美容ドリンクで肌疲れを速攻解消。うれしいダイエット効果も期待

2017.08.04

美容ドリンクで肌疲れを速攻解消。うれしいダイエット効果も期待

すべて

NADECICA編集部
NADECICA編集部

疲れが気になり、美容と健康をサポートしてほしい。そんなときに思いつくのは美容ドリンクではないでしょうか。美容ドリンクは吸収しやすく即効性もあり、ここぞというときにおすすめです。効果的な1本を選んでいつでも元気に美肌を保っていきましょう。

INDEX

目次

     

    美容ドリンクの効果

    栄養の吸収をサポートをしてくれる

    美容ドリンクは美容成分などの栄養の吸収をサポートしてくれます。カプセルや錠剤となっているサプリメントと違い、液体状であるために体内での消化吸収が早く即効性があります。それは、有効成分が低分子化された濃縮タイプとなっているからです。

    そのため、すぐに効果を感じたいときには美容ドリンクを摂取するとよいでしょう。

    肌老化を防止するアンチエイジング効果

    美容ドリンクを摂取することでアンチエイジング効果が期待できます。肌老化といわれる、シワ、シミ、たるみなどは、生まれたときから肌に存在する美肌を保つ成分が、加齢ととも減少することが原因といわれており、また、加齢により肌の生まれ変わりであるターンオーバーの働きが鈍くなることが原因でもあるともいわれています。

    そのために、そのような美肌に必要な美容成分や、肌のターンオーバーを促進してくれる美容成分をドリンクで体内に取り込むことで補い、美肌をつくる手助けてくれるのです。

    美肌成分がスキンケアの効果を高める

    美容ドリンクで美容成分を補うことによっていつものスキンケアの効果を高めることも期待できます。肌が本来持っている保湿成分であるセラミドやヒアルロン酸は加齢とともに少なくなる傾向にあります。そのために化粧水で水分を補っても水分を保つ力が弱くなっていると、せっかくの肌への水分も保持できなくなり乾燥につながってしまうことがあります。

    このようなことから、保湿成分をドリンクで補うことで化粧水や美容液によって浸透された保湿成分を効果的に肌に保持することが期待できるでしょう。

    疲れている時の気力をサポート

    美容ドリンクは疲れている時の気力をサポートしてくれます。疲れがたまっていると肌にもくすみが現れたりハリがなかったりと不調をきたすときが多いのではないでしょうか。そんなときは、美容ドリンクで肌に良い成分を摂取することで肌のハリやツヤを取り戻しましょう。肌が元気になると心も元気になってやる気もでてくることが多いものです。

    食欲増進を抑えてダイエット効果を高める

    美容ドリンクは食欲増進を抑えてくれるものもあります。酵素がその代表ですが、1日1食をドリンクにおきかえることで次の食事までの空腹を抑えてくれたり、食前に摂取することで消化と代謝を助けてくれたりしてくれるので、効果的にダイエットのサポートをしてくれます。

    体の内側からキレイに

    美容ドリンクは体の内側きらキレイにしてくれることが期待できます。いつもの基礎化粧品は肌の外側から美容成分を補うことに対して、美容ドリンクは体内に取り入れることで体質改善に役立ったり、体の中からキレイな肌と体へと導いてくれるので、顔だけではなく体全体に効果があるといえるでしょう。
    ▼さらに詳しい解説はこちら
    美容ドリンク人気ランキング。肌トラブルに瞬時に働きかける成分とは

    美容ドリンクの選び方

    アンチエイジングならプラセンタ

    アンチエイジングに効果的なのがプラセンタ配合の美容ドリンクです。プラセンタは胎児を育てる胎盤をさしており、「栄養のかたまり」といわれています。カルシウムやマグネシウム、鉄、ナトリウム、亜鉛、ビタミンB6などビタミンやミネラルが豊富に含まれており、細胞分裂を促進する成長因子が含まれているので、肌の細胞の生まれ変わりを促進することが期待できるというわけです。

    シワ、シミ、たるみ、くすみなどのエイジングサインが気になる場合は、美肌に必要な栄養がギュっとつまったプラセンタが配合されたドリンクがよいでしょう。

    お肌のハリや潤いにはコラーゲン

    肌のハリや潤いが欲しいときにはコラーゲンドリンクを。コラーゲンは肌の90%を占めている真皮層のなかでも、70%を占めており、肌の内側から肌を支える役割をもっています。そのため、コラーゲンが不足すると肌のハリが無くなり、シワやたるみの原因になるのです。

    また、コラーゲンはもともと体内で合成することができる物質ですが、年齢を重ねるとともに新陳代謝が低下し、コラーゲン量は少なくなっていきます。そのため、コラーゲンを積極的に補う必要があるのです。

    ?シミが気になるならビタミンC

    シミが気になるならビタミンCのドリンクがよいでしょう。肌は紫外線に当たるとダメージから守ろうとしてメラニンと活性酸素を発生させますが、そのメラニンがチロシナーゼという物質の影響で黒くなることでシミができます。ビタミンCはこのチロシナーゼの働きを抑制させてくれる効果があり、メラニンによる色素沈着を防いでくれるといわれています。

    また、ビタミンCは活性酸素を無害化させてくれる働きがあります。シミの対策にはビタミンCを摂取しましょう。

    お肌の水分を保つならヒアルロン酸

    肌の水分を保つならヒアルロン酸のドリンクがおすすめです。美肌を保つために大切な肌の水分。その水分を肌に抱え込む役割があるのがヒアルロン酸です。

    肌の水分が失われていくと肌が乾燥していきますが、肌の乾燥はあらゆる肌トラブルの元になるために美肌のためには乾燥肌にならないことがもっとも大切といわれています。ヒアルロン酸はもともと肌に存在していますが年齢とともに少なくなってしまうのでドリンクで補い、肌の水分量を増やすようにしましょう。

    疲れ気味にはコエンザイムQ10

    疲れを感じたらコエンザイムQ10を摂りましょう。疲労の原因はエネルギー不足によるものだといわれていますが、コエンザイムQ10はエネルギーの生成を手助けしてくれる働きをもっているからです。

    体内に取り入れた栄養素をエネルギーに変換してくれるのがミトコンドリアという小器官ですか、コエンザイムQ10はミトコンドリアのなかに含まれており、栄養素がエネルギーへ変換をされるのを助ける働きをしています。そのために、コエンザイムQ10が不足するとミトコンドリアが正常に働かなくなり、いくら栄養素を摂ってもうまくエネルギーに変換されなくなってしまいます。また、コエンザイムQ10も年齢とともに減少していきますので、だんだん疲れやすくなるのはそのためです。

    体が疲れていると肌にも疲れが見えてしまいます。ドリンクで上手にコエンザイムQ10を補っていきましょう。

    ?痩せたいならダイエット成分配合のものを

    体系が気になってきたときはダイエット成分配合のドリンクを選びましょう。ダイエット成分で代表的なものは「イノシトール」と「酵素」があげられます。イノシトールは、代謝を促し、血液の中にある脂質を減らして血液の流れをよくしてくれ、肝臓への脂肪の蓄積を防いで、蓄積した脂質を取り除く作用もあるといわれおり、抗脂肪肝ビタミンとも呼ばれています。

    そして、酵素は食べたものを消化吸収する働きを助け、栄養を使うべきところへ届けてエネルギーと変化させてくれる働きがあるといわれていますので基礎代謝を上げる効果に期待できます。
    ▼さらに詳しい解説はこちら
    ニキビに効くドリンクを飲んで内側からキレイに。飲み方のポイント

    美容ドリンクの飲むタイミング

    ビタミン類は食後

    ビタミン類のドリングは食後に飲むようにしましょう。それはビタミン類は単独で摂取するよりも他の食品の栄養素と一緒に摂取した方が体への吸収が良くなるからです。また、空腹時に摂取すると胃を荒らしてしまうことがあります。

    ビタミン類のドリンクはとくに注意書きがない場合は食後に摂取するようにしましょう。

    美容成分は就寝前に

    美容成分は就寝前に摂取するとよいでしょう。夜の就寝中は、美肌に必要なホルモンが分泌されるので肌が修復され、ターンオーバーが行われる大切な時間です。そのために就寝前の1から2時間前に美容ドリンクを飲むことで、美容成分の力が生かされて質の良い肌の再生が期待できます。

    また、美肌に大切なホルモンは10時から2時の間に分泌されますのでその時間に質の良い睡眠をとることも大切です。このようなことから、美容成分は就寝前に摂取することで効果的に肌の再生を行うことができるでしょう。

    ダイエット系のドリンクは食前に

    ダイエット系のドリンクは食前に取り入れるのが効果的といわれています。ダイエット系のドリンクは脂肪の蓄積を防いでくれたり、消化吸収を助けてエネルギーに変換されるのを促してくれることが期待できるので、食前に摂取することで、その後の食事から体内に取り入れる脂肪などの余分な栄養素の蓄積を予防したり、すばやくエネルギーに変換してくれる作用が働きやすくなります。

    このことから、ダイエット効果を高めるには、ダイエット系のドリンクを食事の前に摂取するのがおすすめされています。
    ▼さらに詳しい解説はこちら
    美容ドリンクで肌荒れが治せる?積極的に日頃から取り入れてみよう

    インナーサポートで美肌

    美容ドリンクの効果的な飲み方

    バランスの取れた食事をする

    美容ドリンクは液体のために吸収が良く、即効性がありますが、飲んでさえいれば大丈夫というわけではありません。たとえ高品質のドリンクを飲んでいたとしても、食生活が乱れていては栄養バランスが崩れて体調も悪くなり、肌荒れをおこしてしまうことになります。

    美容ドリンクは、体の基礎ができているからこそ、不足部分を補うことで効果が発揮されます。美容ドリンクばかりに頼らずに、日頃からバランスの取れた食事をすることが大切です。

    1日1本を目安に飲む

    美容ドリンクは肌にうれしい効果を期待できますが、飲みすぎは禁物です。美容ドリンクには、飲みやすくするために甘味料などの添加物も含まれていますので添加物の取りすぎでニキビや吹き出物がでてしまう場合があります。また、美容に良い成分も飲みすぎによる副作用が心配されるものもあるので、目安は1日一本にすることが好ましいでしょう。

    アンチエイジングにおすすめプラセンタドリンク

    うるおい女神 SBCうるおい女神プラセンタ30,000

    ハリ、ツヤのあるキレイな毎日を目指して美容専門家が開発。一本でプラセンタ、ビタミンC、クエン酸、クエン酸ナトリウム、コラーゲンペプチドと美容成分がたっぷり摂取できます。うるおい女神で使用されているのはデンマーク産の豚プラセンタ。徹底管理された安全な豚の中でもグレードの高い豚だけを選別し、胎盤加工を原料としています。

    また、古来から楊貴妃などの美女が若さと美しさを保つために摂取していたという、もツバメの巣エキスを配合。若々しく、艶のある魅力ある女性さしさを高めてくれるでしょう。

    ロイヤルサーモンプラセンタ(ドリンク) / Purele(ピュアレ)

    業界最高峰濃度の50,000?のサーモンプラセンタを配合。サーモンプラセンタは非常に低分子で体内で吸収されやすいといわれています。サーモンは美容食としてよく知られていますがサーモンの塩基組成は人と近似していて特に吸収率が良いことが期待されています。さらに特許製法でコラーゲンのもとになるといわれているアミノ酸も豊富。

    砂糖不使用でカロリーが気になる方も安心して飲むことができます。味もライチ風味で飲みやすいでしょう。

    プラセンタ ドリンク EX /メディキュア

    こだわりの国産馬の馬プラセンタを40,000?配合。馬プラセンタは豚プラセンタに比べてアミノ酸が200倍以上ともいわれています。

    さらに若々しさのかぎを握るレスベラトール、疲労回復のローヤルゼーリー、ハリ、ツヤに効果的なコラーゲン、エイジングケアにアスタキサンチン、弾力肌のためのビタミンCを配合で美しさに自信のある毎日を送れるでしょう。

    美味しいりんご味で飲みやすさも抜群です。

    パンべシュ エターナル プラセンタ ドリンク

    高濃度プラセンタエキスを35,000?配合。さらにコラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸、ローヤルゼリー、セラミド、コンドロイチン、で肌の潤いをサポートしてくれ、ポリフェノールの一種であるレスベラトールで年を重ねるごとの様々な肌トラブルに対応してくれます。また、美容に効果があるといわれ、中華の高級食材であるツバメの巣エキスを配合。

    1本あたり25Kcalと低カロリーで毎日飲んでも安心。人口甘味料不使用で自然な甘みです。

    お肌のハリと潤いにおすすめのコラーゲンドリンク

    ザ・コラーゲン ザ・コラーゲン<ドリンク>V

    ハリのある毎日の決め手になってくれるコラーゲンドリンク。キレイを生み出す力をサポートしてくれる、コケモモやアムラ果実などの美容成分が配合されています。ヒアルロン酸、コエンザイムQ10、エラスチン、セラミドや美容に欠かせないビタミン類も豊富に配合。低分子のフィッシュコラーゲンから余分な脂肪を除くなど純度を高めて配合されています。特許取得のこだわりのコラーゲンで資生堂の最新コラーゲン研究の結晶です。

    HACCI 1912 ハニーコラーゲン

    ローヤルゼリーとフィッシュコラーゲンが美と健康をサポートしてくれるビューティーエナジードリンク。30年間コラーゲン研究をしてきた「コラーゲン博士」の協力のもと、北海道産の良質の天然海水魚より摂取した高品質のコラーゲンを5,000?配合。

    また、古来より若返りの秘薬として知られてきたローヤルゼリーとはつみつが贅沢に配合されており、さらに、オリーブ果実ポリフェノール、酵母エキス、ビオチン、セラミド、ヒアルロン酸、乳果オリゴ糖、食物繊維などの美と健康をトータルケアする美容成分がベストバランスで配合されています。

    はちみつのほのかな甘さのパイン風味で美味しく飲むことができます。

    DHC コラーゲンビューティ7000プラス

    フィッシュコラーゲンペプチド7000?配合のドリンクです。若々しい印象を左右する魚由来のI型コラーゲンをより細かく吸収されやすい低分子コラーゲンペプチドにして配合。さらにコラーゲンの合成をうながすビタミンC、うるおいをキープするプレヒアルロン酸、全身のめぐりに働きかけるシトルリンも1本の中にギュッと凝縮されています。

    1本あたり50mlで53kcal。甘すぎず、すっぱすぎず、飽きのこないマスカット味です。

    ファンケル HTCコラーゲンDX ドリンク テンスアップ

    7つの美容成分を贅沢に配合した速攻、集中コラーゲンドリンク。ファンケル独自のHTCコラーゲン2,600?をはじめ、紫外線ダメージに着目したリンゴポリフェノール、セラミド、ヒアルロン酸、コエンザイムQ10など美しさのための成分が配合されています。

    1本あたり14kcal。合成着色料、保存料無添加でコラーゲンの臭みをおさえたリンゴヨーグルトの味です。

    フラコラ フラコラEX

     

    https://www.amazon.co.jp/%E3%83%95%E3%83%A9%E3%82%B3%E3%83%A9-%E3%83%95%E3%83%A9%E3%82%B3%E3%83%A9EX-50%E6%9C%AC/dp/B00XYFAFVM

    低分子フィッシュコラーゲンを10000?配合。他にも、女性にうれしい大豆イソフラボン、ビタミンC、ヒアルロン酸、シルクアミノ酸、ビタミンB2がバランス良く配合されています。

    どろっとした感じがコラーゲンの濃度を感じさせる1本です。本格的なトロピカルフルーツ風味でさっぱりといただけるでしょう。

     

    シミやくすみにおすすめのビタミンCドリンク

    PERFECT VITAMIN 1日分のビタミン グレープフルーツ味

    13種類のビタミンが配合されたドリンク。人が生きていくうえで大切なビタミンですが、毎日の食事だけでバランス良く摂取するのはむずかしいもの。そんなときに頼りになる1本です。忙しい毎日でも手軽においしくビタミンを補給することができます。

    人工甘味料不使用でグレープフルーツ味で果実らしいおいしさが味わえます。

    ハウス C1000 ビタミンレモン

    ビタミンCといったら「C1000」。レモン果汁50個分のビタミンC1,000?を配合で、さらにビタミンB1、ビタミンEも配合されており、肌の乾燥が気になるときの水分補給にぴったりです。

    ほどよい酸っぱさのさわやかな炭酸で気分転換のリフレッシュタイムにおすすめの1本。

    ポッカサッポロ キレートレモン キレートレモン

    レモン1個分の果汁がギュッと濃縮されたレモン本来のおいしさが楽しめる1本です。飲んだ瞬間リフレッシュでき、前向きな気分に切り替えられる毎日を応援してくれます。1本でビタミンCとクエン酸が1350?摂れ、健康や美容のサポートをしてくれます。

    高濃度ビタミンCドリンク

    理想的なビタミンC吸収システムで、従来の吸収率の低いビタミンCにくらべて体内利用率ほぼ100%。抗ストレスに欠かせないビタミンC。ハードな仕事が予定されているときは朝に。不調を感じたら昼に。疲れを感じたら夜に。いつでも血中のビタミンC濃度を向上させることができます。

     

    お肌の保湿におすすめのヒアルロン酸ドリンク

    ミネルヴァ ヒアルロン酸&プラセンタ

    人気の美容三大成分であるプラセンタ、ヒアルロン酸、コラーゲンを配合したワンランク上の美容ドリンク。ヒアルロン酸60mgにプラセンタエキス純末135?を配合。コラーゲンやハトムギも配合された納得の体感です。

    カロリーオフでのみやすいマスカット味です。

    キャミレールドリンクプレミアムIII

    コラーゲン12,000?と美容にうれしいヒアルロン酸やセラミド、エラスチンなどの成分を13種類配合。使用されているコラーゲンは加熱処理や加水分解処理によるダメージが少なく、においを感じにくい上に、透明度が良いのが特徴です。忙しくて欲張りな女性のためにつくられた1本で中身に自信。

    おいしいマンゴー&パイン味で飲みやすいドリンクです。

    フラコラ フラワージュ

    美しさのすべてが1本に配合されたオールインワン美容ドリンク。肌の潤いのために、プラセンタ、活性ナノコラーゲン、プロテオグリカン、3種のヒアルロン酸が配合されており、女性をサポートしてくれる大豆イソフラボンも配合。さらに数十種類もの豊富な美容成分が配合されています。

    美容のための選りすぐりの1本が凝縮されているので、内側からあふれだすような本物の美しさを目指せます。

    キャナリィ21 ヒアルロン酸300そして柚子はちみつ 500g

    おいしく飲むヒアルロン酸飲料です。ビタミン、ミネラル、コラーゲン、コエンザイムQ10などの健康栄養成分をお湯や冷水、炭酸水などで薄めて簡単に補給することができます。ヨーグルトにトッピングしたりヘルシーカクテルにしたりと毎日手軽に美味しく飲むだけで美しく、元気な体へ。

     

    ダイエットにおすすめの美容ドリンク

    リバランド お嬢様酵素 お嬢様酵素

    不足しがちな酵素を補って肝臓の解毒作用を高め、ダイエットに加えて肌の明るさをよみがえらせてくれます。ライフスタイルに合わせて、通常の食事の代わりに1日1食をお嬢様酵素におきかえるだけで簡単ダイエット。酵素で満たされて次の食事まで不思議なくらい空腹感がおさまるという体験談のもと、無理なく続けられることができるでしょう。

    FABIUS すっきりフルーツ青汁

    いろいろ試したけどダイエットなんて無理、という方へ。自然由来の81種類の酵素を贅沢に配合し、乳酸菌、美容有効成分で内側からすっきりとされてくれるでしょう。水と混ぜて飲むだけなので簡単に摂取でき、空腹に負けないようにサポートしてくれます。野菜不足の方にとって良好な体づくりのお手伝いをしてくれます。

    また、プラセンタ、サラミド、ビタミンC、βカロチンも配合で美容にもうれしいですね。

    Natural Healthy Standard(ナチュラル ヘルシー スタンダード) ミネラル酵素グリーンスムージー

    植物発酵エキスを202種類配合。野菜や果物だけでなく様々な食材を原料にした発酵エキスが配合された酵素ドリンクです。普段の食事では摂取しづらい栄養もバランス良く摂取することができます。食物繊維もたっぷり配合で女性にうれしいですね。

    1食分のビタミンに加えてミネラルも配合しており、体内で作られない栄養素を効率よく摂取。人工甘味料不使用で自然な甘さでのみやすく健康的です。

    BELTA(ベルタ) ベルタ酵素ドリンク

    熱や酸に強く吸収されやすい低分子のエンザミンを低カロリーに配合。エンザミンは酵素の中の酵素とよばれている最強の新酵素成分です。それに加えてコラーゲンぺプチド、馬プラセンタも配合されており美容もサポートしてくれます。

    ピーチ味でのみやすく、糖質ゼロのダイエットの見方です。

     

    美容ドリンクを飲んで美肌をサポートしよう

    毎日忙しく過ごしていると、体にも肌にも疲れがでできてしまいますよね。そんなときに頼りになるのが美容ドリンクです。美容ドリンクは元気をチャージ、美容成分をチャージ、ダイエットのサポートなどさまざまな効果が期待ができます。

    「ここぞ」、というときに飲むことができるように冷蔵庫に常備をしておいて、疲れたときにこそ美容成分を取り入れて女子力を上げていき、気持ちも肌も上向きに保っていきたいですね。

     

     

    当社は、この記事の情報(個人の感想等を含む)及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、完全性、有益性、特定目的への適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行う行動に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただくと共に、必要に応じてご自身で専門家等に 相談されることを推奨いたします。

    記事のお問い合わせはこちら

    CATEGORIES

    アイケア&アイクリーム
    EYE CARE & EYE CREAM
    クレンジング
    CLEANSING
    コンシーラー
    CONCEALER
    ボディローション&ミルク
    BODY_LOTION&MILK
    まつげ美容液
    EYELASH_SERUMS
    化粧水
    SKIN_LOTION
    洗顔料
    FACIAL_WASH
    美容液
    ESSENCE
    SNSをフォローして
    最新の口コミをチェック!
    SNS ACOUNT