アルビオン化粧水でみずみずしく美しい肌を手に入れよう

アルビオン化粧水でみずみずしく美しい肌を手に入れよう

2017.09.06 / すべて

NADECICA編集部
NADECICA編集部

若いころに比べて、スキンケアもしっかり行いたいという方必見です。デパートのコスメコーナーにあるアルビオンを使ってみたいと思っていても高いため、どのような成分や効果があるのか事前に知っておく必要があります。

アルビオンの化粧水ラインナップ

アルビオン 薬用スキンコンディショナー エッセンシャル

環境の変化によってコンディションが崩れがちな肌の調子を整え、肌あれや乾燥などの肌のトラブルを防ぎます。また、紫外線の影響を受けた肌や、乾燥肌に潤いを与え、美しくてみずみずしい素肌へと導きます。肌をトラブルから守りながら、毛穴をきゅっと引き締めて美しい肌へと導く薬用化粧水です。

アルビオン 化粧水オードリン

肌に潤いを与えて、みずみずしい肌へと導く化粧水です。若干アルコールの臭いが強めです。乳液の肌ざわりが心地よく、1987年に発売されてから長年愛されている化粧水です。

アルビオン エクサージュ モイストフル ローション I

角質層まで潤いが届き、みずみずしくなめらかな肌へと導いてくれます。やわらかな肌ざわりで、潤い成分が肌の奥まで染み込み、肌のキメを整えてふっくらとした脂質へと変えてくれます。オイリーからノーマル肌まで、どんな肌の人でも安心して使用することができます。

アルビオン エクサージュ モイストフル ローション II

肌の奥の角層まで潤いをしっかり届け、肌のキメを整えてくれる化粧水です。モイストフルローション1よりも潤い成分が多く含まれています。そのため、ずっと触れていたくなるようなしっとり感を肌に与えてくれます。ノーマル肌から乾燥肌の人まで、安心して使用することができます。

アルビオン エクサージュ セルライブ ローション

肌あれを起こしやすい肌に濃密な潤いを与え、しっとりとした美しい肌に導いてくれる化粧水です。保湿効果が高く、まろやかな使い心地でふっくらとした肌質に改善してくれます。保湿成分が肌の奥の角質層までしっかりと浸透します。

アルビオン エクサージュホワイト ホワイトアップ ローション I

肌を引き締めてオイルコントロールを行い、みずみずしく潤いをもった肌を保つ化粧水です。また、メラニンの生成を防いで、シミそばかすを防いでくれます。ひんやりとさわやかな感触で、肌に素早く浸透します。有効成分であるビタミンC誘導体(L-アスコルビン酸2-グルコシド)が含まれています。オイリーからノーマル肌の人用です。

アルビオン エクサージュホワイト ホワイトアップ ローション II

肌の表面にうるおいの保護膜を作り、濃密な潤いを持続して肌へと届けてくれる化粧水です。また、メラニンの生成を防いで、シミそばかすを防いでくれます。ノーマルからドライスキン肌の人用です。有効成分のビタミンC誘導体(L-アスコルビン酸2-グルコシド)が含まれています。

アルビオン エクサージュホワイト ホワイトニングローションエクストラクト

透き通るような透明感のある肌にしてくれる薬用美白化粧水です。加水分解コメヌカエキスと加水分解米エキスの配合によって、シミの原因となるメラニンをケアし、美しい白い肌へと導いてくれます。また、ホワイトナノベースが効果的に成分を肌へと届けます。白濁した濃厚なテクスターが特徴です。

アルビオン アンフィネス モイスチュア ローション IA

高濃度の潤いを肌の奥の角質まで届け、ハリのある肌に整えてくれます。エイジングケアに優れたオリジナル美容成分リノベートcPA(R)が配合されています。また、そのほかにも多くの美容成分を含んでいるため、潤いやハリを取り戻すことができます。パッティングのたびに艶やかさと透明感が増し、しっとりとした肌を実感することができます。

アルビオン アンフィネスホワイト ホワイトニング ローション IA

シミそばかすを防いで、肌の奥まで潤いを届け、ピンと引き締まったハリと白く美しい肌へと導いてくれる美白化粧水です。みずずしい感触が肌いっぱいに広がり、乾いた肌に潤いを与えて保湿を行い、キメの整ったハリ肌へと整えてくれます。

アルビオン エクシアAL リニューイング ローション SV

潤いがあり、ふっくらとした印象を与える肌質に変えてくれる化粧水です。水系ベース中に多量のオイルを安定配合するハイプレッシャー製法によって、みずみずしさと充実した使用感を与えてくれます。ぎゅっと凝縮された潤いが肌に浸透し、美しくみずみずしい肌へと導いてくれます。

アルビオン エクシアAL ホワイトニング ローション SV

肌にうるおいを与えながら、引き締める効果のある薬用美白化粧水です。肌の奥まで豊かな潤い成分がしっかりといきわたり、キメが整った澄んだ印象の肌へと導いてくれます。美白有効成分のトラネキサム酸が配合されています。

アルビオン エクシアアンベアージュ ローション

あふれるほどの潤い成分を含み、肌の奥の角層のすみずみまで潤いを届けてくれます。肌色の明度が変わるほどの明るさとみずみずしさを実感することができる化粧水です。肌色をワントーンアップしてくれるので、健康的で若々しい肌へと導いてくれます。

アルビオン エクス・ヴィ ローション

加齢によって潤いが低下した肌に高保水性分「バイオポリサッカロイド・コンドロイチン硫酸」がはたらきかけ、肌の奥まで潤いを届けます。コットンに乗せても、ぷっくりとした厚みがある化粧水です。素肌全体に潤いがいきわたり、明るく美しい肌に整えます。

小見出し:アルビオン ACクリア アクネクールローション 120mL
ベタベタした肌質を引き締め、整えるクールタイプの化粧水です。クールな感触ですっきりと肌を引き締め、潤い成分が肌の奥までしっかりと浸透し、きめ細かくみずみずしい肌を実現します。

アルビオン ACクリア アクネモイストローション

乾燥しがちな肌に潤いを与えながら、ニキビを防いでくれるモイストタイプの化粧水です。しっとりとした感触で、乾燥に負けない健やかな肌へと導いてくれます。潤い成分が角層までしっかりと浸透し、美しい肌へと導いてくれます。

 

薬用スキンコンディショナーの特徴

薬用スキンコンディショナーに含まれる成分

薬用スキンコンディショナーには、グルタチオン、ハマメリス葉エキス、マロニエエキス、ヨクイニンエキス、ハトムギエキスなどさまざまな成分が含まれています。
グルタチオンは3つのアミノ酸からなる抗酸化成分で、肌の老化を防ぐ役割があります。ハマメリス葉エキスは穏やかな抗炎症作用があり、ニキビなどを防ぐ役割があります。マロニエエキスは抗酸化作用、皮脂の抑制、育毛、抗炎症作用、メラニン生成の抑制などの効果があります。
また、ヨクイニンエキスやハトムギエキスは抗炎症、鎮痛、排膿作用を持っており、皮膚再生作用、保湿、抗炎症効果の効果があります。

ヨクイニンエキスとハトムギエキスの違い

ヨクイニンエキスとハトムギエキスをまったく別の物と思っている人がいます。確かに、名前が全然違うので無理はありません。実は、ヨクイニンエキスとハトムギエキスは、名前が違うだけで全く同じものなんです。
ヨクイニンはハトムギの皮をつぶしたときに出る白い実のことです。殻を取っただけで効果は変化しませんが、ヨクイニンの方が皮を取るのでハトムギよりも効果が強くなります。
そのため、まずはじめにハトムギエキスが配合されているものを試してみて、「あまり効果が実感できないな…」と感じる場合はヨクイニンエキスが配合されているものを試してみることがおすすめです。

グリチルリチン酸ジカリウム配合でニキビの炎症を抑える

グリチル酸ジカリウムはニキビの炎症を抑える効果があります。グリチル酸はニキビ薬にも配合されることが多く、用量には制限があります。ネットでは「ステロイド作用があるから使用は控えた方がいい」という意見もありますが、あくまで化粧品として肌の調子を整える程度にしか含まれていないので、肌への悪影響はありません。

 

エクサージュの各ラインの特徴

エクサージュの特徴と含まれる成分

エクサージュシリーズは、肌質にあわせた3種類の中から選ぶことができます。
普通のスキンケアでは、化粧水の次に乳液ですが、アルビオンでは乳液をはじめにつけます。乳液が先にくることで、肌が柔らかくなり、化粧水の浸透もよくなります。
また、それぞれの脂質に合わせた成分が配合されているので、自分の肌にあったスキンケアを行うことができます。乾燥肌やオイリー肌の人でも自分にあう化粧水があります。

エクサージュホワイトの特徴と含まれる成分

エクサージュホワイトは、肌の明るさを改善することを重視した化粧品です。エクサージュホワイトは、これまでのエクサージュシリーズよりも美白成分がさらにアップしています。また、エッセンスにはビタミンC誘導体、美容液にはトラネキサム酸が含まれています。これらは医薬品と化粧品の中間で、化粧品よりも効果・効能の範囲が広いのが特徴です。

肌の明るさ改善への効果

エクサージュホワイトは、シミになる前の「からまりメラニン」に着目し、シミができることを防ぐ美白美容液です。メラニンの生成を抑えてシミ・ソバカスを防ぎ、ピュアな透明感といきいきと輝く美しさを手に入れることができます。肌の色が明るいと、相手に健康的な印象を与えることができます。エクサージュホワイトで、明るく健康的な素肌を手に入れてください。

元々あるシミには効果は少ない

エクサージュホワイトは、シミ・そばかすを予防することが目的なので、元々あるシミには効果が少ないという欠点があります。シミやそばかすなどの肌のトラブルに悩んでいる方は、もともとあるシミに効果がある化粧水を選んでください。

 

アルビオンの化粧水の使い方

乳液を先につけてから化粧水を使う

アルビオンの特徴は、乳液を先につけてから化粧水を使うという点です。普通のスキンケアでは、化粧水をつけてから乳液をつけるので、順番が逆になります。アルビオン化粧水は、乳液をつけて化粧水、最後に美容液で蓋をするというイメージで行います。乳液を先につけることで、後からつける化粧水や美容液の成分が肌に浸透しやすくなります。

▼さらに詳しい解説はこちら
アルビオンの乳液で肌が喜ぶスキンケア。もう肌トラブルに悩まない

アルビオン以外の乳液を使う場合は化粧水が先

アルビオン以外の乳液を使う場合は、化粧水を先に使ってください。化粧水で保水を行い、乳液で保湿を行うことで、肌から水分が失われてしまうのを防ぐことができます。アルビオン化粧水は、乳液を先につけることを想定して作られています。しかし、それ以外の化粧水は、化粧水後に乳液を使うことを想定しているので、アルビオン化粧水以外の化粧水を乳液後に使ってもあまり効果がありません。
アルビオン化粧水を使う場合は、いつもと順番が逆になるので注意してください。

 

アルビオンの化粧水の購入方法

アルビオンの公式サイトでは購入できない

近年、公式サイトの通販ページで化粧品を購入することができるものが増えてきました。しかし、アルビオンの化粧水は、アルビオンの公式サイトでは購入することができません。そのため、公式店で購入したい場合は店舗が基本となります。

店頭で肌の状態をアドバイスしながら販売してくれる

化粧品の購入は、ネットやドラッグストア、化粧品専門店、百貨店など様々です。アルビオン化粧水は百貨店や化粧品専門店で購入することができます。ネットではなく店頭で購入することで、店員さんに肌の状態を相談して自分にあった化粧水をアドバイスしてもらうことができます。自分の肌の性質に合わせて使う化粧水が変わってくるので、店頭で店員さんと相談しながら購入してください。

小見出し:百貨店よりも化粧品専門店で購入するのがおすすめ

百貨店よりも化粧品専門店で購入するほうがおすすめです。百貨店の場合は、多くの化粧品を扱いますし、多くの人が来店するので、どうしても一人ひとりにあった化粧品を店員さんと選ぶことが難しい場合があります。化粧品専門店の店員さんのほうが専門知識が高いため、はじめて購入する場合や、自分の肌について相談して購入したい場合は、化粧品専門店で購入するのがおすすめです。

 

アルビオンは一度試してみるべきおすすめ化粧水

アルビオンは、長年多くの人々に愛されてきた化粧水です。
化粧品や美容品の中には、有名な芸能人を起用してたくさん宣伝しているものもあります。そのような化粧品には、もちろん値段の中に「宣伝費」が含まれています。そのため、あまりいい成分が入っていないにも関わらず、価格が高いものもあります。
しかし、アルビオンはそのような宣伝を行っていないため、価格の中に宣伝費はほとんど含まれていません。アルビオン化粧水は確かに値段は高いのですが、それは肌にいい成分がたくさん入っているからです。
「スキンケアをしっかり行いたい」「肌にいい成分が入っているものを使いたい」という人はぜひ、一度試してみてください。

当社は、この記事の情報(個人の感想等を含む)及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、完全性、有益性、特定目的への適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行う行動に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただくと共に、必要に応じてご自身で専門家等に 相談されることを推奨いたします。

記事のお問い合わせはこちら

PICK UP MODELS

NADECICA公式モデル