「デコルテを綺麗にして魅力アップ」ブツブツ乾燥から脱却しよう

2017.09.05

「デコルテを綺麗にして魅力アップ」ブツブツ乾燥から脱却しよう

すべて

NADECICA編集部
NADECICA編集部

デコルテは社交界のマダムが最も力を入れるパーツで、女性を魅力的に見せる部分です。吹き出物が出やすく、隠してしまえばいいと思われがちですが、ここを綺麗にすることでぐっと魅力がアップします。今すぐ、綺麗で魅力的なデコルテを手に入れましょう。

INDEX

目次

    デコルテが綺麗な人の特長

    胸元にハリがありしわが無い

    デコルテが美しい人の胸元に注目してみましょう。ハリがあってしわのない、美しいデコルテの持ち主であるはずです。デコルテ部分は、実は20歳前後の頃よりも20歳後半の方が適度に脂がのって、ハリやつやが出て美しくなるものです。

    その後、きちんとケアを続けていくことで、ハリやつやのあるデコルテを維持できるため、歳をとっても美しく保つことが可能です。一方で、ケアを怠ることで一気に老けた印象になることもあるため、努力の有無が出やすいパーツでもあります。

    胸元がふっくらとして若々しく見える

    デコルテ部分が美しいと胸元がふっくらとして、若々しく見えます。胸はどうしても年齢とともに垂れてきてしまい、特に出産・授乳を経ると、たるんで下垂してしまいがちです。

    しかし、しっかりとケアをすることでハリのある肌を保ち、ふくらみのある胸元を演出することができるようになります。胸元や首元は年齢が出る部分ですので、しっかりとケアをして若さを保ちましょう。

    胸元に肌トラブルが無い

    胸元に肌トラブルがあると、非常に不健康に見えやすくなります。ニキビや吹き出物、粉ふきなどは、汚らしい印象を与え、全体的な美人度を下げてしまいますので、よくチェックしてケアを怠らないようにしましょう。

    見落としがちな部分であるからこそ、他の人との差をつけやすいパーツでもありますので、徹底的にケアをしていくと自信につながります。

    鎖骨が綺麗に出ている

    鎖骨の美しさも女性の魅力の一つです。鎖骨が綺麗に出ているモデルさんは、何を着ても美しく見えることでしょう。鎖骨の出方が綺麗だと、自信をもって胸元の開いた服を着ることができるようになります。

    胸元を少し開けることで、肌見せ効果から首が長く見え、スタイルアップできますので、綺麗な鎖骨やデコルテはぜひ手に入れたいパーツです。

    デコルテの意味と場所

    西洋の社交会ではデコルテが主役

    西洋の社交界では、ドレスの胸元を大胆に開け、デコルテをあらわにしたスタイルが長く流行してきました。社交界のマダムも、デコルテ部分を意識してケアし、磨いてきたそうです。デコルテ部分は女性の美しさをあらわすパーツとして、非常に注目されてきたのです。

    今でもドレスはデコルテを強調するデザインが多く、いかにデコルテが美しい女性が魅力的に見えるかを物語っていますね。

    胸や肩をあらわにするデザイン

    胸の谷間が見えると恥ずかしいと思う方もいるかも知れませんが、胸は女性にしかない非常に美しいパーツです。胸の谷間のふっくらとした魅力は、女性を美しく見せてくれます。

    胸や肩をあらわにしたデザインの服を着こなすためには、美しいデコルテが必要不可欠です。ツヤとはりのあるデコルテは、着こなしの幅を広げてくれることでしょう。

    デコルテは首から胸元にかけての場所

    デコルテは首から胸にかけての場所で、広い面積を有しています。目が行きやすい部分でもありますので、この部分に肌荒れがあると、悪目立ちしてしまい、汚らしい印象を与えがちです。

    逆にデコルテが美しいと、若々しく、魅力的に見せてくれますので、正しくケアをして、磨いておきたい部分でもあります。

    デコルテのニキビ原因

    ニキビが出来る理由

    デコルテにニキビができる原因はいくつかありますが、大きな要因としては日常生活におけるストレスが考えられます。また、不規則な生活による不摂生、食生活の乱れなども原因となりますので、まずは生活習慣を正すことが大切でしょう。

    睡眠不足の方は、まずはよく眠ることから始めるとよいでしょう。食事にも気を付け、野菜をよくとるようにすることで、一定の改善が見込めます。

    肌の代謝の低下と乾燥による毛穴ふさぎ

    ニキビの原因として、肌の代謝の低下と乾燥による毛穴ふさぎが考えられます。肌の代謝は、年齢とともに低下しやすいので、代謝がよくなるように軽い運動を行う、代謝がよくなる野菜やフルーツを食べるように意識するなどして改善していきましょう。

    また、乾燥による皮脂のつまりなどもニキビの原因になりやすいです。肌は乾燥すると、乾燥を防ぐためにいつもより多く皮脂を分泌します。この多く分泌された皮脂が詰まることで、ニキビの原因となる菌が繁殖しやすくなり、炎症を引き起こすのです。

    アクネ菌の繁殖による炎症

    ニキビの原因となる菌にアクネ菌があります。アクネ菌が何らかの原因で繁殖することによって、肌に炎症が起きてしまいます。これがひどくなることによって、ニキビとなり、かゆみや痛みを伴うようになるのです。

    アクネ菌の繁殖を抑えるためには、乾燥を防いで清潔を保つことですが、あまりひどくなるようなら、医師に相談した方がよいでしょう。

    デコルテのニキビ改善方法

    お風呂に浸かる

    毎晩ゆっくりとお風呂に浸かるようにしましょう。お風呂に浸かって体を温めることによって、血流がよくなり、代謝を促進し、肌のターンオーバーを促すことができます。

    これによってニキビの改善を促すことができますし、お風呂に浸かることはリラックス効果も期待できるため、非常におすすめな方法です。入浴時にマッサージを行うと、相乗効果も期待できます。

     

    ▼さらに詳しい解説はこちら
    美肌のもとは「ターンオーバー」。肌の再生機能を助けるケア方法 

    炎症を抑えるために肌を清潔に保つ

    炎症を抑えるために、肌を清潔に保つよう心がけましょう。汗をかくことなどで、肌の表面に雑菌が繁殖しやすくなり、ニキビができやすくなる原因を作ってしまいます。これを防ぐためには、まめに汗をぬぐい、顔を清潔に保つ必要があります。

    汗を拭くときに、ニキビ予防効果のある化粧水を含ませたコットンや、シートで顔を拭くなどすると、保湿もできるため効果が期待できるでしょう。

    乾燥を防ぐ為保湿をする

    乾燥はニキビだけでなく、多くの肌トラブルの原因となります。乾燥を防ぐために保湿をしっかりと行いましょう。スキンケアでは、化粧水をたっぷりとつけ、乾燥を感じなくなるまで、肌に浸透させるようにしましょう。

    乾燥を防ぐには、化粧水でしっかりと水分を与えてあげることが大切なので、まずは化粧水でしっかりと保湿を行うようにしましょう。乳液やクリームは肌の状態に応じて、量を調節しながら使用してください。

     

    ▼さらに詳しい解説はこちら
    保湿クリームの選び方や特徴とは?乾燥の大敵から肌を守ろう 

    炎症がひどい場合は皮膚科を受診する

    ニキビの炎症がひどくなってきた場合は、早めに皮膚科を受診するようにしましょう。皮膚科は普通の皮膚科よりも美容皮膚科に行くことで、ニキビ後のケアなども対策してもらえることがありますので、よりおすすめです。

    ニキビはひどくなることで、跡が残ることもありますので、早めの受診が大切です。

    デコルテにしわができる原因

    合わない枕を使っている

    デコルテにしわができる原因として、合わない枕を使用しているケースがあります。合わない枕は、寝る体制が悪くなり、デコルテ部分にしわが寄りやすくなります。

    特に首にしわができる原因となることが多いので、枕は頭の形や大きさに合ったものを選ぶようにしましょう。なんとなく選ばずに、試してみてから購入するようにするとよいでしょう。

    紫外線によるダメージ

    デコルテも紫外線を浴びることにより、ダメージを受けています。日焼け止めを塗るときに顔にしか塗らず、デコルテ部分が無防備になっていることがありますので、日焼け止めはしっかりと塗るように心がけましょう。

    紫外線によってダメージを受けることで、デコルテにしわやシミができやすくなります。夏は特に紫外線が強く、デコルテが見える服を着る機会も増えますので、紫外線対策は入念に行うようにしましょう。

     

    ▼さらに詳しい解説はこちら
    「uv対策」で恐ろしい紫外線から徹底的に身を守る。おすすめのアイテム 

    老化による真皮のコラーゲンの減少

    老化による真皮のコラーゲンの減少もしわの原因の一つです。真皮のコラーゲンが減少することで、肌にしわができてしまいます。

    コラーゲンを減少させないために、コラーゲンの生成を助けるビタミンCの含まれた食材やサプリメントをとるなどして、対策しましょう。

    デコルテのしわを改善する方法

    自分に合った高さの枕にかえる

    枕の高さがあっていないと、首にしわが寄りやすくなり、デコルテ部分にもしわができやすくなります。枕の高さを変えることで、首からデコルテにかけてしわが寄らなくなることから、しわ予防効果が期待できます。

    また、枕の素材を変える方法でも同様の効果が期待できます。枕は自分に合ったものを使うことで、美容だけでなく健康効果も期待できますので、いろいろと試して、ぴったりなものを見つけましょう。

    十分な保湿で乾燥を防ぐ

    保湿を十分に行うようにしましょう。デコルテ部分の保湿が十分に行えていない場合、どうしても乾燥してしまい、ハリやつやが失われがちになります。

    顔のスキンケアをするときに、同様にデコルテのスキンケアを行うようにしましょう。デコルテ部分は顔とつながっていますので、顔と同じくらい手間をかけてあげることで、同様の効果が期待できるようになります。

    紫外線対策をする

    紫外線対策をしっかりと行いましょう。デコルテに日焼け止めを塗らない方も多いですが、デコルテも顔と同様に日焼けすることで、シミやしわができやすくなります。顔と同じタイプか、ボディ用の日焼け止めをしっかりと塗るようにしましょう。

    日焼け止めは刺激の少ないマイルドなもので、紫外線防止効果の高いものを選ぶようにしましょう。デコルテ部分は服につきやすいことから、日中の塗り直しが難しい場合もありますので、あらかじめ効果の高いものを塗っておくほうがよいでしょう。

    リンパマッサージでむくみをとる

    リンパマッサージをしてむくみをとることも、デコルテの美化に有効な方法です。リンパマッサージをすることでデコルテ部分をすっきりとさせ、むくみなどをとることができます。老廃物を流し、つまりをとる効果も期待できます。

    なにより、非常に気持ちがよいものなので、毎日行ってもよいでしょう。お風呂の中か、お風呂上がりに行うと、血流がよくなることからも、高い効果が期待できます。

    ホットクレンジングデコルテのリンパマッサージ方法

    老廃物を流すマッサージ

    老廃物を流すリンパマッサージを行いましょう。

    手順

    1. 1.左手の人差し指と中指を右側の鎖骨の上の内側におく
    2. 2.鎖骨の内側から外側に向かって5回さする
    3. 3.反対側も同じように行う
    4. 4.胸の中心から脇に向かってさするを5回
    5. 5.反対側も同様に行う
    6. 6.肩と鎖骨の境目を押す
    7. 7.反対側も同様に行う

    気持ちいいと感じる強さで行いましょう。クリームやオイルなどをつけて行うのも効果的です。

    力を入れ過ぎず優しくマッサージする

    リンパマッサージは力を入れすぎずに、優しくマッサージするようにしましょう。気持ちいいと感じるくらいの力加減がベストです。さらに、肌の摩擦を起こさないように、クリームやオイルをつけると、肌を傷つけずにすみます。

    リンパマッサージに適したデトックス効果のあるクリームやオイルを使用すると、さらに高い効果が期待できます。

    洗顔料の種類胸元をふっくらさせて若々しくする方法

    バストアップクリームでボリューム出す

    胸元をふっくらさせるためには、バストアップ効果のあるコスメを利用する方法も有効です。バスト部分の肌にハリを与え、バストをふっくらと見せてくれるクリームを使用することで、デコルテ部分を魅力敵に見せる効果が期待できます。

    バストアップクリームは、毎日使用することで効果が高まるものが多いので、毎日マッサージを行いながら、使用するとより効果的でしょう。

    胸の筋肉を鍛える

    デコルテを美しく見せるために、胸の筋肉を鍛えましょう。バストを支えている大胸筋は、腕立て伏せなどで鍛えることができます。腕立て伏せは、女性には少しきつく感じるかも知れません。その場合は、膝をついてもよいです。

    腕立て伏せをするときは、手の幅を狭くするように意識すると、より胸の上側の筋肉に効かせることができます。この部分の筋肉が胸を支えてくれるため、しっかりと鍛えておきましょう。

    正しい姿勢を保つ

    姿勢が悪くなると、デコルテは美しく見えなくなってしまうこともあります。日常生活においての正しい姿勢を意識し、スマホを使用する際も、前かがみや猫背にならないように意識しましょう。

    長時間パソコンを使用する際は、姿勢矯正効果のあるクッションなどを使用するとよいでしょう。正しい姿勢を保ちやすくなります。

    デコルテをふっくらさせるブラをつける

    デコルテをふっくらとさせるブラをつける方法もおすすめです。バストアップ効果が高いブラをつけると、胸元がふっくらとして、魅力的なデコルテを演出してくれます。

    背中部分をすっきりと見せてくれる効果があるものもあり、スタイルアップも期待できます。変わるブラなどが人気で、おすすめです。ブラは自分に合ったサイズを選ぶようにしましょう。

    デコルテにパウダーで輝きを

    デコルテにパウダーをのせることで、輝きをプラスすることができます。ラメが入っているパウダーをデコルテ部分にのせることで、胸元に輝きを出し、美しく見せることができます。

    日常生活よりもパーティーのときなどに使うとよいテクニックです。デコルテ部分につやと輝きを出すことで、全体的に華やかな印象になり、魅力的に見せてくれます。

    デコルテを綺麗にするケア化粧品

    クラランス ジェル ビュスト タンサール

    クラランスのバストケア用美容液です。ナチュラルブラエリア配合でバストにハリを与え、引き締め効果もあるジェル状美容液です。首からバストの下部にかけて、手のひらで温めながら塗布していきます。

    クラランスはエステから始まり、ボディケア商品が充実したブランドで、この他にも豊富なバストケア商品がそろっています。

    タカミ タカミスキンピールボディ

    塗るだけで肌の悩みに総合的にアプローチしてくれる、ボディー用角質美容ゲル。ピーリング効果があり、肌の表面を滑らかにしてくれます。

    植物エキス配合、保湿成分配合で肌のざらつきにも効果が期待できます。保湿効果も高いため、肌の総合的な悩みに効果が期待できます。

    ヨンカパリス ヨンカ セラム

    ビタミンを豊富に配合した、万能フェイスオイルです。コーン油・ヒマワリ油・ダイズ油・ヨンカ配合、5つのエッセンシャルオイル配合で、多くの肌悩みに効果が期待できます。

    本来はフェイスオイルですが、デコルテにも使用可能です。顔からデコルテにかけて、総合的にケアするとよいでしょう。

    シルキースワン シルキースワン

    全身使える美容ジェルクリームです。ハトムギ種子エキス・ヨクイニンエキス配合、オオバクエキス、チャカテキン、ビタミンC誘導体配合と豊富な成分が含まれており、多くの肌悩みに効果が期待できます。

    主にシミや肌荒れに効果が期待できます。全身くまなくケアすることができる、万能性の高いクリームです。

    ゲラン オーキデ アンぺリアル ザ ネック&デコルテ クリーム

    ゲランのエイジングケアができるジェルクリーム。ネック部分とデコルテ専用のジェルクリームです。天然原料オーキッド使用で、肌にハリとつやを与えてくれます。

    細胞の隅々まで酸素を与え、肌が息を吹き返すという、非常に高い効果が期待できる成分が、豊富に配合されています。

    ベキュア ハニー ワンダーハニー ベジマスク レモン

    ベキュアの洗い流し用のクレイマスクです。塗って洗い流すだけのお風呂の中で簡単にできるケアアイテムです。ミネラル豊富な沖縄産海泥、ホワイトクレイ使用で、肌を滑らかにしてくれます。

    さらに、保湿成分配合、植物エキス配合により、肌にハリとつやを与えてくれるでしょう。

    デコルテを綺麗にして若見え美人になろう

    デコルテは年齢が出やすく、一方で、ケアを忘れてしまいがちなパーツです。しかし、それゆえに綺麗にしていることで、若々しさを保つことができます。しわや乾燥を防ぎ、ハリとつやを保つことによって、ふっくらとした美しいデコルテを保ちましょう。

    そして、デコルテは10代よりも20代後半の方が適度に脂がのって美しくなってくるパーツです。10代にはない、大人の魅力として磨き上げ、魅力的なデコルテを作り上げましょう。きっと、デコルテが魅力的な若見え美人になれることでしょう。

    当社は、この記事の情報(個人の感想等を含む)及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、完全性、有益性、特定目的への適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行う行動に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただくと共に、必要に応じてご自身で専門家等に 相談されることを推奨いたします。

    記事のお問い合わせはこちら

    CATEGORIES

    アイケア&アイクリーム
    EYE CARE & EYE CREAM
    クレンジング
    CLEANSING
    コンシーラー
    CONCEALER
    ボディローション&ミルク
    BODY_LOTION&MILK
    まつげ美容液
    EYELASH_SERUMS
    化粧水
    SKIN_LOTION
    洗顔料
    FACIAL_WASH
    美容液
    ESSENCE
    SNSをフォローして
    最新の口コミをチェック!
    SNS ACOUNT