美肌ドリンクは気軽に補給。肌本来の美しさを手に入れる贅沢な1本

2017.09.04

美肌ドリンクは気軽に補給。肌本来の美しさを手に入れる贅沢な1本

ダイエット

NADECICA編集部
NADECICA編集部

加齢やストレスによって肌の状態が悪いとき、スキンケアができないときに内側から摂取することで効果に期待がもてる美肌ドリンク。成分によっては、美肌だけでなく疲労回復などにも効果的とされています。贅沢な1本で健康的な美しさを手に入れましょう。

INDEX

目次

    美肌ドリンクとは

    効果がすぐに出やすい

    体の内側から摂取する事で、美肌をサポートしてくれるアイテムの一つとして注目されています。毎日のスキンケアに時間をかけることができない方や、仕事の帰りが遅く化粧を落とすことだけで精一杯の方、朝はスキンケアにかける時間がない方。

    そんなお悩みの方が美肌ドリンクを取り入れ始めています。その効果は体の隅々まで栄養がいきわたり、体内での吸収性が高く成分によっては体が必要としているものを取り入れることでさらに吸収性を高めます。飲むだけなので毎日続けられる為、効果がすぐに出やすいといわれています。

    手軽に買えるものが多い

    最近では、「コンビニ」「スーパー」「ドラッグストア」など立ち寄る場所には必ずといっていいほど、美肌ドリンクは取り扱われています。

    忙しい毎日や時間に追われていると、うっかり飲み忘れたり肌の疲れを感じたときにでもすぐ買って飲める環境になっています。今では、買いに行く手間をなくす為にインターネットで手軽に購入する方も増えています。

    成分により効果は異なる

    コラーゲンの役割

    コラーゲンはたんぱく質の一つで体のあらゆる場所に存在し肌だけではなく関節や骨、軟骨や血管の柔軟性を保ちます。

    コラーゲンは皮膚の約80%をしめ、皮膚にもっとも多いと言われています。シワやたるみなどを予防する効果もあり、肌にハリを与え乾燥を防ぐ役割をはたします。コラーゲンは、肌の弾力の源であると言われています。

    ヒアルロン酸の役割

    ヒアルロン酸はムコ多糖の1種で粘り気があり、保水力が非常に高いと言われています。

    体の中のクッションの役割で細胞を守り摂取し続けると、コラーゲンが変質することなくシワやたるみの予防ができ弾力のある肌を維持することができます。

    コラーゲンが加齢やストレスで不足していくとヒアルロン酸を摂取しても維持することが難しく、ヒアルロン酸が不足するとコラーゲンが変質し弾力性が失われます。

    美肌ドリンクの有効な成分

    ハリを与える「コラーゲン」

    皮膚にもっとも多いとされているコラーゲンは肌の真皮層に多く、表皮の保水力を保つ役割を持っています。表皮を下から支える真皮は水分を多く含みます。

    コラーゲンとエラスチンこれらの間を埋めるヒアルロン酸からなる結合組織の層です。真皮の約90%はコラーゲンから成り、肌のハリやうるおい、弾力性を与えます。

    肌荒れに効く「プラセンタ」

    近年、美肌促進作用にも効果的とされ使用されいるプラセンタは、内部からの修復により肌荒れを防ぎ、シミやシワ、ニキビなどを抑えるはたらきがあるとして注目されいます。

    プラセンタとは胎盤のことで胎児の発育成長のためには必要不可欠な組織です。栄養素がとても豊富で肌細胞を活性化することで、肌の新陳代謝が早いことから美白やうるおい、ハリをもたらせてくれます。

    若々しい美肌になる「ヒアルロン酸」

    ヒアルロンは、自身の重量の約6000倍(1gで6L)の保水力があります。各細胞の間にあるヒアルロン酸は保水力が多ければ多いほど、肌にうるおいを与えてくれるということです。

    同時に弾力性が高いとシワの改善にもなり、保湿効果も高いので乾燥を防ぐ役割もあります。そのため、肌にハリをもたらせ、アンチエイジングに期待できます。

     

    ▼さらに詳しい解説はこちら
    ヒアルロン酸の効果は美肌だけではない。健康になれる保湿美容液

    効果を高める美肌ドリンクの摂り方

    食前または寝る前に飲む

    基本的に1日の間で飲む時間は決まっておらず、食前や寝る前に飲むほうが効果的といわれています。食事で補えない栄養素やダイエット目的の成分は胃を活動させることで吸収を良くしてくれるため食前に飲むことをおすすめします。

    睡眠時間の間に成長ホルモンが分泌されるため、生まれ変わる細胞にもっとも吸収がいいとされいます。たまった疲れが翌日の肌に出ないようにするためには寝る前がおすすめです。

    摂取後は睡眠をしっかりとる

    質の良い睡眠は美肌効果を倍増させます。決まった時間に起床することから、規則正しい食生活をすることで美肌ドリンクの効果はさらに吸収を高めていきます。

    食事が不規則でかたよっていると効果は半減してしまい、質の悪い睡眠だと吸収を妨げます。あくまでも生活習慣によるサポートとなるため、基礎がしっかり整っていないといけないということになります。

     

    ▼さらに詳しい解説はこちら
    安眠グッズを使えば、なかなか眠れない夜もぐっすり! 

    のみすぎない

    1日に量を多く取ることはNG。たくさん飲めばキレイになるというわけではありません。思わぬ副作用を招いてしまいます。例えば、ビタミン類を多く摂取した場合は胃酸の分泌が過剰になり胃痛や嘔吐、下痢の原因になってしまいます。成分によっては腹痛や胃痛、下痢や嘔吐、気怠さやアレルギー症状を招く恐れがあるので気を付けましょう。

    その他に栄養過多という言葉がありますが、栄養を過剰に多く摂りすぎることで、美肌とは真逆にニキビが増えてしまったり肌荒れの原因になってしまいます。1日に摂取する目安を守り、適量を定期的に続けることが重要です。

    カロリーを摂りすぎないように注意する

    美容ドリンクには、飲みやすくするため、甘味料や添加物が含まれる物もあり、成分の栄養素が高カロリーなものもあります。1日に何種類ものドリンクをとっている方もいるかもしれません。

    高カロリーなものを摂りすぎるとカロリーオーバーになり太ってしまう原因につながり、ダイエット中の方などは、なるべく低カロリーな物を選ぶように心がけましょう。添加物などの摂りすぎも肌荒れの原因につながる恐れがあります。1日の摂取量をきちんと守り過剰摂取しないようにしましょう。

    目的にあった美肌ドリンクを

    そのときの肌や、体調にあわせたドリンクを摂取することで美肌への近道になります。肌のシワやタルミが気になる方にはコラーゲン豊富なドリンクがおすすめ。肌のハリや潤いを保ちたい方にはヒアルロン酸を重視した物を選んでみて下さい。肌荒れやニキビ、美白を目的とする方はプラセンタ成分が濃縮された物をおすすめします。

    それぞれの悩みで成分の役割が変わってくるため、ご自身に必要な成分を見極めて選ぶと良いでしょう。目的にあった美肌ドリンクを選ぶことで肌トラブルの改善に役立ちます。

    コラーゲン含有のおすすめ美肌ドリンク

    アスタリフトドリンク ピュアコラーゲン10000

    高純度で低分子、10000mgのピュアコラーゲンをギュッと濃縮。1本46キロカロリーで低カロリー、ノンカフェインなのでダイエット中の方は安心して飲むことができます。

    他にもしじみに多く含まれるオルニチンやビタミンCなどが入っているので美肌効果をサポートし、飲みやすい味で忙しい朝にもスッキリ飲むことができます。

    ザ・コラーゲン  ザ・コラーゲンエンリッチド<ドリンク>V

    資生堂独自の美容特許成分を取得。肌のハリやうるおいに良いとされているヒアルロン酸やコラーゲンも低分子で入っています。あらゆる肌トラブルが改善してうるおいに満ちた肌へと生まれ変わっていきます。

    抗酸化作用の強いコエンザイムQ10、コラーゲンとヒアルロン酸には必要不可欠なセラミド。コラーゲンを繋ぎとめるエラスチンやビタミンC、モイスチャーペプチドで美肌効果の高い成分がそろっています。

    うるおい女神プラセンタ

    濃縮されたうるおい美容ドリンク。美容成分を1本に集中配合されいます。1日に1本を目安に飲み続けると肌がイキイキとし、ハリのあるもちっとした肌に生まれ変わります。

    配合されている美容成分にはコラーゲンやビタミンC、プラセンタなど美容成分たっぷりです。

    ミネルヴァ コラーゲン6000

    とてもお手軽な値段で、コラーゲン独特な臭いもなく口当たりがいいパイナップル味気でフルーティー。50mlなので、とても飲みやすくカロリーも低いので睡眠前に飲めます。

    毎日続けられるのでハリヤうるおいの効果を実感。吸収性が高い発酵コラーゲンペプチド6000mgが配合されており、肌のハリや弾力にかかせないヒアルロン酸も入っています。

    HACCI 1912 ハニーコラーゲン

    天然海水魚の表皮より採取した高品質のフィッシュコラーゲンを5000mg配合。口当たりも良く臭いもないので飲みやすく吸収性も高いです。

    他にも栄養成分が豊富なローヤルゼリーとハチミツも配合さており、肌にツヤや弾力を与えてくれます。 ローヤルゼリーは嬢王蜂にしか与えられない特別なもので、美容や健康にも注目されいます。ほとんどがアミノ酸やビタミン、ミネラルで形成されいるためとても栄養成分が高いといわれ美容効果にも役立ちます。

    ファンケル HTCコラーゲンDXドリンク テンスアップ

    HTCコラーゲン2600mgをはじめ、紫外線ダメージに注目したリンゴポリフェノールなど、美しさのための7つの成分を配合したコラーゲンドリンク。1本あたり14キロカロリー、ノンカフェインで休み前の集中美容に。

    効果的な摂り方は、睡眠中に新陳代謝が高まるので夜に摂ることをおすすめします。本品は原材料の一部にリンゴ、ゼラチンがふくまれています。食品アレルギーをお持ちの方は控えましょう。

    肌荒れに効くプラセンタ入りのおすすめ美肌ドリンク

    EGプラセンタプレミアム

    プラセンタの配合量も「35.0000mg」と最大量クラスです。プラセンタに加え、美容成分として「コラーゲン」や「EGF成分」オリゴペプチドなどが配合されています。

    さらに「燕の巣」といった希少な美容成分も贅沢に配合されています。味は飲みやすいピーチ味で無理なく飲めます。

    パンベジュ エターナルプレミアムプラセンタドリンク

    1本で高濃度プラセンタ35000mg配合。シミ・そばかす・くすみ等の肌の悩みや体調不良にもプラセンタが効果的。さらに低分子コラーゲン2000mg、ヒアルロン酸が含まれています。

    1本あたり25キロカロリーで、翌日の肌のハリやうるおいを実感するには睡眠前に飲むのがおすすめです。また、合成甘味料も使用していないためダイエット中の方でも安心して飲むことができます。

    まかないプラセンタドリンク

    ドリンク1本でプラセンタが30.000mg配合。安心・安全な国産原料100%です。スノーデン社は厳しい品質管理・衛生管理のもと、国産原料のみに限定して、常に安全なプラセンタを生産しているので安心。

    マスカット風味で飲みやすく、翌朝のハリやツヤを実感いただけます。

    ホメオバウ 発酵プラセンタ35000EG+

    続けるたびに綺麗を実感。プラセンタを35000ml配合したドリンク。プラセンタを発酵することによって、ビタミンやミネラルが従来のプラセンタの2~4.5倍、SAアミノ酸が2.5倍、吸収力も1.7倍にアップしました。

    その他、脂肪の蓄積を抑える希少糖、熟成コラーゲン、EGF、FGF、ヒアルロン酸、ツバメの巣エキス、ローヤルゼリーなど美容サポート成分を贅沢に配合。

    ヒアルロン酸入りアンチエイジング美肌ドリンク

    エバーライフ美・皇潤Daily&EX

    フカヒレから抽出した「フカヒレコラーゲン」、古来より美の源として希少な「ツバメの巣」独自成分、皇潤でも配合の「低分子化ヒアルロン酸」に加え、新配合された「発酵プラセンタ」を配合しています。

    なかでもフカヒレコラーゲンは、数あるコラーゲン含有食品の中でも最高級ランクの食材。この贅沢なコラーゲンを酵素処理でペプチド化しています。

    PURE GOLD COLLAGEN  GOLD COLLAGEN PURE

    PURE COLLAGENは11種類の美容サポート成分を独自の組み合わせで配合し開発されました。主な美容成は最高品質の加水分解コラーゲン。アミノ酸成分が新しいコラーゲンを構成し体内のコラーゲン生成を促します。

    ヒアルロン酸、ビタミンC配合でヒアルロン酸は組織の水和・潤滑・細胞機能に不可欠な成分。ビタミンCは健康な肌とコラーゲン作用をサポート。消化のよい空腹時に摂取していただくと効果的です。

    ベルタ酵素ドリンク

    ベルタ酵素ドリンクは165種類の酵素を配合。他にも、ヒアルロン酸・プラセンタ・ザクロの三大美肌成分を最大限配合されています。

    カロリーゼロで血糖値、インスリン濃度を上げない天然食品。体のバランスを整えることが確かめられています。

    ミネルヴァ ヒアルロン酸&プラセンタ

    美容三大成分、プラセンタ・ヒアルロン酸・コラーゲンを配合した美容ドリンクです。マスカットレモン味で飲みやすく、カロリーオフされています。

    ヒアルロン酸60mgにプラセンタエキス純末135mgを配合。コラーゲンやハトムギまで美容成分たっぷりで納得の体感です。

    ドモホルンリンクル 年齢美習慣 飲むドモホルンリンクル

    飲むドモホルンリンクルには上質なコラーゲンやヒアルロン酸がたっぷり。アンチエイジングには欠かせない成長ホルモンが、分泌される時間を狙い、睡眠前に飲むことで最大限活用することができます。

    眠りの質を高めるだけでなく、もっとも高い相乗効果を生むように10成分を配合。クワンソウ・GABA・アマニ・プリテオグリカン・鱧コラーゲン・月桃葉・パイナップル・ヒアルロン酸・金時ショウガ・ゆず種子。無着色で低カロリー。アンチエイジングには欠かせない成分たっぷりで、夜寝る前に摂取し質の良い睡眠をとりましょう。

    コンビニで買えるおすすめの美肌ドリンク

    チョコラBB チョコラBBリッチセラミド

    肌のうるおい成分セラミドや美容成分をドリンクで効率的に補給。チョコラBB リッチセラミドは、年齢とともに失われるセラミドや美容成分を贅沢に配合したドリンクです。

    機能性関与成分である米由来グルコシルセラミドを贅沢に配合。肌機能を土台からケアし、うるおいを守る力を高めます。さらに、コラーゲン・ヒアルロン酸も配合。内側からのケアでみずみずしく、奥から跳ね返すようなハリのある肌へ導き乾燥肌も改善してくれます。

    TBC Wヒアルロン酸コラーゲン

    低カロリーで、1本でヒアルロン酸5mgとコラーゲン2000mgが手軽に摂取できます。アップル果実、ピーチ果実をブレンドしコラーゲン特有の臭みをおさえました。

    毎日をおいしくキレイにサポートする飲料です。健康志向の高まりに合わせ、美容への関心に高い女性のために選び抜かれた商品です。

    DHCコラーゲンビューティ7000プラス

    毎日続けて飲むだけでキレイのピークがグングン高まる、新処方のコラーゲンドリンクです。若々しい印象を左右する魚由来のI型コラーゲンをより細かく、吸収されやすい「低分子コラーゲンペプチド」にし7000mgも配合。

    さらに、コラーゲンの合成をうながすビタミンC、うるおいをキープするプレヒヒアルロン酸、全身のめぐりにはたらきかけるシトルリン、キチン分解物も配合され1本に濃縮されています。

    ザ・コラーゲン ザ・コラーゲンドリンクV

    独自の美容成分(コケモモ+アムラ果実)を配合したドリンク。美容サポート成分、低分子フィッシュコラーゲン、ヒアルロン酸、セラミド、GABA、オルニチン、ローヤルゼリー、ビタミンC、ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンEも配合しました。

    すっきりとした甘味のあるミックスフルーツ風味。1日の目安量1本(50ml)当たり8.5キロカロリーの、「カロリーオフ設計」でノンカフェインです。

    ドラッグストアで買える医薬品のおすすめ美肌ドリンク

    チョコラBB チョコラBBドリンク?

    肌荒れ・口内炎の緩和に役立ちます。肌荒れに体の中から効いていく医薬品ドリンク。肌ケアに大切なビタミンB2、B6、ビオチン、ニコチン酸アミド、さらにヨクイニンも配合。

    肌ケアだけでなく、肉体疲労時、妊娠、授乳期、病中病後の体力低下時にもおすすめします。ノンカフェインなので睡眠前やダイエット中でも安心して飲むことができます。

    ペア ペアA

    新陳代謝を促して効く、5つの有効成分のはたらき。肝臓のはたらきを助ける「グルクロノラクトン」、肌の新陳代謝を促す「L-システイン」、ニキビ・肌荒れを改善する「生薬ヨクイニン」、肌のターンオーバーを整えるビタミンB2&ビタミンB6を配合。

    体の内側から肌状態を改善してくれます。1回1錠を1日2回(朝・夕)水又はぬるま湯にて服用してください。

    ラパールBBドリンクライト

    肌荒れ、ニキビ、口内炎、口角炎、口唇炎、舌炎、皮膚炎、湿疹、かぶれ、ただれ、目の充血、目のかゆみの症状がでた場合に飲むと効果的です。

    1回1本(50ml)を1日1回服用してください。

    佐藤製薬 ビハクB2ドリンク

    ビタミンB2・B6(活性型)にヨクイニンを配合しています。補給に、肌荒れ、ニキビ、口内炎に効果があります。

    肌荒れ、ニキビ、口内炎、口唇炎、口内炎、舌炎、湿疹、皮膚炎、かぶれなどの症状がでた場合に飲むと効果的です。

    自宅で作れる美肌ドリンク

    美肌ドリンクは手軽につくれる

    スムージーとは、果実や野菜を使ったシャーベット状のジュースのことです。簡単にたくさんの栄養がとれ、美肌目的やダイエット中の方におすすめ。「苦手な野菜も手軽に摂れる」と、人気の高い飲み物として注目されています。

    ビタミン豊富なキウイスムージー

    作り方は簡単 その1

    【材料】
    ・キウイ1つ
    ・バナナ1本
    ・豆乳100cc
    ・はちみつ適量
    ・その他お好みのもの適量。

    1. 1.冷凍したバナナを切る。
    2. 2.キウイは適当なサイズにカットしておく。
    3. 3.豆乳・はちみつを加え、ミキサーに入れて回すだけ。

    作り方は簡単 その2

    【材料】
    ・キウイ1つ
    ・いちご6粒
    ・バナナ1本
    ・豆乳or牛乳200g
    ・水200g

    1. 1.キウイ、いちご、バナナを適当なサイズにかっとしておく。
    2. 2.1の材料と豆乳or水を入れてミキサーで回すだけで、簡単スムージーの出来上がり。

    キウイはビタミンがとても豊富で、美肌効果に最適。紫外線対策にも役立ちます。

    新陳代謝えお促す甘酒

    甘酒は、新陳代謝を良くし、ダイエット効果をさらにアップさせてくれる万能ドリンク。ビタミン類やアミノ酸、酵素のはたらきがあり腸内環境を整えてくれ、代謝を促してくれます。

    その他、血流の流れもスムーズになるため体をあたため冷えの改善にも役立ちます。毎日続けて飲んでいる方は、自家製の甘酒を作り1日1日の栄養サポートに役立てています。

     

    ▼さらに詳しい解説はこちら
    新陳代謝を上げることで内側から綺麗に。効果的な方法とは 

    抗酸化作用のあるザクロ酢

    赤色の食材が抗酸化力が強く美容や健康にいいと聞きますが、その中でもザクロはとても優秀な抗酸化作用をもっており、抗酸化ポイフェノールも含まれ日常で受ける活性酸素を抑える作用をもっています。

    美容効果が高く、ビタミンCも含まれているため肌の新陳代謝を高めシミやくすみの原因を改善してくれます。

    ドリンクで体の内側から美肌をつくる

    ドリンクを飲むことで、体の内側からも美肌をつくりましょう。毎日忙しく、朝や夜のスキンケアがいきとどかない方、翌日の肌のハリを整えたい方は美肌ドリンクなどで内側からサポートをうけると美肌により近づくことができます。

    1日1本を毎日続けることで簡単に素早く、体のすみずみまで美容成分がいきわたるので、翌日からの肌の調子を整えることができます。うるおいやハリ、ツヤに満ちた弾力のある肌を手にいれましょう。

    当社は、この記事の情報(個人の感想等を含む)及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、完全性、有益性、特定目的への適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行う行動に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただくと共に、必要に応じてご自身で専門家等に 相談されることを推奨いたします。

    記事のお問い合わせはこちら

    CATEGORIES

    アイケア&アイクリーム
    EYE CARE & EYE CREAM
    クレンジング
    CLEANSING
    コンシーラー
    CONCEALER
    ボディローション&ミルク
    BODY_LOTION&MILK
    まつげ美容液
    EYELASH_SERUMS
    化粧水
    SKIN_LOTION
    洗顔料
    FACIAL_WASH
    美容液
    ESSENCE
    SNSをフォローして
    最新の口コミをチェック!
    SNS ACOUNT