日焼け女性or美白女性。男性からどう見られているのか徹底検証

2017.08.04

日焼け女性or美白女性。男性からどう見られているのか徹底検証

すべて

NADECICA編集部
NADECICA編集部

太陽の下で思い切り楽しみたいけど、日焼けをしてしまうのはちょっと怖い…。実は紫外線ばかり気にしている女性は意外にも男性からの評価は低いようです。しっかり紫外線対策をしながら日焼けのアフターケアを怠らず健康的な肌で楽しい思い出を作りましょう。

INDEX

目次

    日焼けを防いでダメージのない美肌に

    夏の日差しが強い時期はもちろん、実は一年中肌への刺激を与えている紫外線。あなたの肌も気付かないうちにダメージを受けているかもしれません。

    日焼けをしない白い肌は多くの女性が憧れるものでもありますよね。今年こそは日焼けせずに白い肌を保ちたいという方におすすめの日焼け止めアイテムや、日焼けをしてしまった後のスペシャルケアにおすすめのアイテムをチェックしていきましょう。

    日焼けをしたくない方におすすめの日焼け止め・サプリメントの選び方

    絶対に日焼けをしたくない!と思っている女性におすすめの日焼けサプリメントやクリームの選び方をチェックしていきましょう。

     日焼け止め効果のある成分が配合されているかで選ぶ

    飲むサプリメントタイプの日焼け止めを選ぶ際は、配合されている成分の中に日焼け止め効果のある成分が含まれているかをチェックするとよいでしょう。日焼けの原因となるメラニン色素の生成を抑える作用のあるリコピンニュートロックスサンなどの成分が要チェックです。

     塗るエリアに合っているかで選ぶ

    塗るタイプの日焼け止め商品を選ぶときは、顔用か身体用か使用するエリアに合っているかをチェックしましょう。顔用は敏感な肌に合わせて処方がされているため、顔の肌に負担をかけずに日焼け予防ができます。

    シチュエーションに合っているかで選ぶ

    海や屋外ライブなど一日中外にいるような日には紫外線ブロック効果の目安となるSPFやPAの高いものを、少しの間外に出るだけの時は肌への負担が少ないSPFやPAが低いものを選ぶなど、使用するシチュエーションに合っているかで選ぶのもおすすめです。

    美肌でいたい方へおすすめのフェイシャルケアアイテム選び方

    ツヤとハリのある美肌でいたいと思っている女性におすすめのフェイシャルマスク商品の選び方をチェックしていきましょう。

     タイプで選ぶ

    フェイスマスク型のシートタイプや、美容液タイプのクリームなど、自分の好みのタイプの商品を選ぶと使いやすいでしょう。シートタイプは顔に貼るだけなので気軽に使えるクリームタイプは自分の顔に合わせて使えるなど、それぞれにメリットがあります。

    配合されている成分で選ぶ

    美肌のカギとなるビタミンやミネラルを豊富に含んだプラセンタや、日焼けにより水分不足になった肌を保湿する作用のあるヒアルロン酸など、美容効果の高い成分が入っている商品を選ぶとよいでしょう。

    日焼け後のケアにぴったりのスキンケア商品の選び方

    日焼け止めを使っていても、日焼けしてしまった…ということも多いはず。日焼け後のダメージを受けた肌をしっかりとケアすることのできるフェイシャルケアアイテムの選び方をチェックしていきましょう。

     保湿効果が高いかで選ぶ

    日焼けした後の肌は軽いやけどを負っているような状態なので、水分が圧倒的に不足しています。そのため、ヒアルロン酸やコラーゲンなどの保湿効果の高い成分が配合されている高保湿タイプのスキンケアアイテムを選ぶのがおすすめです。

     冷感効果があるかで選ぶ

    日焼けをした後の肌は熱をおびているため、肌を冷やす効果のあるスキンケアアイテムがよいでしょう。肌を冷やしながらスキンケアができるため、日焼け後に熱くなった体も冷やしてくれます。

    編集部おすすめ日焼け止め商品

    順位 1位 2位 3位 4位 5位
    商品画像      
    商品名 資生堂 パーフェクト UVプロテクター  日焼け止めUVクリーム 【NANOAGE】  マスターホワイト  飲む日焼け止め noUV(ノーブ)  やかないサプリ
    通常価格(税抜) 4,500円  4,298円  10,800円  1,944円  3,067円
    キャンペーン価格(税抜) なし  なし  初回限定5,400円  なし

     初回限定2,147円
     定期購入2,453円

    商品の特徴  日焼けの原因となる紫外線だけでなく、乾燥やホコリからも肌を守ってくれる日焼け止めクリーム。  肌ケア効果の高い幹細胞培養液エキスを配合した美容液のような日焼け止めクリーム。  若々しい白い輝く肌に導くサプリメント。飲み続けることでうるおいのある肌に。  飲むだけで日焼け止め効果を得られるので、汗や水に塗れることを心配しなっくていいサプリメントタイプの日焼け止め。  日焼けや紫外線による肌の老化を進める活性酵素を抑制するビタミンCやセラミドを配合した日焼け止めサプリメント。
    公式リンク       

    資生堂 パーフェクト UVプロテクター

       
    価格

    4,500円

    キャンペーン価格

    なし
    成分 トコフェロール・酸化チタン・酸化鉄など
    使用感 さらっとしたミルク状のテクスチャーで肌に伸ばしやすい

    紫外線やホコリから肌を守る保湿型日焼け止めクリーム「資生堂 パーフェクト UVプロテクター

    成分・効果

    日焼けや肌の老化の原因となる活性酵素を除去することで、キレイな肌を保つサポートをするトコフェロールが配合されている、肌に優しい日焼け止めクリームです。水や汗に濡れることでより紫外線カット効果を高めてくれるウェットフォーステクノロジーが使用されているので、夏のレジャーシーズンにもぴったり。

    悪い口コミ

    • 20代・女性
      肌への負担が大きいかな…

      しっかり肌を守ってくれるのはメリットですが、その分肌への負担が大きいかなと感じます…

    • 30代・女性
      値段がお手頃じゃない…

      日焼け止めとしての効果は抜群ですが、お値段がちょっと高いので毎日使うとなると結構なお金がかかってしまうのが残念…

    良い口コミ

    • 30代・女性
      敏感肌さんにおすすめ

      敏感肌なので日焼け止めによっては肌荒れを起こしてしまうのですが、これは全然平気です。敏感肌にも優しい!

    • 20代・女性
      日焼け知らずの肌に!

      紫外線カット効果が高いので、夏でも日焼けしない白い肌をキープできます。

    • 40代・女性
      白浮きしないから使いやすい

      肌にのせるとさっとなじんでくれるので、白浮きせずに使えます

    通常価格は4,500円で、キャンペーン価格などはありません。

    日焼け止め UVクリーム 【NANOAGE】

       
    単品価格  4,298円

    キャンペーン

     なし
    成分  幹細胞培養液エキス・アセチルヘキサペプチドなど
    使用感  顔と身体に使える日焼け止め

    紫外線をカットしながら肌の乾燥も防ぐNANOAGE

    成分・効果

    紫外線により起こりやすいシミ・シワなどの肌トラブルをケアする効果のある神経幹細胞培養液エキスを配合しているため、紫外線をカットしながらも肌のケアを行うことが可能です。肌への美容効果が高いため、化粧下地としての使用もおすすめです。

    悪い口コミ

    • 30代・女性
      購入方法が面倒です…

      ネット販売しかしていないようなので、購入する時が面倒です。定期購入などがあればいいのにな…

    • 20代・女性
      肌へのケア効果はいいけれど…

      肌へのケア効果はあると思います!が、少し値段が高いので、普段使いし続けるのは難しいかな。

    良い口コミ

    • 30代・女性
      日焼け止めだけど美容液みたい

      ちゃんと紫外線をカットする成分は入っているけれど、保湿成分なども入っているので、美容液のような使い心地です。

    • 40代・女性
      年齢肌におすすめの日焼け止め

      紫外線による日焼けを防ぎながらも肌にハリやツヤを与えてくれるのでおすすめ。

    • 30代・女性
      SPF50+なのが嬉しい!

      さらっとしたテクスチャーなのに、SPF50+という紫外線カット効果の高さが嬉しい。

    通常価格は4,298円で、キャンペーン価格などはありません。

    マスターホワイト

       
    単品価格  10,800円

    キャンペーン

     初回限定5,400円
    成分  セラミド・コラーゲン・ビタミンなど
    使用感  一日数錠飲むだけでよいから手軽に続けられる

    サプリメントを飲むだけで輝く白い肌に「マスターホワイト

    成分・効果

    保湿効果の高いアスタキサンチン・肌のシワやくすみを改善するセラミド・肌にハリを与えるコラーゲンなど、さまざまな美容効果を持つ成分をバランスよく配合しているサプリメントタイプのスキンケア。

    悪い口コミ

    • 30代・女性
      すぐには効果は感じられません。

      サプリメントタイプなので効果を実感するまで少しかかります…

    良い口コミ

    • 20代・女性
      飲むだけでスキンケア!

      サプリメントを飲むだけでスキンケアができるので手軽でよいです。普段のスキンケアにプラスできるので使い続けやすいです。

    • 30代・女性
      肌にハリがでてきた!

      肌の保湿効果やハリを出させる成分が入っているので、徐々に肌にハリが出てくるのが感じられます。

    通常価格は10,800円で、初回限定のキャンペーン価格は50%オフの5,400円です。

    飲む日焼け止め noUV(ノーブ)

       
    単品価格  1,944円

    キャンペーン

     なし
    成分  PLエキス・ビタミンC・クロセチン・リコピンなど
    使用感  一日1~3粒飲むだけ

    紫外線カット効果のあるPLエキスを配合したサプリメント「noUV

    成分・効果

    天然由来の紫外線カット成分であるPLエキスを配合した飲むタイプの日焼け止め。日焼けの原因となるメラニン色素の働きを抑制するリコピンも配合されているため、飲むだけでも日焼け止め効果はばっちり

    悪い口コミ

    • 40代・女性
      日焼け止め効果はあるけど心配

      飲むだけで日焼け止めできるけれど、やっぱり不安になって日焼け止めクリームも使ってしまうので私には合わないかな…

    良い口コミ

    • 20代・女性
      海に行くときも焼けない!

      海やプールなどの水に濡れる時でも、塗り直したりする必要がないのでおすすめです。

    • 30代・女性
      簡単に日焼け予防!

      一日数粒飲むだけで日焼け予防が出来るのでとっても簡単です。

    通常価格は1,944円で、キャンペーン価格はありません。

    やかないサプリ

       
    単品価格  3,067円

    キャンペーン

     初回限定2,147円
     定期購入2,453円

    成分  セラミド・ビタミンC・ローズマリーなど
    使用感  一日一粒飲むだけ

    日焼け止め効果を持続させるビタミンCを配合「やかないサプリ

    成分・効果

    紫外線により起こるシミやシワなどの光老化を防ぐビタミンCやセラミドなどの美容成分を豊富に含んだ飲むタイプの日焼け止め。身体に長い間とどまることができるセラミドが配合されているため、日焼け予防効果が持続します。

    悪い口コミ

    • 30代・女性
      ちょっと値段が高いかな…

      少し値段が高いので、初回限定で少し割引があればなと思いました…

    良い口コミ

    • 20代・女性
      飲むだけで日焼け止め!

      飲むだけで日焼け予防が出来るので、簡単に紫外線予防ができます。急遽外に出ることになっても飲むだけでいいので、日焼けせずに済みます。

    • 20代・女性
      肌に嬉しい成分がたっぷり!

      日焼け止め効果のあるビタミンCなどに加えてセラミドやカロテンなどの肌ケア効果のある成分があるので、美肌効果も実感できるのが嬉しいです

    通常価格は3,067円で、Web限定の定期購入コースに入会すると初回は30%オフの2,147円・二回目以降は20%オフの2,453円で購入できます。

    編集部おすすめ美肌フェイシャルケア商品

    順位 1位 2位 3位 4位 5位
    商品画像        
    商品名 パラオミルキー ピュアホワイトクレイマスク  フェイスマスク ルルルン  ラボルテフェイスマスク  クリスタルハイドロゲンフェイシャルパック  ミエルドアンジュ
    通常価格(税抜) 7,560円  1,500円  1,944円  3,980円  8,800円
    キャンペーン価格(税抜) 初回限定トライアルセット540円  定期購入1,350円  初回限定1,836円  3箱セットで一つ当たり2,980円  初回限定980円
    商品の特徴  天然ホワイトクレイの美白効果をたっぷりと実感できるホワイトニングフェイスマスク。  高保湿効果のある化粧水をたっぷり含んだシートタイプのフェイシャルケアアイテム。  たっぷりの保湿成分を配合した無添加のフェイスマスク。  紫外線により引き起こされる肌トラブルを徹底ケアする効果のある話題の水素フェイシャルマスク。  くすみやシミのない輝く白い肌に導くクリームタイプのフェイスマスク。
    公式リンク         

    パラオミルキーピュアホワイトクレイマスク

       
    単品価格  7,560円

    キャンペーン

     初回限定トライアルセット540円
    成分  パラオホワイトクレイなど
    使用感  ペタ付きすぎないテクスチャーで肌に伸ばしやすい

    天然パラオホワイトクレイの力を肌で実感「パラオミルキーピュアホワイトクレイマスク

    成分・効果

    毛穴の目立ちや肌の乾燥・シミ・シワなどの肌トラブルを一気に改善できるという、パラオの海でしかとれないホワイトクレイをベースにしたフェイスマスク。日焼けの原因となるメラニン色素の抑制もできるので、明るいトーンの白い肌に導きます。

    悪い口コミ

    • 40代・女性
      少し使いづらいかな

      シートタイプではなくクリームタイプのフェイスマスクなので、少し使いづらいのがネックです…

    • 20代・女性
      もう少し値段が安ければ…

      トライアルセットは安いですが、定価は7,000円以上と高いので普段使いは難しいかなという値段です…

    良い口コミ

    • 20代・女性
      肌のトーンが上がった

      一週間に一回くらいの使用を続けていたら肌のトーンが上がってきた気がします。白い肌を保ちたい人におすすめ。

    • 30代・女性
      色んな効果を実感できます

      美白効果はもちろん、目じりの小じわなどの小さなシワが目立たなくなってきた気がします。これからも使い続けると思います。

    • 20代・女性
      顔に合わせて塗れるのがいい

      クリームタイプなので、目じりや口元など細かいところまで塗れるのが嬉しいです。

    通常価格は7,560円で、初回限定トライアルセットが540円で購入可能です。

    フェイスマスク ルルルン

       
    単品価格  1,500円

    キャンペーン

     1,350円
    成分  グルコオリゴ糖・環状型アミノ酸など
    使用感  分厚いシートタイプでもっちりとした肌に

    分厚いシートタイプのフェイスマスクでもちもち肌に「フェイスマスク ルルルン

    成分・効果

    肌環境を整える効果のあるグルコオリゴ糖保湿作用のある環状型アミノ酸など、肌に優しい保湿成分がたっぷり入った高保湿タイプのフェイスマスク。カバーする範囲が広い大きなシートマスクなので、顔全体をしっかりケアできます。

    悪い口コミ

    • 40代・女性
      顔が小さい人には大きすぎる

      大きいシートなのは嬉しいのですが、顔が小さい人には大きすぎて目元などの細かいところまでフィットしません…

    • 30代・女性
      使い続けないとだめですね

      一回の使用でも保湿される感じはありますが、使い続けないと肌の乾燥は防げない感じです…

    良い口コミ

    • 20代・女性
      しっかり顔全体をカバーできます

      大きくて分厚いフェイスシートなので、しっかり顔全体をカバーできて肌を保湿できます

    • 30代・女性
      コスパのいい保湿マスク

      一枚あたり40円くらいという安さなのに使用効果がいいのでコスパがいいと思います。もっちりとした肌になります。

    • 20代・女性
      スペシャルケアにぴったり

      普段のスキンケアにプラスしてスペシャルケアにぴったりです。乾燥した肌ももっちりとした肌に仕上がります。

    通常価格は1,500円で、定期購入コースに入会すると10%オフの1,350円で購入できます。

    ラボルテフェイスマスク

       
    単品価格  1,944円

    キャンペーン

     初回限定1,836円
    成分  加水分解コラーゲン・プラセンタエキス・ヒアルロン酸Na・ポリクオタニウム-51など
    使用感  美容液をたっぷりと含んだシートタイプで肌にピタッと密着します

    薬剤師プロデュースの高保湿タイプシートマスクラボルテフェイスマスク

    成分・効果

    高い保湿作用を持つ加水分解コラーゲン・ヒアルロン酸・プラセンタエキス・ポリクオタニウムの4つをメインにたっぷりと配合した乾燥肌におすすめのシートマスク。しっとりもちもちな肌に仕上がります。

    悪い口コミ

    • 30代・女性
      一回だけでは使用効果はいまいち

      一回だけ使っただけでは肌の奥の乾燥までは改善できないので続けて使わないとだめですね…

    良い口コミ

    • 20代・女性
      もちもちな肌に仕上がる!

      保湿効果がとっても高いマスクなので、私の乾燥肌ももちっとした触り心地の肌になります。乾燥肌におすすめ。

    • 30代・女性
      日焼け後の肌にぴったり

      ちょっと冷やしてから使うとヒヤッとした気持ちがよいので、日焼けの後の肌に使うと気持ちいいです。乾燥もなくなるので、夏の間は手放せません。

    通常価格は1,944円で、初回限定のトライアルセットは1,836円で購入できます。

    クリスタルハイドロゲンフェイシャルパック

       
    単品価格  3,980円

    キャンペーン

     3箱セットで一つ当たり2,980円
    成分  加水分解コラーゲン・水溶性コラーゲン・ヒアルロン酸・a-アルブチンなど
    使用感  ピタッと肌に密着して肌をもっちりと仕上げます

    水素パウダーと美容液がセットになったスキンケアマスク「クリスタルハイドロゲンフェイシャルパック

    成分・効果

    シミやシワなどの紫外線により起こる肌トラブルをトータルケアすることのできる水素パウダーを使用した話題の水素マスク。2種類のコラーゲンやヒアルロン酸など、高い保湿効果を持つ成分を配合しているため、肌の奥からもっちりとうるおった肌に。

    悪い口コミ

    • 30代・女性
      使い方が少し面倒です。

      付属の水素パウダーをシートにつけてから使うので使い方が少し面倒かなと思います…

    良い口コミ

    • 20代・女性
      もちもちうるおい肌に!

      たっぷりと美容液を含んでいるので、15分ほど顔につけていても乾いてきません。水素以外にもたくさんの美容成分が配合されているので、肌をしっかりケアできている感じがします

    • 30代・女性
      敏感肌でも使える!

      香料や鉱物油が入っていない無添加のフェイスマスクなので、肌が荒れがちな敏感肌にも使えます。他のフェイスマスクで荒れてしまった人でも使えると思います。

    通常価格は3,980円で、3箱セットで購入すると一箱当たり2,980円で購入できます。

    ミエルドアンジュ

       
    単品価格  8,800円

    キャンペーン

     初回限定980円
    成分  フラーレン・プロテオグリカン・プラセンタエキスなど
    使用感  肌に伸ばしやすいクリームタイプ

    これ一つでくすみやシミのない美白肌へ「ミエルドアンジュ

    成分・効果

    日焼けやシミの原因となるメラニン色素の生成を抑えるフラーレンや、高い保湿作用を誇るプロテオグリカンなど、さまざまな美容成分をバランスよく配合したフェイスマスク。

    悪い口コミ

    • 30代・女性
      初回価格は安いけど…

      初回価格は980円と安いけど、通常価格は8,800円と高いので普段使いはできないです…

    良い口コミ

    • 30代・女性
      使うと徐々に明るい肌に

      使い続けていると徐々に肌のトーンが上がっていくので、日焼け後に白い肌を取り戻したい時におすすめ。

    • 20代・女性
      美白だけじゃなく保湿効果も!

      肌を白くさせる成分だけでなく、乾燥を防いでくれるのが嬉しいです。

    通常価格は8,800円で、初回価格は88%オフの980円で購入できます。

    編集部おすすめ日焼け止めにぴったりのケア商品

    順位 1位 2位 3位 4位 5位
    商品画像      
    商品名 資生堂 ホワイトニングゼリーエッセンス  ファンケル ホワイトニング 化粧液  美白マッサージ用オールインワン美容液「ホワイトニングリフトケアジェル」  オールインワン美白美容液【エバーピンクホワイトセラム】  美白をヨクバル!薬用美白オールインワン「シズカゲル」
    通常価格(税抜) 1,836円  1,836円  4,743円  6,372円  4,980円
    キャンペーン価格(税抜) なし  2本まとめ買いで108円オフの3,564円  定期購入3,795円  初回限定2,500円
     定期購入5,097円
     定期購入2,980円
    商品の特徴  ひんやりとしたオールインワン美容液で毛穴を引き締め、きめ細かいキレイな肌に導きます。  低刺激の無添加化粧水なので、日焼け後の敏感な肌も優しくケアすることが可能に。  すっと肌に伸ばしやすいゲル状の美容液。オールインワンなのでこれ一本でトータルケアができます。  日焼けした肌のトーンアップ効果はもちろん、シワやシミなどの年齢肌の悩みも同時にケアできる美白美容液。  一つで五つの役割を果たしてくれるオールインワン美容液なので、これ一本で日焼けでダメージを受けた肌をしっかりケアできます。
    公式リンク       

    資生堂 ホワイトニングゼリーエッセンス

       
    単品価格  1,836円

    キャンペーン

     なし
    成分  トラネキサム酸・グルタミン酸・濃グリセリンなど
    使用感  ひんやり感を感じられるゼリータイプでは肌に伸ばしやすい

    ひんやりゼリーで毛穴を引き締めながら肌のトーンアップも「資生堂 ホワイトゼリーエッセンス

    成分・効果

    日焼けのもととなるメラニンの生成を抑える効果のあるトラネキサム酸を配合した、肌のトーンアップ効果の高い美容液。ゼリータイプのオールインワン美容液なので、日焼け後の火照った肌を冷やしてくれます

    悪い口コミ

    • 30代・女性
      夏の間はいいかもですが…

      ひんやりして気持ちいいのですが、冬の間は冷たいのでちょっと使いづらいかもです…

    • 20代・女性
      少し物足りないかな

      これ一つで化粧水や乳液など5つの役割を果たすようですが、これだけだと少し物足りないかなと思います…

    良い口コミ

    • 20代・女性
      ひんやりするので気持ちよい!

      ひんやりとしたゼリータイプの美容液なので、毛穴がきゅっと引き締まる感じを感じられます。

    • 30代・女性
      肌が白くなってきました

      肌のトーンアップ効果があるので、日焼けしてしまった肌にぴったりです。これだけで5つの役割を果たすオールインなのも嬉しい。

    • 40代・女性
      シミ予防に効果あり!

      美白の効能のあるトラネキサム酸が入っているので、シミやくすみの改善に効果があると思います。40代女性におすすめですが、どの年代でも使えるアイテムだと思う。

    通常価格は1,836円で、キャンペーン価格などはありません。

    ファンケル ホワイトニング化粧液

       
    単品価格  4,752円

    キャンペーン

     初回限定1,830円
    成分  白ブドウ発酵エキス・メラノブライト・グレープフルーツエキスなど
    使用感  さらっとしたテクスチャーで肌にすっとなじむ

    今あるくすみやシミだけでなくこれからの紫外線のダメージもブロックファンケル ホワイトニング化粧液

    成分・効果

    シミやくすみの原因の一つである肌に沈着したメラニンをケアする作用のある白ブドウ発酵エキスやメラノブライドなどの成分をたっぷり配合した、紫外線を受けたあとの日焼け肌にぴったりの化粧水。無駄な成分は一切含んでいない無添加商品なので、敏感肌でも安心して使用できます。

    悪い口コミ

    • 30代・女性
      劇的な効果を期待しすぎました

      数回の使用だけではシミやくすみのケアは実感できないので、数ヶ月単位で使用し続けないとだめだと思います…

    • 40代・女性
      化粧水としては少し高いかな…

      無添加だったり配合されている成分は良いのですが、値段が少し高いかな…

    良い口コミ

    • 30代・女性
      ほおのくすみが薄くなった気がします

      頬のくすみが気になっていたのでこちらを購入しました。使い続けていると徐々に肌のトーンアップ効果があるので嬉しいです。

    • 40代・女性
      シミが気にならなくなった

      日焼けをし続けたせいかシミが気になり始めたのですが、これを使い始めてからはシミができなくなったしもとからあったシミも薄くなった気がします

    • 20代・女性
      肌に優しいのに美白効果!

      無添加で肌に優しいというところと、肌のトーンアップ効果があるのが嬉しい商品。値段もそこまで高くないので普段使いしやすいです。

    通常価格は1,836円で、初回限定で美白トライアル4点セットを1,830円で購入可能です。

    美白マッサージ用オールインワン美容液「ホワイトニングリフトケアジェル」

       
    単品価格  4,743円

    キャンペーン

     お試しコース3,795円
    成分  プラセンタエキス・グリチルリチン酸など
    使用感  ジェル状のクリームなので肌になじませやすい

    肌荒れ改善と肌のトーンアップ効果のあるゲル状美容液「ホワイトニングリフトケアジェル

    成分・効果

    肌荒れを抑える抗炎症作用のあるグリチルリチン酸と、メラニンの働きを抑制して肌のトーンアップを図れるプラセンタエキスを配合しているため、肌荒れを抑えながら日焼けによる肌のトーンダウンを改善することができます。

    悪い口コミ

    • 40代・女性
      劇的な効果を期待しすぎました

      一枚で劇的に美白になるような効果を期待したんのですが、やはり毎日使用しないとダメなようですね…

    良い口コミ

    • 20代・女性
      ゲル状なので肌に伸ばしやすい!

      柔らかいゲル状なので肌に伸ばしやすいテクスチャーです。フェイシャルマッサージをするのにぴったり。

    • 30代・女性
      美白効果のある美容液

      美白効果のある成分をたくさん配合しているので、くすみやシミなどの肌の色素沈着を改善してくれます。数ヶ月単位で使ったほうが効果を実感できると思います。

    通常価格は4,743円で、お試しコースは3,795円で購入することが可能です。

    オールインワン美白美容液【エバーピンクホワイトセラム】

       
    単品価格  6,372円

    キャンペーン

     初回限定2,500円
     定期購入5,097円

    成分  L-アスコルビン酸・2-グルコシド・ユキノシタエキスなど
    使用感  さらっと肌に馴染むので伸ばしやすい

    メラニン色素の働きを抑えるホワイトニング成分をたっぷり配合エバーピンクホワイトセラム

    成分・効果

    紫外線による日焼けやシミの発生を抑えるビタミンC誘導体のL-アスコルビン酸や2-グルコシドに加え、7種類もの天然由来の美白成分も配合しているため、日焼け後の肌をケアするのにぴったりな美容液

    悪い口コミ

    • 30代・女性
      使い続けないと効果は得られません。

      現在数日間使い続けていますが、美白効果はまだ実感できていません。使い続けないとだめなようです…

    良い口コミ

    • 20代・女性
      毎日コツコツ美白ケア!

      たくさんの肌のトーンアップ効果がある美容液なので、毎日コツコツとスキンケアができます。

    • 30代・女性
      シミが薄くなってきた

      頬や目元のシミが気になっていたのですが、徐々に薄くなってきたので使用効果はいいです。肌に優しい成分なので敏感肌でも使えます。

    通常価格は6,372円で、キャンペーン価格として初回限定は約60%オフの2,500円・定期購入なら約20%オフの5,097円で購入できます。

     美白をヨクバル!薬用美白オールインワン「シズカゲル」

       
    単品価格  4,980円

    キャンペーン

     定期購入2,980円
    成分  アルブチン・フラベンジェノール・シアバターなど
    使用感  肌なじみのよいテクスチャーで伸ばしやすい

    美白成分アルブチンと独自処方の美白成分フラベンジェノールを配合シズカゲル

    成分・効果

    シミや日焼けの原因となるメラニンの生成を抑制する作用のあるアルブチンと、保湿効果と美白効果を同時に持つフラベンジェノールを配合した肌のトーンアップ効果が得られる一つ五役のオールインワンアイテムです。

    悪い口コミ

    • 30代・女性
      オールインワン美容液としては少し物足りないかな…

      これだけで全てのケアができるオールインワン美容液ですが、少し物足りないかなと感じてしまいます…

    良い口コミ

    • 30代・女性
      保湿効果と美白効果のW効果!

      肌のトーンアップ効果もありますが、それに加えて保湿効果もあるので、これ一つでたくさんの効果が得られます。

    • 30代・女性
      シミとシワの予防にぴったり!

      アルブチンはもちろん、セラミドやビタミンEなどの美肌効果のある成分が入っているので、シミとシワの予防にもぴったりです。

    通常価格は4,980円で、定期購入コースに入会すると毎回40%オフの2,980円で購入できます。

    男性から見た日焼けしている女性の魅力

    健康的・活動的に見える

    スポーティで健康的な印象を与えてくれ、太陽をたくさん浴びている人は活動的な人というイメージにつながります。一緒にいてパワーがもらえるなど、小麦色でハツラツとした女性を見ると力が湧いてくる男性は多いようです。ただし、どんな時でもハイテンションすぎるのは「元気の押し売り」になりかねませんので見極めが大切のようです。

    夏の屋外デートを十分に楽しめる

    男性が女性とのデートでめんどくさいと感じるのが日焼け問題。日焼けを気にする女性とのデートは、海、プールに関係するレジャーには気疲れを起こしてしまいます。その点、日焼けを気にしない女性は、キャンプやBBQ、川や山にと、遊びに行きたい男性にとってはデートの幅が広がります。

    外に出かけるのが好きそうなイメージを与え、一緒にいると新しい経験ができそう、現地に行っても思いっきり野外を楽しみ、むしろ暑いね、焼けるねと、暑さを実感しながらポジティブに楽しめそうという印象を与えるのが魅力です。

    セクシーでスタイルが良く見える

    白は膨張色です。小麦色の肌は、色っぽく、スタイルが引き締まって見える印象があります。さらに黒い服を着ると細く見える効果がありますので、スタイルを少しでも良く見せるには日焼けは効果的な手段になります。

    また、水着のあとなど、焼けている部分と白い部分の差がセクシーという印象もあります。日焼けといっても、ビーチサンダルの跡や靴下焼けなどは、さらしすぎると恥ずかしい思いをします。あくまでも水着などで焼けた日焼けにセクシーな魅力を感じる男性は多いようです。

    カラフルな色使いのファッションが素敵

    日焼けした健康な肌は、夏にぴったりのカラフルなファッションがよく似合います。カジュアルながら大人っぽい雰囲気が魅力的に見え、小麦色の肌には原色や白がとてもきれいに映えます。

    元気な印象を与えるうえ、明るいイメージになりますので声をかけやすい雰囲気をかもし出すことができます。

    奇抜なイメージになりすぎてしまわないように注意し、逆に柔らかいパステルカラーの服はミスマッチになりやすいので注意が必要です。

    小顔効果がありメイクも似合うものがある

    小麦色の肌は、色白に比べると引き締まった印象になりますので、小顔効果があります。メイクはあまり似合う色がないように思いますが、お肌のためにも、ノーファンデーションがおすすめです。下地をしっかり塗って、軽くベビーパウダーをはたくだけで毛穴が目立ち見くくなります。

    アイラインはうっすらと引き、色はブラウンがおすすめです。黒いアイラインはギャルっぽくなりますので注意しましょう。

    アイシャドウの明るい色はくすみますので、使わないほうが良いでしょう。オレンジ系のチークは肌の黒い人には元気な印象を与えますのでおすすめです。

    リップは、赤など強い色は派手になりすぎてしまいますので、ピンクベージュでさりげなく血色のよい唇を演出するのがよいでしょう。

    ポイントを押さえれば誰でも簡単にメイクで小麦肌を作れます。抑えておきたいポイントやおすすめのメイクについては以下の記事で詳しく解説しています。

    タンニングによる健康的なメリット

    日焼けには、タンニング光線といわれる光があり、次のような効果があります。

    ・光線が脳を刺激して、気持ちを明るくする。
    ・全身をリラックスさせ、疲労回復を助ける。
    ・体のエネルギー効率を向上させて、体力や運動能力を高める。風邪の予防にも効果がある。
    ・自律神経を整える。
    ・ホルモンの生成や分泌のコントロール機能を改善する。
    ・カルシウムの吸収には欠かせないビタミンD3を体内で作る。
    ・メラニン色素を生成させて、紫外線に対する皮膚の強化。
    ・皮膚の角質層を厚くさせて、皮膚の免疫力を向上させる。

    男性から見た日焼けしている女性のマイナスイメージ

    品がないように見える

    派手なイメージがある、おしとやかさに欠けるなど、品がないようなイメージを持っている男性の意見も。男性は、女性に一歩後ろに下がって、静かについてきてほしい。少し頼りない感じがあると守ってあげたいなどの、保護欲求や支配欲があるため、マイナスイメージを持っている意見もあります。

    アクティブすぎて遊んでいるように見える

    元気で活発なイメージ、どこにでも出かけているようなイメージを与えてしまうため、普段からどんな誘いも受けてしまい、心が定まらないような印象を持たれてしまうことも。

    安心したい、他で遊んでばかりいられても困るなど、男性からは不安を持たれてしまうかもしれません。

    肌のケアを怠っているように感じて将来の肌が心配

    日焼けは、年齢を重ねるにつれ、シミ、シワ、たるみなどさまざまな影響をあたえてしまいますが、今は小麦色の肌でもいいが、ずっと一緒にいたいと思う女性に対しては、肌の心配が隠し切れない意見が多数。

    日焼けしていても女性に対しては、いつもスキンケアはしっかりしてもらいたいと感じているようです。

     

    美肌のための保湿

     

    男性から見た色白な女性の魅力

    女性らしく清楚な感じを受ける

    男性の心理には、守ってあげたい保護欲求や、征服欲、支配欲求など女性を自分の思い通りにコントロールしたい願望があるので、色白で少し弱々しく女性らしい特徴に心惹かれるようです。

    また、白さは、清楚や清純さのイメージもあり、男性には備わっていない特徴ですので心動かされる要素でもあります。

    肌のことを考えているように感じて若く見える

    男性は肌をよく見ています。きめ細やかな綺麗な肌には男性を惹きつける魅力があります。肌の白い女性は、日焼けしている女性よりも透明感があり、若く見えます。ツヤがあり、保湿を欠かさない美意識が高く、清潔感があるイメージを持つようです。

    日焼けをしているお肌は、紫外線の影響で、シミができやすく、毛穴も広ががりやすいため、しっかりお手入れしていない肌は年齢より老けて見られてしまいがちです。

    日本の男性はセクシーさより可愛らしさを求める傾向がある

    色白の女性は、可愛らしく柔らかい印象が持たれやすいです。元気でハツラツな日焼け女性のイメージも素敵ですが、日本人男性は、色白で可愛らしさを求める傾向にあるようです。理由は、仕事で疲れていて、癒しを求めているからです。一緒にいて落ち着く、疲れない、安らげるなど癒しを感じさせるのは女性の特権といえます。

    男性から見た色白な女性のマイナスイメージ

    夏のデートに気をつかって疲れる

    夏はどこに行っても紫外線が強く、プール、キャンプ、バーベキュー、川や海など本当は一緒に楽しみたいと思っていても、男性からは言い出しにくいと感じてマイナスイメージを持たれていることも。

    女性も、無意識に「暑すぎる」「日焼け止め塗らないと…」など口にしていることがあり、一緒にいて疲れると感じている男性もいます。

    過度な紫外線対策がTPOに合っていないことがある

    TPOに合っていないとは、簡単に言うと時、場合、場所に合っていないということ。せっかく海や川に来たのに、ばっちり完璧な紫外線対策のために、帽子、サングラス、アームカバーなどを着用されてしまうと、周りは水着、薄着なのに、「何しに来たんだろう」や「怪しい人にしか見えない」など、イメージが悪いと思う男性の意見もあります。

    周りの夏を楽しんでいる人とのギャップが違和感につながるようですね。

    病的に見える

    あまりに白すぎると、血色が悪い、白すぎて気持ち悪い、など感じてしまう男性も少なくないようです。特に、イメージがあまりよくないのが、白くて細い女性という意見。病気でもしているのかと不健康な印象をうける。また、マスクまでされてしまうと、風邪でも引いてるのかと、マイナスの意見が多く見られます。周りが夏色の肌の時期に、美白すぎるのはかえってマイナスイメージばかりか、病的なイメージまであたえてしまうようですね。

    美意識が高そうで引いてしまう

    スキンケアを徹底している印象があり、ばっちりエステに行っていて、美にお金と時間をかけているなどの印象を受け、「自分とは釣り合わない」と引いてしまう男性も。また、芸能人張りにサングラスを徹底されると声をかけずらいなどの男性の意見もあります。

    男性は、女性に対して綺麗でいてほしいと思う反面、あまりに綺麗すぎる、意識しすぎていると、このようなマイナスのイメージを受けやすいようです。

    色白なのが似合ってない女性もいる

    女性に対して失礼な気もしますが、色白が似合っていないなど容姿を見て判断してしまう男性もいるようです。日焼けしている方が綺麗に見えそう、など、過度な色白がマイナスなイメージを受けるなど、男性目線からの厳しい意見もあるようです。

    美白していれば綺麗にみえるということではないようですね。

    日焼けしすぎたときと紫外線対策をしすぎたときの健康への影響

    日焼けしすぎると将来シミやたるみとなって肌の老化がすすむ

    太陽光線を長期間、無防備に浴び続けることにより、皮膚にシミ、シワ、たるみが現れる老化現象を、光老化と呼びます。肌の老化は、年齢を重ねることで進みますが、加齢による老化は2割程度。光老化の影響が8割しめているといわれています。

    例えば、お尻や内太ももなど日光に当たる機会が少ない部分の皮膚は、お年寄りでもほとんどシワがありません。このことからも、太陽光線の影響が大きいことがわかります。また、皮膚がんの8割程度は、日光に当たる部位に発症することが知られています。また、シミに関しても日光に当たることで過剰に生成されたメラニン色素が排出しきれずシミになることが知られています。UVケアを徹底して新たに作らせたくないという人のために以下の記事でシミ予防について詳しく解説しています。

    日焼けしすぎると水分が失われて乾燥肌になる

    コラーゲンは肌の弾力を保っている物質で、これが不足すると肌の弾力は失われます。日焼けをするということは、紫外線を浴びること。紫外線の中でもA波を浴びることで肌の深いところの真皮まで届き、コラーゲンを破壊します。コラーゲンが破壊されることにより、肌は水分不足になり、乾燥肌を引き起こします。

    もともと乾燥肌といって諦めてしまっている人も生活習慣の見直しで体質改善を図ることもできます。乾燥肌の体質改善に関しては以下の記事で詳しく解説しています。

    健康な肌や丈夫な骨のためには適度な日焼けも必要

    美容や健康のためにも日光を避けている人も多くいますが、日光を浴びないと得られないさまざまな効果があることはご存知でしょうか。

    日光浴はビタミンDの影響もありますが、一酸化窒素の働きがあります。日光を浴びた肌は、血管内に一酸化窒素を放出させ、血圧を下げる働きがあります。一酸化窒素には、血流アップの他にも新しい血管を作る作用があり、心疾患のリスクを大幅に下げることができます。

    紫外線対策をしすぎてビタミンD不足になる

    ビタミンDは、日光に含まれる紫外線を浴びることで体内に作られ、骨へのカルシウム吸収を助けます。不足が進んで欠乏すると骨粗しょう症、骨軟化症が起きます。日光浴は、20分くらいでじゅうぶん補給できるとされていますので、日焼け対策をしすぎるのはあまりよくないことといえるでしょう。

    シイタケも日光浴をすることによりビタミンDが増え、うまみも増します。人間も同じようにビタミンDが必要なのです。

    日光を浴びないと体内時計が狂って自律神経に影響する

    日光を浴びると、なぜか元気が湧いてくるということはありませんか?日光は、気持ちだけではなく体にとてもいい影響を与えます。

    日光を浴びると、目から日光が入り、脳の視交叉上核(しこうさじょうかく)というところに届き、体内時計を日光と同じ時間に合わせ、交感神経を活性化させます。また、脳の松果体(しょうかたい)に届き、日光が入ってきてから10時間後~14時間後に、睡眠を摂るのに必要なホルモン「メラトニン」が分必されます。夜は副交感神経に切り替わり、よく眠れるようになるのです。

    意識しなくても、1日の時間帯に適切な活動ができるように体内時計は自律神経を介して行われています。

    夏のレジャーでの対策

    サーフィンでは撥水効果を高めるために日焼け止めの上からパウダーファンデを塗る

    長く激しいサーフセッションでは、日焼け止めが落ちやすくなるの、日焼け止めの塗り方、コツがあります。

    1.日焼け止めを落ちにくく毛穴まで入らないようにするには、ハンドクリームを薄く顔全体に塗ります。
    2.日焼け止めを均一に塗る。
    3.焼けやすい、鼻、頬、おでこなどは重ね塗りする。
    4.更に、撥水効果を高めるために、パウダーファンでを塗る。
    5.2~3時間おきに塗りなおす。

    さらにサーフハットなどをかぶるとよいでしょう。ここまでやっても100%紫外線対策ができたとはいえませんのでご注意を。

    汗をかく暑い夏フェスは日焼け止めをこまめに塗り直す

    夏の炎天下の中で一日中野外にいるのが夏フェスです。常に汗が出っぱなしになりますが、化粧直しをする場所や時間もありません。まずは、化粧崩れも少ないナチュラルメイクを心がけることが基本。日焼け止めはベースから徹底的にしっかりつけ、内側から摂り入れるサプリメントを服用することもおすすめです。携帯できるスプレータイプの日焼け止めは、メイクの上からもできますので、こちらを持ち歩きこまめにつけるようにしましょう。

    キャンプやバーベキューではウエアを工夫する

    長袖ラッシュガードにアウトドア用のスパッツがおすすめです。ラッシュガードは、UV加工がほどこされているのがほとんどです。通常の長そでシャツに比べても、速乾性、UV対策面では優れています。長袖が暑い人には半そでがおすすめです。

    忘れてはいけないのが帽子。一番おすすめなのは、帽子の後ろにひらひらした日よけの生地がついているタイプです。これは首まで守ってくれますので日焼け度合いがかなり違います。苦手な方は、タオルを首に巻きましょう。

    さらに、目からも日焼けしますのでサングラスをかけることをおすすめします。

    肌が熱をもっていたらほてりが無くなるまで冷やす

    日焼け後はしっかりケアすることが大切です。まずは、肌が火傷状態にあり、ほてっています。重要なのはまず冷やすこと。保冷剤をタオルで巻いたものを直接あてたり、冷たい水で肌を冷やすようにし、熱をとるようにします。見た目には、赤みが少なかったり痛みや熱がなかったとしても、日焼けした当日はしっかり冷やすようにしましょう。

    入浴時の注意

    お風呂のお湯は温度を低めに設定しましょう。水風呂はやめた方が無難です。水風呂ですと、身体は冷えすぎ、また、水は肌が乾きやすく乾燥の原因になりますのでおすすめできません。

    ぬるま湯に長めにつかることで、身体の表面の温度を落ち着かせることができます。ボディー石鹸をしっかり泡立てて泡で優しくなでるように洗いましょう。ごしごしこすらないようにします。刺激が強いと敏感になっている肌が炎症し、トラブルの原因になりますので注意しましょう。

    日焼けしたあとは化粧水などで保湿する

    日焼けした後の肌は、バリア機能が壊れ、水分保持機能が失われ、乾燥がひどくなります。そのまま放置しておくと肌のバリア機能が崩れて、肌の水分がどんどん蒸発しさらに乾燥が進んでしまいます。シワやたるみなど肌トラブルが起こるほか、肌のターンオーバーも遅れ、シミやくすみを引き起こします。

    たっぷり化粧水を日焼けした部分全体につけるようにします。コットンでつけると繊維が肌の刺激になることがありますので、手でじかに肌につけるようにするとよいです。炎症を起こしてひりひりしている場合は、低刺激のものを使うようにしましょう。化粧水を冷蔵庫で冷やしておくのも効果的です。化粧水をつけた後は乳液クリームで肌を保護します。

    水分補給をして体の内側から潤す

    日焼けは、想像以上に体力を消耗します。そして、皮膚だけではなく体の中も水分不足になっています。水分補給を怠ると熱中症になり、肌のケアどころではありません。経口補水液など、水の他に塩分と糖分が入っている飲料を飲むようにしましょう。

    また、日焼け後も水分を多くとることで新陳代謝をよくし、日焼けの治りを早めるほか、疲労感や体のだるさの改善に効果が期待できます。

    日焼けを怖がりすぎず、夏を自然体で楽しもう

    夏には夏にしか体験できないイベントがたくさんあります。確かに、紫外線を浴びることによってシミや肌の老化、ハリや弾力を失う原因となってしまいますが、しっかり日焼け止めを塗って紫外線対策をして楽しい思い出を残しましょう。日焼けした肌はとてもデリケートなので、アフターケアをすることがとても重要です。

    日焼けするからといって室内にこもっていないで、日焼けを怖がりすぎず夏を楽しんで、健康的な日焼け肌で男性から好感を持たれる素敵な女性を目指しましょう。

    当社は、この記事の情報(個人の感想等を含む)及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、完全性、有益性、特定目的への適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行う行動に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただくと共に、必要に応じてご自身で専門家等に 相談されることを推奨いたします。

    記事のお問い合わせはこちら

    CATEGORIES

    アイケア&アイクリーム
    EYE CARE & EYE CREAM
    クレンジング
    CLEANSING
    コンシーラー
    CONCEALER
    ボディローション&ミルク
    BODY_LOTION&MILK
    まつげ美容液
    EYELASH_SERUMS
    化粧水
    SKIN_LOTION
    洗顔料
    FACIAL_WASH
    美容液
    ESSENCE
    SNSをフォローして
    最新の口コミをチェック!
    SNS ACOUNT