正しい胸痩せ方法でコンプレックスを解消。理想的なサイズに

2017.09.03

正しい胸痩せ方法でコンプレックスを解消。理想的なサイズに

すべて

NADECICA編集部
NADECICA編集部

大きい胸の原因は様々で、好きな服が思うように着こなせず視線が気になったりしますよね。しかし胸は運動や食生活を見直すことによりサイズダウンすることが可能です。正しい胸痩せ方法で理想的なバストサイズを目指しましょう。

INDEX

目次

    胸が大きい人の悩み

    視線が気になる

    胸が大きい人の中でも一番多い悩みが、周囲の視線です。悪気がないと分かっていても、胸の大きさにコンプレックスを感じている人は、周囲から浴びる視線はあまりいい気分にはなれず、外出も思いきり楽しむことができません。

    男性だけとは限らず女性からの視線もあるため、さらに大きい胸にコンプレックスを感じてしまいやすくなります。そのため周囲からの視線をなるべく避けるために、胸が目立たないような服を着るようになり、お洒落を避けてしまいがちになってしまいます。

    肩がこる

    胸は脂肪でできているため、胸が大きいと重さも比例してきます。重い胸と四六時中付き合っていかないといけないため、何もしていないときでも胸の重さで肩に負担がかかり、肩こりの原因になってしまうのです。

    また胸が重いと自然と前に体重が行きがちになり、前かがみになってしまいます。前かがみで姿勢が悪い状態は肩こりの原因の一つですが、その他にも骨盤の歪みなど体に影響が出てしまいます。

    着る服が限られてくる

    欲しい服を見つけても、胸が大きいと思ったようなシルエットにならなかったり、胸が強調されてしまったりなどの悩みも。着る服が限られてくると、お洒落も楽しむことができず、益々コンプレックスが深まってしまいます。

    さらに胸が大きいとワンピースなども避けてしまいがちになります。特に一枚で着るタイプの服はウエストラインにメリハリがついていないデザインのものが多く、スカート部分が人がることで太って見えるため悩みのタネです。

    セクハラの対象になりやすい

    胸が大きい人は特に対象になりやすい被害がセクハラです。セクハラは職場や外出中など場所問わず被害にあってしまうため、胸が大きいと自然と肩身が狭い思いをしてしまいます。

    またセクハラの加害者側は胸が大きいのを強調しているのが悪いなど、理不尽な事を言われてしまうケースも少なくありません。そのためより大きい胸へのコンプレックスを感じてしまいます。

    将来垂れてくる心配がある

    胸の大きい人は将来垂れてくる可能性が高くなります。胸が大きいと重さがあるため、バストを釣り上げる役割のあるクーパー靭帯が年齢を重ねるごとに伸びてしまいます。クーパー靭帯が伸びることによって、徐々に胸が下に垂れてしまうのです。

    また最悪の場合、胸の重さでクーパー靭帯が切れてしまう場合もあります。切れたりクーパー靭帯が伸び切ってしまうと、胸の位置を元に戻すことができず垂れたままになってしまいます。

    胸を小さくする方法

    ジョギングをする

    胸を小さくする一番の方法としては運動をすることです。胸は脂肪でできているため、運動を行うことによって脂肪を燃焼させ胸の脂肪を落とし小さくすることができます。

    特に運動方法の中でも有酸素運動であるジョギングはおすすめの方法です。走ることで脂肪を燃焼しつつ、走っている最中の胸の振動により胸の脂肪燃焼効果が高まるため、継続することで胸を小さくすることができます。

    ジョギングは簡単な分だけポイントをおさえないと期待している効果が得られません。以下の記事ではジョギングを始めるときのポイントについて詳しく解説しています。こちらの記事を読んで初心者でも安心して効果的に脂肪が燃やせます。効果的なジョギングのコツをつかんで、ついてしまった脂肪をしっかり燃やしましょう。

     

    縄跳びで胸の脂肪を燃焼する

    縄跳びでの上下運動も胸を小さくさせるのに効果的な運動方法です。ジョギングと同様に胸が揺れることにより、脂肪燃焼効果が高まり胸の脂肪が落ちていきます。

    縄跳びは自宅でも気軽に行うことができるため、中々仕事で時間が取れない人にもおすすめの方法です。しかし揺らしすぎると垂れてしまう原因になるため、スポーツブラを着用などの方法で激しい揺れは軽減させましょう。

    縄跳びはただジャンプするだけの運動で簡単そうに見えますが、結構ハードなダイエット法です。そのため、継続しやすいように続けるポイントや部位に合わせることが重要です。以下の記事では長続きする縄跳びのメニューについて詳しく解説しています。

     

    マッサージをする

    マッサージを行うとより胸が大きくなってしまいそうですが、胸を大きくするマッサージと真逆のマッサージを行うことによって胸を小さくすることができます。マッサージのコツとしては、胸の脂肪を集めるのではなく分散させるように外側にマッサージします。

    また、胸を下から手で包み軽く上下に揺らすマッサージ方法も効果的です。胸の上下に揺らすと運動しているときと同じ脂肪を燃焼させる効果があるためおすすめです。

    水泳をする

    水泳は水の抵抗がある中で全身を使って運動するため脂肪燃焼効果に優れています。泳ぐことにより大胸筋が鍛えられ胸の脂肪が燃焼されやすい状態になります。

    大胸筋が鍛えられることにより、胸の脂肪は筋肉へと変化し脂肪がつきにくく、メリハリのある胸になるためおすすめです。また、胸の垂れ防止効果もあります。

    水泳は、泳ぎ方で消費カロリーが異なり、スピードによっても大きく異なります。そのため大切なことは無理なく続けることです。以下の記事で無理説長続きする水泳の方法について詳しく解説しています。

    下半身を鍛える

    下半身は体の大きな筋肉が集まっている場所です。そのため下半身の筋肉を鍛えることにより全身の基礎代謝がアップし上半身の脂肪も燃焼しやすくなります。

    全身の基礎代謝が上がると、短時間の運動でも脂肪燃焼効果が高まります。運動で胸を小さくしたい時には、下半身を鍛える方法と組み合わせるとより効率的な胸痩せ効果が期待できます。

    胸を小さく見せる下着をつける

    胸を全体的に覆うようなデザインで、胸を小さく見せる下着も様々な下着メーカーから発売されています。全体的に覆うことで、胸の突起感を軽減させ小さく見せることができます。

    下着メーカーによって胸を小さく見せるポイントが違うため自分にあった下着を見つけましょう。また胸が大きい人が欲しかった可愛いデザインも豊富に揃っています。

    脂肪を燃焼させるクリームを使う

    脂肪を燃焼させるクリームは、塗ることにより血行を促進させ脂肪燃焼を促します。胸を小さくするマッサージと併用して行うことでより効果を期待できます。

    また脂肪を燃焼させるクリームを使用する場合には、入浴後がおすすめです。入浴後は体が温まって血行がさらに良くなっているためマッサージの効果をより高めてくれます。

    着やせする服装を選ぶ

    着痩せする服装を選ぶことによって、胸を小さく見せることができます。胸が大きいと胸が目立たなく首元が開いていない服を選びがちになりますが、Vネックデザインは胸元をすっきりさせ小さく見せてくれます。

    また、膨張色ではなく濃い目の色合いの服を選ぶと引き締まって見えます。胸元はスッキリしたデザインでシルエットにメリハリが出る服を選びましょう。

    より良く脂肪を燃焼させたい女性に!

     

    運動して筋肉をつけてキレイに痩せたいけど、ムキムキにはなりたくない…
    という女性にオススメなのが、女性用HMBサプリ『コアスリマー』
    筋肉量の増加を促進し、筋肉量の減少を抑制する効果のあるHMBを配合されているだけではなく
    今話題の”麹酵素”も配合しており、7種のダイエット成分や6種の美容成分も配合!
    他にはない「女性のためのサプリ」です!
    より良く脂肪を燃焼させたい女性にピッタリです。

     

    話題の小さく見せるブラ

    ワコール 大きな胸を小さく見せるブラ

    バストトップからサイド押さえるワコール独自のシートが、胸のボリュームを上下に均一に逃しコンパクトにリメイクしてくれる優れものです。しっかりと脇を抑えてくれるデザインで脇もスッキリのシルエットに仕上がります。

    また、カラーバリエーションが豊富で、大人っぽいデザインから可愛いデザインまで揃っているため、お洒落も楽しむことができます。同シリーズの小さく見せるキャミと一緒に着用すると、より胸を小さく見せることができるためおすすめです。

    サクラビビ 大きな胸を小さく見せるブラ グラマーさんの胸をスッキリ!!スマートブラ

    バスト全体をレースで優しく覆うデザインとWボーンが脇肉をスッキリ見せ、しっかりと大きい胸をホールドしてくれます。バストの膨らみや立体感を抑えてくれるカップで胸を小さく見せてくれ着痩せ効果もあるブラジャーです。

    太めのストラップと三列三段フックでしっかりと大きい胸をホールドしてくれるため、安定性にも優れています。全体を覆うデザインなので谷間が見える心配もなく、シンプルで目立たないデザインなのでYシャツなどの透けやすい服装の時も安心です。

    胸を小さくするための食事法

    大豆製品の食事を控える

    胸が大きくなる原因は、女性ホルモンであるエストロゲンの分泌量が多いことも原因の一つです。エストロゲンが乳腺を刺激し、胸を大きくする乳腺細胞が増えることによって大きくなります。

    その胸を大きくするエストロゲンの効果と似た動きがある成分がイソフラボンなのです。イソフラボンは大豆に多く含まれているため胸を小さくしたい場合にはなるべく控えておきましょう。

    ボロンが入っている食品の摂取を控える

    ボロンとは食べ物に含まれるミネラルの一種です。ボロンは女性ホルモンのエストロゲンの分泌を促進させる効果があり、エストロゲンが多く分泌されるとバストアップにつながってしまいます。

    そのためボロンが入っている食品の摂取はなるべく控えましょう。食品の中でもキャベツやリンゴ、アーモンドなどが多くボロンを含んでいます。

    コーヒーを飲む

    コーヒーに含まれているカフェインは胸を小さくさせる効果があります。カフェインは胸が大きくなる原因でもある女性ホルモンを抑制させる効果が含まれているためおすすめです。

    また、スウェーデンで300人の女性を対象に行われた検証で、1日に3杯以上のコーヒーを飲んでいる人は、飲まない女性に比べて約17%も胸が小さくなる検証結果が出ています。正しミルクや砂糖などを加えると脂肪が増え胸を効果的に小さくすることができないため注意が必要です。

    アブラナ科の野菜を摂取する

    アブラナ科の野菜にはインドールが含まれており、インドールには女性ホルモンを抑制させる効果があります。アブラナ科の代表的な野菜はブロッコリーやカリフラワー、大根などです。

    アブラナ科の野菜は食物繊維やビタミンCなども多く含まれているため美容効果も期待できます。また、インドールは熱に弱いためなるべく火を通さずに生で食べましょう。

    摂取カロリーを減らす

    1日の摂取カロリーが多いと、その日に消費しきれなかったカロリーが体内で脂肪へと変化します。そのため摂取カロリーを減らすことにより、脂肪が増えるのを防ぎ胸を小さくする事ができます。

    特に胸が大きい人は胸に脂肪が付きやすい体質の人が多いため摂取カロリーが多くならないように注意が必要です。脂っこい食べ物やお菓子の食べ過ぎは摂取カロリーを大幅に増やすため避けるようにしましょう。

    胸痩せに必要なこと

    食事と運動の両方を行う

    運動や食事を気をつけているのに胸が痩せない場合には、さまざまな原因があります。特に多い原因としては運動を頑張っていても食事で運動で消費したカロリーを上回ってしまうことです。摂取カロリーが上回ると脂肪は蓄積されるため、胸痩せ効果が期待できません。

    胸痩せを効果的に行うためには、食事と運動の両方を正しく行うとより効果的に胸痩せすることができます。運動で脂肪燃焼を高めカロリーを消費しつつ、その運動でどれほどカロリーが消費されるか計算をしましょう。食事では胸痩せに効果のある食品を多く摂取するようにして摂取カロリーを制限すると、胸痩せの効果をより実感することができます。

    運動の時にはスポーツブラをつける

    普段のブラだと運動をするには窮屈で胸を締め付けてしまいます。そのため運動をする時にはスポーツブラを着用するようにしましょう。胸が大きいと運動のときにどうしても上下に激しく揺れてしまうため、胸を支えていないとクーパー靭帯が伸びて胸が垂れる原因となってしまいます。

    スポーツブラは名称の通り、スポーツをしているときの胸を支える事に特化したデザインになっているため、運動をすることで揺れる胸でも形崩れの心配がなく、胸の垂れも防いでくれるます。胸を優しくホールドしながら適度に揺れるため胸痩せ効果が期待できます。

    胸のコンプレックスをなくそう

    様々な悩みの原因でもあった大きい胸は、胸を小さくする効果のある食べ物や正しい運動方法で小さくすることができます。また、近年では胸を小さく見せるブラも可愛いデザインや機能性に優れたアイテムも発売されているため、大きい胸の影響でできなかったお洒落を楽しみつつ、胸のコンプレックスをなくしましょう。

    当社は、この記事の情報(個人の感想等を含む)及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、完全性、有益性、特定目的への適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行う行動に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただくと共に、必要に応じてご自身で専門家等に 相談されることを推奨いたします。

    記事のお問い合わせはこちら

    CATEGORIES

    アイケア&アイクリーム
    EYE CARE & EYE CREAM
    クレンジング
    CLEANSING
    コンシーラー
    CONCEALER
    ボディローション&ミルク
    BODY_LOTION&MILK
    まつげ美容液
    EYELASH_SERUMS
    化粧水
    SKIN_LOTION
    洗顔料
    FACIAL_WASH
    美容液
    ESSENCE
    SNSをフォローして
    最新の口コミをチェック!
    SNS ACOUNT