モテる為には男心を知ろう。彼氏ができる自分磨きテクニック

2017.09.06

モテる為には男心を知ろう。彼氏ができる自分磨きテクニック

すべて

NADECICA編集部
NADECICA編集部

なかなか彼氏ができない。あまりモテなくて、どうしたらいいか悩んでいる。そんなときは、まずはモテる女性になる方法を探りましょう。モテる女性はさまざまで、多くのパターンがあります。自分に合ったモテを手に入れて、魅力的な女性を目指しましょう。

INDEX

目次

    モテる女性になる外見

    愛される体型になる

    モテるためには、愛されやすい体形になることを目指しましょう。もちろん、ただ痩せればいいというわけではないのです。そして、男性から好まれる体型に、決まったパターンはありません。

    例えば、胸の大きい女性が好きな男性がいれば、胸の小さい女性の方がよいという男性もいます。男性の好みもさまざまですので、これで間違いないというスタイルは、ないといってよいでしょう。

    では、モテる体型とはどんなものかというと、やはり、ハリのあるみずみずしいボディでしょう。たるんだ、不健康なボディを好む男性は少数派です。モテたいのであれば、太っている痩せているに関係なく、健康的なハリのあるみずみずしいボディを目指しましょう。

    ▼さらに詳しい解説はこちら
    走ることで健康、美肌、理想の体型を手に入れる。ランニングの魅力

    美しい仕草を学ぶ

    女性のしぐさの美しさは、男性から見ると非常に魅力的に見えるものです。自分にあった美しいしぐさを考え、日常の動作に取り入れていきましょう。参考になるものが必要なときは、伝統芸能である、歌舞伎の女形の動きを参考にしてみてはいかがでしょう。

    歌舞伎の女形の動作は、長い時間をかけて、男性が女性を演じる上で、いかに魅力的に見えるか、研究しつくされてきたものです。男性による男性から魅力的に見える女性の動きですので、非常に参考になるはずです。始めてみたときは、その女性らしさや色っぽさに驚くことでしょう。

    姿勢が正しくて美しい

    姿勢の美しい女性は、凛とした美しさがあって、非常に魅力的です。歩く姿も重要ですが、気を抜きやすくなる座ったときの姿勢にも気を配りましょう。仕事中の姿勢が美しい、カフェでお茶をするときの姿勢が綺麗、どちらも大変魅力的です。

    何より気を付けたいのが、大人の女性であることが求められる、バーのカウンターのような場所。丸くて背もたれのない椅子に座るときは、特に背筋に注意しましょう。猫背になりやすい場所であるにもかかわらず、姿勢の美しさが最も問われる場所です。

    清潔感があるようにする

    清潔感のある女性は、男性だけでなく女性にも人気です。上司のような年配の方からの受けもよいので、清潔感はキープしていくようにしましょう。清潔感をキープするには、必ずしも新品の服を着る必要はありません。服装を正し、襟元の汚れなどに気を付けるだけでOKです。

    スカートのプリーツや、パンツの折り目にしっかりとアイロンをあてるなど、細かいところに気を配りましょう。少しの努力で、清潔感は一気にアップしますよ。

    おしゃれな服装をする

    モテるためには、少しだけおしゃれな服装を心がけましょう。モテるためのおしゃれのコツは、どちらかというと、あまり流行ばかり追わない、定番のアイテムをうまく着こなすことにあります。

    男性はおしゃれすぎる女性には、少し引いてしまう傾向もあります。ですから、定番のスカートやトップスをうまく使って、自分らしさを表現するようにするとよいでしょう。今年しか流行らないような、奇抜な流行ファッションは、理解されにくい傾向にあります。

    似合う髪型にする

    自分に似合う髪型を見つけましょう。雑誌で特集されるようなモテヘアが、必ずしも自分に似合うとは限りません。頭の形や、眉の雰囲気、顔の形で、似合う髪型は変わってきます。

    特にヘアスタイルの中でも重要なのが、前髪です。前髪はほんの数ミリ切っただけで印象が劇的に変わるパーツです。そして、左右に分ける、すべてアップにするなど、アレンジも無数。似合う髪型を研究するときは、ぜひ前髪から、始めてみてください。

     

    モテる女性の性格

    笑顔で穏やか

    モテる女性は笑顔が多く、穏やかな性格であることが多いです。笑顔が多い女性は、周囲を明るくしてくれます。一緒にいると気持ちが明るくなりますので、自然と人が集まってくる傾向にあります。また、穏やかな人の方が、周囲にとって気持ちがよく、嫌われることが少ないです。

    モテたいのであれば、笑顔を絶やさず、穏やかに過ごすようにしましょう。男性だけでなく、女性も集まってくることでしょう。男女ともに人気のある人を目ざしてみましょう。

    表情が豊か

    表情豊かな女性は魅力的です。逆に無表情な女性は、モテない傾向にあります。くるくると変わる表情は、男性だけでなく女性から見ても魅力的です。表情豊かであることで、周囲に多くの人が集まるようになります。

    その結果、彼氏もできやすくなり、愛されやすい女性になれるでしょう。現在、無表情気味であれば、少しでも表情豊かになるように、努力してみましょう。

    ごめんねときちんと謝れる

    自分が悪いときに、きちんと謝罪ができる女性は、好感度が高くなります。自分が悪かったときや、故意でないにしろ、謝罪すべきときには、ごめんときちんと謝るようにしましょう。逆に謝罪がきちんとできない人は、女性に限らず嫌われやすい傾向にあります。

    子供でもできる、あたりまえのことですが、自分が悪いときはきちんと謝罪ができる女性になり、まずは、嫌われないことを目指すこともよいでしょう。

    ありがとうと感謝できる

    ありがとうと感謝ができる女性も、好感度が高くなる傾向にあります。ありがとうは多くの人が言われてうれしい、魔法の言葉です。ありがとうと言われて、気を悪くされることは、ほとんどないといってもよいでしょう。

    少しでも、なにかしてもらったときは、相手の目を見ながらありがとうと伝えてみましょう。特に意中の人であれば、じっと目を見つめて、感謝をしっかりと込めてありがとうを伝えると、より効果的です。

    聞き上手である

    聞き上手な女性は人気があります。特に合コンのような、初対面の人と話す場においては、非常にモテる傾向にあります。男性の多くは、自分の話を聞いてほしいと考えています。

    話を聞いて、うまく相づちを打てるようになれば、男性からの受けがよくなります。その結果、モテるようになりますので、聞き上手になる、研究をしてみるとよいでしょう。

    面倒見がいい

    面倒見がいい女性も、モテる傾向にあります。男性は、女性の母性や包容力に惹かれることがありますので、面倒見のよさをアピールすることで、男性を惹きつけることができるかもしれません。

    面倒見がよい女性を好む男性は、甘えん坊なタイプも多いので、あなたが好きなタイプの男性が、どのようなタイプなのか考えて、アピールしていくようにしましょう。

    陰口を言わない

    陰口を言う女性は、男性から好まれない傾向にあります。陰口を言うということは、悪口を言うこととは少し違い、表裏があるということを意味してもいます。

    一見仲良くしている友人のことを、陰では悪しざまに言っているところを見ると、男性は、自分も同じように言われるのではないかと思い、女性に好意を抱きにくくなります。男性には、裏表があるところは見せないようにした方がよいでしょう。

    自分を大切にしている

    人から愛されるためには、まずは自分を大切にすることです。自分を大切にしていないと、人からも大切にされにくくなってしまいます。自分のことを大切にし、いたわってあげることで、人にも優しくなれることがあります。

    自分にも人にも優しく、穏やかな愛を注げるようになれば、必然的に、男性からも好意を持ってもらえるようになることでしょう。

    趣味や話題が豊富

    趣味や話題が豊富な女性は、モテる傾向にあります。多くの男性にとって、話が合うと感じ、恋愛に発展しやすいのです。話が弾むことは、恋愛において、最初の関門ともいえます。

    いろいろな話についていけるように、浅くでもいいので知識を増やし、いろいろな趣味にチャレンジしてみるようにしてみましょう。あなた自身の成長にもつながることでしょう。

    何事にも頑張っている

    何事にも頑張っている女性は魅力的に見えます。やる気がなく、何事にも適当な女性は無気力に見え、人間的魅力に乏しい傾向があります。男性の目から見ても、同様に見えることから、どんなことでも一生懸命行うようにしましょう。

    人間的魅力が増すことによって、異性の目を惹きつけることができ、よいパートナーを得ることにつながるでしょう。

    心に余裕がある

    心に余裕がある女性は、落ち着きがあり、魅力的に見えることがあります。心の余裕から、穏やかに過ごすことができれば、余計に魅力が増すことでしょう。

    心の余裕は、自分への自信から生まれるものでもありますので、まずは、自分を磨いて、自信を持てるようにしましょう。自信をもって、周囲に穏やかに接することができるようになれば、よい異性に巡り合うチャンスも増えることでしょう。

     

    モテる女性のテクニック

    モテるためのすきをつくる

    モテるためにはすきを作る必要があります。話しかけやすいすきや、誘いやすいすきを作ることで、男性から声をかけられやすくなります。

    すきがない女性は、魅力的に見えていても、男性からすると、声がかけにくく、少し引いて構えてしまいやすいです。少しでよいので、話しかけやすい雰囲気を作るか、自分から気さくに話かけるようにしましょう。

    目が合ったときにそらす

    目が合ったときにそらすのは、かなり高度なモテテクニックです。相手が自分に気持ちがある場合のみに、効果があります。目をそらされることで、相手のことが余計に気になってしまい、恋愛感情が盛り上がりやすくなります。

    ただし、あまり頻繁に使用すると、ただの感じの悪い人になってしまいますので、ここぞというときに使用するようにしましょう。非常に高度なテクニックですので、初心者はむしろ、目が合ったときに、見つめ返すようにするとよいかもしれません。

    髪の毛をかきあげる

    髪の毛をかきあげるしぐさも、女性らしさをアピールできるため、有効です。かきあげるくらい長い髪は、女性らしさの象徴でもありますので、うまく使うようにしましょう。

    あまりバサバサやりすぎても、うっとうしく思われるかもしれませんので、ほどほどに行いましょう。髪を耳にかけるしぐさも、女性らしいので、ときおり混ぜて行うようにしましょう。

    身振り手振りが大きい

    身振り手振りの大きい女性も、元気に見えることから、好まれることがあります。健康的で、アクティブな印象を残すように、明るく大きく手を振るなどするとよいでしょう。

    バイバイやこっちこっちなど、日常的に行う動作の中で、取り入れていくとよいテクニックです。快活な印象を残せるように、笑顔も忘れずに。ただし、あまり大げさすぎると逆効果になってしまうので、ほどほどにを意識しましょう。

    さりげないボディータッチ

    さりげないボディータッチも、異性をドキドキさせる方法です。ボディータッチはほんの少し、うまく取り入れていくことが重要です。そして、とにかくやりすぎないことです。

    ボディータッチは、やりすぎることで、安っぽく思われてしまうこともあります。いやらしくならない程度に、うまく行うことを心がけましょう。つつましさを忘れないようにしていく必要があります。

    コンプレックスを利用する

    男性のコンプレックスを利用して、または自分のコンプレックスを利用して、距離を縮めましょう。男性のコンプレックスをカミングアウトさせる、または自分のコンプレックスをカミングアウトをして、心を開くなどすると、二人の距離がぐっと縮まります。

    コンプレックスは誰にでもあるものですので、うまく利用することで、恋愛に発展させることも可能になります。

    絵文字はここぞというときにだけ

    絵文字は、ここぞというときだけ使用するようにしましょう。絵文字を多用しすぎると、少し画面がうるさくなることもあり、男性に好まれないこともあります。絵文字は文末にひとつだけなど、使いすぎないように、また、使い方がわかりやすいように使用しましょう。

    絵文字で話をするような使用法は、男性には理解されにくいこともありますので、わかりやすい使用法を目指しましょう。

    モテるオーラをはなつ

    モテるオーラを放っている女性は、何もしなくても男性が放っておきません。まずは、モテるオーラを放つ、身近な人をまねることから始めてみましょう。魅力的な女性をまねることで、その人の魅力を分けてもらえることができるかもしれません。

    真似することから始め、いずれは自分ならではの、魅力を放てるようになると、自然にモテる女性になれることでしょう。

    女性に人気の女性になる

    同性に好かれる女性は、異性にも好かれやすいです。逆に同性に嫌われるタイプの女性は、気難しくて男性から見ても、あまり好ましく見えないことがあります。

    まずは、女性に人気の女性になれるように努力してみましょう。女性の友達が増えることで、素敵な男性を紹介してもらえることもあります。男性受けばかりを意識せずに、総合的に魅力的な女性になれるように意識しましょう。

    相手の行動を読んでメールをする

    相手の行動を読んで、メールをするタイミングをはかるテクニックがあります。仕事帰りなど、相手がメールが見れる時間に送ると、返信も帰ってきやすく、印象にも残りやすいです。

    逆に、深夜や早朝、仕事中などにメールをしても、返信することは難しく、わずらわしく思われてしまうこともあるかもしれません。そうならないためにも、相手の都合を考え、タイミングを計れるようになるとよいでしょう。

    メールにも感情を入れる

    メールにも感情を入れるようにしてみましょう。用件だけでなく、感情を入れることで、ビジネスメールのようにならずにすみます。また、メールは返信しやすいようにする工夫も大切です。

    ひとつくらいは、返信が容易なキーワードを混ぜるようにし、相手からの返信がきやすいように工夫しましょう。メールのテクニックも、恋愛においては非常に重要です。

    相手との共通点を探す

    相手との共通点を探すようにしましょう。共通点があることで、話が盛り上がり、恋愛に発展しやすくなります。共通点があるか、先にリサーチしておくこともよいですが、会話の中でうまく探っていけるとよいですね。

    趣味や、出身地など、話が盛り上がりやすい共通点が見つけられると、非常によいです。特に出身地が同じだと、恋愛に発展したのちも、話がしやすいですね。

    モテない女性の特徴

    行儀が悪い

    モテない女性の中には、行儀が非常に悪く、男性に恥をかかせるケースがあります。行儀の悪い女性は連れて歩きにくく、人にも紹介しにくいため、なかなか本気の恋愛に発展しにくいというデメリットがあります。

    できるかぎり上品にふるまい、テーブルマナーを覚えて、連れ歩いて恥ずかしくない女性を目指しましょう。がさつに感じさせない雰囲気作りも大切です。

    態度がころころ変わる

    気分屋で態度がころころ変わる女性も、付き合いづらく、好ましく思われない傾向にあります。特に社会人になると、仕事があり、時間的な制約があることから、女性のわがままにつきあっていられないと感じる男性が増えてきます。

    気分屋で言うことや態度がすぐに変わる女性は、負担に感じられてしまうことがあります。なるべく、落ち着いて、一呼吸おいてから行動に移すようにしましょう。

    いつも男性を避ける

    男性が苦手でいつも男性を避けている女性は、男性側からすると話しかけにくく、難しい存在です。見た目や雰囲気がタイプでも、いつも避けられていると、話しかけるタイミングもなく、恋愛に発展させるのは難しいと感じられてしまうでしょう。

    自分から男性に話かけることができるようになると、モテるチャンスはぐっと増えますので、まずは挨拶をすることから始めてみるとよいでしょう。

    女子会で忙しい

    女子会で忙しい女性も、男性側からするとすきがなく、恋愛に発展させにくい存在です。デートをしても、すぐに女子会でそのことを報告されてしまうと考えると、嫌だと思ってしまうのです。

    男性との時間を作るためにも、女子会はほどほどにし、スケジュールを空けておくようにしましょう。男性にとって、入り込むすきを作ってあげないと、なかなかモテるようにはなりません。

    軽い女性

    軽い女性は、本命の彼女にはなりにくい傾向があります。男性に軽いと思われないように、また、遊んでいると思われないように注意しましょう。軽いと思われがちな発言に注意し、きちんと本命の彼女として扱ってもらえるように注意して行動しましょう。

    都合のよい女性として扱われないためには、相手に合わせすぎないことも大切ですし、自分の意思をきちんと伝えていくことも重要です。

    思っていることをすべて口に出す

    思っていることをすべて口に出す女性も、こどもっぽいと感じられてしまい、好まれないことがあります。我慢をしたり、大人の女性としてふるまったりすることも、ときには必要です。

    思いを口に出すときには、言い方に気を付けるようにするなど、賢く伝えていく方法をとるようにしましょう。子供っぽいよりも賢い大人の女性になれるように、努力しましょう。

    質問攻めのメールを送ってくる

    とにかく質問攻めのメールを送り付けるのも、よくないです。質問をすること自体は、相手のことを知りたいという気持ちの表れなので、悪いことではありません。

    量と頻度を工夫して、相手に煩わしいと思われない程度に、抑えるようにしていきましょう。メールテクニックは現代の恋愛にとって、必須のテクニックですので、うまく磨いて、彼の心をつかむようにしましょう。

     

    内面から美しくして男性にモテよう

    内面から美しさを放ち、魅力あふれる女性になりましょう。男性にモテることを目指しつつも、モテることだけを考えるのではなく、自分を磨くことを意識しましょう。

    内面から磨かれた女性は魅力的で、無理をしなくても、男性から声をかけられやすくなることでしょう。本当にモテる女性を目指して、努力してみましょう。

    当社は、この記事の情報(個人の感想等を含む)及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、完全性、有益性、特定目的への適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行う行動に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただくと共に、必要に応じてご自身で専門家等に 相談されることを推奨いたします。

    記事のお問い合わせはこちら

    CATEGORIES

    アイケア&アイクリーム
    EYE CARE & EYE CREAM
    クレンジング
    CLEANSING
    コンシーラー
    CONCEALER
    ボディローション&ミルク
    BODY_LOTION&MILK
    まつげ美容液
    EYELASH_SERUMS
    化粧水
    SKIN_LOTION
    洗顔料
    FACIAL_WASH
    美容液
    ESSENCE
    SNSをフォローして
    最新の口コミをチェック!
    SNS ACOUNT