フローフシのまつげ美容液が優秀。まつげの悩みを改善する効果的な使い方

2017.09.06

フローフシのまつげ美容液が優秀。まつげの悩みを改善する効果的な使い方

すべて

NADECICA編集部
NADECICA編集部

まつげは生活習慣が乱れていたり、ケアをしっかり行っていないと、短くなってしまったり、抜け毛が目立ってしまいます。そんなまつげトラブルに効果的なのがフローフシのまつげ美容液です。正しいまつげケアで理想的なまつげを手に入れましょう。

INDEX

目次

     

    フローフシのおすすめアイケアアイテム

    フローフシ THEまつげ美容液

    フローフシTHEまつげ美容液は、まつげの土壌であるまぶたをケアすることで、健康的でハリとコシのあるまつげを育むことができる美容液です。まぶたとまつげの間に指でサッと塗るだけで、まぶたの環境を整えながら、まつげの土壌改善を行ってくれます。

    保湿成分をたっぷり配合されているため、角質の隅々まで潤いが染み渡り、まぶたを理想的なまつげを育む土壌に仕上げてくれ、ハリとコシのある健康的で抜けにくいまつげにすることができます。また、アイクリームやまぶたケアにも使用できるためおすすめです。

    フローフシ THE アイクリーム

    フローフシTHEアイクリームは、日常生活の目元ストレスにより凝り固まったまぶたの筋肉をほぐしてくれる効果があります。アイクリームを使用してマッサージすることで、緊張した筋肉が和らぎ、より美容成分の浸透力を高めてくれます。

    フローフシTHEアイクリームには、植物オイルと高純度のシアバターが配合されていて、高い浸透性と持続性の2段階の保湿を行うことができます。また、目元の悩みを改善することに特化した豊富な美容成分が配合されていて、高品質、低価格でおすすめのアイクリームです。

    フローフシTHEまつげ美容液の魅力と特徴

    眉毛の育毛にも使える

    フローフシTHEまつげ美容液は、まつげやまぶた以外にも眉毛に使用することができます。眉毛は顔のパーツの中でも印象が大きく変わるポイントです。

    そんな眉毛が綺麗に生えそろっていなかったり手入れが出来ていないと、見た目が大きく変わってしまいます。そのためフローフシTHEまつげ美容液を眉毛に使用することで、眉毛が綺麗に生えそろい、アイブロウのノリも良くなります。

    ▼さらに詳しい解説はこちら
    フローフシTHEまつげ美容液を徹底解明。その抜群の効果とは?

    メイクの上からでも使える

    美容液をメイクの上から使用すると、効果が薄くなってしまいそうですが、フローフシTHEまつげ美容液はメイクの上からでも使用することができ、効果も期待できます。

    メイクの上から使用することで、美容液に含まれる保湿効果でアイメイクのノリが良くなります。また、コーティング剤としての役割もしてくれるため、アイメイクの持ちも良くなるのです。

    ▼さらに詳しい解説はこちら
    フローフシまつげ美容液の魅力。まつげを育み印象的な目元を演出

    エアレス容器で清潔が保てる

    目はデリケートな部分で、清潔に保たないとトラブルを招いてしまいます。特に目の粘膜に近いまつげの根本に使用するものは、特に気を付けなければいけません。

    フローフシTHEまつげ美容液は、空気が容器に戻らない独自のエアレス容器で、開封後でも長期間清潔に保つことができます。さらに、マスカラブラシなどで繰り返し塗るのではなく、指で塗るためさらに衛生的でデリケートな目に優しく、安心して使用することができるまつげ美容液です。

    目元に優しい10項目の無添加

    目元の皮膚は薄く、刺激の強い成分が含まれている化粧品を使用すると、目元トラブルの原因となってしまいます。特に敏感肌の人は注意しなければいけません。

    フローフシTHEまつげ美容液の成分には、10項目の無添加成分でできていて目元に優しい美容液です。ノンシリコン、アルコールフリー、着色料フリー、無鉱物油、界面活性剤フリーなど肌トラブルの原因となる成分は一切使用されていません。

    まつ毛エクステの上からも使用可能

    まつげエクステは専用のグルーを使用して、まつげ一本一本にエクステを貼り付けていきます。まつげ同士を接着させるグルーは、自まつげにダメージを与えるためケアする必要があります。

    フローフシTHEまつげ美容液は、まつげエクステを傷めない成分でできているため、まつげエクステとも併用して使用することができます。まつげエクステの上から使用することで、傷んでいる自まつげをケアしながら、エクステをコーティングし長持ちさせる効果があります。

    フローフシTHEアイクリームの魅力と特徴

    独自の美容成分が目とこめかみの筋肉をほぐす

    日常生活の中で、スマホやPCを見ることが多くなると自然と瞬きが減少します。瞬きが減少すると筋肉が凝り固まり、血流が悪くなるため、クマやたるみを引き起こす原因となってしまいます。

    フローフシTHEアイクリームには、独自の美容成分であるエンドミネラルが配合されていて、目元のケアに特化しています。美容成分が豊富に含まれているアイクリームをマッサージしながら塗ることにより、ケアしながら凝り固まった目まわり筋とこめかみ筋をほぐし、血流をよくする効果も期待できます。

    3つのペプチドとビタミンCがハリを与える

    フローフシTHEアイクリームは美容成分が高く、目元の細かいシワやたるみにも効果的です。3種のヒトオリゴペプチドとビタミンCが配合されていて目元にハリを与えてくれます。

    また3つのペプチドとビタミンCは、保湿効果のあるエンドミネラルと相性が良く相乗効果が望めます。そのため、よりまつげやまぶたのケアに効果的です。

    植物オイルとシアバターで潤いが持続

    目の周りの皮膚は薄く、メイクを繰り返し行うことで乾燥しやすくなっています。目の周辺は乾燥するとシワやたるみの原因になり、まつげにもハリがなくなってしまうのです。そんな乾燥が目立つ目元に特化した成分がフローフシTHEアイクリームに含まれています。

    3種の植物オイル配合でアイクリームが浸透しやすく、高純度シアバターが潤いをキープし保湿してくれる効果があり乾燥を防いでくれます。そのため、なめらかで化粧ノリが良い目元を目指すことができるのです。

    ほうれい線や口元のシワにも使える

    乾燥や老化により出来てしまうほうれい線や口元のシワは、ケアを怠っていると悪化し、より目立ってしまう原因となってしまいます。そんな悩ましいほうれい線やシワはアイクリームを使用して予防することが可能です。

    フローフシTHEアイクリームには目元にハリを与えてくれる美容成分と、高い保湿成分が配合されているため、ほうれい線や口元びシワに効果的。また、ほうれい線や口元以外にも気になるシワ部分に使用することができます。

    どちらが自分に必要?フローフシのアイクリームと美容液

    使用の目的で選ぶ

    フローフシのまつげ美容液とアイクリームは、どちらもまぶたとまつげをケアすることができます。そのためどちらを使用すればいいか分からない場合には、使用の目的で選ぶようにしましょう。

    まつげを集中的にケアしたい、まつげエクステをしている、育毛効果がほしい場合にはまつげ美容液がおすすめです。目の周辺をケアしたい、シワやほうれい線が気になる、乾燥が気になる場合にはアイクリームがおすすめです。

    配合成分の保湿力と価格で選ぶ

    まつげ美容液は、アイクリームに比べまつげに特化した成分が配合されています。そのため育毛効果が高く、今生えているまつげの状態も改善してくれます。1本で2~3ヶ月程度使用できるため、コストパフォーマンスの良いアイテムです。

    アイクリームはまつげ美容液に比べ高く感じてしまいますが、フローフシのアイクリームは高い美容効果はそのままで、他のアイクリームに比べ手に取りやすい価格になっています。また、高い保湿力が魅力で、乾燥しやすい目元を潤してくれます。

    フローフシTHEまつげ美容液の効果的な使い方

    夜の洗顔後に1日1回使う

    夜の洗顔後に1日1回使うようにすると効果的です。普段生活している中でまつげは思っている以上に外気の汚れが付着しています。そのまま使用してしまうと汚れが美容液をはじいてしまい効果的に使用することができなくなります。

    そのため夜の洗顔後の綺麗なまつげに使用し、使用量の目安は片目で米1粒分を塗るようにしましょう。就寝時の乾燥からまつげを守ってくれるため効果的に使用することができます。

    薬指を使って上下のまつげとまぶたに散布

    フローフシTHEまつげ美容液を使用する際には、塗り方も重要です。適当な量を使用したり、雑に塗ったりしていると美容液の効果が半減してしまうため注意しましょう。

    まつげ美容液の効果的な塗り方は、薬指にまつげ美容液を米1粒分取り、上下のまつげとまぶたに散布します。まつげや目に刺激を与えないように、優しくマッサージしながら全体に塗り込むようにしましょう。この塗り方を行うことにより、美容成分が目元にまんべんなく浸透するため効果的です。

    最低でも2か月間継続する

    どんなスキンケア方法に関しても、継続して使用しなければ効果が現れません。フローフシTHEまつげ美容液も同様で、効果を最大限実感するためには最低でも、約2ヶ月間継続して使用する必要があります。

    1日1回使用する場合には、3~4ヶ月が使用すると効果を実感でき、まつげトラブルを改善することができます。また、1日2回朝と夜の最後のスキンケアに使用すると、より効果が望めるためおすすめです。

    フローフシTHEアイクリームの効果的な使い方

    スキンケアの最初に使用する

    フローフシTHEアイクリームは、スキンケアの最初に使用することによって、より高い効果を望むことができます。お風呂上がりや朝一の肌は非常に乾燥している状態です。

    そこで高い保湿力と美容成分を含んでいるアイクリームを使用することにより、乾燥した肌を整えて保湿してくれるため綺麗な土台を作ることができます。スキンケアの最初にアイクリームを使用すると、その後に使用する化粧水などが浸透しやすくなる効果もあります。

    たるみが気になる部分に直接塗り込む

    目元のたるみは老化や乾燥が原因で出来てしまいます。フローフシTHEアイクリームは、そんな目元のたるみたるみに直接塗り込むことで、たるみを軽減させることができます。

    気になるたるみに直接塗り込むと、アイクリームに含まれている美容成分が肌にハリを与え、たるみを目立たなくさせる効果があります。シワは指で広げてから塗り込むと良いでしょう。

    老廃物をこめかみに流すようにマッサージ

    フローフシTHEアイクリームはそのまま使用しても効果はありますが、マッサージと併用して行うことによって、美容成分がより浸透し効果的に使用することができます。

    マッサージの際のポイントとしては、老廃物をこめかみに流すようにマッサージしましょう。溜まっていた老廃物が流れ、こめかみ筋の血行がよくなることで、ほうれい線ケアに繋がります。

    まつ毛に栄養を運ぶのを促進する目の周りのツボ

    フローフシTHEまつげ美容液のキャップの先端でツボ押し

    目の周りのツボは複数存在し、ツボによって効果が異なります。まつげケアには、美容液やアイクリームでのケア以外にも、栄養を運ぶのを促進させる目の周りのツボ押しをするとさらに効果が期待できます。

    フローフシTHEまつげ美容液とアイクリームのキャップ先端は、ツボ押しに使用することが可能。軽く力を加えることでツボに適度な刺激を与えてくれ、凝り固まった目元をほぐし、血流が促進されることで、美容成分をまつげにしっかりと浸透させることができます。

    目の疲れに効果のある晴明(せいめい)

    清明は、主に目の疲れに効果的なツボで、鼻の根元と目頭の少し上部分にあるくぼみにあります。眼精疲労以外にも、充血、かすみ、腫れ、痛み、視力回復、緑内障、白内障の病気などにも効果的です。また、老化による涙点の詰まりを解消してくれるツボでもあります。

    マッサージ方法は、鼻の方向に、5~6回つぼ押しをするのが効果的です。左右対称に存在するためツボをつまむようにマッサージしましょう。

    目元のむくみを解消する承泣(しょうきゅう)

    承泣は、眼の中心下のくぼみにあり、主に目元のむくみを解消することができるツボです。むくみ以外にも、目の諸症状や乱視、遠視、近視、目の腫れ、目のたるみ、視力回復などのさまざまな効果があります。

    目元がむくみやすい朝一などに行うと、目元がスッキリし、メイクのりも良くなるためおすすめです。マッサージ方法は、眼球を傷めないように気をつけながら、下向きに軽く指圧するようにしましょう。

    目の疲れを緩和する太陽(たいよう)

    太陽は、眉尻と目尻の間から約1cm外側にあるツボです。目の疲れを緩和する効果があり、眼精疲労や、目の痛みなどを緩和してくれる効果があります。

    さまざまな目の諸症状を改善することから、眼医者ごろしの別名もあるツボです。マッサージ方法は指の腹を使い、痛みを感じず、気持ちいい位の力でゆっくりと指圧しましょう。携帯やパソコン、テレビなどの機械よる目の疲れに効果的です。

    目の疲れを予防する糸竹空(しちくくう)

    糸竹空は、眉尻にあるツボで、目の疲れを予防する効果があります。マッサージをすることで張り詰めていた神経が和らぎ、気分がスッキリします。

    また精神安定効果や眼精疲労予防があるため、長時間作業をする際には作業の合間などでマッサージを挟むのがおすすめです。マッサージ方法は中指で軽くツボを指圧し、5回程繰り返し行いましょう。

    老眼に効果のある魚腰(ぎょよう)

    魚腰とは老眼予防に効果的ツボで、眉中という別名が存在します。別名の通り、眉毛の中心にツボがあり老眼予防以外にも白内障や、乱視にも効果的です。

    老眼予防のためにも、定期的に行うことをおすすめします。マッサージ方法は、眉毛の中心で黒目の真上の少しへこんでいる部分を、親指で押し上げるようにマッサージしましょう。

    美容液以外でまつ毛をケアするポイント

    ビューラーの使用回数を減らす

    上向きまつげは、パッチリとした瞳になり大きく見せることができます。そんな上向きまつげにするための必須メイクアイテムである、ビューラーを使用している女性は多いのではないでしょうか。

    ビューラーはまつげを挟み圧をかけることによって上向きの状態に仕上がります。しかし、まつげに強い圧が何度もかかってしまうと、まつげにダメージがかかったり、挟むことによって抜けてしまう場合があるため、なるべくビューラーの使用回数は減らすようにしましょう。

    マスカラはリムーバーで落とす

    マスカラを落とす際には、ポイントリムーバーでしっかりと落とすようにしましょう。顔全体のメイクを落とすクレンジングを使用すると、マスカラが綺麗に落とせなかったり、強く擦ってしまいまつげに刺激を与えてしまいます。

    摩擦はまつげを傷めて抜けやすくする原因のため、ポイントリムーバーを使用して優しく落とすようにしましょう。コットンにたっぷり含ませてまつげにのせ、マスカラを浮かせると綺麗に落とすことができます。

    薄めのメイクを心がける

    濃いメイクをすると、メイクが落としにくく、メイク残りの原因となってしまいます。また、クレンジングの際にメイクを綺麗に落とそうと強い摩擦を与えてしまい、まつげに負担がかかってしまうため注意が必要です。

    薄めのメイクにすることによって、マスカラなどによるまつげダメージを軽減させ、メイクも綺麗に落とすことができるため、クレンジングの際の摩擦も最小限に抑えることができます。まつげへの負担を少なくするためにも、薄めのメイクを心がけるようにしましょう。

    乱れた生活習慣を正す

    偏った食生活や、睡眠不足などの乱れた生活習慣はさまざまな身体トラブルを引き起こします。乱れた生活習慣はまつげにも影響があり、まつげが細くなったり、抜けやすくなってしまう原因となってしまうため避けましょう。

    健康的なまつげは規則正しい生活習慣によって育まれるため、生活習慣を正す必要があります。野菜や果物を積極的に食生活に取り入れ、質のいい睡眠を取るようにすると、ハリとコシのある健康的なまつげを目指すことができます。

    悩みに合わせて2つのアイテムを使い分けよう

    まつげはデリケートで乱れた生活習慣や、メイク方法、クレンジング方法などで短くなったり、抜け毛が目立ってしまいます。フローフシのまつげ美容液とアイクリームは、そんなまつげトラブルを改善することに特化した高い美容成分と、保湿効果がたっぷり含まれているんです。

    まつげケアを行うことにより、メイクのりや目元の印象も変わるため積極的にスキンケアに取り入れましょう。まつげトラブルに悩んでいる人は、フローフシのまつげ美容液とアイクリームを使い分けて、理想的なまつげを手に入れましょう。

    当社は、この記事の情報(個人の感想等を含む)及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、完全性、有益性、特定目的への適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行う行動に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただくと共に、必要に応じてご自身で専門家等に 相談されることを推奨いたします。

    記事のお問い合わせはこちら

    CATEGORIES

    アイケア&アイクリーム
    EYE CARE & EYE CREAM
    クレンジング
    CLEANSING
    コンシーラー
    CONCEALER
    ボディローション&ミルク
    BODY_LOTION&MILK
    まつげ美容液
    EYELASH_SERUMS
    化粧水
    SKIN_LOTION
    洗顔料
    FACIAL_WASH
    美容液
    ESSENCE
    SNSをフォローして
    最新の口コミをチェック!
    SNS ACOUNT