ロゼット洗顔で素肌美人を目指す。肌の悩みや肌質に合わせて選択を

2017.08.03

ロゼット洗顔で素肌美人を目指す。肌の悩みや肌質に合わせて選択を

すべて

NADECICA編集部
NADECICA編集部

その人気の高さから雑誌やSNSにも登場することが多いロングセラー洗顔料のロゼット。ただ人気なだけでなく肌質や肌のお悩みに合わせて様々な種類があります。なぜこんなに支持されるのかその魅力が今注目されています。

INDEX

目次

    ロゼット洗顔料の魅力とは

    ロゼット洗顔とは

    1929年からクリームタイプの洗顔料を販売している老舗メーカーロゼットの洗顔料。店舗で目にしたことがある方も多いのではないでしょうか。

    ロゼットは日本古来から肌に良いといわれている自然由来の成分を使用し優しく美肌づくりの手助けをしてくれます。

    イオウの力で肌の角質を除去しまるで温泉に入ったかのようなすべすべ肌に仕上げ、その使い心地からロングセラー商品として老若男女に愛されています。

    微細パウダーを練り込む独自製法

    独自の繊細な泥パウダーがしっかり汚れを吸着し、驚くほどきめこまかな泡立ちにより頑固な毛穴の汚れもしっかり落とすことが可能。独自製法なので他にはない使い心地です。
    パウダーとはいえ微粒子なのでスクラブなどではなく肌にも優しいなめらかな使い心地です。

    ▼さらに詳しい解説はこちら
    豊富な種類が揃う!ロゼット洗顔パスタで肌悩みを改善する方法

    肌悩みに合わせて選べる豊富な種類

    ロゼット洗顔パスタには「イオウシリーズ」、「クレイシリーズ」、「古来美人シリーズ」と大きく分けて3種類あります。

    イオウシリーズは昔から肌に良いとされるイオウが汚れをやさしく取り除きまるで温泉帰りのようなつるスベ肌を実現。肌に透明感を与えます。クレイシリーズは汚れを逃さず洗い流すことでニキビの原因となる毛穴の汚れを洗浄、ごわつきやくすみケアにも。古来美人シリーズは国産の泥で汚れを落としつつ美容成分が肌に浸透し、アンチエイジングのサポートも。

    様々な悩みに合わせて3シリーズから選べるので家族で分け色々な種類を使っているというご家庭もあるそうです。年齢により肌の悩みも変化するのでその悩みにより使い分けができるのも長年愛される理由の一つです。

    可愛らしい見た目と手頃価格

    ロゼットの魅力の一つはその見た目と価格です。様々な種類を並べておきたくなるようなカラフルかつ派手すぎないデザインで芸能人のSNSや美容雑誌に登場することも多いです。また、人気キャラクターとコラボしているものも。毎日手に取り使う洗顔だからこそ見た目が可愛いとテンションも上がり嬉しくなりますね。

    また、ロゼット洗顔は全シリーズ500円前後で購入可能でお財布にも優しい価格も魅力的。少しの量でたっぷり泡立つのでコストパフォーマンスも抜群です。取扱店も多いので手に入りやすいのも嬉しいですね。

    無鉱物油とアルコールフリーで安心

    昔から肌に良いとされる成分を使用しているの肌にも優しいロゼット。中でもアルコールフリーという点は敏感肌、乾燥肌の方には魅力的です。

    アルコールが含まれている商品が増えている中、アルコールは肌から蒸発する際に必要な水分まで一緒に蒸発させてしまうこともあるので乾燥肌の方の肌への使用は特に避けた方がいいとされています。

    その点ロゼットならアルコールフリーなので安心して使用できますね。また、鉱物油不使用なので鉱物油による肌トラブルの心配もありません。

    口コミでも高評価の声がたくさん

    口コミで特に目立つのが、口コミが良かったので気になって購入したという意見。ネットの口コミだけでなく家族や友人から勧められて購入し、その使い心地の良さからさらに周りにおすすめする方が多いようです。そして多くの方が肌荒れ対策に使用しているようです。

    使ったらニキビが小さくなった、今まで何をしてもダメだった肌荒れが改善したとの意見があります。ずっとロゼットを使っていて試しに他の洗顔料を使ってみたけれど結局ロゼット洗顔に戻ってきたという方も多いのでその人気の高さが伺えます。

    お好みに合わせて選べる2種類の容器

    ロゼットの洗顔料はジャータイプとチューブタイプの2種類あります。チューブタイプは一般的ですがジャータイプはロゼットならではの発売当初から受け継がれている容器。まるでフェイスパウダーのコンパクトのような容器を開けて穴の周りを押すことで洗顔料を押し出して使用します。

    蓋がしっかりと閉められるので水に濡れる心配も少なく洗面所等でも衛生的で安心。清潔に保て出張や旅行へも持って行きやすいですね。

    ロゼット洗顔のイオウシリーズの紹介

    1.ロゼット洗顔パスタ 普通肌

    女性らしいピンク色のパケージの普通肌用洗顔。優しい洗い上がりなのに角質除去はしっかりしてくれるのでどのロゼット洗顔料を使うか迷っている方にも試しやすい商品です。

    2.ロゼット洗顔パスタ 荒性肌

    しっとり保湿をしつつ仕上げてくれるので乾燥による肌荒れに悩む方向けの洗顔料。イオウ成分によりニキビも防ぎます。

    3.ロゼットメイクも落とせる洗顔パスタ

    ロゼット洗顔の良さはそのままにメイクも落としてくれる洗顔料です。イオウ成分により角質を柔らかくし汚れをすっきり浮かせて落とします。

    お仕事や家事が忙しいときにはメイクも一緒に落とせるのは嬉しいですね。

    4.ロゼット洗顔パスタさっぱりタイプ

    とにかくさっぱりした仕上がりがお好みの方におすすめの薬用洗顔料です。細かな粒子で油分を落とし汚れをすっきりと洗い上げます。

    ロゼットの洗顔が初めての方も使用しやすいチューブタイプです。汗ばむ季節にもおすすめです。

    5.ロゼット洗顔パスタしっとりタイプ

    チューブタイプの中でもしっとり仕上がる乾燥肌の方向けの洗顔料です。しっとりさせつつもさっぱりタイプと同じくイオウ成分でしっかり肌荒れ予防も。

    イオウ成分配合を表現したロゼットのキャラクターが温泉に入っているパッケージも和みます。

    6.ロゼット洗顔パスタホワイトダイヤ

    ダイヤモンド・真珠・イオウの3種の繊細なブライトニングパウダーを使用し肌に付着した細かな汚れも逃さず洗い流して、くすみのない明るい肌作りをサポートしたくれます。

    8種類の肌に嬉しい美容成分が入っているので昔から他のロゼット洗顔パウダーを使用していた方がこちらも気になり使ってみたというケースも多いそうです。

    アレルギーテスト済みなです。ホワイトローズの香りも華やかで人気があります。

    ロゼット洗顔のクレイシリーズの紹介

    1.ロゼット洗顔パスタ 海泥スムース

    海泥と植物エキスで毛穴の黒ずみをしっかり取り除いてくれます。やさしくマッサージしながら洗うことで汚れを落としましょう。

    毛穴の汚れを落とした後はローズフルーツエキスで毛穴の引き締めにもなるので毛穴の開きを防ぐ手助けも。

    2.ロゼット洗顔パスタ 白泥リフト

    濃密な泡が肌をいたわり、シルクのようなやわらかななめらかな肌に仕上げます。汚れ落ちはそのままにヒアルロン酸やコラーゲン配合なのでハリを与えてくれるのも嬉しいです。

    アンチエイジングにもなるので自身のとお揃いでお母様にプレゼントしたという口コミも。

    3.ロゼット洗顔パスタ ガスールブライト

    湖底の泥ガスールがターンオーバーを促し肌の修復を促進。アルガンオイルでくすみも除去し透明感を与えてくれます。

    スパイシーハーブの香りも気分をすっきりさせてくれるので朝の洗顔に使用するのもすっきりした目覚めに良さそうですね。

    4.ロゼット洗顔パスタ 氷河泥クレンズ

    肌の汚れをしっかりキャッチしてくれる氷河泥と清浄成分に優れたクチャの贅沢なWクレイ配合。Wクレイが気になる皮脂も取り除いてくれるので皮脂が気になる方に。

    アロエベラ葉エキスが潤いを取りすぎずにみずみずしく仕上げます。フォレストハーブの香りにも癒されます。

    5.ロゼット洗顔パスタ アクネクリア

    海泥&ガスールのWクレイがきめこまかでクリーミィな泡を作りニキビの原因となる汚れを逃さず洗い落とします。

    消炎成分と和漢成分配合の薬用洗顔なので赤く腫れてしまったニキビや赤みを持ってしまった肌荒れの対策にも。清々しいグリーンハーブの香りです。

    ロゼット洗顔の古来美人シリーズの紹介

    1.ロゼット洗顔パスタ 米ぬかつる肌

    広島県産桃色粘土の粉と米ぬか粉で角質ケアをし透明感のある肌に。酒粕エキスできちんと肌の潤いも守りつっぱり感もありません。みずみずしいホワイトフローラルの香りです。

    2.ロゼット洗顔パスタ 馬油つや肌

    広島県産桃色粘土の粉で汚れを落としつつ、昔から肌に良いとされている馬油と絹由来アミノ酸でさらに潤いを与えます。米ぬかつる肌よりさらに潤いが増すので乾燥しやすい時期にも。女性らしいスウィートフローラルの華やぐ香りです。

    3.ロゼット洗顔パスタ 発酵やわ肌

    黒豆発酵エキスと酵母エキスのWやわらか成分で洗い上がりももっちりやわらかな肌に。アンズエキスとアンズオイル硬くなってしまった肌ももちもちに仕上がります。

    食べ物の潤い成分を使っているので自然由来の優しさで肌に潤いを与えます。馬油つや肌と同じくスウィートフローラルの香りです。

    ロゼット洗顔の基本的な使い方

    1.手にとり水かぬるま湯でよく泡立てる

    適量を手に取りよく泡立てます。ロゼット洗顔は少しの量で泡立つので出しすぎに注意しましょう。

    2.マッサージをするように洗う

    顔全体をたっぷりの泡で優しく洗います。強くこすると肌荒れやしわの原因となりますので手を直接肌につけないよう泡で優しく洗いましょう。

    3.十分にすすぐ

    どんなに洗顔で汚れを落としてもすすぎが足りないと肌荒れの原因に。洗い残しがないように特に髪の生え際とフェイスラインはしっかりと回数をかけすすぎましょう。

    4.洗顔後の保湿はしっかりと

    洗顔後は化粧水やクリーム等でしっかり保湿をします。油分が出るからといって保湿をしないと逆効果で過剰皮脂の原因となりますので脂性肌であっても水分をしっかりなじませ保湿はしっかりと行いましょう。

    洗顔だけでなく体に使用しても肌のざらつきを取ってくれるので温泉に入ったかのような肌が実感できるのでおすすめです。

    スキンケア以外で美肌を目指す方法

    ビタミンやコラーゲンを含んだ物を摂取

    仕事や家事で忙しいとおろそかになりがちな食生活。コンビニ食やファストフードばかりだと肌に影響が出てきてしまいます。美肌づくりにはしっかり栄養をとり内側からケアをすることも大切。

    特にアンチエイジングに欠かせないリコピンの含まれたトマトや、シミの大敵メラニンを抑制してくれるビタミンCの入ったオレンジ、ぷるぷる美肌づくりには欠かせないコラーゲンの含まれた手羽先は積極的に摂取したいものです。

    ▼さらに詳しい解説はこちら
    コラーゲンが含まれているおすすめ食品は?肌と骨にハリを与えたい

    汗をこまめに拭くことで毛穴詰まりを解消

    汗ばむ季節はきちんと汗を拭き清潔に保つことでニキビを防ぎます。

    老廃物が肌に溜まると毛穴詰まりやくすみの原因に。最近運動不足で汗をかいていないということはありませんか?定期的に運動で汗をかき老廃物をためないことを心がけましょう。

    シャワーで済ませてしまう方は毎日は難しい場合休みの日だけでも湯船につかって汗や老廃物を流す習慣もとり入れてみてくださいね。

    ストレス解消で肌も心も気持ちからアップ

    ストレスはニキビの大敵。お仕事や人間関係など生活する上で小さいものから大きいものまでストレスは潜んでいるもの。自身でも気づかないうちにストレスが溜まってしまい肌荒れになりがちです。

    趣味を作ったり習い事をしてみるなどなるべくストレスを溜めないよう自身にあったストレス解消法を見つけましょう。お風呂上がりにストレッチをしてみるのもストレス発散や、血行の促進になります。

    お洒落な友人と話して自分の美意識をあげる

    女子力が高かったりお洒落な友人と話していると知らない情報を得たり目でも耳でも良い刺激がありますよね。

    現代はSNS等で情報を得ることが可能ですが、お洒落な友達と美味しいものを食べながらゆったり話をすることはストレス発散にもなるのでとても大切です。

    お互いにストレス発散できつつ刺激のある関係の友人だとなお良いですね。

    アルコールや油分を避ける

    アルコールや油分の過剰摂取も肌にはよくありません。美味しいものには油分が含まれていることは多いですが油分はとりすぎてしまうと過剰皮脂となり毛穴詰まりの原因に。

    また、お酒の席はコミュニケーションツールやストレス発散としては大切ですがお酒を飲む際は深酒や夜更かしをしすぎないよう適度に楽しみましょう。

    つい飲み過ぎて化粧を落とさずに寝てしまう、なんてことは肌にとって厳禁です。

    ロゼット洗顔で魅力的な素肌を目指しましょう

    ロゼットの洗顔には初めて使う方が肌の悩みに合わせて選べるのはもちろん、既に使っている方にもまるでオーダーメイド感覚で自身の肌の悩むに合わせて選ぶことができるよう豊富な種類があります。

    毛穴の汚れがきれいになると肌荒れ対策だけでなく化粧ノリも良くなるのでメイクをするのも楽しくなります。自身の悩みに合ったロゼット洗顔と肌に優しい環境づくりで魅力的な素肌を目指しましょう。

    当社は、この記事の情報(個人の感想等を含む)及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、完全性、有益性、特定目的への適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行う行動に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただくと共に、必要に応じてご自身で専門家等に 相談されることを推奨いたします。

    記事のお問い合わせはこちら

    CATEGORIES

    アイケア&アイクリーム
    EYE CARE & EYE CREAM
    クレンジング
    CLEANSING
    コンシーラー
    CONCEALER
    ボディローション&ミルク
    BODY_LOTION&MILK
    まつげ美容液
    EYELASH_SERUMS
    化粧水
    SKIN_LOTION
    洗顔料
    FACIAL_WASH
    美容液
    ESSENCE
    SNSをフォローして
    最新の口コミをチェック!
    SNS ACOUNT