透明感のある女性はメリットだらけ。すぐに実践できる方法を大公開

透明感のある女性はメリットだらけ。すぐに実践できる方法を大公開

2017.09.06 / すべて

NADECICA編集部
NADECICA編集部

「透明感がある女性」とは大変抽象的な褒め方ですが、とてもうれしい褒め言葉です。何かが際立っている訳ではないのに、何となく見惚れてしまう女性。一緒にいると、何となく気分が明るくなる女性。そんな女性こそ、「透明感」がある素敵な女性なのです。

 

透明感のある服装のポイント

薄い色の服を選ぶ

透明感のある女性は、薄い色の服を選ぶことが多いものです。例え薄い色の服であっても、その存在感は衰えることはありません。むしろ薄い色の服だからこそ、透明感がより引き出されているのです。

逆に濃い色の服を着ると、存在感がはっきりして顔立ちも綺麗に見えるものです。しかしそんな主張をしない色を敢えて選ぶからこそ、透明感が出てくるといえる訳ですね。

シンプルなシルエットのものを選ぶ

服にはさまざまなタイプのものがありますが、透明感を感じる服装は大抵シンプルなシルエットのものです。シンプルですっきりとしているからこそ、すらっと綺麗に見えるのかもしれません。

また服自体にデザインが多いと、どうしても服装ばかりに目がいってしまうようになります。そして服のデザインが、その人のイメージを作ってしまうこともあるのです。しかしシンプルなシルエットの服であれば、その人そのものの存在感が目立ってくるのですね。

アイロンをかけて清潔感をだす

どんなに綺麗で高価な服を着ていても、シワだらけでは清潔感に欠けてしまいます。逆に、どんなに安い服だったとしても、アイロンをかけてしっかりとお手入れされているとそれだけで好印象となります。

服のシワは意外と目立つもので、着ている本人は気にしていなくとも周りの人には大変目につくものです。アイロンをかけるのはとても手間のかかることですが、スチームアイロンなどを上手に使ってシワをなくしていくとよさそうですね。またシワのつきにくい材質の服を選ぶのも、簡単に清潔感をだすポイントです。

肌の露出をひかえる

透明感のある女性というのは、極端な肌の露出をしないことが多いです。肌の露出が多いと、どうしても活発なイメージやちょっと強めなイメージが先行してしまいます。それに対して肌の露出の少ない服装は、相手に誠実なイメージを与えやすいものです。

ここでポイントなのは、肌を全く見せないという訳ではなく、不必要に肌を露出しないということです。肌の露出を適度に抑えることだけでも、相手に与える印象は大きく変わってくるのです。

スカートは膝たけを選ぶ

肌の露出と合わせて、スカートたけも相手に与える印象を大きく左右します。ミニスカートは活動的なイメージを与え、ロングスカートはゆるっとしたイメージを与えやすいのです。

透明感のある女性は、膝たけのスカートを好む傾向にあります。膝たけスカートは清潔感があり、礼儀正しい印象を与えやすい服装です。そのため、透明感を出すには膝たけスカートも大活躍するのです。

身体のラインを出し過ぎない服装を選ぶ

身体にフィットしすぎる服装は、身体のラインがしっかりと出過ぎてしまいます。こうした身体のラインが出過ぎる服装は、女性の魅力を表現できますが透明感は演出できません。

また相手からの視線も身体にいってしまいがちなので、透明感のある女性はあまり着用しない特徴があります。ただし身体のラインは、隠しすぎても良くありません。ラインが出過ぎない、適度な服装がベストなのです。

毛玉のある服を着ない

服装の清潔感を著しく落としてしまうのが、毛玉です。長く愛用していると、どうしても毛玉はつきやすくなってしまうものです。特にお気に入りの服ほど、着用回数が多くなるので毛玉だらけになってしまうことが多いですね。

しかし毛玉は、相手に良くない印象しか与えません。毛玉はこまめにケアをして、常に毛玉のない服装をしていきましょう。

シミや汚れのある服を着ない

シミがついていたり汚れが残っている服は、きちんと洗濯ができていないことを連想させてしまいます。またシミや汚れは、食べこぼしなど良くないイメージをも抱かせてしまうこともあります。そして「おおざっぱ」という印象にもなってしまいます。

シミや汚れは、自分では気付きにくいこともあるので、そのため洗濯の度にしっかりと念入りにチェックして、落としていくとよいでしょう。

だぼっとした格好をしない

だぼっとした恰好は、透明感のある女性はあまり着用しない傾向にあります。少しゆるっとした服装をすることはあっても、だぼっとしている服装は緩すぎる印象となってしまうからです。身体のラインを出し過ぎず、だぼっとしない格好。透明感のある女性は、そうした「適度」な服装を好むのです。

ボタンのとれた服を着ない

ボタンがとれた服は、だらしない印象となってしまいます。ボタンがとれてしまったら必ず繕い、綺麗に手入れしておきましょう。またボタンが汚れてしまったりしたときも、新しいものに買い替えて繕うとより良いですね。透明感がある女性は、こうした服のボタン一つにしても手を抜かないものなのです。

透明感のある女性の外見の特徴

肌のきめが細かい

透明感のある女性は、肌がきれいなことが特徴です。きめが細かく整っていて、年齢を感じさせない肌を持っているのです。これは、日々しっかりと肌ケアを行っているからこその美肌といえます。自分の外見にも手を抜かずに、こまめなケアができるからこそ透明感がある女性でいられます。

色白である

透明感のある女性は、ぬけるような白い肌も特徴の一つとなってきます。透き通るような白い肌は、誰から見ても好印象となりますね。

しかしこれは、日々の紫外線対策や肌ケアをしっかりと行っていないと実現できません。こうした美白ケアを忘れないことも、色白である女性のこだわりといえますね。美肌へのこだわりが強いのも、透明感のある女性のポイントといえそうです。

シンプルなメイクが似合う

派手なメイクは、相手に強そうなイメージを与えます。またノーメイクでは、社会的なマナーに反します。そんな中で透明感のある女性は、シンプルなメイクをしているのが特徴です。

そして、そのシンプルなメイクがとても似合っているのです。自分の顔つきをしっかりと理解して、自分の合ったメイクをしているからこそシンプルでも引き立つメイクができるのだといえます。

髪に艶がある

女性の美しさの象徴でもある、髪。透明感のある女性は、髪がとてもきれいで艶があります。光に当たると天使の輪ができるような艶があり、風に当たるとサラサラとなびく髪なのです。これは日々時間をかけて髪のお手入れをして、定期的に美容院でケアをしている証拠です。

髪色はナチュラルでシンプルな髪形である

美しい髪であると同時に、透明感のある女性は派手な髪色をしていないのも特徴です。ナチュラルで、違和感のない髪色を選んでいるのです。また髪が伸びてきても定期的にカラーをしているので、髪の根元だけ黒いなんていうこともありません。

そして常にシンプルな髪形をしているのも、ポイントです。シンプルながらもしっかりとお手入れされた髪形で、決して手抜きをしたからシンプルな訳ではありません。例えばストレートヘアならば、しっかりとストレートアイロンがかけられているのです。

爪に艶がある

爪に艶があるのも、透明感のある女性ならではです。ネイルをしていなかったとしても、きちんとお手入れされていなければ爪に艶が出ることはありません。こまめに爪のケアをしていればこそ、艶のある爪となるのです。

またネイルをしていたとしても、ナチュラルで違和感のないネイルをしています。長さも長すぎず、誰からも好印象な爪を持っているのです。

歯が白い

歯が白いと、笑った時の笑顔が際立ちますね。透明感のある女性は、そんな歯のお手入れにも手を抜きません。

毎日しっかりとケアをして、白い歯をキープしているのです。そして毎食後もこまめにケアをして、歯の一つ一つにも注意を怠りません。この入念なケアこそ、白い歯を維持するポイントといえるのかもしれませんね。

健康的なプロポーション

透明感のある女性とは、痩せすぎている女性でも太りすぎている女性でもありません。健康的で女性的なプロポーションを実現できるいる女性こそ、透明感のある女性といえるのです。

この健康的なプロポーション、毎日の食事管理がしっかりとできていなければ維持することはできません。栄養バランスの良い食事を適量食べ、毎日健康的に過ごしているからこそキープできるものなのです。

透明感のある女性の内面の特徴

心に余裕がある

心に余裕がないと、無性にイライラしたり表情が暗くなってしまいます。しかし透明感のある女性は、常に心に余裕があります。

心に余裕を作っておくことで、広い心と豊かな表情が生まれるのです。また心に余裕があれば、他の人に対してやさしく接することができます。透明感のある女性は、これを実現できているからこそ素敵な存在に見えるのです。

清潔感がある

透明感のある女性は、その内面にも清潔感があります。内面でいう清潔感とは、きれいな心ともいえますね。
人の悪口をいわず、むやみに不平不満をいわないのが特徴です。外見はもちろん内面も清潔できれいであることこそ、透明感という印象を与えるポイントといえそうですね。

ポジティブな発言が多い

透明感のある女性は、ネガティブな発言をあまりしません。常にポジティブで、周囲をも明るくする様な前向きな発言をします。

例えば「大丈夫」という一言であっても、透明感のある女性が発する場合にはポジティブな意味が含まれているのです。言い回しや表現によって、言葉の持つ印象は大きく変わるものです。透明感のある女性は、それをしっかりと理解して上手にポジティブな言葉を使える女性なのです。

品がある

内面においても品があるのが、透明感のある女性の証です。言葉遣いはもちろん、行動の一つ一つに品があるのです。品があるというのは、相手に良い印象を与えるともいえますね。嫌味がなく、さらっと良い印象を与えることができるからこそ、品がある内面であるといえるのです。

笑顔が多い

人から好かれる女性は、笑顔が多い特徴があります。透明感のある女性も例外ではなく、笑顔が多いですね。
またその笑顔は、とても自然でやさしく美しいのが特徴です。それは、心から笑っているからこその笑顔といえます。作り笑顔や苦笑いではなく、本当に笑っているから、素敵な笑顔が多いのです。

気遣いができる

透明感のある女性は、気遣いも得意です。相手が求めていることを、一歩先を行ってさっとこなすことができます。そして、気遣いに対して対価も評価も求めないのです。

気遣いをするのは自分の利益や評価のためではなく、単に相手のためだからですね。こうしたきれいな心の気遣いができるのも、透明感のある女性だからこそなのです。

聞き上手

透明感のある女性は、大変聞き上手です。相手の話をしっかりと聞き、また話を引き出すことに長けています。聞き上手とは、単に話を聞き続けるだけではありません。相づちのタイミングや質問の仕方が、相手を心地よくさせてくれるのです。透明感のある女性は、こうした聞き上手のテクニックを知っているのですね。

美肌のこつ

保湿をしっかりする

透明感のある女性に欠かせない、美肌。その美肌を作るには、保湿をすることが欠かせません。しっかりと潤いを与えて保湿してあげることで、ハリと弾力のある肌を作ることができるのです。洗顔後は化粧水や美容液、クリームをしっかりと塗って保湿を心がけていきましょう。

冬でも紫外線対策をする

美肌をキープするには、冬でも紫外線対策を怠ってはいけません。冬でも、夏ほどではありませんが紫外線が降り注いでいます。紫外線は、肌にダメージを与えてシミの原因を作ってしまいます。だからこそ、夏でも冬でも紫外線対策はしっかりと行う必要があるのです。

 

▼さらに詳しい解説はこちら
日焼け止めが冬でも必要な理由とは?紫外線対策している方は必見。 

角質ケアをする

角質のある肌は、美肌とはいえません。顔だけでなく、手や肘、そして足やかかと、膝だって角質ケアは欠かせないのです。こうした見えない部分でも手を抜かずに角質ケアをするのは、透明感のある女性だからこそといえますね。

ビタミンを摂る

ビタミンは、美肌を維持する上で欠かせない栄養素の一つです。現代人は、ビタミンが不足しやすい食生活を送っている人が大変多いといわれています。栄養バランスのよい食事をすることはもちろんですが、ビタミンは積極的に摂取するとよいでしょう。

 

▼さらに詳しい解説はこちら
肌によいビタミンとは?正しい摂り方を知って高い効果を得よう 

睡眠をしっかりとる

睡眠不足は、肌荒れや体の不調、また心の不調を引き起こしてしまいます。また睡眠は体の細胞を修復する時間でもあるので、しっかり眠らないと年齢よりも老けて見えてしまうことも多いのです。美肌をつくるには、睡眠をしっかりととって肌を休ませてあげることが大切です。

 

▼さらに詳しい解説はこちら
安眠グッズを使えば、なかなか眠れない夜もぐっすり! 

ストレスをためない

美肌の大敵は、ストレスです。ストレスは、自律神経系を乱してホルモンバランスまでも崩してしまいます。
すると、肌トラブルが起きやすくなってしまう訳なのです。こうした事態を招かないためにも、ストレスはためずにこまめに発散していくことが重要です。

艶のある髪をつくるこつ

シャンプー前にブラッシングする

透明感のある女性になるならば美肌と並んで欠かせない、艶のある髪。艶のある髪を手に入れるには、正しい髪のケアが必須です。

その第一として、シャンプー前にはブラッシングをして髪をほどいておくことがポイントとなります。ブラッシングによって髪をしっかりとほどいておければ、シャンプーで汚れが落ちやすく傷みにくいのです。

トリートメントをする

艶のある髪を作るのならば、トリートメントは不可欠です。さまざまなトリートメントがありますが、自分の髪に合ったタイプのトリートメントを使うのがよいでしょう。ちょっと時間と手間がかかるトリートメントですが、これをすることで艶のある美しい髪が実現できるのです。

ドライヤーは頭皮を乾かす

ドライヤーをかけるときは、髪の毛に向けて乾かす人が多いと思います。しかし艶のある髪を目指すのならば、ドライヤーでまずは頭皮を乾かしていきましょう。頭皮をしっかりと乾かして健康にしておかなければ、美しい髪は生えてきません。そのため、髪の毛だけでなく頭皮も乾かしておく必要があるのです。

透明感のある女性を目指そう

透明感のある女性は、決して際立って美しい顔立ちや一際美しいプロポーション持ち主だけではありません。外見にも内面にもしっかりとケアができていて、どちらも綺麗な状態をキープできている女性のことをいうのです。つまり、誰でも透明感のある女性になれるチャンスがあるということなのですね。

透明感のある女性は、周囲の人をも幸せにできる力を持っています。あなたもぜひ外見と内面を磨いて、透明感のある女性を目指していきましょう。

当社は、この記事の情報(個人の感想等を含む)及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、完全性、有益性、特定目的への適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行う行動に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただくと共に、必要に応じてご自身で専門家等に 相談されることを推奨いたします。

記事のお問い合わせはこちら

PICK UP MODELS

NADECICA公式モデル