「DHCまつげ美容液」で完璧まつげケア。マツエクが映える目元へ

2017.08.01

「DHCまつげ美容液」で完璧まつげケア。マツエクが映える目元へ

すべて

NADECICA編集部
NADECICA編集部

大きな目を演出してくれるまつ毛。ビューラーやマスカラなど塗り重ねてまつげは悲鳴を上げているかもしれません。DHCまつげ美容液は肌にも優しい処方で驚きの効果があります。自然に見えるまつエクの魅力やまつげ美容液の効果に迫りましょう。

INDEX

目次

    マツエクの効果とはなにか

    自分の好みにあった毛量にできる

    マツエクは自分の好みの長さに合わせて選ぶことができます。付ける本数や長さ、カール感などを選ぶことができ、毛の太さでボリュームを出せます。

    ナチュラルな仕上がりから派手な仕上がりまで調整できるので、自分の好みに合った仕上がりにすることができます。つけまつげだと派手になってしまいがちですが、マツエクは好みに合わせて選べるので人気が高いのです。

    メイクを時短できる

    マツエクで嬉しいのは、メイクの時間を短くすることができること。マスカラを重ねて塗る場合は、一度目に塗ったマスカラが乾くまで待たなくてはいけないし、マスカラが肌につかないように気を使うなど時間がかかります。

    また、つけまつげは慣れていないと付けるのに時間を取られることが多いのではないでしょうか。マツエクはもともと付いているものなので、まつげメイクに時間をとられることはありません。

    しかしまつ毛への負担が気になり、自まつげが抜けると不安を感じる人も多いのではないでしょうか。以下の記事では正しいケアで自まつ毛を守るほう法について詳しく解説しています。こちらの記事を参考に魅力的なまつ毛を目指しましょう。

    自然なまつげになる

    マツエクは根本から付いているので、自まつげ同様の自然なまつげにすることができます。よって、自然なまつげに見えます。つけまつげは自まつげと分離してしまったり、自分のイメージとかけ離れた派手なイメージになってしまいがち。

    マツエクは仕上がりを選べるので、自分のイメージに合った自然なまつげにすることができます。マツエクでつけたまつげは元から生えているような印象にすることが可能です。

    汗に強く長く付けられる

    マツエクはグルーで付いているため、汗にとても強いのがポイント。アウトドアやスポーツで汗をかいても外れることがありません。スポーツジムやホットヨガなどの運動により、汗をかくとマスカラが落ちてしまったり、つけまつげが取れてしまったりと苦労することが多いのでは。

    マツエクは取れる心配がありませんので、スポーツをするときでもナチュラルメイクをしているようなイメージをキープすることができます。

    マツエクのデメリット

    まつげ美容液で健康な毛にしてから

    マツエクは自まつげに直接付けていくため、自まつげが弱っていると希望のボリュームにできません。まつげの本数が少なくても、マツエクのボリュームが出せないことも。また、自まつげが極端に短いと接着剤であるグルーがまぶたについてしまう危険性があるので注意しましょう。

    マツエクをきれいに付けるためにも、普段からまつげ美容液でまつげを育てる必要が出てきます。まつげが丈夫で健康であれば、自分の好みにあったボリュームのマツエクにすることができます。

    ケアするためのお店の予約

    マツエクをきれいにケアしていくためにはマツエクサロンに通う必要があります。そのためにサロンへ予約して、予約の時間を調整する必要が出てきます。仕事やプライベートが忙しい人はなかなかケアする時間をとりにくいですよね。

    ケアをしないとマツエクが取れたり折れたりしてしまう可能性があります。きれいなまつげを維持するために時間を作る必要が出てくるので、マツエクを付ける際にはケアに時間が取られてしまうことを頭に入れておきましょう。

    維持費がかかる

    常にきれいなマツエクを維持するためには維持費がかかります。マツエクを保てるのは3週間から1カ月ですから、およそ1カ月に一度維持費を捻出しなければなりません。最初のうちは捻出できても、だんだん負担になってくることもあるでしょう。

    1回の金額は大したことがなくても、積み重なると意外と高額になるため、マツエクを始めようと思っている方は維持費がかかることも頭に入れておくといいです。

    クレンジングに気を付ける

    マツエクを付けると、クレンジングに気を付ける必要があります。マツエクの接着剤であるグルーは、オイルクレンジングに弱いからです。普段からオイルクレンジングを使っている人はクレンジングを変えなければいけません。

    オイルクレンジングを使ってしまうとせっかく付けたマツエクが取れてしまいます。オイルクレンジングではなく、クリームタイプのクレンジング剤に変えるなどクレンジングに気を付けましょう。

    マツエクをしている方のためのクレンジング方法については以下の記事で詳しく解説しています。是非実践してマツエクを長持ちさせましょう。

    目元のケア怠らない

    マツエクを付けたら目元のケアをする必要があります。マツエクはまつげを痛める可能性があるので、マツエクをつけるときは普段からまつげ美容液を塗るなどまつげをいたわることが重要。まつげ美容液を塗ることで自まつげを健康な状態に保つことができます。

    また、不必要にまつげをこすったりすると自まつげごと抜けてしまったりします。マツエクを付けていることを常に意識して、目元のケアを怠らないようにすることが大事です。

    技術者によって上手い下手がある

    マツエクは施術する技術者によって、仕上がりが変わってきます。マツエクはまつげに一本一本つけるので、技術者によって上手い下手があるからです。よって、腕の良い技術者を見つけるまでが大変です。

    マツエクは美容師資格を持っていないと施術できない決まりがあるので、行きつけの美容院で良いマツエクサロンがないか聞いてみるといいでしょう。技術者によって仕上がりは違いますし、初めのうちは失敗もあるかもしれません。念入りに情報収集をすることから始めてみましょう。

    人気のDHCまつげ美容液の効果

    まつげのハリが出る

    DHCのまつげ美容液は、コンディショニング成分が含まれており、まつげにハリやコシを出します。普段、マスカラやマツエクなどでまつげに負担をかけていると、まつげが弱々しくなったり、切れたりしがちです。

    DHCのまつげ美容液は弱々しくなったまつげにハリやコシをもたらし、健康的なまつげへと導いてくれます。まつげにハリやコシを出すことではっきりした目元になることでしょう。

    DHC以外のまつげ美容液も気になるという方には以下の記事がおすすめです。マツエクも長持ちさせるまつげ美容液の選び方について詳しく解説しています。

    高保湿でしっとりする

    DHCのまつげ美容液は高保湿でまつげをしっとりさせます。髪の毛と同様、まつげも乾燥するため、傷んでしまって、切れたり抜けたりする原因となります。DHCのまつげ美容液はまつげをトリートメントすることでコンディションを整えることが可能です。

    まつげをしっとりとさせることで、乾燥を防ぎ、傷みを抑えることができます。まつげを保湿することでイキイキとしたコシのあるまつげを育てます。健やかなまつげは目元を若々しく見せることができるでしょう。

    目元が大きく華やかになる

    まつ毛にハリやコシを持たせることで、目元を大きく華やかに見せることができます。マツエクやつけまつげをすると目元が大きく見えます。それと同様、まつげのケアをすることで目元をはっきりさせることが可能です。

    まつげをケアしていくと、マスカラもしっかり映えるようになります。まつげを育てることで目元がはっきりして見えるのはとても嬉しい効果です。

    年齢より若く見える

    DHCのまつげ美容液を使うことで年齢より若く見せることができます。歳を取るとまつげが抜けたり、ハリやコシがなくなるので目元が貧相に見えます。逆を言えば、まつげをケアすることで年齢よりも若々しく見えるのです。

    フサフサのまつげは若さの象徴です。まつげをケアするだけで年齢よりも若く見えるのはとても得することになります。DHCのまつげ美容液はまつげをイキイキとした印象に見せることができることでしょう。

    目元のケアがしっかりできる

    DHCのまつげ美容液はまつげに朝晩塗ることで目元のケアが簡単にできます。この頃まつげに元気がないという方におすすめ。

    まつげのケアをしっかりすることで印象的な目元を作ることができます。DHCのまつげ美容液は塗るだけでまつ毛のケアができますので、目元のケアとしては最適です。目元のケアを続けることでいつまでも若々しくいることができるでしょう。

    低刺激で安心安全

    DHCのまつげ美容液は低刺激で安全です。一般的なまつげ美容液は効果が出る分、目元がかぶれるのではないかという心配がある方もいるのでは。DHCのまつげ美容液はデリケートな目元に刺激が少ない弱酸性でできているので、色々なシーンで使うことが可能です。

    マスカラ前の下地として、またはマツエクをしたまつげに栄養を与えるという目的で使うこともできます。もちろん、お休み前のまつげのケアとして使うこともできます。

    まつげが長くなる

    DHCのまつげ美容液はまつげをフサフサなまつげに育てることができます。長く濃いまつげは誰もが憧れますよね。それを叶えてくれるのがDHCのまつげ美容液。

    DHCのまつげ美容液は、まつげを長く、濃く育てることができます。長く濃いまつげに育てることによって、目元の印象が華やかになります。また、若々しい印象になるため、年齢よりも若く見えることでしょう。

    健康的なまつげになる

    DHCのまつげ美容液はまつげを健康的に育てることができます。普段、ビューラーやマツエクで痛めているまつげをしっかり支えてくれます。

    ダメージを受けたまつげをしっかりトリートメントしてくれるのがDHCのまつげ美容液なのです。髪をトリートメントするようにまつげをトリートメントすることができるのです。まつげのケアを続けていくことによって、健康的なまつげへ導くことができるでしょう。

    便利なコンビニ購入可能

    DHCのまつげ美容液は、地域差はありますがコンビニで購入することが可能です。わざわざDHCの直営店を探したり、通販で購入するのには手間がかかります。その点、コンビニで購入できるというのはとても大きな利点であり、気軽に手に入って、手軽にまつげのケアをすることができます。

    また、DHCのまつげ美容液を切らしてしまってもコンビニで買えるので安心ですね。

    使い方が簡単

    DHCのまつげ美容液の使い方は簡単で、マスカラのように塗るだけ。まつげに栄養を与えるには特にまつげの根元にまつげ美容液を塗ることが大事になってきます。

    顔や髪などと同じようにまつげをお手入れしましょう。根気よくお手入れしていくことで、健康的な強いまつげへと育てていくことができます。使い方は簡単ですので、毎日のケアをしっかり続けていくようにしましょう。

    人気のまつげ美容液の紹介

    DHC アイラッシュトニック

    DHCのアイラッシュトニックはセンブリエキスやプラセンタが配合されており、トリートメントできるので、まつ毛のコンディションを整えることができます。アイラッシュトニックは無添加でパラベンフリーなので安心して使えます。また、弱酸性なのでまぶたにも優しい仕様となっています。

    まつげ一本一本に絡むようにブラシが設計してあり、まつげをしっかりコーティングできるので、マスカラ下地としても使えるのが特徴でしょう。DHCのアイラッシュトニックはまつげをプラセンタなどの成分がトリートメントするので、健康的なまつげを育てることができます。

    ディオール ディオールショウ マキシマイザー 3D

    ディオールショウマキシマイザー3Dはマスカラの下地でありながら、まつげをトリートメントできるという優れもの。実験として、マスカラ下地として使った方のデータをとったところ、まつげのボリュームが3倍になったという結果があります。

    マスカラ下地として使えるのでメイク前に塗ることを忘れにくくなるでしょう。朝はマスカラベースに、夜はトリートメントとして使うことで強いまつげへと育てることが可能です。

    朝晩と1日2回使用することで効果が最大限に引き出され、ハリとコシのある強いまつげへと導きます。マスカラ下地として使いながら、まつげをトリートメントしていきましょう。

    リバイタラッシュアドバンス

    リバイタラッシュアドバンスはまつげを健康的に保つための美容トリートメント液です。普段ビューラーやマツエクなどで傷んだまつげを抜けにくい強いまつげへと育てることができます。

    まつげに栄養を補うことができるので、まつげにハリやコシをもたらし、健康的なまつ毛へと導くことが可能。また、まつげのキューティクルを補修してくれるので、乾燥などで傷んだまつげを補修することができます。普段酷使しているまつげには嬉しい美容トリートメント液でしょう。

    アルマダスタイル エグータム

    アルマダスタイルエグータムは、ヒアルロン酸などを配合した無添加無香料のまつげ美容液です。普段からビューラーやまつげパーマ、マツエクなどで痛めているまつげに嬉しいイチョウ葉エキスやぶどう種子エキスなどが配合されています。

    使い方はいたってシンプル。夜寝る前、メイクを落とした後にアイラインを引くようになぞるだけです。これらの成分が痛んだまつげを補修、保護します。若々しいハリとコシがあるまつげへと導いてくれます。無添加無香料なので、まつげにとても優しいまつげ美容液です。

    エム・アール・アイ リバイタラッシュ アドバンス ジャパン

    リバイタラッシュアドバンスジャパンは弱ったまつげのハリやコシを改善するまつげ美容液です。加齢や負荷によって弱ってしまったまつげを先進の科学技術と天然成分が補修します。

    乾燥しがちなまつげを独自の開発成分であるビオペプチンコンプレックスが潤してくれるのも特徴の一つです。ビオペプチンコンプレックスとはペプチドと植物成分の複合体。この製品のためにカスタマイズされたブラシなので、1日1回ワンストロークで塗るだけでまつげを労わることができます。弱ったまつげのハリやコシを改善できるので、健康的なまつげへと導きます。

    キングダム ツーステップマスカラE

    キングダムのツーステップマスカラEは、メイクをしながらまつげのケアができるまつげ美容液です。ディープブラックとオリジナルブラウンの二つのカラーから選べます。ディープブラックは黒目を大きく見せる効果があり、オリジナルブラウンは茶色でありながら目力を引き出します。

    美容成分が配合されており、マスカラとまつげ美容液の両方の機能を兼ね備えたアイテムです。しかもウォータープルーフなので、汗や涙にも強いところが嬉しい特徴。メイクをしながら、美容液成分でまつげを育てることができる美容液です。

    ロレアル パリ ダブルエクステンション セラム インサイド

    ロレアルパリのダブルエクステンション セラム インサイドはまつげ専用美容液でありながら、マスカラ下地とマスカラを兼ね備えています。本体は2ウェイになっていて、片方はまつげ専用美容液であるマスカラ下地、もう一方はマスカラとなっています。

    まつげ専用美容液でまつげを保護し、強いまつげへと導くことができます。マスカラにはファイバーが配合してあり、長く濃いまつげを作ることができます。マスカラやマスカラの下地として使いながらまつげを育てることができるまつげ専用美容液です。

    アンファー スカルプDボーテ ピュアフリーアイラッシュ

    ピュアフリーアイラッシュは効果をスピード実感できるまつげ美容液です。なぜ効果をスピード実感できるかというと、まつげの生えるサイクルに着目した美容成分が配合されているから。

    また、まつげへの浸透度をアップするためにラッシュDカプセルというが配合されているのです。まつげの根元に塗りやすいブラシ設計でまんべんなくまつげに塗ることができます。ピュアフリーアイラッシュは、まつげのケアの効果がスピード実感できるまつげ美容液です。

    シーエスシー リバイブラッシュ

    シーエスシーのリバイブラッシュは安全性テストをクリアした低刺激のまつげ美容液です。まつげ美容液は目元につけるので、肌を刺激しないかどうか心配ですが、リバイブラッシュは低刺激となっています。さらにアレルギーテスト済みなので安心。

    リバイブラッシュはまつげそのものの育つ力を引き出します。ヒアルロン酸やコラーゲンといった成分でまつげにうるおいを与え、周りを魅了するようなまつげに育てることができます。低刺激ですので、安心して使えるまつげ美容液です。

    水橋保寿堂製薬 EMAKED

    水橋保寿堂製薬のEMAKEDはビューラーやマスカラ、マツエクなどで傷んでしまったまつげをヒアルロン酸などの美容成分でまつげの健やかな環境を整え、ハリやコシのあるまつげへと導きます。

    成分は全て無着色、無香料、ノンアルコールですので、肌への刺激が気になる方へもおすすめです。塗り方は就寝前にひと塗りするだけです。気軽に使えるので、ややこしいステップが苦手な方にもおすすめしたいまつげ美容液です。何かと傷みやすいまつげを一日一回のケアでいたわることができるまつげ美容液です。

     

    DHCまつげ美容液とマツエクの相乗効果でステキな女性になる

    マツエクをきれいにつけるためには健やかなまつげが土台になります。DHCまつげ美容液などを利用して、ハリやコシのあるまつげを育てることで、マツエク映えのするまつげを手に入れることが可能に。

    短く薄いまつげだとしても、DHCまつげ美容液を使うことでまつげを徐々に育てられるので、希望を持ってDHCまつげ美容液を使うことをおすすめします。気づいたら、強いまつげになっていたということも叶うでしょう。

    当社は、この記事の情報(個人の感想等を含む)及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、完全性、有益性、特定目的への適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行う行動に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただくと共に、必要に応じてご自身で専門家等に 相談されることを推奨いたします。

    記事のお問い合わせはこちら

    CATEGORIES

    アイケア&アイクリーム
    EYE CARE & EYE CREAM
    クレンジング
    CLEANSING
    コンシーラー
    CONCEALER
    ボディローション&ミルク
    BODY_LOTION&MILK
    まつげ美容液
    EYELASH_SERUMS
    化粧水
    SKIN_LOTION
    洗顔料
    FACIAL_WASH
    美容液
    ESSENCE
    SNSをフォローして
    最新の口コミをチェック!
    SNS ACOUNT