化粧水のサンプルを試す。肌にとって効果的な商品を探すきっかけ

2017.08.04

化粧水のサンプルを試す。肌にとって効果的な商品を探すきっかけ

すべて

NADECICA編集部
NADECICA編集部

高級品からお手ごろな価格帯まで揃うたくさんの化粧水の中から、自分の肌に最適なものを選びたいときに使えるのが化粧水サンプルです。手軽に使える化粧水サンプルを試してみることは、自分の肌状態を高めるために最適な化粧水を選ぶための目安となります。

INDEX

目次

    化粧水のサンプルのメリット

    基本的に無料でもらえる物が多い

    化粧品などのスキンケアアイテムのサンプルは、化粧品販売店やデパート、ショッピングモールの化粧品コーナーを訪れると無料でもらうことが可能です。気になる化粧水を取り扱っているブランドのカウンターで商品のカウンセリングやタッチアップの後、または同じブランドの他のアイテムを購入すると、サンプルをもらえる頻度がさらに高まります。

    新商品やリニューアルされた化粧水が発売される日の前後には、たくさんの方に試していただくためにサンプルが配布される機会が増えます。化粧水の購入を前向きに検討しているという場合には、こちらの方法が最適です。

    化粧品カウンターに直接足を運ぶという方法の他にも、化粧品ブランドから送付されるダイレクトメールや商品サイトを通じて配布期間や配布方法がお知らせされますので、こまめにチェックしておきましょう。

    インターネットで申し込む事が出来る

    化粧品のブランドサイトで直接サンプルを申し込むという方法もあります。新商品だけでなく既存の商品を気軽に試したいという場合や化粧品カウンターに足を運ぶ時間を取るのが難しいなど、手軽に気になる化粧品を試すことが可能だというメリットがあります。

    サンプルを試したうえで購入を検討したいという場合や購入するかどうかを迷っている場合、店頭販売がなくインターネット販売だけを行っている化粧水を試してみたいときには、こちらの方法がおすすめです。

    サンプル品のデメリット

    もらえる回数が決まっている場合がある

    基本的には無料でもらえることが多い化粧水などのスキンケアサンプルですが、もらう時や試してみる際に注意しておきたい点もいくつか挙げられます。

    サンプル使用に関しては、お試しできる回数が限られている場合もあります。人気の高い商品のサンプルなど、数に限りがある商品も中にはあります。

    化粧水のサンプル試用は、使用感を試したうえで購入するかどうかを決定する方法のひとつだということを心に留めておくことが大切です。

    会員登録が必要なものが多い

    カウンター販売を主軸として行っている化粧品ブランドから発売されている化粧水を試したい場合には、事前に会員登録が必要な場合が多いです。

    会員登録自体はカウンターで必要事項を明記すると、簡単に登録が完了します。化粧品ブランドの会員に登録しておくと、新商品のご案内やキャンペーンの開催をいち早く知ることができるという利点があります。

    ブランドによっては会員に登録する際に料金が必要になるという場合もありますので、事前に調べておくことが必要です。

    有料のものもある

    一度の来店やWEBサイトでの申し込みを通じてもらえるサンプルは、昼と夜に使用する1日分という場合が多いです。サンプルの中には、一度の申し込みで複数回使用できる量をいただける場合もありますが有料サンプルになっているということも多々あります。

    あくまでも「お試し」としての利用なので実商品ほどの料金とまではいかないものの、利用料程度の料金が発生する場合がありますので、化粧品カウンターやWEBサイトにアップされているサンプル試用についての説明をしっかり把握しておくことをおすすめします。

    サンプル品が抽選の場合がある

    数に限りがある場合や、商品サイトを通じてのキャンペーン期間中に配布される化粧水サンプルには、抽選で選ばれた方だけが使用できるという方式が採用されている場合もあります。化粧水と合わせて使用することで効果が上がるアイテムを同時に試すことができるセットでのサンプル試用の際には、抽選方式での利用が可能になることが多いです。

    サンプルを申し込む時に、応募の詳細を細かくチェックしておきましょう。

    サンプル品は品質を良くしていることがある

    サンプル品の中には、実商品よりも品質の高いものが用意されているという物もあるようです。この誤差は内容量や包装状態に違いが生じ使用感に差が出てしまうということが原因として考えられます。

    ご自身の肌でしっかり使用感を確認したうえで購入の判断を見極めましょう。

    おすすめ敏感肌用のサンプル化粧水と特徴

    購入前に試す事ができる

    自分の肌状態に最適な化粧水を選ぶというのは、慎重さが重要になっています。特に季節の変わり目や空気の状態が肌に影響しやすい敏感肌を整える効果が高い化粧水を厳選する際は、タッチアップが重要になっています。事前にサンプルを試すことは、状態の変化が著しい敏感肌対策には欠かせないものです。

    敏感肌向けの化粧水には、購入前に事前に試すことができるサンプルが揃っているものが多数揃っています。

    キュレル 皮脂トラブルケアサンプルセット

    キュレルは肌を乾燥から守る効果が高い成分「セラミド」が配合された、敏感肌向けのスキンケアラインです。保湿効果が高いシリーズの他に、美白成分を配合したシリーズと皮脂分泌を整えるシリーズが揃っています。

    キュレルのブランドサイトでは、皮脂対策と乾燥肌対策におすすめの化粧水保湿ジェルセットが抽選でもらえるキャンペーンが展開されています。

    アンケートに回答すると、抽選で30000名様に化粧水とジェルがセットになったサンプルが無料でもらえるキャンペーンが実施されています。

    ノブ スキンケア無料サンプルセット

    敏感肌向けのスキンケアアイテムが多数揃うノブのスキンケアシリーズは店頭でも手軽に購入できますが、無料で手軽に化粧品が試せるサンプルセットも揃っているのが特徴です。

    敏感肌向けのスキンケアシリーズだからこそ、サンプル試用は欠かせません。

    肌荒れ、紫外線対策、ニキビ、エイジングケアの肌悩みに即した化粧水に乳液や洗顔料、クレンジングアイテムがセットでお試しできます。

    一人二回で1シリーズ1回のみ、同じ住所からは4回までのみのお申し込みが可能です。

    イグニス スキンケアトリニティー

    大人の女性が抱える乾燥やニキビなどの肌悩みに対して医療用皮膚薬のメーカーさんが開発した敏感肌向けのスキンケア製品が揃うイグニス。乾燥肌向けタイプとニキビ肌向けタイプの2種類化粧水から肌悩みに応じたサンプルが選べます。化粧水と合わせて、乳液、洗顔フォームが合わせてお試しできるサンプルセットをお試しできます。

    お1人様1セット、商品とサンプルの同梱は不可能です。サンプルのみご希望の場合でも、会員登録が必要になります。

    アクセーヌ ADコントロールシリーズサンプルセット

    上記アドレスから応募するとサンプル引換券がもらえます。
    敏感肌に悩む女性向けに皮膚科専門医と共同で開発されたスキンケアシリーズが揃うアクセーヌでは、肌への負担を最小限に抑える敏感肌化粧水と保湿液、さらに美容液がセットになった2~3日使えるサンプルを試すことができます。

    サンプル引換券にはサンプルがもらえる店舗が合わせて記載されています。該当店頭でのカウンセリングを受けた後スキンケアセットが店頭でもらえます。

    おすすめ肌トラブル用のサンプル化粧水と特徴

    自分の肌タイプに合うか試せる

    環境の変化が肌に影響を及ぼし、吹き出物や乾燥が起こりやすいトラブル肌に悩んでいる方にとっても、肌状態を整えるスキンケアを探すことはとても困難です。

    トラブルを起こしやすい肌向けのスキンケア製品を取り扱っているブランドでは、購入前に気軽にタッチアップできるようにサンプルセットが用意されています。「肌トラブル」に着目したスキンケアブランドで試すことが可能なサンプルセットには、化粧水とその他のスキンケアアイテムを同時に試せるセット内容のものが揃っています。

    アトレージュの森 アトレージュAD+サンプルセット

    現在肌トラブルに悩んでいる人だけでなく、過去に肌トラブルに悩まされた経験がある方向けに開発されたスキンケアアイテムです。肌トラブルが原因で起こりやすくなるニキビや乾燥から肌をしっかり守ってくれる高保湿化粧水と合わせて、クレンジングジェル、液状の洗顔料、乳液がお試し可能です。

    公式サイトで会員登録を済ませた後、1人1回、一家族で2回まで利用できます。

    ZZCC コンドロイチンコスメサンプルセット

    保湿効果が高い成分、コンドロイチンを配合した薬品の製造販売でも有名な製薬会社が作った肌悩みを抱える人向けのオールインワンジェルは、コンドロイチンの他にヒアルロン酸、コラーゲンなどの保湿効果が高い成分が配合されています。

    化粧水や乳液などのスキンケアが持つ効果が凝縮されているので、肌に負担をかけることなく潤いを保てるという特徴があります。オールインワンジェルと合わせてクレンジングオイルがそれぞれ3回分試せるセット内容です。

    サンプルは無料で、同世帯1回のみの申し込みとなっています。

    商品を購入すると一緒にもらえるサンプル化粧水の特徴

    商品を購入すると必ずもらえる

    化粧水などのスキンケア製品を販売しているブランドの中には、店舗販売の他に公式ホームページ内のオンラインショップなどを利用した通信販売型の店舗もたくさんあります。大手の通販化粧品サイトでは、カウンセリングやタッチアップがなかなか困難な場合でも試してみたいという方々のために、たくさんのスキンケアサンプルが用意されています。

    化粧品ブランドサイト内に設けられているWEBアンケートの回答やオンラインショップを利用すると、抽選なしで確実に気になる化粧水などのサンプルをもらうことが可能です。

    一定以上の金額を購入する必要がある

    大手の通販サイトの中には、一定以上の金額を購入するとサンプルをもらえるという決まりがあるという場合があります。気になる化粧品を試したい場合には、商品サイトで興味のある製品を探してみるというのも楽しみが広がりますね。

    サンプルをもらうための購入条件については、ホームページに詳細が記載されているので、しっかり確認することも必要です。

    オルビス スキンケアシリーズ

    美白、ニキビ、乾燥、年齢肌などさまざまな肌悩みを解消する成分が配合されている化粧水がたくさん揃うことで知られている人気化粧品ブランドでは、店頭販売の他に公式ホームページ内にあるオンラインショップからもスキンケア製品を購入することができます。公式オンラインショップを利用して化粧水を購入すると、1回の購入につき同じ製品のサンプルがもれなくついてきます。

    公式オンラインショップで購入する際、商品を選択するページ内にサンプルが選べる欄があるので肌の状態に合わせたタイプの化粧水を購入と同時にもらえるというシステムになっています。

    公式ホームページを利用してサンプルだけをもらえる方法もあります。サンプルのみをご希望される場合は、電話でのお申込みやブランドサイト内のスキンチェックを試した後に申し込むことが可能です。

    DHC スキンケアシリーズ

    長年に渡って幅広い年齢層の女性から支持を集めている大手の通販化粧品サイトでは、人気の高いクレンジングオイルや、敏感肌対策や肌悩みを解消する成分が凝縮されたたくさんの種類が揃う化粧水などのスキンケアを購入するごとに興味のあるスキンケア製品のサンプルを試せるサービスがあります。

    通販サイトでの購入金額ごとにもらえるサンプルの種類と数が増やせるシステムです。1回の購入金額が5,000円以上の場合は2種類のサンプルが2個つき、以降購入金額が増えるともらえるサンプルの種類を増やすことができます。

    おすすめの有料のサンプル化粧水と特徴

    1ラインフルセットで複数回分試せる

    スキンケア製品ごとに単品で試せる無料サンプルの他に、有料でスキンケアをフルライン使いで試すことができる有料のサンプルセットも登場しています。

    有料のサンプルスキンケアセットは、約1,000円前後の料金で販売されていることが多いです。国内ブランドのスキンケアセットは、化粧品のブランドカウンターのほかにショッピングモールやドラッグストアの化粧品コーナーでも取り扱っていることが多いので、気軽に購入することも可能です。約3日から1週間分使えるので、使用感をしっかり試したいときにおすすめです。

    申し込むのに費用が掛かる

    化粧品ブランドの公式サイトを辿ると、オンラインショップ限定のスキンケアトライアルセットを見つけることができます。店頭に足を運ぶことなくインターネットを通じて気になる化粧水を始めとするスキンケアをラインで試してみたいという場合には、こちらの方法がおすすめです。

    化粧水の他に、乳液、美容液、クレンジング、洗顔料がフルセットで入っているものが多く、申し込みの際には無料サンプルに比べると費用が掛かってしまいます。ですが、費用を見るとスキンケアの現品一品分のお値段で販売されているものがほとんどです。

    スキンケアアイテムの現品を一品購入する際にかかる値段で、試してみたい化粧水だけでなくフルラインナップでが試せるので、お得感が増すという点が人気を集めています。

    アスタリフト ジェリー体感キット

    ハリを保つ成分「アスタキサンチン」配合で人気のスキンケアブランド。中でも特に人気のあるジェリー状先行美容液「ジェリーアクアリスタ」を10日間試せる量が入った通販限定で販売されているサンプルセットです。スパチュラ付きのジャータイプと1回分が個包装されたパウチタイプがありますが、中に入っているジェルは同様の製品が入っているので、使用方法は同じです。

    アスタリフト ジェリーアクアリスタは、高い潤いを肌に与える成分アスタキサンチンをはじめ、ハリを高める効果を持つ3種類のコラーゲン、加齢とともに減少を始める潤い成分のセラミドや潤いを与えるリコピンが配合されている赤いジェル状の美容液です。

    朝晩の洗顔後、化粧品をつける前に使用します。両手でしっかり馴染ませると、美容成分が肌の奥深くに浸透し肌のハリを保ちます。

    店頭取り扱いはなく、商品サイトで1回のみの申し込みが可能になっています。

    SK2 ピテラフルラインキット

    国内ブランドの中でも高い人気を誇るスキンケアラインをフルで試すことができるスペシャルキットです。ブランドの代名詞ともいえる高い効果が長年に渡って愛用され続けている化粧水と合わせて、クレンジング、洗顔料、乳液がセットになっています。

    メイクや肌表面の汚れをクレンジングと洗顔量でしっかり落とした清潔な肌にビタミン、ミネラル、アミノ酸をしっかり含んだ化粧水が肌の調子を整えます。さらに保湿成分が凝縮されたクリームタイプの乳液が、ふっくらした肌に導きます。

    人気の高い商品がセットに入っているためお値段は少々高めですが、使い続けるごとに抜群の効果が実感できるトライアルキットになっています。

    エリクシール トライアルセット

    長年に渡り日本女性の肌の良い効果をもたらし続けている人気のスキンケアラインからも、サンプルセットが展開されています。

    年齢を重ねた女性の肌に現れやすいハリやたるみなどのエイジングサイン対策に効果を発揮する目立たなくするシュペリエルシリーズと紫外線によるシミやそばかすを目立たなくする効果が高いホワイトシリーズから、化粧水と乳液の1週間分のサンプルを試せます。さらに日中受けやすい肌ダメージの影響から肌をしっかり保護する効果が高い人気の日中用美容液もセットに含まれています。

    ハリを高める効果や紫外線によるダメージを受けにくい効果など、女性が抱えやすい肌悩みを解消に導くスキンケアシリーズを手軽な価格帯で購入できるという点が特徴です。

    店頭販売のほか、公式サイト内のオンラインショップのページからもお求めいただけます。さっぱりしたテクスチャーのタイプとしっとりしたテクスチャーの2種類から選べるので、肌状態に合わせた化粧水を使えます。

    サンプルを使って自分に合うスキンケアを見つけよう

    化粧水のサンプルの試し方には、無料でもらえる手段や、お試し価格で購入して時間をかけて化粧水の良さを吟味する手段など、たくさんの方法が揃っています。

    化粧水に関するわからないことを解決するためのたくさんの対策のなかからニーズに即した手段でサンプルを試すことで、自分の肌のコンディションを良い状態に整えトラブルのできにくい状態を保つ手段が見つけられるのです。

    当社は、この記事の情報(個人の感想等を含む)及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、完全性、有益性、特定目的への適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行う行動に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただくと共に、必要に応じてご自身で専門家等に 相談されることを推奨いたします。

    記事のお問い合わせはこちら

    CATEGORIES

    アイケア&アイクリーム
    EYE CARE & EYE CREAM
    クレンジング
    CLEANSING
    コンシーラー
    CONCEALER
    ボディローション&ミルク
    BODY_LOTION&MILK
    まつげ美容液
    EYELASH_SERUMS
    化粧水
    SKIN_LOTION
    洗顔料
    FACIAL_WASH
    美容液
    ESSENCE
    SNSをフォローして
    最新の口コミをチェック!
    SNS ACOUNT