ツンデレ彼氏の魅力を知りたい!なら付き合ってみないとわからない。

2017.09.06

ツンデレ彼氏の魅力を知りたい!なら付き合ってみないとわからない。

すべて

NADECICA編集部
NADECICA編集部

恋がしたい!恋愛したいって思っているだけなんて全然面白くもない人生。でもどうせ恋愛するなら、予想不可能で中毒性のあるツンデレ彼氏との恋愛が最高かも。ツンデレ男って、冷たいの?本当は優しいの?甘えん坊なの?頼りになるの?なんなのってわからなくなるけど、好きな女性にしか見せない、くしゃくしゃな笑顔でギュッと抱きしめられたら、もうツンデレ男の中毒になること間違いないでしょう。最高の恋愛を体験しませんか。

INDEX

目次

    ツンデレ男の具体的な特徴

    普段は冷たいのにたまに優しい

    ツンデレな男は、普段は、クールでカッコイイ自分を作り上げています。話しかけづらい、何かいったら怒られそう、仕事できそうと完璧な男のように思わせたりします。

    でも、内面は、とても寂しがりやで甘えん坊の一面があります。心がピュアで、、本当は優しい男性なのです。好きな女性を頑張って守りたいという一途な思いがある、情の深い男性なので、時々、秘めた優しさが態度や言動に出てしまうのです。

    メールの返信がそっけない

    メールは、基本的に要件のみです。絵文字はありません。メールとしての最低限の役割を果たせばいいので、考え方は、合理的です。メール以外でもそうですが、時間を無駄にしない、合理的な考えが強い傾向があります。

    メールを送るときは、ダラダラと書かないようにしましょう。要件がパッと伝わりやすいメールがいいと思います。もしかしたら、メールの返信があっただけでもすごいことなのかもしれません。

    自信過剰でナルシスト

    基本的に、自分のことが大好きです。物事を考える軸が自分自信にあります。一緒にいると理解しづらいところは多々あると思います。外見、内面と自分自信が納得できる格好良さを求めているので、理想や目標に向かって、ストイックな一面があります。

    ツンデレ男をしばらく観察をしてみると、彼の求めている世界観を理解できるようになってくるでしょう。

    2人きりだと甘えてくる

    外では、「俺が」って感じになりますが、家の中で二人きりになると、子供のように甘えてきます。中には、やや赤ちゃん言葉になったりもするので、ギャップの凄さに驚くこともあります。

    膝枕や、耳掃除、爪を切ってあげたり、靴下を脱がせくれる優しいお母さんを求めているような子供になります。膝枕でもして一緒にテレビをみ観ながらでも、「今日は頑張ったね。」といいながら甘えさせてあげるもいいでしょう。

    言いたいことははっきり言う

    外見や普段の態度から想像つくように、言いたいことはかなりはっきりいいます。自分自信にとって気に入らないことがあると、倍返しのように言ってきます。理不尽なことも言うと思います。

    お店でも、クレームまではいきませんが、きちんといいたいことはいってくれるタイプです。面倒なこともありますが、一緒にいると、助かることも多々あります。間違ったことは認めないという正義感があります。

    一緒にいる女性に対しても、この洋服が似合わない、俺と一緒にいるならこうして欲しいなど、女性に対しての欲求も遠慮なくいってくることもあります。

    素直に褒めてくれない

    自分が一番という考え方が強く、とても勝気なので、同性に対してはもっと厳しいですが、女性でも、なかなか認めてくれません。大人になっても、子供っぽい勝気さが残っています。

    女性に対しても、自分よりも少しできない感じがいいのかもしれません。でも言葉に出さないだけで、きちんと相手の良いところをわかってくれています。

    プライドが高く弱みを見せない

    ものすごくプライドが高いので、ツンデレ男に対して、いってはいけない言葉があります。常に、自分はできる男性と思っているので、努力はものすごいします。知らないことがないようにしているので、知らないことを知らないといえないところがあります。

    もし弱みをみても、見て見ぬ振りをしてあげるといいでしょう。なるべくなら、プライドがとても高いので、物事を頼む時は、とても低姿勢に、あなたしかできないというふうに頼むといいのではないでしょうか。

    恋愛に関して不器用

    女性の口説き方、誘い方、おしゃれなお店、女性が喜びそうなことは一応知っています。そして実践もします。でも、心と心が触れ合うようなとき、現実から目を背けてしまう傾向があるので、本心がわかりづらいのです。

    気持ちを悟られないようにするところあるので、一緒にいても理解しづらく、でも一緒にいると優しく女性として扱ってくれるので、惹かれてしまうアンバランスが不器用な感じになるのでしょう。なかなか本心を話さないですが、誘導質問をしながら時間をかけて理解していくといいでしょう。

    マザコンの傾向が強い

    男性は、基本的にマザコンだとは思いますが、マザコンの傾向が強いです。家族のこと、特に母親について意見をいったり、少し悪くいうと地雷を確実に踏みます。出会ってしばらくはマザコンだとはわかりませんが、会話の中に、母親の話題がどのくらいあるのかメモでも取っておくといいでしょう。

    お金の管理、合鍵をもたせてる、頻繁に母親から電話がある、またはしてるなど、チェックをしていくとわかると思います。結婚まで話しが出る頃には、以外とマザコンがバレることが多いです。

    マザコンは悪いことではなく、それだけ母親を守りたいという気持ちが強いだけなので、上手に付き合っていけばいいのです。

     

    ツンデレ男の上手な落とし方

    甘えてきた時は受け入れる

    自分中心に生きているので、甘えてきたときは、面倒でも受け入れてあげるべきです。ツンデレ男の要求を素直に聞いてあげるといいでしょう。都合のいい女性になりそうですが、やさしく包み込むように甘えさせていきます。

    心がピュアなので、顔や態度には出しませんが、心が傷ついてしたり、疲れているときがあります。無神経そうな態度と裏腹に、繊細な心の持ち主なのです。

    人前でいちゃついたりしない

    外では、クールでカッコイイ男性になっているので、人前でいちゃつくことはありません。手をつなぐのを嫌がることが多いです。硬派のような態度が多いです。

    お店で一緒にご飯を食べていても、男性を持ち上げるように接していきます。昭和時代の女房的な感覚で、3歩後ろを歩いてあげてみてはどうでしょうか。

    他の男性とは仲良くしない

    独占欲が強いので、他の男性と仲良くしてはいけません。男友達は許される存在ではないので、男性友達からのメールでも何かいわれると思います。お店でご飯を食べているときや、ショッピングでもいいですが、男性の店員に愛想笑いなどしないほうがいいでしょう。

    急にご機嫌斜めになって、突然、帰るとも言いかねないです。気に入らないことがあると、急に態度が変わる傾向があるのです。

    ▼さらに詳しい解説はこちら
    独占欲の強い彼氏との付き合い方。好きだから別れられないあなたへ

    パーソナルスペースに入らない

    携帯をみたいと思ってはいけません。触ってもいけません。もしツンデレ男の部屋に遊びにいった場合ですが、部屋のものは触らないほうがいいでしょう。二人の関係が深くなってきたら、少しづつ許されるかもしれませんが。

    ツンデレ男の、いわゆるパーソナルスペースには、絶対に入らないことです。でもツンデレ男は、あなたのパーソナルスペースには入ってきます。

    リラックスさせて本音を引き出す

    毎日、クールでカッコイイ男にみられるように、冷たくて思い鎧を着ているような生活を送っています。二人でいる時間は、鎧を脱がせて、リラックスさせてあげましょう。母親が疲れた息子を労うような感覚です。

    軽くマッサージでもしてあげると喜ぶのではないでしょうか。ナルシストなので、お花や、アロマオイルなどで空間を演出してあげると喜ぶと思います。

    否定せずに受け入れてあげる

    ツンデレ男の意見を、基本的に否定してはいけません。「そうだね。わかるよ。」と聞いてあげます。聞いてあげることで、ツンデレ男性の気持ちの整理がついて落ちついてくるものです。

    本当は、違うと思っていても、我慢して聞いてあげてください。理不尽なことを言っても、聞いてあげるといでしょう。ピュアな心で、頑張っているので、聞いてくれる味方、相手を求めてしまうのです。

     

    ツンデレ男が好む女性のタイプ

    常にポジティブ思考

    ツンデレ男自体は、基本的にネガティブです。だから母親のように、常にポジティブ思考で、大丈夫と包み混んでくれる女性が好みです。

    ツンデレ男は、本心は、とても弱く臆病で怖がりなのです。だから、相手に求めるものは、安心、安定といったポジティブな思考、態度です。「そうだね。」「大丈夫だよ。」って明るい笑顔で返答されるのが、安心できて嬉しいのではないでしょうか。

    包容力がある

    ツンデレ男が何かに失敗をしたとき、ものすごく自己嫌悪になり落ち込みます。ナルシストは、完璧主義者的なところもあります。

    簡単などうでもいい失敗でも、許せないのです。そんなときは、母親が失敗して帰ってきた息子を包みこむように、余計なことは聞かず、言わずで包みこんであげましょう。ツンデレ男性の失敗を、絶対に責めたりしてはいけません。

    フットワークが軽い

    ツンデレ男は、待つことが嫌いです。プライドが高いので、人のことを待つのはダメなのです。人を待たせるのはいいのですが。ちょっとこれから会えない?と言われたら、なるべくいつでも行けるようにしましょう。自分のために頑張っている姿をみるのも好きだと思います。

    デートをしてもそうですが、つねにツンデレ男に追いつけるように、フットワークを軽くしておきます。ツンデレ男は、自分の時間軸で動くので、いつ動くのか予想しづらいです。そして突然、予定を変更したり、行動が変わることがあります。

    メールの返信が早い

    メールは、すぐに返信してあげましょう。もらったメールは、読んで終わりですが、自分が送ったメールに返信がないと、イライラしてきます。相手が、なぜメールの返信が遅くなったのかと考えてしまうのです。

    内容にもよりますが、すぐ知りたい情報の場合、すぐに返信しないと、態度は非常に悪くなります。

    明るくて笑顔が可愛い

    ツンデレ男と似たようなクールな女性は苦手なようです。内面は、とても優しく、女性を守ってあげたいと思っているので、明るく笑顔が可愛いく従ってくれる女性が好きな傾向があります。

    明るくて笑顔が可愛いのでは、外見ではなく、内面からでてくる笑顔です。ツンデレ男は、臆病で心がピュアだから、内面から湧き出る素敵な笑顔、心のきれいな女性を求めてしまうものです。

     

    ツンデレ男が女性にモテる理由

    実は愛情深くて一途

    ツンデレ男性は、優しくて女性を守りたいと思っています。好きな女性が熱を出して寝込んでいると聞いたら、冷静にいられるタイプではないです。こんな一大事には、取り乱して看病に来てくれたりします。

    何を買っていいかわからないから、たくさん薬を買ってしまったり、好みのジュースがわからないから何本も買ってきたりと、いつも見られない表情を見せてくれます。どうしようと言いながら、必死で好きな女性を守ろうとしている姿に、奥深い幸せを感じると思います。

    自分にだけ見せるギャップがたまらない

    外では笑わないツンデレ男。笑ったとしてもニヤと口角をあげるだけの笑顔です。でも、そんなツンデレ男が、好きな女性に、目元がクシャクシャになるくらいの特級の笑顔を見せてくれたら、どう思いますか?
    別人?と思うくらい、優しい笑顔で見せてくれるのです。ちょっとした秘密を知った感覚、ギャップがドキドキさせるのです。

    ひどいことを言ってきたり、頭にくる言動があったりしても、ツンデレ男は、ちゃんと女性のことを理解してくれています。

    甘えてくる時が可愛い

    心を開き始めると、二人きりのときは、甘えてきます。「ちょっとこれ食べさせて」とか、「背中が痒い」「靴下脱がせて」などどうでもいいことに甘えてきます。

    普段は、何でもできるのに、わざとできないふりをして甘えてくる時、男性なのに母性本能をくすぐるような可愛さがあるのです。ツンデレ男が、甘えてくるたびに、心を開いてくれていると思うと、ギュッと抱きしめたくなる可愛さがあります。そして独占したい欲求がでてきてしまうのです。

    特別扱いしてもらえる優越感

    自分以外の女性には、冷たい態度で、無愛想な感じなのに、二人きりになると、まったく外で見せない顔を見せてくれるのです。自分だけしか知らない秘密、自分だけ優しくしてもらえているという特別扱いを受けている優越感な気分させてくれるツンデレ男の魅力にはまっていくのです。

    ツンデレ男は、私が守ってあげなくてはと思わせる術を知っているのかわかりませんが、自然とツンデレ男を独占したいという気持ちが強くなってきます。

    やきもちを妬くとわかりやすい

    本心をいつも隠しながら生きているのですが、やきもちの感情表現がとても下手です。ツンデレ男性は、好きになった女性への独占欲は非常に強いので、他の男性と一緒にいたとなると、嫉妬心がすごい出てきます。その感情を抑えることができないので、すぐに顔を話しかたに出てしまいます。

    一緒にいた男性のことを直接いわないのですが、遠回しに、その男性の悪口のようないい回しをしたり、やきもちを焼いているときは、動揺しているのかとてもわかりやすいです。

    やきもちを焼いたときの態度が、あまりのもわかりやすく不器用なので、可愛らしくそして愛されている実感を味わうことができるのです。

    突然が多い

    行動が予測でいないのがツンデレ男です。デートをしても、なんとなくマニュアルのようなデートをする男性が多いですが、ツンデレ男は、突然、行動したりするのです。自分のしたいことをしてるだけなのでしょう。でも一緒にいると退屈しないので、また次のデートを楽しみにしてしまいます。

    突然、何をされるかわからないという、ドキドキ感、期待感、ちょっとだけ恐怖感をもたせてくれるから、飽きない、不思議な魅力にはまってしまいます。

     

    ツンデレ男の脈ありサイン

    2人きりになると優しくなる

    ツンデレの男が、自分に気があるのか知りたくなると思いますが、二人きりになったとき、少し態度が優しくなったり、いつもと感じが違うなと思ったら、脈ありかもしれません。

    ツンデレ男の眼差しが、柔らかくなっていたら、恋が始まったサインかもしれません。

    会うと毎回からかってくる

    ツンデレ男性も、好きになった女性に対しては、頑張ってアピールしてくるものです。わざと傷つけるようなことをいったり、意地悪なことをいったりします。まるで、小学生の男の子が好きな女の子をからかう感じです。

    なかなか素直に、好きという感情を出せないので、子供じみた行動になってしまうのだと思います。欲しいものは自分のものにしたい気持ちが強い傾向があるので、ツンデレ男なりに頑張っているのです。

    他の人とは話している時の表情が違う

    他の人と自分に対しての表情を比較してみてください。目を比較するとわかりやすいと思います。好きな女性を見る目、眼差しは、柔らかく溶けるような感じになっています。トロっとした眼差しというのか、少しセクシーな感じとでもいうのでしょうか。

    ツンデレ男の冷たい目から、時々見せてくれる優し目を探してみてはどうでしょう。

    男らしさをアピールしてくる

    ツンデレ男は、男らしさをもちろんアピールしてきます。男なら自慢できるもの、例えば、車、経済力、過去の自慢、スポーツなど、自分の得意分野を知ってもらいたいと思っているのです。

    ツンデレ男は、ナルシストなので、かなりの割合で、体を鍛えている、もしくは体力にも自信がある男性が多いと思います。会話や態度に男らしさを子供のようにアピールすることもあるので、わかりやすいと思います。

    連絡をこまめによこす

    ツンデレ男は、基本的にプライドが高いので、自分から連絡したくはないのです。でもそのプライドを超えたものができてしまったので、声が聞きたい、会いたいという気持ちで、連絡をこまめにするようになります。

    ツンデレ男は、草食男子ではないので、積極的に好きになった女性を落とそうと頑張ります。欲しいものは欲しいという気持ちに素直に従っているのです。無駄な電話を嫌う傾向があるのに、わざわざ無駄な電話をするのですから、かなり脈ありな行動ではないでしょうか。

    直接話しかけるとそっけない

    ツンデレ男性は、女性からのアピールにちょっと弱いです。直接話しかけると、動揺して上手く会話ができなくなります。見かけと違って、内面は臆病ものなので、ドキドキしているのです。

    そんな感情を隠すために、そっけない態度をとります。クールに感情をコントロールできないのが欠点かもしれません。またそんな態度も可愛いものがあるのでしょう。

     

    ツンデレ彼氏をデレさせる方法

    いいところを褒めまくる

    褒めてあげてください。よく頑張ったね、偉いね、すごいねと。持ち上げられることが好きなので、ご機嫌が良くなります。尊敬の眼差しでいつも見てあげることがポイントです。いつも私よりも何でもできるという気持ちで接してあげてください。

    ツンデレ男の扱いは難しいそうに思えますが、子供の機嫌をとる感じ、子供を褒める感じで温かく包みこんであげましょう。

    2人きりの時に甘えてみる

    二人きりになったら、そっとツンデレ男性のそばに座って、「寂しかった」とでも言いながら甘えてみましょう。外では、なかなか甘えられないのですが、二人きりなら女性から積極的に甘えると、喜ぶものです。

    頼りになる男であることを強調しておきましょう。ツンデレ男は、頼られると女性を守ろうと思う傾向が強いもです。

    ストレートに気持ちを伝える

    ツンデレ男性は、感情表現が下手で、臆病なので、相手が思っていることに対して不安になってしまいます。本当に自分のことが好きなのかな?と思っているのです。

    自分勝手な行動はよくしますが、ナイーブなところもあるのです。女性から「好きだよ」という気持ちをはっきり伝えてあげたほうが、ツンデレ男は安心して、好きな女性を守ってくれます。

    好きという気持地以外にも、時々、思っていることをはっきり言ってあげるのもいいです。100%いいなりではないというところを見せたほうがいいです。

     

    ツンデレ彼氏と上手く付き合っていく方法

    ひどいことを言われても気にしない

    ツンデレ男、平気で嫌味をいってきます。えっ、そんなことまでいってくるの?と腹の底から頭にくることもあります。でも、その男性が好きなら、嫌な言葉でも飲み込んで消化していきましょう。

    いちいち頭にきていたら、付き合ってはいけません。喧嘩をすると、ツンデレ男は勝つまで戦かう傾向があります。ほとんど謝ることはないので、スルーしてあげましょう。

    弱い部分も認めてあげる

    弱い男だから、ツンデレな態度を取るのです。だから、そのままツンデレ男の弱い部分を認めてあげて包み込んであげましょう。

    もし男性が、悩んでいたりしたら、そっと出しゃばらないように、助けてあげましょう。縁の下の力持ちのように。ツンデレ男の弱い部分がわかるようになってくると、言動も行動も理解できるようになってくると思います。

    素直になれない時には助け舟を出す

    素直になれないツンデレ男に、誘導尋問的に、そっとやさしく助け船を出してあげましょう。本当はいいたい、でもプライドが邪魔をしているのです。

    お酒でも飲みながら、美味しいものでも食べながらでも、関節的にツンデレ男の気持ちを整理させてあげましょう。ツンデレ男は、結局は、包容力のある女性の手のひらで転がされてしまうのです。

    人前では彼を立ててあげる

    絶対に、人前でツンデレ男性を貶すような発言はダメです。プライドが高いので、他の男性、女性もそうですが、優位に立っていたいと思っているからです。

    すごい人、仕事ができる人と見られたいので、できる男性としてツンデレ男をたててあげましょう。多少の小さな嘘や、話しの盛りすぎてもいいと思います。大げさに凄さをアピールしてもいいのではないでしょうか。

    嬉しい時は素直に感謝する

    嬉しい時に、素直に感謝できる女性は、ツンデレ男でなくても上手く付き合っていけます。男女の付き合いにおいて、素直になって「ありがとう」と感謝の気持ちが言える、そして「ごめんなさい」がいえることが大切なのです。

    子供の頃から言われてきたことでも、大人になるとこんな簡単な言葉が言えなくなります。感謝の気持ちを表現できる女性なら、上手く付き合っていけます。

    ダメ出しは愛情表現ととらえる

    ツンデレ男は、自分ルール、やり方と違う場合、くだらないことでもダメ出しをしてくることがあります。靴の脱ぎ方、お皿の洗い方、口の利き方、洗濯物のたたみ方など。

    「お前の歯磨きはなってない!」と怒られたりもするでしょう。どうでもいいと思いますが、ツンデレ男の精一杯の愛情表現なのです。好きな女性の歯も守りたいという気持ちもあるのでしょう。

    細かいダメ出しにいちいち反応してはダメです。愛情表現だと思って受け止めてあげましょう。

    ツンデレ男に意見をいう

    ツンデレ男は、自分勝手で、プライドも高く人の意見を聞かないといった感じの傾向が強いですが、だからといって、全て言いなりになる必要はありません。ツンデレ男は、女性が考えていることを知りたいと思っているのですから、意見を伝えるようにして、お互いの歩みよりを作っていくことで、さらに上手く付き合っていけるのです。

    お互いが愛し合っていれば、意見の交換は必要なことです。恋愛には都合の悪いこともたくさんありますが、それを乗り越えた時、二人の間に絆が生まれてきます。

     

    彼の本音を見極めて可愛いツンデレ彼氏をゲットしよう

    ツンデレ男とは、人格者ではないです。かなり問題児でもあると思います。でも好きな女性を守っていくという想い、情熱はとても熱いものがあります。ツンデレ男と一緒にいれば、頭にくることもあります。でもものすごい優しい笑顔で、ギュッと抱きしめてくれることもあります。

    ツンデレ男に「俺のそばにいてほしい」ってプライドを捨てて、半泣きで言われたらどうしますか?そして、突然やってくる彼の温かく力強い包容力。間違いなく底なし沼のような恋に落ちていくと思います。

    ツンデレ男は、ジェットコースターのように、楽しませてくれると思います。クールでカッコイイ、でも母性本能をくすぐる可愛らしさ。ツンデレ男には、なぜか女性を飽きさせない魅力が凝縮されているのです。

    人生は1度しかありません。ツンデレ男と、最高に楽しくて激しい、そして最高級の優しさで女性を包み込む恋愛をしてみてはどうでしょう。

    当社は、この記事の情報(個人の感想等を含む)及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、完全性、有益性、特定目的への適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行う行動に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただくと共に、必要に応じてご自身で専門家等に 相談されることを推奨いたします。

    記事のお問い合わせはこちら

    CATEGORIES

    アイケア&アイクリーム
    EYE CARE & EYE CREAM
    クレンジング
    CLEANSING
    コンシーラー
    CONCEALER
    ボディローション&ミルク
    BODY_LOTION&MILK
    まつげ美容液
    EYELASH_SERUMS
    化粧水
    SKIN_LOTION
    洗顔料
    FACIAL_WASH
    美容液
    ESSENCE
    SNSをフォローして
    最新の口コミをチェック!
    SNS ACOUNT