「ポンズ」のクレンジングで日々のケアを丁寧に。モチモチ美肌へ

2017.08.04

「ポンズ」のクレンジングで日々のケアを丁寧に。モチモチ美肌へ

すべて

NADECICA編集部
NADECICA編集部

クレンジングはたくさんありすぎて、何を使っていいかわからないですよね。肌の変化やトラブルが気になる方は、ポンズのクレンジングを使ってみてください。コスパがよく、クレンジングしながらマッサージもできるので、面倒くさがりの方にもおすすめです。

INDEX

目次

    ポンズクレンジングの種類

    人気のクリームクレンジング

    ポンズのクリームタイプのクレンジングには、”エイジビューティー”、”ふき取るタイプ”、そして”洗い流すタイプ”が2種類の全部で4種類あります。それぞれ特徴はありますが、しっかりメイクもすばやく馴染ませて落とすことができます。

    毎日のスキンケアで、優しくマッサージしながら肌のリフトアップがかないます。エイジビューティーにはCLA4とう成分を配合しており、乾燥や小じわを目立たなくしてハリのあるふっくらした肌に整えてくれます。

    ポンプタイプのクリーミークレンジング

    クリーミークレンジングには、”エイジビューテー”と”ポアホワイト”の2種類があります。エイジビューティーは、ふっくら弾むなめらかな肌に整えてくれ、製品中に40%の美容エッセンスやCLA4などの肌ハリ成分を配合しており、乾燥や小じわを目立たなくしてくれます。

    また、ポアホワイトは毛穴の奥の皮脂や汚れをしっかり落とすなめらかなミルクで、混合肌から乾燥肌の方に最適です。

    サラサラ透明のクレンジングオイル

    クレンジングオイルは”ポアホワイト”の1種類です。さらさらの透明オイルで、毛穴の奥の皮脂や汚れを落としてくれ、オイリー肌の方に最適です。美容エッセンスが40%配合されており、メイクや皮脂に馴染みやすく無理な力をかけることなくしっかりと落としてくれるクレンジングです。

    ぬれた手でも使用できる商品です。爽やかなグリーンティシトラスの香りで包み込んでくれます。

    ポンズの人気のクリームクレンジングの特徴

    メイクをしっかり落とす

    ポンズのクリームクレンジングは、しっかりメイクも落としてくれます。乾いた手にマスカット大のクリームを手に取り、優しく馴染ませます。徐々に白色から透明へと変わっていき、手に抵抗感がなくなったら馴染んだ証拠です。しっかりとしたベースメイクも落としてくれますが、ウォータープルーフのポイントメイクは別々に落としてください。

    水に濡らし固く絞ったウォーターコットンに、ポイントメイクの専用リムーバーかクリームクレンジングを馴染ませ10秒程度、馴染ませてからこすらずに落としてください。汚れたコットンはその都度、交換してください。

    マッサージクリームとしての活躍

    伸びの良いクリームタイプなので、クレンジングと一緒にマッサージができます。マスカット大くらいの十分な量を使用することで、肌との摩擦を減らしてくれます。

    強く押したり擦ったりせずに、優しくマッサージをすることで毎日手軽にフェイスマッサージを取り入れることができます。

    界面活性剤は不使用

    ほとんどのメイク用品は油分を多く含んでいます。油の特性上、油は油で落とすことが一番です。クレンジングには、油分と水分が混ざるように界面活性剤というものを使って乳化させています。ポンズのクリームクレンジングにはこの界面活性剤を使っていないため、界面活性剤が配合されているものに比べると肌に負担がかかりません。

    ウォータープルーフなど濃いめのメイクをスルリと落とすことは難しいですが、普段のメイクですとしっかりと馴染んで優しく落としてくれます。

    美容液を40%配合

    製品中に美容液成分を40%も配合しており、肌に優しいクレンジングクリームです。クレンジングは洗い流してしまうものですが、その洗い流すものにも美容液を配合しているため、肌にも優しく洗い上がりもポンズのクレンジングを使っているときといない時では違うと思います。

    美容液成分が配合されいるため、洗い上がりは少し膜を張ったように感じるかもしれませんが、ダブル洗顔後の肌は、もちっとしてしっとりした肌に洗いあがります。

    まつ毛エクステに使用可能

    まつ毛エクステをしていると、オイルクレンジングを使うと取れてしまいます。しかし、ポンズのクリームクレンジングは使用可能です。普段のアイメイクを落とす時はコットンを使って落としますが、まつ毛エクステを付けているときはコットンで落とすと繊維がまつ毛エクステに引っかかってしまう事があるため、ガーゼなどの布を使用することをおすすめします。

    水に濡らしたガーゼを絞りクリームクレンジングをのせ、目元にあてて10秒ほど馴染ませます。その後、まつ毛の流れに沿って上から下へ優しく動かして落としていきます。

    ダブル洗顔用

    ポンズのクリームクレンジングは、ダブル洗顔を推奨しています。クレンジングしてぬるま湯で洗い流したあと、不必要な皮脂やクレンジングの油分を洗い流すために洗顔を行います。泡立てネットでしっかりとツノの立つような泡を作って優しく洗ってください。

    手と顔の間に泡をしっかりと置いて、転がすように洗うようにしましょう。ダブル洗顔後はよりもちっとした感触を感じることができるかもしれません。

    ポンズのクリームクレンジングの効果

    保湿されなめらかにする

    ポンズのクリームクレンジングは、天然の保湿成分が配合されているため、洗いながら保湿してくれてなめらかな肌に整えてくれます。保湿成分が配合されているとクレンジングを洗い流した後は、膜を張ったように感じるかもしれません。

    その後、泡洗顔をした後は、いつもよりしっとりとなめらかな感触になっていると思います。

    肌に弾力ができる

    ポンズのエイジビューティークリームクレンジングという商品には、CLA4という肌ハリ成分が配合されいます。乾燥小じわを目立たなくし、ハリのあるふっくらした肌へ整えてくれます。洗い流すものにも美容成分をおしみなく使っているという贅沢なクレンジングです。

    また、美容クリームうまれのリッチなクリームで、メイク落としとマッサージとスキンケアの3役を同時に行ってくれる優れものです。クリームクレンジングでメイクも優しく落とし、毎日のマッサージでリフトアップをめざすのも手軽にできます。CLA4成分配合のエイジビューティーで、ハリのある肌を目指しましょう。

    毛穴の汚れもオフ

    天然由来成分のハマメリエキスを配合しており、潤いながらしっかりと毛穴の汚れもオフしてくれます。また、ホットタオルで温めてクレンジングすると、毛穴付近の固まった皮脂や化粧残りの汚れが取れやすくなります。

    水に濡らしたタオルを電子レンジで30秒から1分程度加熱してホットタオルを作ります。化粧している上から顔にのせ1分程度温めます。その後、クレンジングを優しく馴染ませて、毛穴の付近の汚れもスッキリとオフしましょう。

    ニキビの改善

    ニキビができる要因はホルモンバランスの乱れのほかに乾燥、毛穴の詰まり、毛穴付近の汚れや皮脂に雑菌が繁殖するというようなことがあります。ポンズのクリームクレンジングは毛穴の汚れをしっかりと落とし、同時に保湿成分で保湿をしてくれるので、ニキビが以前に比べると少し改善するかもしれません。

    また、洗浄力の強いクレンジングに比べると必要な皮脂を残してくれます。それに加え、界面活性剤不使用のため、肌に優しいクレンジングといえるでしょう。

    しかし食生活やホルモンバランス、肌質によるニキビについては、クレンジングだけでは改善しません。肌の状態を見ながらクレンジングを使用しましょう。

    継続使用で透明感を実感

    ポンズのクリームクレンジングは、継続使用することで肌のくすみを一緒に洗い流してくれ、保湿成分で保湿されて肌の保水力がアップします。くすみの原因は酸化した皮脂ですが、ポンズのクリームクレンジングを使い続けることで、くすみのもととなる酸化した不必要な皮脂を取り除いてくれます。

    また、肌の水分量が上がることで肌のトーンも上がり、透明感を実感できるでしょう。

    マッサージで血行改善

    ポンズのクリームクレンジングは、マッサージしながらのクレンジングも可能です。強く押したり擦ったりするとたるみの原因になってしまいます。そのため、眉毛、頬骨に沿って中心から外側へ軽く押し、リンパの流れている耳回りを優しくマッサージしながら首や鎖骨の方へ流します。

    また、こめかみを軽く3~10秒程度押すことによって、目の疲れも緩和されます。少しこってりとしたクリームなので、クレンジングしながらのマッサージもおすすめです。

    ポンズの人気商品クリームクレンジングをご紹介

    ポンズ クレンジングウォッシャブルコールドクリーム

    ベーシックなクリームタイプのクレンジングです。商品中の40%が美容液成分で、しっかりと汚れを落としながら保湿をしてくれます。天然生まれのハナマメエキスを配合しており、キメを整え毛穴の汚れを落としなめらかな美肌へ整えます。

    このクレンジングはふき取るタイプのものもありますが、クレンジングウォッシャブルコールドクリームは洗い流すタイプの商品です。

    ポンズ エイジビューティークリームクレンジング

    エイジビューティーは他のクレンジングクリームとは違い、CLA4という肌ハリ成分が配合されています。乾燥小じわを目立たなくしてくれ、弾力のあるハリのある肌へ整えてくれます。

    目元小じわが気になったり、少し弾力がなくなってきたのが気になる方は、このシリーズを使ってみることをおすすめします。

    ポンズ クリアフェイスクリームクレンジング

    4種類の韓植物エキスが配合され、くすみのない透明感のある肌質へ。古い角質を落としてくれるため、くすみやごわつきが変わり透明感のあるなめらかな肌へ整えてくれます。メイク落とし、マッサージ、スキンケアの3役の役割を同時にしてくれます。

    美容クリーム生まれのクリームクレンジングで、毎日マッサージしてリフトアップを。

    ポンズ クレンジングコールドクリーム

    ふき取るタイプのクレンジングクリームです。天然由来のミツロウを配合しており、しっとりした美肌へ整えてくれます。ふき取りタイプですので、必要な皮脂を洗い流すことが不安な乾燥肌が気になる方におすすすめです。

    しっかりメイクも優しく落とす美容クリーム生まれのコールドクリームです。毎日のクレンジングでマッサージと化粧落とし、スキンケアをしっかりしてリフトアップを。

    ポンズのその他のクレンジングをご紹介

    ポンズ エイジビューティー クリーミークレンジング

    商品中に40%の美容成分と、CLA4の肌ハリ成分を配合しており、乾燥小じわを目立たなくしてくれます。ふっくら弾むなめらかな肌へ整えてくれます。メイク落としとマッサージ、スキンケアの3役を同時に行ってくれ、しっかりメイクも優しく落としてくれるクレンジングクリームです。

    ポンズ ポアホワイト クリーミージェルクレンジング

    毛穴の奥の汚れや皮脂汚れを落としてくれるジェルクレンジングです。黒ずみ毛穴汚れを落として毛穴じみ対策をし、肌に負担なく落としてくれる商品です。美容液成分を配合しており、毛穴のスッキリ感としっとり感が感じられると思います。

    透明感あふれるすべすべ肌へと導いてくれるクレンジングジェルで、しっとりとした洗い上がりが感じられる品です。使用後は、ポンズポアホワイト洗顔フォームでの洗顔がおすすめで、よりしっとりとした洗い上がりに導いてくれます。

    ポンズ ポアホワイト クレンジングオイル

    濡れた手でも使え、サラサラとした使い心地のオイルタイプのクレンジングです。製品中の40%に美容液成分を配合しており、汚れを落としながらも保湿してくれます。ポアホワイトクレンジングオイルは、毛穴の黒ずみ汚れを落として毛穴じみ対策としても使える商品です。

    毛穴の奥にある皮脂やメイク汚れを肌に負担なくしっかりと落としてくれ、透明感のあるすべすべな肌へ整えてくれます。手や顔が少し濡れていていても使えますが、軽く拭いてから使うことをおすすめします。

    クレンジングの使い方のポイント

    しっかり馴染ませる

    クレンジングはタイプにかかわらず、しっかりと馴染ませてください。クリームタイプの場合、はじめは白いクリームですが、徐々に透明になって抵抗感がなくなっていきます。そうなればしっかり馴染んだというサインです。

    30秒~1分でこのような状態になると思います。しっかりと馴染ませて、メイクを浮き上がらせてから洗い流してください。

    洗い流すタイプはぬるま湯を使う

    ポンズの洗い流すタイプのクレンジングを洗い流す時は、ぬるま湯で洗い流すようにしましょう。お風呂などの熱すぎるお湯だと必要な皮脂まで落としてしまい、乾燥の原因になってしまいます。

    冷たい水だと不必要な皮脂や化粧やクレンジングの油汚れが残ってしまい、乾燥やニキビの原因になってしまいます。そのため、少しぬるいなと感じる32度から35度程度のぬるま湯で洗い流すようにしましょう。

    ふき取るタイプは優しくふき取る

    どんなクレンジングでもふき取る際には摩擦が生じます。ゴシゴシこするのではなくて、コットンやガーゼなどで優しくふき取とるようにしましょう。

    また、水に濡らして固く絞ったウォーターコットンは、普通のコットンでふき取るより少し摩擦が軽減されます。そのため、ウォーターコットンを使用できる場合は、それを使用してもよいでしょう。

    マッサージ方法をマスター

    マッサージしながらのクレンジングにも役立ちます。ゴシゴシこすると刺激になり、たるみなどの原因になってしまうので必要量のクリームを手に取り、優しく馴染ませてからマッサージします。自分に合ったマッサージ方法をマスターしてください。

    顔全体にポンズのクレンジングクリームを塗り、馴染ませます。その後、鼻からこめかみにかけて眉の上、頬骨の上を軽く押すようにマッサージします。

    そして顎から耳元にかけて骨の上を軽くすべらせ耳元から鎖骨にかけて流すようにマッサージしましょう。マッサージすることにより血行改善が見込めるかもしれません。

    ポンズのクレンジングはこんな人におすすめ

    メイク落としを重要だと感じている人

    メイク落としはスキンケアの中でも重要です。化粧を落とす際も肌に負担をかけてしまうので、良いものを使いたい、トラブルを増やしたくないと思っている方にはおすすめです。

    美容液成分が配合されていて、特に肌に低刺激のクリームタイプですと、クレンジングの際の肌への摩擦が軽減できます。

    アンチエイジングケアをしたい人

    CLA4という肌ハリ成分が入ったエイジビューティーは弾力のある肌へ、ふっくらハリのある乾燥小じわも目立たない肌へ導いてくれるでしょう。ポンズのエイジビューティークリーミークレンジングはメイク落としとマッサージクリームとスキンケアの3役を同時に行いしっかりメイクも優しく落としてくれる商品です。肌に負担なくメイクを落としてくれ、美容クリームうまれのリッチなクリームで毎日のマッサージしてリフトアップを目指すのもおすすめです。

    コストパフォーマンスを重視する人

    品質、内容量、値段を他の製品と比較すると、ポンズの製品はコストパフォーマンスがいいといえます。コストパフォーマンスがいいため、必要量をおしみなく使用できます。

    必要量を使用できるということは、肌への摩擦負担が軽減でき、乾燥などのトラブル改善にも役立ち、一石二鳥といえるでしょう。

    マッサージをするのが面倒だと感じていた人

    クレンジングとは別に、マッサージをするのが面倒だと感じていた方はにはおすすめです。ポンズのクレンジングクリームは、メイク馴染みと滑りが良いので、クレンジングと一緒にマッサージができます。

    マッサージするときも強すぎず、優しく滑らせるように気持ちいいなと感じる圧で行いましょう。

    ご自身の肌に合ったクレンジングとマッサージで美肌へ

    肌質は年齢や季節などにより乾燥や小じわシミ、たるみなど人それぞれ変わります。オイルやクリームタイプなど自分の肌質やライフスタイルにあったタイプのクレンジングを使って美肌へと導いてください。

    また、ポンズのクレンジングはメイク落とし、クレンジング、スキンケア3役同時に行えます。毎日のメイク落としで気持ちいいと思えるマッサージをし、リフトアップしてより理想の肌へ近づけてください。

    当社は、この記事の情報(個人の感想等を含む)及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、完全性、有益性、特定目的への適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行う行動に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただくと共に、必要に応じてご自身で専門家等に 相談されることを推奨いたします。

    記事のお問い合わせはこちら

    CATEGORIES

    アイケア&アイクリーム
    EYE CARE & EYE CREAM
    クレンジング
    CLEANSING
    コンシーラー
    CONCEALER
    ボディローション&ミルク
    BODY_LOTION&MILK
    まつげ美容液
    EYELASH_SERUMS
    化粧水
    SKIN_LOTION
    洗顔料
    FACIAL_WASH
    美容液
    ESSENCE
    SNSをフォローして
    最新の口コミをチェック!
    SNS ACOUNT