小顔のためのエステ。顔が大きく見える原因と改善方法を紹介します。

小顔のためのエステ。顔が大きく見える原因と改善方法を紹介します。

2017.09.06 / すべて

NADECICA編集部
NADECICA編集部

体に比べて顔が大きかったり、顔が左右で大きさが違うなどさまざまな悩みがあると思います。顔が大きく見える原因には、浮腫みや歪みなどの因子が重なっています。自分に合ったエステサロンや整体サロンに行きましょう。

顔が大きく見える原因とは?

水分や老廃物がたまり顔が浮腫んでいる場合

顔のむくみの原因は、顔の皮膚の下の組織に水分たまり老廃物も流れにくくなることです。体の水分は重力によって、高いところから低いところに流れ、低いところにたまりやすくなっています。

夜よりも、朝の方が顔が浮腫むのは、横になって寝ていれば、全身に水分が回るからです。さらに生活習慣で、浮腫みやすい原因があります。

▼さらに詳しい解説はこちら
顔のリンパを流してむくみを解消、すっきりとしたフェイスラインに

アルコールや塩分はむくみの原因に

アルコールを摂ると、血中のアルコール濃度が高くなり、血管が拡張します。静脈やリンパによる水分処理が間に合わなくなり、水分がたまってしまいます。

ホースで同じ水の量を出していて、細める時は威力が強く、細めないと緩やかに水が出ますよね。この原理と同じです。

塩分の取り過ぎも浮腫みの原因になります。塩分は、余分な水分をため込んでしまいます。塩分はナトリウムですが、ナトリウムを排出してくれるのがカリウムです。カリウムはきゅうりやバナナに多く含まれています。バランスよくとりましょう。

筋肉の緩んだ顔に余分な脂肪がついた場合

筋肉の緩みは、年齢に関係ありません。喜怒哀楽がない生活で表情筋が衰えてしまうと、
その上にのっている皮膚や、脂肪を支えきれなくなり顔のたるみの原因になります。

顔の筋肉は30種類以上の筋肉があり、30%程度しか使われていません。意識して使わないとすぐに衰えてきます。

筋肉がないと、脂肪燃焼が行われず、脂肪が蓄積していきます。筋肉には、血液を送り出すポンプ作用もあるので、水分が流れにくくなり浮腫みの原因にもつながります。

鏡を見た時に顔が左右対称じゃない場合

顔の骨格のゆがみが原因の場合があります。私生活での癖によって、顔の筋肉のバランスが悪くなります。歪んだことにより血流が悪くなり、むくみの原因へつながります。

私生活で頬杖をついたり、姿勢が悪いことも顔のゆがみから全身のゆがみまで発展し、なかなか治りにくくなります。心当たりがあれば、私生活で姿勢を良くすることから始めましょう。

生まれつきながらの骨格がそうであった場合

私生活でも気を付けているのに改善できていない方は、生まれつきの骨格の場合があります。生まれつきの場合、エクササイズなどでは改善できないので、美容整形で相談してみましょう。

えらを削ったり、頬骨を削ったり、様々な相談に乗ってくれます。専門家の話を聞く事をおすすめします。

歯ぎしりをするなど噛み癖による固太りの場合

固太りは、筋肉がついて凝り固まってしまった状態です。脂肪の上から筋肉がついてしまっているので、ダイエットや、リンパマッサージでは落としにくい事が特徴です。

噛み癖や、歯ぎしり、噛み締めなどの筋肉の使い過ぎによって、筋肉が緊張状態になってしまいます。筋肉の動きが悪くなることで、脂肪も付きやすくなり顔が大きく見えるようになります。

マウスピースで矯正する

噛み癖は、片側の奥歯ばかりでものを噛んでしまうことです。よく使うほうばかり発達してしまうので、意識して均等に使うようにしましょう。

歯ぎしりや、かみしめは、日中や寝ている間などの無意識のうちに歯を嚙み合わせて力を入れている状態なので、筋肉がつきやすく、緊張状態になりやすくなります。

無意識なので、改善が大変です。就寝時のマウスピース(ナイトガード)があるので、歯科医院で自分の歯に合わせて作ってもらいましょう。あごに力がかかりすぎることを防いでくれます。

年齢を重ね筋肉がたるんできた場合

年齢と共に筋肉も衰え、肌の土台をささえるコラーゲン繊維・エラスチンの劣化が起こります。重力の影響を受け、肌が下がりたるんでしまいます。エラスチンは、コラーゲン同士を結びつける働きをもつタンパク質で、肌のハリや弾力を保つ効果があります。

肌の水分量も減ってくるので、しわやたるみが起こります。下がった肌が老け顔や大きい顔の原因にります。表情豊かに顔の筋肉を動かすことと、保湿に重点を置くことで改善に向かっていきます。

 

小顔矯正のおすすめサロンin横浜

パルトネール 横浜店

インドの伝承医学「アーユルヴェーダ」のデトックスを基本としたオイルハンドマッサージです。アーユルヴェーダとは、予防医学の考えがもとになっています。

人の体は、ドーシャと言われる三つの要素「ヴァータ」「ピッタ」「カパ」のバランスで体質が決まるといわれています。ドーシャに基づいて施術を行うサロンです。

美.design 横浜店(美顔工房)

小顔矯正や美顔矯正を行っています。美容整体学校講師による卓越した技術をもつ施術者がいます。小顔矯正は、圧迫法や揉捏法が中心の手技で行われます。

美顔矯正は、リンパの流れを整え、体内の老廃物を正常に処理し、浮腫みを取ることで美しく整えていきます。

東京小顔 横浜店

独自の小顔矯正技術「インバーステーション矯正」。歪んだ骨を元の位置に戻す、痛くない独自の技術です。

骨の歪みと姿勢の悪さに着目し、姿勢診断から矯正までをオーダーメイドで理想の小顔をサポートしてくれます。

頭蓋骨・小顔矯正サロン gracefiore 横浜店

頭蓋骨から引き上げる頭蓋骨小顔矯正です。矯正する際の痛みが少なく、施術中に眠ってしまう方も続出しています。

小顔効果以外にも疲労回復・リラックス効果があり、店内はリゾートホテルのようで、ゆったりとしています。

小顔&骨盤矯正専門店 シンメトリー横浜

エステやコルギとは違う、痛くない、独自の小顔・美容矯正です。体の歪みに着目して即日も、結果がでる施術を目指しています。

浮腫みやたるみの改善、産後のケアまで幅広く行い、体に負担をかけないソフトな施術内容になっています。

さわやか整体院 Works館

東洋医療を融合した新整体療術によって、的確なほぐし、調整をしてくれます。公益財団法人日本体育協会公認資格保有者が在籍しています。

運藤不足解消や、美肌、ダイエット、コンディショニングなどのセットで利用することでさらに効果が期待できます。

ルナルート横浜東口店

リンパアロマの専門店です。フランス式アロマテラピーで一人一人に合わせて数十種類のオーガニックアロマからその場でブレンドしてくれます。

オールハンド技術で、アロマの成分を体にしっかり浸透させてからリンパを流す施術です。

studio Ratia 横浜店 Powered byAYA

ポンピングパターという機械で、詰まった老廃物排出促進、高周波&LED&ラジオ波も使用してトリプルケアでむくみを改善します。

最後に特殊筋膜マッサージでフェイスラインを引き上げます。元女子格闘家のエステサロンです。

本格台湾式リラクゼーション 爽健 横浜店

心身共にリラックスできるように考えられた、本格台湾式リフレクソロジー&リラクゼーションです。

徹底した技術研修を行っていて、安心して施術を受けれます。仮眠スペースも無料であったりと、有意義に過ごせます。

 

横浜駅で人気No1の整体院の紹介

J’sメディカル整体院の魅力

わずか3年で、4万2000人を改善してきています。多くのプロの治療家からも支持されていて、モデルやスポーツ選手なども通っています。

スタッフは、難しい試験に合格した方や、資格をもった方が行っています。一人ひとりの悩みに合わせた施術が行われます。

 

小顔矯正のおすすめサロンin東京

クイーンズピュア

肌に合ったアロマオイルとハンドテクニックを駆使し、顔にたまった脂肪や老廃物を細かくもみほぐします。フェイスラインを整え、目元のむくみを取り除き、すっきり小顔にします。

フェイシャルもラジオ波を使用するなど、シミ、しわ、たるみ、くすみ、ニキビなど肌トラブルを改善させます。

表参道パディシャ

骨盤のゆがみは顔にまで及ぶといわれています。プロポーション矯正によって、骨盤、股関節を中心に頭の先からつま先まで全身の骨格を整えます。

小顔矯正では、フェイスラインがシュッとして、鼻筋が通り目がぱっちり見えたりします。

Dr.Body

整体法、エステ、ロミロミなど、あらゆる技術を美容に応用したDr.Body独自の施術です。姿勢を正しい状態にし、美しいプロポーションへと導きます。

骨盤やリンパなどの根本からアプローチして、体の内側から改善します。1回の施術で効果を実感できます。

ローズボディ

タイ古式マッサージをベースとした女性セラピストによるオールハンド施術で、本来あるべき姿へ戻すことに重点を置いています。

顔のストレスと、筋肉の緊張をほぐして改善して小顔へと導きます。老廃物がたまっている人には、顔から肩までしっかり老廃物を流すコースもあります。

フォルム

小顔、左右シンメトリー、欧米人顔など、なりたい顔のデザインするフェイスデザインです。一度で、骨格の歪みの元である仙腸関節を整えます。

仙腸関節を整えると、バストアップやウエストライン、ヒップアップなどもバランスの整った美しい体になります。

 

情報を熟知し自分史上最小の小顔を手に入れてみましょう

顔が大きく見える原因には、体の癖、生活習慣、筋肉の衰え、骨格のゆがみなど、さまざまな要因が重なって起こっています。自分の生活習慣はどうなのか、一度振り返ってみて、改善できることから始めていきましょう。

小顔エステなどもありますが、結局自分自身の生活習慣が治らなければ、その場で良くなっても維持はできません。エステサロンでアドバイスも受け、施術もしてもらうことでより早く改善へと向かいます。

自分のことを見つめなおして、一生ものの知識と小顔を手に入れましょう。

当社は、この記事の情報(個人の感想等を含む)及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、完全性、有益性、特定目的への適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行う行動に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただくと共に、必要に応じてご自身で専門家等に 相談されることを推奨いたします。

記事のお問い合わせはこちら

PICK UP MODELS

NADECICA公式モデル