独占欲の強い彼氏との付き合い方。好きだから別れられないあなたへ

2017.09.06

独占欲の強い彼氏との付き合い方。好きだから別れられないあなたへ

すべて

NADECICA編集部
NADECICA編集部

独占欲の強い彼氏と付き合っていると、行動の多くを制約されてしまいます。ほうっておいて欲しい所も、信頼してほしい所も、なかなかわかってもらえない。でも、別れるなんて、結論は出せない。どうしたら、彼の行動を抑えられるのか、対処法を考えましょう。

INDEX

目次

    独占欲が強い男性の性格と特徴

    彼氏の独占欲が強くてつらい

    彼氏の独占欲が強すぎて、つらい。実は、そんな悩みを抱える女性は多いのです。外出するとき、毎日の行動、いちいち報告させないと気が済まない、そんな彼氏と付き合っていくのはつらいものです。

    ですが、独占欲の強い彼氏と付き合うメリットもあります。何よりも、大きな理由は「好きだから」。彼とうまく付き合っていく方法を考えて、二人にとっての解決策を見つけましょう。

    自信過剰で支配欲が強い

    独占欲の強い男性には自信過剰で、支配欲が強いタイプがいます。自分に自信があるから、彼女を束縛する権利があると思っているのです。このタイプは支配欲も相当強いことが多く、彼女の行動すべてを縛ろうとしてきます。

    彼女としては、行動のすべてを束縛されると、息苦しくなってしまい、少しは信頼してほしいと思いがちです。ですが、自信があるタイプには、何を言っても聞いてもらえないこともあり、非常につらい思いをすることもあります。

    オシャレで流行に敏感

    独占欲の強い男性は、オシャレで流行に敏感であることも多いです。自分自身のファッションにもこだわりを持っていますが、同様のことを彼女に強く求めてくることも多いのです。

    彼女に自分好みの格好をさせたがったり、露出の多い服を控えるように言ったりすることもあります。こういった行動は彼女にとって、「わずらわしい」と感じることもあるでしょう。嫌なことは嫌という勇気が大切です。

    自己中心的な考えを持っている

    独占欲が強すぎる男性の多くは、自己中心的な考えを持っています。彼女を束縛することで、彼女が苦痛に感じるとは、考えもしないのです。

    このため、まずは、束縛されることが苦痛であれば、きちんと伝えることが重要になってきます。非常に、伝えにくいことではありますが、今後も長くお付き合いをしていくのであれば、重要なことです。

    わがままで俺様気質

    独占欲の強い男性は、わがままで俺様気質であることもあります。彼女よりも自分の方が上だと思っているので、束縛をしても悪くないどころか、当然であるとさえ感じています。

    結婚後に、いわゆる亭主関白になるのも、このタイプです。リーダーシップがあり、頼りがいがあるのであれば、うまく付き合っていけるかもしれないので、よく見極めましょう。

    子供っぽくて幼稚なところがある

    独占欲の強い男性には、どこか子供っぽくて幼稚なところがあることもあります。子供が母親を独占したいように、彼女を自分だけのものにしたいケースです。

    このタイプの男性は、甘えん坊でかわいいところもあり、女性に母性を求める傾向も強いです。女性の方が年上であったり、甘えん坊の男性をかわいいと思えれば、うまくいくこともあります。

    責任感が強くリーダーシップがある

    独占欲が強い男性の中には、責任感が強く、リーダーシップを発揮できるタイプの人もいます。このタイプの男性は、女性を束縛する代わりに、しっかりと守り、導いてくれますので、頼もしいと感じることもあるかもしれません。

    ですから、男性に頼りたいといった、甘えたいタイプの女性には向いているかもしれません。束縛されることを苦痛に感じなければ、よい関係を築けるでしょう。しっかりと見極めて、今後のことを考えましょう。

    自分に自信がなく後ろ向き

    自分に自信がなく後ろ向きな男性も、独占欲が強くなる傾向があります。自分に自信が持てないゆえに、彼女がなぜ自分と付き合ってくれるのかわからず、不安になるのです。

    このタイプは、彼女の恋愛経験を気にすることもあり、過去の男性関係や、男友達に関して束縛してくることも多いです。昔の写真を捨ててほしいと頼まれることもあるかもしれません。嫌なことは嫌と、きちんと断りましょう。

     

    独占欲が強くなってしまう理由

    一人っ子で甘やかされて育った

    一人っ子で甘やかされて育った人が、独占欲が強くなってしまうこともあります。ずっと親を独り占めしてきたことから、彼女に対しても同様にしたいと考えてしまうのです。

    このタイプは基本的に甘えん坊ですので、優しく接してあげると喜びます。お母さんのような気持ちで接すると、うまくいくでしょう。なお、一人っ子でも、親が共働きなどの事情で、一人でいることが好きに育つタイプもいます。

    こういったタイプは、一人の時間を好むことから、彼女に対しても、ある程度の距離をもって接するようになりやすいです。

    家族の仲が悪い

    家族の仲が悪い環境で育った場合も、独占欲が強くなることがあります。家族の中で満たされなかった思いを、彼女との関係で満たそうとすることから、独占欲が強くなるのです。

    彼女に、自分だけを見ていてほしいという思いが強すぎるので、彼女の生活を縛ってしまうこともあります。やや屈折した愛情表現といえるかもしれません。こういう場合は、よく話を聞いてあげましょう。

    親から十分な愛情を受けなかった

    親から十分な愛情を受けなかった場合も、独占欲が強くなりすぎることがあります。親から受けられなかった愛情を、代わりに彼女から受けようとすることで、独占欲が強くなりすぎてしまうのです。

    その結果、ひどい束縛を行うことになりがちです。無償の愛を求められすぎることは、窮屈に感じるかもしれません。彼と今後も付き合っていけるか、よく考えましょう。

    過去に女性から裏切られたことがある

    過去に女性からの裏切りを受けたことで、過度に不安になっているケースも考えられます。過去のトラウマから、独占欲が強くなり、現在の彼女のことを信用できなくなってしまっているのです。

    こういったケースは信頼関係を築くことで、関係が改善する可能性もあります。優しく過去のトラウマを解消してあげる方法も有効です。双方の努力が必要なことではありますが、やってみる価値はあるでしょう。

    本能的に欲が強い

    本能的に欲が強く、何もかも自分のものにしないと気が済まないタイプもいます。ある意味、非常にわがままな人といえるでしょう。かなり面倒なタイプでもあります。

    ただし、そうであったとしても、手に入れたものを大切にするタイプの人なら、よいところもあるかもしれません。しかし、手に入れることだけを目的とした人であれば、よい関係は望めませんので、見極めが非常に重要になってきます。

    本音を言える友達が少ない

    本音を言えるような、親しい友人がいないタイプも、独占欲が強く、束縛が強くなることがあります。彼女の他に大切な人がいないことから、彼女を唯一の存在であると考えやすくなるためです。

    このことから、彼女に対して執着心が増し、束縛を強めることとなります。彼女が友人の話をすることすら嫌がる場合は、やや重症といえるでしょう。執着心の度合いをしっかりと見極めましょう。

    恋愛の経験があまりない

    恋愛経験の少なさから、独占欲が強くなっている場合もあります。初めてのことが多く、どうしていいかわからず、結果として束縛を強めてしまうのです。

    また、彼女の過去の恋愛経験を気にすることも多いかもしれません。現在の男友達にも嫉妬し、飲み会や遊びに行くことを制限されることもあるでしょう。長く付き合うことによって、徐々に改善していく場合もありますが、よく話し合う必要はあるでしょう。

     

    独占欲が強い男性の問題行動

    他の男性との接触を嫌がる

    独占欲の強い男性は、他の男性との接触を嫌がることが多いです。大勢が参加する飲み会や、仕事上のお付き合いであっても嫌がることから、彼女にとっては、非常に制限がかかることとなります。

    連絡先の交換を制限されたり、男性と出張に行くことを嫌がられたりすると、仕事にも差支えますし、困りものです。こういった場合は、改善しなければ、別れも視野に入れる必要があるでしょう。決して、流されてしまってはいけません。

    彼女が外出するのを快く思わない

    彼女が外出することすら、快く思わない男性もいます。外出するたびに、どこに行くのか聞かれ、誰に会うのか聞かれ、非常に煩わしく感じることでしょう。

    さらに外出先からの連絡を強要したり、会っている人との写真を携帯で送らせたりすることもあり、だんだんと外出自体が嫌になってくることもあります。こうなると、男性側の思うつぼですので、そうなる前に、気持ちを伝えるようにしましょう。

    行動を常に把握しようとする

    彼女の行動のすべてを把握しようとする、非常に独占欲の強い男性がいます。1日のスケジュールを詳細に教えないと怒り出すなど、煩わしい行動が目立ちます。

    さらに、スケジュール通りに行動しているか、常に確認してくるようになると、もうほとんどストーカーのようですね。日常生活に支障が出てくるレベルですので、はっきりと気持ちを伝えるようにしましょう。携帯を勝手に見られることなどは、論外です。

    どこへでも一緒に行きたがる

    独占欲が強く、彼女の行くところどこへでもついていこうとする男性は、煩わしい以上の存在です。彼女が女友達との集まりに参加する際も、当然のようについていこうとしますので、友人からも不評になりがちです。彼女の人間関係を壊す可能性もあります。

    きちんと線引きをして、いつでも一緒にはいられないということを理解してもらわないと、今後の関係に支障がでますので、早い段階で話し合う必要があります。

    目立つ場所にキスマークをつける

    独占欲が強く、所有欲も強い男性は、目立つ場所にキスマークをつけようとします。キスマークはマーキング的な意味があり、自分のものであることを主張したいが故の行動です。

    さらに目立つ場所につけることで、他の男性を遠ざけることを目的としています。キスマークは目立つ場所につけられてしまうと、恥ずかしく、隠すことも難しくなるので、嫌な場合はきちんと断るようにしましょう。大人として、社会人として、首筋のキスマークなどは、ふさわしくないことを理解してもらいましょう。

    自分の選んだもの以外身につけさせない

    アクセサリーや服など、身に着けるもので、彼女を縛ろうとすることもあります。自分が選んだもの以外は身に着けないように強要し、彼女の自由な意思やセンスを阻害します。

    ネックレスや指輪などといった小物から始まり、服のようなセンスが反映されやすいものに至るようになると、かなりきつい束縛に感じるでしょう。おしゃれが好きな人ほど、苦しいと感じるかもしれません。自分らしさを失いたくないのであれば、きちんと気持ちを伝えるようにしましょう。

    合う頻度が多く同棲を強要する

    毎日のように会いたがり、さらに同棲を強要するようになる場合もあります。束縛されることが好きでない場合は、一緒に暮らすことでさらに苦痛が増す可能姓が高いです。

    きちんと自分と彼の間で線引きができないと、同棲は苦痛でしかないので、自分の時間やスペースをきちんと確保できるように話し合えないのであれば、今後の関係を続けることは難しいケースです。

     

    独占欲の強い男性の心理

    常に捨てられる不安を抱えている

    独占欲の強い男性は、常に彼女に捨てられるのではないかという不安を抱えています。その不安が、束縛という形で現れるのです。この不安は、言葉や態度で安心させてあげても、なかなか解消しづらいもので、対応が非常に難しいです。

    人によって、安心するポイントが違ってきますので、どうすれば安心できるのか、付き合っていく中で探っていくようにしましょう。

    彼女を自分だけのものにしたい

    まさに独占欲そのものですが、独占欲の強い男性のなかには、常に彼女を自分だけのものにしたいという気持ちがあるのです。とはいえ、二人だけの世界で生きていくこともできず、悩み苦しんでいるのです。

    そもそも独占欲というのは、誰しも少しは持っているものです。うまくコントロールすることで、過剰な行動に走らず、良好な関係を築けるはずですので、落としどころを探していきましょう。

    彼女のことが好きすぎる

    まさに、愛されすぎて困ってしまう状態です。男性側が、彼女のことを好きすぎて、独占欲の塊のようになってしまうこともよくあることです。それだけ、彼女に魅力があるということなので、喜ばしい部分もあるのですが、束縛が強すぎるのは困りものです。

    うまく信頼関係を築き、安心してもらうことで、良好な関係を築いていけるように努力していきたいですね。

    彼女のことを自分が一番知っていたい

    彼女のことを好きすぎるあまりに、彼女のことを一番知っていたいという思いが、強まってしまうこともあります。この気持ちが束縛につながり、彼女の行動をすべて把握しておきたい、などといった行動につながり始めます。

    彼女は所有物ではなく、尊重されるべき個人です。すべてを把握しようというのは無理であることを、理解してもらえるようにしましょう。

    周りの人に彼女を自慢したい

    まわりの人に彼女自慢をしたい。自慢の彼女である。そんな気持ちは本来素敵なものです。しかし、行き過ぎてしまうと、ひどい独占欲にまみれた束縛につながることもあります。

    このパターンの場合は、もともとは素敵な彼女であるという気持ちからきていますので、どうにか良好な関係に戻せるように努力していきたいですね。うまくいけば、素敵な仲良しカップルになれるかもしれません。

    自分や彼女を信頼できていない

    彼女どころか、自分自身も信頼できていない場合があります。これは、自分が過去に浮気や裏切り行為をしたことがある場合にもあてはまります。自分自身に経験があるので、相手のことも信用できないのです。

    過去の自分と同様に、彼女が自分を裏切るのではないかと、日々不安を感じています。そして、その結果、ひどい束縛などを行ってしまうのです。

    恋愛経験の少ない女性が好き

    独占欲が強く、特に自分に自信のない男性は、恋愛経験の少ない女性を好む傾向にあります。以前付き合っていた男性などに、嫉妬する必要が少ないため、安心できるからです。

    一方で、彼女に近づく男性に激しく嫉妬することもありますので、恋愛経験の少ない女性と付き合っているからといって、独占欲がおさまるわけではないようです。きちんと自分を愛してくれているか、見極めていきましょう。

    独占欲が強い男性への対処法

    彼を最優先にしていると思わせる

    独占欲の強い男性には、自分のことを最優先にしていると思わせてあげましょう。そうすることで、彼の気持ちがほぐれ、安心してもらえるかもしれません。

    独占欲をある程度満たしてあげることも、独占欲の強い男性への対処法としては有効です。ただし、自分にとって譲れない一線というものはあると思います。その一線は超えないようにしていかないと、一方的に我慢をする関係におちいってしまいかねませんので、気を付けましょう。

    理解して褒めてあげる

    彼のことを理解して、褒めてあげるようにこころがけましょう。理解されていると感じ、愛されていると感じることができれば、彼の独占欲も満たされ、自信もつき、束縛が収まるかもしれません。

    彼は愛に飢えている可能性が高いので、愛情で満たし、安心させてあげるとよいでしょう。うまく、パートナーシップを築けるように、まずは努力してみましょう。

    行動を広い心で受け入れる

    彼の行動を煩わしいもの、子供っぽいものと思わずに、1度、広い心で受け入れてみましょう。受け入れられていると感じることで、彼の気持ちもほぐれ、過剰な行動がおさまってくれる可能性もあります。

    独占欲の強い男性の中には、女性に母性や包容力を求めていることもあります。1度、懐の深さを見せることで、彼も変わってくれるかもしれません。まずは、試してみることです。

    スキンシップを大切にする

    彼とのスキンシップを大切にしましょう。愛情のこもったスキンシップは、彼の気持ちを解きほぐし、彼女の愛を信じられるようになるかもしれません。

    彼の不安が解消することで、極端な行動がおさまり、彼女を尊重することができるようになるかもしれません。また、スキンシップによって、よいパートナーシップを築けるようになることもありますので、まずは試してみましょう。

    言葉で愛を伝えるようにする

    彼への愛を言葉で伝えるようにしましょう。愛されていると感じていても、言葉にしてもらえないと不安に感じてしまう人は多いものです。彼ももしかすると、愛の言葉が少ないことに、不満を感じているのかもしれません。

    安心してもらえるように、言葉で愛を伝えるように意識してみましょう。もしかすると、彼の行動に変化が現れるかもしれません。言葉の愛情は非常に重要です。意外と、言わなければ伝わらないことというのは、多いものですよ。

    彼氏と共通の趣味を持つ

    彼氏と共通の趣味を持ってみましょう。共通の趣味を持つことで、二人の世界がかさなりやすくなります。同じ世界観を持てることにより、お互いの理解が深まり、安心感につながるかもしれません。

    独占欲が強い男性は、とにかく、安心させ、自信をつけさせてあげることで、変わる可能性があります。自分にとって無理のない範囲で、努力してみるようにしましょう。

     

    束縛が激しい彼氏と付き合う時の注意点

    他の男性を褒めない

    束縛の激しい男性は、他の男性を褒めることで嫉妬することが多いです。彼の前では他の男性を褒めないようにしましょう。なるべく、他の男性の話も控えるようにした方がよいです。特に元カレの話などは、絶対にしてはいけません。

    そして、彼のことを持ち上げて、褒めてあげるようにするとよいでしょう。子供っぽい嫉妬かもしれませんが、うまく対処することで、彼の独占欲を静めることができるかもしれません。

    周りとの関係も大切にする

    彼の独占欲が強く、束縛されるからといって、あまりに彼のことばかり気にかけているのはよくありません。まわりとの関係も大切にし、自分の世界をきちんと守るようにしましょう。

    そうしていかないと、彼以外の人間関係を失い、あなたの自由が奪われてしまうこともあります。また、周囲の意見を聞くことも非常に重要です。恋愛をしているときは、冷静さを欠いていることが多いので、ときには頭を冷やして、周囲の意見に耳を傾けることも必要です。

    相手への思いやりを大切にする

    相手への思いやりを大切にしましょう。相手を思いやることによって、相手からも思いやりの気持ちが返ってくることがあります。うまく、独占欲が抑えられ、思いやりのある関係性を築けるようになれば、非常によいパートナーシップを築くことができるようになるでしょう。お互いを思いやり、落としどころを探るようにしましょう。

    負担があるときは別れを決断する

    どうしても彼の独占欲が負担に感じるときは、別れを決断することも大切です。なにをしても独占欲がおさまらない、または過剰な束縛に耐えられないといった場合は、別離することも視野に入れる必要があるでしょう。

    お互い別の人生を歩む中で、縁があれば、また同じ道を歩めるかもしれませんし、別離するほうがお互いのためになるかもしれません。

     

    嫉妬心を上手になくす方法

    本当に嫉妬する必要があるか考える

    本当に嫉妬をするべきかよく考えてみましょう。そのことに、嫉妬するほどの価値があるのか考えると、たいていのことには嫉妬するほどの価値はないことがわかります。

    また、嫉妬をすることによって、かえって相手に浮気をさせてしまうこともあります。相手に嫉妬するような状況になる可能性を意識させてしまうからです。いらぬ嫉妬は、しないほうがよいのです。

    自分と他人を比べない

    自分と他人を比べないようにしてみましょう。自分とは唯一無二のもので、他人と比べる必要なんてない存在なのです。自分に自信を持ちましょう。

    自分と他人を比べて嫉妬したり、劣等感を感じたりすることは、非常に時間の無駄というか、もったいないことです。きちんと自分の価値を認め、人と比べる必要などないのだということを知るようにしましょう。

    相手に依存しないように気をつける

    相手に依存しすぎないように気を付けましょう。相手への依存を深めることで、相手がいなくなる不安に駆られやすくなります。その結果、強い独占欲が生まれることになりやすいので、相手への依存心はほどほどにするようにしましょう。

    お互いを尊重し、助け合える関係を築くことが、ベストパートナーへの近道です。素敵なカップルになれるよう、双方努力しましょう。

    不安の原因を解消する

    不安になる原因を探り、解消するようにしていきましょう。不安の原因が相手にあると感じるときは、思い切って相手にその気持ちをぶつけてみてもよいのではないでしょうか。そうすることによって、解決の道筋が見えてくることもあるでしょう。

    お互いの努力や歩み寄りによって、不安の解消ができると非常によい関係といえそうですね。よいパートナーシップを築けるように、双方努力して歩み寄りましょう。

    何かにチャレンジして自信をつける

    自分に自信をつける努力をしてみましょう。自分に自信がつくと、嫉妬や独占欲にとらわれにくくなるかもしれません。できれば、何かわかりやすい結果が出せるものに挑むとよいでしょう。

    資格試験であったり、マラソンの大会であったり、結果がわかりやすく、形に残りやすいものであるとよりよいでしょう。結果や成果を自覚しやすく、自信につながりやすいので、おすすめです。

     

    独占欲の強い男を彼氏にするメリット

    浮気をする心配が少ない

    独占欲の強い男性は、彼女のことしか見ていない場合があります。この場合は、浮気をする心配が少ないことがメリットになるでしょう。たとえ独占欲が強く、束縛が強くても、自分のことだけを見てくれる彼氏というのは、うれしいものですね。

    ただし、独占欲の強い男性でも、浮気性な男性はいます。その場合は、あまりメリットのない関係性といえるかもしれません。見極めるようにしましょう。

    とことん尽くしてもらえる

    独占欲の強い男性の中には、とことん尽くしてくれる人もいます。彼女のことだけを見て、彼女の為だけに行動してくれる男性です。こういったタイプですと、独占欲の強さも、あまり苦痛には感じず、甘えられる存在として、愛情が深まるかもしれません。

    もちろん独占欲が強くても、彼女のために何もしないタイプの男性はいます。独占欲の強い男性には、釣った魚に餌をやらないタイプも多いので、一概にはいえません。

    ずっと一緒にいてくれる

    独占欲の強い男性は、彼女が好きであり、束縛したいくらいに感じているので、ずっと一緒にいてくれることが多いです。それを束縛として、重いまたはつらいと感じなければ、メリットといえるでしょう。

    二人の世界で、恋人として長い時間過ごせることで、幸福感を感じることができるかもしれません。ドライな男性が好みでないの方には、合っているのかもしれません。

    記念日を大事にしてくれる

    独占欲の強い男性は、記念日をよく覚えていて、大事にしてくれる傾向にあります。記念日デートや、付き合った記念日などを覚えていて、特別な演出をしてくれるでしょう。記念日やイベントにこだわる女性には、向いているかもしれません。

    独占欲が強い分、濃厚な恋愛観を持っていることが多いため、愛情を強く求める女性にとっては、束縛が強すぎることをのぞけば、メリットの多い存在です。

    思いきりわがままが言える

    独占欲が強い分、わがままが言いやすいかもしれません。わがままが言えることは、女性にとって大きなメリットであるといえるでしょう。一緒にいてほしいときなどは、いうまでもなく一緒にいてくれるかもしれません。

    自分のことを最優先に考えてもらえることから、愛情が感じやすく、女性として満たされやすい点が、独占欲の強い男性と付き合う、メリットといえるでしょう。

     

    独占欲の強い男を彼氏にするデメリット

    相手の愛情が重く感じてしまう

    独占欲の強い男性と付き合うデメリットは、非常に多いです。まずは相手の愛情が重く感じてしまう点です。束縛が激しく、彼女の自由を縛ろうとする彼氏に、だんだんと嫌気がさしてくることもあるでしょう。

    また、独占欲が強くても、優しい人であるとは限りません。束縛されるだけで、愛情を感じられない場合は、よい関係は築きにくいでしょう。束縛も愛からくるものとは限りませんので。

    束縛に疲れてしまうときがある

    彼の束縛が強すぎて、疲れてしまうこともあるでしょう。束縛されることがつらいと、きちんと気持ちを伝えることができるとよいのですが、それができない場合は、非常に苦しいお付き合いになるかもしれません。

    束縛がつらすぎるときは、きちんと意思を伝え、改善されない場合は、別れを決断することも大切です。無理せず、楽しい恋愛をしましょう。

    友達が減る可能性がある

    彼氏との時間が増えた結果、友達との時間が取れなくなる可能性があります。また、友人づきあいを制限されることもあるため、友達が減ってしまうことも考えられます。友人を失ってまで、好きな存在なのか、考えてしまうこともあるでしょう。

    そのようなことにならないように、きちんと彼に話して、友達との時間を確保できるように努力しましょう。長く彼と付き合っていきたいのであれば、非常に大切なことです。

    プライベートな時間がなくなる

    彼以外とのプライベートな時間が、減ってしまう可能性があります。自分の趣味の時間や、一人の時間が減ってしまうことで、ストレスを感じる可能性もあります。ずっと行っていた習い事にいけなくなることもあるでしょう。

    彼との時間は大切ですが、きちんとプライベートとの線引きをし、ストレスを感じないような関係を築くようにしましょう。彼の理解を得られるように努力しましょう。

     

    彼氏の独占欲を減退させる裏技

    服装や髪形をプロデュースして自信を持たせる

    相手の独占欲を減退させるテクニックとして、相手に関心を持っていることをわかってもらう方法があります。服装や髪形をプロデュースして、自分好みの男性に仕立て上げましょう。

    服装や髪形をプロデュースしてもらうことによって、彼にとって、彼女の好みであるという自信が持てるようになります。愛情の確認作業としても適しており、非常におすすめの方法です。

    親にきちんと紹介する

    彼のことを親にきちんと紹介しましょう。きちんと親に紹介されることによって、彼が本命であることが伝わり、彼にとっての自信につながります。

    ただし、親に紹介するというのは、ややハードルの高いことです。まずは、自分にとって彼がそこまで大切な人なのかどうか、よく見極めてから行うようにしましょう。紹介してしまうと、親まで巻き込んでしまう可能性があります。

    夢中になれるような趣味を一緒に探す

    彼と一緒に、夢中になれるような趣味を探してみましょう。共通の世界を持てることで、互いの愛を深めることができるようになるかもしれません。

    今後長く一緒にいるのであれば、共通の趣味を持つことは、非常によいことですので、積極的に探してみるようにしましょう。また、お互いの共通点を探すことは、とても楽しい時間になるでしょう。愛を深めるためにも、非常によいことです。

    友達に自慢の彼氏だと紹介する

    友達に自慢の彼氏だと紹介してみましょう。彼にとって自信につながり、満足できるようになるかもしれません。満足することにより、独占欲が満たされ、あなたの自由を許せるようになるかもしれません。

    もちろん友人に紹介してもよいような彼氏であるのかは、見極めが大切です。紹介してしまったことにより、今後、彼の束縛に友人まで巻き込まれる可能性もありますので、慎重に行動しましょう。

    お揃いのものを身につける

    彼とお揃いのものを身に着けてみましょう。お揃いのものを身に着けることによって親密感が増し、自分の彼女であるという自信が持てるかもしれません。ペアリングや、ペアの時計など、男女ペアで持ちやすいものを選ぶとよいでしょう。

    一緒に選ぶことで、より仲良くなることもできますので、おすすめの方法です。お互いの趣味やセンスを分かり合えて、きっと楽しい時間になることでしょう。

     

    独占欲をコントロールして信頼関係を築こう

    独占欲が強い人は、愛情深く頼りがいがあるなどといった、よい点がある場合もあります。うまく彼の独占欲をコントロールして、信頼関係を築きましょう。お互いの妥協点が見つけられるよう、努力を重ねましょう。

    彼と今後もうまく付き合っていけるように、よく話し合い、多くのことを解決していける関係を築いていくようにします。努力することで、良好なパートナーシップを築くことができるでしょう。

    どうしても、双方の努力が必要なことですので、決して一人で抱え込まず、きちんと彼と話すことから、まずは始めてみましょうね。幸せな恋愛は女性を綺麗にします。綺麗なあなたでいられるように、互いを尊重できる関係を目指しましょう。

    当社は、この記事の情報(個人の感想等を含む)及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、完全性、有益性、特定目的への適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行う行動に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただくと共に、必要に応じてご自身で専門家等に 相談されることを推奨いたします。

    記事のお問い合わせはこちら

    CATEGORIES

    アイケア&アイクリーム
    EYE CARE & EYE CREAM
    クレンジング
    CLEANSING
    コンシーラー
    CONCEALER
    ボディローション&ミルク
    BODY_LOTION&MILK
    まつげ美容液
    EYELASH_SERUMS
    化粧水
    SKIN_LOTION
    洗顔料
    FACIAL_WASH
    美容液
    ESSENCE
    SNSをフォローして
    最新の口コミをチェック!
    SNS ACOUNT