まつげ美容液はリバイタラッシュで。目元を華やかにパッチリ見せよう

まつげ美容液はリバイタラッシュで。目元を華やかにパッチリ見せよう

2017.09.29 / すべて

NADECICA編集部
NADECICA編集部

アイメイクを華やかにパッチリ見せたい方はリバイタルラッシュで目元のケアをしましょう。まつ毛が短くて自信がない方でも発育を促進させ、毛を補修し保護するため長さもキープできます。目元を華やかにすることで印象も変わりメイクもより一層楽しめます。

まつげが短い原因

遺伝性のもの

まつ毛は、髪の毛の遺伝性とよく似ています。髪の毛にクセがある場合、両親どちらかの遺伝かどちらかの家系の遺伝で影響されやすいのです。まつ毛の長さや、太さも関係してきます。また、遺伝子には優性と劣性の二通りがあり、どちらか強い遺伝子の方が引き継がれやすいと言われています。

父親のまつ毛が短く、自分のまつ毛が短い場合は父親の優性遺伝子を引き継いだということ、母親が長い場合、自分のまつ毛が長くないとするなら、母親の劣性遺伝子を引き継いだということになります。

スキンケアで毛が痛む

まつ毛は、マスカラ、マツエクなど目元を美しく見せる重要な部分ですので、特に念入りにケアしなければなりませんが、スキンケアなどによるクレンジング・洗顔時に毛の根本から引っ張りながら洗ったり、ゴシゴシと擦るような洗い方だとまつ毛は傷んでしまい弱くなります。

化粧水や美容液を塗るときも目元は軽く浸透させましょう。目元やまつ毛は繊細な部分ですので触れる際はやさしく、丁寧にスキンケアすると傷みにくく丈夫なまつ毛を保ちます。

間違ったメイク方法

メイクをするにあたって目元は特に華やかに美しく見せたい部分。まつ毛の印象を変えるだけでも目元がパッチリ大きく見えます。まつ毛パーマや、マツエク、ホットビューラーなどを使いまつ毛を上に向ける方が多いですが、まつ毛はその度に大きな負担がかかり、弱くなっていきます。

毛が痛み水分が失われると、乾燥して抜けやすくなる原因にもなってしまいます。まつ毛のハリやコシを失いたくない方は、メイクなどによる負担を避け、毛に外からの刺激を与えないようにしましょう。

ストレスの影響

ストレスは体のあらゆる場所に影響を受けやすいとされています。まつ毛の成長にも影響を受けやすいため、毛の発育など、毛の質に問題がでてきます。過度なストレスによって、毛が抜け落ちてしまうこともあると言われています。

人はストレスを受けると、自律神経が乱れ血流を悪くし、栄養がすみずみまでいきわたりにくくなります。そのため、まつ毛にも悪影響となりますので、生活習慣や環境を見直し、ストレスを少しでも解消できる様にしていくことが大切です。

目を擦り過ぎて抜ける

まつ毛は、1本1本の成長により生え変わって成長する時期や、生え変わりとともに抜け落ちる毛とあります。毛の周期に個人差はありますが、生え変わるまでに3週間~4週間とされています。そんな生え変わりの時期に、外からの刺激を与えてしまうと毛は抜け落ちやすくなったり、生えにくくなったりします。

花粉で痒くなり目を擦ったり、目を擦るのがクセだったり、メイクを落とす際に擦ったりしてしまうと抜けてしまうので、なるべく目元の刺激は直接与えないようにしましょう。

加齢によるもの

加齢によりホルモンバランスや自律神経が乱れたりと、細胞も一つ一つ年をとっていきます。まつ毛を作る細胞も衰え始めるため、毛は数を減らし、細くなってハリやコシがなくなっていきます。ホルモンバランスなどの乱れにより、生え変わりの時期も乱れてくるため、日頃のケアが重要になってきます。

メイクやビューラーなど、触れる際は刺激はかけないこと。クレンジング・洗顔などで強い摩擦は避けましょう。食生活やホルモンバランスの乱れを整えて見直していくことをおすすめします。

まつげ美容液をおすすめしたい人

健康なまつげにしたい

健康なまつ毛は、ハリやコシがあり毛の先までイキイキとし、濃くて太いことが理想です。健康なまつ毛だとダメージを受けにくく負担もかかりにくいのが特徴。そんな理想的なまつ毛に近づくには、毎日のケアにまつ毛専用の美容液をつけることをおすすめします。

美容液でまつ毛に栄養を与え、ハリやコシのあるまつ毛にし、ダメージを修復してくれるため健康的なまつ毛へ導きます。

一重で目元をパッチリ見せたい

一重の方でも、健康的で長いまつ毛だと印象も変わり、メイクもしやすく目がパッチリ見えます。一重の場合、まつ毛は二重の方に比べ下に向きがちですが、長さがあるとビューラーなどで上にあげるだけでメイクが楽しめます。

短い方でも、美容液を使うだけでまつ毛の密度が濃くなり、毛の発育を促してくれるので、長くツヤのあるまつ毛に導いて目元をパッチリ見せてくれます。

目元のケアをしっかりしたい

まつ毛のための美容液でも、まぶたに塗るタイプもあります。美容成分の中にアイクリームとしての効果を備えたものや、目元の潤いをしっかり与える効果を実現した美容液もあります。

目元の血流を促進し、乾燥から防ぐ効果もあるため、クスミや小じわなど気になる部分の集中ケアもできます。まつ毛と一緒に目元のケアをおこなうことでハリのあるパッチリした目元に仕上がります。

まつげが少ない

まつ毛にダメージを与えたままケアをしたことない方や、ビューラーやマツエクなどで、まつ毛の本数が減り続けている方は少なくありません。そのうち部分的に生えてこなくなったという方もいます。

まつ毛専用の美容液を使うことで、ハリやコシを与えながら発育を促進しまつ毛の密度が濃くなっていきます。まつ毛1本1本に直接美容成分がいきわたるため、健康的なイキイキとしたまつ毛へ導きます。積極的に毎日のケアに取り入れてみて下さい。

まつげにハリやコシがない

毎日のメイクなどで、マスカラを重ね付けしたり、ビューラーやマツエクなどで毛に刺激や負担をかけると、まつ毛は弱くなりハリやコシが失われていきます。加齢によりまつ毛が細く弱ってしまうこともあります。

毛を丈夫にし、ハリやコシを与える美容液を毎日のケアに取り入れると、本来のハリやコシも戻っていきます。メイクによる刺激や負担にも耐えれるよう、まつげ専用の美容液を使用してみるのもいいでしょう。

接客業の方

接客業をされる方は、好印象を与えるためにメイクは薄くし、清潔に保たなければいけません。目元のメイクも薄く、マスカラも軽く塗る程度が丁度よく一般的な接客のマナーです。そのため、専用の美容液でまつ毛をケアするだけでも毛のハリやコシがしっかりし、マスカラを重ね塗りしなくても目元がハッキリしてきます。まつ毛に潤いやハリを与えるので清潔感のある印象をあたえます。

華やかなメイクで目元を強調したい

華やかなメイクは目元を明るくし、魅力的に見せてくれます。目元を強調させるにはまつ毛にボリュームが必要です。ビューラーやマツエク、つけまつ毛をして目元をパッチリ見せるのも華やかに見せる方法ですが、自分のまつ毛が丈夫でなければ毛が痛み弱くなってしまいます。

専用の美容液で毎日ケアすることで、濃密な濃いまつ毛になり、毛の発育を促進させるため長さもでてきます。華やかな目元を実現させるには美容液はかかせません。

人気のまつげ美容液 リバイタラッシュの特徴

まつげを美しくする

リバイタラッシュは、まつ毛にハリやコシを与える美容成分を含んだまつ毛専用美容液のこと。目元のメイクを華やかにしたい、自分のまつ毛を美しくみせたい方はリバイタルラッシュがおすすめです。

傷んでしまったまつ毛や、刺激によって負担をかけてしまったときに、毎日塗るだけで有効成分が毛1本1本にいきわたり補修して保護してくれるため、まつ毛を美しく保ってくれます。

ダメージを栄養成分でしっかりケア

毎日のメイクでまつ毛にマスカラやビューラーなどを使用すると、毛にダメージを与える原因となります。ダメージを修復し、より丈夫なまつ毛にするためには毎日のケアが必要不可欠になります。リバイタルラッシュには、ダメージを修復し保護する成分や、毛を保湿しながら栄養成分をいきわたらせる効果があるため、傷んでしまったまつ毛をしっかりケアしてくれます。

キューティクルを補修

ダメージを受けたまつ毛は、毛が細くなり弱くなっていきます。メイクなどで何度もダメージを与えケアを怠ると、キューティクルも失われ、まつ毛が少なくなり目元がさみしい印象になります。リバイタルラッシュを毎日のケアにとりいれることで、ダメージを修復し栄養成分がいきわたるので、キューティクルの補修や保護をしてくれます。

育毛効果がある

メイクや洗顔などで、刺激を与えるとまつ毛が抜けたり、傷みにより毛が切れたりする場合があります。毛1本1本のダメージを修復しながら、育毛効果のあるリバイタルラッシュを毎日のケアで使用することで、毛の発育を促進させボリュームのある濃いまつ毛に導いてくれます。修復や保護をするためにもリバイタルラッシュはおすすめです。

魅力的な長さになる

まつ毛が短くて目元のメイクを楽しめないとお悩みの方は多いはず。長さがあるだけでマスカラやビューラーで目元がパッチリして華やかに見せることができます。リバイタルラッシュは毛の発育促進や毛1本1本に栄養成分をいきわたらせるため痛みを修復させながら、丈夫でしっかりした毛にしてくれます。

毛を保護しながら長さを保つため毎日のケアにより魅力的な長さまで保ってくれます。

抜けにくくなる

マツエクやまつ毛パーマ、ビューラーなど目元をパッチリ見せるためのメイクなどは、毛に刺激を与え負担をかけてしまいます。そのうち毛が痛み弱くなってしまうため、毛が抜け落ちてしまう原因にもなります。

できるだけまつ毛に負担をかけないためにも、目元にしっかり栄養を与え、毛先までいきわたらすことで毛にコシがでて丈夫なまつ毛にしていきます。まつ毛も抜けにくくなるため毛の量も増えていきます。

見た目が若返る

リバイタルラッシュは、まつ毛だけではなく目元のハリやトリートメント効果にも役立ちます。目元にハリが出るだけでも印象は大きく変わり、同時に美容成分で、まつ毛にボリュームを持たせることで一段と印象は変わり若返ります。まつ毛が短く量も少ないという方は、目元がパッチリするだけでメイクも楽しめるためおすすめです。

簡単なケア方法

リバイタルラッシュは、筆タイプとブラシタイプがあります。使用感や使いやすさなどに応じて、使い分ける方もいるのではないでしょうか。筆タイプのものは、マツエクやまつ毛パーマをしている方には毛先が根本に届きやすいため簡単にケアができます。

ブラシタイプのものは、まつ毛全体にマスカラをつける感じでサッと塗るだけなので細かい部分に塗るのが苦手な方でも簡単にケアができます。

いつ塗るのがいいのか

まつ毛は生え変わりを含めて、全ての毛が状態よく生え揃う期間に約1ヵ月を要します。その間に美容液を塗り続けることで質の良いまつ毛に導きます。1日に2回~3回を目安にまつ毛に浸透させて下さい。

さらに効果を実感したい方は、2ヵ月~3ヵ月と期間を延ばしながらケアを続けると効果をより感じることができます。毎日まつ毛のケアをしていきたい方は、1日の塗る回数を減らしても効果は得られます。

ビューラーが使いやすくなる

リバイタルラッシュを毎日のケアにとりいれることで、ビューラーなどでダメージを与えてしまった毛にも栄養成分がいきわたり、根元から丈夫でハリやコシのある毛にしてくれます。ダメージを修復し保護もしてくれるため、傷ついて抜けてしまうことも少なくなり、毛の長さも保ってくれます。そのためビューラーがとても使いやすくなり目元も明るくパッチリと見えます。

まつ毛に塗るときの注意

まつ毛専用の美容液は、まつ毛の根本まで浸透し発育を促したり、ハリやコシを与えていくものです。効果を出したいからといって、たくさんの量を塗っても意味はありません。たくさんの量を塗ってしまうことで液が目の中に入り込んでしまったり、角膜を傷つけてしまう原因にもなります。

まつ毛美容液を使用する際は、使用量をしっかり守り、適量を少しづつ目元に塗っていきましょう。

美容液が目に入ってしまったとき

美容液が、間違って目の中に入ってしまった場合はすぐに水で洗い流して下さい。目の中に入った状態をそのままにしておくと、炎症をおこし角膜が傷ついてしまいます。水で洗い流しても、まだ違和感がある場合は眼科で診てもらいましょう。

美容液を塗るときは目に入らないように気をつけ、適量を守り少しづつ目元に塗り使用しましょう。

おすすめのまつげ美容液

アンファー スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュ プレミアム

美しいまつ毛を育み、その状態をいかに維持させるかに着目したまつ毛美容液。育てたまつ毛をしっかりとキープさせる成分、ワイドラッシュTM、ケラミン新配合。ハリ・コシのある美しいまつ毛へと導きます。

目元の肌にもやさしい、やわらかなスポンジ状のフロッキーチップを採用しています。シリコン、オイル、防腐剤、アルコール、合成着色料、香料、界面活性剤不使用。

ベリタス ラピッド ラッシュ(R)

薄く繊細な目元のために5つのフリーを実現。パラベンフリー、界面活性剤フリー、シリコンフリー、合成着色料フリー、合成香料フリー。さらに、保湿成分「ヒアルロン酸」や「グリチルリチン酸2k」を配合。

まつ毛美容液で色素沈着や刺激の少ない美容液です。まつ毛の補修補助成分「ヘクサチン1複合体」が弾力に満ちた艶やかなまつ毛に整えます。

アヴァンセ マツエク プロテクトセラム

「弱ったまつ毛を守っていつまでも長持ち」「サロン帰りの仕上がりキープ」マツエク愛用者の悩みに対応する、まつ毛美容液。マツエクを美容液でコーティングし、乾燥や摩擦などの外部ストレスからガード。弱ったまつ毛に美容液成分ヒアルロン酸が浸透し、ハリやコシを与えます。

マツエクを傷めず整えやすい、セパレートアーチ型ブラシ採用。無着色、無香料。

クリニーク ラッシュ ビルディング プライマー

マスカラの機能を効果的にアップさせます。さらに、まつ毛をいたわり保湿するトリートメント効果のあるマスカラ下地。マスカラをつけたときのボリュームと、長さも持続できます。長いブラシタイプなので、塗りやすく、毛1本1本にしっかり栄養成分を与えることができます。

無香料、無鉱物油、ノンアルコール、パラベンフリー、アレルギーテスト済

シャネル ボーテ デ シル

まつ毛1本1本にツヤを与えるトリートメント保湿成分を配合したマスカラベース。マスカラを塗布する前に使用すると、マスカラのつきを高め、美しい仕上がりを長時間持続します。夜、就寝前に塗布すると、トリートメント成分の効果により、うるおい、ハリ、コシのあるまつ毛へ導きます。

資生堂プロフェッショナル アデノバイタル アイラッシュセラム

より長く、濃く、美しい印象のまつ毛にみせる美容液です。まつ毛養成成分(ナツメ果実エキス、グリセリン:保湿)配合。毛髪補修成分(アルギニン)も配合し、ダメージを修復して、ハリ、ツヤ改善。さらに、まつ毛のハリ、コシを保ちます。

肌あたりがやさしく、まつ毛の生え際にしっかり密着できる、斜めカットのやわらかフロッキーチップタイプです。つけまつ毛、まつ毛エクステをされている方も使用できます。

高価なリバイタラッシュで実感出来るすてきな目元へ

目元のメイクは女性の印象を変える重要なパーツになります。ビューラーやマツエク、まつ毛パーマなどにより刺激を与え負担をかけてしまうと、毛は傷み弱くなってしまいます。毎日のケアにリバイタルラッシュを使い、ダメージを受けたまつ毛に栄養を与えることで、刺激によって傷んだ毛の保湿や保護にも役立ちます。目元のメイクを一段と華やかにし、まつ毛にハリやコシが出てイキイキしてくるのを実感してみて下さい。

 

当社は、この記事の情報(個人の感想等を含む)及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、完全性、有益性、特定目的への適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行う行動に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただくと共に、必要に応じてご自身で専門家等に 相談されることを推奨いたします。

記事のお問い合わせはこちら

PICK UP MODELS

NADECICA公式モデル