ストレッチポールの使い方。コロコロ転がして身体を健康的に整えよう

ストレッチポールの使い方。コロコロ転がして身体を健康的に整えよう

2017.09.06 / すべて

NADECICA編集部
NADECICA編集部

ジムやメディアで見かけるストレッチポールは、棒の上に寝転ぶだけで簡単に身体を整えられるアイテム。つらい肩こりや改善しにくい姿勢を整えるのに効果的です。自分で自分の身体を癒せるストレッチポールで、バランスのとれた健康的な身体へと導きましょう。

ストレッチポールを有効に使うために

ストレッチポールを友好的に使用すると脂肪燃焼効果が期待できます。脂肪燃焼方法にはいくつかの方法が挙げられるので、一度確認してみてください。

 

基本的なストレッチポールの使い方

基本姿勢

ストレッチポールは、上に寝転んで、コロコロ転がるだけでも効果がありますが、身体を整えるのに効果的な運動を行うことで、身体をよりしっかりほぐすことができます。まずは、ストレッチポールを縦に置き、上に寝ましょう。

このとき、ストレッチポールの上に、頭からおしりまでが乗っている状態になります。ひざを少し曲げて力を抜き、安定するようにささえましょう。これが基本の姿勢になります。基本姿勢をとり、コロコロ転がすだけでも、身体のコリをほぐし、整えることができます。

はじめて行うときなど、うまく安定せず、さまざまなストレッチを行うのが難しい場合には、まずは基本姿勢だけを行うようにします。慣れてきたら、少しずつストレッチを実行するようにしましょう。

肩甲骨をほぐす運動

肩甲骨をほぐす運動で、凝り固まった肩甲骨をしっかり動かして緩めていきましょう。まずは基本姿勢をとります。両腕は、それぞれ体の横に自然に伸ばし、両ひじと手首を床につけた状態で、小さく円を描くように回します。

自然と肩甲骨をしっかり回すことができ、肩甲骨の周りの筋肉を効果的にほぐします。十分に回したら、反対にも回し、さらにほぐしていきます。肩甲骨の周りが少しずつ緩んでいくのを感じることができるでしょう。行っているうちに、両ひじと手首が床から離れてしまうことがあるので、注意して行います。

肩を上下させる肩甲骨ほぐし運動

肩甲骨を回してほぐしたあとは、伸ばしたり曲げたりしてほぐしましょう。まず、基本の姿勢から、両腕を天井に向かって伸ばします。前ならえをするようにして、腕をまっすぐに、肩甲骨を伸ばすような感覚で行います。

天井から引っ張られるようなイメージでしっかり伸ばしたら、腕をまっすぐ伸ばした状態で、肩を下にスッと落とします。これを繰り返し行い、肩甲骨を上下させることで少しずつほぐしていきます。

手を伸ばしているときには、肩甲骨が横に広がり、腕を落としたときに緩むのを感じながら行うことで、肩甲骨をしっかり動かすことができるでしょう。

腕の上下運動で胸を開く

次は、鳥になったつもりで、羽ばたくようにして腕を動かしていきます。まず、基本の姿勢になり、ひじを床につけた状態で、羽ばたくように腕を上下に動かしましょう。やっているうちに床からひじが離れないようにします。

肩甲骨を意識して、ひじを中心に動かしていくと、自然と胸が開き、肩甲骨まわりをゆるめることができます。肩がスムーズに動きにくいときには、無理をせず、ゆっくりと元に戻し、痛みのない範囲で行うようにしましょう。

つま先のワイパー運動

基本の姿勢から、足をまっすぐ伸ばして行う運動です。足の縦1つ分くらいの間隔をあけて足を開き、ワイパーのように動かしていきます。かかとを軸にして、内側に、そして外側にと、つま先を動かしましょう。

つま先の動きによって、振動が伝わり、股関節をゆるめていくことができます。ストレッチポールを使うことで、ひとつの動きから、間接的にほぐす効果を得ることができるのです。足に集中しすぎて、肩まわりに力が入ってしまうことがあるので、リラックスして行うようにしましょう。

膝ゆるめ運動

股関節をゆるめたあとは、膝をゆるめていきます。つま先のワイパー運動の状態のまま、力を抜くと、自然とつま先が外に向きます。そのまま膝を上に持ち上げ、小さく上下に揺らしていきましょう。

振動が股関節に伝わり、じんわり効いてくるのを感じることができます。膝ゆるめ運動で、こわばりがちな股関節をしっかりほぐしていきます。

左右に揺れる運動

最後は、基本の姿勢のまま、左右にコロコロと転がり、背骨から全身をほぐし、ゆるめていきます。ゆっくり、気持ちよいと感じるままに、しっかりほぐしていきましょう。はじめは安定しにくく、コロコロ転がすのが難しいと感じることもあるでしょう。

その場合には、無理のない範囲でゆっくりと転がします。慣れてきたら、ストレッチポールが肩のラインまでくるように、幅を広めに転がすと効果的です。十分にほぐしたら、基本の姿勢に戻り、深く深呼吸をして、整えましょう。

ストレッチポールエクササイズの嬉しい効果

ただ寝ているだけでも背中のハリがすっきりする

ストレッチポールは、ポールに寝るだけで身体を整えることができるアイテムです。ヨガやストレッチなどの運動や、マッサージよりも気軽に行うことができ、疲れているときにも取り入れやすい方法です。

ストレッチポールにただ寝ているだけで、背中の筋肉を緩めることができ、背中のハリや痛みを解消する効果が期待できます。ストレッチポールで十分にストレッチをしたあと、床に寝ると、身体が沈み込む感覚を味わうことができます。

ストレッチポールに乗る前後に、床に寝て比べてみると、普段、どれだけ背中が凝り固まっているかを実感できるでしょう。ちょっとした合間に取り入れやすいので、続けやすいストレッチアイテムです。

凝り固まった筋肉をゆるめて疲労回復

たまった疲労にも、ストレッチポールは効果的です。デスクワークなどで同じ姿勢が続くと、肩や首、背中などの筋肉は凝り固まりがち。疲労を強く感じる原因ともなってしまうため、その日のうちに解消しておきたいものです。

ストレッチポールの上に寝たり、ストレッチポールを利用したストレッチで、凝り固まった筋肉をゆるめ、身体の疲れを取り除いてあげましょう。コリをほぐすことで、血流を促し、疲労回復を促すことができます。

猫背などの良くない姿勢を改善

猫背などの悪い姿勢は、自ら意識してもなかなか改善するのが難しいもの。デスクワークやスマホ操作などによって、つい悪くなりがちな姿勢は、ストレッチポールで改善していきましょう。

悪い姿勢の原因となる、背骨や首、肩などの筋肉をゆるめるとともに、正しい位置へと整えます。リラックスした状態で、正しい位置をキープすることで、姿勢を改善しやすくすることができるのです。

ストレッチポールが直接、姿勢を治すというわけではありませんが、ストレッチポールで身体を整えることで、姿勢改善へと近づけることができます。姿勢は、常日頃の姿勢によって、変化していきます。ストレッチポールを継続して取り入れることで、少しずつ正しい姿勢へと導いてくれるでしょう。

肩凝りや腰痛の改善

ストレッチポールは、つらい肩こりや腰痛の改善にもおすすめです。肩や腰まわりの筋肉をゆるめ、コリや痛みをほぐします。また、ストレッチポールには、インナーマッスルを強化する効果も期待できます。

インナーマッスルとは、身体の表面に出ていない筋肉のことで、深層筋ともよばれています。インナーマッスルには、姿勢を調整し、安定させる働きがあり、正しい姿勢をキープするのに必要な筋肉です。

筋肉によって、肩こりや腰痛の原因となる、肩や腰への負担を抑えることができるため、肩こりや腰痛の改善へとつながっていくのです。ストレッチポールでバランスよく身体の筋肉を整え、気になる症状を改善していきましょう。

産後の骨盤の歪み改善

出産によって開いた骨盤は、産後の授乳や抱っこなどで歪みやすい状態になります。赤ちゃんのお世話に追われて、自分のケアは後回しになりがちです。ストレッチポールで骨盤まわりをゆるめ、正しい状態へと戻してあげましょう。

ゆっくり休む時間も取りにくい産後に、寝るだけで身体を整えるストレッチポールで効率よく骨盤を整えることができます。赤ちゃんの様子を見ながら気軽に行うことができるので、安心して行えるのもうれしい点。

また、ストレッチポールには、リラックス効果も期待できます。ちょっとした合間に簡単にできるストレッチポールで、心も身体もリラックスして整えましょう。

身体の柔軟性が上がる

身体が硬いと、ちょっとした動きや衝撃でケガをしやすくなってしまいます。身体が柔らかくなると、ケガの予防や、血流を促して疲労回復効果も期待できます。ストレッチポールは、寝てストレッチするだけでなく、部分的なケアにもおすすめです。

ストレッチポールを横に置いた状態で、ケアしたい部分を乗せてコロコロ動かしましょう。硬い筋肉を柔らかくほぐし、柔軟性を高めることができます。ストレッチポールは、使い方次第でさまざまな効果を得られる便利なアイテムです。

?不安定なバランスで行うのでバランス感覚向上

ストレッチポールは、円柱型であるため、上に寝ると不安定です。転がらないようにバランスをとって安定させることで、自然とバランス感覚を培うことができ、身体をコントロールするのに役立ちます。

また、バランスをとった状態をキープするため、バランスよく筋肉を使うことができるので、正しい姿勢を保つために必要な筋肉を鍛えることができるでしょう。筋肉を鍛えようとすると大変ですが、ポールの上に寝るだけなので、運動が苦手な人にとっても、比較的取り入れやすい方法です。

血流を促して、頭痛改善にも

凝り固まった肩や首の筋肉をほぐし、正しい位置に整えることで、頭痛を防ぐ効果も期待できます。肩や首周辺が凝り固まり、筋肉が縮こまってしまうと、血流が阻害され、頭痛を引き起こす原因となります。

ストレッチポールで、コリやハリをほぐして整え、血流を促すことができるので、頭痛が起こるのを防ぐことができます。普段から頭痛が起こりやすい人は、予防や解消に取り入れてみてはいかがでしょうか。

ストレッチポールエクササイズのコツ

お風呂上がりや寝る前にやや暗めの照明で行う

ストレッチポールでエクササイズするときには、リラックスできる環境で行うのがおすすめです。快適な室温に保ち、全身の力を抜いて行いましょう。血流がよくなっているお風呂上がりや、寝る前などのリラックスタイムに行うと効果的です。

また、明るい部屋よりも、暗い方が心を落ち着かせるのに適しています。間接照明などを利用した、やや暗めの照明で行うことで、よりゆったりとした気持ちで行うことができます。

ゆったりした音楽を聴きながら小さくゆっくり動かす

よりリラックス効果を高めるためには、ゆったりとした音楽を聴きながら行うのもいいでしょう。好きな音楽を聴くことで、心を落ち着かせることができます。ゆったりとした音楽に合わせて、小さくゆっくり動かしていきます。

リラックス効果を高めるのに関係しているのが、「1/fゆらぎ」とよばれる自然のゆらぎ。水の流れや、小鳥のさえずり、炎のゆらめき、ピアノやバイオリンの音などの、規則的なものと、不規則なものが調和した状態のことです。

ゆったりとした音楽と、小さくゆっくり動かす動作によって、1/fゆらぎによるリラックス効果を得ることができるのです。

好きなアロマを焚きながらリラックスして行う

好きなアロマオイルを使って、アロマテラピーを楽しみながら行うのも効果的です。香りによって、心を落ち着かせ、リラックスさせることができます。ストレッチポールでのストレッチとともに、取り入れてみるとよいでしょう。

ストレッチポールによる効果を高めるためには、自分なりのリラックスできる環境作りが大切です。行う時間帯や照明、音楽、アロマなど、ゆったりと過ごせる環境を整えて行いましょう。

 

おすすめのグッズや書籍

LPN ストレッチポール(R)EX

程よい硬さで、身体をほぐして整える、LPN ストレッチポール(R)EX。初めてでも安心の使い方DVD付きです。凝り固まった筋肉をゆるめてほぐし、インナーマッスルを鍛えながら全身を整えることができます。

カラーバリエーションも豊富で、ネイビー、イエロー、ライトグリーン、アイボリー、ピンクの5色から選べます。?耐久性もあり、安心の日本製で、はじめてのストレッチポールにおすすめのアイテムです。

LPN ストレッチポール(R)ハーフカット

LPN ストレッチポール(R)ハーフカットは、通常のストレッチポールのおよそ半分のサイズ。長さだけでなく、幅も半分と、かまぼこのような形をしているため、安定性が高く、はじめてストレッチポールを扱う人にうれしいデザインです。

2本で1セットになっており、上に寝てストレッチを行う以外にも、気になる部分をほぐすのにも便利です。通常サイズよりも小さく、扱いやすいので、場所を取りにくいアイテムです。

 

公式ストレッチポール&ひめトレBOOK (美人開花シリーズ)

ひめトレとは、ストレッチポールよりも細く、小さいコンパクトサイズのポールです。骨盤に直接アプローチして、身体の状態を整えます。ストレッチポールによるストレッチと合わせて行うことで、より効果を高めることができるのです。

公式ストレッチポール&ひめトレBOOKは、正しい使い方と、効果的なエクササイズを紹介する、公式のトレーニングブックです。うまく活用することで、通常のストレッチよりもしっかり体をほぐすことができるでしょう。

ポールを使ったコロコロダイエット

ポールを使ったコロコロダイエットは、ストレッチポールを使ったエクササイズの本。DVD付きで、はじめてでも集中して取り組むことができます。コロコロ転がしながら、ダイエット効果を高めることができるエクササイズが満載です。

ストレッチポールを買ってみたけど、使い方がわからず、いまいち使いこなせていない人におすすめの本です。ストレッチ方法を知ることで、ストレッチポールによる効果を十分に引き出すことができるでしょう。

編集部おすすめのヨガスタジオランキング

より良いダイエットをするためにここではヨガスタジオを紹介します

順位 1位 2位 3位 4位 5位
商品画像

 
商品名 驚異のダイエット空間【ホットヨガのカルド】 ホットヨガ&コラーゲンスタジオ「ルキナ」

 女性専用ボディメイクスタジオ【ピラティス&ヨガスタジオ『Olulu-オルル-』】

 RIZAPの新規事業!ボディメイクホットヨガ!

 スタジオ03岩盤ホットヨガ
通常価格(税抜) 月額
フルタイム(全営業時間利用可)10,260円
ディタイム(平日のみ10:00-18:00利用可)7,776円
 月額
フルタイム(全営業時間利用可能)10,000円
デイタイム (月-金 10:00-18:00のみ)8,000円
 全16回(60分)+食生活改善プログラム
 270,000円
 週2回(2-3か月)
 月額 
 15,555円

 1回 3,240円

月額(30分コース)
  月4回 12,960円
  月8回 19,440円

キャンペーン価格(税抜) 体験初回980円
 当日予約OK/体験当日入会で体験料キャッシュバック
新規入会キャンペーン
 初期費用無料
 1ヶ月目2ヶ月目の会費無料
(新宿店のみ/店舗による)
 8月限定初回体験(2回)1,500円
(大塚駅前店限定/店舗による)
  入会金50%OFF
全16回(60分)+食生活改善プログラム
 213,840円
入会金0円
 月額1ヶ月目 7,777円
   2ヶ月目 7,777円
 期間限定8/31まで
 体験1回30分3,240円
 体験1回50分5,400円
期間限定8/31まで1,000円で体験可能
商品の特徴  保湿力・肌への優しさ・美白ビタミン配合などバランスの良い。低価格なのに大容量。  コラーゲントリートメントランプを使用したコラーゲンスタジオとホットヨガを組み合わせたスタジオ。美容に力を入れ、運動後のきれいを補給  ボディメイクコンシェルジェが無料カウンセリングを実地しオーダーメイドプログラムを提供。女性専用パーソナルジム   60分の無料カウンセリング、運動+食事管理+メンタルサポートで、本気で痩せたいをかなえる  黄土石盤の上でヨガを行うことで、免疫力・自然治癒力が増加され体内に溜まった老廃物を排出
公式リンク 

 

     

1位 驚異のダイエット空間【ホットヨガのカルド】

  • 20代・女性
    うーん

    自分にはカルドのレッスン体系が合わないようです。施設は清潔で料金以外は特に問題はありませんでした。

良い口コミ

  • 40代・女性
    通い始めた結果
    ★★★★★

    ホットヨガにダイエット効果は期待できないと聞いており、私もそう考えていました。しかし私は特に食事制限をする必要もなくカルドのお陰で痩せることができておどろいています。

  • 30代・女性
    飽き性で怠け者ですが
    ★★★★★

    仕事終わりにも行きやすいので、気軽に通っています。初心者でも続けやすいと思います。

  • 30代・女性
    よかったです
    ★★★★

    金額がリーズナブルで施設もきれいだと思いました。受付の必要以上の接触もなく勧誘が少ないのもよかったです。

料金体系はエリア店舗によって異なりますが、自分の都合などに合わせることができます。また新規入会を考えている人のために、初期にかかる費用が全て無料になる嬉しいキャンペーンを現在開催しているので体験してみるのも一つの手段です。

2位 ホットヨガ&コラーゲンスタジオ「ルキナ」

価格例  6,500円~

キャンペーン

 8月キャンペーン
特徴  美容を重視したスタイル
ポイント  ヨガマット無料貸し出し

ヨガだけでなくあらゆる点から美容改善をサポート

美容を重視したヨガスタジオ

ルキナは美容効果を重視したホットヨガスタジオです。スムージーの提供やコラーゲントリートメントランプの使用など美容に関するさまざまなサポートをホットヨガとともに提供してくれます。

おすすめポイント

ルキナでは、迷っている人のために初回体験レッスンのみお得にできるサービスをしています。事前に実際のレッスンを体験することができるので、気になるのであればぜひ申し込んでみてください。

悪い口コミ

  • 30代・女性
    雰囲気が

    代謝改善のため体験で行きましたが、人が多くまったりできませんでした。またスタッフさんがなれなれしいタイプだったのも苦手でした。

  • 40代・女性
    開店時からの会員です
    ★★

    サービスの質はよいと思います。しかし料金の変更や物販が多いのが気になるので評価は低くしています。

良い口コミ

  • 40代・男性
    ぜひホットヨガを
    ★★★★★

    ストレス解消やリラックス目的でヨガでを始めました。今ではすっかりはまっており、お陰でダイエットに成功しました。

  • 30代・女性
    よいです
    ★★★★★

    集団行動は苦手でしたがお得な料金で入会できたのでチャレンジしました。意外にも逆に和気あいあいとした空間が心地よく、持病も改善、肌の調子も改善ととてもよいです。

  • 30代・女性
    効果あり
    ★★★★★

    ぽっちゃりしていいるうえに体が硬かったので入会しました。最初は慣れませんでしたが続けていくうちに悩みも改善し、今では楽しみになっています。

料金体系は店舗によって異なりますが、自分の都合に合わせることができます。一部店舗ではキャッシュバックキャンペーンである8月キャンペーンなどを開催しているので一度確認してみてください。

3位   女性専用ボディメイクスタジオ【ピラティス&ヨガスタジオ『Olulu-オルル-』】

価格例  10,000円~

キャンペーン

 新規入会キャンペーン
特徴  ヨガ&ピラティスを組み合わせたスタイル
ポイント  女性専用

ヨガの観点から無理なく痩せたいという人へ

 ヨガ&ピラティスを組み合わせたスタイル

オルルでは精神や体の調子を整えるヨガと体に負担の少ないトレーニングであるピラティスを組み合わせたサービスを提供しており、無理なく体を整えることができるようになっています。食事などのアドバイスもしっかりもらえ、リバウンドして体重が増えてしまう可能性も低いとされています。

少人数制でしっかりとメンバーをサポート、さらに女性限定としていることから利用者にはのんびりとくつろげる空間になっています。運動が苦手であっても、サポートしてもらえるので問題なく通うことができます。

悪い口コミ

  • 20代・女性
    まったりとしたい人におすすめです
    ★★★

    少人数体制でしっかりとサポートしてもらえます。しかし緊張しておどおどしてしまいやすい性格なので個人的には苦手でした。

良い口コミ

  • 20代・女性
    健康な体を目指したいです
    ★★★★

    通うかどうか悩んでいましたが、口コミを見て体験を受けることにしました。今ではすっかり気に入っていて今後も通うつもりです。

  • 30代・女性
    興味がある人はぜひ
    ★★★★

    初心者で体が硬かったものの、オルルのお陰でポーズや動きを覚えて今では家でもやっています。スタッフさんも優しくて安心して通っています。

料金体系にはいくつか種類が用意されており、自分の好みや都合に合わせて選ぶことができます。新しくオープンした練馬スタジオでは、入会金などの初月費用を無料にする新規入会キャンペーンを開催しているとのことです。

4位 RIZAPの新規事業!ボディメイクホットヨガ!

価格例  12,222円~

キャンペーン

 8月限定キャンペーン
特徴  RIZAPメソッド
ポイント  初回無料カウンセリング

健康的にしっかりと痩せていきたい人におすすめ

RIZAPブランドが論じるRIZAPメソッド

リプティはRIZAPブランドが提供するヨガスタジオです。ヨガで痩せようと考えていたりボディラインをきれいにするつもりだったが、上手くいかないという人たちをRIZAPメソッドの観点からサポートしてくれます。

リプティでは初回カウンセリングを無料で60分おこなってくれます。運動や食事の内容もしっかりと相談できるので、迷っているのであれば申し込んでみるのもよいでしょう。

悪い口コミ

  • 30代・女性
    よいと思いますけど
    ★★★

    ホットヨガ初心者ですが、問題なく続けていられています。ただ初回カウンセリングの際にすぐにレッスンを体験できなかったのは残念でした。

良い口コミ

  • 20代・女性
    ライザップブランドに惹かれて
    ★★★★

    プログラムはハードですが、その分しっかりと痩せている気がします。まだ通い始めたばかりなので結果が楽しみです。

  • 20代・女性
    キャンペーンが嬉しい
    ★★★★★

    ホットヨガは別の場所も通ったのですが、リプティさんのホットヨガはエクササイズ寄りで、ボディメイクを意識したプログラムになっています。施設や設備なんか綺麗で快適です。

料金プランは少し高いと感じるかもしれませんが、一律で分かりやすくなっています。現在開催している8月限定キャンペーンでは入会費無料となっており、さらに月会費も安くしてくれるのでぜひ検討してみてください。

5位 スタジオ03岩盤ホットヨガ

価格例   12,960円~

キャンペーン

 夏得キャンペーン
特徴  少人数制
ポイント  お腹周りの強化に特化

気になるところから確実に鍛えていきたい人に

少人数制の岩盤ヨガスタジオ

スタジオ03の経営するスタジオには岩盤を利用したヨガスタジオがあります。少人数制で活動しており、細かな指導を受けたり、無理なく目標を達成することができます。

スタジオ03は、お腹周りの強化に力を入れているため、お腹周りのシェイプアップや体感強化、また腹筋を割りたいという人にもおすすめです。

悪い口コミ

  • 30代・女性
    相性の問題
    ★★

    体験を申し込みましたが、残念ながら私には合わなかったようです。よいスタジオだと思いました。

良い口コミ

  • 40代・女性
    始めて2ヵ月目です
    ★★★★★

    体脂肪・体重ともに目標の半分以下に落ちました。これからも続けていくつもりです。

  • 30代・女性
    疲れるけど
    ★★★★

    ヨガを終えた後は意識がすっきりとして、気分がよいです。もっとヨガのことを学んでいこうと思います。

価格はコースやキャンペーンによってだいぶ異なります。入会金無料、月会費が半額となるなどの夏得キャンペーンが期間限定で開催されており、お得になるので気になる人は確認してみてください。

編集部おすすめ加圧サポーターランキング 

ストレッチボールでの運動中により効果がある加圧サポーターを紹介します

順位 1位 2位 3位 4位 5位
商品画像
商品名 着ながらキュッと!24時間引き締めボディメイク【Slim Slender(スリムスレンダー)】  履くだけ24時間膣トレ!イビサビューティーがお送りする新しい着圧下着【ibz】  スリムレギンス『Bikaykuchan』   昼用着圧タイツ【ララスリム】  履いて寝るだけ!スッキリ美脚【Sulali Slim(スラリスリム)】
通常価格(税抜) 3,500円   6,800円  12,800円  7,980円  1,750円
キャンペーン価格(税抜)  3枚セット10,200円
 5枚セット16,500円
 10枚セット31,000円
 3枚セット+おまけ1枚19,800円
 5枚セット+おまけ2枚29,800円
 数量限定価格2,980円
 3個セット8,940円
 5個セット14,900円
3足セットで購入すると14,940円  3枚セットで4,800円
商品の特徴 着ながらダイエットをかなえる着圧インナー。着ているだけでカロリーダウンを実現  骨盤底筋と骨盤周りをピタッと補正し、サポート。履いてるだけで骨盤をケア  独自の毒出し痩脚プログラムを採用。10日間履くだけで、脂肪溶解注射5本分と同等の効果  肌への負担を配慮した快適素材を採用。長時間の着用でも安心  エラスタン繊維の高いストレッチ性で、体に気をつけてフィットし引き締め効果を実現
公式リンク 

     

1位  着ながらキュッと!24時間引き締めボディメイク【Slim Slender(スリムスレンダー)】

単品価格  3,500円

キャンペーン例

 16,500円(5枚セット)
特徴  上半身のボディメイクをサポート
使用感  人によるがきつくはない

上半身をシェイプアップしたい人のためのサポーター

上半身のボディメイクをサポート

スリムスレンダーは上半身のボディをシェイプアップしたいという人や鍛えたいという人をサポートしてくれる加圧サポーターです。ただ着ているだけで、くびれのある上半身へとなるサポートをしてくれます。

おすすめポイント

着用するだけで体を加圧し、ダイエット効果やむくみ改善効果をもたらすのでおすすめです。

悪い口コミ

  • 30代・女性
    困った
    ★★

    ボディメイクができると聞いたので購入。しかし着てみると締め付けが強すぎたのでやめてしまいました。

  • 30代・女性
    うーん
    ★★

    着やすくて快適なのですが、加圧が効いていないのか3週間たっても自分には効果が出る気配がないようです。

良い口コミ

  • 40代・女性
    すごい
    ★★★★★

    使用した結果、お腹が見事にヘこんできています。伸縮性もあるので、走っても支障ありません。もう少し続けていこうと思います。

  • 40代・女性
    楽しみです
    ★★★★★

    友達が着ていたので購入。使用した結果色々な部分が圧迫されて、くびれも久しぶりにできています。スリムスレンダーなしにくびれができるまで使用していくつもりです。

  • 30代・女性
    びっくり
    ★★★★★

    毎日着用を続けていた結果、気になっていたウエストの肉が減ってきました。いつの間にか効果が出ていたのですごく驚いています。

スリムスレンダーは1着3,500円と非常に手ごろな価格となっており、さらに一定の枚数をセットで購入するとお得になるキャンペーンをおこなっているのでぜひ確認してみて下さい。

2位  履くだけ24時間膣トレ!イビサビューティーがお送りする新しい着圧下着【ibz】

単品価格  6,800円

キャンペーン例

 19,800円(3枚セットにプラス1枚)
特徴  膣トレや腰回りを鍛えたい人向け
使用感  とてもよい

膣圧改善の心強い味方をしてくれるサポーター

女性らしさを磨き上げたい人のためのサポーター

イビサの着圧下着では、膣圧や尿漏れなどの悩みを改善してくれる効果的なサポーターです。履き続けるだけで、デリケートな悩みが解消され、体が強化されます。

おすすめポイント

イビサの販売する着圧下着にはMサイズとLサイズの2種類があり、自分のサイズに合わせて購入することができます。悩んでいるのであれば一度検討してみるとよいでしょう。

悪い口コミ

  • 30代・女性
    価格設定が
    ★★

    複数買い前提の価格設定が気に入りません。使用感はよいですが、そこが気になりました。

  • 20代・女性
    デザインが
    ★★

    膣トレをしようと思って購入しました。しかしブランドロゴが入っているのが他の人に気づかれるかと思うと恥ずかしくて気になります。

良い口コミ

  • 20代・女性
    よかったです
    ★★★★

    彼氏との性交渉改善のために購入しました。使用した結果彼氏がいうには膣圧がアップしたとのことです。

  • 40代・女性
    尿漏れ改善
    ★★★★★

    評価が良かったので購入。お陰で1ヵ月ほどあたりから尿漏れが改善されてきているので感謝しています。

  • 20代・女性
    時間がなくても続けられる
    ★★★★

    運動不足のせいか尿漏れを起こしたので使用しています。そのせいか不思議と友人から何かしているのかと訊かれるようになりました。

イビサの着圧下着は1枚6,800円となっていますが、まとめ買いをすることによってさらにプラスしておまけで下着がもらえるうえにお得に購入することができるようになっています。

3位 スリムレギンス『Bikaykuchan』

単品価格  7,500円

キャンペーン例

 14,900円(5着セット)
特徴  履いて寝るだけで骨盤から下の悩みをサポート
使用感  人による

 履いて寝るだけで下半身を美しく

むくみのない美脚を目指すなら

美脚ちゃんは骨盤から足元までといった下半身のシェイプアップのサポートをしてくれるアイテムです。使用方法は寝る際に履くだけというだけの非常に便利なもので、骨盤を整え美脚をサポートしてくれるアイテムということもあって、ダイエット効果を期待する人におすすめのアイテムとなっています。

悪い口コミ

  • 30代・女性
    残念なことに

    私にはサイズが合わずきつくて履くことができませんでした。

良い口コミ

  • 20代・女性
    慣れてきた
    ★★★★

    最初はきついと感じましたが頑張って履き続けた結果、足がすっきりしてきました。これからも続けていくつもりです。

  • 30代・女性
    1ヵ月使用
    ★★★★★

    履き続けた結果、お腹周りがすっきりとしてズボンに乗っていた肉がなくなってきました。今では着ていた服のサイズが大きいです。

メーカー希望小売価格は7,500円となっています。しかしシークレットセールなどを開催している際に購入すれば複数購入によってお得になるようになっています。

4位  昼用着圧タイツ【ララスリム】

単品価格  7,980円

キャンペーン例

  22,500円(5足セット)
 特徴   骨盤を整え、足をシェイプアップ
使用感  引き締まる感じ

骨盤から足元までの部分をしっかりサポート

骨盤のゆがみが気になる人のためのサポーター

ララスリムはレギンスタイプの加圧サポーターです。日中履くことによって姿勢を正すことをサポートするほか、ダイエット効果が期待でき、ガードルの役割もあるため、お腹周りのシェイプアップをサポートしてくれます。また、骨盤のゆがみを正しい位置に戻すサポート効果もあるのでおすすめです。

悪い口コミ

  • 20代・女性
    うーん
    ★★

    今のところ効果はありません。履くのが面倒くさくてあまり履いていないせいだと思います。もう少し使用頻度を上げるつもりです。

良い口コミ

  • 20代・女性
    おすすめ
    ★★★★★

    買うかどうか悩みましたが結局購入しました。使用したおかげで悩みだった足のむくみが軽くなり、体重も減少しました。これからも履き続けていきます。

  • 40代・女性
    半信半疑でしたが
    ★★★★

    悩みだった骨盤の矯正効果も期待できるということなので購入しました。使用したら足やせ効果もともに実感できてとてもうれしいお買い物でした。

通常価格は一つ7,980円となっています。しかしセット販売や複数販売を購入すると通常価格よりも非常にお得に購入することができるようになっています。

5位 履いて寝るだけ!スッキリ美脚【Sulali Slim(スラリスリム)】

単品価格  1,750円

キャンペーン例

 4,800円(3枚セットにプラス1枚)
特徴   使用方法は寝るときに着用するだけ
使用感  サイズが合えば気持ちがよい

使うときは寝るときだけの簡単な使用方法

ほどよい締め付け

スラリスリムは足のラインをすっきりとさせたい人向けの加圧サポーターです。使用する人の血管を加圧しているのにもかかわらず、きつつぎず心地よい使用感で足がむくみにくくなるにようサポートしてくれます。しかし太ももが太すぎるとサイズの関係上、スラリスリムの太もも部分が丸まって効果を実感できないようです。購入前には確認しておくとよいでしょう。

悪い口コミ

  • 30代・女性
    残念

    スラリスリムの太ももの部分が上がり切らなくて丸まってしまいただ締め付ける結果に。どうしてもちゃんと使用できないため、自分には合いませんでした。

良い口コミ

  • 20代・女性
    おかげで
    ★★★★

    入院して手術をして以降、足がむくむようになったのが悩みでしたが、スラリスリムのおかげで足の血流がよくなっている気がします。調子が良くなっているので嬉しいです。

  • 20代・女性
    購入して満足です
    ★★★★★

    むくみが気になっていましたが、スラリスリムを履くと心地よくて心なしかスッキリするので気に入っています。今後も使用を続けていくつもりです。

スラリスリムは公式サイトにて1枚1,750円で販売されています。また組み合わせやセット販売によってお得な価格での購入が可能となっています。

おすすめダイエットフードランキング 

食生活を見直してより良くダイエットしましょう。

順位 1位 2位 3位 4位 5位
商品画像      
商品名 低糖食堂 低糖質唐辛子とんこつラーメン風  マジカルスムージー  大人女子の「飲むヨガ」置き換えダイエット【ヨガフルーツスムージー】  糖質制限で話題!高タンパク質で安心安全、ニュージーランド牧草飼育牛【Saito Farm】  スナック菓子で置き換えダイエット【Gowvikes】
価格例(税抜) 1,038円~(2食分)  4,700円  7,000円~(30包入り)  9,260円(カット250g4枚セット)  2,400円(6日分)
キャンペーン例(税抜) 初回購入の場合送料半額  980円(定期購入を初回申込みする場合)  初回限定2,760円(30包入り)  なし  なし
商品の特徴  小麦粉由来の低糖質麺  カロリーは低いのに食欲が落ち着く  飲むだけで食事の代わりになる  グラスフェッドビーフ  スナック感覚で食べられるダイエット食品
公式リンク   

     

1位 低糖食堂 低糖質唐辛子とんこつラーメン風

単品価格  1,038円

キャンペーン

 初回購入の場合送料半額
特徴  小麦粉由来の低糖質麺
使用感  美味しい

小麦粉由来で低糖質面の生成に成功したラーメン

普通のとんこつラーメンに劣らないおいしさ

低糖質ラーメンは多くありますが、こちらは小麦粉由来の麺ということもあって低糖質ラーメンのデメリットを上手く回避しています。

おすすめポイント

美味しさの質は保ちつつも低糖質を実現しているので、無理なく食事制限のある食生活を送ることができます。

悪い口コミ

  • 30代・男性
    仕方がないことですが
    ★★

    低糖質を目指したということもあって、やっぱり味は普通のラーメンに劣ってしまいますね。

  • 40代・男性
    かなりのクオリティだけど
    ★★

    市販のラーメンよりも値段が多少高めなのは、仕方がないとは思うのですが気になります。

良い口コミ

  • 40代・女性
    とても美味しいです
    ★★★★★

    おいしさと低糖質を追求していると思います。

  • 20代・女性
    クセになりそう
    ★★★★★

    仕事終わりに食べる深夜のラーメンが好きです。しかし体型が気になっていたので、とても重宝しています。

  • 50代・男性
    豚骨ラーメンが食べらるなんて
    ★★★★★

    血糖値が気に入っており、炭水化物を控えないといけないのがつらかったのですが、これを見つけて感激しています。

低糖質唐辛子とんこつラーメン風は2個セット1,038円で販売されており、面だけの販売ならいくつかまとめて購入することができます。さらに初回購入の人は送料が半額となるので試してみる価値があるでしょう。

2位 マジカルスムージー

単品価格  4,700円

キャンペーン

  980円(定期購入を初回申込みする場合
成分   カロリーは低いのに食欲が落ち着く
使用感  甘い

お腹がすいたときに飲むと食欲減効果

低カロリーなのに満腹

マジカルスムージーは低カロリーなのに美味しく栄養もあるので、食事制限をしたいという人の心強い味方です。

おすすめポイント

甘みのある味で飲みやすく、フルーティな味わいなので長期的に飲むことができます。

悪い口コミ

  • 40代・女性
    劇的な効果を期待しすぎました

    自分には合わない味なようで、美味しくないです。ココナッツオイルが問題ないという人はよいかもしれません。

  • 30代・女性
    少し値段が
    ★★

    一人暮らしなので朝の栄養補給目的で購入。実際体の調子もよくなりましたがもう少し値段が安いと嬉しいです。

良い口コミ

  • 20代・女性
    マジカルスムージー
    ★★★★★

    フルーツの味なので、ヨーグルトに入れて食べることもでき楽しんで使用しています。粉末が残ることもなく飲みやすいです。

  • 40代・女性
    青汁より
    ★★★★★

    容量も多く美味しいと思います。体にも合っているようで便通もよくなりました。

  • 20代・女性
    お腹が満たされます
    ★★★★★

    マジカルスムージーを愛飲しています。飲むだけでお腹が膨れるので、食べすぎの予防になっています。

マジカルスムージーは単品だと4,700円で購入できますが、定期購入だと初回の人は980円で初月分を購入することができるのでお得になっています。またそれ以降も値引期間が続くのでおすすめです。

3位 大人女子の「飲むヨガ」置き換えダイエット【ヨガフルーツスムージー】

価格例   7,000円~

キャンペーン例

 初回限定2,760円(30包入り)
特徴  飲むだけで食事の代わりになる
使用感  粉っぽくなく美味しい

ヨガフルーツを1包にたっぷり200mg配合

食事に置き換えることで効果が期待できる

ヨガフルーツスムージーは、名前の通りヨガフルーツを含んだ栄養価が高いのにカロリーの低い飲料です。スムージーを呑むだけで、普通の食事に匹敵するので食事の代わりに摂取することでダイエット効果が期待できます。

悪い口コミ

  • 30代・女性
    やる気が起きなくなった
    ★★

    利用し始めてから、自分には合わないのか倦怠感を感じます。デトックス効果の影響かもしれません。

良い口コミ

  • 40代・女性
    美味しいから続けられる
    ★★★★★

    食事代わりに飲むだけなので簡単でよいのです。味もおいしくて満足しています。

  • 40代・女性
    スティックタイプなので持ち運びが便利
    ★★★★

    すすめてくれた人はこれでダイエットに成功したそうで、私も朝に置き換えダイエットをしています。美味しく、お通じの調子も整ってきているので継続するつもりです。

本来1箱7,500円のヨガフルーツスムージーですが、初回購入の人やまとめ買いをする場合、非常にお得に購入できるようになっています。

4位 糖質制限で話題!高タンパク質で安心安全、ニュージーランド牧草飼育牛【Saito Farm】

価格例  9,260円~

キャンペーン

 なし
特徴  グラスフェッドビーフ
使用感  赤身肉がおいしい

穀物でなく牧草で飼育した牛肉

外国で人気が出ているグラスフェッドビーフ

牧草で飼育された牛肉は一般的に日本で販売されている牛肉よりも栄養が多く赤身が非常に美味しいとされています。そのため肉が好き、または高タンパクな食事をしたいという人におすすめできる商品です。

悪い口コミ

  • 40代・女性
    臭いがちょっと
    ★★

    グラスフェッドビーフの評判がよくて食べてみましたが、特有のにおいが自分は気になってしまいました。美味しくはありました。

良い口コミ

  • 50代・女性
    やみつきです
    ★★★★★

    グラスふぇっどビーフに偏見を持っている人もいるかもしれませんが、実際は繊細で柔らかく、質のよい脂を含んでおり非常に美味しいです。これ以外の牛肉を食べたいと思いません。

  • 40代・男性
    どんな人にもおすすめ
    ★★★★★

    特に癖もなく美味しいのでいつでも買い置きをしています。高タンパクで低糖質の食事を心がけている自分にはありがたいです。

販売形態は冷凍と冷蔵の2種類があり、いくつかの重さに分けられて販売されているので購入しやすくなっています。

5位 スナック菓子で置き換えダイエット【Gowvikes】

価格例  2,400円~

キャンペーン

 なし
特徴  スナック感覚で食べられるダイエット食品
使用感  歯ごたえが絶妙

少量で満足できる食事を

食べるだけでダイエット効果が期待できる

ガウビケスはいつもの食生活を過ごしながら、必要量を食すと自然とダイエット効果が期待できるアイテムです。ダイエットしたいが食事制限はしたくない、というひとにおすすめです。

悪い口コミ

  • 20代・女性
    効果を期待しすぎました
    ★★

    ダイエット目的で購入しましたが、予想以上に効果が薄かったので他の商品を使用してダイエットをしています。

良い口コミ

  • 20代・女性
    何もせずに体重減少
    ★★★★★

    ゆるやかではありますが、ガウビケスを食べているだけで体重が減少しました。特に副作用もないので今後も続けていこうと思います。

  • 30代・女性
    リーズナブルでコスパがよい
    ★★★★

    美味しいうえに量も多くないので負担なく食べ続けることができました。おかげでリバウンドなくダイエットを続けられそうです。

ガウビケスは3種類のコースから選ぶことができ、2,400円からセット買いすることができます。キャンペーンは特にありませんがより多く定期購入すると送料が無料になります。

リラックスできる環境で行うのがおすすめ

凝り固まった肩や首、ゆがんだ骨盤などを自分で整えようとすると、時間もお金もかかりがち。ストレッチポールは、自宅で簡単に使えるアイテムで、忙しい人でも取り入れやすいのが魅力です。

ストレッチポールによる効果を高めるためには、リラックスできる環境作りが大切です。照明や室温、BGM、香りなど、五感をフルに利用して、心も身体もゆったりとした状態で行えるとよいですね。

日頃のさまざまな疲れやコリ、ストレスは、その日のうちに解消することで、体の不調を防ぐことができます。自宅にストレッチポールがあれば、ちょっとした合間で心身ともにほぐすことができ、身体にも心にもうれしいものです。

ストレッチポールで身体のバランスを整え、健康的で魅力的なボディを目指しましょう。

 

 

当社は、この記事の情報(個人の感想等を含む)及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、完全性、有益性、特定目的への適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行う行動に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただくと共に、必要に応じてご自身で専門家等に 相談されることを推奨いたします。

記事のお問い合わせはこちら

PICK UP MODELS

NADECICA公式モデル