将来を誓い合ったダンナ!もしかしたら浮気しているかもと感じたら

2017.08.31

将来を誓い合ったダンナ!もしかしたら浮気しているかもと感じたら

すべて

NADECICA編集部
NADECICA編集部

旦那が浮気をするのは、旦那だけが原因ではない可能性があります。妻の日頃からの行動や言動などが原因の一つになっているかもしれません。なぜ旦那は浮気をするのか、そのきっかけは何なのか、じっくりと考えて結婚生活が楽しくなるようにしていきましょう。

INDEX

目次

    旦那が浮気をしてしまう理由

    愛情欲求が満たされていない

    人間の欲求の一つに、愛情欲求というものがあります。これは、誰かに愛されたいという欲求のことです。この愛情欲求は強い部類の欲求で、しっかりと満たされていないと浮気に走る原因の一つになります。これは、男性にも女性にも当てはまることです。

    好きな相手から愛されたいと思うのは旦那も妻も同じです。妻が旦那から愛されていないと感じているとしたら、旦那も妻から愛されていないと感じているかもしれません。受け身ではなく、自分から旦那に与えることも必要な事です。そして、結婚したころの気持ちをいつまでも持ち続けられるような生活を心がけることが大切です。見返りを求めない愛情を妻が見せれば、旦那も愛情を見せてくれるはずです。

    妻が相手にしてくれない

    旦那が浮気をする事の一つに、妻が妊娠中というのがあります。旦那は愛情欲求が満たされないと、浮気する可能性が高くなります。妻は妊娠すると、母性が強くなるために旦那よりも子供に愛情が強くなる場合が多くなります。すると旦那は、愛情がなくなったかのように感じて、どこかで愛情欲求を満たそうとして浮気をしてしまう可能性がでてきます。妻の側からすると「なんて子供みたいなことを」と思うかもしれませんが、実際にはお腹の子供にかかりきりになって、自分を構ってくれなくなることに寂しさを感じて浮気をしてしまうことがあります。

    妻は自分のお腹の中で子供が育っているので母性が強く出てきますが、旦那は妻のお腹に子供がいても、自分の身体に変化があるわけではないので、子供が生まれるまでは実感がわきにくいものです。子供がお腹にいる間は、旦那とのスキンシップを大切にして、少しでも父親の実感が持てるように、お互いの肌に触れあうことを多くすると、寂しさを感じることが少なくなるかもしれません。

    遊び相手が欲しかった

    幼い子供がいると妻は、育児や家事に忙しく日々の生活で疲れてしまっていて、旦那の相手をするような余裕が生まれなくなってしまいます。幼い子供がいて忙しい、大変だとわかっていても旦那は自分をかまってくれないと愛情がなくなったのではと思い、浮気に走ってしまうことになりやすくなります。本気ではない遊び相手は、いつかは終わりが来るので割り切れる、妻にはない面白さ、魅力があって楽しめるだけ楽しむという感覚です。妻が嫌いなのではなく、ただ寂しさからくるものです。

    セックスレスで体が満たされていない

    セックスレスになってしまう原因は、いろいろありますが、原因の一つに子供が出来る、また、毎日顔を見ていると新鮮な気持ちを忘れて、お互いに魅力を感じなくなってしまう、などといったことがあげられます。妻は妊娠すると母性が強く働いたり、安全面も考慮し、旦那とのセックスをしたくなくなることがあります。

    すると、出産をしても育児などの疲れから、旦那からのセックスを断ってしまい気が付くと、セックスレスになっていることがあります。それが長期化することで、思わぬリスクを招くことになってしまいます。旦那にとってセックスは妻が考えるよりも大切な事のひとつなのです。

    旦那に対して思いやりがない

    思いやりとは、「他人の身の上や心情に心得を配ること」と、辞書に記されている言葉です。

    旦那に対して、日頃感謝や尊敬、ねぎらいの気持ちを表しているのに「ありがとう」という言葉があります。「ありがとう」と一言、言葉をかけるだけで、人の気持ちは変わります。何かをしてもらって当たり前、という態度は、気持ちが離れていくきっかけを作ってしまうことになります。これは、旦那も妻にも当てはまることではないでしょうか。

    妻が子供を優先的にしすぎる

    子供がいると、子供を優先するのはある程度は仕方がないことです。しかし、度が過ぎると旦那は家に居場所がないように感じてしまい、寂しいようなむなしいような気持になってしまいます。それが長く続くと、その寂しさを外でうめようとして浮気に走りやすくなります。子供に構う時間を少しだけでも旦那に使うと、変わってくるかもしれません。少しスキンシップをするだけで、気持ちが落ち着き、寂しいと思わなくなります。

    妻が外見を気にしなくなった

    若いころは、メイクもファッションもダイエットにも気を使っていたのに、だんだんとメイクはしなくなり、ファッションもジャージ、体型も気にしなくなった、そんなことにはなってはいませんか。妻には小綺麗にしていてほしいものなのです。

    自分自身のことを何もしないと、旦那は若いころと比較して気持ちが離れていくことになるかもしれません。毎日、バッチリメイクにファッショナブルな服、とまではしなくても自分にある程度気を使っていれば、外に意識が向くようなことは少なくなると思います。

    浮気しやすい旦那の特徴

    見た目や性格で判断できる場合もある

    男性ホルモンには、テストステロンというものがあります。この、テストステロンが多いと、浮気しやすくなります。特徴は、筋肉質で痩せている、体毛が濃い、顔が角ばっている(ぽっちゃりではない)このような外見の旦那は、注意しなくてはいけません。

    テストステロンは、男性に多く見られるホルモンで、性欲の増進や、生殖器の発育に影響するホルモンの事です。このホルモンが多いと、ひげや体毛の成長を促し、男性をより男らしくします。性格の特徴は、プライドが高く、気前がいい、マメ、飽きっぽいという男性が多いので、旦那が当てはまる場合は要注意です。注意して旦那を観察してみましょう。

    しつこく言われると断れない性格

    優柔不断や押しに弱い性格の人は、相手から積極的に声をかけられたり、誘われたりするとその気がなくても付いて行ってしまったりします。このような性格は、女性に多いのですが、男性の中にも少なからずこのような人はいます。また、相手に嫌われたくない、話を合わせるという人も相手から強く言われると、断れなくなります。男性が押しに弱く不倫相手が積極的だと、いつまでもズルズルと浮気してしまいます。

    仕事のストレスを抱えている

    男性も女性もストレスを抱えている人は多くいます。結婚して妻が出来、子供が出来ると旦那のストレスは少しずつ増えていきます。そのストレスを上手に解消できないと過度の飲酒や、ギャンブル、浮気に走ることがあります。

    ストレスで浮気をする旦那は、男は弱音を吐いてはいけない、妻や家族に心配をかけてはいけない、という思いにとらわれています。こういうタイプの旦那に浮気をさせないためには、普段の様子をよく観察して、旦那が妻に何でも話せるようにしておかなくてはいけません。

    負けず嫌いでプライドが高い

    男性は女性に比べて、プライドが高いとされています。旦那への対応は、プライドを傷つけずに接することが大切です。プライドの高い旦那は、自分が優位に立っていないと気がすまず、他人に負けることを極端に嫌います。また、性的刺激を求めやすく、浮気をしたり欲求が高く表れます。

    このような旦那だと、浮気する可能性が高くなるので、注意が必要です。また、旦那が浮気をしていることが妻にバレて問い詰められると、プライドが高い人は、怒り出すことがあるので、慎重に対応することが大切です。

    何事にも飽きっぽい

    何事にも飽きっぽい性格の旦那は、妻に対しても時間がたつと飽きてしまい、他の人へ感心が行ってしまう傾向が多いです。新しいことや刺激を求めることが強く、時間がたつと物足りなく感じ、他へ感心が移ってしまいます。

    また、浮気が見つかってもその時は心から反省したという態度をとりますが、また好みの女性がいれば反省したことを忘れて、浮気を繰り返しやすくなります。こういう旦那は何事に対しても同じなので、浮気の証拠は見つけやすいかもしれません。

    時間の融通がつきやすい仕事をしている

    社長や弁護士、自営業など、自分で時間を決めれる仕事の旦那は、妻が時間を読むことが難しく、不倫相手と過ごす時間を自由に作ることが出来ます。すると旦那は浮気をしやすく発覚が遅くなります。

    また、勤務時間が不規則、交代制やシフト制などの仕事も隠れ蓑になりやすくなり、要注意です。旦那がどこで何の仕事をしているのか把握しておくことが、浮気の発覚を早く見つけることになります。日頃から旦那が仕事の相談などをしてきたら、丁寧に対応することが大切な事だと思います。

    社会的ステータスがあり給料も高い

    浮気には何かとお金がかかります。妻にはプレゼントなどあまりすることがない旦那でも、不倫相手には、お金をかける傾向があります。経済的に余裕があると、自由に使えるお金が多くあり、不倫しようとゆう、ゆとりが生まれます。

    また、お金があると、女性にモテることが多くなります。社会的地位があり、お金も持っていれば浮気に走る可能性は十分にあります。旦那からアプローチをしなくても、女性の方からアプローチをしてくることが多くあるでしょう。

    旦那の浮気を疑いたくなるポイント

    四六時中携帯を持ち歩く

    浮気を始めるとほぼ間違いなく携帯の使い方が変わります。いつでもどこでも四六時中携帯を持ち歩くようになります。携帯を使用して浮気をしている旦那は、とても多くいます。

    家の中では携帯をテーブルの上に置いている人が多くいます。しかし、浮気をしていると携帯に情報がしっかりと入っているので、家に中にいても持ち歩くようになります。妻に見られないように、お手洗いやお風呂にまで持っていったりするようになったら、浮気をしている可能性は大きくなります。携帯には証拠がいっぱい詰まっています。

    よく喋るようになった

    無口であまり喋らなかった旦那が、出かけた時に帰ってくると最近よくしゃべる、そんな時は、浮気を疑った方がいいかもしれません。嘘をついて出かけたりすると、それを悟られまいと言い訳がましく良くしゃべるようになります。今までは、無口で妻の言葉にもあまり反応しなかったのに、旦那が急に自分からしゃべるようになった時は要注意。バレたくない、という思いが強くいつも通りの態度で接することが出来なくなるのです。都合の悪いことを何か隠しているのかもしれません。

    また、反対に今まで以上に無口になり、妻が話しかけると機嫌が悪くなる、怒る、などという旦那も要注意です。自分の嘘を見抜かれたくないので、会話をしたくないのかもしれません。今までと態度が変わってきたら、旦那をよく顔を見て観察してみることです。

    理由をつけて出かける回数が増えた

    浮気をすると、出かける回数が多くなります。会社の飲み会や、同窓会など。また、妻が知らない昔の友人ならバレる可能性が低いと思い、出かける口実にすることも考えられます。妻の知らない友人でも、名前だけでも聞いておいた方がいいかもしれません。そしてそれをメモしておくと、いい証拠になるかもしれません。あまりにも出かける回数が増えた時は、気を付けましょう。

    12月のクリスマスの前の週や、2月のバレンタインデー前後、3月のホワイトデー、4月の新入社員が入る頃の飲み会など、浮気が起きやすい時期があるので、注意しておきましょう。また、正月休み、GWなどは家族と過ごす時間が増えるため、旦那一人で出かける回数は少なくなりますが、その前後、休み前、休み明けは気を付けましょう。

    出張や休日出勤が増える

    今までは、出張や休日出勤などあまりなかったのに、急に増えた場合は一度会社に電話して確認をしてみた方がいいかもしれません。浮気を隠すのが上手な旦那だと、休日出勤で家を出る前に「休日なのにごめんね」などといって優しい言葉をかけてくる場合がありますが、そのような時は少し疑ってみてもいいかもしれません。日頃から旦那に仕事の愚痴などを聞いておけば、少しは会社のことがわかり、出張や休日出勤が増えても疑うことは少なくなるかもしれません。

    下着がオシャレになった

    旦那がオシャレをするようになったら、浮気の可能性が高くなります。妻のほかにいい男に見られたいと思う女性がいる場合があります。相手の気をひくためにオシャレをしたり、浮気相手に見合ういい男になろうと頑張ったり、または、浮気相手がオシャレに変身させているかもしれません。

    浮気をする旦那は、プライドが高い場合が多いので、ださくてヨレヨレの下着は、身に着けません。今まですべて妻に任せていたのに、急に自分で新しい下着を買ってきている場合は要注意。不倫相手の好みのものかもしれません。特にオシャレなブランド下着は可能性が大きくなります。

    下着に気を付けるということは洋服を脱ぐことを想定している証拠になります。親密な関係の女性が存在する可能性が大きいです。下着がオシャレになってきたら、旦那をよく観察したほうがいいかもしれません。

    普段と違う匂いがする

    女性の嗅覚は、男性よりも優れているので、旦那が帰ってきた時は玄関で「おかえり」と出迎えをするのがいいでしょう。いつもと違う匂いがするとすぐに変化に気づくことができます。帰ってきたときの匂いのチェックは大切です。寝てしまっていてはわからないので、どんなに遅くなっても旦那が帰ってくるまでは起きて待っていなくてはいけません。普段の匂いが変わることはほとんどないことです。旦那が香水でも変えない限りは。

    旦那の匂いの変化に気が付くためには、毎日のチェックが大事です。毎日匂いの変化をチェックしておくと、浮気の兆候を見つけることが出来る可能性が高くなります。それをメモしておくと、何か発見できるかもしれません。もし可能性があれば、浮気相手と定期的に会っている可能性があります。もしかしたら匂いをきっかけに浮気の証拠を掴むことが出来るかも、匂いには気を付けておいた方がいいでしょう。

    女の勘

    特別にこれといった何かを見て浮気に気が付いたわけではないが、何か普段と違う、といった感じを受けて浮気を疑うようになったケースがあります。いつも一緒にいる時間が長いと、ちょっとした変化に気づきやすくなります。女の勘は大切にした方がいいかもしれません。そのためにも、普段から旦那をよく観察しておくことをおすすめします。女の勘は鋭いですから。

    旦那の事にあまり興味がない場合は、旦那の一挙一動に興味がないので気づけないことがあります。旦那のことが好きだからこそ嘘を付く仕草がわかるし、怪しい言動にもすぐ気づいてしまいます。これらのことすべてが、女の勘に結びつくのです。

    旦那が浮気をしてるかもと思ったら

    携帯電話の使い方をチェックする

    旦那の携帯をチェックをする時は、浮気をしているという確信を持つことが重要になります。もし、のぞいたことがバレてしまうと、人の携帯を勝手に見るような人間、と思われたり、その後の浮気をさらに慎重にさせてしまうことになったりするからです。確信がもてるまでは、携帯をチェックすることはやめましょう。焦って損をしたら自分が損になります。

    以前はロックをかけていなかったのに、急に携帯にロックをかけている、また、家にいる時、お手洗いやお風呂にまで携帯を持ち歩く、などどちらか一つでも当てはまっていたら要注意です。見られてはいけない物が携帯の中に入っていたりすると、家の中でさえ肌身離さず持ち歩くようになります。電話やメールの着信音が鳴ると、妻のいる前からいなくなり、お手洗いや違う部屋にいって対応をするようになります。このような場合は赤信号です。しっかりと旦那の表情を見て観察することを心がけましょう。

    車の中に見知らぬ物がないか調べる

    通勤で車を使っている人にとって、車はもう一つの家、部屋になります。今までに聞かなかったCDなどが入っていたら要注意、浮気相手の好みのものかもしれません。もし、浮気で車を使っている場合は、多くの証拠が車内に残っている可能性があります。

    浮気相手が本気で恋愛をしている場合は、妻に自分の存在を気づかせるようにわざと何かを残している場合があります。アクセサリーなどは良い例で、妻のものではない物があった場合は、確実に浮気の可能性があります。他にも相手の忘れ物がないかどうか、しっかりとチェックすることが必要です。

    もし、自分のもではない物があった場合は、どうして落ちているのか、誰のものなのか、旦那に聞いてみましょう。そしてその時の表情を見逃さずにきちんと観察することが大切です。もし浮気相手のものなら、必ず表情に表れます。それを見逃さないようにすることです。

    カーナビの履歴を確認する

    浮気をしている場合、携帯やパソコンはガッチリガードしていても、カーナビを見落としているという人が多くいます。カーナビの履歴は、簡単に消すことが出来ますが、毎回こまめに消していても、うっかり消去することを忘れた、なんてこともあるので一度調べて発見できなくても、時間をおいて何度かチェックしてみるといいでしょう。よっぽどのマメな性格でない限り、時間をかければ何かは出てくる可能性はあります。

    車のキーは、持ち出すことが簡単なのでバレるリスクは少ないです。カーナビを調べるときに確認する部分は、目的地の履歴(検索、設定履歴)、車の走行履歴(ルート履歴)です。この二つは必ず調べましょう。妻の知らない履歴や情報が出てくるかもしれません。

    真っ先に問い詰めようとしないこと

    最近旦那があやしい、と感じたら、まずは証拠を集めることが大切です。そして気持ちをこらえてグッと冷静になることです。何の証拠もなく問い詰めるとシラをきられることがあるので、事前にしっかりと準備をしてからにしましょう。

    浮気を疑ってもあまり問い詰めない方がよいです。あまり強く問い詰められると、その態度が嫌になり、妻への気持ちが離れて行ってしまう場合があります。また、完全に証拠をつかんでいない場合は、妻に疑われているということを知って、ますますわからないように証拠を隠してしまう場合があります。すると証拠を掴みにくくなるので、確実に証拠を掴むまではあまり問い詰めない方がよいでしょう。確実な証拠を掴むまでは、いつも通り平静を保つようにしましょう。

    旦那に浮気をさせないために気を付けたい事

    旦那を褒めるようにする

    一緒にいる時間が長くなると、褒めることがてれくさくなります。しかし、褒められることは嬉しいことなので褒めた方がいいです。旦那は仕事で叱られることもあり、そのことでショックを受けてしまったりするので、慰めたり、褒めたりして自信を持たせてあげると妻の存在を大切にしようという思いが出てくるはずです。妻が旦那に対して褒め上手になると、他の女性に目が向くことがなくなるかもしれません。そして旦那も妻をほめるような言葉をかけてくれるようになるかもしれません。

    心理学上でも「褒める」ことは、思っている以上に大きな力を出させてくれることが知られています。褒めることは短期間でも効果を発揮します。たった1週間程度でも行動に違いがでるなら、騙されたと思って早速今夜からでも少し旦那を褒めてみてはいかがですか。効果には個人差があると思いますが、自分を気分よく働かせてくれる妻」を嫌う旦那は少ないはずです。褒められて嫌になる人はいませんから。

    若い頃と同じように女であることを忘れない

    旦那が服装を構わなくなったり、中年太りになったりすると妻が嫌になったりするように、旦那も妻にはいつまでも美しくいてほしいと思っています。旦那にだけ求めるのではなく、子育てや家事で忙しくても小綺麗にすることは、大切な事です。

    忙しいからといっていつでもスッピン、ジャージでは旦那も他の女性に走ってしまうきっかけを作ってしまいます。自分をある程度構うことも大切な事です。女であることを忘れてはいけません。旦那の周りには仕事の付き合いなどで、綺麗な人がたくさんいます。その人たちに目がいかないように、普段から小綺麗にしておくことは大切な事なのです。家に帰った時に素敵な妻が待っていてくれたら、早く家に帰りたくなるものです。

    スキンシップは大切に

    結婚生活が長くなるとスキンシップがおろそかになりがちです。旦那はスキンシップをすると愛情ホルモンが増えるのです。寝る前に手をつないだり、会話をしながら手を握り合ったり、軽いハグをしたり、セックス以外のスキンシップは大切です。オイルクリームを使ったマッサージなど、たとえ少しでも相手の肌に直接触れて、妻であると認識してもらうことが重要です。

    妻に触れることが出来なくなると、人によってはうまく愛を感じられなくなってしまいます。それが続くと他の女性にスキンシップを求めるようになるかもしれません。スキンシップがおろそかになり、触れあいがなくなると、セックスレスにつながっていくことが多くなります。セックスレスにならないためにも、日頃からスキンシップをとることはとても大切な事です。そして優しい言葉をかけてあげることも忘れずに。

    子供ばかりではなく二人の時間を大事に

    夫婦二人きりの時は旦那が一番だったのに、子供が生まれると子供優先、母親と父親になってしまいます。子供の前ではそれでもいいのですが、時には二人だけになる時間を作ることが大切です。結婚前やラブラブの時を思い出して、男と女になる時間を作ることで、お互いの大切さを認識できるのではないでしょうか。母親と父親が仲がいいことは子どもにとっても、とてもいいことです。

    子供がいても夫婦でデートをしたいと思っている人は80,6%に上り、特に乳幼児、園児のいる家庭では84.6%と高くなります。子供がいても多くの夫婦が二人きりの時間を作りたいと思っています。

    子供が寝静まった後に二人きりの時間を作るのが、一番早い方法です。子供と一緒に寝てしまうという妻は、起きているのが楽しみになるような工夫をしてみてはどうですか。例えば、見たい番組を録画しておく、美味しいデザートを用意しておくとか、毎日ではなくてもいいので、旦那と二人でこのような時間を作ってみてはいかがでしょうか。

    旦那が喜ぶこと

    旦那が喜ぶこととは、どれだけ遅くなっても待っていてくれる、感謝の言葉を伝える、「ごめんね」よりも「ありがとう」が多くなる関係になれることです。また、おいしいごはん、料理の献立を毎日変える、にっこり笑顔でお出迎えなど、結婚してよかったと思えるようなことをしてみましょう。

    旦那に何かをしてもらおうと期待したり待つだけではなく、旦那が妻を大事にしたくなるようにするのも妻として必要な事です。何をしたら喜んでもらえるのか、旦那をよく観察して実際に行動してみてはいかがでしょうか。自分がしてもらって嬉しいことは、旦那も同じはずです。もう一度最初から恋愛をする気持ちで接してみると、違った面が見えてくるかもしれません。

    離婚に踏み切る前に

    慌てずに様子を見る

    浮気がわかった時、とにかく冷静を取り戻すことが大切です。もしかしたら、勘違いということがあるかもしれません。慌てて旦那に問い詰めて間違いだった時は、かえって取り返しがつかないことになる場合があります。浮気をしていないのに、離婚、なんてことになることも考えられない事ではありません。まずは、落ち着いて旦那の様子を観察するようにしましょう。

    浮気が分かったタイミングで、すぐに旦那に浮気を知ったことを知らせてしまうと、決定的となる証拠を得にくくなってしまいます。携帯メールやLINEなどで不貞行為を行っている内容を得たとしても、それだけでは証拠として認められません。いつもと同じリズムで生活し、態度も同じリズムで接してください。決して慌てたりせず、平静を保つようにしましょう。

    自分がどうしたいのか考える

    冷静に旦那の様子を観察して、浮気しているこが確実であれば次はどうしたいのか、自分自身で考えてみましょう。離婚したいのか、やり直したいのか、慰謝料が欲しいのかなど、最終的な考えを自分で決めることが必要です。冷静になり、自分の気持ちをよく考えることが必要です。パニック状態になっているときは、冷静な判断ができないので、自分の気持ちが落ち着いてから自分自身に問いただしてみることです。

    浮気を許す、なかったことにする、別れる、いずれの選択肢を選んだとしても、苦しい戦いになると予想が出来ます。そしてその戦いは旦那とではなく、妻自身との戦いになります。これからの人生をどう過ごしたいのか、よく考えてみてから結論を出すことです。焦って間違った結論を出さないように、時間をかけてでも慎重に将来のことを考えることを忘れないようにしましょう。自分の気持ちが一番大切なのです。

    冷静に話し合う機会を作る

    旦那の浮気がわかったら、なるべく早く旦那との話し合いの場をつくり、浮気の事実を確認してこれからの夫婦や家庭について話し合うことが大切です。お互いの気持ちや経済的なこと、浮気を許すことができるかなどの現実的な事を冷静に話し合い、最終的に今後のことについて結論を出さなくてはいけません。

    旦那の浮気について話し合うためには、二つ、必要になることがあります。一つは話し合いの場で旦那が言い逃れできない決定的な浮気の証拠をとることと、夫婦関係のこれからの在り方や、離婚など夫婦の将来について考えること、この二つが必要になります。そして話し合う時は冷静になることです。ヒステリックになったり、怒ったりすると旦那が本心を話したくなくなる可能性があるので気を付けましょう。

    離婚を視野に入れる場合

    弁護士に相談する

    旦那の浮気で離婚を考えている場合、何の証拠もなく弁護士に相談しても解決にはなりません。弁護士に相談できるのは、どうやって不貞行為の証拠を集めたらいいのか、または、その証拠が有効かどうかの相談だけです。裁判で勝てるような証拠がないと弁護士は動いてはくれません。自分で証拠を集めるのが困難な時は、弁護士に相談すると探偵事務所を紹介してくれる場合があります。弁護士からの紹介であれば信頼できるので、探偵事務所で証拠が集められたら、弁護士に相談して離婚を考えていきましょう。

    浮気の証拠を集める

    浮気の証拠で法的に効力をもつものは、不貞行為していたという証拠です。不貞行為とは、肉体関係があったのかどうかということ。3回以上のラブホテルへの出入り写真や、5回以上の相手宅への出入り写真などが有効な証拠になります。離婚したいと思っている場合は、浮気の証拠が慰謝料を請求できることになるので、証拠をつかむことが大切です。

    携帯のメール、携帯の写真、LINEでのやりとり、SNS上での写真、など様々な浮気の発覚経緯があると思います。これらをできるだけばれない方法で保存をして、妻の携帯で直接画面の写真をとりましょう。ただし、旦那に気づかれては絶対にいけません。慎重に行って下さい。自信がなければ一旦諦めて、探偵事務所に相談することをおすすめします。自分ですべて浮気の証拠集めをするのは大変なことです。焦りたくなる気持ちを抑えて、慎重に行うことです。そして裁判で勝てる証拠を掴むことです。

    旦那の浮気対策は万全に

    旦那が浮気しているかもと疑いをもったら、まずは冷静になり、自分の態度を客観的に思い直してみることです。妻が旦那に対して嫌だと思うことは旦那も嫌だと思っているはずです。もし、嫌だと思うことがあり、浮気を疑っているならまずは旦那の様子をじっくりと観察しましょう。そのうえであやしいと思ったら、冷静に旦那と話し合うことが大切です。そして、日頃から愛情を見せ、旦那が他の女性に気持ちが向いていかないように妻は自分磨きをすることを忘れないようにすることです。

    当社は、この記事の情報(個人の感想等を含む)及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、完全性、有益性、特定目的への適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行う行動に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただくと共に、必要に応じてご自身で専門家等に 相談されることを推奨いたします。

    記事のお問い合わせはこちら

    CATEGORIES

    アイケア&アイクリーム
    EYE CARE & EYE CREAM
    クレンジング
    CLEANSING
    コンシーラー
    CONCEALER
    ボディローション&ミルク
    BODY_LOTION&MILK
    まつげ美容液
    EYELASH_SERUMS
    化粧水
    SKIN_LOTION
    洗顔料
    FACIAL_WASH
    美容液
    ESSENCE
    SNSをフォローして
    最新の口コミをチェック!
    SNS ACOUNT