二の腕が細い人に多い特徴って?細くするための習慣や具体的なやり方

2017.09.01

二の腕が細い人に多い特徴って?細くするための習慣や具体的なやり方

ダイエット

NADECICA編集部
NADECICA編集部

女性にとって、二の腕が太いよりも細い方がいいと感じる人は多いと思います。ただ、普段仕事などで時間が限られていると、なかなか運動することが難しいですよね。実はそんな人でも、習慣を変えたり具体的なやり方を身につけるだけで、二の腕を細くできます。

INDEX

目次

    細い二の腕ゲットのためにはどうしたらいい? 

    半袖になる季節が近づいてくると、憂鬱な気分になる人も多いものです。その原因は二の腕に着いてしまったお肉。重力に逆らってプルンプルンと振袖のようになびいている二の腕のお肉はやっぱりどうにかしたいものですよね。

    でも安心してください!二の腕のお肉はあなたのちょっとした努力で落として、細い二の腕をゲットすることも夢ではありません。この記事では細い二の腕を絶対にゲットするためのおすすめ情報をお伝えします。

    筋肉を付けて細い二の腕ゲット!効果的なエクササイズの選び方

    二の腕にたるんだお肉が振袖状態になってしまう原因は、お肉を重力に逆らって抑えるための筋肉が足りていないからです。筋肉を付けるためにはエクササイズが効果的です。

     エクササイズの内容で選ぶ 

    二の腕に筋肉を付けて、細い二の腕をゲットするためのエクササイズの内容にはいくつか種類があります。二の腕に筋肉をつけるためにはジムで器具を使ったトレーニングが最も効果的ですが、運動が苦手な人にはちょっと敷居が高いですよね。運動が苦手な人でも取り組みやすいエクササイズには、ヨガやピラティスもあります。自分が始めやすいものを選ぶことが大切です。

     立地やレッスン時間で選ぶ

    二の腕に付いてしまったお肉を取るためには、エクササイズには週に何度か、少し長い期間通い続ける必要があります。有名なインストラクターのいる大都市のジムや教室では、地方からは通いきれないのは言うまでもありません。最寄り駅に近い、仕事終わりに立ち寄れるなど、ジムや教室の立地やレッスン時間も重要なポイントになります。

    施設のきれいさで選ぶ

    ジムやヨガスタジオでは、トレーニングやレッスンが終わった後で更衣室でシャワーを浴びて着替えをします。施設の清潔さというのはとても重要なポイントになってくるのは言うまでもありません。きれいで清潔な施設を選びたいものです。

    女性目線で選ぶ

    ジムや教室の中には、男女混合のところも少なかくありません。カップルで通うのなら男女混合出ないと困りますが、見知らぬ男性のそばでエクササイズをしたくない、という人もいます。そんな時には女性専用のジムやスタジオを選ぶことをおすすめします。

    ダイエットサポート食品で脂肪を落として細い二の腕ゲット!サプリメントの選び方

    エクササイズが苦手なら、二の腕につきすぎてしまった脂肪を落としてしまいましょう。脂肪を落とすためにはサプリメントやダイエットサポート食品が効果的です。

     脂肪燃焼効果で選ぶ

    二の腕にプルプルとついてしまったお肉の正体は脂肪です。ということは、脂肪を燃焼させて落としてしまえば細い二の腕ゲットできるのは間違いありません。トウガラシに含まれているカプサイシンなど、脂肪燃焼効果の高いサプリメントを選ぶのもいいでしょう。

     摂取カロリーが少ないものを選ぶ

    エクササイズをしている人の多くが、プロテインを摂取しているものです。しかし、プロテイン飲料の中にはカロリーが高く、筋肉増強には効果的でもダイエットには向いていないものも少なくありません。細い二の腕をゲットしたいのなら、やはりダイエットできるもののほうがいいでしょう。サプリメントからの摂取カロリーも少ないものを選ぶようにしましょう。

    摂取カロリーを減らすもの選ぶ

    二の腕に余計な脂肪がついてしまう1番の原因は、1日の消費カロリーよりも多くカロリーも摂取してしまうことにあります。ということは、摂取カロリーを減らすことが、より細い二の腕をゲットすることにつながります。サプリメントの中には、食事前に摂取することで余計な食欲を抑えて、摂取カロリーを減らす効果の高いものもあります。食べ過ぎが気になる人はこのようなサプリメントを選ぶのもいいでしょう。

    便秘を改善するもの選ぶ

    身体の外へ排泄される脂肪の多くが排便によって排泄されます。ということは、便秘気味の人はそれだけで脂肪が排泄されにくい体になってしまっているということ。便秘を改善することで、身体の中から余計な脂肪を排泄することが、細い二の腕ゲットへとつながっていきます。

    細い二の腕ゲットのためのエクササイズおすすめ人気ランキング

    順位 1位 2位 3位 4位 5位
    商品画像    
    商品名 驚異のダイエット空間【ホットヨガのカルド】  ホットヨガ&コラーゲンスタジオ「ルキナ」  女性専用ボディメイクスタジオ【ピラティス&ヨガスタジオ『Olulu-オルル-』】  RIZAPの新規事業!ボディメイクホットヨガ!  スタジオ03岩盤ホットヨガ
    通常価格(税抜)

    マンスリー4 月額6,000円

    手ぶら 月額14,796円

    そのほか初期費用(入会金・事務手数料)別途

     体験レッスン1回3,000円  入会金・登録料30,000円 全16レッスン+食生活改善プログラム250,000円  入会金10,000円 会費月額15,555円  体験1回30,00円 入会金20,000円 W会員コース月額20,000円
    キャンペーン価格(税抜)

    入会金・事務手数料0円

    最初の2か月 通い放題月額980円

    手ぶら会員3,980円

      初回体験レッスン1,000円  入会金・登録料15,000円 全16レッスン+食生活改善プログラム198,000円  入会金0円 2か月目まで会費月額7,777円  体験1回1,000円 入会金0円 2か月間会費半額
    商品の特徴  銀イオンスチームで清潔に保たれたホットな空間で身体を十分に温めて、心地よい環境でホットヨガのレッスンを受けることができます。  コラーゲントリートメントランプのもとで、コラーゲンを使ったオイルによるマッサージとホットヨガでデトックスし、女性らしい美しい体を実現していきます。  一時的に痩せるだけではなく、生涯にわたって美しいスタイルをキープできるボディメイクを目指します。  結果にコミットするまで、諦めずに理想のボディメイクをお手伝いします。  岩盤ホットヨガとパーソナルトレーニング&加圧トレーニングから自分に合ったエクササイズを選ぶことができます
    公式リンク       

    1位 驚異のダイエット空間【ホットヨガのカルド】

       驚異のダイエット空間【ホットヨガのカルド】
    価格

    マンスリー4 月額6,000円

    手ぶら 月額14,796円

    そのほか初期費用(入会金・事務手数料)別途

    キャンペーン価格

    入会金・事務手数料0円

    最初の2か月 通い放題月額980円

    手ぶら会員3,980円

    初心者でも安心

    運動が苦手な人や、ヨガの初心者でも安心して始められるレッスンプログラムが多数

    通いやすい立地

    全国に60店舗展開。

    駅近のスタジオが多く、仕事帰りなどに通いやすい

    ダイエット効果が高く、全身のボディーラインをすっきりとさせることができるということで人気が高まっているホットヨガのレッスンを気楽に受けることができるスタジオです。

    初心者でも安心

    二の腕の太さが気になっても、初めての人や運動が苦手な人にとっては、スタジオの敷居をまたぐことが難しいものです。しかし、カルドには身体を十分に温めてから行うホットヨガもあります。運動が苦手の人でも筋肉を十分に温めて解してから伸ばせるので、急な運動でけがをする心配がありません。また初心者向けのプログラムも充実しています。

    通いやすい立地

    有名なヨガスタジオというと、東京や大阪などの大都市圏に集中しているものです。しかしカルドは全国に60店舗展開しているので、地方の人でも気軽に通うことができます。また、駅から近いスタジオが多く、夜9時から始まるレッスンもあるので、仕事帰りに立ち寄ることも可能です。

    悪い口コミ

    • 30代・女性
      ホットヨガはきつすぎました

      体験レッスンを受けた夜に体調を崩してしまいました。私にはホットヨガはキツ過ぎたようです。

    • 20代・女性
      スタジオが暑すぎる

      ホットヨガだから仕方ないのかもしれませんが、スタジオが暑すぎました。私には無理です。

    良い口コミ

    • 30代・女性
      3か月で痩せました!

      初心者でヨガの経験もなく入会したのですが、レッスンもとても分かり易くスケジュール的にも受けやすいので助かっています。全身の代謝が上がったのか、3ヶ月でお腹まわりが変わってきました。首から胸、二の腕にも効果が表れ始めています。

    • 40代・女性
      3か月で2㎏減!

      ホットヨガだけでは痩せないと聞いていましたが、特に食事制限をすることもなく、3ヶ月で体重が2キロ減りました。施設も綺麗なので是非いちど体験してみてほしいです。

    • 30代・女性
      1か月で5㎏減!

      ホットヨガ以外にもジムも併設されているので、たくさん体を動かせるのが気に入っています。

    通常価格は月4回で月額6,000円+初期費用のところ、こちらのリンクからお申込みいただけますと、入会金・事務手数料0円、最初の2か月使い放題980円になります。

    2位 ホットヨガ&コラーゲンスタジオ「ルキナ」

       ホットヨガ&コラーゲンスタジオ「ルキナ」
    価格  体験レッスン1回3,000円

    キャンペーン

     初回体験レッスン1,000円
    Wの効果  ホットヨガとコラーゲンのWの効果でじょせらしい美しい体を実現していきます。
    初心者でも安心  経験豊富なインストラクターによるサポートで初心者でも安心です。

    ホットヨガを行いながら、女性の美しさを保つために欠かすことができない成分であるコラーゲンの補給も同時に行っていくという、めったにないコンセプトのスタジオです。ホットヨガのレッスンでは全身をくまなく刺激していくので、もちろん細い二の腕ゲットにも効果が期待できます。

    成分・効果

    コラーゲントリートメントランプの下で、オリジナルのコラーゲンドリンクやコラーゲンを配合したオイルを使ったマッサージを組み合わせた独自のビューティーメソッドに基づいたホットヨガを行います。体を内側と外側から美しく整えていきます。

    悪い口コミ

    • 40代・女性
      目がチカチカする

      コラーゲンスタジオはライトの色が特殊すぎるので、目がチカチカしてしまい逆に疲れてしまいました。

    • 20代・女性
      レッスンについていけないことも

      レッスン中にオーズが正しいのかどうか分からなくて困る時があるのですが、教えてもらえなくてついていけなくなることがあります。

    良い口コミ

    • 30代・女性
      肩こりが楽に

      デスクワークなので、肩こりを始めとして全身が常に凝っている状態です。レッスンを受けてみたら、体全体がよく動くようになり、関節の可動域が広がったことに驚きました。

    • 20代・女性
      ボディーラインが整った!

      ジム通いなどが続いたことがなかったのですが、1年半継続できています。ボディーラインが整って、女性らしい体になってきたのがうれしいです。

    • 40代・女性
      ダイエット効果あり!

      汗をとにかくたくさんかきながら、ゆっくりと体を伸ばすことが出来るホットヨガは、確かにダイエット効果があります。余計な水分も取れて、むくみがなくなってきました

    通常は体験レッスン1回3,000円のところ、こちらのリンクからお申し込み頂けますと、初回1,000円で体験することができます。

    3位 女性専用ボディメイクスタジオ【ピラティス&ヨガスタジオ『Olulu-オルル-』】

       女性専用ボディメイクスタジオ【ピラティス&ヨガスタジオ『Olulu-オルル-』】
    価格 入会金・登録料30,000円 全16レッスン+食生活改善プログラム250,000円

    キャンペーン

    入会金・登録料15,000円 全16レッスン+食生活改善プログラム198,000円

    トリプルケア  エクササイズ、食事指導、ケアのトリプルの要素でなりたいワタシになっていきます。
    完全オーダーメイドプログラム  徹底したカウンセリングを基にした、完全オーダーメイドプログラム

    ヨガのエクササイズをすることで、一時的に痩せればいいというスタジオではありません。 16回のレッスンで身体のゆがみをしっかりと取り痩せやすい体を作りながら、一生涯にわたって美しい理想のボディを維持できるようにするために必要なことも身に着けていきます。

    成分・効果

    最初に徹底したカウンセリングを行うことで、1人1人違う完全オーダーメイドなプログラムを作成します。その上でインストラクターと1対1でパーソナルトレーニングを行いっていきます。エクササイズだけではなく、呼吸法やリバウンドしないための身体づくりなどもプログラムに入っています。

    悪い口コミ

    悪い口コミを1つ記載してください。(3位以降は、悪い口コミは1つ)

    • 40代・女性
      通えない…

      スタジオが大森と練馬にしかありません。引っ越してしまったら通えなくなってしまいました。

    良い口コミ

    • 30代・女性
      痩せるためのアドバイスをしっかりともらえる

      ただエクササイズを指導されるだけではなくて、その中で自分が本当に痩せて生涯にわたって美しいボディをキープするために必要な知識をアドバイスしてもらいます。美は自分の意識から、ということがよくわかりました。

    • 40代・女性
      指導がしっかり!

      ヨガスタジオの中には、大人数でごちゃごちゃとなんとなくやっているようなところもあるのですが、こちらのスタジオでは1対1でしっかりと指導してくれるので本当に効果が上がりそうです!

    通常料金は入会金・登録料が30,000円、全16レッスン+食生活改善プログラムが250,000円のところ、こちらのリンクからお申込みいただけますと入会金・登録料15,000円全16レッスン+食生活改善プログラム198,000円となります。

    4位 RIZAPの新規事業!ボディメイクホットヨガ!

       RIZAPの新規事業!ボディメイクホットヨガ!
    価格  入会金10,000円 会費月額15,555円

    キャンペーン

     入会金0円 2か月目まで会費月額7,777円
    ライザップのヨガ教室  結果にコミットするまであきらめさせません!
    徹底したサポート  心理学と科学に基づいた徹底したサポート体制が充実

    「結果にコミットする」のライザップが始めたヨガ教室です。ライザップの豊富な経験に基づいて構築された科学と心理学を駆使したプログラムで、あなたの理想のボディメイクをお手伝いします。

    成分・効果

    まずは無料のカウンセリングで、食事と運動の内容についてたっぷりと相談できます。通常のライザップと同じように、スタジオに来ていないときの生活の仕方もアドバイスがもらえるので、よりダイエット効果を上げることができます。ヨガの内容も、自分のお悩みに最も合ったプログラムを提案してもらえて、確実に効かせるヨガで確かな効果を上げていきます。

    悪い口コミ

    • 20代・女性
      食事の報告が面倒くさい

      食生活の改善が大切なことを言いますが、毎日のように報告しなければならないのは、ずぼらな私には苦痛でした。

    良い口コミ

    • 30代・女性
      ホットヨガの効果だけじゃなさそう!

      他のホットヨガスタジオにも通ったことがあるのですが、リプティのプログラムにはヨガの要素だけではなくて、エクササイズの要素も含まれているような気がします。ライザップのボディメイク理論に基づいたプログラムなので、体がどのように変化していくのか楽しみです。

    • 40代・女性
      ハードだけど骨盤に効く!

      プログラムは全般的に骨盤をケアすることを意識して作られているように感じます。内容はかなりハードなのですが、初心者の私でも問題なくついていけてます。体の悩みと確実に向き合うことができるので、今後が楽しみです。

    通常価格入会金10,000円、会費月額15,555円のところ、こちらのリンクからお申込みいただけますと入会金0円、2か月目まで会費月額7,777円となります。

    5位 スタジオ03岩盤ホットヨガ

       スタジオ03岩盤ホットヨガ
    価格 体験1回30,00円 入会金20,000円 W会員コース月額20,000円

    キャンペーン

     体験1回1,000円 入会金0円 2か月間会費半額

    選べるレッスン  岩盤ホットヨガとパーソナルトレーニング&加圧トレーニングからコースを選ぶことができます。
    水素水  1日100円で飲み放題

    福岡県で3店舗展開している女性専用のトレーニングスタジオです。トレーニングのコースは岩盤ホットヨガパーソナルトレーニング&加圧トレーニングから選ぶことができます。運動が苦手な人やじっくりとほぐしながらダイエットをしたい人には岩盤ホットヨガを、体力に自信がある人はトレーニングを、それぞれ選ぶことができます。

    成分・効果

    岩盤ホットヨガは遠赤外線とマイナスイオンを発している岩盤の上で行うので、通常のホットヨガと比べてデトックス効果が高くなります。パーソナルトレーニングは、インストラクターがマンツーマンで指導してくれるので、気になる二の腕も最短で細くすることができます。

    悪い口コミ

    • 30代・女性
      福岡にしかない!

      東京に引っ越してしまったら通えなくなりました。とても残念でなりません。

    良い口コミ

    • 30代・女性
      体の芯から汗が噴き出る!

      天然石を使ったデトックス効果なので、ほかのホットヨガと比べても体の芯から代謝がよくなって、汗が吹き出すような感覚があります。ダイエット効果が楽しみです。

    • 20代・女性
      初心者でも安心でした

      まずは呼吸法から覚えるためにハタヨガというコースから始めました。一定期間が過ぎたらみんなで一斉に上のコースへ上がるのではなくて、1人1人ちゃんと慣れてきたら次のコースへ、という感じで指導されるので安心してついていけます。

    通常料金は体験1回3,00円、入会金20,000円、W会員コース月額20,000円のところ、こちらのリンクからお申込みいただきますと体験1回1,000円、入会金0円、2か月間会費半額になります。

    細い二の腕をゲットするためのサプリメントおすすめ人気ランキング 

    順位 1位 2位 3位 4位 5位
    商品画像        
    商品名 メラメラパワー全開のダイエットサプリ【スリムバーン】  「燃やす・出す・抑える」の3つを叶えるダイエットサプリ 【7 DAY DIET】 ダイエットの応援!【3種発酵のちから】   エクササイズコーヒー 日本初上陸!話題のケトン体サプリメント「ケト・サポーター」 
    通常価格(税抜)  3,950円  6,980円  9,800円  3,850円  10,000円
    キャンペーン価格(税抜)  毎月お届けコースなら2,850円  毎月先着200名限定 初回1,980円

     トクトク定期コースお申し込みで初回限定980円

    2回目以降も5,980円

     定期便の申し込みで初回限定980円

    2回目以降も3,500円

     定期コースのお申し込みで最大20%オフ
    商品の特徴 身体の中の燃焼力を向上させる8つのパワーを配合  摂取エネルギーを抑えることと、摂取したエネルギーを燃やすこと、このWの効果によってダイエット効果を上げていきます。  加熱や胃酸で死滅してしまう酵母や酵素を、胃酸にも負けない特殊カプセルで生きたまま腸まで届けます。  1日1杯から2杯、いつものコーヒーに置き換えて飲むだけでダイエットができます。  ブドウ糖の代わりにエネルギーとして使われるケトン体を脂肪から作り出してエネルギーにできる身体づくりをサポート
    公式リンク     

    1位 メラメラパワー全開のダイエットサプリ【スリムバーン】

       メラメラパワー全開のダイエットサプリ【スリムバーン】
    単品価格  3,950円

    キャンペーン

     毎月お届けコースなら2,850円
    成分  カプサイシン、ブラックジンジャー、フォルスコリン、プロリン
    使用感  飲みやすいソフトカプセルタイプ

    最初に商品の特徴を簡単に説明する文章を記載してください。

    体の中の燃焼力が低下していると、いくら運動してもなかなか痩せません。このサプリメントは体の中の燃焼力をアップさせて、ダイエットに確かな効果をお約束します。

    成分・効果

    体内の燃焼力をアップさせる唐辛子由来のカプサイシン、体の中の巡り力を高めるブラックジンジャー、すらっとした身体づくりに役立つフォルスコリン、美しさを整えるプロリンを配合しています。

    悪い口コミ

    • 20代・女性
      効果が出ない!

      1週間飲み続けましたが、全然痩せません。

    • 30代・女性
      体が熱くなるだけ

      確かに飲むと体は熱くなりますが、ダイエット効果は感じられません。

    良い口コミ

    • 40代・女性
      減り方が断然早くなってきた!

      年齢も年齢なので、運動を頑張っても痩せにくい年代になってしまいました。そこでこのサプリメントを取り入れたら、以前よりも減り方が断然速くなりました

    • 30代・女性
      毎日でもストレスフリーで続けやすい

      ダイエットはとにかく長い時間をかけてじっくりと取り組むことが大切です。その点、スリムバーンはとても飲みやすく、続けやすいのがいいですね。

    • 20代・女性
      痩せた?といわれるように

      これを飲み始めてからしばらくした頃、会った人から「痩せた?」と言われることが多くなってきました。不規則な生活や偏食気味の人にはぜひおすすめしたいです!

    通常価格は3,950円ですが、こちらのリンクから毎月お届けコースをお申し込み頂きますと2,850円にと1100円もお得になります。毎月お届けコースはいつでも変更・停止が可能なので安心してお申込みいただけます。

    2位 「燃やす・出す・抑える」の3つを叶えるダイエットサプリ 【7 DAY DIET】

       「燃やす・出す・抑える」の3つを叶えるダイエットサプリ 【7 DAY DIET】
    単品価格  6,980円

    キャンペーン

     毎月先着200名限定 特別定期便申し込みで初回1,980円
    成分

     フーディア、サラシア、ガルシニア、L-カルニチン、フォルスコリ、カテキン、トウガラシ、αリポ酸

    使用感  飲みやすいカプセルタイプ

    ダイエットを成功させるためには、摂取エネルギーを控えることと、消費エネルギーを増やすこと、この2つが必要になります。このサプリメントには、その2つの効果を高める天然由来の成分を配合しています。医師や管理栄養士監修で天然由来成分が主成分となっているので安心感も抜群です。

    成分・効果

    食欲を抑える効果のあるフーディア、炭水化物が大好きな人のためのサラシア、食べ過ぎが気になる人のためのガルシニア、エネルギー変換に欠かせないL-カルニチン、ダイエットには欠かせない定番成分フォルスコリ、脂肪分解に欠かせないカテキン、脂肪を燃焼させるトウガラシ、ダイエットには欠かせないのに年齢とともに減少していくαリポ酸を配合。

    悪い口コミ

    • 30代・女性
      1週間では無理でした

      7daysということで1週間で効果が出るとありましたが、私には1週間では無理でした。1か月かかりました。

    • 40代・女性
      体重が減らない

      飲みく始めてから確かに便秘は解消できましたが、体重は思ったように減りません。少し残念です。

    良い口コミ

    • 20代・女性
      1週間で2キロ減量

      飲み始めたら1週間で2㎏体重が減りました。このまま続けていたらどうなるのか楽しみです。

    • 30代・女性
      ドカ食い防止に効果

      ダイエットしたいけれども、どうしても食欲が止められない、そんな人にオススメです。食事の前にこれを飲むと自然とドカ食いを防ぐことができました

    • 20代・女性
      汗が止まらない!

      運動前に飲んでみたら、体の中が燃えすぎて汗が止まらなくなってしまいました

    通常価格6,980円のところ、こちらのリンクからご購入頂けますと毎月先着200名限定で特別定期便の初回が1,980円になります。2回目以降も4,980円になります。3回目以降はいつでも解約可能です。

    3位 ダイエットの応援!【3種発酵のちから】

       ダイエットの応援!【3種発酵のちから】
    単品価格  9,800円

    キャンペーン

     トクトク定期コース特別価格初回限定980円

    2回目以降も5,980円

    成分  ビール酵母などの4種の生酵母、生きた麹、生きた酵素、ビフィズス菌、オリゴ糖など
    使用感  飲みやすいのに遺産では解けない特殊カプセル

    発酵パワーや酵素が人気ですが、実は生きたまま酵素などの発酵パワーが腸まで届くことはありません。一般の食品であれば65度以上での過熱殺菌が義務付けられているので、発酵パワーは死んでしまっています。また、生きた状態で口に入ったとしても、胃酸でほとんどが死滅してしまうのです。このサプリメントは生の酵母や麹、酵素などを胃酸に負けない特殊カプセルで包みました。確実に腸まで生きたままの発酵パワーが届きます。

    成分・効果

    消化を助けるビール酵母、腸内環境を整えるフルーツ酵母など4種類の酵母、赤米や黒米など10種類の穀物を発酵させた、40種類以上の野菜や果物、野草を発酵させて作った酵素、腸内環境を整えるビフィズス菌オリゴ糖ギムネマサラシアキトサンなどの6種類の源泉ダイエットサポート成分を配合。

    悪い口コミ

    • 20代・女性
      価格が高すぎて続けられない

      1か月目は安かったから買ってみて飲みやすいけれども、2回目からは高くなるので続けられません。もう少し即効性が欲しかったです。

    良い口コミ

    • 30代・女性
      自然と食事制限ができるように

      無理な食事制限で体調がおかしくなってしまいました。これを飲み始めてからは、ダイエットを特に意識しなくても、自然と食事の量を調節できるようになりました。栄養も偏ることがなく、体調もばっちりです!

    • 30代・女性
      甘いものが止められなくてもOK!

      甘いものをやめることなくできるダイエット法はないか調べていたら、これを見つけました。飲み始めてからは食事の量を事前にコントロールできるようになり、甘いものも我慢しなくていいので楽しくダイエットを続けることができています。

    通常価格9,800円のところ、こちらのリンクからトクトク定期コースをお申し込みいただきますと、特別価格として初回限定で980円、2回目以降も5,980円になります。

    4位 エクササイズコーヒー

       エクササイズコーヒー
    単品価格  3,850円

    キャンペーン

     定期便お申し込みで1回目980円

    2回目以降も3,500円

    成分  クロロゲン酸、L‐カルニチン、コエンザイムQ10
    使用感  毎日飲んでいるコーヒーに、1日1杯から3杯程度置き換えるだけなので簡単に飲めます

    このエクササイズコーヒーは毎日のコーヒーに置き換えて飲むだけで、エクササイズを続けているのとほぼ同じダイエット効果を体の中で発揮してくれます。ダイエットのためのコーヒーといっても、本場ブラジルから直輸入したコーヒーから作っているので、コーヒーが好きな人も満足して飲むことができます。

    成分・効果

    コーヒーポリフェノールの1種でで食べたものとたまっているものにダイレクトに聞いていくクロロゲン酸、燃える力を応援するL-カルニチン、美容成分として欠かせないコエンザイムQ10を配合。

    悪い口コミ

    • 30代・女性
      飲むだけでは痩せなかった

      飲むだけでは、体がぽかぽかする程度で痩せませせんでした。運動と組み合わせないと効果が出ませんでした。

    良い口コミ

    • 40代・女性
      マイナス5㎏!

      メタボで運動嫌い。コーヒーを飲んで散歩するのを続けていたら、体重がマイナス5㎏になりました。これを飲むと汗がとにかく出ます。

    • 30代・女性
      「痩せた?」といわれるように

      うっかりと継続中止を忘れてしまったので仕方がなく飲んでいたら、汗をかくようになってきました。歩くだけでも、お風呂に入るだけでも汗の量が増えて、周囲からは「痩せた?」といわれるようになりました。

    通常価格3,850円のところ、こちらのリンクから定期便のお申し込みで初回限定980円2回目以降も3500円になります。

    5位 日本初上陸!話題のケトン体サプリメント「ケト・サポーター」

       日本初上陸!話題のケトン体サプリメント「ケト・サポーター」
    単品価格  10,000円

    キャンペーン

    定期購入最大20%オフ
    成分 カプリル酸、L-カルニチン、L-バリン、L-ロイシン、L-イソロイシン
    使用感 水に溶かして飲むだけ

    ダイエットのために糖質制限を始めても挫折しやすい人におすすめのサプリメントです。本来エネルギーとして使うブドウ糖の代わりに脂肪を燃やすためには体の中にケトン体という物質を作り出し、使える身体にしなくてはいけません。このサプリは脂肪をケトン体に変換してしっかりと消費しやすい体づくりをサポートします。

    成分・効果

    糖質制限で不足しがちな栄養素を簡単に補給できるカプリル酸、運動によって消費された脂肪酸をエネルギーにするために必要なL-カルニチン、必須アミノ酸であるBCAA(L-バリン・L-ロイシン・L-イソロイシン)が配合されています。

    悪い口コミ

    • 30代・女性
      糖質制限できませんでした

      何度も糖質制限ダイエットに失敗しています。今回こそ、このサプリの力を借りて、と思いましたがやっぱり乗り越えられませんでした。

    良い口コミ

    • 20代・女性
      糖質制限をしても体調不良にならない!

      何度か糖質制限に失敗した経験があります。途中で頭がぼんやりしてきて、仕事に集中できなくなるなど、体調面に不調が出てしまい続けられませんでした。しかし、このサプリを使ってもう一度挑戦してみたら、倦怠感が出ることもなく、筋肉がついているのに脂肪が減っているのを感じています。

    • 40代・女性
      停滞期知らずでダイエット成功!

      糖質制限をすると必ずつらい停滞期の壁にぶち当たります。しかしこのサプリを飲んで挑戦したら、体重のグラフが急激に変化することなく、常に一定のレベルで緩やかに落ちていきました。停滞期がないとモチベーションも維持しやすいですね!

    通常価格10,000円のところ、こちらのリンクから定期購入をお申込みいただけましたら最大20%オフになります。

    二の腕が太くなる人の特徴

    猫背で肩が前に出ている

    二の腕が太くなる人の傾向として、まず猫背で肩が前に出てしまっている人に多いです。肩が前に出ている状態を巻き肩とも呼びますが、猫背に限らず、スマホのしすぎで前傾姿勢になってしまい、肩甲骨が開いた状態で凝り固まることで、肩に歪みが生じてしまいます。

    この状態を放置しておくと、肩甲骨周辺が凝り固まっていることにより、血液の流れも悪く、代謝や脂肪燃焼にも悪影響を及ぼしてしまいます。その結果、二の腕周りの代謝や脂肪燃焼率が低下し、二の腕が太くなってしまうのです。

    肩こりになりやすい

    女性に多いデスクワークでは1日中同じ姿勢でいることが多いため、自然と筋肉が凝り固まりやすくなります。特に重たい頭を支えている肩周辺への負担は大きく、肩こりに悩む女性も非常に多いです。そして、肩こりにより肩やその周辺の筋肉が緊張した状態になることで、二の腕が太くなってしまうのです。

    その理由としては、緊張状態により動きが制限されてしまい、二の腕を動かす筋肉もきちんと機能してくれず、また血流も悪くなってしまいます。その結果、代謝が悪くなり老廃物が蓄積されていき、むくみなど二の腕が太くなる原因に繋がるのです。

    筋力が不足している

    仕事柄、同じ姿勢でいることが多かったり、習慣的に運動する機会が少ないと、筋肉はどんどん衰えていきます。特に二の腕周りの筋肉の場合、弱くなった筋肉が脂肪を支えることができず、そのまま脂肪が垂れ下がっていき、たるみや太さを感じてしまうのです。

    二の腕の筋肉は、上腕三頭筋と呼ばれていますが、主に肘の曲げ伸ばしの動きに通じています。何かを押す動作を行う際に、力を発揮してくれる筋肉でもあります。ただ、日常生活で何かを押す機会というのは、意外と少ないため、意識しないと鍛えるのは少し難しいでしょう。

    二の腕を隠す服を選んでいる

    二の腕が太く見える人というのは、単純に体型や脂肪といった問題だけでなく、着ている服によってそう見えてしまうということもあります。たとえば、同じ服でも、オレンジや赤色といった二の腕が太く見えてしまう色や、太く見えるボーダー柄といった、なにげない服の要素で見た目が変わってしまうことも。

    太い二の腕を隠したいからと、あえて隠す服を選んでいる方も多いと思いますが、色や柄を誤ると、逆に太さを際立たせてしまうこともあるのでご注意ください。

    二の腕を細くする方法

    肩甲骨の可動域を広げる

    肩甲骨というのはもともと柔軟性があり、可動域も広い骨です。ただ、デスクワークやスマホの長時間使用などにより、同じ姿勢でいることで、徐々に背骨周辺の筋肉が衰え、筋力不足により肩甲骨の可動域も狭まってしまいます。こうなってしまうと血流が悪くなり、結果的に二の腕が太くなる原因にも。

    この状態を解消するためにも、ヨガをおすすめします。ヨガだと自宅でも手軽に行えますし、5分程度やり続けるだけで、血流の流れや代謝を促進させてくれます。

    マッサージで老廃物を流す

    二の腕のたるみの原因には、凝り固まった筋肉によりリンパの流れも悪くなり、老廃物が排出されずに蓄積された状態になってしまうことがあげられます。代謝が悪くなるとたるみだけでなく、肩こりを生じやすくなってしまうため、放置せずに解消したいところ。

    そのうえでおすすめなのが、リンパの流れをよくする二の腕マッサージです。やり方はいろいろあるのですが、今回は非常に簡単にできるやり方をご紹介します。手順は以下の通りです。

    マッサージ手順

    1.まっすぐ立った状態で、両腕を後ろに伸ばし、手の甲を内側に向けます。

    2.二の腕をひねるように、手を内側から外側に回します。

    3.1~2を40回ほどやります。

    簡単なやり方ですが、やってみるとかなり効きます。このマッサージを毎日やるだけで、二の腕のたるみも解消されるはずです。

    腕をねじることを意識する

    ねじるという言葉にあまりピンとこない方も多いと思います。実は鍛えるのではなく、単純に細くしたいだけなら、腕をねじることを意識する必要があるのです。普通に鍛えると、表層筋という皮膚の表面にある筋肉が鍛えられ、そのことで肉が盛り上がって目に見える形になります。

    一方、腕をねじると表層筋ではなく、さらに奥の深層筋を鍛えます。この深層筋を鍛えることで、筋トレのように見た目に反映されることはありませんが、脂肪燃焼などの効果を高め、引き締まった体をつくることができます。

    やり方も簡単で、直立した状態でタオルの両端をもち、そのままタオルをもった手を後ろにやり、その状態で腕を上下にするだけ。こうした運動を日常生活の中に取り入れ、習慣づけることが大切です。

    ツボ押しで血流をよくする

    二の腕を細くするために、ツボを押して血流の流れをよくしてみることも一つの方法です。凝り固まった筋肉により、血流の流れが悪くなることで体の代謝も悪くなります。それが原因で老廃物が蓄積され、二の腕にたるみが生じることがあります。

    有名なのが、肱中(こうちゅう)と呼ばれる、腕の付け根と肘の真ん中を結んだ線の中央部分にあるツボです。ここを押すと、軽い痛みを伴いますが、二の腕に溜まった老廃物の排泄や代謝を促進してくれます。

    使っていない筋肉を刺激する

    二の腕を細くするためには、使っていない筋肉を刺激することも大切です。二の腕に関していえば、二の腕の筋肉である上腕三頭筋は、あまり使う機会がないため、非常に筋力が落ちやすい筋肉でもあります。そして、脂肪を支えることができず、二の腕にぷよぷよと肉が落ちてしまいます。

    上腕三頭筋は、押す動作を行うことで鍛えることができる筋肉ですので、日頃から押す行為を意識してみることが大切です。たとえば、机に手を置いて、腕の筋肉だけを使って上から押さえつけるといった行動でも、上腕三頭筋に刺激を与えることができます。

    ダイエットをする

    痩せるためには、やはりダイエットを行うことが重要です。ただダイエットをする際には、なるべく部分痩せよりも全身まんべんなく落とすようにしましょう。全身の脂肪がまんべんなく落ちていくことで、狙った部位の脂肪も落ちてくれますので、結果的に全体もスッキリします。

    そのうえでも、日頃の食生活をバランスよくしたり、定期的な運動も併せて行うことが大切になってきます。仮に食べ過ぎても運動で余分なカロリーを落とすといった調整を加えながら、楽しくダイエットにチャレンジしていきましょう。

    よりキレイに痩せたいあなたには

    『黒モリモリスリム』

       

    体内からキレイになりたい方は『黒モリモリスリム』がおすすめ!
    通販市場健康茶部門売上No.1美味しさと飲みやすさがさらにパワーアップしました
    毎朝スッキリできて、お腹もぺったんこ!是非お試しください。

       

     『するっ茶』

     

    美BODYを目指したい方は『するっ茶』がおすすめ!
    するっ茶は燃焼と腸活成分をブレンドした健康サポートティーです。
    普段のお茶をするっ茶にするだけでよりダイエット効果き!

     

    二の腕が細い人の共通点

    姿勢がよい

    二の腕が細い人に共通する点として、姿勢がよいということがあげられます。単純に姿勢がよいだけでも、人の見た目はスラッと見えてキレイにうつりますが、同時に体の中も姿勢が悪い人(猫背)と比較するとキレイです。

    猫背になると肩甲骨の間が広がってしまい、ゆるんだ状態になってしまいます。このゆるんだ状態が習慣づいてしまうことで、血流やリンパの流れを悪化させ、二の腕を太くさせる要因になってしまうのです。逆にいえば、姿勢のよさを意識するだけでも、二の腕のむくみを解消させることもできます。

    美意識が高い

    二の腕が細い人というのは、日頃から太くさせないためにはどうすべきなのかを考え、実行していくというクセが付いています。こうした常に体のラインを気にかけているという、美意識の高さも二の腕を細くさせる上で大切なこと。

    この美意識を持っているかいないかで、ダイエットや習慣変化といった行動に対するモチベーションも大きく異なってきます。細くしたい、そのためには今何をすべきなのかという、明確な目的を持って行動できる美意識を心がけるという点も覚えておきましょう。

    バランスのよい食事をしている

    二の腕が細い人は、食事のバランスにも気を使っています。たとえば、カルシウムやマグネシウムといったミネラルの多い食事をとることで、二の腕のむくみ解消に繋がります。そのため、海藻や玄米など日頃の食事の中に取り入れている方も多いです。

    また、二の腕のたるみを解消させるために筋肉をつけなければいけないので、たんぱく質を摂取できるよう、魚や大豆を摂取することも大切。また肉を食べる際には、脂肪分の少ない赤身の肉のみ食べるなど、過剰な脂肪をつけないよう意識される方もいます。

    運動が習慣になっている

    二の腕が太くなっているのは、何より運動不足が大きな原因です。逆にいえば、日頃から運動を習慣づけている人というのは、スラリとした二の腕を維持しているはずです。二の腕は、上腕三頭筋という腕を伸ばす、押す動作を行うことで、鍛えられる筋肉が重要になってきます。

    この上腕三頭筋は、普通に日常生活を送っているだけでは、なかなか鍛えることができない筋肉となっているため、腕を伸ばす、押す動作を要するスポーツや、運動を自主的に行っていく必要性があります。

    定期的に整体に通っている

    中には、自分で行うよりも整体に通って、効率的かつ確実な方法で細い二の腕を維持することに努める方もいます。二の腕が太くなるのは、姿勢の悪さも大きく関係しています。

    ただ、その点だけ意識して、いざ姿勢をよくしようと思っても、長年同じ姿勢で凝り固まった筋肉の状態のため、姿勢を正しくさせるのは難しいです。

    その点、整体できちんとした施術を受けることにより、確実に歪みを修正することが可能になります。1回通ってすぐによくなることはありませんが、定期的に通うことでその効果を実感できるでしょう。

    二の腕を細くするスポーツ

    二の腕の筋力をよく使うテニス

    二の腕を細くするために、エクササイズや食事バランスも大事ですが、何より楽しく細くしていくことが一番重要です。そのうえで、スポーツから得ることができる効果は大きいです。たとえば、二の腕を細くするスポーツの代表格とも呼べるのが、テニス。

    ラケットを振る動作の一つ一つが、上腕三頭筋に刺激を与え筋力をあげてくれます。コート上を走る必要もあり、カロリー消費も高めですので、二の腕に限らず体全体のダイエットを検討するうえでもおすすめできます。

    過去に単純なダイエットで停滞期のためにあきらめてしまったという方にもおすすめのテニス。テニスでダイエットを行う利点や効果を高める方法については以下の記事で詳しく記載しています。

     

    手軽にできるバトミントン

    二の腕を細くするためには、二の腕の筋肉である上腕三頭筋の筋力をあげることも重要になってきます。この上腕三頭筋は押す、引くといった負荷のかかる動作を継続して行うことで鍛えられるため、テニスやバトミントンなどのスポーツと相性がいいです。

    特にバトミントンの場合、テニスと比べラケットと羽があればできるので、相手さえいれば手軽に始めることができます。こうした手軽に始めることができるという点も、モチベーション維持に大きく関係してきます。

    友達や恋人と楽しく痩せたいという方に特におすすめのバドミントン。鍛えられる筋肉や効果については以下の記事で詳しく解説しています。

     

    全身の筋肉を使う水泳

    上腕三頭筋を鍛えるのに、全身の筋肉を使う水泳も非常に効果的です。水泳は、有酸素運動と無酸素運動を繰り返し、消費カロリーも高いので、全身のあらゆる筋肉を鍛えることができます。特に上腕三頭筋を集中的に鍛えたいのであれば、背泳ぎやバタフライがおすすめです。

    また泳ぐのが苦手な方でも、水中で腕を振りながら歩く水中ウォーキングも効果的。水中は抵抗も強く、腕を振りながら歩く作業もかなりカロリーを消費します。

    水泳は泳ぎ方で使う筋肉やカロリーも異なります。水泳ダイエットに関しては以下の記事で詳しく解説しています。

    普段使わない筋肉を使えるボルタリング

    スポーツの中で人気の高いボルタリングも、実は二の腕を細くするのに効果的です。壁に設置されてある出っ張りを掴みながら、頂上を目指していくというシンプルな内容ですが、実は全身の筋肉をフルで使う非常にカロリー消費の高いスポーツでもあります。

    出っ張りを掴む際には、二の腕の筋肉だけでなく肩甲骨あたりもしっかり使うため、上腕三頭筋を鍛えるうえでかなり理想的なスポーツではないかと思います。また全身の筋肉を使うため、ある部分の筋肉だけが異常に鍛えられることもなく、バランスよく鍛えることができるのもポイントです。

    二の腕を細くする筋トレ

    効率よく二の腕をシェイプするフレンチプレス

    1.立った状態でダンベルを持つ

    このとき、グッとダンベルを握るのではなく、親指と人差し指の付け根で引っ掛けること。

    2.肘を耳の横に固定してダンベルを上げ下げする

    上げ下げの際には、腹筋に力をいれて上体を固定しましょう。あまり早いスピードではなく、ゆっくりとした動作で行うことがポイントです。以上を10~15回3セットを基準に実践してみてください。

    上腕三頭筋を鍛えるトライセプスプッシュアップ

    1.腕立て伏せの姿勢をとる

    このとき、脚は肩幅まで開いておくこと。

    2.肘が90度になるまでおろす

    おろす際には、脇を締めながら行うことがポイント。以上を8~12回3セットを目安にチャレンジしてみましょう。

    二の腕のたるみを改善するキックバック

    1.前かがみになり背筋を伸ばす

    前かがみになる際には、椅子に手をつき安定感を保ちましょう。

    2.肘を90度に固定しダンベルを上げ下げする

    肘はしっかりと締めるのを忘れずに。以上を左右20回ほどを行ってみましょう。

    二の腕を集中的に鍛えるチェアーディップ

    椅子さえあれば簡単にできるトレーニングが、こちらのチェアーディップです。やり方としては、手を肩幅ほど開き、椅子に背を向けた状態でフォームを保ちましょう。その状態で手をゆっくり曲げていき、体を下に下げていきます。

    脚は曲がったままでも問題ありませんが、なるべくまっすぐ伸ばしたままがベストです。これを15回、3セットを目安に行ってみましょう。

    腕から肩まで鍛えるベンチプレス

    もし本格的に筋力をつけてみたいと考えるのであれば、1度ベンチプレスにチャレンジしてみるのもありです。ベンチプレスを行う際には、その重量は自分に合ったものを選ぶこと。たとえば、始めてベンチプレスを行う女性の平均値は、体重40kgで8kgm、50kgで10kgほどになります。

    慣れていけば重量を増やしていっても問題ありませんが、慣れないうちは10kg台をベースと考えておきましょう。ベンチプレスを行う際も、腕をまっすぐに伸ばすことが重要です。上下運動を12回、3セットほど行うとよいですね。

    二の腕を引き締める後ろ腕立て伏せ

    普通の腕立てだと少しキツく感じる方におすすめしたいのが、こちらの後ろ腕立て伏せです。やり方としては、脚を伸ばした状態で座り、お尻から少し開けたところに両手を置きます。

    この状態で肘を曲げていき、上体を後方へ倒していきます。倒すことで二の腕がキツく感じると思いますが、上腕三頭筋に刺激がいっている証拠。

    ここからゆっくりと上体を戻したら終わりです。この動作を10回ほど繰り返すことで、上腕三頭筋を集中的に鍛えることができます。

    筋トレや運動を取り入れ細い二の腕を手に入れよう

    二の腕は放っておくと、知らず知らずのうちに肉が付いてくる部分です。しかも夏場などでは、ノースリーブなどの服を着ることで二の腕が1番目立ってしまうため、余計に気になってしまうもの。

    その悩みから解放されるためにも、日々の習慣の中に筋トレや運動をしっかりと取り入れ、理想的な細い腕を目指していきましょう。

    当社は、この記事の情報(個人の感想等を含む)及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、完全性、有益性、特定目的への適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行う行動に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただくと共に、必要に応じてご自身で専門家等に 相談されることを推奨いたします。

    記事のお問い合わせはこちら

    CATEGORIES

    アイケア&アイクリーム
    EYE CARE & EYE CREAM
    クレンジング
    CLEANSING
    コンシーラー
    CONCEALER
    ボディローション&ミルク
    BODY_LOTION&MILK
    まつげ美容液
    EYELASH_SERUMS
    化粧水
    SKIN_LOTION
    洗顔料
    FACIAL_WASH
    美容液
    ESSENCE
    SNSをフォローして
    最新の口コミをチェック!
    SNS ACOUNT