毛穴ケアは美顔器がおすすめ。質のよいお手れを自宅で実現できる

毛穴ケアは美顔器がおすすめ。質のよいお手れを自宅で実現できる

2017.09.27 / すべて

NADECICA編集部
NADECICA編集部

毛穴ケアは、化粧品を使って手で行うより美顔器を使ってお手入れをした方が効果的に改善させることができます。開いた毛穴を引き締め、潤いとハリのある肌へと改善させていくことができます。健康的な肌を維持するためにも美顔器でのお手入れがおすすめです。

毛穴が詰まる原因

過剰に分泌されて溜まった皮脂

毛穴が詰まる原因の一つに、過剰に分泌されて溜まった皮脂が詰まり、硬くなってしまうケースが多いです。特に、洗顔をきちんと行った後になりやすく、強い力で行うと過剰分泌されやすくなります。

また、毛穴の汚れを落とせても、毛穴が開いているので皮脂量も多くなり、再び毛穴が詰まってしまう悪循環になる場合も。開いた毛穴は、引き締めないと皮脂が過剰分泌されやすいので、冷たい水ですすぎをするなどして、対策を取っていきましょう。

毛穴付近に残ったメイク汚れ

メイクをすると、毛穴に汚れが溜まりやすく、毛穴が詰まる原因になります。メイク汚れを落とすためにも、クレンジングをしてから洗顔を行うようにしましょう。洗顔をしっかり行わないと、毛穴に詰まった汚れを取り除くことができずに炎症が起きてしまい、ニキビや肌トラブルの原因になります。

また、洗顔後のスキンケアもしっかり行うことができないので、メイク汚れをしっかりと洗い流すことが大切です。メイクは油なので、クレンジング剤を使用しないと落とすことができません。面倒くさがらずに、肌を守るために行いましょう。

肌表面の剥がれ落ちた古い角質

肌表面の剥がれ落ちた古い角質も、毛穴詰まりの原因になります。古い角質を除去するためには、毎日の洗顔をしっかりと行うだけではなく、定期的にピーリングを行うことで除去することができます。

ピーリングを行うと、肌に透明感が生まれます。キメ細やかな毛穴になり、引き締め効果もあるので、肌のエイジングとしてお手入れを行うことができます。角質ケアを行いたい場合は、ピーリングを使用したスキンケアを行うことをおすすめします。

保湿不足によっておこる肌の乾燥

保湿不足によっておこる肌の乾燥は、肌のターンオーバーが正常に機能できないこともあり、毛穴詰まりの原因になります。保湿不足は毛穴の詰まりだけではなく、メイクもしにくくなり、皮脂や角質も溜まりやすい環境になります。

小じわの原因にもなるので、肌はしっかりと保湿してあげることが大切です。潤いがある肌は、保湿力のある肌なので、乾燥しにくく肌トラブルも少なくなり、小じわもできにくくなります。毛穴の汚れも落としやすい肌環境になるので、乾燥対策もきちんと行うことが大切です。

精神的なストレス

精神的なストレスも、毛穴が詰まる原因になりやすいです。ストレスを溜め込んでしまうと血行が悪くなり、顔の血行も悪くなります。すると表情も高くなり、肌の機能が低下してしまうので、毛穴が詰まりやすくなるのです。

毛穴の詰まりを改善させるためには、ストレス解消をして、気分転換を適度に行うことです。お手入れも大切ですが、気分転換を行うことで、気持ちがリフレッシュされて血行もよくなり、肌の状態をよくすることができます。

毛穴ケアで美顔器を選ぶポイント

開いた毛穴のたるみケアが行える

毛穴ケアを行うには、美顔器を使用することをおすすめします。美顔器は、開いた毛穴を引き締め、たるみを改善させることができ、質のよい毛穴ケアを行うことができます。毛穴を引き締めただけでも、キメ細かな肌に改善させることができるので、見た目年齢を若く保つことができる効果が得られます。

たるみによって起こる小じわもあるので、小じわ予防にも最適です。開いた毛穴のたるみケアが行える美顔器を選んで、日々のお手入れを充実させていきましょう。

毛穴の奥の汚れもスッキリ落とせる

美顔器を選ぶポイントは、毛穴の汚れやたるみをケアを行うことができるものを選びましょう。毛穴の奥の汚れも、スッキリと落とせるタイプのものを使用することで、毛穴の詰まりを解消させ、ニキビ予防を行うことができます。

毛穴の汚れをかき出し、開いた毛穴を引き締めることができるので、お手入れを行うことで、綺麗な毛穴へと導くことができます。毛穴を引き締める効果はありますが、継続してお手入れを続けないと、効果が表れないので、焦らずに行っていきましょう。

?ハリと潤いのある肌に導ける

美顔器を使用することで、コラーゲンの生成を促進させる効果を高め、ハリと潤いのある肌に導くことができます。肌細胞が活性化され、潤いのある肌質に改善できるので、たるみ毛穴の改善にも有効です。

細胞を活性化させる美顔器もあり、毛穴対策だけではなく、いろいろな悩みにアプローチできることも魅力です。潤いのある肌は、見た目年齢を若々しく見せることができるので、見た目の印象を大きく改善させることができます。

美顔器のメリットとデメリット

通常のスキンケアのレベルが数倍アップする

美顔器を使用することで、通常のスキンケアのレベルを倍増させることができ、美しい肌を保つことができるメリットがあります。美顔器にはいろいろな種類があるので、自分の肌悩みに合わせたケアが行えるものを選ぶことが大切です。

美顔器でのスキンケアの質が高くなってきており、効果も実感しやすくなるので、毎日のお手入れを楽しく行うことができます。肌にも透明感が出てきて、自分に自信が持てる肌質へと改善させることができます。

手軽にエステのようなスキンケアが自宅でできる

美顔器を使用すると、エステでケアをしたような仕上がりになり、自宅でもレベルの高いお手入れを行うことができるメリットがあります。エステ代をカットさせることができ、自分のペースでお手入れが行えることも魅力です。

自分でも質のよいケアができるので、高い化粧品を使わなくても、よい肌をキープさせることができます。エステ代だけではなく、エステまでにいく交通費や時間などもカットできるわけですから、自宅でケアができるメリットは大きいです。

肌のお悩み別で得手と不得手がある

美顔器でケアをすることで、肌悩みを解決へと導くことができるのですが、肌の悩み別で得手と不得手があります。美顔器を購入して、自分の悩みとする毛穴ケアを解消することができたら、使用している美顔器の特性は必要なくなります。

次の肌悩みである小じわや乾燥などのケアが行いたい場合は、今まで使用していた美顔器の特性を生かすことができないので、デメリットに感じます。美顔器を選ぶときは、自分の肌悩みにプラスして、肌の悩みができるだけ解消できるような商品を選ぶことも大切です。

種類によってはランニングコストがかかる

美顔器の種類によっては、ランニングコストがかかり、購入しにくい商品も。自分の肌トラブルを解消させるためには、よい美顔器を購入してお手入れしたいと考える方は多いのですが、コストがかかり断念される方も。

結局お手入れを行うことができず、肌トラブルは深刻になっていきます。コストを抑え、自分でもスキンケアをきちんと行うことで肌トラブルを解消させ、質のよいケアを行うことができます。そのため、自分が買えそうな商品を選ぶことも大切です。

毛穴ケアにおすすめの美顔器の種類と効果

化粧品の成分を奥深くまで届けるイオン導入美顔器

毛穴ケアを重点に置きたい方は、化粧品の成分を肌の奥まで届けることができる、イオン導入美顔器がおすすめです。肌に栄養をきちんと与えることで、細胞を活性化させ、栄養補給を行うことができ、ターンオーバーを正常に導いて肌機能を高めることができます。

栄養が肌の奥まで行き届くので、乾燥による小じわ対策にもなり、潤いのある肌を維持することができ、透明感のある健康的で美しい肌へと改善させることができます。

血行促進と肌代謝をアップさせる超音波美顔器

血行を促進させ、肌の代謝をアップさせる超音波美顔器も、毛穴ケアにおすすめのタイプです。超音波機能で肌を活性化させることができるので、肌のエイジングケアにも効果があります。毛穴対策にも効果がありますが、肌全体を若々しく保ちたい方におすすめの美顔器です。

血行を促進させることで、健康的で老廃物を流せる肌になり、むくみや凝りのないスッキリとした肌へと導き、むくみがとれると小顔効果も表れます。

電流を流して筋肉を柔らかくさせるEMS美顔器

電流を流して筋肉を柔らかくさせるEMS美顔器も、毛穴ケアにおすすめできるタイプです。顔の筋肉も硬くなりやすく、血行が悪くなるとシワの原因になります。電流を流すことで、筋肉に程よくアプローチさせることができ、血行促進させ血流をよくしていきます。

顔全体の肌がやわらかくなり、温かい状態を保つことができるので、細胞が活性化して毛穴も引き締まり、よい効果を得ることができます。しかし、肌が荒れている部分への使用は避けましょう。

他の美顔器との組合せで相乗効果を生むスチーム美顔器

他の美顔器と組み合わせて使用することで、相乗効果を生むスチーム美顔器も、毛穴ケアにおすすめの美顔器です。美顔器は1つでよいと思われがちですが、2つ使用することで効果を引き出すことができるタイプもあります。

スチームを使用することで肌の毛穴が開き、血行が促進され、スキンケアがしやすい状態になります。スチームとイオン導入美顔器を使用することもおすすめで、効果をより引き出すことができます。

細胞の生まれ変わりを促進するレーザー美顔器

レーザー美顔器は、美顔器の中でも質のよいお手入れを行うことができる美顔器です。細胞の生まれ変わりを促進させる、レーザーが特徴の美顔器になります。毛穴ケアに最適で、肌のエイジング効果も高められます。

美顔器を使用することで、お手入れを質のよいものにするだけではなく、若々しい肌を維持することができ、効果を実感しやすいというメリットがあります。また、肌の悩みを解消することができるので、定期的に使用して、美しい肌をキープしましょう。

いちご鼻さんの症状別におすすめの美顔器

皮脂や角栓のつまり解消にはスチーム美顔器

いちご鼻で悩みを抱える方におすすめの美顔器は、スチーム美顔器です。皮脂や角栓の詰まりを解消させ、毛穴に詰まった汚れも落としやすくなります。美顔器にプラスさせて、洗顔では洗顔ブラシを使用するなどして対策を行うと、より効果が発揮されます。

毛穴に詰まった角栓は無理やり出さず、スチームで毛穴を開いてから、吸引する方法がおすすめです。毛穴を引き締める美顔器もありますが、美容液もあるので、コストを抑えながらお手入れを行っていきましょう。

毛穴のたるみや開き解消には超音波美顔器

毛穴のたるみや引き締めには、超音波美顔器がおすすめです。超音波で刺激を与えることで、肌全体の血行が促進されていき、細胞を活性化する効果が表われてきます。また、毛穴のたるみを解消させ、正常な状態に戻ろうとするので、毛穴が小さく引き締まっていきます。

たるみや引き締めには、超音波美顔器がおすすめなので、活用してみましょう。血行促進効果でむくみが解消され、リフトアップ効果も実感することができます。

メラニン色素蓄積の解消にはレーザー美顔器

メラニン色素蓄積を解消させるには、レーザー美顔器でのお手入れがおすすめです。レーザーでメラニン色素が蓄積されている部分を破壊していくことができ、肌のエイジング効果を高め、質のよいお手入れを行うことができます。

いちご鼻にはレーザー美顔器は必要ないように感じますが、いちご鼻だけではなく、肌全体の細胞を活性化させ、正常な状態に戻そうとする作用があるので、幅広い悩みに対応できる美顔器です。

毛穴の黒ずみを改善におすすめのピーリング美顔器

頑固な黒ずみを改善するウォーターピーリング

毛穴の黒ずみを改善するには、ウォーターピーリング美顔器がおすすめです。ピーリング成分で、肌の古い角質や角栓を除去していき、毛穴の奥の汚れをかき出しやすくします。ピーリングは、角質除去をするだけではなく、引き締め効果のある成分が含まれているため、効率よくお手入れを行うことができます。

黒ずみ毛穴は、毛穴を大きくさせてしまい、そのまま硬くなる特徴があるので、肌を温めてから行うと、効果的に取り除くことができます。

古い角質を優しく除去するダイヤモンドピーリング

ピーリングは、角質を除去する成分がありますが、ダイヤモンドピーリングは、古い角質を優しく除去することができます。美容成分も含まれているので、角質を除去しながら肌への栄養も浸透させていき、効率よくお手入れを行うことができます。

美顔器後のスキンケアもしやすくなるので、質のよい毛穴ケアを行うことができます。ピーリング美顔器で黒ずみを解消することができるで、美しい肌をキープさせることができます。

たるみ毛穴さんにおすすめの美顔器

強制的にターンオーバーを促すレーザー美顔器

たるみによって毛穴が大きく開いてしまう方には、ターンオーバーを促すレーザー美顔器がおすすめです。ターンオーバーを促進させることで新陳代謝が高まり、新しい細胞への切り替わりが早くなります。

たるんでいた古い細胞は失われていき、新しい細胞が生まれるのでたるみは解消され、健康的で美しい肌へと導くことができます。美肌対策として活用することで、毛穴を解消させ、透明感と潤いのある肌に改善させることができるのです。

コラーゲンの再生を促す高周波美顔器

たるみの原因は、コラーゲン不足である場合も多く、コラーゲンの再生を促す高周波美顔器を使用することで、悩みを解消させることができ、たるみ毛穴を改善できます。

美顔器を使用することも大切ですが、普段からの食事でも、コラーゲンを摂りいれた食事を意識するなどして、対策を取っていきましょう。コラーゲンを作りやすくさせるカルシウムを積極的に取り入れることも、効果を発揮できる方法になります。

美容液を肌の奥まで届けるイオン導入美顔器

肌の奥まで栄養を届けるイオン導入美顔器も、たるみ毛穴の方におすすめです。栄養が足りず、たるみを引き起こしている可能性もあるので、直接栄養を補給させることで、潤いのある肌へと導くことができます。

肌が温かいときに行うことで、美容液が浸透しやすくなり、効果が得やすくなります。したがって、肌のマッサージや入浴後の代謝のよいときに行うことをおすすめします。たるみ毛穴が徐々に改善していくので、継続して行うことが大切です。

肌の内側を支える筋肉を鍛えるEMS美顔器

肌の内側を支える筋肉を鍛えるEMS美顔器も、たるみ毛穴のケアにおすすめです。血行を促進させ、筋肉にアプローチすることで、血液が通う健康的な肌へと導くことができます。

また、保湿力も高められる肌になるので、たるみ毛穴を解消させることができます。1度に行う時間が決められているので、やりすぎには注意をして、ほどよくアプローチしたお手入れを意識していくことが大切です。

肌が弱い人には光美顔器で毛穴ケアがおすすめ

細胞を活性化させ肌の代謝を上げる

肌が弱い方でも、美顔器を使用することができます。肌が弱い方には、光美顔器で毛穴ケアをすることをおすすめします。光美顔器は細胞を活性化させ、肌の代謝を促進させることができるので、健康的で美しい肌へと改善させることができ、毛穴ケアを効率よく行うことができます。

また、肌に刺激を与えず光でケアができるので、無理なくお手入れを続けることができる魅力的な美顔器といえます。健康で丈夫な肌へと導くので、肌質も改善させる効果が高いです。

コラーゲンを増殖させ肌質をよくする

コラーゲンを増やし、肌質をよくする効果も光美顔器の特徴です。コラーゲンは、肌に欠かせない大切な成分です。肌が弱い方でも光美顔器を使用することで、潤いをキープできる肌に改善させることができ、肌質をよくすることができます。

潤いを保てる肌は、乾燥しにくく小じわ対策にもつながります。毛穴の状態もよくなり、健康的で潤いのある肌質に導くことができるので、光美顔器はおすすめです。

殺菌作用で皮脂分泌を抑制させる

光美顔器には殺菌作用があり、皮脂分泌を抑制させる効果があります。肌が弱い方も、肌に刺激を与えることなく、肌を清潔にお手入することができるため、肌の状態を改善させることができます。

肌に汚れがあると、皮脂が過剰に分泌されるため、肌の状態は悪くなり、炎症を引き起こしやすく、不衛生な状態が続きます。悪循環な肌サイクルを正常な状態へと導き、肌質を改善させやすくできます。

毛穴ケアにおすすめの美顔器

エビス化粧品 ツインエレナイザーPRO?

毛穴ケアにおすすめの商品。イオンクレンジング、イオン導入と高周波のツイン導入機能です。超音波、高周波、ツインリフト機能の3つのケアを1台で行うことができる多機能美顔器。コードレスで使いやすく、場所も取らずコンパクトです。

手でスキンケアを行う場合に比べて、ビタミンCの場合は約170倍の浸透力になります。毛穴が小さくなったなどの口コミも見られ、エステ帰りのような肌になったと高評価の商品です。

ヤーマン RFボーテフォトPLUSEX

毛穴ケアができる美顔器。6つのモードで質のよいスキンケアができ、表情筋もトリートメントできる多機能美顔器です。ラジオ波で肌の角質層まで温め、クレンジング、うるおいなどのケアを行うことができます。

コードレスで使いやすく、マイクロカレントで目元のキワまでポイントケアができ、イオン導出入のダブル波EMSの表情筋のケアもおすすめです。ライトはLEDで熱くなりすぎず、お手入しやすい美顔器です。

フィリップス(Philips) ビザピュアアドバンスセンシティブキットSC5363/10

毛穴ケアができる美顔器です。敏感肌に最適な音波振動と、回転を行うようにプログラムされた、やわらかい洗顔ブラシで、やさしくレベルの高い洗浄力を実現してる商品。引き締め効果もあり、多機能美顔器として人気があります。

コードレスで使いやすく、肌を引き締める、目もとをリフレッシュさせる、やさしく洗浄するという、1台で3役をこなすフェイスケアを、自宅で手軽に行うことができます。

belulu 美ルルクラッシィ

毛穴ケアと黒ずみケアができる美顔器。1台で5役を果たす多機能美顔器で、クレンジングと導入に優れた機能をもつ商品です。超音波エステ、イオン導出、振動マッサージ、光エステ、高周波、などの機能があり、コードレスで使いやすく、人気のある美顔器です。

口コミでの評価も高く、肌にハリが出てきたという声が多いです。毛穴と黒ずみケアがしっかり行える美顔器で、多機能という点も魅力の商品です。

ドクターシーラボ ソニックリフトスペシャル

毛穴ケアにおすすめの商品。超音波トリートメントで本格ケアを実現できる多機能美顔器です。フェイシャルケアはもちろん、ボディケアもできる商品です。肌のハリをアップさせ、コードレスでコンパクトに使用できる点が魅力です。

使用の仕方やおすすめのケアポイントなど、丁寧に掲載しているので、安心して使用することができます。自宅でのお手入れの質を高めることができ、効果を実感しやすいので楽しくケアすることができます。

毛穴レス美人を目指して毛穴ケアを継続する

毛穴ケアは、美顔器を使用することで、質のよいお手入れを行うことができます。毛穴レスで肌美人になり、よい状態を継続できることも魅力です。手でのお手入よりも効果的に行うことができるため、効果を実感しやすく短期間での改善が見込めます。

楽しくケアを行うことができるので、美容に関心を持った生活をおくることができます。自分の好みに合った美顔器を使用して、充実したお手入れを実現していきましょう。

当社は、この記事の情報(個人の感想等を含む)及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、完全性、有益性、特定目的への適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行う行動に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただくと共に、必要に応じてご自身で専門家等に 相談されることを推奨いたします。

記事のお問い合わせはこちら

PICK UP MODELS

NADECICA公式モデル