部分痩せ「ダイエット器具」運動嫌いでも大丈夫な最適を見つけよう

2017.09.01

部分痩せ「ダイエット器具」運動嫌いでも大丈夫な最適を見つけよう

すべて

NADECICA編集部
NADECICA編集部

運動は苦手だけれど、たるんだ二の腕やおなかのぽよぽよした贅肉をなんとかしたい!そんな女性のために、部分痩せダイエット器具をご紹介します。デスクワークで疲れた身体でも、ダイエット器具を使った部分痩せダイエットなら気軽に挑戦できます。

INDEX

目次

    運動効果が高いEMSの特徴

    勝手に運動をしてくれる「ながら運動」

    私たちが普段、筋肉を動かし運動をする際は、脳が筋肉を動かすために微弱な電気信号を身体に送ります。

    しかし、家庭用ダイエット器具のEMSは、身体に直接電極を張り付けるだけで、脳神経を介さずに筋肉だけを動かし、収縮させて鍛えることができます。そのため、EMSダイエット器具は、電極付きのパットやベルトなどを貼るだけ、巻くだけで勝手に「ながら運動」することがが可能なのです。

    疲れていても、自分で筋肉を動かす必要はありません。運動せずに部分痩せしたい人にとっては、最適なながら運動器具です。

    EMSとは

    Electrical Muscle Stimulationの略語で、「運動しなくても電気で筋肉に直接刺激を与え、運動したときと同じ筋肉の状態にする効果のあるダイエット器具」です。

    インナーマッスルに効果的

    電気刺激が身体の深部の筋肉に働きかけ、勝手に鍛えてくれるEMSは、自力では鍛えにくい身体の深部にあるインナーマッスルを鍛えるのに効果的です。インナーマッスルを鍛えることを、「体幹を鍛える」とも言います。

    インナーマッスルとは

    インナーマッスルとは、身体の深部にある筋肉のことで、「深層筋」とも呼ばれています。どこか1つの筋肉をインナーマッスルと呼ぶのではなく、身体の奥、深くにある筋肉をインナーマッスルと呼びます。

    インナーマッスルは普通の筋肉運動では鍛えにくいため、プロのスポーツ選手でもEMS器具で鍛えている人がいる程です。俊敏な動きや重心のバランスなどが勝負を決めるプロスポーツの世界では、インナーマッスルを鍛えることが勝ち負けに大きく関わってくるからです。

    コスパが高い

    家庭用EMS器具は、1台数千円のものから数十万円のものまで、効果や種類によって価格に差があります。専用のジェルやシートなど、器具以外の消耗品代もかかります。

    しかし、痩身サロンで1回数万円のEMS施術を受けるよりも、1日当たりの費用やランニングコストで見た場合、コスパが高いと言えます。

    運動をしないで筋肉を鍛えられる・たるんだお肉を鍛えて部分痩せできることを考えれば、とてもお得な買い物です。

    中には電池の消耗が激しかったり、付属品が高めの値段設定になっている場合もあります。使い続けることを見越して、消耗品の価格が高すぎないコスパが高いものを選びましょう。

    おすすめの売れ筋EMS器具

    ショップジャパン スレンダートーン腹筋ベルト男女兼用

    無理な運動や食事制限なしで、たるみや脂肪の気になる部分を鍛えて引き締める。巻くだけで筋肉を鍛えられる手軽さが人気のEMSダイエット器具です。

    50年以上に渡り、医療や理学療法分野で活躍してきたBMR社が開発した「スレンダートーン」は、アメリカ政府機関FDA認証済みのEMS器具。国際標準(ISO13485)の品質管理システムで生産・管理されているので、安心して使用できます。

    プロアスリートの筋トレ用に開発されているため、巻くだけで効果的にインナーマッスル・筋肉に低周波シグナルで刺激を与え、鍛えます。激しい運動をしなくても、引き締まったボディラインに。

    MTG シックスパッドアブズフィット2

    人気のローラー美顔器など、『美容と健康』をテーマに魅力ある商品を開発・提供してくれているMTGからは、痛みの少ない独自の低周波を使用したEMSダイエット器具『シックスパッドアブズフィット2』がおすすめです。

    筋肉を効果的に鍛えられる周波数に着目し、世界的な運動医科学の権威が証明した『20Hz』の周波数を採用。世界最高峰のEMS理論と、日本発世界ブランド開発力に優れたMTGに、世界No.1フットボーラーのトレーニング理論を掛け合わせた、最も効果的に筋肉を鍛え上げるEMS器具です。

    23分間『鍛える』『休ませる』『鍛える』オートプログラムで、操作が簡単。ウォームアップからトレーニング、クールダウンまで自動ででき、終了と同時に電源が切れて至れり尽くせり。あなたはスタートボタンを押すだけだから、どんなに疲れていても毎日EMSダイエット器具で筋肉を鍛えられます。

    KEEP EMSマッスルフィットネスMCF1BK

    EMSダイエット器具としてはお手頃価格で販売されている『EMSマッスルフィットネスMCF1BK』は、リズムの違う6種類のモードで10段階で強さの調整が可能。4枚のパッドを貼るだけで準備は完了。EMSパッドを貼って電源を入れるだけなので、二の腕や胸筋など、鍛えたい部分にピンポイントで低周波刺激を与えられます。

    初心者向けEMSダイエット器具としても人気です。家事をしながら、読書中やスマホ操作をしながら、ながらダイエットで部分痩せを目指せます。

    手軽に運動できる振動マシンの特徴

    振動するボードの上に立つだけ

    ボードに乗って、電源を入れるとぶるぶると振動する振動マシン。振動するボードの上に立つだけで、手軽に運動効果が得られます。ボードの上に立つだけでダイエットできる理由は、振動に応じて筋肉が勝手に反応して効果がでるからです。

    巻いたり貼ったりして使うEMSダイエット器具は、効かせたいポイントの筋肉をピンポイントに鍛えますが、こちらは全身の筋肉(インナーマッスル・アウターマッスル)を鍛えることができ、全身痩せにも向いています。特に下半身痩せにおすすめです。

    豊富な運動方法

    ぶるぶるマシーンに10分間乗っているだけで、1~2時間分の運動効果があると言われています。毎日1~2時間運動をする時間や体力がない方も、10分で同じだけの運動効果が得られるのが、ぶるぶるマシーンの魅力です。

    ボードに乗っているときの姿勢や立ち位置で鍛えられる場所が変わります。ボードの上に座っておしりやウエスト・腹筋を中心に鍛えたり、腰を落とした姿勢で下半身(太もも・おしり・ふくらはぎ)を鍛える、足は床につけた状態で上半身だけをマシンに預け、肩や二の腕の筋肉を鍛えることもできます。

    値段が高め

    ぶるぶるマシーンは、EMSダイエット器具の中でも値段が高めです。一台数万円~数十万円するものが主流です。しかし、一度購入したら本体の値段しかかからないので、費用対効果を考えればそこまで高いとは言えません。

    とは言え、やはり数万円~数十万円もするのであれば、絶対に失敗したくありませんよね。家電量販店などで購入前にお試しできる場合は、遠慮せず試してみましょう。通信販売で購入する場合には、お試しができないので、きちんと使用して効果がなかった場合の『全額返金保障』がついているものを選ぶとよいでしょう。

    妊婦は使用できない

    ぶるぶるマシーンは、妊婦の方は絶対に使用しないで下さい。妊娠中のダイエットに、1秒間に何万回もの電気信号を使った刺激を与えるEMS器具や、振動タイプのダイエット器具を使用すると、子宮の収縮を誘発し、早産や流産の原因となります。

    EMSダイエットマシンやぶるぶるマシーンの説明書にも、「妊娠中のご使用は避けて下さい」という注意書きが書いてあります。もし注意書きがなくても、妊娠中のEMS器具・ぶるぶるマシーンの使用は避けましょう。

    おすすめの振動マシン

    富士メディック ライフフィットトレーナーFA001

    乗っているだけでインナーマッスルを刺激してトレーニングができる、薄型コンパクト設計のぶるぶるダイエットマシーン。乗るだけの簡単エクササイズだから、毎日継続でき、たるんだお肉の引き締め・ダイエット効果を実感。

    設置・収納スペースがコンパクトなので、場所を選ばずお使い頂けます。膝や関節への負担が少ない設計。

    イージーチェンジ イージーチェンジぶるぶる振動マシン200W

    1日最大15分乗るだけで、1日分のエクササイズが可能。贅肉とおさらばできるストレッチバンド付きぶるぶるマシーン。乗る姿勢によって、走る・ジョギング・歩くの3つの運動を再現。側面にローラーがついており、女性でも持ち運びしやすい。

    振動レベル99段階変更可能で、自分好みの強度でトレーニングできます。ぶるぶるマシーンに乗ったまま操作できるリモコン付き。強力200W。乗るだけで体幹トレーニング・有酸素運動・筋トレができます。

    エステのようなケアができるアセチノシリーズの特徴

    手軽にハンドマッサージを味わえる

    エステのようなケアが自宅でできると話題のアセチノシリーズ。エステに通う時間とお金が節約できるところも魅力です。ローラーが回転して、気になるお腹や二の腕・太もも・ふくらはぎなどの贅肉を、自宅で手軽に揉みだしてくれるアセチノシリーズ。ローラーは立体回転するので、エステのハンドマッサージ気分が味わえます。

    風呂場でも使えるものがある

    防水仕様のものがあるので、お風呂で使用できます。お風呂に浸かって体温が1℃上がると、基礎代謝が約14パーセント上がると言われています。体温が上がり脂肪が燃焼しやすい入浴時に使用すると、ダイエット効果が上がります。効率よくダイエットしたい場合は、入浴中にアセチノシリーズを使いましょう。

    音が大きい

    使用中にローラーの回転音がします。パワフルに回転する立体ローラーなので、こっそり使おうと思った場合には、やや音が大きく感じるかもしれません。

    充電に時間がかかるものがある

    コードレス仕様の場合、充電時間が約3時間と比較的時間がかかるものがあります。また、充電時間に比べて満充電時の連続使用可能時間が短いことも難点です。しかし、その分パワフルに脂肪を揉みほぐしてくれているとも言えます。

    アセチノシリーズ売れ筋製品

    ヤーマン アセチノクワトロインパクト

    お肉をぐいぐい掴んで揉みほぐす、エステティシャンのハンドケアを再現したアセチノクワトロインパクト。8個のローラーが高速回転し、二の腕や太もも・おなかの気になるお肉を自宅でエステのようにケアできます。

    1回1部位5分で効果があります。防水仕様なので、お風呂でも使えます。一度に広い面積にアプローチでき、運動や食事制限だけでは落としにくい部分の贅肉をケア・トリートメントします。

    ヤーマン アセチノメガシェイプDX

    ボディケアに特化した、3D立体構造。13個の突起がついた8個のローラーが、エステティシャンのハンドケアのように複雑な動きでお肉を揉み出します。防水仕様なので、入浴中の身体が温まった状態で使うと効果アップ。全身の引き締めケアが自宅で何度でもできて経済的です。

    ヤーマン アセチノデュアルサイクロン

    二つのヘッドでお肉を揉み出す。合計12のローラーが、毎分6万回以上の高速3D打撃で贅肉を揉みほぐします。防水仕様なので、お風呂で使えます。凝り固まったセルライトもほぐして、エステのように揉み出します。

     

    下半身に効果的なダイエット器具の特徴

    有酸素運動の効果

    痩せにくい下半身の贅肉を落とすダイエットには、運動とむくみ予防が不可欠。下半身の筋肉を中心に動かすウォーキングなどの有酸素運動は、下半身に溜まった脂肪を燃焼させます。

    体脂肪は燃焼する際、大量の酸素を必要とするため、呼吸が苦しくなく、しっかりと酸素を吸いながらできる有酸素運動は、下半身痩せにもってこいなのです。

    太ももの筋肉を鍛える

    太もものお肉が気になる方は、太ももの筋肉を鍛えましょう。太ももが太い原因は、脂肪だけでなく足の水分や一部発達した筋肉が一体となった贅肉です。ストレッチなどをして、太ももの血行を促し、バランスよく太ももの筋肉を鍛えましょう。

    太もも痩せの効果があり、普段使わない筋肉に効くストレッチをすれば、綺麗なシルエットの太ももに。太ももなど、下半身の大きな筋肉を鍛えることで、基礎代謝が上がります。基礎代謝が上がれば、運動嫌いでも日常生活を行うだけで、1日中ダイエット効果が期待できるでしょう。

    ヒップの筋肉を鍛える

    ヒップの筋肉を鍛えると、ヒップアップ効果で下半身痩せ効果が絶大です!ヒップアップすると、太ももとおしりの境目がくっきりし、足が長くなったように見えます。

    おしりの筋肉は、主に大殿筋・中殿筋・小殿筋の3つの筋肉を指します。中でも大殿筋は、人体で最も大きな単一の筋肉の一つであり、鍛えると筋肉量アップや基礎代謝アップにも効果があります。

    慣れるまで少々大変

    下半身ダイエットのために筋肉を鍛えるのは、慣れるまでが少々大変です。筋肉痛になる人が多いので、無理をせずコツコツ続けることが大切。

    筋肉痛は、筋組織が破壊され、より強固に結びつく際に起こります。筋肉痛が起きたから痩せるのではなく、筋肉痛は筋肉が破壊・再生されている合図です。

    筋肉痛になるということは、その部分に乳酸が溜まっている証拠。運動後は疲労した筋肉をよくマッサージして、乳酸を流してあげましょう。

    下半身に効果的なおすすめダイエット器具

    ピュアライズ 美脚レッグスライダー

    太ももや腰回りの筋肉を鍛えるダイエット器具のご紹介です。一日60秒で筋肉痛になるという、スライド式ダイエット器具。テレビを見ながら足を開いて閉じるだけで、簡単に下半身の筋肉を鍛えることができます。短時間で効率のいいエクササイズができます。

    ペダルをスライドさせる時の音が大きめですが、少々気になる程度です。たるんだお肉が気になる内ももを、集中的に鍛えます。

    ショップジャパン レッグマジックXLGMAMXX

    こちらもスライド式のダイエットマシーンです。1セット60秒。ウエスト痩せ・ヒップアップ・太もも痩せに効果的な、美脚のために開発された器具です。スラリと引き締まったくびれと美脚になりたい方に。

    ショップジャパン レッグマジックプラス

    スタイリッシュな美脚フィットネスマシン。後方に向けてアーチを描く、ドルフィンテールテクノロジーを採用。外腿やヒップを効果的に引き締めます。折りたためてコンパクトにできるので、収納場所に困りません。

    腹筋やくびれを鍛えるダイエット器具の特徴

    背中や首に負担をかけない

    腹筋やくびれを鍛えるダイエット器具を使えば、首や肩へ負担をかけずに効果的に鍛えたい部分(腹筋やウエスト)のみを鍛えることができます。腹筋の補助や骨盤ケアで、腹筋・ウエスト・腰回りをすっきりとしたシルエットに整えます。

    もし、腹筋マシンを使用して首が痛くなってしまった場合は、マシン本体ではなく鍛える際の手の置き方に問題があります。手を頭の後ろに置いて思い切り引き上げると、首を痛める原因になります。頭の後ろに置く手は軽くひっかけるだけで力を入れないようにするか、おなかの上で手を組んで腹筋するとよいでしょう。

    短時間で効果的に運動をする

    腹筋やくびれを鍛えるダイエット器具は、反発力を利用して腹筋に効率的に働きかけるので、短時間で腹筋を鍛えることができます。自力では腹筋が数回しかできなくても、ダイエット器具のサポートがあれば短時間で効果的に運動できるのです。

    毎日続ける必要がある

    腹筋やくびれを鍛えるには、短時間でも毎日コツコツ積み重ねる必要があります。毎日運動をして腹筋周りを鍛えるという習慣ができれば、『ダイエット器具を買ったけれど使わなくなってしまった…』という苦い思い出を繰り返しません。

    腹筋やくびれに効果的なおすすめダイエット器具

    ショップジャパン ワンダーコアスマート

    1セット30秒。倒れるだけで腹筋ができる、人気の腹筋ダイエット器具です。省スペースで収納も使用も場所を選びません。ツイストボードを併用して腹横筋に働きかければ、腰回りの引き締めやくびれ作りもらくらく。

    クランチ(腹筋・背中)、ブリッジ(腹筋)、トライセップ(後腕・二の腕)、アブタック(腹斜筋・腿)、プッシュアップ(二の腕)、フォーアーム&バイセップ(前腕・二の腕)、シザーキック(ふくらはぎ・腿)、バイシクル(腿・腹筋下部・有酸素運動)の8つの有酸素運動がこれ1つでできます。

    ウェーブスライダー ウェーブスライダー

    1日10分、座るだけの簡単エクササイズで腹筋とくびれをシェイプアップできます。ウエストから背中まわりまでのエクササイズが可能。すっきりした上半身を叶えます。

    無意識に身体をひねったり、バランスを取ろうとする動きを利用してダイエットします。椅子の上に乗せて座るだけで、お腹・腰回り・背中・おしり・太ももやふくらはぎなどの全身痩せも可能です。(椅子は安定したものを選び、転倒を防止しましょう)

    揺れるようなウェーブ動作・横乗り8の字3Dツイスト・縦乗り上下スライド運動採用。早い・遅い・自動の3つのコース選択も可能で、お好みの速さに調節してエクササイズできます。

    ショップジャパン ながらウォーク

    クッションに座るだけで骨盤が立ち、美しい姿勢で運動可能な骨盤ダイエット器具『ながらウォーク』。おしりを包み込む大きめのクッション採用で、安定性抜群。初心者でも自宅で簡単にながら運動できます。

    テレビを見ながら、音楽を聴きながら、クッションに座って3分間ゆらゆらするだけで、おなか回りを効果的に鍛えます。歪みがちな骨盤を、正しい位置に戻す骨盤運動で、引き締まったウエストラインを目指しましょう。

    骨盤が正しい位置に戻ることで、猫背やぽっこりおなかの改善も期待できます。

     

    Soomloom アブホイールエクササイズウィルスリムトレーナー超静音腹筋ローラー

    腹筋ローラーを使った全身運動が、腹筋痩せに効果てきめん。効果的に腹筋を鍛えられる二輪ローラーのグリップを握って、前後に転がすだけで腹筋・ウエストの筋肉を鍛えます。

    腹筋に強い負荷がかかるため、短時間で効果的におなか回り・腰回り・ウエスト周りなどの気になる部分を引き締めます。初心者が腹筋ローラーを転がす姿勢には、大きくわけて『床コロ』と『立ちコロ』があります。

    床コロ

    1. 1.膝を床について、四つん這いの姿勢になります。
    2. 2.両手で腹筋ローラーのグリップを握ります。
    3. 3.前方に腹筋ローラーを転がします。
    4. 4.身体を丸めるようにしながら、ローラーを元の位置に戻します。

    前方にローラーを転がすときは、身体が倒れきってしまわないよう、腹筋に力を入れて背中を丸めるようにしながら転がしましょう。太ももと床が平行になるように、できるだけ遠くまで転がしましょう。そのまま身体を浮かせると、より腕や肩・腹筋に負荷がかかり、ダイエット効果が出やすくなります。

    立ちコロ

    1. 1.立った姿勢で腹筋ローラーを両手で持ちます。
    2. 2.立った姿勢のまま、上半身を倒してローラーを床につけます。
    3. 3.その姿勢から、腹筋ローラーを前に転がしていきます。
    4. 4.身体が伸びきるまでローラーを前に転がしたら、元の姿勢(上半身を倒した姿勢)まで戻ります。

    立ちコロは初心者には向かないトレーニング方法のため、床コロを50回以上できるようになった中級者以降の方が挑戦してください。ハードなトレーニングですが、腹筋や二の腕を引き締める効果が抜群です。

    トーエイライト スペースフープ直径75cm

    毎日10分程度回すだけで、おなか周りやウエストの筋肉が鍛えられるフラフープです。室内で気軽に有酸素運動ができるので、雨の日でも毎日続けられます。

    テレビを見ながらでもインナーマッスルが鍛えられて、ながら運動に最適。楽しく簡単に、腹筋周りのエクササイズができます。腹筋運動では鍛えにくい腹斜筋が鍛えられ、ウエストを細くする効果があります。腰を回すことで、骨盤のゆがみが取れ、体幹のインナーマッスルも鍛えられるので、おなか痩せに効果抜群です。

    有酸素運動を行うダイエット器具の特徴

    脂肪を燃焼する

    筋トレや息が切れる程の運動を無酸素運動、ウォーキングやジョギングなどの、酸素を取り入れながら行うゆるやかな運動を有酸素運動と言います。

    有酸素運動は、身体についてしまった余分な脂肪を燃焼するダイエットに最適です。筋トレなどの無酸素運動は、筋肉に負荷をかけてする運動なため、筋肉のエネルギーを使います。

    余分な脂肪を燃焼させるためには、筋肉のエネルギーではなく、血液中のエネルギーを使う必要があります。有酸素運動で、血液中の脂質や糖質などのエネルギーを使い、その後身体についた脂肪を分解してエネルギーとして使うことで、脂肪が燃焼します。

    健康効果が期待できる

    有酸素運動は、ウォーキングやジョギングなど、下半身の筋肉を使う運動が多く、血行を促進する効果が期待できます。下半身の筋肉を動かすことによって、血流やリンパが上半身まで戻りやすくなり、むくみ改善や美肌効果など、健康効果が期待できます。

    有酸素運動にはリラックス効果があり、大腸を刺激して腸のぜんどう運動を促す作用もあるので、便秘解消にも効果的です。腹筋運動と有酸素運動を組み合わせることにより、便秘解消効果はさらに高まります。

    最低20分以上行わなければならない

    有酸素運動を開始してから、脂肪が燃え始めるのが20分前後というのは『半分正解で半分嘘』です。確かに脂肪燃焼効果がより高まるのは、有酸素運動開始後20分以上経ってからですが、糖質も脂肪も常に使われているエネルギーであり、余ったものが余分な贅肉として身体についています。

    20分以上有酸素運動をすると、脂肪燃焼率が上がるので、20分以上の有酸素運動はダイエットに効果的です。しかし、20分運動しなければ意味がないわけではないので、毎日少しずつでも継続して有酸素運動をした方がよいのです。

    有酸素運動を行うダイエット器具

    リオレス トランポリン 102cm

    有酸素運動はウォーキングやジョギングだけではありません。楽しく有酸素運動ができるトランポリン。5分で1キロのジョギングと同じ効果があり、ダイエットに効果的です。

    全身を使うため、全身痩せに効果的です。運動嫌いでもただ飛び跳ねるだけで遊び感覚で有酸素運動ができます。家の中でも使えるので、ジムに行かなくても、雨の日でも、5分でジョギング1キロ分の運動が可能です。

    ラヴィ 折り畳み式クロスバイクNEO

    背もたれとハンドルで腰と膝への負担を軽減したクロスバイク。身体に負担がかかりにくいので、テレビを見ながらや音楽を聴きながら、1日30分漕いで脂肪燃焼を目指しましょう。

    ダイエット中に嬉しい、走行距離・走行時間・累積距離・消費カロリーが表示される高機能メーター搭載で、目標を立てて楽しみながら、毎日有酸素運動に取り組めます。

    YouTen 電動ルームランナー

    ウォーキングからランニングまで、家族で使えるランニングマシーンです。0.3kmから16km/hまで速度調整ができるので、使う人に合わせて最適な速さでウォーキング・ランニングができます。ベルトの横幅が広く、無理のない歩行幅に設計されていて安全。

    12種類のプログラムが選べ、時間・距離・消費カロリーを決めてエクササイズできます。操作パネル部分には、スマホ・タブレット・ペットボトルなどを置くことができ、スマホと繋げて使える本体スピーカーも搭載。楽しくランニングできる工夫が満載のルームランナーです。

    その他人気のダイエット器具

    EGS バランスボール

    使用中に穴が開いても破裂しにくいアンチバースト機能採用。安全性の高いバランスボールです。バランスボールの上に座って足を床から離し、バランスを取ることで腹筋周りが鍛えられます。また、腹筋運動をする際にバランスボールに座り、背中を預けてすることで、腹筋運動の効果を高めます。その他、さまざまなフィットネスに使用できます。

    バランスボールを使ったエクササイズで筋肉が鍛えられ、筋肉量が増えると、身体の基礎代謝が上がります。基礎代謝は、なにもせずに寝ているだけでも勝手に燃焼されるエネルギーの量なので、基礎代謝が上がることで1日に消費されるカロリーも上がり、ダイエット効率がアップします。

    MTG フェイシャルフィットネスパオ

    口にくわえて動かして、顔の筋肉を鍛えるフィットネスバーです。顔の筋肉も、使わなければ衰え、顔のたるみの原因になります。フェイシャルフィットネスパオは、顔筋を鍛えて小顔やリフトアップ効果を発揮します。

    健康コーポレーション ボニックPro

    エステの3大人気メニュー『キャビテーション』『RF』『EMS』を一台に集約した、進化型ダイエット器具。自動で周波数変化して、EMSのぴりぴり感を軽減。押したり揉んだり叩いたりする感覚で、リズミカルに筋肉を鍛えます。

    HOTモード(RF・キャビテーション)とSHAPEモード(EMS・キャビテーション)が選べます。防水加工でお風呂で使えて丸洗いも可能。女性の手で持ちやすいよう丸みのあるフォルムに設計されています。

    RF

    RFとは、ラジオフリークエンシーのことで、ラジオ波を使って脂肪を溶かして痩せる、エステで人気のダイエットメニューです。10キロヘルツから100ギガヘルツの周波数で、1秒間に1000から10億回の振動を起こし、摩擦熱で脂肪の温度を40°以上に上げることで、脂肪を溶かします。痩せにくい身体の深部に脂肪にも働きかけ、溶かすことができます。

    RFのデメリットは、気を抜くとすぐにリバウンドしてしまうこと。エステの痩身メニューは値段も高く、頻繁に通うことが困難なため、自宅で手軽に使えるRFダイエット器具を持っていると安心です。

    キャビテーション

    超音波で脂肪をダイレクトに破壊。リバウンドしないと言われているのがキャビテーションです。キャビテーションとは、空洞現象のこと。エステのキャビテーションは、超音波を脂肪に当てることで脂肪を溶かし、溶かした脂肪(液体)の中に気泡を発生させます。その気泡が弾けるときに、脂肪細胞が壊れる施術方法です。

    脂肪細胞自体を壊すので、頑固なセルライトでぼこぼこのお肌も、引き締まった滑らかなボディにすることができます。施術後即日サイズダウンが可能とされる、とてもパワフルなダイエット方法です。

    ヤーマン RFボーデキャビスパRFコア

    エステサロンのキャビテーションを家庭で再現できる、本格ダイエット器具。ボディを引き締め、メリハリのあるボディラインに。フェイシャルトリートメントもできます。

    ボディモードは腕・ウエスト・脚・ヒップの4種類から選べます。フェイスモードはフェイスラインとネックの2種類。キャビテーション・ラジオ波・EMSを駆使して、あなたを理想のボディラインに導きます。

    目的に合ったダイエット器具を使って効率よくダイエットしよう

    ダイエット器具は数限りなくあります。その中で、あなたのダイエットに効果的なダイエット器具を選ぶことが大事です。運動が苦手だけれど、筋肉を鍛えたいあなたは、今回ご紹介したダイエット器具がとてもおすすめです。ダイエット器具を使って、最短で引き締まったスリムなボディラインを手に入れましょう。

    当社は、この記事の情報(個人の感想等を含む)及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、完全性、有益性、特定目的への適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行う行動に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただくと共に、必要に応じてご自身で専門家等に 相談されることを推奨いたします。

    記事のお問い合わせはこちら

    CATEGORIES

    アイケア&アイクリーム
    EYE CARE & EYE CREAM
    クレンジング
    CLEANSING
    コンシーラー
    CONCEALER
    ボディローション&ミルク
    BODY_LOTION&MILK
    まつげ美容液
    EYELASH_SERUMS
    化粧水
    SKIN_LOTION
    洗顔料
    FACIAL_WASH
    美容液
    ESSENCE
    SNSをフォローして
    最新の口コミをチェック!
    SNS ACOUNT