lushのシンプルな洗顔フォームがおすすめの理由

lushのシンプルな洗顔フォームがおすすめの理由

2017.09.06 / すべて

NADECICA編集部
NADECICA編集部

lushの洗顔フォームは、シンプルな成分で出来ているので、化学成分が気になる人にもおすすめです。不要な成分は、肌にダメージを与える可能性もあります。そのため、自然派のlushなら安心して肌に使えますよね。

lushの洗顔は何故人気なのか

オーガニック原材料で肌に優しいから

lushの原材料は、原則として新鮮な野菜やフルーツなどを使っているので、安心して肌に使えます。新鮮な野菜やフルーツを使っているため、商品には、使用期限や製造年月日が記載されていることでも有名です。

無駄な化学薬品は使わないから安心

lushは、基本的に合成保存料などは、極力使わないようにしています。先ほどご紹介したように新鮮な野菜やフルーツを使用し、合成保存料などは使われていないので、アレルギーなどが気になる人に安心して使えます。

ナッツや塩などのスクラブで安全仕様

スクラブも安心して使える天然素材でできています。クレイをベースに合成保存料を使用しておらず、ナチュラルな素材からできているので、肌にも安心して使えます。
ベストセラーの「天使の優しさ」は、アーモンドを生で砕き、スクラブに配合してあります。そのため、スクラブを使っていくとアーモンドミルクが出てくるほど、新鮮です。

店舗も多く手軽に購入可能

各地域に店舗があり、日本に約120店舗あり、また、オンラインでも購入可能なので、比較的簡単に購入できるのも利点です。

全ての商品がハンドメイド

有名な話ではありますが、lushの全商品は、キッチンと呼ばれる工場にて人の手によって作られます。なぜ、ハンドメイドなのか。その理由は原材料にあります。
原材料は、全て新鮮なものを使っています。新鮮で最高の状態を保つためにも、繊細な原材料は人の手によって扱われます。そのため、手に取る商品はすべて唯一無二のオリジナリティ溢れる商品になります。

生産者の顔もわかるので安心安全

lushの成分表や製造年月日をじっくり見たことある方ならご存じかもしれませんが、生産者の似顔絵が書いてあります。これはキッチンである工場でシェフと呼ばれる生産者の商品への安全、安心に新鮮さを保ったことへの自信の証でもあります。

 

lushの洗顔は口コミも話題

クレイ洗顔の効果が人気

lushの洗顔料、スクラブはクレイがベースとなっています。クレイは、泥や粘土のことで、ミネラルが豊富なものが多いことで有名です。
ミネラルは肌のキメを整えてくれる効果が期待できます。また、殺菌効果も高く、ニキビなどにも効果的です。

化粧水がお肌にグングン入っていく

クレイをスクラブやパックとして使用すると、くすみや毛穴の汚れも吸着してくれる効果もあります。そのため、肌の皮脂や余分なものを排除してくれるので、化粧水の入りもよくなります。お使いの化粧水をより一層効果も期待できるのです。

種類の豊富さも人気のポイント

人気の理由は、種類の豊富さもあります。乾燥肌、敏感肌、混合肌と様々な肌悩みに適した洗顔料やスクラブがあります。また、ボディ、メンズ、ヘアなどのラインも揃っているので、lushだけで洗顔料、スクラブ、化粧水などスキンケアからヘアケア全て揃ってしまうほどです。

 

lushの洗顔おすすめ商品ご紹介

毛穴汚れやニキビに効果的な洗顔料

パワーマスク SP

フェイスだけでなく、ボディにも使えるパワーマスクSP。はちみつが配合してあるので保湿効果が高く、ミネラルの効果でキメの乱れた肌が整います。ミントも混ざっているので、スーッと爽快感もあり、水々しい使い心地なので、これからの暑い季節にも使いやすいマスクです。

パワーマスク

クレイの効果で毛穴の汚れを吸着、毛穴の黒ずみやくすみなどに効果的です。あずきが配合してあるので、スクラブ効果で肌を優しくマッサージできます。くすみや顔色が悪い方におすすめです。

 

敏感肌にも優しく落とす洗顔料

天使の優しさ

ベストセラー商品の「天使の優しさ」。人気の理由は、効果はもちろん、ローズオイルが配合してあるので、肌のキメを整えてくれます。水と混ぜるとアーモンドパウダーがクレンジングの役割もしてくれるので、肌の汚れを優しく落としてくれます。
それだけでなく、ローズオイルがアロマの効果もあり、癒されながら肌が綺麗になります。

フレッシュフレンド

lushの洗顔料には珍しい固形の石鹸タイプ。
石鹼タイプだと肌へのダメージが強いのでは、必要以上に皮脂を落としてしまうのでは、と心配する方もいるかと思いますが、lushの石鹸は、肌に優しいです。
キメを整えるローズオイル、消炎効果もあるカモミールオイル、殺菌効果もあるティーツリーオイルが配合してあるので、肌悩みがある人にもおすすめできる肌に優し石鹸です。

 

男性にもおすすめの洗顔料

カラマズー

固めのクリームタイプの洗顔の「カラマズー」。
アーモンドオイルとホホバオイルが肌を保護、カプアスバターが柔らかな肌に導いてくれます。男性にも使える洗顔料なので、髭を伸ばしている方にも髭を剃られる方にも使用できます。プレゼントとしてもおすすめできます。

 

健やかなお肌になれる洗顔料

ハーバリズム

ハーバリズムは、肌に元気を与える人気の洗顔料です。クロロフィルがビタミン、ミネラルが豊富なので、肌をイキイキ元気にしてくれます。また、アーモンドのスクラブで毛穴も綺麗にしてくれます。

毎日が晩餐

2種類のコーンパウダーが繊細な肌の汚れを取り除いて、肌をきれいに整えてくれます。「毎日が晩餐」は、香りに特徴があり、ポップコーンのような香ばしい香りがします。

 

lushの洗顔料の使用注意点

保存不使用だから冷蔵庫で要保管

lushの商品は、保存料を使っていないので、非常に繊細な洗顔料です。新鮮な原材料を使っていて、食品のようにデリケートなので、家庭の保存時にも新鮮な状態を保つために冷蔵庫で保存しましょう。

特にボトルに入ったスクラブ系の洗顔は注意

ボトルに入ったスクラブ洗顔は、特に保存する際には気を付けてください。成分が沈殿、分離などして、本来の効果を半減してしまう可能性もあります。

石鹸は溶けやすいのでケースに保存を

固形の石鹼タイプは、バターやオイルが配合してあるので、暑さに弱く溶けやすいです。保存ケースに保存することをおすすめします。

使っていない際の水濡れは厳禁

使用していないときに水に濡れてしまうと固まったり、水分が蒸発して乾いてしまうことがあります。
使用しにくくなったり、腐ってしまうこともあります。使用効果を実感するためにも濡れないようにケースに入れたり冷蔵庫に入れて保存しましょう。

使用期限内に使い切ろう

lusnは、全て新鮮なオーガニックの原材料を使っています。言えば、食品なのです。それほど新鮮なlushの商品は、しっかり使用期限を守って使い切りましょう。
守らないと、肌へ本来の効果は得られず、肌荒れの原因になります。なので、使用期限は厳守しましょう。もったいないかもしれませんが、使用期限が切れたものは捨てるようにしましょう。

 

lushのポリシー

lushの優しさ

lushは、非常に自然に優しいブランドです。それは、新鮮な原材料、ハンドメイドの商品はもちろん、作る過程や原材料の購入先まで考えられています。例えば、lushは、動物実験を行っている会社からは、いかなる理由があろうと原材料の購入はしていません。

lushの活動

lushは、その他にもフェアトレードや児童労働反対にも力を入れています。そのため、私たちが購入したlushの商品からでた売上金は、動物実験反対活動やフェアトレードなどに使われています。
lushの商品を買うことで知らず知らずのうちに世界の平和のためにも役立っているんですね。

 

lushで環境にも肌にも優しく

lushの洗顔料は、動物実験を行うことなく生き物にも優しく環境にも優しいだけでなく自然由来の成分のアイテムなので肌にも優しく使えます。もちろん、美容効果も高く肌悩みを軽減してくれます。lushのアイテムを使ってツルピカお肌になりましょう。
lushは、フレッシュな原材料を使っているので、使用期限は守るようにしてくださいね。

当社は、この記事の情報(個人の感想等を含む)及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、完全性、有益性、特定目的への適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行う行動に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただくと共に、必要に応じてご自身で専門家等に 相談されることを推奨いたします。

記事のお問い合わせはこちら

PICK UP MODELS

NADECICA公式モデル