ab型の彼との恋を実らせるには?必ず成功するアプローチの方法とは

2017.09.06

ab型の彼との恋を実らせるには?必ず成功するアプローチの方法とは

すべて

NADECICA編集部
NADECICA編集部

ミステリアスな一面を持つというab型の男性に恋をしてしまったあなた。彼の心を射止めるにはどうしたらよいのかと考えていることでしょう。ab型の男性に共通する恋愛傾向とアプローチの仕方を知って、この切ない恋物語をハッピーエンドで迎えましょう。

INDEX

目次

    ab型男性の基本的な性格の特徴

    仕事はなんでも器用にこなせる

    どんな仕事も起用にこなすab型の男性。普通の人ではできないようなことも難なくクリアすることができます。そのため、努力することが嫌いな人が多いといわれています。

    物事を順序よく考えて整理することができ、人よりも優れた発想力の持ち主。目標があれば、感受性に流されることもなく、客観的に判断して冷静に仕事を進めていく能力を発揮します。

    感受性が豊かでロマンチスト

    感受性が豊かなab型の男性。独特な感性を持ち、人よりも個性的な空気感や存在感があります。アーティスティックで驚くような才能の持ち主が多いのもab型男性の特徴です。

    また、彼はとてもロマンチスト。夢想、理想を追い求めながら生きているところに魅力を感じる女性も多いのが特徴。現実離れした発想を持つ彼に、女性の心は彼一色に染まっていくでしょう。

    表現の仕方が個性的

    表現の仕方が個性的なため、人からは理解されにくいところもあるab型。しかし、そんな不思議な感性を持つ彼に、なぜか心が惹かれてしまいます。

    人とは違う表現の仕方で、枠にとらわれない行動に出ることがあるので、周りの人を驚かせてしまうこともあるようです。それでも、一度恋心を抱いてしまった女性は、そんな彼をとても頼もしく感じるのです。

    デリケートで傷つきやすい

    マイペースでいつも自由奔放に生きていると思われがちですが、ab型の男性の心の中はとてもデリケート。恋におちた女性は、ガラスのような心を持つ彼の虜になるでしょう。

    顔に出すことが少ないab型は、些細なことでも傷つきやすいハートの持ち主。感情を抑えて我慢し過ぎてしまうことも多いため、ストレスを溜めやすいところがあります。

    信用した人にしか本性を見せない

    ab型の男性に多い傾向が、信頼できる人だけにしか本当の姿を見せないこと。自分から積極的に人に話しかけたりするということはあまりありません。

    しかし、一度心が打ち解けると、色んな話題を提供してくれたり、本来の姿を見せてくれるようになるので、最初出会った人とはまるで別人のように思うことがあるかもしれません。

    ケンカが苦手で平和主義

    周りの人とのいざこざを嫌い、ケンカが苦手な平和主義。人に対して感情的になることもなく、面倒な争い事が嫌いです。また、物事を順序よく考えて、冷静に判断することができるので、言い争ったりすることがありません。穏やかな性格ともとれますが、それは感受性に流されない「ab型独特の世界感」を持っているともいえるでしょう。

    自然体で着飾ったりしない

    いつも自然体で着飾ることのないab型。自分に正直なので、マイペースなところがあります。そのため、自己中心的な考えの持ち主だと誤解されやすいのですが、本人にとってはそれが当たり前のことなのです。ab型の持つ独自の価値観のために、周りから「そっけない人」と思われてしまうことも多いかもしれません。

    熱くならずに客観的に物事を考える

    ab型の男性は冷静沈着。頭の中でちゃんと整理できているため、すぐに熱くならずに、客観的に物事を考える能力を兼ね備えています。

    また、仕事やプライベートにおいても、これは違うと思ったら、突然驚くような発言をしてしまうことも。ものごとのよい面と悪い面をシビアな目で判断する力を持っています。

    好きなことだけに熱中する

    好きなことに熱中しやすいab型。一度何かに惹き付けられたら、最後までやり尽くすタイプです。しかし、自分の興味のないことに対しては、まったく手をつけようとしません。自分が楽しめることを思い切りやって、とことん極めていくことが好き。何か困難があったとしても、粘り強くやり遂げる力を持っています。

    面倒くさいことは嫌い

    ab型の男性は、とてもストレートな感情の持ち主です。回りくどいやり方や行動が苦手なため、自分の無駄になることを極端に嫌がります。面倒なことに直面すると、嘘をついて断ってしまうことも。とても合理的なやり方を好むので、ab型の男性に仕事を任せると、目標達成率が高いといわれています。

    彼との恋を実らせる具体的な相談がしたいなら

     

    気になっている相手のことを占いたい!彼との恋を実らせたいなど恋愛の悩みがあると思います。
    ヴェルニでは、電話やメールで簡単に占ってもらえます!有名な占い師によってあなたの恋を実らせられるかもしれません。

     

    ab型男性の恋愛傾向

    デートプランは自分で考えたい

    ab型の男性は、デートプランを自分で考えることが好き。独特な世界観を持っているので、自分の興味のあるデートスポットへ彼女を連れていきたいと思っています。

    自分らしさを認めてくれることを好むため、流行を追ったり、ありきたりな場所を選ぶことはしません。まだ開拓されていない穴場や、女性の喜ぶ素敵なデートスポットを提供してくれるでしょう。

    容姿で一目ぼれすることが多い

    女性に対しては、容姿で一目惚れすることが多いab型。自分の好みの女性と出会ってしまうと、外見だけで判断して付き合うことになるため、破局への道を辿ることもあります。また、性格がよくても、なぜか外見から入ってしまう傾向にあり、タイプの女性でない限り好きになることが少ないことが特徴です。

    プライベートな時間も大事にする

    ab型の男性にとって大切なプライベートな時間。恋愛から結婚へとゴールインしても、一人の時間を尊重したいと常に考えています。

    もともと、思ったことを口にすることが少ないため、一緒にすごし過ぎるとストレスを感じてしまうことが多いab型。長くお付き合いしたいと考えるなら、プライベートな時間を確保するようにしてあげるとよいでしょう。

    束縛され過ぎるのは好きではない

    束縛をいやがるab型。いつもべったり一緒にいるよりは、ある程度の距離感をキープしてあげることがベター。お互いが依存し合うことがない、ドライな関係を築くようにするとよいでしょう。行動や時間を束縛しないように、「一人になりたい」という空気を、早めに察知してあげることが大切です。距離感に気を配ることで、お互いを高めていける秘訣となります。

    駆け引きが苦手

    ab型の男性は駆け引きが苦手。面倒な恋の裏技を使うことを嫌がり、正直でストレートな気持ちを大切にします。その反面、好きという感情を表に出すのは苦手なので、アピールされたことに気がつかない女性も多いでしょう。

    口ベタなab型の男性と恋愛関係を築いていくには、メールなどを使って、メッセージでやり取りすることがおすすめです。意外と文章に気持ちを込めるのは得意なので、お互いの思いが伝わりやすくなります。

    一途で浮気する可能性が低い

    血液型の中では、誠実さナンバーワンのab型。一度好みの女性に出会ったら、浮気する可能性が低いといわれるab型の男性は、自分の感情に任せて行動することがありません。

    相手に対して、とても献身的に尽くすタイプ。彼女のことを信じているので、裏切るような行為や、他の女性に目を向けることも少ないといわれています。

     

    ab型男性へのアプローチ方法

    メールなどで距離をゆっくり縮めていく

    ab型の男性は、興味のないものに対しては「そっけない」態度をとってしまうことがあります。ときには愛想笑いはしてくれるものの、あまり反応が鈍いと、話かける側としては少し寂しく感じてしまいます。

    ab型の男性へのアプローチは、メールなどで距離をゆっくり縮めていくことがポイント。警戒心も強いので、仲良くなるには時間が必要です。焦らずに少しずつ彼の理解者となってあげることが大切です。

    自分の話は控えて聞き役に回る

    自分自身の話はできるだけ控え、彼の話をたくさん聞いてあげることが、距離感をより早く縮めることにつながります。ab型の男性は、心の中をあまりさらけ出すことはありません。彼の話をよく聞き、彼自身の行動や言動を受け入れてあげることで、お互いの信頼関係を築くことができるでしょう。

    人が少なく落ち着ける場所に出かける

    流行の場所や人の集まるところより、静かなデートスポットが彼の得意分野。独特な感性を持ち、人よりも個性的な空気感や存在感を放つab型の彼は、人とは違った感性の持ち主です。

    落ち着ける場所に一緒に出かけて、ゆっくりとした時間を過ごしましょう。閉ざされている彼の心を、ゆっくり紐解いてあげることで、二人の距離が近づきます。

    彼の性格を否定せずに優しく受け入れる

    ミステリアスなab型の彼。真面目で几帳面で神経質なa型と、ゆったりとしたマイペースなb型の2種類の血液型を持つことから、世間では二重人格と呼ばれることもあります。

    ときには少年にようにはしゃいでみたり、またあるときには、一人になりたがってみたり…女性の心を惑わせてしまうこともあります。そのような場合でも彼の性格を否定しないで、優しく大きな心で受け入れることが必要です。

    積極的に2人きりになる状況を作る

    とても個性的なab型男性は、テーマパークや人ごみの中を嫌います。自分らしくいられる落ち着ける空間が好きなのです。自分から積極的に話しかけることも少ないので、女性側からのアプローチが必要です。

    それに加え、シャイな一面も持つab型男性は、自分から好きだという言葉を伝えることは苦手です。まず、女性側から二人きりになる状況に持っていき、恋が展開するきっかけを作りましょう。

     

    ab型男性とメールを続けるポイント

    連絡頻度を急に減らしたりしない

    彼と少しづつ距離感を縮めることができたなら、メールやラインで「おはよう」や「おやすみなさい」など、毎日の何気ない会話をして、コミュニケーションをとることがポイント。程よい距離感で、彼のことを気遣いながら、連絡を取り合いましょう。

    彼からの連絡が来ないからといって、連絡頻度を急に減らすのはいけません。口ベタな彼は、メールやラインなどの文章は得意ですが、面倒くさがりなところもあるので、頻繁に愛の言葉を並べることはありません。恋愛に対しても不器用な彼ですが、そんな彼だからこそ、深く心に響くものがあるのではないでしょうか。

    その日の予定を知らせて安心させる

    「今日は買い物に行くよ」など、その日の予定を彼に知らせて安心させてあげましょう。なかなか心を開くことのないab型ですが、実はとても寂しがりやさん。信頼できる相手を探し求めているところがあります。

    口には出しませんが、嫉妬深いところもあるのがab型。クールな外見と違って、心の中はガラスのようにとても繊細。彼は本当に信頼できる人を追い求めているのです。

    愚痴やネガティブな内容は送らない

    ab型の男性はお互いが依存することがない、精神的に自立している大人の女性を好みます。メールやラインの内容が愚痴やネガティブな内容のメールだと、根本的にポジティブな思考力を持っている彼は、うんざりしてしまう可能性が大きいです。

    また、ab型の男性は甘えん坊な一面も持っています。あなたが彼を支えてあげるくらいの大きな母性愛で彼を包んであげること。いつも言いたいことを我慢している彼の話し相手になって、信頼されるよきパートナーを目指しましょう。

    長文や絵文字を多用したりしない

    マイペースでわがままな一面を持ち、まるで少年のようなab型。もし彼がメールやラインに絵文字を多用していたとしても、あなたはクールな対応を心がけることが大切。落ち着いた文面に、彼の心は次第にあなたへと引き込まれていきます。

    長文を彼に送るのもできるだけ控えるほうがよいでしょう。短めの文章で、伝える言葉を簡潔に。その方が、あなたの存在を彼の心の中に深く印象付けることができます。

    深夜や就寝中は送信を控える

    ab型の男性に限らず、深夜や就寝中のメールなどのやり取りは控えるべき。彼のことが好きでたまらないあなたは、いつでもどこでも彼とつながっていたいでしょう。しかし、彼はプライベート中は一人の時間をとても大切にしています。彼からの連絡がないからと心配になっても、時間を考えずに頻繁にメールを送ったりすることだけは控えましょう。

    返事がなくてもじっと待つ

    ab型の男性を手中に入れるには、あなたが追われる立場になること。メッセージの返信がなくても、あせらずにじっと待つことがポイントです。急かしたり、何度もこちらからメッセージを送信してしまうと、彼の心はむしろ離れていってしまうことになりかねません。

    もし、彼が熱い言葉をメッセージにのせて送ってきたとしても、あくまでも大人な対応をとるように心がけることが大切。男性の心理を逆手にとり、いつもクールな対応で彼のハートをぐっとつかみましょう。

     

    ab型男性とデートする時の注意点

    おごられて当たり前の態度は出さない

    待ちに待った彼とのデート。食事に行ったときに、スマートな彼はあなたの食事代まで出してくれるでしょう。でも、決しておごられても当たり前だという態度は出さないこと。「ありがとう、ごちそうさま」と、謙虚で素直な気持ちで、お礼の言葉にかえましょう。

    彼は付き合う女性とは、いつも対等な立場でいたいと願っています。どちらが上だとか、どちらが下などという考えを持ち合わせていないため、実はとてもお付き合いしやすい男性なのです。

    彼が嫉妬するような行動をとらない

    物事を論理的に、そして合理的に考えるab型。頭の中で整理して発言するため、周りから頭がよいとか、回転が速いなどといわれることが多いのです。それゆえ、一度嫉妬心が湧いたら、すぐに最悪の展開まで想像してしまうことも。

    彼が安心してあなたのことを信頼するように、彼の嫉妬するような行動はとらないこと。デート中に不安なことがあったりすると、恋の駆け引きを行う女性がいますが、ab型の男性には絶対にしてはいけません。お付き合いをするどころか、破局を迎えることもあるので注意が必要です。

    相手の服装や髪形を褒める

    クールな一面もあり、気分屋でどこか神秘的…そんなab型の彼は、常によき理解者を求めています。彼の選んだ洋服や髪型は決して、流行に流されたものではなく、個性的で自分らしさが発揮できるコーディネート。「その洋服すごく似合っている」「センスがよい」「オシャレ上級者」などと褒めてあげましょう。彼はあなたをよき理解者として判断し、きっと喜んでくれるはず。それと同時に自分のプライベートについても徐々に話してくれるようになります。

    行きたい場所ははっきりと伝える

    デートの場所は、あなたの行きたい場所をはっきりと伝えることがポイント。デートプランを考えることが好きなab型の彼ですが、一方で精神的にも自立した女性を好みます。

    自分の意見をはっきり言える女性は好感度大。恋愛に関して受け身な立場のab型の男性は、「ここに行きたい」「この場所で思い出を作りたい」などと提案されることをうれしく感じているのです。

    人前でイチャイチャしたりしない

    クールで神秘的な空気感を持つab型の彼。人前でベタベタしたり、イチャイチャするようなことは苦手です。仕事やプライベートだけでなく、恋愛においてもクールさを追求するため、いつも一定の距離感を保つようにしたいと考えています。

    彼は、あなたと心でつながっていたいだけ。上手く言葉にすることも苦手なので、二人きりのときにお互いの思いを伝え合ったりすることがベストです。

    雰囲気のあるレストランで食事する

    ab型の彼は永遠のロマンチスト。大人でおしゃれなデートを好みます。二人でデートを楽しむなら、雰囲気のあるレストランやカフェテラスなどの食事がおすすめ。もちろん、彼が率先してムーディ感たっぷりにデートを演出してくれます。

    ちょっぴり大人な恋愛を楽しみたいと思っている女性には、ロマンティックな感性を持つab型の男性がぴったりでしょう。

    急な予定変更にも柔軟に対応する

    気分屋でマイペースなところがあるab型の彼。その日の気分次第で、あなたとのデートをドタキャンしてしまったりすることも。また、デートの途中であっても、急に予定を変更されたりするかもしれません。

    それは、ab型特有の性格によるもの。悪気があるわけではないので、軽く受け流し、柔軟な対応をしてあげましょう。対策法として、最初に行きたい場所を指定しておくことがベスト。あなたのイライラする気持ちを軽減することができますよ。

     

    期待できるab型男性の脈ありサイン

    食事やデートに誘ってくる

    ab型の彼はシャイな上にドライなところがあり、自分からデートに誘うことはあまりありません。また、相手から追いかけられたりすることも嫌がります。

    そんな彼が食事やデートに誘ってきたら、あなたのことが、とても気になってきている証拠です。ab型の男性は、女性を常に追いかけたいという願望を持っています。このような場面でも冷静に対応することで、彼はもっとあなたの恋の虜になることでしょう。

    話している時表情が豊かになる

    自分の興味のないものには、全く無関心なことがab型の典型的な特徴です。他人に対しての警戒心も人一倍強く、好きな人ができても、なかなか上手くアプローチすることができません。

    ミステリアスな部分と小悪魔的な部分を持ち合わせているので、恋愛に不自由な思いをすることも少ない彼。追いかけられたら、冷めてしまうという「あまのじゃく」のような一面があります。でも、あなたと話すときの彼の表情が豊かになっていたら、脈ありサイン。あなたにとても好意を抱いています。

    メールの返信が必ず返って来る

    基本的には面倒くさがりで気まぐれな彼。プライベートの時間を大切にしたいと考えているし、気が向かないときはメールなどの返事も返してくれないことがあるかもしれません。

    それでも、あなたの送ったメッセージに対して、どんなに遅くなってもメールの返信が必ず返ってくるようになったら、脈があるサインです。彼との恋愛関係がよい方向に向かっていると捉えてOKです。

    褒めたり尊敬の言葉を伝えてくる

    好きになった人が着ている服や持ち物、容姿や髪型はとても気になるもの。個性的でオシャレなab型の彼は、鋭い直感を持っているため、美しいものや独創性のあるものに興味をひかれます。

    シャイで照れ屋なab型の彼が、あなたのことを褒めたり、尊敬の言葉を伝えてくるようなら、間違いなく深い好意を抱いているサイン。「ありがとう」と素直な気持ちで受け止めましょう。

    こちらに対して質問してくる

    好きな人のことをもっと知りたい、仲良くなりたい、などと思う気持ちは誰にでもあることですが、不器用なab型は言葉に出すことが苦手なタイプ。それでも、あなたに対して色々と質問してくるようなら、脈ありです。

    彼と会話をしているときに、どんな質問がくるのかチェックしてみましょう。「彼氏はいるの?」「休日は何をして過ごすの?」「どんな食べ物が好きなの?」など、プライベートなことを聞かれたら、あなたのことをもっと知りたいと思っている証拠です。

    視線がよく合う

    興味のないものに対して、全くそっけない態度のab型。自分が気にならないものには目を向けることすらしない、とてもクールな性格を持っています。そんな彼との視線が合うことが多いと感じる場合、あなたに興味があるサインです。外見がタイプであった場合によく見られるab型特有のアプローチ。いつもの冷静さを失って、あなたに情熱的な恋をしているからです。

     

    ab型男性と相性がいい女性のタイプ

    経済的にも精神的にも自立している

    依存されることが嫌いなab型の彼は、経済的にも精神的にも自立している女性が好み。スマートで大人の恋愛を望んでいます。そのため、忙しいときに、構って欲しいという態度をとられることが大の苦手。あまりにも依存されると気持ちが一気に冷めてしまうのです。一人でいる時間をとても重視するため、甘えたがりやさんの女性とは相性がよくありません。

    マナーなどの常識がしっかりしている

    知的な女性が好きな彼。マナーなどの常識をしっかり身につけている女性に好意を抱きます。お礼や挨拶が、スマートにできる女性はab型だけでなく、他の同性や異性から見ても素敵ですよね。

    また、一般的な常識も、必要最低限は身につけておくことが大切。とくに、女性らしい美しい言葉使いをするように心がけると好感度もアップ。彼好みの女性像に近づくことができます。

    感情の起伏が少なくおおらかな性格

    ab型の彼と相性がよい女性は、感情の起伏が少なく、おおらかな性格の女性がぴったり。自分の母親のように優しく包みこんでくれる女性を追い求めています。

    長く付き合うためには、気まぐれでマイペースな彼を優しく笑って受け止めるくらいの覚悟が必要。自己中心的でマイウェイな彼に対して、上手くコントロールできる女性との相性がベストです。

    必要以上に干渉してこない

    プライベートな時間を大切にするab型。男女問わず、自分の領域にズカズカと入り込まれることを嫌います。また、他の人のプライベートな時間に対しても、邪魔をすることも好きではありません。

    適当な距離感を保ちながら、必要以上に干渉してこないタイプの女性とならば、長く上手にお付き合いすることができるでしょう。お互いが依存や干渉をし合うことがない、ドライな関係を求めています。

    努力家で常に前向き

    天才肌と呼ばれることもあるほど、頭の回転が早いab型。常にポジティブな思考と、誰にも負けない向上心を持ち続けています。自分の置かれている辛い状況や悲しいことなどを愚痴にすることもありません。

    恋愛に対しても同じように考えているため、ネガティブな発言をする女性は苦手。一生懸命に努力するインテリジェンスな女性を好みます。内面的にも自分磨きを怠らない、いつも前向きな女性に対して、とても魅力を感じるのです。

     

    ab型男性と相性が悪い女性のタイプ

    甘え上手で依存してくる

    精神的に自立した女性が好きなab型の彼は、甘え上手で依存心の強い女性が好きではありません。何度もメールを要求したり、甘えたがりな女性のことを面倒くさく感じます。スマートで大人な恋愛をしたいと思う彼と、何かと甘えんぼさんの彼女。ab型の男性にとって、煩わしさを強く感じるため交際相手としての対象から外れてしまいます。

    人の悪口を平気で言う

    警戒心が強いab型の男性は、人の悪口をいう女性をひどく嫌います。表面上では仲良く振る舞っているのに、人前ではコソコソと悪口を平気でいう女性を信頼することができないからです。信頼のある人にだけ自分の心の内側を見せる彼にとって、裏表の激しい女性との恋愛関係を作ることはとても難しいでしょう。

    言いたいことをズバズバ発言する

    おしとやかで、大人な女性を好むab型の男性は、言いたいことをなんでも発言するような女性がとても苦手です。いつも謙虚な気持ちを忘れない、相手のことを思いやることができる女性が好みです。

    彼自身も言いたいことを我慢するタイプなので、大きなストレスを溜めやすいところがあります。このように、性格の噛み合ない二人がお付き合いしても、恋愛関係を長く続けることは難しいでしょう。

    束縛が強い

    マイペースで自由奔放な性格の彼は、束縛されることが嫌いです。デートの約束を突然キャンセルしたりすることもあるので、女性はとても寂しくて不安な気持ちになってしまうでしょう。そのため、彼の気持ちを確かめたくなり、何度も電話やメールをしてしまうことがあります。でも、彼にとっては逆効果。そんな彼女の行動を煩わしいと思い、束縛されていると感じてしまいます。

    また、一人になる時間をとても大切にしていて、メールなどのメッセージを頻繁にすることも苦手です。連絡がこないと不安になってしまう女性とのお付き合いは、上手くいかないことが多いでしょう。

     

    ab型男性と女性の血液型別相性の合わせ方

    a型女性とは信頼が合えば上手くいく

    穏やかで、とても優しい心を持っているa型の女性。好きな相手に対して、とても細かい気配りができるので、ストレスを溜めやすいab型の男性を上手に癒すことができます。

    ただし、ab型の男性は警戒心が強いところがあり、心の内側を相手にさらけ出すには時間が必要。お互いの信頼関係を保つことができたら、二人とも上手く乗り越えられるでしょう。とても相性のよいカップルといえます。

    b型女性とは思いやりを持つ必要がある

    いつもマイペースなb型の女性の行動に、臨機応変に対応できるab型の男性。二人の相性はとてもよくて、周囲から羨ましがられるほど、楽しい恋愛を続けることができるカップルです。

    しかし、自由奔放でストレートなb型の女性と、独特な世界観を持つab型の男性が、自分の意見を押し付けてしまうとぶつかりあってしまうことがあります。そんなときは、お互いが歩み寄り、思いやりを持つことが必要です。

    o型女性とは割り切ることが必要

    甘えんぼさんで、いつも好きな人と一緒にいたいと思うo型の女性。独占欲も強く、クールでミステリアスな彼に、不安な気持ちを抱いてしまうことも。束縛されたり、ベタベタされるのが嫌いなab型の彼とは、理想とする恋愛スタイルが全然違います。

    o型の女性とのお付き合いでは、ある程度の割り切りが必要です。o型の彼女が、ab型の彼の性格を理解しなければ成立しないカップルです。

    ab型女性とは言葉を伝え合うことが大切

    ab型の女性と男性同士のカップルの相性は最高。お互いが相手の性格を理解し、人前でイチャイチャやベタベタすることもないので、いつも一緒にいてもまったく疲れない存在です。

    二人で過ごす時間が多くなっても、とても自然体でいられる関係。気がつくと婚期を逃してしまい、恋愛関係であるのかわからなくなってしまうこともあるようです。いつまでも新鮮なカップルでいられるように、お互いの気持ちを言葉にして、ちゃんと伝え合うことが大切です。

     

    ab型男性に結婚を意識してもらう方法

    上司に助言してもらう

    ab型の彼との交際が順調にいくようであれば、そろそろゴールインへと向かいたいところです。でも、結婚はとても大切な人生のイベント。彼はとても慎重な態度で望んでいるため、なかなかその先へと踏み切れない気持ちがあるようです。

    もし、同じ会社に勤めているようなら、上司からさりげなく助言してもうこともおすすめです。信頼のおける人からの言葉によって、彼との関係が一歩前進する可能性があります。

    同棲を検討してみる

    あなたへの信頼が高いほど、彼は結婚願望が強くなってくるでしょう。しかし、結婚となれば慎重にならざるを得ません。デートのときしか見られない彼の行動をしっかり理解するために、同棲を検討することもよいかもしれません。

    ab型の男性の特徴は、一人になる時間を大切すること。これからの二人の未来のためにも、同棲生活をしてみて、彼との生活が上手くいくかどうかを試してみるのもおすすめです。

    経済的な心配がないことをアピールする

    経済的にも精神的にも依存されることが嫌いなab型。そして、自分の愛するパートナーとは、いつも対等な関係でいたいと願っています。

    結婚生活のビジョンとして、彼だけの収入に頼ることなく、経済的な心配がないことをアピールしましょう。一生懸命に頑張っている姿や自立しているあなたを見て、心の支えになりたいと考えるはずです。

    結婚関係のイベントに参加してみる

    ab型の彼に結婚の意識を強く持たせるには、ブライダルフェアなどに二人で参加するのもおすすめです。結婚への意識を高めるのにとても有効です。

    また、友人の結婚のお祝いに一緒に参加してもらったり、結婚した友人のお宅へ一緒に訪問する計画を立てるなどもよいです。結婚への道のりがさらに近くなりますよ。

    家事や料理が得意なことをアピール

    クールな一面と少年のような一面を併せ持つab型の彼。いつも優しく包み込まれるような母性愛を持つ女性に憧れています。また、理想的な家庭を持ちたいという意識が高いことがab型男性の特徴です。結婚への階段をもう一歩上に昇るためにも、家事や料理が得意なことをアピールすると効果的。彼の描いている素敵な家庭像を作る手助けになることでしょう。

     

    ab型男性の気持ちを理解して彼の心をゲットしよう

    ab型の男性は、とてもロマンチストでデリケート。恋愛に対してはとても不器用で口ベタなのに、仕事においては天才肌で、何でも器用にこなす二面性を持つ人が多いことが特徴です。

    彼との距離を深めるために1番必要なのは、信頼関係。ゆっくりと時間をかけて、ab型男性特有の性格をよく理解することがポイントです。この恋の扉を開くのはあなた。彼のハートをしっかりとつかみ取りましょう。

    当社は、この記事の情報(個人の感想等を含む)及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、完全性、有益性、特定目的への適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行う行動に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただくと共に、必要に応じてご自身で専門家等に 相談されることを推奨いたします。

    記事のお問い合わせはこちら

    CATEGORIES

    アイケア&アイクリーム
    EYE CARE & EYE CREAM
    クレンジング
    CLEANSING
    コンシーラー
    CONCEALER
    ボディローション&ミルク
    BODY_LOTION&MILK
    まつげ美容液
    EYELASH_SERUMS
    化粧水
    SKIN_LOTION
    洗顔料
    FACIAL_WASH
    美容液
    ESSENCE
    SNSをフォローして
    最新の口コミをチェック!
    SNS ACOUNT