キスを初めてするときの注意点は?彼との初体験をよい思い出にしよう

2017.09.06

キスを初めてするときの注意点は?彼との初体験をよい思い出にしよう

すべて

NADECICA編集部
NADECICA編集部

彼氏と初めてのキスが近そうな予感がする。そんな時、女性は抜かりなく準備したいものですね。彼氏にもっと好きになってもらえるように、キスが素敵な瞬間になるように。初めてのキスをより素晴らしいものにするためのポイントを、抑えていきましょう。

INDEX

目次

     

    彼と初めてキスする時の準備

    口臭予防のガムを噛んでおく

    彼と初めてのキス。この非常に重要な瞬間を迎える直前には、ぜひ口臭予防のガムを噛んでおきましょう。口臭は、顔が近づくだけでも大変気になるものです。ニオイに関しては敏感な人が多いので、初めてのキスで口臭がしてしまうと幻滅されることもあります。そうならないためには、事前にしっかりと口臭を予防しておく必要があります。さまざまな口臭予防法がありますが、即効性があるガムがおすすめです。

    前日にリップパックをする

    初めてのキスの時には、最高の唇で挑みたいものです。そんなキスをする可能性のある前日には、リップパックをして唇をプルプルにしておきましょう。リップパックをすると、潤いがしっかりと補給されて大変魅力的な唇になれます。潤いが減っていると、魅力のない唇となってしまうことも。彼にとっても初キスが素敵な思い出となるために、唇のケアも欠かせません。

     

    ▼さらに詳しい解説はこちら
    「唇パック」で上がる口紅のノリ。目指せ好印象。魅力を引き出す秘訣

    肌のケアもしっかり行う

    キスの際には、顔と顔が非常に近付きます。肌がくっつくことがある位、密着するものです。そのため、唇だけでなく肌のケアもしっかりとしておくとよいでしょう。フェイスパックやしっかりと保湿をして、美肌を作っていきましょう。またメイクにも気を遣い、最大限美肌に見えるようにしておきたいですね。

    リップでこまめに保湿する

    唇は、大変乾燥しやすい部分です。そのためリップはこまめに塗って、保湿を欠かさないようにしましょう。乾燥するとカサカサしてしまい、キスの際にも感触がよくなくなってしまいます。リップを塗ると、乾燥を防いでプルプル唇をキープすることができます。せっかくの初めてのキスにはこまめなケアを忘れずに行っていきましょう。

    リップメイクは凝りすぎない

    初めてのキスだからと、リップメイクに気合いを入れたくなるものです。しかし彼氏からすると、懲りすぎたリップメイクはあまり好印象ではないもの。キスをすると、どうしても彼氏の唇にもリップメイクが移ってしまうことになります。すると、彼氏もリップメイクを気にしてスムーズにキスができないことだってあるのです。リップメイクはあくまでもナチュラルに、それでいて落ちにくいメイクを選びましょう。

    デコルテ周りのケアもしておく

    キスをする時、意外と気になってしまうのがデコルテ周りです。デコルテは女性をより綺麗に魅せる箇所であり、逆に印象を落としてしまう可能性のある落とし穴でもあります。デコルテを綺麗に魅せるには、しっかりとした保湿が欠かせません。ボディクリームなどを使い、首やデコルテをしっかりとケアしていきましょう。また華奢なネックレスなどを付けても、デコルテがとても綺麗に見えるのでおすすめです。

    香水は付け過ぎない

    彼氏との距離がとても近くなるキスの時は、香水の付け過ぎにも注意しましょう。あまりにも強すぎる香水は、キスの際にも彼氏が困ってしまうことも。香水は、ふとした時になんとなく香る程度がベストです。首周りや手首、足首などに付けるとよいとされていますが、付ける時は1~2滴ほどがベストでしょう。人によってニオイの感じ方にも差があるので、あくまでも控えめにしておくことが基本です。

     

    彼氏と初めてキスをする時の仕方のポイント

    彼のリードに任せる

    初めてのキスは、彼氏に一切を任せてしまいましょう。最初から最後まで、彼氏のリードに任せておけば大丈夫です。色々不安になることは多いかもしれませんが、ここは彼氏を立てるべき場面でもあります。特に初めてのキスですから、何も言わずに任せてしまうのがベストです。

    歯がぶつからないように気をつける

    慣れないキスの場合、どうしても歯がぶつかってしまうことがあります。キスは相手との相性もありますし、相手との慣れでどんどんと上手になっていくものでもあります。そのため初めてのキスでは、タイミング等が合わずに歯がぶつかってしまう可能性が。歯がぶつかってしまうと雰囲気も崩れてしまうので、ここはぜひ気を付けていきたいところです。

    自然に目を閉じる

    キスの瞬間は、目を閉じましょう。この時、できるだけ自然に目を閉じるのがポイント。彼氏の顔が近づいてきて、キスをする直前にそっと静かに目を閉じるとよいでしょう。すると、彼氏もタイミングを掴みやすくなってキスをしやすくなります。

    緊張せずにリラックスする

    初めてのキスは、どうしても緊張してしまうものです。しかしあまりにも緊張しすぎてしまうと、唇がギュッと閉じてしまい、彼氏もキスをしにくくなってしまいます。なるべく緊張せずリラックスしてキスに臨みましょう。どうしても緊張してしまう場合には、小さく深呼吸してみるとよいですね。

    相手の呼吸に合わせて息をする

    彼氏とキスのタイミングを合わせるには、相手の呼吸に合わせることがポイントです。相手の呼吸を感じやすい距離感にいる訳ですから、しっかりと彼氏の呼吸を感じてみましょう。そしてゆっくりとそれに合わせて、息をしていけばよいのです。これによって、相手とのキスのタイミングも非常に合いやすくなりますよ。

     

    キスをしたあとは可愛い反応でときめきアップ

    キュンとさせる言葉を伝える

    キスは、したらそれで終わりという訳ではありません。特に初めてのキスの場合、二人の大切な思い出となる場面です。キスの後の反応も、キスの内といえるのです。そのためキスをしたとには、可愛い反応が必須となってくるのです。「大好き」や「幸せ」といった彼氏をキュンとさせる言葉を伝えて、初めてのキスをより素敵な思い出にしましょう。

    恥ずかしがったり照れる

    彼氏がキュンとする反応の一つとして、恥ずかしがっていたり照れるという仕草があります。これは彼氏が喜ぶ行動としては、不動の人気を誇っているものです。恥ずかしいけれど、嬉しくて照れている。そんな女性らしく初々しい反応が、キスをより幸せなものにしてくれるのです。また、そんな反応を見た彼氏はまたキスがしたいと思うようになるでしょう。

    キスの終わりに自分から再度キス

    キスの終わりに自分から彼氏に再度キスをするのも、彼氏が大変喜ぶ反応です。初めてのキスが嬉しくて、たまらずにもう一回自分からキスをしてしまう。そんな気持ちが、自然と伝わってくるとても嬉しい行動です。初めてのキスの時にはなかなか余裕がないかもしれませんが、軽くでもいいのでキスしてみるのもよさそうです。自分からはどうしても恥ずかしいという場合には、ほっぺに軽くキスをするだけでも効果的ですよ。

     

    彼氏と初めてキスをする時の注意点

    事前に臭いが強いものを食べない

    二人にとって重要な記念となる、初めてのキス。そんなキスをする時には、事前に臭いが強いものを食べないように気を付けましょう。ニンニクやオニオンなどには特に気を付けて、口臭の元を作らないようにします。食事の臭いは意外と口に残っているものなので、ここは入念にチェックしていきましょう。デート当日だけでなく、2~3日前から気を付けておくと効果的ですね。

    いきなり深いキスをしない

    初めてのキスでは、いきなり深いキスをしないように。相手のタイミングや癖などもまだ分からない状態なので、突然深いキスをしてしまうのはリスクが大きいです。初めてのキスならば、まずは軽くフレンチキスから。慣れてきたら少しずつ、深いキスへと進んでいきましょう。

     

    ▼さらに詳しい解説はこちら
    ディープキスは舌がポイント。2人の愛を深め合える魅力的なキスとは

    自分から積極的に行くのはやめる

    初めてのキスの場面では、彼氏にリードをお願いするのがベストです。自分から積極的に行ってしまうと、相手が考えているタイミングとずれてしまうことも多くなります。その上経験豊富だと思われる可能性も高いので、女性からの積極的なキスは最初は避けていくほうがよいでしょう。またせっかくの初めてのキスですから、ここは男性を立てて。女性は、男性にリードを任せましょう。

    外の場合はTPOをわきまえる

    屋外で初めてのキスを迎えそうな場合には、TPOをしっかりとわきまえておきましょう。TPOをわきまえていないと周囲の迷惑になってしまうだけでなく、自分たちも落ち着かない状況となります。初めてのキスだからといっても、何でも許される訳ではないのです。TPOをしっかりと選んで、最高のキスを。またTPOを選べば、二人にとってもキスが素晴らしい思い出として残るでしょう。

    座って安定している状態でする

    キスをする時は、ぜひ落ち着いたタイミングでしましょう。ゆっくりと座って、しっかりと安定している状態がベストです。こうした状態であれば、初めてのキスで色々と気になることがあっても比較的落ち着くことができますね。また立ったままだと、バランスを崩してしまうことも少なくありません。二人にとってまだ未知となるキスですから、少しでも落ち着ける環境を整えていきましょう。

    時間は3秒程度にしておく

    二人にとって最初のキスは、長すぎず短すぎないレベルがベストです。時間にしたら、約3秒ほどといったところでしょうか。3秒というととても短く聞こえますが、実際、初めてのキスの際には長く感じるかもしれません。しかしここは、むしろちょっと後を引くくらいの短さの方が、初めてのキスには最適。自分も彼氏も、もう一度キスしたいなと思う位が1番よいのです。

     

    彼氏との初めてのキスに最適なタイミング

    3回目のデートの別れ際

    彼氏との初めてのキスに最適なタイミングの一つとして、3回目のデートの別れ際があります。1回目、2回目は、まだ一緒にいるだけでもドキドキするデート。これが3回目ともなってくると、ちょっと相手との距離感にも慣れてくる頃です。そんな3回目のデートの別れ際のキスは、二人の恋愛感情を最高潮に盛り上げてくれます。別れ際というタイミングも、次のデートへの期待が高まるポイントです。

    初めてのお泊りの時

    初めて二人でお泊りをするという時も、初めてのキスには最適です。お泊りというだけでドキドキするものですが、このドキドキを恋愛ムードに変えてくれるのがキスでもあるのです。また1番自然な流れで、初めてのキスを迎えられるタイミングともいえそうです。とても甘いムードの中で、最高のキスができそうですね。そしてお泊りも、最高のひと時となること間違いなさそうです。

    家でデートする時

    家でのデートも、初めてのキスには最高のタイミングといえます。家ならば、人目を気にする必要もありません。また二人だけのタイミングで、好きなときにキスをすることができます。家はリラックスできる空間でもあるので、初めてのキスでも上手くいきやすいでしょう。誰に邪魔されることもないので、家でデートの時は初めてのキスの最大のチャンスともいえそうです。

    告白して気持ちが通じ合った時

    告白をして初めて相手と気持ちが通じ合った時、その流れで初めてのキスを迎えることもあります。ちょっと早いと感じる人もいるかもしれませんが、お互いの気持ちが通じ合った初めての瞬間での初めてのキスは幸せも一塩といえます。相手との関係が始まった瞬間での初めてのキスですから、二人にとっては幸せの絶頂です。そんな瞬間でのキスは最高に幸せで、一生の思い出になるでしょう。

    ふと会話が途切れた時

    今までスムーズに会話をしてきたのに、ふっと会話が途切れることがあります。そんな瞬間は、まさにキスのためにあるタイミングといえます。会話がなくなってちょっと気まずいな、なんて時は初めてのキスの可能性があります。不意に途切れた会話の瞬間に目が合ったら、絶好のキスのチャンス。その瞬間が来たら、心の準備をしてリラックスしながら初めてのキスを楽しみましょう。

     

    彼をその気にさせるキスがしたい時の意思表示

    じっと目を見つめる

    キスがしたいと彼氏に伝えたい時には、じっと彼の目を見つめてみましょう。ちょっと上目遣いで物欲しそうに甘えるような目つきは、彼氏にもキスがしたいという意思が伝わるものです。ただしあまりにもじっと見つめすぎてしまうのも逆効果となってしまう可能性があるので、あくまでも不自然にならない程度が基本です。可愛らしく彼をじっと見つめて、意思表示をしていきましょう。

    スキンシップを多くする

    スキンシップをいつもより多めにしてみるのも、大変よい意思表示です。スキンシップを嫌がる人は、カップルではほとんどいません。肌が触れ合う回数が多ければ多いほど、相手との距離を近く感じるものです。スキンシップが多ければ、キスがしたいという意思もしっかりと伝わるでしょう。

    言葉にして伝える

    「キスしたい」と、率直に言葉で伝えるのも、分かりやすくてよい方法です。また素直に伝えてくれることに対して、彼氏も大変嬉しく思うこと間違いありません。ここまで率直に伝えたら、確実に意思が伝わって初めてのキスを迎えられます。ちょっと照れながら伝えるのも、彼氏をキュンとさせるポイントです。

    いつもより笑顔を見せる

    いつもより笑顔が多いと、彼氏にも幸せな気分が伝わります。そんな幸せな気持ちは、彼氏をキスへと誘導することができるでしょう。キスは、幸せな時にしたいと強く思うものです。女性が幸せを象徴する笑顔を多く見せると自然に彼氏にも幸せな気分になり、初めてのキスを迎えることができるでしょう。

    人が少ない場所に誘導する

    初めてのキスを迎えるには、キスができる状況を作らなければなりません。そこで、人が少ない場所へ彼氏を誘導するのも方法の一つです。あまり人目につかない場所で、さらに夜景がきれいな場所ならば、初めてのキスのシチュエーションは最高といえます。そんな状況を作ってあげることで、彼氏も初めてのキスに踏み切りやすくなるでしょう。

    服の袖を掴む

    女性ならではの甘え方である、彼氏の服の袖をつかむ行為。いいたいけれど恥ずかしくていえないことがある場合にも、効果的な方法です。彼氏も、何かを欲していることがよく伝わるのでおすすめです。服の袖をつかみながら彼氏をじっと見つめるのも、意思がよく伝わるでしょう。

    暗い場所で手を繋ぐ

    暗い場所で手を繋いでみるのも、キスをしたい意思表示には持って来いです。暗い場所ならば、あまり人目を気にすることもありませんのでキスをしやすい状況ともいえます。手を繋ぐということも、そのムードが高まればキスへと誘導することができるでしょう。

     

    ファーストキスをするのにおすすめの場所

    彼氏か彼女のどちらかの家

    ファーストキスをするならば、彼氏か彼女どちらかの家が一番身近でおすすめです。人目も気にならず、二人だけの空間である家の中。ここならば、二人の好きなタイミングで、初めてのキスを迎えることができます。またお互いリラックスできる環境といえるので、初めてのキスにも最適の場所といえるでしょう。

    彼氏の車の中

    家の中と並んでおすすめなのが、彼氏の車の中です。車も、家と同様に二人だけの密室となります。また彼氏のプライベート空間でもあるので、彼氏にとっても初めてのキスをしやすい環境と言えます。彼氏に一切のリードを任せられるので、二人にとって忘れがたい素敵なキスの思い出となるでしょう。

    夜景の見える静かなところ

    夜景の見える公園などの静かなところは、初めてのキスのためにあるといっても過言ではありません。人目の少ない公園で綺麗な夜景を見ながらのデートは、恋愛ムードを一層盛り上げてくれます。そんな甘いムードの中ならば、初めてのキスも素晴らしいものになること間違いありません。シチュエーションは初めてのキスには欠かせないものなのです。

    観覧車などの密室

    家や車ではないけれど、観覧車などの密室の中も初めてのキスにおすすめです。一時的ではあるけれど、二人だけのプライベートとなる観覧車。窓からは素敵な景色も見えて、キスをするには申し分ないシチュエーションといえます。また人目につきにくい密室となっているので、初めてのキスに最適です。二人の思い出の場所としても、最高のものとなります。

    誰もいない夜の公園

    誰もいない夜の公園は、大変静かで何となくムードがあるもの。そんな公園のベンチに座っての初めてのキスも、大変おすすめです。密室でこそないけれど、二人だけしかいない空間。自然の風を感じながら過ごす二人の時間は、とても特別なものにもなります。落ち着いて二人だけのタイミングで、素敵な初めてのキスを迎えられるでしょう。

     

    焦らずに自分たちのペースでキスをしよう

    初めてのキスは、お互いにとって未知の世界への入口といえます。分からないことばかりで、戸惑うことも大変多いことでしょう。しかしそんな初めての体験だからこそ、初めてのキスは二人にとって大切な思い出となっていくのです。

    二人にとっては関係を深めるだけでなく新しい始まりともなる、初めてのキス。そんな場面では、より初めてのキスを素敵なものにするための準備も不可欠となってきます。そして彼氏がキスをしやすい様に、環境を整えることも大切です。ポイントさえしっかりと抑えておけば、初めてのキスは素晴らしいものになること間違いありません。初キスは焦らず、二人だけのペースを大切にして進めていきましょう。

    当社は、この記事の情報(個人の感想等を含む)及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、完全性、有益性、特定目的への適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行う行動に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただくと共に、必要に応じてご自身で専門家等に 相談されることを推奨いたします。

    記事のお問い合わせはこちら

    CATEGORIES

    アイケア&アイクリーム
    EYE CARE & EYE CREAM
    クレンジング
    CLEANSING
    コンシーラー
    CONCEALER
    ボディローション&ミルク
    BODY_LOTION&MILK
    まつげ美容液
    EYELASH_SERUMS
    化粧水
    SKIN_LOTION
    洗顔料
    FACIAL_WASH
    美容液
    ESSENCE
    SNSをフォローして
    最新の口コミをチェック!
    SNS ACOUNT