憧れの女性になるための方法。自分磨きをして理想の存在に近付こう

2017.09.06

憧れの女性になるための方法。自分磨きをして理想の存在に近付こう

すべて

NADECICA編集部
NADECICA編集部

誰にでも、憧れの女性がいるものです。あんな風になれたらいいなと、目標として掲げている女性もいることでしょう。そんな女性に近付くためには、自分磨きが欠かせません。では実際、どんなことをしていけば憧れの女性になれるのでしょうか。

INDEX

目次

     

    憧れの女性の秘訣

    体型維持でスタイルが抜群

    憧れの女性は、体型がいつも維持されていてスタイルが抜群に見えるものです。しかし、そんな憧れの女性の全てが生まれつきスタイル抜群な訳ではありません。憧れの女性は、自分のスタイルをしっかりと理解していて、その上で、スタイルをよく見せる方法を知っているのです。また日々、体型維持をする努力をしているからこそ、理想の体型を保っていられるのです。

    ▼さらに詳しい解説はこちら
    理想の体脂肪率から見る理想の体型。健康になるためのメソッド

    毎日のスキンケアできれいな肌

    肌がきれいな人には憧れる人も多いでしょう。肌がきれいであれば、透明感と清潔感が出て憧れの女性に大きく近づくことができます。そんなきれいな肌をキープするには、毎日の丁寧なスキンケアが欠かせません。時間をかけてケアを欠かさない美意識の高さが、肌のきれいさにつながっています。女性だからこそ、美意識は常に高くある方が魅力的なのです。

    ▼さらに詳しい解説はこちら
    正しいスキンケアの順番とは?間違った自己流ケアを見直そう

    ヘアケアも怠らず髪がきれい

    女性の美しさを象徴するともいわれる髪も、憧れの女性は手を抜きません。毎日のヘアケアはもちろん、髪形もしっかりとセットしています。例えストレートヘアだったとしても、アイロンできれいにセットしているのです。こうした見えない部分のケアがあるからこそ、髪はより一層美しく見えてきます。そしてそんな美しい髪は、女性をより魅力的に見せてくれるのです。さらっと風になびく美しい髪は、万人を魅了するものです。

    ヒールが似合う美脚

    女性は、ヒールを履く機会が大変多いものです。憧れの女性は、そんなヒールをかっこよく履きこなしています。ヒールを履くと特に目立つのが、脚です。憧れの女性は、ヒールが非常に似合う美脚を持っています。すらっとした美しい脚は、ヒールの効果も相まって女性をより美しく見せてくれるのです。

    バランスの取れた食事で健康的

    どんなにスタイルがよくても、食事を抜いたりしないのが憧れの女性です。バランスの取れた食事をしっかりと摂ることで、健康的な体を作っています。そのため、痩せすぎではないバランスのよいスタイルのよさをキープできているのです。またいつも元気にいられるのは、食事をしっかりと摂っているからでしょう。

    メイクの知識が豊富でアドバイスできる

    憧れの女性は、メイクに関しても豊富な知識を持っています。そのため厚化粧はせず、ナチュラルでもきれいなメイクをすることができるのです。そんなメイクの知識で、他の人にアドバイスをすることも。美しくなるためのポイントをたくさん知っているからこそ、アドバイスできる程に知識が豊富なのです。

    部屋もきれいで清楚感

    部屋がきれいなのは、憧れの女性の条件でもあります。自分の管理がしっかりと行き届いていて、他の人の目に触れない私生活の場所でもしっかり美さをキープしているのです。これは自分の部屋のみならず、仕事場のデスクなどにも表れてきます。またきれいな上に清楚感があるのが、憧れの女性ならではの特徴といえます。パソコンのディスプレイの一つをとっても洗練されているのが、憧れの女性なのです。

    オシャレなカフェで息抜きランチ

    憧れの女性ほど、オシャレなカフェが似合う人はいません。友人と一緒のときでも一人のときでも、オシャレなカフェで息抜きランチをするのが憧れの女性です。誰かに見られている訳ではなくとも、オシャレなスペースで時間を過ごして感性を磨いているのです。そしていつどんな人との会話も成り立つように、毎日しっかりと新情報を入手しているのです。これによって、いつでも会話には困らずに新しい情報をたくさん持つことができます。その上素敵な空間にいるから、ランチという息抜きの時間を充実させることができるのです。

    頑張りすぎずに余裕がある

    憧れの女性は、いつも余裕があるように見えます。どんなに大変そうな状況に陥っていても、落ち着いていて余裕を感じられるものです。これは、いつも心に余裕を持っているからこそ感じられるものです。自分のことをしっかり理解してコントロールできている憧れの女性だから、この余裕が出てきます。自分の気持ちの波をしっかりと理解して、怒りや悲しみなどのマイナスの感情を管理できているのです。そしていつでも、人の話をしっかりと聞けるコンディションが整っているといえます。どんなときでも感情に左右されずに、ぶれない自分を保つことができているのは素晴らしいことですね。

     

    憧れの女性になる方法

    エステに通ってダイエット

    憧れの女性になるには、まずは理想の体型に近付くことが大切です。見た目は、人からの評価を一番に受ける部分でもあります。また見た目が変われば、自分自身のモチベーションアップにも繋がってくるのです。まずは自分が憧れとする体型を目指してダイエットをしてみましょう。数あるダイエット方法の中でも、エステは健康的で効率的なダイエットが可能なのでおすすめです。

    ▼さらに詳しい解説はこちら
    セルライトエステで「スッキリ美脚」。簡単に対策・ケアして効果アップ

    毎日シートパックでスキンケア

    きれいな肌を手に入れるには、毎日のスキンケアが欠かせません。そんなスキンケアの中でも、毎日シートパックをしてみると大変効果的です。シートパックなら、手軽にしっかりと保湿ができます。またスキンケアの知識やテクニックも必要ないので、誰でも取り入れやすい美容法です。毎日続けていけば、きれいな肌にどんどん近づいていくことでしょう。

    ヘアケアでツヤ髪に

    美しいツヤ髪を手にいれるためには、スキンケア同様にこまめなヘアケアが不可欠です。毎日のシャンプーコンディショナーはもちろん、丁寧なドライヤーや定期的なトリートメントも有効です。また染髪をしている場合には、根元だけ色が違うということも避けていきましょう。定期的に美容院へ足を運び、しっかりとしたヘアケアをしてもらうことをおすすめします。こうして手間をかければかける程、髪は美しくなっていくのです。

    足のマッサージでむくみを解消

    ヒールを履いていると、特にむくみが起こりやすくなってしまいます。むくみは脚の形を変えてしまうこともある程、女性にとっては厄介なものです。しかし一日中頑張っている女性には、むくみは回避が難しいものでもあります。そこで、一日の終わりには足のマッサージをして、むくみをしっかりと解消していきましょう。このマッサージ一つで、美脚を作るのにも大変役に立つのです。

    ▼さらに詳しい解説はこちら
    むくみを防ぐふくらはぎマッサージ。正しい方法とおすすめ便利グッズ

    部屋の整理整頓を心掛ける

    部屋の整理整頓は、常日頃からの心掛けが何よりも大切です。使ったものは元の場所へ戻す。汚れたら、その都度掃除をする。このように毎日ちょっとずつ工夫をしていけば、部屋は常にきれいな状態が保てます。また不必要なものは置かず、なるべくものは少なくしておくのもポイントです。そしてものを買ったらその分捨てていく習慣をつけていくのも大切です。

    半身浴でデトックス

    お風呂に入るときは、半身浴でゆっくりとリラックスしましょう。半身浴であれば比較的長い時間お風呂に入ることができ、デトックスが可能です。また心身共にリラックスできるので、疲労回復やストレスの軽減にもつながります。忙しい合間に時間を見つけて半身浴ができると効果的です。

    有酸素運動で脂肪燃焼

    ウォーキングなどの有酸素運動は、脂肪を効率的に燃焼させてくれます。脂肪を燃やすのに必要な酸素を多く取り込むことによって、この脂肪燃焼効果が生まれるのです。ウォーキングならば、運動が苦手という人でも始めやすい有酸素運動です。また時間がないという人は、通勤・通学時にウォーキングを意識して歩いてみるのもよいでしょう。

    筋トレで腹筋を割る

    美しいボディを作るには、筋トレが一番です。中でも腹筋を鍛えると、体全体が締まって見えます。腕立て伏せや腹筋運動などの筋トレを毎日少しずつでも続けることで、腹筋は鍛えることができます。特に割れた腹筋は、女性のスタイルをより美しく見せてくれるものです。そんな腹筋を目指して、まずはできる範囲で筋トレを始めてみましょう。

    オシャレなカフェでティータイム

    憧れの女性は、感性が磨かれているものです。感性を磨くには、オシャレな場所へ自分からどんどんと出向いていくことがとても重要です。まずはオシャレなカフェに入ってティータイムを楽しむことから始めてみましょう。オシャレなカフェには、オシャレな人が集まってくるものです。またこうした空間で過ごすことで、自然とその場所や雰囲気に合わせて、適切な言葉を厳選できるようになるのです。そんなきれいな言葉遣いができることも憧れの女性ならではの特徴といえます。こうして洗練された空間で過ごすティータイムは、あなたをより素敵な女性へと導いてくれることでしょう。

    ストレスは毎日発散

    ストレスは、美容にも健康にも大敵です。しかしストレスを一切受けないというのは、物理的に不可能に近いといえます。毎日何かしらのストレスを受け続けてしまう現代。受けたストレスは溜めずに発散していくことが重要です。自分を存分に甘やかす時間を作り、蓄積しがちなストレスはこまめに発散していきましょう。アロマを焚いたり好きな音楽を流すだけでも、ストレス発散につながります。

     

    女性の腹筋を割る方法

    腹筋ローラーで筋肉を刺激する

    腹筋を割る方法としては腕立て伏せや腹筋が有名ですが、他にもさまざまな方法があります。その一つとして有効なのが、腹筋ローラーです。腹筋ローラーを使用して筋トレをすると、通常の筋トレよりも効率的に全身を鍛えることができます。腹筋はもちろんですが、背中や脚まで鍛えることができるのでおすすめです。

    毎日100回腹筋で筋力アップ

    腹筋運動も、もちろん腹筋を割るのに効果的です。最初は辛いかもしれませんが、できれば毎日100回を目指して筋トレをしていくとよいですね。腹筋運動は、筋力をアップさせるのに効果抜群の方法です。ゆっくりと、筋肉をしっかり意識して筋トレをしていくとより効果的となります。毎日少しずつ回数を増やして、100回を継続できるようにしていきましょう。

    常にお腹に力を入れる

    筋トレはちょっと苦手という人は、常にお腹に力を入れることを意識していきましょう。お腹に力を入れるのは意外と難しいことで、腹筋がないとなかなかキープできません。特に姿勢を正してお腹に力を入れることで、スタイルをよりきれいに魅せることができます。これを毎日意識して続けることで、少しずつ腹筋も鍛えられていくことになるのです。これなら仕事中でもどんな場面でも実践できるので、忙しい女性にもおすすめですね。

    プロテインからタンパク質を補う

    筋肉を鍛えるのに欠かせないのが、タンパク質です。タンパク質は牛肉や魚介類、豆腐や卵などに多く含まれますが、これらを食事から多くのタンパク質を補うのは大変困難です。そこで、効率的にタンパク質を補う方法としてプロテインがおすすめ。プロテインを上手に使ってタンパク質を補給し、効率的に腹筋を鍛えていきましょう。

    家庭用EMS機器で鍛える

    不動の人気となっている、家庭用EMS機器。これは体に装着するだけで腹筋が鍛えられるという、夢のような機械です。家で好きなときに実践できるのも、嬉しいメリットですね。筋トレが苦手な女性は、家庭用EMS機器を使うのもよいでしょう。また何かをしながら筋トレをすることも可能なので、忙しい女性にはおすすめです。

     

    食事で憧れの女性になる方法

    食事は脂肪が少ない煮物が中心

    憧れの女性になるには、食事面にも配慮が欠かせません。まず、脂肪はなるべく少ないメニューを心がけていく必要があります。それでいて栄養価は高いことが理想なので、油もなるべく使わずに多くの食材が入っている料理がよいといえます。そこで煮物などの料理を中心にして食べると、健康的で脂肪分が少ないのでおすすめです。

    お米は玄米に変える

    お米は、意外とカロリーが高く太りやすい原因です。そこでお米の代わりに、玄米を使用してみましょう。玄米は、お米に比べるとカロリーはさほど大きくは変わりません。しかしお米に比べると、栄養価が高く脂肪が付きにくいという特徴があります。またお米よりも硬めとなっているため咀嚼回数も増え、満腹感が得られやすいというメリットもあるのです。こうしたことから、玄米はダイエットに向いている食材といえるでしょう。

    満腹感のある酵素ドリンクを飲む

    酵素ドリンクは、体内の酵素を増やして体の代謝を高めてくれるとされています。そんな酵素ドリンクを毎日飲むことで、体は脂肪を燃焼しやすくなる上に健康に近づくことができるのです。また満腹感が得られる酵素ドリンクも多く、これを使用することでダイエット効果も期待できます。代謝が上がると美容にもよい影響があるので、酵素ドリンクはおすすめです。

    おやつはカロリーが低いもの

    どうしてもお腹がすいてしまったときのおやつには、カロリーが低いものを選びましょう。おやつには、甘いものが欲しくなるものですが、甘いものは当然高カロリーのものが多く、太りやすいものばかりです。おからドーナツなど甘味はあるけれどカロリーは控えめなものを選んでいくとよいでしょう。

    食事の際はよく噛んで食べる

    食事の際は、よく噛んで食べることが基本です。よく噛んで食べることで満腹中枢は刺激され、少しの量でも満腹感を得られます。その上消化もよくなるので、お腹もすっきりしてくるのです。また顎の筋肉が鍛えられることで、小顔効果にもつながってきます。1口につき30回以上は噛むことを意識して、食事をしていくとよいでしょう。

     

    ツヤ髪になれる方法

    シャンプーの前にブラッシングする

    憧れの女性の大きな特徴でもある、美しいツヤ髪。そんなツヤ髪を作るには、シャンプーの前のブラッシングが必須です。シャンプー前にブラッシングをすることで、絡まっている髪の毛をほどくことができます。髪の毛の一本一本を全てほどいてからシャンプーをすることで、髪の毛に余計な負担をかけずに済むのです。また引っ張ったりせずにシャンプーをすることができるので、髪を傷めずに洗うことができます。

    シャンプーは手のひらで混ぜる

    シャンプーは、手に取ったら必ず手のひらで混ぜてから頭にのせていきましょう。こうすることでシャンプーの成分が頭皮にも行き渡りやすくなり、汚れを効率的に落とせるようになるのです。また手の温かかさで、シャンプー成分は頭皮に浸透しやすくなります。しかしシャンプーを直接頭に置くと、シャンプー成分が有効に働かなくなってしまいます。すると頭皮の汚れが残ってしまうことになり、健康な髪も生えてきません。髪のダメージの元ともなってしまうので、しっかりと汚れを落とすことが大切なのです。

    タオルドライは優しく行う

    髪を洗った後のタオルドライは、なるべく優しく行いましょう。タオルで押さえるようにして、時間をかけて水分を取ります。ここでゴシゴシと拭いてしまうと、髪は傷んでしまいますので、優しく、時間をかけてしっかりとドライしていくことがポイントです。こうして丁寧にタオルドライをしてから、ドライヤーをかけていくようにしましょう。

    お風呂上がり後早めに乾かす

    お風呂から上がったら、髪は早めに乾かしましょう。髪は、濡れた状態では痛みやすい状態となっています。そのため自然乾燥すると、濡れている時間が長くなって髪の毛の痛みが進行してダメージケアの元となってしまいます。ツヤ髪を作るには、お風呂から上がったらすぐにでも髪を乾かしていく必要があるのです。

    ドライヤーを使う乾かし方

    髪を乾かす方法としては、ドライヤーが主流ですね。そんなドライヤーも、正しく使っていくとツヤ髪への近道となります。

    1.まず頭皮を乾かす
    2.ブラシでとかしながら乾かす
    3.最後に冷風で引き締める

    この手順を忘れずに、毎日しっかりとケアをしてあげるとよいでしょう。あまりにも雑にドライヤーを使ってしまうと、髪に多大なダメージを与えてしまうことがあるので注意しましょう。

    週に3回はトリートメントを

    ツヤ髪を作るためには、定期的なトリートメントが欠かせません。できれば週に3回は、トリートメントを行いましょう。トリートメントは髪に栄養を与えるなど、ツヤ髪にとって不可欠な要素です。髪の毛だって、栄養が不足してしまえばツヤを失って美しくない状態となってしまうのです。そのため髪の毛の健康のためにトリートメントは欠かせないものといえます。ちょっと手間がかかるものではありますが、ツヤ髪のためにぜひ行っていきたいですね。

     

    自分磨きをして憧れの女性になろう

    憧れの女性とは、身も心も洗練された美しい女性のことをいいます。そんな女性は、決して一部の人しかなれない訳ではありません。誰でも努力次第で、キラキラと輝く憧れの女性に近付くことができます。

    憧れの女性になるためには、さまざまな努力が不可欠。心身ともに美しくなるためには、毎日の自分磨きが大切なポイントです。こうした自分磨きを楽しめる人こそ、憧れの女性になれる可能性が高いといえますね。しかし憧れの女性になる方法は、全てを一度に始めることは大変困難です。自分にできることから少しずつ自分磨きを始めて、憧れの女性に近づいていきましょう。

    当社は、この記事の情報(個人の感想等を含む)及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、完全性、有益性、特定目的への適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行う行動に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただくと共に、必要に応じてご自身で専門家等に 相談されることを推奨いたします。

    記事のお問い合わせはこちら

    CATEGORIES

    アイケア&アイクリーム
    EYE CARE & EYE CREAM
    クレンジング
    CLEANSING
    コンシーラー
    CONCEALER
    ボディローション&ミルク
    BODY_LOTION&MILK
    まつげ美容液
    EYELASH_SERUMS
    化粧水
    SKIN_LOTION
    洗顔料
    FACIAL_WASH
    美容液
    ESSENCE
    SNSをフォローして
    最新の口コミをチェック!
    SNS ACOUNT