときてしまいます。

ただし、突然無言で顎クイをしたらイラっとしてしまう人もいるため、「寝ちゃだめですよー」と子どもっぽくいったり、ぶっきらぼうにいうといいでしょう。

NGな顎クイ

顎クイ初心者からの顎クイ

「女性は顎クイに弱いらしい」と聞いたからといって、ただやればいいというものではありません。例えば、「お前は俺の物だ」など二次元やドラマから引用したようなクサいセリフをいわれたら、女性はとてもしらけます。

また、顎クイも力任せにやれるととても痛く、ときめきを感じるどころではありません。急に顎クイをされると首を痛めることもあります。この時は「首が痛い」と優しく窘めましょう。

照れ隠しをしてしまう

顎クイは慣れていないとスマートに行うことができません。いざ顎クイに成功したとしても彼女の顔を見るのがなんだか恥ずかしく、「顔が丸いな」と傷つけるようなことをいったり、何か食べたわけでもないのに「口についてた」などと照れ隠しをされるとイラっとします。

顎クイをする絶好のロケーションは、ロマンチックな雰囲気のあるところで行うことが大切です。

身長差があまりない

顎クイはある程度身長差が無いとスマートに行うことができません。顎クイをするシチュエーションがいくら素敵で彼のセリフにもキュンとしたとしても、いざキスしようとするととてもやりづらく、周囲の目も気になってしまいます。

顎クイされたいと思っている場合は、ヒールのない靴を選んだり、上りエスカレーターでわざと彼の下に行き、身長差を意識してみましょう。身長差があると、上目遣いになるため、いつもとは違う愛らしさを感じ、顎クイをしてくるかもしれません。

そもそも何とも思ってない

顎クイだけでなく、「壁ドン」などドキドキする行為は彼氏や好意をもっている男性にやってもらわないとときめきを感じることができません。しかし、まれに「顎クイをすれば女性を落とせる」と勘違いをする男性もいます。

順序も無視し、強引に顎クイをしてくる男性も。異性として意識していない男性や嫌いな男性から顎クイをされたら、それはもはや痴漢と同じで拒絶反応を起こす可能性が高いです。もし、嫌いな男性や意識していない男性から顎クイをされた場合は、しっかりと迷惑であるということを伝えましょう。

彼氏に試したい顎クイの誘い方

目を合わせた後にそらす

一度は顎クイをされてみたいとあこがれる女性もいることでしょう。顎クイをしてもらえるように誘うのも1つの手です。まず有効なのが目を合わせた後に反らすという行為です。

目を合わせた後に、あえてそらすことで、あなたに好意を持っている男性であれば「自分を見てほしい」という心理が働くため、顎クイをしてくることがあります。他の人を見てほしくないという束縛感を相手に与えることができます。

恥ずかしがってそっぽを向く

恥ずかしそうにそっぽを向く姿はなんだか愛らしく見えます。その恥ずかしそうな表情を見るために顎クイをしてくることがあります。

男性にじっと見られたときや、久しぶりに会ったときなどに恥ずかしそうにすることで、男性の心をわしづかみにしましょう。

彼氏とは違う方向ばかり見る

彼氏が見ているほうとはあえて違う方向ばかり見ることで、自分と同じ方向を見てほしい、もっと興味を持ってほしいという心理が働き、顎クイをしてくれる可能性も。

あえて違う方向ばかり見ていると「他の人を見ているのか」とやきもちをやきます。その心理をうまく利用しましょう。

景色に目を奪われたふりをする

景色に目を奪われている姿は、なんだか無防備で感受性の豊かさや、魅力的に見えます。男性は、そんな女性の姿を見ていると、とても愛らしくキスをしたくなるものです。

わざわざ「こっちを向いて」というのは恥ずかしいので、何もいわずに顎クイをして、キスをしてくることがあります。

名前を呼ばれても振り向かない

名前を呼ばれたときにあえて聞こえないフリをし、振り向かないことで自分に意識を寄せるために顎クイをしてくる男性がいます。

男性心理をうまく利用した方法ですが、男性によっては無視されたと感じて怒る方もいるので注意しましょう。

顎クイしたくなる身だしなみの整え方

唇はリップで保湿しておく

唇がカサカサだとキスをしたくなくなります。顎クイしたときに唇がカサカサだとムードも台無しに。リップで保湿をして、相手にキスをしたいと思わせるような唇になりましょう。

しかし、カサカサをだますために、潤いを魅せつけるようなグロスはあまり好かれません。キスをしたときに自分の唇にもたっぷりついてしまうため、ナチュラルかつ自然な感じがベスト。相手が躊躇しないようにキスをしやすい状況を作ってあげるのもよいですね。

彼がキスしたくなる唇になる方法

男性は柔らかく潤いがあり、なおかつ弾力のある唇を好みます。カサカサに乾燥した唇はもう論外です。ケアだけでなくリップメイクにもこだわることで男性がキスしたくなる唇になることができます。

1.リップケアで潤いのある唇に

唇がカサカサしていたりひび割れていたら魅力が半減します。特に冬は乾燥しやすいため、入念にケアをすることが大切です。薬用リップエッセンスなどを唇のしわに合わせて縦に塗りましょう。横に塗ることでひび割れが広がってしまうため逆にひびが目立ちやすくなります。

2.口紅を塗る前にリップエッセンスを

夜寝る前にリップエッセンスを塗ることで朝にはもっちりとした魅力的な唇になることができます。また、朝唇に下地として塗ることで、唇を保護し、口紅で荒れるということが少なくなります。また、持ちもよくなるという点も嬉しいです。

3.ピンク系のリップで上品な唇に

男性はセクシーな男性も好きですが、基本的に清純で上品な女性が好きです。そんな女性になるにはピンク系のリップが定番。一時期、婚活リップとしてさまざまなメーカーの口紅が流行りましたが、そのどれもがピンク系のリップでした。

もし、ナチュラルメイクを目指す場合は体温に合わせて色が変化するリップティントを使うとよりナチュラルで自然なメイクを作ることができます。

ほんのり香水をまとわせる

ふとした時に女性らしい香りがすると、男性の本能が反応し、キスをしたくなります。そのため、ほんのりと香水をつけて女性らしさを醸し出すことで、魅力的にみせることができます。香水がきつすぎると、近づいてきてもらえないためつけすぎには注意しましょう。

香水の好みは相手によって変わるため、石鹸の香りなど微香性もののほうがベスト。どんな人でも好きな香りで周りに不快な思いをさせない香りにすると失敗がないでしょう。

スキンケアで肌をツルツルに

肌が汚いと、顔を近づいた時にスキンケアしてないんだなと思われてしまいます。敏感肌という人もいると思いますが、できるだけ自分に合ったスキンケアの方法を見つけて肌を綺麗にしましょう。

スキンケアの方法

意外と知らない人の多いスキンケアの方法。各メーカーによって順番が違うことがありますが、覚えておくといい基本的な手順は以下です。

1.朝:洗顔→化粧水→美容液→乳液もしくはクリーム→日焼け止め

2.夜:クレンジング→洗顔→化粧水→美容液→乳液もしくはクリーム

朝の洗顔は、ぬるま湯で優しく洗い流すのが鉄則です。朝から洗顔フォームで洗ってしまうと、肌の保湿などに大切な油分まで洗い流すことになってしまい乾燥の元になります。洗顔フォームでの洗顔は夜だけにしておきましょう。

また、朝と夜の洗顔は洗顔フォーム有無以外にぬるま湯で手早くしましょう。長時間洗うと、肌が乾燥しやすくなるので気を付けましょう。

オーラルケアを忘れない

口臭がきついと、ちゃんと歯磨きしていないのかなとかだらしないなと思われがちです。また口臭がきついと顎クイされたときに気になって彼に集中することができません。

オーラルケアをこまめに行うようにしましょう。

オーラルケアの方法

オーラルケアをすることで、お口の中を健康に保つことができます。オーラルケアをしていないと、歯の黄ばみや口臭、歯周病にかかる可能性が高くなります。オーラルケアをしていないとキスも出来ないため、しっかり行うようにしましょう。

  1. 1.歯ブラシの後でタフトブラシで細かいところの掃除をする。
  2. 2.デンタルフロスを使用する。
  3. 3.舌もしっかり磨く。
  4. 4.マウスウォッシュを使用する。
  5. 5.虫歯は治療する。

オーラルケアは「歯磨き」というイメージがありますが、普通の歯ブラシでは綺麗に出来ないところがあります。磨き残しを減らすためにタフトブラシ使ったり、デンタルフロスで食べかすや歯垢を取り除くことができます。また、舌についている苔が口臭の原因になっていることがあるため、「舌ブラシ」を使って磨くようにしましょう。

また、歯磨きの後や何か食べた後にマウスウォッシュを使用することで、口臭を抑えられるだけでなく、お口の中をすっきりすることができます。なお、虫歯がある方は虫歯を治療することで口臭を改善することができる場合が多いです。放置しがちな虫歯をしっかり治していきましょう。

顎クイ以外で女性をときめかせる男性のしぐさ

追い込んで逃げ場をなくす壁ドン

壁ドンは男性との距離がとても近くなり、また男性の力強さを感じさせるため、キュンとときめく女性がとても多いです。ちょっと怖さもあるのですが、好きな男性に追い込まれるというのは顔の位置も近づき、視線もまっすぐなのでときめきますよね。

また、壁ドンの後はキスが来る可能性が高くドキドキしてしまいます。ただし、好意を寄せている男性や男友達など、知り合い以外の男性や嫌いな男性からされる「壁ドン」は恐怖以外の何物でもないため気を付けましょう。

組み敷いて動けなくする床ドン

床ドンは壁ドンよりも強引で男らしさを感じられキュンとします。これは男性との関係が密接していないと出来ない好意のため、そこからどうなるのか想像しただけでドキドキしてしまいます。

床ドンはより親密な関係でないとできないため、床ドンをしてきたらかなり深い関係ということができるでしょう。もし仮に付き合っていても、付き合いたてだとがっついていると思われ、彼女から引かれることがあります。少し付き合い方がマンネリ化してきたかな、というときに行うといいでしょう。

勢いで引っぱる腕グイ

女性の腕を引っ張って男性の身体に寄せる腕グイ。人とぶつかりそうになったときや車などにぶつかりそうになった時にされると守ってくれたと感じることができ、同時に大切にされているということや男らしさを感じてときめきを感じます。

あまり強く引っ張られると関節が外れる場合があるので気を付けましょう。

後ろからめくってあげる袖クル

後ろから優しく袖まくりをしてくる袖クル。抱きしめられている体勢でドキドキしてしまいます。さりげない優しさを感じられドキドキしつつも心が温かくなります。

一緒に料理をするときなどにさりげなく袖クルをすることでドキドキし、より楽しく一緒に料理を楽しむことができるでしょう。

耳元で甘い言葉を囁く耳つぶ

耳元で甘い言葉をささやかれると、自分にしか言われていないため余計にドキドキしてしまいます。そこからキスなどに発展してしまうことを考えるとさらにドキドキが止まりません。

耳元で「愛してるよ」や「俺とずっと一緒にいろ」などと言われると普通に言われるよりもキュンとしてしまいます。ただし、ドライな女子の場合は「何いってるの」と冷たく終わってしまう可能性があるので気を付けましょう。

理想的な顎クイで彼氏にときめきをもらおう

顎クイをするにはシチュエーションなども重要。シチュエーションが最悪だとムードも台無し。場所なども大事ですが、自分で顎クイをしてもらえるようにファッションや見た目などを意識するようにしましょう。

また、ときめきを感じる方法は顎クイだけでなく定番の「壁ドン」や「腕ズイ」などさまざま。毎回顎クイだとそのうちときめきを感じることができなくなってしまうため、さまざまな仕草でときめきを感じるようにしましょう。

 

当社は、この記事の情報(個人の感想等を含む)及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、完全性、有益性、特定目的への適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行う行動に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただくと共に、必要に応じてご自身で専門家等に 相談されることを推奨いたします。

記事のお問い合わせはこちら

PICK UP MODELS

NADECICA公式モデル