胸が小さくても諦めない。バストアップが叶う効果的な方法をみつけよう

2017.08.02

胸が小さくても諦めない。バストアップが叶う効果的な方法をみつけよう

すべて

NADECICA編集部
NADECICA編集部

30代半ばを過ぎて、少し前までは、もう少しハリのある大きな胸だったのに、最近は胸にハリがなく、小さくなってしまったという人が増えています。ハリやサイズを元のような状態に戻す方法はあるのでしょうか。胸が小さくなる原因を知ってみましょう。

INDEX

目次

    胸が小さくなってしまう原因

    無理なダイエットによる栄養不足

    胸が小さくなってしまう原因のひとつに、無理なダイエットによる栄養不足があります。過度な食事制限をするダイエットは、体が栄養不足を起こします。ダイエットが成功したとしても、女性にとって大切なエストロゲンが減ってしまい女性らしい体にならなくなってしまいます。

    無理なダイエットにより、ホルモンのバランスが崩れ、胸が小さくなったり、シワが増えてしまうなどの症状が表れます。無理な食事制限は、せっかく痩せても綺麗に痩せられないのです。これが、胸のハリをなくし小さくなってしまうひとつの原因なのです。

    ▼さらに詳しい解説はこちら
    胸のサイズを変えないダイエット方法。バストが痩せにくいやり方とは

    姿勢の悪さ

    姿勢の悪さは、血行の流れを悪くします。姿勢が正しいと血液の流れがスムーズに行われるため、体に栄養が行き渡ります。しかし、血行が悪いとその逆で体に栄養が行き渡らなくなってしまうのです。そのため、胸が小さくなってしまう原因にもつながるのです。

    日本人は、猫背気味の人が多いといわれています。生活習慣などの影響もありますが、猫背はやはり血行を悪くしてしまう原因となるので姿勢を正す癖をつけましょう。仕事中も気を付けて、血流をスムーズにするために姿勢をよくするようにしましょう。

    激しい運動による靱帯の伸び

    胸が小さくなってしまう原因に、激しい運動による靭帯の延びがあります。胸には、乳房の表面と乳腺をつなぐ「クーパー靭帯」というものがあります。乳房の表面と乳腺を引っ張り上げるゴムのような組織です。このクーパー靭帯が胸のハリや弾力を守っています。

    そのため、このクーパー靭帯が伸びてしまうと胸が垂れたりハリがなくなってしまう原因になるのです。激しい運動をする場合上下の運動により、クーパー靭帯が伸びてしまいます。激しい運動をする際は、正しいサイズのスポーツブラなどでプロテクト強化することをおすすめします。

    冷えによる自律神経の乱れ

    冷え性になると自律神経の乱れが起こります。自律神経の乱れは、ストレスや鬱状態を引き起こす要因となり、交感神経が刺激され女性ホルモンが減少してしまいます。この女性ホルモンが減ることにより、胸が小さくなりやすくなります。

    冷えは、血流が悪い状態で起こります。その結果栄養が行き渡らなくなるため、胸を大きくしたいと思っても難しいのです。バストアップを願うのであれば、冷え性の改善からはじめるのがよいでしょう。

    締めつけの強いブラの着用

    サイズの合わないブラジャーを使い続けることは、胸の形を悪くする原因になります。その中でも、締めつけの強いブラを着用すると、胸にコリを引き起こすため皮膚が硬くなってしまいます。血流の流れにも良くないので、サイズの合うブラジャーを使用するようにしましょう。

    乳腺のリンパ線は、皮膚に近い場所にあるため圧迫されやすい状態になります。締めつけの強いブラジャーを着用し続けると、リンパの流れが滞り、老廃物が溜まりやすくなります。そのため、栄養が行き届かず胸も発達できない状態となるのです。

    締めつけの強いブラジャーを着けていると、病気にもつながりやすくなる場合があります。老廃物が溜まるのは、健康上にも悪影響となるので注意が必要です。

    仕事などの過度のストレス

    仕事などの過度なストレスがあると、自律神経が乱れます。これは、女性ホルモンの分泌を減らし男性ホルモンが活性化されてしまいます。女性ホルモンの減少は、胸が小さくなるひとつの原因です。バスト以外でも、生理周期の乱れなども引き起こしてしまう可能性があります。

    しかし、仕事とストレスはどうしてもゼロにはなりません。仕事でストレスを感じたら、プライベートを充実させたり、帰宅後に楽しみを作るなど、ストレスを少しでも軽減できるような努力をしましょう。精神的なバランスを保つことも大切なのです。

    睡眠不足など生活習慣の乱れ

    睡眠不足は、バストアップの妨げとなります。これは、十分な睡眠が取れていないと美容に欠かせない女性ホルモンの分泌が減少してしまうためです。そして、良質な睡眠に欠かせないゴールデンタイムである22時から2時に起きていることも胸が小さくなる原因となってしまいます。

    この時間は、成長ホルモンの分泌が増える時間帯なので、体を休める必要があります。この時間に起きていることは、美容にとってマイナス要素となってしまうのです。生活習慣の乱れは、美容に大きく影響するので、改善をする必要があります。

    特に若い時は、夜型の生活をする人が増えています。たまには付き合いなどもあるので、仕方ないですが、日常の生活スタイルは、朝型にシフトしていきましょう。しっかっりと睡眠が取れる生活を保つことで、エストロゲンの減少を防ぐことにつながります。

     

    小さい胸を大きくするバストアップ法

    マッサージで柔らかくほぐす

    小さな胸を大きくするために自分でできる、バストアップ方法があります。マッサージをして柔らかくほぐすことで、ダイレクトに刺激を与えられるため、バストアップには効果があるといわれています。リンパの流れを促進するマッサージや、乳腺を発達させるマッサージも効果が期待できます。

    これらのマッサージは、あまり強い力を加えることはせず、優しくするようにしましょう。強い力でゴシゴシとこすったり、肌を傷つけるようなことは避けてください。

    ▼さらに詳しい解説はこちら
    小さい胸を大きく魅せる方法。美しくバストアップする秘策を伝授。

    筋トレでハリをもたせる

    バストアップのための筋トレは、直接胸が大きくなるということではありません。なぜなら、胸は脂肪と女性ホルモンでできているため、筋肉で作られるものではないためです。しかし、大胸筋を鍛えることで胸の土台を作ることができるのです。

    胸周りの筋肉を鍛えることで、バストアップのベースづくりができます。いくら胸を大きくしたくても、大胸筋が薄いと効果が得られないのです。筋トレを行い、大胸筋を鍛え美しい胸をキープする筋肉をつけるっようにしましょう。

    バストアップクリームを塗る

    市販されているバストアップクリームを、塗ることもひとつの方法です。塗ることで大きくなるということではなく、バストをマッサージする際に塗れば滑りやすくなり、マッサージが効果的になります。そして、バストにハリを与える効果のあるものもあるので、自分に合ったものを選ぶとよいでしょう。

    サプリで女性ホルモンを増やす

    女性ホルモンを増やすことは、胸を大きくすることにつながります。誠克の改善など、自然の状態で増やすことができればよいですが、中々難しい場合はサプリを摂取することで補える場合もあります。大豆に含まれるイソフラボンなどを摂るのもおすすめです。

    サプリメントを摂取することで、胸を大きくするサポートになることにつながります。サプリメントを飲んでるから、胸が大きくなるということではなく、あくまでもサポートであるという点を忘れないようにしましょう。そして、成分や注意事項を必ず読んで、摂取するタイミングなどを間違えないようにしましょう。

    補正ブラをつける

    毎日着けているブラジャーのサイズが合わないと、様々な胸へのダメージがあります。胸を大きくしたいと思っているのであれば、きちんとサイズの合ったブラジャーを着けるようにしましょう。そして、補正ブラを使うのもひとつの手段です。

    横に流れてしまっている肉をブラジャーの中にきちんと収めるために、補正ブラは効果的だといわれています。合わないブラや、ブラトップなどでサイズが合っていない緩みのあるものは、肉がはみ出したりする原因になってしまうので正しいブラジャーを着けるようにしましょう。

    補正ブラの中には、24時間着けられるタイプもあります。夜寝るときにブラジャーを着けるのは、よくないといわれることもありますが、補正ブラにはその要素をなくし、寝た時に逃げてしまう肉を包み込むことで、バストの形を整えるものもあります。

    寒さ対策をが胸の成長をサポート

    冷えは、胸の成長にとってマイナス要因となる要素があります。寒い地域に住んでいる人は、特に気を付けましょう。暖房を使用したり、防寒着をうまく使うなど、気候面に合わせてケアを行う必要があります。寒い地域の人や冷え性の人は、体内から温まるために入浴することをおすすめします。

    お風呂にゆっくり浸かることで、温熱効果があるといわれています。そして、内臓や自律神経の働きがよくなるため、バストアップ効果も期待できます。これは、お風呂に入るということで、自律神経にある副交感神経が活発になり、女性ホルモンが活性化されるのです。

    そして、水圧効果は血液の循環がよくなり老廃物を排除してくれる働きがあります。リンパの流れもよくなるため、女性ホルモンが活性化されるのです。効果的な入浴は、ぬるま湯に半身浴で20分くらい浸かるのがよいといわれています。

    取り入れたい胸を大きくする食べ物

    胸を大きくしたいのであれば、女性ホルモンを増やすことが大切です。女性ホルモンの活性化によいといわれている、大豆製品の摂取は、大豆イソフラボンが含まれています。大豆イソフラボンは、エストロゲンと似た働きをするので、バストアップにも効果的といわれています。

    大豆製品は、豆腐・納豆・味噌などが代表的です。特に味噌は、さまざまな栄養素があり、豆腐などを入れた味噌汁にすれば日常的に摂取しやすいといえます。そして、もうひとつ、ボロンというエストロゲンに似た働きをする成分も効果的だといわれています。

    ボロンは、キャベツ・リンゴ・レーズン・ナッツなどに含まれています。熱を加えずに摂取することで、効果が期待できるので、できるだけ生で食べるようにしてみましょう。

     

    胸を大きく育てるマッサージ法

    片手揺らしマッサージ

    1.胸を斜め上に持ち上げて30回小刻みに揺らす
    2.反対側も同様に行う

    胸を揺らすことは、血行がよくなりリンパの流れをよくする効果があるといわれています。そして、女性ホルモンの分泌が増え活性化させることができます。これが、バストアップの効果につながるのです。胸筋と側胸筋に張り付いた靭帯をはずし、大きさやバストトップの位置に変化がでてきます。

    両手揺らしマッサージ

    1.バストを両手で持ち上げて真ん中に集める
    2.そのまま30回小刻みに揺らす

    先程の片手揺らしで、靭帯を外したら今度は、リンパや血液の流れをよくする刺激を与えます。あまり強すぎる刺激や、激しい揺れはよくないので調整しながら行うとよいです。生理中や妊娠中に行うことは、避けておきましょう。

    胸の周囲のマッサージ

    1.谷間の前で両手の甲を合わせ10回さする
    2.両手を鎖骨の下に添えて脇に向かって10回流す

    リンパが詰まっていると、胸が発達するための栄養素が行き渡らないので、リンパの流れをよくすることはバストアップにとても大切です。胸の周囲をマッサージすることで、老廃物を流し血液などの流れをよくする効果があるのです。

    彼氏にやってもらうと効果アップ

    自分でもできるマッサージですが、彼氏にやってもらうことも効果的です。恋愛という感情も女性ホルモン分泌に良い効果をもたらすので、彼氏にマッサージをしてもらうことは相乗効果があります。ただ男性の力は、強いので力の加減は気を付けてもらうようにしましょう。

     

    バストを上向きにする筋肉の鍛え方

    大胸筋を鍛えるバストアップポーズ

    1.胸の前で手のひらを合わせて押すように力を入れる
    2.上下左右に動かしてそれぞれの場所で行う

    大胸筋を鍛えるのに効果的な合掌のポーズは、バストアップ効果によいといわれるエクササイズです。バストに直接肉がつくというより、周りの胸筋を鍛える効果がバストアップにつながります。自宅で簡単にできるので、空いた時間に行うとよいでしょう。

    胸の下部を鍛える腕立て伏せ

    1.膝をついて床に座り床に手をついて腕を曲げていく
    2.15回を3セット行う

    プッシュアップ運動といわれる、胸の下部を鍛える腕立て伏せは、バストアップにも効果的だといわれています。筋肉の伸展や収縮ができるので、合掌のポーズよりもより一層効果が期待できます。

    ペットボトルを使ってベンチプレス

    1.両手に水の入ったペットボトルを持って仰向けになる
    2.肘を10回曲げ伸ばしする

    ダンベルの代わりに、ペットボトルを使ってベンチプレスを行うエクササイズは、手軽に自宅でもできる運動です。大胸筋を鍛えることができるので、バストを支えている筋肉を鍛え、胸が垂れ下がってしまうことを防いだり、ハリを持たすことができる運動です。

    500mlくらいのものからはじめて、軽いと感じるようであれば重いものに変えていくとよいでしょう。それでも、軽くなってきたら本物のダンベルに変えていくなど、自分の状態で変えてみてください。

    ペットボトルでダンベルフライ

    1.両手に水の入ったペットボトルを持って仰向けになる
    2.孤をえがくように横に広げてゆっくり下ろす

    年齢を重ねていくと、どうしても胸が垂れてきやすくなります。この大胸筋を鍛えるエクササイズは、大胸筋の土台を作るものです。大胸筋を鍛えるのは、筋トレでしか難しいといわれています。バストアップ効果に加えて、胸の脂肪なども引き締められるので全体的にすっきりとした印象になれます。

    胸にハリをもたせるバストアップクリーム

    イッティ ラ・シュシュ 100g

    2つのバスト美容成分を配合したバストケア美容クリームの「イッティラ・シュシュ」は、ボルフィリンとセサフラッシュを配合した、美しいバストに導いてくれるバストケア商品です。肌にハリや弾力を与えてくれるこの成分は、外側からボリフィリンが浸透しセサフラッシュをサポートしてくれます。

    VOLCENTA バストクリーム VOLCENTA 100g

    年齢ととともに変化していくバストラインにアプローチするクリームの「Volcenta」は、ボルフィリン、ダイナリフト、バイオバスチルなどの美容成分配合した新機能バストクリームです。優しく包み込むようなゲル状のトロミがついたテクスチャーで、柔らかさのあるクリームとなっています。

    本当に良い成分だけにこだわった、無香料のクリームなので、匂いが気にならずに使用していただけます。バストは、脂肪が90%でできているといわれています。脂肪細胞を増加させる働きがあるサルササボゲニンを使用し、豊かでハリのある胸に近づけるケアのサポートをします。

    p-Grandi グラマラス美神 120g

    総合バストケアの専門店p-grandiのオリジナルバストアップクリーム「グラマラス美神」は、理想のバストに近づける4つのアプローチがあります。バストアップ効果によいといわれる、脂肪を増やす成分・女性ホルモン様成分を配合し、3種のヒアルロン酸ハリ感を持たせる効果が期待できます。

    そして、7種類の植物由来成分のエキスが、女性ホルモンに働きかけ女性らしいバストへと導いてくれます。肌表面を柔らかくし、保湿効果を与えるスクラワンオイルとアルガンオイルのダブル配合が、肌への保護機能を強化してくれます。

    cellnote(セルノート) ビーブイラインジェル

    自然由来の豪華な成分配合のバストアップジェルは、角質層の奥へと浸透する力が高く、ハリを与える加水分散コラーゲン配合となっています。そのため、女性らしいふっくらさや憧れの谷間に近づく効果が期待できます。何回もテストを行い、ベストな配合バランスを生み出したバストアップジェルです。

    ドクターシーラボ バストリフトクリームスペシャル

    年齢に負けないバストラインをつくる、バストアップクリーム「バストリフトクリームスペシャル」は、プエラリアミリフィカ根エキスなどが配合された、女性らしさをバックアップする成分を豊富に配合されています。バストアップクリームを塗ることで、内外からケアを行っていきます。

    保湿成分が高いので、バストに潤いを与え、ハリと弾力を与えるブレストサージ成分が、ふっくらとしたボリュームのあるバストをサポートしてくれます。フルーティーローズの香りで、なめらかなクリームは、優雅な気分を味合わせてくれます。

     

    バストアップを助けるサプリメント

    g-cosme(ジーコスメ) angel up 90粒

    エンジェルアップは、プエラリアミリフィカを贅沢に配合させた、バストアップサプリメントです。プエラリアは、女性ホルモンと同じような働きをする、イソフラボンが大豆よりも多く含まれているため、バストアップにも効果があるといわれています。

    DHC 濃縮プエラリアミリフィカ 90粒

    プエラリアミリフィカは、特有成分プエラリンを97%含有になるまで濃縮した、プエラリアミリフィカエキスを配合しています。ブラックコホッシュエキス、コロハの2つのハーブもプラスして、女性らしい美しさを保ちたい方を応援しています。

    LCラブコスメ プエラリア・ハーバルサプリメント 60粒

    プエラリア・ミリフィカ100%のカプセルタイプのサプリメントです。美しく女性らしい、セクシーな印象に導くサプリメントです。カプセルタイプになっているので、手軽に飲みやすいことも嬉しいポイントとなっています。

    ピュア・メディカル レディーズプエラリア 99% 60粒

    高品質なプエラリアミリフィカ配合の、サプリメントであるレディーズプエラリアは、女性らしい艶やかさやふっくら感効果が期待できるといわれています。10年以上愛され続けている人気の商品です。女性らしさを引き出すイソフラボンなどの女性ホルモンに似た成分を多く含んでいるため、さらなる女性らしさを引き出すといわれています。

    美彩の森 シンデレラアップ 20g

    女性らしさの代表成分である、プエラリアミリフィカ配合のサプリメントです。さらに美容成分であるエラスチンやプラセンタを贅沢に配合されています。憧れの美ボディメイクをトータルサポートしています。

     

    姿勢を正して育乳を促すサポートブラ

    導(みちびき)リメイクアップブラ


    日中も寝るときも着けられるリメイクアップブラは、背中のホックをなくし脇を高めにしてあるので、すっきりと綺麗に胸が収まります。下部分が、パワーハング加工となっているため、胸を持ち上げるようにリフトアップしてくれます。

    これは、垂れ下がってしまうことを予防する効果が期待できます。しっかりと肉が逃げないようにホールドしてくれるサポートブラは、服の上からでも違いがわかり、一日中胸を守ってくれるのもポイントです。

    エクサブラ エクサブラドゥ

    身体の動きに合わせて作られた3Dワイヤーを使用したブラジャーです。自然な丸い高さのあるバストになるよう、バストを持ち上げて育てます。光沢感のあるアンティーク調のレースを施し、シンプルながらも美しいデザインとなっています。大胸筋を鍛える補正下着効果が期待できます。

    ランジェリーショップ Pink マドンナブラ

    ノンワイヤータイプのマドンナブラは、ナイトブラとしてはもちろん普段使いもOKです。24時間育乳補正ができ、美しい胸をキープすることの効果が期待できます。ノンワイヤーブラなので、洗濯機で洗うことができるので、手間が省けます。

    ジニエ ジニエブラ

    着ける人の気持ちを考えて作られた、締めつけ感や不快感を取り除きながら、しっかりと美しいバスとラインをメイクしてくれるブラジャーです。伸縮性に優れた素材と立体縫製で仕立てたリフト&ホールドパッドで、自然で美しいバストラインを演出してくれます。

    ネクステージ Viageビューティーアップナイトブラ

    寝ている間に背中や脇肉をしっかり補正して、ボリュームアップしてくれるブラジャー「ビューティーアップナイトブラ」は、着けて寝るだけで大きくて形の整った自慢のバストへ、早変わりの補正ナイトブラです。日中とは違う角度で力がかかる寝るときは、ナイトブラが効果的だといわれています。

    胸を大きくするとっておきの方法

    好きな人と積極的に会話する

    胸を大きくしたいと思ったら、女性ホルモンの分泌はとても大切です。胸を大きくすることに影響のある、エストロゲンの分泌は子宮や乳腺の発達に効果的です。好きな人がいて、その人と話しをするだけでも効果的だといわれています。

    素敵な男性や、憧れの男性と積極的に会話をしてみるのもおすすめです。気持ちも上がり、ホルモンにもよい影響を与えることができます。

    誰かに恋をする

    誰かに恋をすることで、幸せホルモンのセロトニンが増え、女性ホルモンによい影響を与えてくれるといわれています。生理前でもないのに、胸が張った例などもあり、女性らしい体になろうとする効果もあるのではといわれています。

    もうひとつ、恋愛ホルモンといわれているフェニルエチルアミンの効果もあります。このホルモンが増えると、ドーパミンが増え、感情や行動にメリハリがうまれ、女性ホルモンによい影響を与えることができるといわれています。

    恋人とのスキンシップを大切にする

    恋のパワーに加え、好きな人とのスキンシップは、女性ホルモンにとってとても効果的です。スキンシップを行うことにより、女性ホルモンが活性化します。手をつないだり、寄り添うなど小さなスキンシップだけでも効果が高まります。

    好きな人と一緒にいるだけでも、ワクワクしたりドキドキしたりドーパミンの効果があります。触れるという行為は、思う気持ちを高まらせより一層女性を綺麗にしてくれる要素があるのです。積極的に恋人とのスキンシップを取るようにしてみましょう。

    恋愛映画や小説を楽しむ

    好きな人や、恋人がいないという人は、恋愛映画や小説を読むことをおすすめします。自分の好きなストーリーを見つけて、恋愛ストーリーに感情を馳せるだけでも、女性ホルモンの活性化につながります。インターネットでも探すことができますし、新作映画を映画館の大画面で観るのもよいでしょう。

    スマホなどでも探せますが、もし時間に余裕があれば映画館に足を運ぶことをおすすめします。大画面で、大音量で観る方がより効果的だといわれています。大画面いっぱいで繰り広げられる恋愛映画は、感情移入もしやすいので、おすすめです。

    時間がない人は、自宅でヘッドフォンをしながら少し大きめな音で、観るのもよいでしょう。恋愛小説を楽しむ場合は、リラックスできる音楽とともに世界に入り込むのも効果的でしょう。

    好きな異性の芸能人を見つける

    周りに好きな人がいないのであれば、憧れの異性の芸能人を見つけるのもよいでしょう。好きな芸能人をテレビで観たり、その人が出演している恋愛ドラマや映画などがあれば一石二鳥の効果が期待できます。芸能人でも、スポーツ選手でもよいので、誰か素敵な異性を見つめる時間を作るのがよいでしょう。

    素敵な芸能人の写真を携帯電話の待ち受けにしたり、目につく場所に置くのも効果的です。素敵だなと思う気持ちだけでも、脳のドーパミンが活性化し、女性ホルモンの分泌につながります。寝る前に、その芸能人のことを思い出して、カッコいいなと思いながら眠りにつくことも、良質な睡眠につながり効果的です。

    諦めずに色んなバストアップ方法にトライしてみよう

    エクササイズや、女性ホルモンを増やす行動など、バストアップにつながる方法はさまざまです。自分にあった方法をみつけて、バストアップにトライしてみませんか。日々の生活を改善することもひとつですし、バストを守るケア商品を購入して試すのも手です。

    毎日続けることが大切なので、無理のない方法を選んで、地道にゆっくりと美しいバストラインに近づけるように頑張ってみましょう。歳だからと諦めず、さまざまなことにトライする気持ちも、バストアップや美容や健康などにつながっていくのです。素敵な女性らしいバストになることを想像しながら、トライしていきましょう。

    当社は、この記事の情報(個人の感想等を含む)及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、完全性、有益性、特定目的への適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行う行動に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただくと共に、必要に応じてご自身で専門家等に 相談されることを推奨いたします。

    記事のお問い合わせはこちら

    CATEGORIES

    アイケア&アイクリーム
    EYE CARE & EYE CREAM
    クレンジング
    CLEANSING
    コンシーラー
    CONCEALER
    ボディローション&ミルク
    BODY_LOTION&MILK
    まつげ美容液
    EYELASH_SERUMS
    化粧水
    SKIN_LOTION
    洗顔料
    FACIAL_WASH
    美容液
    ESSENCE
    SNSをフォローして
    最新の口コミをチェック!
    SNS ACOUNT