美顔ローラー「人気アイテム」。使いこなしてリフトアップを目指す

2017.08.04

美顔ローラー「人気アイテム」。使いこなしてリフトアップを目指す

すべて

NADECICA編集部
NADECICA編集部

美顔器よりリーズナブルな価格で購入することのできる美顔ローラー。空いてる時間に簡単にセルフケアを行うことができます。使用することで一つだけでなくいくつかの効果を得ることができます。目的に合った美顔ローラーを使用しお悩みを解消しましょう。

INDEX

目次

     

    美顔ローラーを使用して得られる効果

    代謝が活発になり血行促進でキメを整える

    美顔ローラーは肌の表面を軽く刺激することによって血行が良くなり、リンパの流れを良くすることによって顔の血流が良くなります。特にリンパの流れを意識して鎖骨や首筋、フェイスラインなどに美顔ローラーを転がすとさらに血行が良くなります。
    血行が良くなることで肌のキメが整えられ、肌がツヤツヤします。また美顔ローラーの使用後には肌がほんのりと赤くなって健康的な顔になります。

    表情筋をマッサージして鍛える

    美顔ローラーを顔の上で転がすことで、表情筋をはじめさまざまな筋肉を刺激することにもなります。表情筋をマッサージして動かしてあげることで、口元や頬の肌がきゅっと引き締まることです。これにより、シワやたるみなどに効果が期待できると言われています。
    また深層表情筋と呼ばれる内奥の筋肉にまで届きます。形状によっては額やこめかみなどにも使用でき、顔のコリなどもほぐすこともできます。またたるみを改善したい場合は、EMS機能のついた美顔ローラーを使うことをおすすめします。

    たるみやむくみの解消

    たるみで特に気になるのは目元。目元の印象で見た目が左右されます。目元の新陳代謝が良くなるように転がすことで、目元にハリが出てシワが薄くなる効果が感じられます。目元以外のボディのたるみやむくみにも同じようなことが言えます。

    しかし、美顔ローラーを長時間転がすことも良くありません。長時間の使用で逆に肌を傷めてしまい、たるみの原因となってしまいます。そのため、美顔ローラーは毎日5分から10分程度という短時間の使用にしましょう。

    うるおいと艶が生まれる

    美顔ローラーを使用することで肌代謝が良くなります。肌代謝が良くなるとハリや弾力のアップ、シワの予防などに繋がります。また肌にうるおいや艶もうまれ、見た目年齢が格段に下がります。

    女性の永遠のテーマである、肌をキレイに保つこと。スキンケアのみでは限界があります。美顔ローラーを併用することで見た目年齢、そして肌年齢を若く保つことができるでしょう。

    ほうれい線と二重あごのケア

    ほうれい線ができてしまう原因は表情筋の衰えです。美顔ローラーでコロコロすることによって、表情筋をマッサージする効果があり、顔のコリをほぐせたり、深層表情筋という骨についている筋肉を刺激することができるものもあります。

    二重あごは、あごに脂肪や老廃物、水分が溜まった状態です。これを解消するにはダイエットよりも、あごの部分に溜まったものを排出すること。美顔ローラーを使用し、あごに溜まった老廃物を排出することで解消されます。

    新陳代謝を高めて美白とシミ予防

    美顔ローラーを使用することで血行促進につながり、新陳代謝がアップします。新陳代謝が上がるということは肌のターンオーバーを促進する作用があります。ターンオーバーが低下すると福井角質が毛穴に詰まってしまい、黒ずみやニキビができやすくなってしまいます。

    肌のターンオーバーを促進することで肌を白くしたり、シミの予防への効果も期待できます。スキンケアと併用して使用していくことでより効果を実感できるでしょう。

    老廃物をリンパに流してニキビケア

    美顔ローラーは顔のみでなく全身に使用できるものもあります。デコルテや首をケアし、リンパを流すことで老廃物の排出機能を高めることができます。体の中に溜まった老廃物を排出することで、ニキビの改善を目指すことができるということです。

    ニキビは肌状態の悪化でできてしまうものもあれば、老廃物を体の外に排出できなかったものがニキビと言う形で排出されることもあります。上手く美顔ローラーを活用することで、顔だけでなく全身のケアもできてしまいます。

    リフトアップが出来る

    美顔ローラーを使用する目的として最も多いのは、リフトアップではないでしょうか。美顔ローラーを使用することで表情筋が刺激され、その部分が引き締まります。しかしこれは一時的な変化であって持続的なものではありません。

    持続的なものにするには、やはり地道にコツコツとやり続けることです。継続的に美顔ローラーを使い続けることで表情筋も鍛えられます。美顔ローラーを使用するだけでなく、自身で表情筋トレーニングを行うことも大事です。

    脂肪が燃焼するマッサージ効果

    脂肪が完全に取れる効果ではないですが、美顔ローラーの使用により、浮腫み解消への効果が期待できます。浮腫みを取ることで代謝が良くなり、脂肪が燃焼しやすくなります。代謝をアップさせることで肌だけでなく浮腫みなどの体の変化も実感できるようになります。

    燃焼した脂肪はリンパ管に流れ込み排出されます。代謝を上げることで肌にプラスの効果を引き起こしてくれます。浮腫み改善や脂肪燃焼、肌のターンオーバーの促進など肌へいい影響を与えてくれます。

    おすすめの美顔ローラー

    テラローラー テラローラーMOET

    こちらはスティックタイプの美顔ローラーで、世界初のテラタイトを使用した美波動ローラーです。美顔ローラーの中でも珍しい特徴があり、美顔ローラーを温水や冷水に直接付けて使用します。温めると、血行促進効果が得られ、冷やすと引き締め効果が得られます。

    特にリンパの流れをサポートしてくれるもので、リンパを流すことで老廃物を排出することができます。コンパクトサイズなので持ち運びにも便利です。肩や首の凝りが気になるときなど、スティックを反対に持ち、凝っている部分を直接刺激することもできます。

     

    ジャパンギャルズ EMSフェイスゴールド

    顔の筋肉に低周波の電流で刺激を与え、筋肉を動かすことで表情筋を鍛えてくれます。表情筋を鍛えることでほうれい線や口元のたるみを解消してくれます。18金ゴールドが使用され、肌に優しい。表情筋を鍛えるだけでなく、フェイスマスクをしながら美顔ローラーを使用することで、リラックス効果を得ることもできます。

    効果をより高める秘訣はすばやく動かすのではなく、ゆっくりと当て進めた方が効果を得られます。1カ所に3振動ほど感じてから、少しずらしてを繰り返し行います。

    エムティージー ReFa CARAT

    ダブルのドレナージュローラーがエステティシャンの手の動きを再現。優しく程よい強さでつまみあげます。顔に使うために購入したのですが、全身ケアにも大活躍という声も。テレビを見ながら、空いた時間にコロコロできます。ハンドルに付いているソーラーパネルから微弱電流を発生。微弱電流といってもピリピリ感を感じることはありません。

    防水なのでお風呂の中でも使用することができます。時間のある時にコロコロしていたら、足の浮腫みやフェイスラインがすっきりしたのと声が多数出ています。

    ハウワイ 電子ローラー Emma

    Y字型と立体成型ボールで、ケアをしたい箇所にダイレクトに刺激を与える電子ローラー。美容効果だけでなく、日々の疲れを解消します。たるみ、浮腫みだけでなく、凝りや疲れを軽減させる効果も期待できます。微弱電流が肌や筋肉に働きかけます。

    使用後は血行が良くなったのか体がポカポカ暖かくなる、使い続けるとたるみが減り肌にハリが出てきたように感じるという声も。防水加工でお風呂での使用可能です。

    キャネット ゲルマニウムスリムローラー

    国際特許取得の半導体チップを使用した美顔ローラーです。使用方法はシンプルで、ただ顔に当ててコロコロするだけです。お風呂上りの体が温まっているときに使用するとより効果的です。

    ほかの人が見た時に驚くくらいの小顔に。顔が浮腫んでそうな朝に念入りにやるとよいです。目や輪郭がはっきりしたように感じます。手が空いた時などに気軽にコロコロできると好評です。

    美顔ローラーの効果的な使い方

    保湿をした肌に使用する

    直接肌に当てて使用するので、どうしても摩擦が生じてしまいます。力を入れて強く転がしたり、長時間使い続けていると、摩擦による刺激によって乾燥状態になります。また肌への強い刺激によりメラニン色素を生成する働きが活発になり、シミが増えることもあります。

    強く押されることによって、肌の弾力を保つ役割を持つコラーゲンが、その弾力を失い、たるみを起こしてしまうことも考えられます。使用のする際に、もしもニキビなどができている場合は使用を中止しましょう。肌が健康な状態の時に美顔ローラーの効果は発揮されます。

    一定の方向に動かす

    美顔ローラーを使用の際は往復させず、同じ方向に動かすようにしましょう。顔に使用する場合は、顔の中心から外側へ向かって動かします。フェイスラインに使用する場合は、顎から耳元へ向かって下から上に動かします。耳元から顎に向かって動かさないようにしましょう。

    ボディに使用の際は、足の場合は下から上に、腕も二の腕から肩の方に向かって行います。体の下から上の方(心臓)に向かって流してあげることで、リンパの流れがよくなり浮腫み解消にも繋がります。

    力を入れすぎない

    美顔ローラーを使用する際に、力を入れて使用した方がより効果を実感できると思い強くやってしまいがちですが、それは間違った使い方です。肌は摩擦に弱いです。強く力を入れてやってしまうと肌を傷めてしまい、たるみや黒ずみなどとして肌に現れてしまう可能性があります。

    またやりすぎると内出血にもなってしまいますので、注意しましょう。

    1日の使用は10分程度にする

    最初は肌に合うかどうかわからないのでまずは、肌に慣れさせるために5分程度にしておきましょう。慣れてきたら、1回に10分くらいの使用時間がおすすめです。しかし、商品によって異なりますので、説明書をよく読んで使用しましょう。

    時間に限らず、肌が赤くなったりしてきたら、使用は中止しましょう。使用時間を気にしながら使用するよりも、リラックス状態でケアを楽しむくらいの気持ちで良いでしょう。

    美顔ローラー購入時の注意点

    正規品であるかの確認

    美顔ローラーは偽物が販売されていることもあります。もし偽物を購入した場合、正規品にある効果を得られず買い損をしてしまいます。そのようなことがないよう、美顔ローラーは必ず「公式サイト」から購入しましょう。

    偽物と本物は区別がつかないほど精巧にできています。偽物だとメーカー保証が受けられないこともあります。

    自身の目的に合わせて購入

    解消したい悩み、使いやすい形状など、美顔ローラーはたくさん種類があります。美肌を目指す場合はスティック状のものがおすすめ。スティックタイプの多くはローラーの部分にプラチナやゲルマニウムなどの金属が埋め込まれていたり、コーティングされています。この金属がマイナスイオンを発生するので、新陳代謝を高めることが期待できます。

    小顔を目指すなら、Y型ボールタイプ。このタイプは肌へ与える力がやや強くなります。リンパの流れを促すのに適しているので小顔効果を求める方には適しています。

    毎日のお手入れに組み込んで美顔を手に入れよう

    美顔ローラーは美顔器に比べて、比較的お手頃価格で購入することができます。使用方法によっては顔だけでなく全身ケアをすることもでき、肌状態を保つ上でもプラスに働くことばかりです。リフトアップや老廃物を排出の効果が期待できます。

    手軽に使用できるからこそお蔵入りになりがちですが、自身で工夫しながら使うことをおすすめします。使用方法に気を付けて肌を傷つけることがないよう、自身の悩みを解消できるように使用していきましょう。

    当社は、この記事の情報(個人の感想等を含む)及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、完全性、有益性、特定目的への適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行う行動に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただくと共に、必要に応じてご自身で専門家等に 相談されることを推奨いたします。

    記事のお問い合わせはこちら

    CATEGORIES

    アイケア&アイクリーム
    EYE CARE & EYE CREAM
    クレンジング
    CLEANSING
    コンシーラー
    CONCEALER
    ボディローション&ミルク
    BODY_LOTION&MILK
    まつげ美容液
    EYELASH_SERUMS
    化粧水
    SKIN_LOTION
    洗顔料
    FACIAL_WASH
    美容液
    ESSENCE
    SNSをフォローして
    最新の口コミをチェック!
    SNS ACOUNT