気になるほうれい線は、エステや美顔器を利用して消してしまおう

2017.08.03

気になるほうれい線は、エステや美顔器を利用して消してしまおう

すべて

NADECICA編集部
NADECICA編集部

ほうれい線って気になりますよね。色々な化粧品を試してみても、納得いかない結果で頭を悩ますことも。でも、ほうれい線を消す方法として、エステや美顔器を使うという方法もあるのです。エステや美顔器を上手く使って、気になるほうれい線を消してしまいましょう。

INDEX

目次

    ほうれい線をエステでケアするメリット

    ケアのアドバイスをしてもらえる

    エステできちんとしたケアをしてもらうだけでなく、担当の方からケアのアドバイスをしてもらえます。これは、セルフケアではなかなかしてもらう機会はないので、嬉しいポイントですよね。

    様々なエステ方法でアプローチしてくれる

    美容エステでのほうれい線解消のコースとして、クレンジング、リンパマッサージ、リフトアップマッサージ、フェイスパック、フィニッシュケアの内容で行われるところがほとんどです。

    解消するための基礎からきちんと行ってくれるので、安心感や期待感も生まれるのがエステでケアをするメリットの一つだといえます。

    最新機器の力を体感できる

    美容機器を使ってケアするサロンもあります。美容器は、光のエネルギーや高周波、超音波などを利用して、様々な美容成分を肌の内部にまで浸透させることができます。

    肌への刺激が少なく、痛みを伴うこともないので、メスを使わないエイジング治療として注目が集まっているんですよ。

    気持ちよくてリラックスできる

    セルフケアよりも、リラックスできるのはエステでケアをしてもらうことですよね。香りやマッサージに癒されて、贅沢な気分になれるだけでもホッと一息つけます。

    エステと聞くと、値段が高いイメージもあると思いますが、自分へのご褒美として考えると、あまり気にならない人も多いそうです。

    エステを受けることの問題点

    内容によっては費用が高額になる

    エステでケアをする場合、それなりの費用がかかることは頭の中に置いておかないといけません。また、1回のエステでケアが完了することは殆どなく、長くエステに通ってようやく効果が出るようになってきます。

    金銭的に継続するのが難しくなるということは、どのような人にもよくある話で、過度な効果を期待していた人たちにとっては、全然効果がなかった上に高額な費用がかかったという後悔する気持ちもあるそうですよ。

    たるみが進行している場合効果が薄い

    たるみの原因は、肌のエラスチンやコラーゲンの減少で起きてしまったり、筋肉の衰えで起きてしまったりします。フェイシャルエステだけだと効果は薄いので、自宅で週に1回、リフトアップのマッサージなどをしておくと良いでしょう。

    ▼さらに詳しい解説はこちら
    涙袋のたるみを予防・改善。若々しい笑顔をいつまでもキープしよう

    エステが多すぎて選ぶのが難しい

    今では色々なエステがあって、選ぶだけでも一苦労ですよね。エステ選びに失敗しないために、まずは、自分の目的をはっきりとさせておくことが大事です。

    そして、大体の予算や通う期間を考えます。定期的に通うのか。目的が達成されたら通うのをやめるかによっても組み立て方が変わってきます。そして、候補のサロンを数件に絞っておき、口コミやキャンペーンなどをチェックしてから予約をするようにしましょう。

    担当者によって技量が違う

    同じメニューを受けていても、担当する人によって、効果の出かたが違ってくることもあります。気に入ったエステティシャンを指名できる制度のサロンもあるので、指名をして通う人も多いそうです。

    ほうれい線を改善するエステのメニュー

    たるみを解消する超音波

    超音波タイプの美顔器でたるみを解消することができます。超音波タイプ美顔器とは、1秒間に何万回もの振動を肌に刺激し、細胞レベルからの活性化をさせる美顔器なのです。

    超音波タイプ美顔器を使うことで、肌の角質や汚れを取り出すクレンジング作用や、肌のたるみをとる温熱作用、燃焼やむくみをとるマッサージ作用の効果があります。

    筋肉を刺激するEMS

    EMSは、特殊な電気を送って表情菌を刺激していくことで、運動したときと同じような効果を与えてくれます。EMSの効果は、基礎代謝が上がって燃焼や痩せやすい体質になったり、血流促進になったり、筋肉運動になったりといいこと尽くし。

    EMS美顔器は、短時間で効果的に表情菌にアプローチをすることができるので、ケアがとっても楽です。

    コラーゲンの生成を促すLED

    LEDの光を照射することで、肌の深部に美肌効果を働きかけることができます。LEDは特定の波長を発光させていますが、その色によって様々な美容効果があります。

    波長によって届く場所や効果が違ってくるので、様々な肌の悩みにぴったりの色を照射していくことができます。また、使用するのは紫外線を全く含まないので、人体に安全なLEDなので、安心して使用できますね。

    美容液成分をイオン導入

    イオン導入器とは、微弱の電流を使用して、浸透しにくい美容成分を肌の奥深くへと直接届ける美顔器のタイプです。

    イオン導入はハリを使わない注射とも呼ばれていて、通常では皮膚が浸透しにくいビタミンCやプラセンタを浸透させてくれる効果があります。そのことによって、老廃物を除去して毛穴の洗浄や引き締め、美肌効果にアンチエイジングの効果もあり、肌のトラブル改善に繋がります。

    フェイシャルマッサージ

    フェイシャルマッサージは、顔のたるみを引き上げてくれます。また、エステティシャンの独自のハンドテクニックが、ほうれい線にも効果を発揮するんですよ。

    顔のたるみを的確にとらえて引き上げてくれるので、小顔効果もあって顔全体がスッキリとした印象に変わっていきます。

    セルフケアでは解消できなかったり、できるだけ早く結果を出したかったり、ほうれい線以外も改善することができ、全体の見た目年齢を若くしたい方にはおススメの方法だといえます。

    エステサロンの上手な選び方

    お得な体験コースがある

    実際にお店に行ってみて、体験してみることが一番大切なポイントになってくるでしょう。エステには、初回体験コースというコースが設定されているサロンが多く存在します。初回限定コースは、そこのサロンの雰囲気や技術をチェックする上でとても効果的で、お得なものですよ。

    初めてサロンを利用する方にとっても、驚いてしまうほどの低価格でサロンを利用することができるので、参考になります。本コースをいきなり契約してしまうのではなく、初めにこの体験を受けて話をしっかり聞いておくことで、失敗をすることも少なくなります。

    また、お店のスタッフさんや、お客さんに対する接客、お店作りなどもチェックできるので、ウェブサイトでも見るだけでは分からないところまで確認することができます。

    無理な勧誘がない

    エステというと、勧誘は付きまとってくるものです。癒しを提供しているので、それなりのコース紹介などはあっても当然なのですが、必要以上に勧誘がしつこいと、無理強いされているようで不快な気持ちいになってしまいますよね。

    足を運んでみないと分からないことですが、自分本位な強引さを見せるようなサロンは、何度行っても同じようなことをしてきますから、おススメできません。

    店内に清潔感がある

    サロン内では、裸になったりシャワーやベッド、ガウンを共有しますよね。当たり前のことですが、掃除ができていないサロンというのは、美容機器の消毒や取扱いも気になるところです。

    ガウンやタオルがバサバサしていたり、湿っていたり、何かイヤな臭いがしていたり、隅に埃があったりする場合は、サロンの衛生状況は上手くできていないと判断されてしまいます。

    エステサロンの場所に注目する

    エステを継続することも考えている人は、自宅や会社から通いやすいかどうかもポイントになってきます。エステサロンが遠いと、そこまで行くのに労力を使ってしまったり、行く気が失せてしまったりすることもありますよね。

    自宅から近いと、仕事帰りに寄ってもすぐに家に帰れるので疲れることもありません。自分はどこの場所のサロンが通いやすいかどうかも視野に入れて探してみましょう。

    ネットの口コミ評価が高い

    口コミというのは、実際にその店舗に行って利用したことのある人の声を聞くことができる場所なので、信頼性は高いです。

    今では、多くのサロンの情報がインターネットで見れるようになっているので、気になるサロンがあれば口コミを見てみて判断するのも良いでしょう。

    エステサロンのシステムを知る

    エステサロンによって、施術のシステムは変わってきます。自宅でエステをするのか、それともお店でエステをするのかなど、自分にピッタリのシステムを選ぶことが大切になってきます。

    お金の支払い方では、入会金を払って会員になる会員タイプと、電車やバスの回数券のように施術のチケットを購入するチケットタイプ、一定期間で何度も利用ができるフリーパスタイプ、施術を受けた際に、その分の支払いをするビジタータイプなどがあります。

    それぞれにメリット、デメリットはありますが、継続して通うのであれば、会員になったりチケットやフリーパスを購入して利用るすのがおススメですよ。時間やスケジュールがバラバラで不定期な方は、ビジタータイプや自宅で行うホームエステタイプも使いやすいでしょう。

    スタッフの質を見る

    継続して通うとなると、スタッフの方の対応なども気になるところです。良いサロンの一番の特徴といえるのが、そのサロンで働いているスタッフの質だともいわれています。

    初めてサロンに行くときは不安な気持ちのまま行く方も多いと思います。そのときに、優しく笑顔で丁寧に対応してもらえると、不安な気持ちもなくなりますよね。そして、普段の対応が施術時の対応に繋がることもあります。

    体験コースを受けるからといって、手を抜かずにどのような施術でどのような効果があるのか、そして本コースになった場合はどのような料金で回数はどのくらいになるのか、最終的にはどのような変化が期待できるのかなど、こういったところをしっかりと説明してくれるサロンだと、安心して通うことができそうです。

    自宅でエステのようなケアが体験できる美顔器

    ヤーマン RFボーテ?フォトPLUS

    5つの機能でハリや潤いが満ちた素肌へと導いてくれる、オールインワン美顔器。プラチナホワイトRFの温めやクレンジング、潤い、表情筋ケア、冷却の機能はそのままで、新しくフォト機能を追加。

    イオンの力とバイブレーションのWケアを新搭載し、細やかな振動でクレンジングや保湿をサポートしてくれます。

    健康コーポレーション エステナード ソニック ROSE

    コンパクトなボディでありながら、最先端の機能を持った美顔器です。超音波による肌のマッサージだけではなく、イオントリートメントによって、美容成分の浸透促進やクレンジングもしてくれる、本格的な機能を搭載しています。

    belulu 美ルル クラッシィ

    こちらは1台で5役を果たしてくれる、マルチな複合美顔器です。クレンジング導入に優れた機能を併せ持っているため、毛穴の汚れや黒ずみに悩んでいる方におすすめ。

    超音波エステやイオン導入、イオン導出、振動マッサージ、LEDフォトフェイシャル、高周波、充電式タイプの美顔器です。

    HITACHI 保湿サポート器 ハダクリエ ホット&クール CM-N3000

    肌に優しく保湿成分の角質層への浸透をサポートする、ホームエステ製品です。普段の生活で使用している化粧水、コットンを使って毛穴の汚れを引き出して、角質層まで潤いを浸透させ、仕上げとして肌を引き締めます。

    保湿成分の浸透を促す効果を上げることで、乾燥によって起きる小じわの目立たない肌作りをサポートしてくれます。

    DHC ダイヤモンドリフト

    こちらは、1台に5つの先進美容技術を搭載した家庭用の美顔器。これ1つあれば、自宅で簡単にイオンクリーニングやニューパルスポレーション、フォトポレーション、EMS、RFなどのエステティックサロンながらのトリートメントを行うことができますよ。

    プロや美顔器の力を借りて気になるほうれい線をなくそう

    セルフケアも手軽でやりやすいですが、どうしても納得のいかない結果で終わることもありますよね。専門のエステサロンや美顔器を使用することで、気になっていたほうれい線を消すこともできます。

    プロの方のアドバイスも受けながら、自分に合ったやり方でほうれい線を無くしていきましょう。そして、自分の肌に自信が持てるような肌作りをしていきましょうね。

    当社は、この記事の情報(個人の感想等を含む)及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、完全性、有益性、特定目的への適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行う行動に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただくと共に、必要に応じてご自身で専門家等に 相談されることを推奨いたします。

    記事のお問い合わせはこちら

    CATEGORIES

    アイケア&アイクリーム
    EYE CARE & EYE CREAM
    クレンジング
    CLEANSING
    コンシーラー
    CONCEALER
    ボディローション&ミルク
    BODY_LOTION&MILK
    まつげ美容液
    EYELASH_SERUMS
    化粧水
    SKIN_LOTION
    洗顔料
    FACIAL_WASH
    美容液
    ESSENCE
    SNSをフォローして
    最新の口コミをチェック!
    SNS ACOUNT