THEまつげ美容液でまつげケア。ハリ・コシの強い理想のまつげに

2017.09.02

THEまつげ美容液でまつげケア。ハリ・コシの強い理想のまつげに

すべて

NADECICA編集部
NADECICA編集部

ビューラーを使うと、抜けてしまったり切れてしまうことはありませんか?まつげは、毎日のアイメイクで傷んでしまいます。まつげ美容液は、毎日のアイメイクで傷んでしまったまつげを修復。目元もケアし、ハリのある健康なまつげを生やします。

INDEX

目次

    まつげ美容液がおすすめの人

    まつげが短い

    まつげの長さには、遺伝により個人差があります。元々、日本人のまつげは西欧人と比べて少し短く、平均7mmくらい。西欧人は平均9mmくらいあります。

    自分のまつげが短いからと、髪の毛のように放おっておいてもまつげは長く伸びてはくれません。約1カ月ほどの成長期が終わると、その後は抜け落ちるまで伸びることがないのです。

    この、成長期に少しでもまつげを長くするためには「オタネニンジンエキス」や「アセチルデカペプチド-3」が配合されたまつげ美容液が効果的です。

    まつげが少ない

    まつげは、平均して上は50本~100本。下は50本~80本ほどと言われています。寒い地域や暑い地域の違いでも平均は変わってきます。

    ですが、平均値よりも大きく下回っている場合は、まつげが少ないと思ってよいでしょう。ボリュームマスカラで一時的に量を増やすことはできます。ですが、根本的な解決にはなりません。

    ボリュームを出したいのなら、毎日のまつげ美容液でのケアが大切です。長期的にケアすることで、まつげの育毛サイクルを活性化させます。そして、コシのある強いまつげが生えることで抜けにくくします。

    抜けにくく、ボリュームのあるまつげにするには「センプリエキス」や「アセチルテトラペプチド-3」、「パンテノール」、「酢酸トコフェノール」などを配合したまつげ美容液が効果的です。

    まつげにハリがない

    アイメイクや睡眠不足、乾燥などで、まつげのハリは失われます。ハリのないまつげは、細く切れやすくなってしまいます。毎日のケアで、まつげに水分・油分を足してあげましょう。

    ハリ・コシのあるまつげには「ヒアルロン酸」や「コラーゲン」、「アロエベラエキス」、「パンテトール」、「ビオチノイルトリペプチド-1」などが配合されたまつげ美容液がおすすめです。

    まつげやまつげの生え際にぬることで、美容成分が浸透。ハリ・コシのあるまつげが生えてきます。

    目元を大きくみせたい

    目元を大きくみせたいのなら、まつげ美容液でケアすることが重要。マスカラやまつエクなどで目元を大きく見せることはできます。ですが、どんなにマスカラやまつエクで大きく見せようとしても、自まつげが健康でないと効果は下がってしまいます。

    まつげ美容液で、傷んだまつげを修復。強く抜けにくいまつげは、マスカラの仕上がりを大きく変えます。また、しっかりとボリュームのある自まつげにエクステをつけることで目元を大きく見せます。

    一重の人

    一重の人は、まつげがまぶたで隠され、二重の人よりも短い印象になります。まつげ美容液で、長期的なケアをすることで目元の印象を変えましょう。

    まつげ美容液に含まれる育毛成分が、長くボリュームのあるまつげにします。まつげがしっかりしてくると、まぶたを押し上げ存在感のある目元に。まつげ美容液を使い続けることで、まつげが上がり自然な二重ができることもあります。

    パーティー向けの華やかなメイク

    パーティー向けの華やかなメイクでは、メイク崩れを防ぐためにウォータープルーフのマスカラやまつエク、まつげパーマなど日頃よりも濃くしっかりとしたアイメイクになります。これらは、まつげへの負担も大きく傷めてしまいます。まつげ美容液でしっかりケアしてあげましょう。

    ビューラーで効果がないまつげ

    まつげのハリが失われていたり、逆さまつげの場合、ビューラーをしても、なかなか上手くカールが作れません。

    その悩みに、まつエクやまつげパーマで対処してしまうとまつげを傷めてしまいます。結果、細くさみしい印象の目元に。

    まつげのハリは、まつげ美容液でケアすることで取り戻すことができます。また、逆さまつげの本数が少ない場合は抜いてしまってもよいでしょう。まつげ美容液でケアすれば、抜いてしまっても健康なまつげが生えてきます。

    目元ケアをしたい人

    まつげをきれいに保つには、目元のケアが大切。まつげが傷んだまま放置していると、切れてしまったり、抜けてしまう原因になります。さらに、ハリも失われ残念な印象の目元に。

    ハリのある健康なまつげは目元の印象を大きく変えます。毎日、就寝前にまつげ美容液を塗るようにしましょう。

    眠っている間に、美容成分が浸透。傷んだまつげを健康な状態に修復。また、まつげ美容液に含まれる保湿成分が、目元もケアしてくれます。

    まつエクをしている人

    つけまつげと違い、思い通りのボリュームと長さを維持できる、まつエク。きれいにカールされたまつげは、朝の化粧時間を短縮できるので便利。

    ただし、まつエクはまつげにエクステをつけているということを忘れてはいけません。エクステをつけるということは、まつげを24時間傷めつけている状態。

    なので、まつエクをしている人は毎日のまつげ美容液でのケアをおすすめします。自まつげが健康になることで、まつエクの持ちも良くなります。

    まつげ美容液を塗るタイミング

    「まつげ美容液を使っても効果がなかった」と感じたことはありませんか?それは、まつげ美容液を塗るタイミングが間違っていたのかもしれません。

    まつげ美容液は、洗顔後すぐに塗ります。化粧水などのあとにまつげ美容液を塗っても、美容成分がきちんと角層まで届きません。

    メイクをオフしたら化粧水ではなく、まつげ美容液。習慣にしましょう。

    THEまつげ美容液の特徴

    リーズナブルな価格設定

    まつげ美容液は、毎日使うことで効果を実感できます。THEまつげ美容液は、毎日のケアに惜しみなく使えるリーズナブルな価格設定。たっぷりの美容成分が配合されたみずみずしいジェルをまぶたに塗ることで、ピンとハリのあるまつげを生やします。

    簡単なケア方法

    マスカラのように、まつげ一本一本に美容液を塗る手間がありません。米粒大に出したジェルを、まぶたとまつげに塗るだけの簡単ケア。毎日、就寝前のスキンケアの最後にひと塗りするだけです。

    また、空気の戻りを防ぐエアレス容器を採用。使い終わるまで、清潔な状態を保ちます。

    健康なまつげになる

    THEまつげ美容液で、やさしくまぶたをマッサージしながら塗ることで血行を促進。まつげの成長サイクルにあわせてアプローチします。強さ・太さ・長さ・ボリュームのある健康なまつげに導きます。

    まつげに負担となる、まつエクにもおすすめ。エクステを傷めない、みずみずしいジェルでしっかりとケアしましょう。

    保湿成分配合でしっとり

    贅沢に配合された美容成分が目元に浸透し、うるおいを与えます。就寝前のひと塗りで、目覚めの目元を若々しい印象にします。

    たっぷりのうるおい効果でアイクリームとしてもおすすめ。メイク前にTHEまつげ美容液をまぶたに塗ることで、高い保湿効果が持続。アイメイクのノリや持ちがよくなります。

    目元のケアにおすすめ

    アイクリームとしても使えるTHEまつげ美容液。まぶた、目の下、目尻に塗ることで、すっきりとした目元にします。また、眉毛に塗ることで、自然な太眉にすることができます。

    むくみやクマなど、目元が疲れているときはTHEまつげ美容液でやさしくマッサージしましょう。美容成分が浸透し、血行を促進させ、むくみやクマを改善します。

    キャップを使ったツボ押しとマッサージ

    THEまつげ美容液は、キャップの先端を使ったマッサージやツボ押しもおすすめです。

    ・マッサージ:目頭からこめかみに向かって骨に沿うように、やさしく滑らせましょう。上下のまぶたに行うことで目元をすっきりさせます。

    ・ツボ「晴明」:疲れ目に効きます。目頭のやや上あたりを軽く押してみましょう。

    ・ツボ「承泣」:近視の視力回復やむくみに効きます。まっすぐ前を見たとき、黒目のすぐ下にある小さなくぼみを軽く押してみましょう。

    ・ツボ「さん竹」:疲れ目や頭痛に効きます。眉頭の下の方、大きくへこんだ部分を軽く押してみましょう。

    低刺激で優しい成分

    敏感なまぶたに使うことを考えた、10種類のフリー処方。シリコン・オイル・パラベン・アルコール・着色料・人工香料・鉱物油・界面活性剤・紫外線散乱剤・グルテンが入っていません。色素沈着の心配がなく、アレルギーテスト済みなので安心です。

    注意

    アレルギーテスト済みですが、パッチテストを行ってからの使用をおすすめします。

    ネット販売があって便利

    全国のドラッグストアで手軽に買えますが、実店舗に行く時間がない人にも安心。便利なネット販売もあります。公式サイトでは、お得な定期購入のサービスや、会員になることで色々な特典もあります。

    人気のまつげ美容液スカルプdボーテの特徴

    アレルギーテスト済みで安心

    毎日のまつげケアを考えた7種類のフリー処方。オイル・アルコール・シリコン・パラベン・合成香料・合成着色料・界面活性剤をなくした目元にやさしい美容液。アレルギーテスト済みなので、安心して使えます。

    注意

    アレルギーテスト済みですが、全ての人の肌に合うとは限りません。パッチテストを行ってからの使用をおすすめします。

    まつげのヘアサイクルに合わせた成分

    早期成長期・中期成長期・後期成長期・退行期・休止期の5段階のヘアサイクルに合わせた美容液。6種類の美容成分が働きかけ、まつげを多く・強く・太く・長くします。

    また、ナノ化したカプセルで角層まで浸透。カプセルに凝縮された美容成分がしっかり浸透することにより、まつげにハリを与えます。

    ヘアサイクルに合わせた美容液がしっかり浸透。早く効果を実感することができます。

    買い続けられる価格

    まつげ美容液は、毎日塗らなければ効果がなかなか得られません。スカルプdボーテは、毎日続けられるお手頃価格。

    毎日、たっぷり塗っても約2カ月は使えるお財布に優しい美容液です。効果の高いまつげ美容液を、惜しむことなく塗り続けることができます。

    目元のケアをしっかりできる

    「ピュアフリーアイラッシュプレミアム」には、目元にハリを与える4種類の成分を配合。目のキワのしわ、たるみをカバー。目元のエイジングサインに直接アプローチします。

    敏感な目元にやさしい成分。花エキスや果実エキスなどのオーガニック処方と、目薬などに使われる成分を使った目に優しい処方でくすみのない目元にします。

    育毛成分のケラミン配合

    「ピュアフリーアイラッシュプレミアム」には、まつげを生やす重要な働きをする成分。ケラミン1を配合。6種類の美容成分に加え、ケラミン1が配合されることで、より濃密な自まつげに。

    1日1回、毎晩のスキンケアに取り入れることでハリのある濃密なまつげを育成します。また、根元から塗ることで、目のキワのしわやたるみにも効果を発揮します。

    店舗やネットで購入可能

    スカルプdボーテは、全国の百貨店やドラッグストアなど取り扱う店舗が多数あります。ネットでの購入も可能。公式サイトでは、お得に購入できる定期購入サービスもあります。

    THEまつげ美容液関連のおすすめ商品

    フローフシ? THE アイクリーム

    スマホやパソコンなどで目もとを酷使。血流が悪くなると、クマやシミの原因にもなります。

    フローフシ THEアイクリームは、ゆるめる・あたえる・とじこめる。三段階の効果で目もとの美しさを引き出すアイクリームです。

    ・「ゆるめる」:まぶたに塗り込むことで、美容成分エンドミネラル?がこり固まった目もとに血流を促進。

    ・「あたえる」:エンドミネラル?と相性の良い、三種類のペプチドとビタミンCが効果を高め美容成分がたっぷり浸透。

    ・「とじめこめる」:二層式の保湿効果で、翌朝までふっくらと潤いのある目元に。

    目もとが元気になることで、ハリのある健康なまつげを生えてきます。

    フローフシ モテマスカラ リペア Cm(コーム)

    無香料・ノンアルコールで、美容成分エンドミネラル?を配合。まつげのケアもできるマスカラです。使うたび、まつげにハリとコシが出てきたことを実感します。

    奈良貝塚の櫛職人と共同開発された意匠コーム。根元は濃密に、まつげ一本一本はセパレートしながら塗ることができます。仕上がりは、つけまつげのような濃くシャープな印象に。

    にじまず、お湯で簡単にオフ。まつエクやつけまつげとも相性の良いマスカラです。

    フローフシ FLOWFUSHI Collection モテマスカラ2016

    不器用な人にもうれしい、テクニックいらずのデザインブラシ。扇状のブラシがまつげの根元からフィット。まつげ全体をひと塗りできれいに仕上げます。

    ダマにならず、目尻まで自然でふんわりとしたカールをつくります。一本一本セパレートされるので、塗りにくい下まつげにもおすすめ。

    ボリューム・ロング・カールの理想が叶うマスカラです。お湯で簡単に落とせます。

    美容成分配合で、塗るたびにまつげをケア。アレルギーテスト済みで、安心して使えます。

    フローフシ モテマスカラ リペア Br(ブラウン)

    無香料・ノンアルコール。美容成分配合で、塗るたびにまつげをケア。

    ブラウン専用のH型ブラシで、弱くなりがちなボリュームをプラス。存在感のある発色をします。

    フィルムタイプで、汗や皮脂に強くにじまないのに、お湯で簡単にオフ。まつげに余計な負担をかけません。

    フローフシ モテマスカラ ONE リフトアップ

    エイジング効果もある美容成分エンドミネラル?を300%配合。贅沢に配合された美容成分がまつげをしっかりとケア。使い続けることで、顔のたるみも解消されリフトアップ効果を実感できます。

    何十種類もの顔料から厳選されたカラーとブラシの黄金比率で、カラーが最も映えるまつげにします。また、テクニックいらずのリフトアップブラシは、ひと塗りするだけで思い通りのまつげに仕上げることができます。

    たっぷり塗ってもダマにならず、にじまないのに簡単にお湯でオフ。アレルギーテスト済みなので、安心して使えます。

    ?フローフシ モテマスカラ リペア Lo(ロング)

    無香料・ノンアルコール。美容成分エンドミネラル?配合で、まつげ美容液いらずのマスカラ。

    キープカールブラシが、まつげの根元からしっかりフィット。「自まつげが伸びた?」と思わせるほどの繊細なセパレートロングに仕上げます。

    重ねづけをしてもダマにならず、美しい仕上がりに。また、重ねづけをすることでカールの持ちが上がります。耐性フィルム採用で、にじむ心配がなくお湯で簡単に落とせます。

    フローフシ モテマスカラ リペア Base(カール下地)

    無香料・ノンアルコールで美容成分エンドミネラル?配合。マスカラの下地として使うことで、まつげをいたわりながらカールを長時間キープします。

    ウォータープルーフのマスカラも、乾かした「モテマスカラ リペア Base」の上から塗ることで、専用のリムーバーを使わずにお湯で落とすことができます。白目が綺麗に見えるベーシングブルーを採用。下地だけでなく、カラーマスカラとしても使えます。

    注意

    アイクリーム、モテマスカラには、アレルギーテスト済みのものがあります。ですが、全ての人の肌に合うものではありません。必ず、使用前にパッチテストを行うことをおすすめします。

    安心安全のまつげ美容液を使って魅力的な女性になれる

    まつげ美容液には、色々な種類のものがあります。使うブラシも様々。アイライナーのような筆タイプやマスカラのようなブラシ、チップタイプに指で塗るものまで…。自分に使いやすいものを選びましょう。

    まつげ美容液は、敏感な目元に使うもの。安心安全なものを使いたいですね。

    一部の美容液には、ビマトプロストという副作用の強い成分が含まれているものもあります。ビマトプロストは、まつげの育毛に高い効果を発揮しますが、充血や眼圧低下に繋がることもあります。使用前は、必ずパッチテストをするようにしましょう。

    まずは、2週間。効果を実感し始める頃です。自分に合うまつげ美容液を探して、魅力的な目元を手に入れましょう。

    当社は、この記事の情報(個人の感想等を含む)及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、完全性、有益性、特定目的への適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行う行動に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただくと共に、必要に応じてご自身で専門家等に 相談されることを推奨いたします。

    記事のお問い合わせはこちら

    CATEGORIES

    アイケア&アイクリーム
    EYE CARE & EYE CREAM
    クレンジング
    CLEANSING
    コンシーラー
    CONCEALER
    ボディローション&ミルク
    BODY_LOTION&MILK
    まつげ美容液
    EYELASH_SERUMS
    化粧水
    SKIN_LOTION
    洗顔料
    FACIAL_WASH
    美容液
    ESSENCE
    SNSをフォローして
    最新の口コミをチェック!
    SNS ACOUNT